アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





R1とR6でランチライド!韓国料理とカフェの巻!
んちゃ!
みなさま、お元気でしょうか?. アメリカにいると全然九州の地震ニュースが入らないので、九州の方でこれ見てる人、状況教えて!!

さて週末は、同じバイククラブのR6のママライダーと3年ぶりに再会ランチしてきたよ。
FBで見たお友達は重複しちゃうけどよろしく。

彼女は韓国人で10年位前にカナダからカナダ人のご主人とアメリカにきたのだ。
娘さんはうちのドラ息子とおない年で4歳からスケボーしていて、プリンスより断然うまい。

いいのか!ベル家は?息子はスケボー乗って出てっても、ほっぽりだして
鬼ごっこしてる・・・だめだ。こりゃあ。

友人とはお互い、レストランを真ん中に南と北で反対方向にすむので現地集合でし!
毎日バイク乗ってるから、渋滞のフリーウエイで遠くにいきたくないっ!フリーウエイで45分くらいで現地についた。

いわゆる韓国人や中国人の多い人気地帯!アジア人だらけ
ここにはいろんなアジアのレストランがある、COCO壱番もあるのだ。

さすがに混んでいて、駐車場のあいたところを探してのろのろ走り回る。
こっちでは中国人、メキシカンのドライバーには気をつけろというけど。
駐車場でそれを見抜くのはむずかしい。

とくに中国人はベンツとかBMWとかいい車にのっているけど。
おばさん連中の運転はめちゃくちゃだよ!日本でなら絶対運転試験にうからないよ


バイクがぶつけられないような場所、店内からなるべく見える場所に停めたいのだよ!あたしは。
空いた所にとこにすぐR1を停める、すぐに友人もR6であらわれた。
うん、やはり同じアジア人、時間通りだいっ。

あたしのR1とJulieのR6..あんまり大きさかわんないみたいだ。。。重さはすごく差があるのに(笑)

4-19 r6
4-19rr16.jpg

よし!韓国レストランでスンドゥブ タイム!

4-19 sun

キムチと豆腐のにしたけど中辛だから全然辛くなかった、でもおいしい。
いやーほんとおいしいよねえ。。。

日本で言うなら、定食ってかんじ?おかずがいろいろくるからね。

ごはんは。。。仏前お供え盛り、箸でもごはんにたてられたら
どうしようとはらはらした。ぽくぽくぽく。。ちーン・・・・


4-19 ri

アメリカなんだからフォークくらい置いとくれ!

つるつるでぶっとい金属製の箸だされちゃあーしんどいよ。

ごはんだってうまくつかめない。。食べづらい。
魚の身なんて隙間からおちて本当に時間かかって、完食前にあきらめる。

友人はしゃべりながらでもさっさと食べて終わりかかっているのに
あたしといえば、箸と格闘しているのだ。

店の前には待っている人たちの行列だし。
食べ終わって、同じエリアの超人気のカフェに入る。台湾のケーキとコーヒー、パンの店。はんぱじゃない人気でいつも混んでいる。
日本で言うと行列の出来るカフェ・

雪印コーヒー牛乳みたいなあまくておいしいアイスコーヒーを彼女がおごってくれた。

4-19 met


ケーキごちそうするよ!といったら、もうお腹いっぱい!と断られる。

自分だけ大食いみたいにむしゃむしゃ食べるのは気がひけたので。
近所の友達におみやげ、タルトとパイナップルケーキを買う。


このエッグタルト、ほんとおいしかった。甘さ控えめであっさり・・くどくないのだ・

4-19 tart

ここで1時間くらい話に子供や夫の話に花がさいて
ほんとうに楽しかった!!アイスコーヒーだけで1時間は迷惑か。。。

そのあと、お互い一緒にフリーウエイに向かう。

4-19 fr

友人は北へ向かうフリーウエイへ、あたしは南へ向かうフリーウエイへとお別れ!

ここから、週末の渋滞で気温29℃の中、ぶんぶんすり抜けしながら
汗だくで家路に!
回せないからエンジンがお怒りになって、ファンが回ってた。


次の日はうちでオイル交換ささっとね。
とくに暑い時期にははやめはやめに交換。
いやあーR1.。。オイル交換だけだとなんて簡単なんだ。
きれいなオイルは気分がよいね。。うん。

いつもはモチュールなのだけど、ZXに使ってるMAXIMAレーシングオイルを比べてみるために使用!!

オイル交換だけでもアンダーカウルは外さないとオイル交換はできませんの・

4-19 r1


さて、前回書いたヒレ長鯉ですが。
ゴールドの子は胸ひれと尾ひれしかないのです。いわゆる奇形。
上からみると鯉だけど、前からみるとまるでとびうお!
もともとシルバーの鯉がほしかったのだけど。
買う前に見てたら・・・奇形はすぐに選別で淘汰されるし出荷されない。
なのにこうして他の正常な鯉にまじって生き残ってきた子のこの生命力に感動し。
急遽シルバーをやめてこのゴールドの子にしたのです。
うちの子供たちは。。。「真ん中とお尻のひれがない?だから何?個性的でいいんじゃないの?」と言う感じだった。
ひれ長鯉2匹ともすくすく成長中!

それではみなさま、スピードだすなとは言わないけど、無転倒、無事故でバイクをお楽しみください!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

鯉飼育はじめました!手に入れるまで一苦労。。アメリカですから!
ちっちゃなころから悪ガキで。。。まるで暴れん坊将軍だったあたくしですが。。
動物大好きな悪ガキでした。。。


子供のころは金魚好きで金魚すくい金魚飼いだしては。。。すぐに死なせてしまう。
だって装備がなかったのだ。。。ろ過機とかぶくぶくとか・・

そして。。。金魚が死んでは泣いていて、父上にいちいち泣くならもう買うんじゃないぞ
と叱られていたのだ。


今はアメリカに住むおばさんになり(笑)出目金2匹育て1年半
オランダ獅子頭(赤いの)2週間目。
彼ら仲良く水槽でくらしております!

水取替え中でプラBOXのなかで待機。。。。

4-12 kin for blog

出目金2匹とオランダ獅子頭の住処。。。(水取替え中)
4-12 fi

そして、ずっと飼いたかった鯉の幼魚が家族に仲間入り・
このために大きな水槽買った!


泳ぐ姿が優雅でかわいらしい、ひれ長鯉(アメリカではバタフライ コイ)

俊敏で泳ぐが速いので、あえて何もいれずに広々と。。掃除もしやすいし。。。
小石くらいはあとで入れようと思う。。

水槽移動前
4-12 baby k

水槽に移動!

4-12 bb

さて、鯉をゲットにするにあたり、本当にいやな目にあった。


うちはいつも同じペットショップ(全米チエーンの大型店)で金魚など飼う。
犬や猫は売らず、用品のみ。。。そのかわり里親を探している猫などコーナーをもうけ展示しているし。
週末は犬や猫の里親探しイベントなどもしているし、いけば必ず募金している。

いつも男性店員なんだけど、見慣れない女性が今回いた。
金髪で顔はアント二オ猪木ぽい。。。
 こわいよー

鯉を2匹買いたいのですが。。。


すかさず!鯉?あなた池もってる?

池なんてないけどでかい水槽買いました・

「水槽?鯉なんてすぐに60-70センチになるんだから。
池の無い人には売りません!


カチン。。。あなた。。。鯉を飼いにくる客はみんな池持ってるというの?鯉はすぐには70センチにもなりません!


なるわよ(自信たっぷり)すぐに巨大化するのよ!買いに来る人は、皆池飼いよ。


ベル夫の友人たちは水槽飼いですが?
チャイニーズレストランや日本食レストランでも水槽にいますが?プリンスの学校の事務所の水槽の中にもいる。

ここアメリカで鯉買ってる人で池もってるひとなんてしりません。
しかも都会で。。。


たしかにプールもっている人はおおいけど。。池は。。。。。レアでしょ。。。日本じゃないんだから

言い合いするのも嫌だし。。。。こんなばかちんにかまってられないので。。。プリンス!帰ろう!と店を出た。

車で待ってたベル夫に話すと・・・・
うそだろ?彼女は機嫌が悪いのか?間違った情熱をもっているのか?
アジア人、イコール、鯉を食べる!と思い込んでいるのか?


あたしはそのあと鼻息荒く、近所の親友宅に報告に・・・夫婦であたしとプリンスのスケボー仲間である。

我が親友。。。ASHLEY.


4-13a.jpg

まるでのび太がドラえもんに泣きつくように!


なんだって!そんなばかな話はない。
今から、店にいってマネージャーに文句でもいって、鯉をかってこよう!と言うのだ・

いや。。。もう遅いから・・・

そして次の日、鼻息荒く。。
向かったら、男性スタッフが。。。鯉を2匹ほしいといったら。
「OK…どれ?」とすんなりだ。

池の無い人間にしか売らないの?

店員「いや、そんなルールないよ、ほとんどのお客さんが水槽飼いだからね、池あるひとってなかなかいないでしょう。。。」

ASHLEY [そうでしょ!実はこんな女性が昨日わたしの友達に嫌な思いをさせたのよ。。と友人は機関銃のようにまくしたて。
男性スタッフは、それは失礼しました」。。。謝りますと。。

そしてASHLEY。。。あらかわいい。。。と、なんと2匹の金魚を選んでいる。
ついてきて、文句もいってくれたし(笑)彼女の車できたし。。金魚飼ってあげた。。。

彼女は水槽も装備も買った。。。

水槽は私がセットしてあげた。。。彼女はいろいろ手を加え今はこうして華やかであたしの水槽とは大違いだ。

4-12 w b

鯉の水槽飼いは、鯉は巨大に大きく育たないらしい。
すんでいるスペースにあわせて成長するときいたよ。
まあー巨大になったら、巨大な水槽買うよ!

かわいくて見ててあきないんだよねえ。。

うちには犬猫もいるし。。。。ベルゴロウ王国!


子供たちには命の大切さとか、知ってもらいたいし、動物虐待とか心の病んだ人間になってほしくないのだよね、まあ人間とは呼ばないけど。。。。多少勉強できなくたって、やんちゃでも、命の尊さを知っていればいい!
だからうちは動物王国だっ(笑)


4-13 dd


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット

R1をMOTO  GP ロレンソ レプリカ風に、プチカスタム進行中!
んちゃ!

日本は桜の時期ですが!日本にいる時には桜などまったく見向きもしなかった自分ですが。
アメリカに来てからやけにあこがれるベルボトムです。

カリフォルニアでは、子供たちはもうプール行きだしておりますよお。
あたくしも毎日、R1に乗って日々仲良くしております(笑)。。。ZXも乗らなくちゃだ!!

さて、R1様、どんどん自分好みになってきておりますよお
R1が欲しいと思ったのも白で赤か青のモデルならと思っていた。。
それはこれを見てしまったからだ。

MOTO GP ライダーーロッシとロレンソが2014にテスト走行に使ってたやつ...ほしいいっ!

4-3 rol

昭和のレプリカ大人気のときに
バイクに乗っていた自分にはやはりレプリカなのだ。
そろそろZXも年取ってきたし、1機買おうかな。。・

前からリッターならR1がいいと思っていた。
そんなとき、2015 R1が発表され。。。。買おうかな。バイクShopでみたらば。ええーっ。今と全然違うんじゃないか!

最後のこの2014 R1逃したらもうこの好みのスタイルではなくなる。。逃してたまるか!あたし決めたら早いって。。ほんと早かった(笑)
あっという間に決めてこうして手元にきた。

あまのじゃくなあたしは主役よりいつも脇役がすきだ。

MotoGPでも皆ロッシであるが、あたしはロレンソってことで!~

Lorenzo仕様の2014MOTO GPステッカーキット!!げっとお

いくらレプリカ好きでもまったく同じは嫌であり、自分の好きなところは変えたくない

シングルシートカバーもブルーではなく、あえてパールホワイトにしてあり、まったく同じは嫌、自分の好みをちょこちょこいれてあるのだ。

このロレンソの日章旗がお気に入り。。

4-5 bat

アメリカ人にどうしてバトルフラッグつけてるのか?よくきかれるけど、毎日交通戦争で戦っているからさ(笑)

昨日なんかフリーウエイでどかんと6台衝突!発生後すぐにでくわした。。
巻き込まれなくてよかったけども。
数台があちこちそれぞれの方向むいてて、煙でてて。
観光バスも巻き込まれ。。。マリーンの数人がでてきて。。。
なんか映画のシーンのようだった、フリーウエイでバイクや車の事故など週に何度もみているから、まったく驚かないけど。
さすがに飛び散ったライダーの姿は、見るのはそりゃあーしんどい。。。。目をそむけて走っているよ。子供ならトラウマになってバイクってそりゃあ、危ない物だと思うよ!

さて、わがままなあたくしは。。2014 MOTO GP TEST ロレンソレプリカキット注文の際・

やかましい注文を。。。セットについてくるモンスターエナジーのロゴは
バックが黒い!黒くしたくないので、文字だけにして大きくしてください!
追加料金は無し。。。。イギリスから3週間まったが(笑)

4-5 r1 y

ミラーをなくして、小さなのをハンドルバーにつけたいのだけど。
フリーウエイで車線変更したりするときは、目でサッと一瞬で見て判断しなくちゃならない・・・それがハンドルバーミラーにすると
よく見えないから。。。そう思うとまだ決心つかない・・(笑)

R1はサイドのフェアリング(カウル)パートが他のバイクより少ない。
かなりエンジンが丸見えで、フェアリングでかくれているスペースが少ないから、エンジンがけっこう見えてて、まっくろスペースが多いわけ。

しぶく黒一色が好みな人はいいけど、黒いスペースをあまりもちたくないチンドン屋系な私の場合、黒い部分は増やしたくない。性格的に地味で着てるものも、黒系で地味、せめて愛機ぐらいは派手にいこうじゃないかっつ!

本当はもっとスポンサーステッカーがあるのだけど。
ここまでで限界。。隙間なくべたべた張りすぎると今度は汚く見えるので
ここでやめました。

タンデムシート下は見えないおしゃれ。。。。(笑) 誰もみてないって(笑)

4-5 R1 under

バイクをながめてにんまりなあたくしに。。。。ベル夫に「言うなればバイクにラインさえもなく、ただ無地の方が素敵だがな。。。」

なんだとおおお。。。無視無視(笑)

ベル夫!無地がよければ無地の黒いR1でも自分で買って乗ってくれ(笑)こういうの。たしかにクールではあるが、あたしが乗ると忍者になってしまう

4-6 yyyy

あと多少、ラインの幅とか市販車と違うからついてきたラインは、大きさがあわない。
だったら元のラインとか全部剥がしちゃってはりかえればいいのだけど・
基本、いつでも元にもどせるようにしたいので、元の柄ははがさずに貼れるところだけにしました。

そんでUSで人気のPAZZOレーシング、RSVと迷って。
PAZZOのショートレバー ゲットしましたっ!


4-5 pp

クラッチとブレーキのショートレバーセットです。

GOLDとREDの組み合わせにしてもらったけども、ゴールドが在庫無しで
2週間待ち!ちなみにこのコピー品が中国から出ているがなんでこんなに値段に差があるの??いいのだ、あたしは愛機のためなら高くても品質にこだわるのだ

ゴールド・・・・とてもゴージャスだ!信号待ちでうっとり

ちなみに幼少の頃。。。金色のロボットのTV番組がめちゃ怖かった。ベル父がよく見てたのだけ覚えているけど・
金色のロボット。。怖かったさあー

これの実写・・・・めちゃこわいわ。。

4-6 ma

レバーがきてすぐに、会社のバイク仲間のZX10R  JOHNがさささっ。。。と付け替えてくれました。
4-5 joh

お次は高級感!きんきんきらきら信号待ちで見てるだけで元気がでるっ、オイルキャップ

サーキットのときも簡単にワイヤリングできるし
手であけられないので、いたずら防止にもなる、DRIVEN RACINGのオイルキャップ!

4-5---.jpg

サーキットユースでのブランド2社から迷いこちらを選びました。
素材は航空機に使われる高級素材に、仕上げも丁寧で出荷前の検査も
きちんとしてから販売されている!きらきら、ゴールドでございますっ!
サーキットの時の、ワイヤリングも穴がすでに開いてあり便利です!

大切な愛機につけるものは、品質のしっかりしたものがいい。
金ぴかばかりはいやみなので、なにげなく少しだけとりいれております。

と、こんな感じで自己満足な仕上がりになっております。

それでは、皆さん!
また近いうちに!さようならあー


♪ばばんばばんばんばん!歯みがけよ!宿題やったか!バイク磨けよ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

R1様と過ごす日々。。。。近況報告、長いから!(笑)
皆様ごぶさたしております。

ブログさぼってる間になつかしいフクちゃんやブログ見てました!というZX6R乗り73さんなどコメントいただいて。。あたくし恐縮です! 非公開でコメントくれたみなさんもありがとう、読ませていただきましたよ!

みなさんありがとう!

2015年は鼻の骨折った以外は最高な年でした。
今年はさらに楽しい1年にしたいっ!さらにパワーアップぷぷぷ。。。たまにUPするのでみにきてね。

最近は日帰り出張も頻繁にあっていろんな業者と会い、色々刺激され、勉強、経験し
益々はりきって仕事しております。仕事は忙しいけどやりがいがある。
仕事にあたくしは燃えております。 忙しく夢中で誰とも話す暇がない時は。。。窓際族気分だけど、それだけ夢中なのだ(笑)

さてR1は冬の雨の日、気温1℃の日は乗らないようにしていましたが。
それ以外はほぼ毎日乗っております。
しかーし長年の相棒ZXのような体の一部のような一体感は
まだまだ得られてないのが現実。
そしてやはりZXの直4.。。カン高いクオーーーーン!暫く耳に残る感じが好きであります。

つい癖で、信号が青になるとズバッ!とアクセル開ける癖がもう染み付いているので。
R1様・・・・停止車線で発進時にリアが滑って尻ふり(トラクションコントロールは中間にしております)。
雨上がりにうざいドライバーが、車であおってついてくるので、フリーウエイ入り口の右折の上りコーナー立ち上がりで、アクセル開けすぎてリアタイヤが数回ふられ、走りながらバイクたてなおして、ミラーで後方みると・・・後方の車はすべてスローーダウンして車間距離開けられてしまいました。マンガみたいだぞ!とつぶやいてみたりして。。。
そりゃあー後ろからみたら尻振りながら走るバイクは怖いかもだ。(笑)
リアはアクセルの開け方次第で尻ふりしやすいから、やはりSS600の方が気を使わないからいいなあーと思います。音も!同じ位のスピードでフリーウエイを走ってた、GSXR600RとR6、どこのマフラーか知らないけど高音で凄くレーシーな感じで羨ましい〜!!

メンテの方もきちんとしとります。

えらくきつかったのは。。R1のプラグ交換です。がんばったよ、あたし!

3-2 R1

友人のSHOPで、教えてもらいながら自分でやったら、休憩しながらで2時間かかりましたぞ。
ZXよりもさらに複雑で面倒で、あれもこれもはずしていき。辿り着くまでが大変!
最後にプラグはずしてて気がついた。
4本のうちの両端が問題である!
プラグレンチをなんとか隙間につっこみ緩めたが、プラグを抜くスペースがなく唖然!

どうやってプラグ抜くのさ。。。

ここがSHOPのいいところ、ワイヤーみたいのに磁石がついているのをしのばせ、外したプラグを抜き取るという!

友人がドラえもんに思えた!すごいツールだ!

家にこんなツールはないから家でやったら、お手上げで作業中断であった。
いやあーまったくすごく面倒でしんどかった。。。いくら愛しのバイクのためでも
この作業はもう2度と自分でしたくないほど面倒でありました。

どの位ってね、通常車より1万高くてもいいからやってくれ!みたいな。。。

友人の店ではR1は工賃,他車よりプラグ交換は100ドル余計に貰っているそう、私は自分でやったからプラグ代だけ! その代わり、タイヤ、パーツ、自分でできない所はすべてこのShopにお任せです!


その後、疲れてビックマック2個食べた自分が怖い(笑)

休みの前日に急にテキストがきて。。。次の日に隣町の女子ライダーをわが町観光へ!バイクで案内し、レストランやコーヒーSHOPでまったりしてみたり

3-2 R 1 friends

ベトナムレストランでランチ!

この豆腐の揚げたものとからーいソースが絶妙!!ご飯、まるで仏様に供えるような感じだ!まだ生きてますからあたしら!

3-2 food


女子ツーってやつですよ!R1尻がすぐ痛くなるから、長距離は乗りたくないから、わが町に来てもらって大正解!

いまさら気がついたが、男子と走る時と女子と走る時の違いは、男子と走るときはミラーでいちいち確認
しなくともSSだと同じペースだから気を使わないで走られる。みんなアクセルの開け方が同じ。メリハリばりばりっとさ.

しかし女子のときは、発進時のアクセルの開け方が根本的に違いすぎるので
男子と走る時のようについ発進してミラー見ると、あれえ?女子達は後ろにいない!という事になるのだ。

何度かやらかして、ミラーみながらアクセル開けることを覚えた。
ここはきちんと走り分けないとならないことを私は学んだのであります。. でもすぐ忘れるのだ!

そんで、うちから1時間半の町から急遽わが町にバイクできていた
EddieおじさんとPEPEらからテキストがきて、一緒にコーヒー飲んですごしたり。
3-2 oji

正直いきなりはしんどい、今すぐこい!!というのだから。

アメリカの母さん、洗濯、掃除中でしたから!(笑)


はたまた会社の昼休みに会社の近い友人らとランチライドしてみたり。
自分は会議があったり忙しく、たいてい一人早くmに退散するのでありますが。
短時間でもバイク仲間とあえるのはとてもうれしい!
でも、ZXでいけばよかった。。。グリーンが多いとR1では仲間はずれになった気分なのだ(笑)
3-2 lunch ride

育ち盛りはとうにすぎておりますが、食欲もりっもり!

3-3 food

ええー子供たちはプリンセス12歳、プリンス6歳となり。

プリンスはXBOXに夢中で外で遊ばなくなり。。。スケボーは月に数回しかしておらず。

ベル家ではゲーム機はいらない!スケボーやバイク、チャリがあるじゃないかっ!
ほらほら子供は外で遊べよっ!一緒にスケボーしようじゃないか!と訴え続けてるけど。


甘やかしベル夫がクリスマスにXBOXをプリンスに買い与えてしまった。
たまに買い物行くとスケボー持っていってのっております。

3-2 pri

さて、ベルボトム画伯の記事を覚えているだろうか?アドちゃん風

昨日。。。息子のかばんの中見たら。。。プリンス画伯の作品が
わたくしの作品によく似ていて夫婦で大笑いしておりました。
臆病者で大胆でないところは私に似ていないが、作風は私に似ているのです。
真似してるのか?というくらい似ているのです。

こちらベル画伯。

3-2 bell

プリンス画伯作品・

3-2 gahaku


こんなこともありました!ベル夫が日本食マーケットのそばにいるというから。

日本食買って来てプリーズ!甘えてみた・・・・

いか塩辛と寿司酢、のり、日本のたくあんをかうようにおつかい頼んだ。
鍋で米炊いてわくわくしてたらさ、買ってきたのが、たくあん頼んだのに、わざわざ高いハワイの辛いたくあんもどき。
タコの酢の物まで。。。タコなんてたのんでおりません、イボイボがいやっつ(きっぱり)

寿司酢ではなく甘酢、イカの塩辛じゃなく。。珍味のさきいか。だった・・・

3-2 ja


いかはいかでも全然違うだろう!鮮魚コーナーといっただろうに。。。。もうっ!!と、内心腹が立っていたのですが。。

まあーアメリカ人に日本食のお使い頼んだあたしが悪かったと思うようにしました。


それではまた、UPしまーす。みにきてくれてありがとうね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ポリスのバイクをぶち抜いたあなたにがんばりましたで賞!
こんにちは、まだまだ真夏のようなカリフォルニアからお届けいたします!

日本のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて。

R1様で会社へ向かう!
ずんドコドコドコ。。。(友人によるとマッスルレーシングカーみたいな音らしいよ)と上り坂の信号。
やはりZXの直4、甲高く耳に残るくおおおおおおおーんが大好きであります!

フリーウエイに入り口は上り坂である。
2車線で信号が青になったらGOなのでいつもドラッグレースのシーンが見られる場所である。

あたしもここでアクセルがばっ!なのでこれだもんタイヤ持たないよね。
フロントもぽこぽこ上がるし・

車はタイヤ鳴らして、煙はでるわ、おしりはふるわ。。。朝の6時からすごいもんが見れるよ。たかがフリーウエイの
入り口だというのに。。。熱い人間が多い(笑)

爆音で真っ黒いマスタングこんなのが。。

10-1 m

後ろからきて、信号無視してあたしのバイク横ぎりぎりパスしていった。

わざと横ぎりぎり走り抜けてって。。。。ほんとうに当たったらどうすんのよ!
信号ぐらい守ろうよ!

ベルボトムさん、カチーン。。。そうですあの、試合前のカーン!という鐘の音が頭の中に響く・・・(笑)

どうせ、いくらとばしたってR1様で車の間をびゅんびゅんぬけていけば追いつくし
マスタングはすり抜けもできないし、彼はせめて他の車をジグザグに追い越しまくるしかないであろう。
あわてないあわてない。。。

加速してたらすぐ追いついた。

さよなーらあ!

カープールレーンに入って他の車をびゅんびゅん抜いたら。
ミラーに小さくうつるマスタング

しょせん交通の流れには逆らえないのだよいくら速い車でも。

バイバイキーン。。。。

おや?7車線あるうちの1車線目をバイクのポリスが走ってる。

スピード落として車線変更しスローダウン。。。かなりスローダウンし。
ポリスのバイクの後ろをついていくしかないのだ。

ポリスは車線変更してあたしの前にきたので、やった!

そのまま、車間距離あけて後ろをついていく。

ミラーを見ると。。。マスタング。。

わはは・・・猛スピードで追い上げてくる。(笑)

すごい執念だ!そこまでしてバイクを追い抜かすことに夢中なのか。

いっぽうあたしくは、おとなしくポリスのバイクの後ろで我慢して走る。
それでも130キロくらいの流れかな。

マスタングがあたしの後ろに、きたあーっ!

あたしの真後ろでおらおら。。。いらいら
さっきの勢いはどうした?みたいな(笑)あおってくるのだけど。

無視・・・・無視である。

あたしを抜くということはバイクのポリスをぶち抜くことだ。

目をうたがったよ・

あたしの後ろから車線変更で横にきて、あたしと並走しはじめた。
ここまでは普通だな。だってそばにいるのがバイクのポリスって誰でもわかるじゃない。

あら?あたしを抜いたよ!いいのでしょうか?
130-135キロくらいで流れてるんだから、我慢してればいいのに・・・

マスタング!今度はポリスのバイクの真横で少し走る.。。しばらく並走である。
ポリスの真横で並走。。。このあとずっとマスタングは我慢するのか?

そりゃあーどんなやつでも、我慢するでしょう!捕まるのいやだもん。。。

ポリスはバイクのスピード,あげて145キロくらいに・・・それにあわせ並走マスタングもスピードあげたよ!

ええっ?

ポリスのバイクがもう少しスピード上げた瞬間・・・その瞬間。


マスタングは並走体勢から、加速していったのだ。
そう、バイクのおまわりさんを追い越して去ろうとしたのだ、150キロくらいかな。


ほら、おまわりさん。。いいの?いいの?あなたを抜かしたよ追いなさいよ。
あたしはめちゃ我慢してたのに。。。


と、思った瞬間、ポリスのバイクはライトを点滅し、マスタングの後方へ・・・

はい、マスタングは。。。路肩に停めさせられチケットきられておりました・

しかしアメリカ人。
いくらバイクを追いかけて追い越したいからって。追い越してそれでうれしいのだろうか?
そんなにバイクを追い越すことがうれしいのだろうか?

ポリスのバイクにまで負けたくないのか?追い越していくなんて(笑)アメリカ人は本当にバイクに対して挑むのが好きなんだなと感じた日でした。

いや-あっぱれ!この執念に
ベルボトムから、マスタングさん!がんばりましたで賞をあげたいです。


日本が誇る、殿様かつら進呈!

10-1 to

昨日の帰りはスムースで交通は140キロチョイで流れていた。
まあ-日本から見るとフリーウエイで普通が140キロって??と思うだろうけど。
ここらでは普通であります。

フリーウエイで2車線向こうにダッジチャージャーが!

カマロとともにあたしが欲しい車である。


10-1 dd

おおーいいなー欲しいな、やっぱいい車だよなーと、見た瞬間。

タイヤ鳴らして猛加速しだして爆音と白い煙でかっとび。
すぐに前にいた車たちにおいつき身動きとれずにいたけど・・・・・・ドラッグレース並みの急加速であった・


あのおーあたしレースするつもりないんですけど。

バイクが見えた時点で急加速して飛ばすってやはり対抗意識なんでしょうか?

普通にのほほんとR1様にのっているだけで。。いやZXの時もそうだ、普通に走ってるのに何故だ?

悩んで、ベル夫に聞いてみた・・・・へんなオーラがあたしとR1様からでてんじゃないのか?という答えが返ってきた。


信号待ちで横に来てシグナルGPふっかけてくるハーレーのスポーツスターのおじさんがたまにいる・たぶん883か。

お蝶婦人口調で・

「殿方。。。。アロハシャツで短パンでサンダル!あなた、MOTO GPレプリカバイクにその格好で
レースふっかけてくるって??やめたほうがよくってよ」
 
毎日毎日敵が現れて、あたくしとても困っておりますの・

10-1 b

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク




