アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクのマナー悪いわねLA..むったり・
んちゃ!足の腫れが半分よくなり、まだむくんで青々してますが益々元気なあたくしです。
息子にはリビングで素足で、スケボーしないように、釘さしておきました(笑)

2日前は痛みがけっこうでズキズキでありました。

その日は日帰り出張、業者との会議で副社長をのせ、LAXの空港に
日本からのお客様を向かいに行き。

6-25 b car
ハイブリッドで静かですから。

LAXまで渋滞で会社から2時間近くかり、おまけに駐車場が工事中で
国際線の駐車場に車停めれず。
かなり歩いて国際線へお迎えに。
怪我をさとられないよう、普通に歩くようがんばった。


6-25 air

ああー日本人がたくさん、あたしも日本に行きたいなああと、今すぐいきたいなあ-なんだか切なく、日本の家族や友達にむしょうにあいたくなった。

ええーそこから今度は1時間半、LAの街中ぬけて業者へ向かい
会議、そこからまたLAの渋滞をぬけ。。2時間ほどかかって
LAXの空港へ、ここで日本からのお客様を降ろし。
(お客様たいへんだよね、日本からの長いフライト終えてアメリカついて即、長いドライブで会議だもの)
尊敬だよ、日本のサラリーマンは働き者だよ!

あたくしたちは会社へ帰る。。。すでに5時過ぎといえば。。

フリーウエイは帰宅ラッシュである。

車の間をビュンビュンすり抜けていくバイクを横目でうらやましく見ながら。

いやあーLAのライダーはマナー悪いね、ドライバーもだけど。車なんかじゅうたいすごいのに、無理くり車線変更、割り込みがすごい!さすが運転マナーワースト1のカリフォルニアである!

バイクがすり抜けしやすいよう、車を路肩になるべくよせてスペースあけてあげても。
手のひとつも上げないで行く。

あたしたちの南CAはすり抜けのときに、車が気づいて横によけて、すり抜けスペースくれたときなんかは。

必ず、左手でピースサインをしてサンキューは忘れない。スペースをわざわざ作ってくれた場合ね!こんな時はかなりのライダーはしてる
そうすると、ドライバーだってうれしいでしょ。

でもね、何十台もすり抜けバイク見て、1台もサンキューサインしたバイクは見なかった。

これじゃ車もいじわるしてよけないとかそういう、バイクをよく思わないドライバーがいても全然おかしくないよ。

ハーレーのおっさんたちなんか、いばりくさって。

車の間を大爆音で暴走族並みに空ぶかししながら。。。よけろよけろ俺様のお通りだ!態度である。

そこのけそこのけ、俺様が通るって感じかな!!

ちょっとー何様だよ!とライダーのあたしでも不快!

SSバイクもおどろいたな、混んできてるのに。
猛スピードで車の波、追い越しかけながら隙間ぬけてきて。。いきなりストッピー(わざとジャックナイフ)しちゃったり。

SSをアップハンドルにしてガードたくさんつけて。
スタント仕様にしてあったけど。。。Tシャツ姿でそんな技して、あぶないよ。。。

まあーすいていればぬわわで飛ばすあたしも人のこと言えない、でも状況を見て走り方はかえてる。

運転しながら、上司にここらのバイクはマナーがわるいというと。

すり抜け時に手をあげて、ありがとう挨拶しないのは、運転に必死で手をあげる
余裕がないんでしょう。。。と、さすが、あたしの尊敬する上司!いいこというなあ。



上司から聞いた、以前LAからの帰り。
渋滞時にバイクがたくさんすりぬけ始めて。

ハーレーに白いひげのおやじ、ロン毛がいきなり。
横をすり抜け中に左手の何かで、車のボンネットをたたいて走りぬけ。。へこんだそうだ。金属みたいな光るもの手にしてたそうだ。


俺様!すり抜けしてるんだ、もっとスペースあけろ!てな感じで怒って何かで、車をたたいていったようだ。


いじわるなドライバーが多いのも、こんな風に。

バイクだ、俺様がきたからよけろ!
という態度が。。。。いじわるい、バイク嫌いなドライバーを増殖させてるのかもとつくづく思ったよ。


あ、爆音が。。。バイクが後方からきてすり抜けしてる。
と、見つけたら車を少し左に少しよせてスペースをつくってくれる車もいるし。
あたしも車のときは必ずバイクにそうしてあげてる。

自分がバイクの時のように、左手でサンキューサインを
してくれるとうれしいし。


どけよー車ども!
俺様、バイクとすり抜け中!

バンバンと空ぶかししながらすり抜けて、ハーレーだと幅がいるからすり抜けはスペースがせまく、しんどいよね。
もっとよけろよ!よけたで、サンキューもなし。

そういう態度だとやっぱバイクすきでもドライバーは何様?
と思うよね。

まして、自分がでかいバイクのって隙間が狭いからすり抜けしずらいからって。
どけっ!っと横の車を金属の何かでぶったたいて走り抜ける?

ジャイアンの方がまだマシだな。

しかしハーレー、バイカーには注意だ。

2大、ビッグネームのハーレーのギャング
がLA,LONGBEACH近郊で多いので気をつけるように。


たいていは、ベストにギャングネームがついていてわかるからね。
数年前、ギャング抗争でハーレーバイカーがフリーウエイで
敵対ギャングに撃たれた事件もあったからね。

だから、アメリカではSSライダーにドライバーは追いかけてきたり
ブロックしたりしてくるけど、ハーレーには何もしないってのも、もしかしたらバイカーはギャングの一員かもと思うからだというよ。

だから友人は乗るならハーレーというのもいる。
みんなわかっているから、ハーレーに乗ればドライバーから嫌な目にあわないってこと。

今回は、よーくドライバーの立場からライダー&バイカーを見れたよ。

やはりバイクを敵対してくるドライバーは、こういう思いしてるのかも、爽やかに、有難うを伝えるのは大事だね。

でも、いじわるしてきたり危険に追いやってきたり、挑発してくるドライバーには。。。お仕置きしますよ(笑)

夜7時には会社につき、そこからあたしは家路にむかう。
あまりこんでいなく45分くらいで家についた。

足がね、やっぱしんどかったわ。
運転はスニーカーで、業者訪問時はそれなりの靴にはきかえ失礼のないように。
足を引きずってあるかないようがんばった。
だからお客様も上司もあたしの足には気づいていないだろう。
社会に出たら、怪我もすべて自分の責任、まして仕事に影響させたくないからね。

家のそばに着いてから、夕食買った。

痛いのがんばった自分にうんまいものでご褒美だよ(笑)

白身魚のブリトー。。。そして帰り際にタイアイステイーも!んまかったあー、充実した日でした。あ。。。足はその夜パンパンむくんでしまい、冷やして寝ましたよお。

6-25 f b
>
6-25 te-

車の運転もすきだから、長距離もOKOK!だよ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

女性よがんばれ。
んちゃ!
今日も寒いがバリバリっとZX-6Rで出勤だよ。

今日は会議続きで忙しい。
気がついたら。。18人の役職のある人間の中で女性は経理をいれて4人だけだ。
こう見るとまだまだアメリカも男女平等には遠いのかな?

まあーあたしはリーダーになるようなタッパじゃないし。
どうしてもかなわないのは、英語だ。現地人にかなわないんだよね。
くやしいが、これまた気合でがんばるしかない。

今日は会社からとりいそぎ。。。。明日upするのでおまちください。


見に来てくれてありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

危機一髪!車間距離?
んちゃ!
今日も雨がふったりやんだりの寒い花金カリフォルニアですが。
日本はどうですかっ?

ここ数日、悪天候と風邪で病人のため車通勤しとるおとなしいベルボトムですが。

朝6時過ぎ、雨のフリーウエイは暗いよ、いつもなら雨でもZXだが今週はミニバン出勤!
片手で写真とるのはしんどい(笑)

1-25 ra

昨日の帰りのフリーウエイで危機一髪!ですたっ

説明しよう!フリーウエイの速度とは。。
1-25 set

通常5~7車線で120~150くらいのスピード流れている(ベルッチがバイクの時は当然これ以上飛ばすのであるが、ポリスに捕まってからというもの・・・・まわりを見ながら速度はあわせている)ちなみに80過ぎの爺様でも120は出しているのがいかにもアメリカらしい

こんな流れで交通が流れていると、急に何かあったときに止まれるのか?
と常に思うのだけど、そんなことは運転中は忘れてしまうことが多い(笑)

車間距離は気をつけてなるべく開けている!が、あいたところへアメリカ人はガンガン割りこんでくるのでいやなんだ!

以前愛機ZX-6Rでフリーウエイに進入!2速、3速にあげスピードのってまだまだ開けるぞ~のところで。

急に白煙にもまれ100キロくらいで急ブレーキ!なんて事があった。
前方数台前の古いPICK UPトラックが急に白煙あげて急停止したため。
もうね、制動距離なし。。。。目の前に車の後方がせまってきて。
それでもZXを下半身の全力でニーグリップしてハンドル上から押さえ込んでなんとかとまったのだ。
かなり愛機は暴れたけど、そしてタイヤは臭かった。
この時は心臓が口からでそうであった。

昨日は車で会社かえりにフリーウエイを走っていた
流れもよくて130キロくらいでみんなビュンビュンと。
沿いしたら、パッパッと急にいっせいにブレーキランプがつきだし。

ええー?あたしもブレーキですよ。。。1度軽くブレーキかけてエンジンブレーキで速度
落とそうとしたが、そのあと。。。前方がみんな急停止、白煙がもくもくしてくさい匂いが。。。

たのむ、後方車、つっこまないでくれ!

前方を見るとコンボイトラックのタイヤがバーストし、白煙があがっていた。
それでフリーウエイのど真ん中に停止。。。。そろそろと車線変更しフリーウエイの端に。

うおおーっ、コンボイはタイヤが12~16個あるから1個パンクしてもバーストするまで気がつかないんだよね。

こちらはコンボイの中では少し小さめだけど。。。ほしい。。。ZX様輸送用に(笑)
1-25 mo

みんなも車間距離はとって走ろうね!!

でもさ、なんで車間距離あけるとガンガン割り込まれるんだ??

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ: - ジャンル:車・バイク

会議・・
んちゃ。
みなさま心配をおかけしております。
いろいろ励ましありがとう!

はい、あいかわらず強行突破で明日の昼からトラックに愛機をのせ
レーストラックにむかいます。


サーキットイベントは金曜だから休暇とった。
子供もがっこうは金曜休ませる(笑)

前回と同じ砂漠地帯へ長いドライブ。。。雨予報なので心配。
しかしね、あたしのイベントだから全部自分でしないとね。
ベル夫や家族は一緒にいくだけだから。

怪我が痛いとかいえないわけよ。
自分ですべてしないとならない。
子供たちの着替えなんかももう昨日の夜に準備して。
あとは明日。。必要なものを積み込むだけだよ・

再度会議が始まるので、今日のブログはこれにて失礼。

12-12m.jpg

明日、出かけ前に写真UPしまーす・

がんばるぞー!!

ポチッとよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事

怪我、病院行ってきたー!でもいくよサーキット(笑)
んちゃ!
先ほど病院から会社にもどりました。
うっかりベル兵衛。。。。冷凍ピザを昨夜焼くのに。
箱から出してビニール袋をナイフであけて、勢いアマって自分の中指までスパッと切ってしまった。

これが凶器だ!くだものナイフの長いやつ

12-11 knife

かなり深いようで出血がひどかったのだけど。
ベル夫にしっかりガーゼでぐるぐる巻きにしてもらい。
強烈な痛み止め飲んでねちゃった。


薬が強烈で熟睡!起きたら。。。枕元に血がたくさん。。。殺人現場か!!指だけでもすごい量だが血の気が多いから、まあーいいや!!
止血できなかったようだ。

朝9時からの病院に会社行く途中にいった。
いきなり手術室につれてから横になり、麻酔を指に2箇所打って3針縫われた。
そして傷ややけどなどしたときに病原菌から守るというワクチンを打たれ終了・・・・・・・


12-11 yubi

会社に中指たてていった。
12-11 middle

車のハンドルにぎるときも中指は立てる。。おこってもいないのに中指たてているのだから変な気分だよ(笑)

12-11 g

みんなは痛いかとあたしに聞いたが。。。痛いに。。。きまっとるだろうがあ!(笑)と心の中で叫んだ

しかし、タトウを入れている時のあの長い時間つづく痛みよりずっとましである(笑)

金曜のサーキットは、たぶん包帯はとって走る、グローブに指が入らないから。
そして医者は汗をかいたらガーゼとりかえと消毒薬をまめにということだ。
そして縫い目が心配なので、くれぐれもクラッチ操作で中指は曲げないこと。。。。

むずかしい。
それはあたしは基本バイクのクラッチは指3本である、中指を中心にしてだから。

中指が使えないと非常に不便だ。。。しかし、なんとかサーキットでは他の指でがんばる。3速.4速だけで走ることも考え中

早く治らないかな!!!
1週間後は抜糸である。

みなさんもうっかり注意には気をつけておくれ。

タイプする時間がめちゃくちゃかかっており、みなさんへのコメントのお返し、訪問、コメントがおくれております。ごめんよ。

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:働くママ - ジャンル:就職・お仕事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。