アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おおーごめんよお!さぼってるけどバイクはがんがん乗ってるぞ!
全国160人のベルボトムを覚えていてくれている皆様・
さぼっててすみません。

通勤はもちろんバイクナイトやうまいもの食べに走りにいっているライフスタイルはかわりません。
ちかいうちに写真とレポUPしますね。

FACEBOOKのほうは頻繁にUPしてるんだけど。。。
運よく友達つながりで見つけたかたはFBに遊びにきてください。

それでは!UPおまちくだされ。


スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

カワサキ!トム サイクスに会うやらうどん屋やらアメリカからゲリラUP!!
んちゃ!

いやあー本当におひさしブリーフとはこのことですわ。
日本の皆様んちゃ!お元気でしょうか?

もう忘れ去られていると思ったけど、日本のどこかにたまに、こんなあたしのことをまだ思いだしてくれる、ブロ友さんや見に来てくれる人がいる!うれしいなあ、ほんと。

あたくしの生活はバタバタとかわりなく。
同じ町内だけど引越しして気分も一新でバイクに、子育て、仕事に奥さん業と毎日過ごしております。
あたしは元気でZXもばりばり元気。
ちなみに引越しはうちのミニバン、Pick Up Truckで3日かけて自分たちでしたので。
筋肉痛で体ばりっばりでした。
7-25 so-
>

毎晩遅くまで搬入。。。。引越しそばは無いが、引越しピザときた!。。。配達たのんだのは夜の9時20分。(笑)

ベル的には引越しピザである。
7-25 pizza

そんなバタバタした中、カワサキのイベントにいそいそ出かけてきたよ。

トム サイクス様にあうためである。(以前はSUZUKIのライダーであった彼)

TOMはどんなレーサー?ってな方はこちらをどーぞ!

http://youtu.be/6q-t-TOITww

7-25 tom sa
なんと、あのトム サイクス様と一緒に写真をとり、帰り際には愛機、ZXにサインをしてくれたのだ。なんとラッキーなんだ。
彼はほんとにきさくでいいライダーである。 ファンサービス満点!

ZXに落書きはゆるさんが、彼は特別である(笑)

7-25 TOM 1-blo

<¥7-25 TOM 2
すんごく特別な日であり、そりゃあーもう最高な日でござりました。

それから、それから・・・実は本物うどんをここ、アメリカで見つけたのだ。
バイク仲間が見つけ、それからたまにバイクで会社帰りに集まるようになった。
と、いってもあたしの家からは1時間くらいかかるんだな、バイク仲間の家は20分圏内なのに。

店主は四国で修行した日本人である。
家族もつれていったら、サービスしてくれた。
こしのある、おいしい四国うどん!!

7-25 udon
ところが、食べていると自分だけ日本にいるような錯覚。
お店の人も日本人。。。で横見ると英語であるから、自分はそうか。。。ここ日本じゃないんだ。。しゅんとしてしまうのだ。


たのしいことばかりではなかった。
月はじめ。。。バイク仲間のJがフリーウエイでバイク事故で他界したのだ。Jはこのブログでも何度か写真が登場しているけど。

7-25 j gsx

彼はビギナーではなく6~7年のバイク経験のあるライダーで、サーキットもたまに走ってた。
あたしとはバイクナイトやイベントにいったりしてた。
GSXR1000R乗りであった。 この写真でHOT DOGを食べているのがJである。

あたしのZXとJのGSXR.

7-25 j

弟みたいにあたしは彼を思い、彼の笑顔が大好きだった。
愛車のGSXR1000Rでフリーウエイを朝の通勤で走ってた彼。
詳しいことは公表されていないけど、渋滞のはじまりかけでスピードが40キロと遅く。

とまったり、動いたりしてたとき。
そこで前にHONDA アコードが割り込んで前に急にきたからか、横からぶつかってきたからか。

彼は車にこつん。。と、ぶつかり、バイクからコロンと落ちた瞬間。
後ろにいた、
コンボイトラックのタイヤで轢かれてしまったのだ。
あのアメリカのでかくてタイヤが18個もあるトラックに。。。
7-25 se

彼jは8月に挙式するはずだった。。。しばらくあってないなーと思った矢先に悲報。

悲しいかなそれを聞いてもためらうことなくバイクに毎日乗っている自分がいる。
バイクに乗っている、フリーウエイを走っている以上、いつ事故にあってもおかしくないし。
運しだいであるから、それがいやならバイクに乗らなければいいのであると自分は思い。
乗っている、明日は自分かもしれないし、誰もわからない。
ただ、Jを思うと悲しいのと切ないのと。。。とても複雑であるのだ。
Jは天国にいるが、いつまでもあたしたちのバイク仲間である!

しかしこんなつらいこともバイクにまたがると忘れているんだから、もうベルボトムさんったら!である。

今日は久しぶりのUPでした。

猫のキテイや犬のCOCOも元気で子供たちとドタバタと毎日過ごしております。
ブログしてたときにきてくれてたみんな、ブロ友のみなさんもみんな元気でいるといいな。

それでは、ブログUPみつけたみなさん、みなさんも近況よろしく!

はあーどんぶり飯、しおから、めんたいこ。。つけもの。味噌汁。
日本食食べたいなあ・・・定食系はあこがれの日本食です!

ばいちゃ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

ブログ最終回。皆さんありがとう!
んちゃ!
集会にきてくれてありがとう!

今日は皆さんにお知らせがあります。長年ほそぼそと続けていたこのブログ,しばらくおやすみです。
ほんとありのままの生活、自分をかざることなく恥ずかしくも無く書いてました(笑)

長いこと皆さん、おつきあいありがとうございました。 

なつかしい写真とともに。

12-30 bell greeting

こうやってアメリカにいると絶対日本にいる友だちなどできない。
でもブログのおかげでたくさんのブロ友さんと出会えた。最高だよね


ブログしてなきゃ日本の友達なんてできなかったよ。

昨年の夏には日本でオフ会、ブロ友さんと大人の修学旅行などもして初顔合わせ、人生で最高の思い出が出来た。マジですよ。

日本のブロ友さんと出会えたのしかった。
ブログでしかしらないブロ友さんともまた、次回日本へいくときは
ぜひ会いたいと思っています。

実は昨年秋ごろからブログお休みは決めようと思っておりました。
ブログ、コメントを通じてみんなと会話してたのでかなり自分はさみしいです。

あたくしニッポンは北海道産。
日本にいると絶対浮いた存在である。
アメリカ生活12年。


アメリカでたくさんのバイク仲間にめぐまれている。
会社の仲間にもね。
でもやはり日本人は恋しい。

釣りバカ、寅さん映画、バイク、アメ車、タトウ、犬、猫、カエルが好き。

あるときは会社員!仕事は真面目である。。部下への手前もあるから(笑)

3-16 kai

あるときは、フリーウエイの暴れん坊通勤SSライダー。
あるときは峠の常連。走りが激しいので男の仲間しか。。い、な、い。。。。。


9-2 all
7-22 can bell

あるときはサーキットでアメリカ人追い掛け回しバリバリ伝説ごっこ!

12-14 TRACK KAME!!! blo
12-14 BELL TRACK

MOTO GPライダー、ニッキー好きである
このときは本当にアメリカに住んでいてよかったと思った!
11-20 nicky bell 2 blog

11-20 nicky bell blog 2

あるときは2児のマミーで主婦である。

チーズケーキ焼くのが得意だ!
9-30 cheese cake bell

バイクのメンテもまめな、神経質なO型である。

10-2 B ZX blog

食欲旺盛だが好き嫌いが激しいのである。
6-9 bell meshi

あるときは、アメリカの1番☆トラック野郎である・・・・

10-28 truck bl

こーんな自分のブログにきてくれていた皆さんにほんと感謝です!!

昨年秋からベルっち肩書きがついた事にともない。

やはり会議などでアメリカ人に負けたくないので英語は負けないようにもっと毎日、専門的な業界ジャンルの英語の勉強し続けなくてはならない。
家でそんな勉強も空いた時間でしている。


たとえば普段、アメリカ生まれでなくても子供のときに後進国から移民してきた人間たちは英語は地元民なみ。
なかでもずるいやつは、普段インターネットや家族に電話ばっかしても口がうまいとさ、けっこう認められちゃうわけよ、口なわけね、世の中(笑)口がうまいいざというときに目立つようにしていけば、認められちゃう人間もいる。
先進国からきて、真面目にせかせかがんばっている自分には、口ではそういうずるい奴にはかなわないわけよ。

ほら、しょせんアメリカで不自由なく英語生活していても、産まれつきのアメリカ英語にはなかなか,かなわないからね。
会議でおえらさんたちみんなの前でしゃべる機会も多くなったし、日本人ということだけで、どこかハンデイだから、あたしの性格上、ずるいやつが認められくやしいじゃない?

対等にいるには、それなりの専門ジャンルでの英語にもくわしくないと。。。辞書にもない業界語もあるし。
部下はさ英語圏の人間だし。。。はったりはきかないし


そこがたぶん、日本からの駐在さんとは違い、現地で雇われ平からあがっていくには対等な英語で戦わないといけないんだ。日本からきたではなくアメリカ人として雇われ地元の人間として扱われているから。

 あたしはアメリカのデーブ スペクターさんめざす。だじゃれは自分の方が上だと思う(笑

そんなんで昨年から会社で会議も多くなり残業も少しあり、夫や子供や犬、猫の世話やらで昨年秋からだんだん忙しくなってきた。

なかなか平日も家でPCに向かえず会社の昼休みにUP.

昼休みに会社からなんとかUPできるのはいいけども。
会議があったりするとまた時間がない。

ブログはUPできてもせっかく来てくれる、コメントくれるみんなのところに、マメ遊びにいけない!!会社の昼休みと週末くらいかな。。いけるのは

自分のブログの考え方は。

一方的な発信、コメント返しなし交流なしのものには絶対したくない(芸能人ブログではないから)

一般人の自分は、ここにきてくれる人と交流がしたい(ブログ行き来でね)それが
なかなかみんなのブログへマメにいけないとなると、一方的発信ブログになってしまうのが強く嫌なのだ!!


ブログをやってきて。
皆さんに出会え、自分にはたーくさんの友達が日本にいる。
めったにいけない日本、そんな中、みんなと知り合え、めちゃくちゃ心強くたのしかったです。
みんなのブログにいくのも楽しみだった!
もちろん遊びにこれからもいくよ。

日本で緑の06 ZX-6Rみかけたら、あれ?ベルっちはどうしてるかな?

タトウをしてる人がいたら(その道の本職の人は除く)あれ?ベルっちどうしてるかな?

アメリカ人見たら。。あら?ベルっちアメリカでどうしてるかな?

TVで寅さん映画や釣りバカ日誌がはいったら、あれ?ベルっちどうしているかな?

峠で膝すってかっとんでいるのがいたら、あれ?ベルっちどうしているかな?


そんなとき、あたしの事、思い出してくれれば幸いです。

あたしのメルアドもっている方は、たまにメールくださーい(笑)
なにかあったらみんなの相談にのるよ。

ブログは再開までこのまま放置しておきます。

ここにきてくれてた皆様、コメントで会話してくれてた皆さん、チーム走ろうぜい!の親分とメンバーの皆様!ブログ再開の時はまた温かく迎えてください! 

みんな、元気で事故なく走ろうぜい!!バイバイキーン!!
3-16 team

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

標的!狙われている。
んちゃ!
土曜の日本のみなさま、まだ花金の海外組さんこんにちは!

昨日の会社帰りにZX-6Rを友人のSHOPにおいてきたんで、本日は車通勤のさみしい金曜。
愛機はプラグ交換、バルブアジャストメント、チエーンテンショナーの調整中であります。

タトウ入れて2日目。。。もう初日から叫んでますから。

バイクSHOPに愛機をおいてきて。。。せまいSHOP内を歩いていたら、ガツンとモトクロスバイクのハンドルに腕があたり。。ウギャーッ

家について家族に披露して、いきなり息子プリンスに腕をつかまれタトウにキスをされ、ウギャー!

昨日はさわらないで!といっているのに。。。
娘プリンセスにシャワー上がってすぐに、じりじり痛いあたらしいタトウ腕を平手うちされ。。。

ウギャアー

そう、娘プリンセスの悪い癖は、よくいる日本のおばさんのように、話しながら他人の肩や腕をそれでさー!
なんて感じで、パシッと叩く癖があるんだ。

シャワーからあがって、タトウを軽くタオルドライしましょ。。とおもったら。
それでね、それがさー。。。といいながらバシッ!おもいきりタトウひっぱたかれましたサ。

自分の娘ながらしぐさは。。あんた本当に9歳か?と聞きたくなるくらいだ。

3-15 oo


もちろんあたくしは「娘よ!いい加減!しゃべりながら、人をたたく癖はなおさんか!」と雷落としましたとも。

息子プリンスを風呂に入れて、あがってからパンツをはかせるとき。。。両腕をつかまれ、ギャーッ!!

弱り目に祟り目とはこのことである。

正直に言おう・・・ほんとうに、よろいのこのキャタピラのような腕を保護するものが欲しい!!家族の攻撃から腕を守るために

3-15 y

それだけでは終わらない。。。初日はほんとうに寝られなかった。
猫のキテイさんはあたしたちと寝ているのだが、寝ているとなぜか左の腕にきて歩いたり
、ベッドに飛び上がってくるが、左腕のあたりである。

そんなの何回もで、腕をかばいよく眠れず。。昨日は寝袋で居間で寝た。
ドアを締め切りキテイさんはあたしの寝ているところにこれないようにした。

前日の寝不足で。。。携帯の目覚ましの音声OFFにしていて。。朝起きれずいつもより20分遅くおきてしまった。
今朝はあやうく寝坊であったのだ。

1週間は大事にぶつけず、腫れ物のように大切にしなくちゃだ。。なのにいつも怪我や痛みを抱えている場所が不意に狙われるんだ。 

前に右腕に鯉のタトウをいれたときも。
次の日会社で友人に、ベル~~おはよう!とハグしたときに腕をつかまれ。。。ウギャーッだったのだ!


あたしは狙われている。。いやあたしの腕が(笑)敵が多すぎだ!

3-15 z

本日も会社で休み時間に、あらってはちまちま。。。タトウケアしとります。(笑)

3-15 wax

しばらくあたしは標的になりそうである。

明日ここで大切な連絡事項があるので全員集合!! 

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:タトゥー・刺青・ボディーアート - ジャンル:学問・文化・芸術

スカルタトウ完成!SHOPレポ
んちゃ!
スカル好きな母ちゃん、ベルちんです。
Tシャツ、ピアス、リング、靴下、SHOEIスカルメットなどなど
スカル集めてます(笑)

あたしが赤ん坊の時はこーんなの履かせてもらえなかったのが、残念だ。

3-14 sk

昨日、無事タトウ入れ終わりました!4つ目!!
右腕に鯉をいれてから1年以上かな、いやもう2年か・・
1ヵ月半の予約まちで長かった。

SHOPはきれいだよ、壁にはたくさんのイラストやデザインが
ならんでいてまあー小さな美術館みたいだ(笑)


3-14 shop


そこにジジジーという彫っている音とロックが!


あたしが今回もお願いしたクリスは16年の経験のあるタトウアーテイストであります。
彼はおだやかで落ち着きおっとりしているので。
みんなのイメージする飛んだ明るいアメリカ人のイメージとは違う。

腕や首はタトウだらけでも見かけはおとなしいおじさん容姿。
彼と会わない客人は彼は愛想がない!と言うらしいが。
あたしとはウマがあうのだ。
あたしはしゃべりすぎやはしゃぐ人が苦手だからかもしれない。

彼になぜ毎回、デザインし彫ってもらうのか?彼の作風がすきなのもあるけど。
美術の大学をでているので基本デッサンがうまいこと。
(彫っている間、他のアーテイストが見に来て質問するくらいなのだ。)

そして、彼の日本のタトウへのあこがれ。
先月も日本へいって、手の甲に般若のタトウを伝統的な手彫りで(かなり痛いらしい)
入れてもらってきた。

国際的に有名な彫りよし先生のスタジオ、TATOO博物館にまでいき。
先生から手形とサインをもらってきたくらい。日本
の伝統的な刺青がすきな彼だ。

だからなおさら、日本をしらないアーティストより・
日本が好きで日本を良く知っているアーティストにお願いするのがあたしにはよかった


彼のお兄さんは東京の某航空会社の国内のパイロットである。
羽田から札幌や九州などに飛んでいる。羽田からの国内線でアメリカ人パイロットがいたら、それは彼の兄弟である!同じ兄弟でも兄の方はタトウはいやだそうだ。


日本にいるとただでさえアメリカ人でじろじろ見られる上、タトウがあると
なおさら見られるから入れないそうだ。

そんな話や。
先月の東京滞在の話しなどきいてあっというまに2時間ちょい。


この点も彼はすごいんだ。
仕事の時間がベテランなので早くて丁寧。
タトウ料金は時間制だからね、もし
初心者で遅い人にたのむと同じ大きさでも
時間がかかるから、かなり高くなるから注意


彼のいってた時間より早く終わった。
2時間ちょいで済んだのだ。

それでも、今回はひじに近かったので。
前回よりもピリピリ痛かった。
ひじ近くの骨の上あたりは肉が薄いので痛みも強い。


アウトラインは太くしっかり。。。なので色を
いれていくよりもこの最初の作業が痛い。
これが嫌で途中で止める人もいるとか。
でもここを我慢しないと色はつけられない。

3-14 t 1

血はふきながら墨をいれていくので、少し彫っては拭いての繰り返し。

タトウにも基本があり、女性向け男性向け。バイカーギャング、軍人向け
などいろいろある。

スカルの場合デザインではバイカーギャング系、軍人系になるので女性向けには
花を添えるのが多い。

ほんとうは花なんかいらん!と思ったのだけど。
男っぽいものだと自分がばあちゃんになったとき。。
困るので、花はつけてもらい女性向けに。
デザイン自体男っぽいので花でやんわりと。


愛機ZX-6Rをカエルにたとえ、カエルをのせてもらった。
スカルは自分です...無事カエルはZXなのである。
毎日無事に事故なく怪我なくおうちに毎日無事、愛機で帰ってるからね。
感謝と、これからもよろしく!という願いをこめて!!


もともとのおまもりの梵字は数年前に入れたもの。
そことなんとかかぶらないよう入れてもらった。
3-14 T s

バイクで帰ってきて家に着いたら、家族に腕!「腕がむくんですごいよ!」と子供たちに大騒ぎされ・・・
この写真撮った日はむちむちにむくんでおりました

もう、すごいむくんだ上に出血大サービスですよ。
プリンスの足より太くなっている。


3-14 ude

4つ目ともなると痛みはこんなものか。。
で済むのだけど。
アフターケアだけはしっかりしてますよ。

大事に死ぬまで大切に。。。

タトウはね、その持ち主の年輪、生き様、思いが見え隠れしてまたおもしろいよ。
爺さんたちのタトウみて、その人の若い時代を想像しちゃうのもたのし。


この爺さんは元NAVYらしい。。。柄は今はなにかわからない(笑)
3-14 o 1

自分もばあさんになったら、孫達になんの柄?なんていわれるであろう!覚悟はしている(笑)

と、いうわけで、タトウのお話でした。で、どういう痛み?と聞かれるけども。
安全ピンを少し刺してそれで何度もひっかいているような感じかな。。。。

日本に住んでいたら。。アメリカとはタトウに対し文化は違うので入れなかったと思うよ。
温泉好きだしさ(笑)

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:タトゥー・刺青・ボディーアート - ジャンル:学問・文化・芸術




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。