アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイク仲間とお昼にバイクでハンバーガ!やっぱここでしょ!
んちゃ!
あすから連休でうきうきでございます、ベルボトムです。

昨夜は息子がスケボー練習しないで晩御飯も食べず寝ちゃったので。
休み中は特訓じゃ!(笑)

さてー久しぶりにあたしの働く会社の近くで勤務のバイククラブの仲間と
会社の昼休みにバイクでランチしてきましたっ。

FBで見た人は同じ写真だけどごめんね・

友人二人ともカワサキ-ZXだし。
こりゃあーあたしもZXにしようかR1か迷ったけども。
R1乗っていきますた(笑)

7-2 r

R1に興味津々のISSAC(右)は2010 ZX 10R所有、しかし今日は車で待ち合わせ。
昨日と今日は珍しくむんむん蒸し暑く、時たま雨がぽつぽつ
しているので、バイクではなく車出勤だそうだ。


あたしも含め、3人とも以前は2005.2006のZX6R (636)に乗ってた
仲間。 この二人ともZX10Rにいったが、あたしはヤマハR1様にいったというわけで、
裏切り者~~といわれてしまった。


ZX10Rはね、コンパクトだよね。
足つきもR1よりいいよー
でもマフラーが後方排気じゃないから買う候補には
あがらなかったけども、直4のいい音だよね。。。。

7-2 rz

それにしてもあたしのR1様は、でぶっちょだよなあ(笑)
ZX系のエッジが効いて削ぎすまされた。。。というより。

R1様はぼてっ。。。。何を言わせるの!!

いいんだよ、ぼてっとしてても、いやマッチョなんだ!
すばらしい性能なんだから!
顔が爬虫類ではなく、出目金か猛禽類でかわいいじゃないか、R1は・・・・

CAでハンバーガーといえば、やっぱここでしょう!
IN-N-OUTバーガーですよっ!


食事時は混むからね、会社11時半にでてバイクで10分ほど、R1&ZX10Rで快調に走ってきた

もうすでにドライブスルー長い列、子連れのマミーや会社員で混んでいた。
場所取りは、目を光らせていないと、あっという間に
先にとられ、座って食べることができなくなるからね。

子供と行くときは、いけーっ!
注文前に皆、子供を座らせて場所取りじゃ。
その間に親は注文する。

今回はおじさん2人、おばさん1人(プッ。。そんな年か。。がくっ)
それぞれ注文。
運よく、空いた席に着席!

7-2 meshi
7-2 fr

やっぱうまいっ。。。そこらのファストフードと同じ.もしくわ、安いくらいなのに
こんなに違うんだ。
おいしいよ。。。。うん。

でもここはハンバーガー、ポテト、シエイクだけしかメニューに無い。
他のバーガーSHOPみたいにチキンサンドやもろもろのメニューはないのだ。
なのに混んでいるんだよ。

ポテトは冷凍じゃないよ、ナマのものをフライにしてるから、ほんとにおいしい。

元ZX-6R乗りのあたしたちが、一致した意見。

街中じゃあーSS1000CCバイクはストレスたまるよね。

まわせない-(2-3速のギアで用たりてしまう。。。。エンブレ効きすぎ。。。)

特にお互いうなずいたのは走ってきて交差点や右左折する前に減速したとき。
SS600CCだとそのまま少し減速するだけでアクセルあけて右左折していけるが、SS 1000CCだと
減速して。。まがりまーす・・・・パワーあるでよ。。。もっと回しなさいよ・・・・なんだかエンジンもたつくという感じ。。

600のスパッ、カチッとした感じでの走りとちと違う

これはほんと、SS600からSS1000のった人じゃないとこの感覚の違い。。。わかりずらいと思うよ。 アクセルあけながら、切れのある走りというのがね。。。R1の場合Bモードにすると600クラスぽくなるよ!k

一同、同じ意見!フリーウエイやサーキット、シグナルGP以外ではSS1000ccも必要ないかな。。250cc-SS 600ccあたりの排気量が街中でもスパッ!一番きもちよく走れるのかもねという話をしておりました。

SS600かSS1000で迷ってる人がいたら参考までに笑)

楽しかったよおー。しかし毎日32度超えのCAはバイクにはしんどい季節です。

よい週末を!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

カリフォルニにきたら食べてみるべし!CA名物って何?
んちゃ、食いしん坊万歳!


金曜だあ!うきうきと、ZXに飛び乗って朝の6時にドーナツSHOPで部下といつもお供え物
くれる友人らにドーナツを買ったところ。。。
 (昨日もZXに乗ったが、肩こりがすごい(笑))

6-19 d

あうううううーっ、フリーウエイのがたがた道でドーナツらがバックパックの中で踊りつかれ。

会社で見たら・・・ふかふかドーナツなんて3/1くらいにつぶれていたっ!


6-19 d2

おまけにホイップクリームドーナツは紙袋にべったりと。。。。次回は紙袋につめるんでなく。

箱にいれてくれ候!お願いするとしよう。


つぶれたけど、いいよね?いいよね?同じ味だからさ!
と皆に押し付けました(笑)うん、味は同じさ。


さて、アメリカに来てツーリングなんてしなくなったが、やはり日本のツーリングが恋しい。
なぜなら、名物、その地方のおいしいものを食すことができるからだよ!

アメリカには特別、名物なんてない。

シカゴピザ、ニューヨークピザとかだって今じゃ、どの州にもチエーン店があってたべられるし。
考えて考えて。

CAにきたら(LA近郊)ぜひ食べてもらいたいもの、一応人気メニューをあげてみますた。



食の番組のキャススター(日本でいうならば食いしん坊万歳のレポーター)がCAにくると必ず食べるという、CAとアリゾナにしかない!In -N-Outバーガー!

6-19 i

ベル夫と息子はダブル、肉2枚重ねをいつもオーダーする。

マックとかと値段はかわらないのに、ホームメイドに近い!
しかもポテトはナマのをカットして揚げている!
いつも混んでいるのが嫌だけど、やはりCAだと人気絶大!
ファストフードは避けてるけど、ここのハンバーガーなら食べるよ!
という人も多いよ。

FISH TACOS普通は鶏肉、豚、牛の肉だけど。
ここらは魚のタコスも人気だよ。

6-19 f

魚はたらをあげてある。
辛いソースとサワークリームが絶妙!
ちなみにあたくしはプリンスがお腹にいるとき(妊婦)
毎日のようにこれを買い食いしておりました(笑)妊婦でこれ毎日食べるって今思うと。。へんだね。


パスタラミ。ここらでパスタラミといえばHATだよ。

薄くきったビーフのハムみたいのがわさわさはさまっていて、ビーフダシソースかアメリカのわさびマヨネーズ
をつけて食べる。
肉があまり好きではないあたしは1度しか食したこと無いが。
たいていのアメリカ人は大好きなもの。
肉食さんたちには絶大な人気!

6-19 m

CAでも海の近いところはクラムチャウダーや魚のフライ(フイッシュ&チップスが名物だよ。)

季節的にはストロベリー!でも正直、日本のいちごで育ったあたしには、アメリカのいちごはでかくて、硬くて、大味でマズイ!と思うのだ。
いいイチゴになかなか出会わないのだ。。。

6-19 st

よい週末を!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




















テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

ライダーたるもの、食べたいものを食べたいだけ食べるべし。
んちゃっ!

R1様、昨日のご飯支度の前にきれいに磨きました。
週に1度はきれいきれいしております。
が、雨が少ないCAは埃っぽく、すぐ砂埃がついてしまうので。。。ウガッ! となるのです。

はいっ、ピカピカでいいバイクだ!思い切り自己満足の世界でございます。(笑)
6-17 r1

今日は朝食のお話。

あたしはアメリカに住んでもうかれこれ13年くらいになるかな。
でも、日本にいる設定の夢を見て目が覚めて。。あっ?あたしアメリカにいるんだっけ?部屋を見渡す
ときもあるし、夢はたいてい英語なのだ。日本人と夢で話していても(笑)アメリカ生活ながくてもそれでも日本食の朝食が恋しい!

さて朝ごはんって、皆さんは食べてるのかな?

あたしは、平日は6時にはバイクで家をでるので。
会社に向かう途中でファストフードやドーナツSHOPで
何か買って会社に向かうことも多いかな?
そのときは部下の分も買っていってあげるのだけど、お供え物も多い。

会社に着くとお供え物がわんさかあって、朝からおなかいっぱいな日もあるのだ。

おにぎりのお供えがあったときは、格別うれしいね。
6-17 food rice

スナック菓子も好きであります。
6-17 food 2

朝から残り物でがっつりチャイニーズ!とか
6-18 food 3

メキシコのメロンパンもどき--メロンのにおいがしないけど、メロンパンの味・色はすごいが、味はメロンパンである。色はすごいよねーショッキングピンクだよ

6-17 melon


自宅で週末はこんなんがお気に入りでございます。

6-17 ie



でも、正直いうとたまにはお味噌汁や納豆ごはん。
どんぶりめしにめんたいこ3つくらいのせたりとかバターごはんにイカの塩辛のせて
喰らったり。。。。どんぶりめし。。。。あっ。女だということを忘れておりますが。

食欲はすごいです。食べ放題に行くと子供たちにはダデイよりも食べるんだからすごいよね。
とお褒めの言葉をいただくのだ。お褒めというより。。。ため息交じりのあきらめのお言葉である。
バイク仲間の間でもジャンクフード好きで、大食いで評判である。
あたしがもし白人なら・。。。とうに家よりでかい人間になっているであろうとFBにコメントしてくる友人がいる(笑)

だってさ、いつフリーウエイで死ぬかわからないんだから。
もしかしたら、これが最後の飯かも?とか、思うわけ。。

事故でごろりん死体ならまだしも。。。フリーウエイでライダーの飛び散った手足、体を横目で見てバイクで走った日には、毎回思う。。。特にバイク仲間がそうやってフリーウエイで散った時にはね、自分もフリーウエイでこのスピードで流れて走っている以上は戦地と同じで、いつも覚悟はしておかないと、と思うのだ。

それでもバイクは乗り続けるし、だからってノロノロ走る気もなし!運だから。

だったら食べたいもの我慢せず、食べたいだけ食べようじゃないか!がモットーなのだ(笑)
少しぐらい腹ががでようが、よしということにしよう(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

アメリカで本物の日本食を求めて!代は満足じゃ!
んちゃ!
今日は1週間ぶりにZXで出勤しました。
会社の2Fのオフイスからたまに眺めております(笑)

5-22 zx-
やっぱいい音だわ(笑)クオーーーーーンと甲高いから響いて。
レーシーなサウンドは乗っててわくわくするよ。
ドライバーにも聞こえてるし。

戦闘体勢ポジションなのでどうしても体勢低いZXのほうが
R1よりレーシーに感じてしまうのだ。
乗ってて。。やっぱZXはいいなあーと思うよ。
体との1体感がすごくあるから。
まあーもう乗りすぎてガタはきているのだけど、あたしは大好きだよ。

R1は楽、シフトチエンジも忙しくないし。
楽の一言。。。

R1のレオビンチのマフラー音はですね、あたしの後ろに信号待ちでいた
会社の友人が言うには、レースカーのような低音で
最初はそばにマッスルカーでもいるのか?
と思ったらしいよ。

ガソリンスタンドでも、どこかのおじさんに
マッスルカーみたいな排気音だね。といわれたんだよね。
でも、正直、あたくしはZXのような直4といえば。。あのかん高い
くおおおおおーんが好きです。
R1で高回転でまわしても絶対あの、くおおおーんという高音はでない。
あくまでもまるでVツインのような低音であります。


さて、今日はアメリカで本物日本食レストランの話。

日本人や日系人、日系企業が多いLA近郊は
日本食レストランが多く、地元の人はわざわざ日本へいかなくても
日本食は充実してます!だけど。

それ以外の日本人が少ない地域は。
だんとつ、韓国人、中国人経営でシェフはメキシカン、チャイニーズ
が多い。
寿司の場合、寿司職人は日本人を雇うと高いらしく。
韓国人が多い。

日本の名前の店にだまされてはいけない。

店に入ると、かたことの日本語でいらっしゃーい。
というけど、日本人にはわかる。
日本人ではないこと。
しかしアメリカ人は、日本語だーイコール日本人と思い込む。

何度だまされたか。
アメリカ人の友人に、うまい日本食屋がある。
日本人がいる。


いってみたら韓国人じゃないのさ。メキシコ人のシエフじゃないのさ。

あたしは日本人が作る日本のものが食べたいの。
本物食べたいんだ。

しかも厨房をみた瞬間、メキシコ人が野球帽かぶって
調理してるとこ見ると、ああーやってしまった・・・・店を今すぐ出たい!衝動にかられるのだ。


どこも庶民的なメニューがない!
そうさ、カレーだよ!
お茶漬けとか、ラーメンとかですよ。
定食とかさ!


しかし、見つけた。
希望に近いメニューがあるのだ。
会社から10分の小さなお店を見つけ。
友達の誕生日に2回いってみた。

カレーやハンバーグセットなどある!
お茶漬けもあるんだよ、ラーメンはとんこつのみだけど。
うどんもある。天丼も!

5-22 ramen-

5-22 curry-

5-22 udon-
5-22 tendon-
しかも3人いる寿司シエフは日本人。
爺さん1人。。。いいねえいいね、日本らしい。

昨日も会社のNATHANの誕生日で
4人でいそいそいってきた。

あたしはカレーうどん。。。
いやあーすごくどろどろスープであつあつで
汗かいたけど、んまかったよ!

カレーうどんを他に頼んだ、アメリカ人の友人は。
ライスを頼んで、カレーうどんに入れて食べていて、なるほどーと関心した。

ウエートレスは、60代くらいの日本人。。
無愛想でぶっきらぼう。。アメリカ人の友人は
なんであんなに無愛想?と言っていたが、よしとしよう。
日本のウエートレスさんとはつきとすっぽんで
無愛想さは日本のみんなは驚くであろう(笑)
あたしは慣れた、こういうものだって。
そう思うと日本のウエートレスさんたちはすごいよ。
客商売の鏡だ。

代は満足じゃ!だったのだけど。。。

残念!箸の苦手な人もいるのに。
フォークがなかった(笑)はしで食べるとうまくつかめなくて麺が延びるのだよ!マイフォーク持参でいくかな。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

バイクで行くアメリカの回転すし、味はどうよ!
ガルルル-!姑がきているので週末はバイクにさわれず、雄叫びあげているベルボトムです。

んちゃ! (会社に朝ついて自分でFB用にとりました(笑))

4-21 b-

今日のお題は、アメリカで回転寿司ってどうなんだい?

以前、アメリカの寿司屋の記事をUPしたけども。

正真正銘、あたくしは生魚がだめだっ!お金もらっても口に出来ないくらい、嫌だ。

北海道、産まれ、育ちなのにだ。

日本にいるときは家族が寿司の出前のときは、あたしは家のそばのマックやモスでハンバーガーを買ってくるか。
母上に大好きなハンバーグ、グラタンなど別に作ってもらって食していた。

お祝いの寿司の時は、もし参加しなくてはならないときは、あたしは、とびっこ、いか、つぶ、ほたて、かに、牡蠣、えび
などのネタを食したが、基本納豆巻きでOKである。

家族親戚の集まりは絶対寿司がでてくるから、仮病をつかって行かない様にもしていた。

親には、なんでもかんでも集まりは寿司だからいやなんだよう!
といつも文句を言っておりました!

子供のころ「おいしいぞーこれ1個たべたら500円あげる!」と、ベル父はよくマグロとかはまち、さばなどあたしに
見せたが、断固として食べなかったくらいだ。

そんなあたしも日本を離れると・・・・最近は寿司が食べたくなるのだ!(生魚は除く)

安いネタ専門、納豆まきだけで喜ぶあたしって・・・なんて安上がりな女なんでしょうか!

娘プリンセスはかっぱ巻きだけは好きだそうだ。
これまた、なんと安上がりなんだ!


あなた!かっぱ巻きですよ!かっぱ巻きしかたべませんよ。
寿司屋デートしても財布心配しなくていいんですよ。


先週、会社の帰りにベル夫と待ち合わせて。
評判の回転寿司にいってみた。
姑が家に遊びに来てるのでのでたまにはね、あたしだって日本食たべたいわさ。
あたしはZXで会社帰りによった。

4-21 zx-
ベル夫は焼き魚は臭くていやだと怒るのに。
サーモンやまぐろの寿司は好きだそうだ。

アメリカ人が生魚の寿司をたべて日本人は生魚が嫌いだとは
ほんとにおか~しなものだ。


1皿2ドル50セント、働いている中には日本人は一人もいない。韓国人経営らしい。

カウンターもあるが、見ると。。。。。メキシコ人、インド人のパートの女性たちが
作っている。


はしでつかむと、半分にごはんが落ちるので、そのたびに。

ガルルル。。。と怒っていたら・・・・・、ベル夫に手で食え!と指導を受ける。

回っているのは巻物が多いね。スパイシーツナを巻いものや。
なにやら天カスまぶしてあってクランチーロールとか。
イカとかとびっこはレアというか食べる人が少ないらしく
回っていないので注文してもってきてもらった。

そりゃあーイカの寿司なんて食べるアメリカ人めったにいないわね。

4-21 su-

ほたて、いか、とびっこ。。お一人10皿くらい食べた・・・ベル夫は寿司3皿。

あとは、からあげもどきやら(肉系)、えだまめ、フレンチフライなど食べていた・・・

4-21 su2-

うわあーいいねーグリーンのZXで行ったら、皿がグリーンであった(笑)
斬新なグリーン(笑)うれしいような、寿司の皿でこれは・・みたいな複雑な気分。
まあーアメリカだからいいや。


なんちゃって寿司だけど、寿司を食べた気になったよ。
でもね、まわり見ると日本人いないからね、あーここは日本じゃないんだなー
としみじみ思った。

しかし混んでいる5時半に待ち合わせして入ったのに、満席であった。

お茶がないのと納豆巻きがないのが非常に残念だったな。
うん。。。納豆巻きあれば何もいらない。

日本で納豆まき食べたいぞ!!シソ入りのね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。