アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





子猫の里親募集!ブロ友さん(秋田発)!ご検討ください。
んちゃ!

みなさん元気かな?
あたしは元気でーす。
ちと子育て、仕事でくたびれているかな(笑)

今日は緊急に話題は子猫の里親さん募集。

ブロ友で釧路での大人の修学旅行も秋田から参加してくれた。
秋田の貴公子、CB1300に乗るカチカチ山さん。

彼は猫を2匹飼っていますが、家の裏にノラちゃんが子猫を産んで
おりました。

写真はカチカチ山さんブログから拝借

10-4 CATS

ラッキーなことにカチカチ山さんのお宅裏だったので
捨てられず、里親さがしとなりました。
猫達はラッキーだよ、場所に寄っては即、保健所処分か捨てられちゃうからね。

カチカチ山さん、やさしいなあ!

ほんとうはあたしが近かったら1匹トラちゃんを引き取りたいくらい。
でも、うちはさアパートにペットの家賃月に5千円以上はらっておりますから。。。増やせない!

秋田県在住で、猫好きで子猫が欲しい方はぜひ
カチカチ山さんのブログに連絡お願いします。


http://cb13001300.at.webry.info/201210/article_1.html

カチカチ山さ~ん!
里親さん決める時は・
以前、日本で事件がありました。。。
子猫をたくさんもらいうけては殺していた男のような
あやしい人には気をつけてくださいよ!

一人で何匹ももらいうけたり、なにか怪しい。。人には猫ちゃんあげないでくださいね。
それと一人で何匹ももらって動物実験のために動物をあつめている人間が多いので注意です!

虐待目的な人間もいるので注意です。
アメリカの場合、虐待すると。。む所にはいります、それか莫大な罰金。
しかし日本は規制がゆるいので。


どうか家族の1員として迎えてくれるあたたかい家庭がみつかるといいな。
せっかくこの世に生まれてきた小さな命。
誰かあたたかく子猫ちゃんを家族に迎えてあげてください,家族のあたたかさ、たのしさを与えてあげて


猫はトイレのしつけも楽ですよおー。
うちは成猫でひきとったけど、すでに家族のかけがえないメンバーです。

10-4 cat 2

10-4 cat 3

子供にも全然平気。
子守猫ですから・・プリンスの生まれたときからそばで、見守っていてくれてる。

引き取りにいける方、ぜひご家族で検討おねがいしまーす!!

今日も遊びにきてくれてありがとう!ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

子育て猫と息子のアルバム。
んちゃ。
相変わらず朝は寒いカリフォルニアから、桜の咲く日本のみなさんへ!
桜ね。。。。ここらにはないですから。
もう10年くらい見てないなあ。

今日は皇室アルバム。。。もとい!!息子と愛猫のアルバムを。。

さて昨夜、写真の整理していて気がついた。
ベル家のキテイさん8歳。

猫!猫ですよ、猫といえば。。。。日本ならこれでしょう!
古すぎか!!


4-5 neko

キテイさんは娘プリンセスと同じ年、ベル夫の友人から飼えなくたというので成猫でもらってきた。
キテイさんにしてみれば、人生急にかわったわけよ。
今まで子供のいない静かな夫婦の家で2匹の猫と生活してきて。
それがさ、さわがしいバタバタした家にきたんだから。

でも犬や猫って子犬、子猫から育てなくとも全然平気だよ。
今までの犬達はそうだった・・・・5歳でうちにきたり2歳で。。。
でもすぐに家族の一員になった。

キテイさんはやけに子供の写真にうつっている。
子供を撮ったつもりがいつも。。。
そうだ、子供達がなにかしていると。。。そっと来て見ているんだよね。何気にいつも子供達のそばにいるんだよ。

11-19 famiy meeting (10)
昨年、姪が日本からきた・・・・後ろで参加している(笑)

特に息子プリンスが産まれて、彼女は母親気分で。
赤ん坊が泣くたびに最初にかけつけていた。

4-5 ca d
プリンス、赤ん坊のとき。。。髪はパヤパヤで老人みたいだったね(笑)

うちはプリンスは産まれたときから猫と一緒だ。
おもしろいのは、キテイはあたしが寝ているときにあたしの背中やお腹は平気で
ふんずけるのに、プリンスのベイビーベットには近づかなかった。

床でごろんと寝かせていても、キテイの方で避けていたね。
小さな動物ながら、赤ん坊に気をつけてるのがわかったよ。

そしてプリンスが尻尾をつかんでも毛をひっぱっても
噛み付いたり、ひっかいたりしなかった。
4-5 d
4-5 d 2
プリンス、1歳。


プリンス、2歳半の今も、キテイさんはそばにいる。
4-4 cat

つきとまうキテイさんに、たまにプリンスは邪魔らしく。。。キテイ!あっちいって!!と叫んでいるのだ(笑)


うちは完全に室内飼い、日本で散々、車に跳ねられた猫や、跳ねられて苦しむ犬や猫をみたからね。
そして、うちの住宅街の近くの丘には、コヨーテやアライグマがでる
小さな犬や猫は襲われ食べられてしまうのだ。
なので、キテイさんは完全家の中で暮らしている。

猫は何年いきるのかなあー長生きして子供達の成長を見守ってほしいなあーと思うよ。
子供達には動物を通して何か学んでほしい。



今日もおつきあい、どうもありがとうございます。

応援よろしくお願いします。
ぽちっとね。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

津波に愛犬とのみ込まれてしまった彼のブログ。
んちゃ!
今日はまじめなお話ですよ。

震災から1年たったというのに、アメリカはやはり他国のことなのか。。。
会社で何も話題にでなかった。
TVでも時間がないから、地元のニュースしかみないからか、日本の地震の話題はなし。
地震後はいろんな救済イベントなども行われていたけれど。
1年たつとそれも表立ってみえない。

あれから1年たったと思えない、ついこの間のことのようだよね。
あんな大惨事が起きたとはおもえないくらい、今は普通に世の中が流れている。
でも、違うんだよね。

まだ地元では皆、復興に向けてがんばっている途中!
家族や友人など失った人にしかわからないつらさは
当事者ではないと本当のつらさはわからない。

あたしが応援させていただいている、猫の保護活動など中心になっている女性、Sabimamaさん。

彼女のブログ、百猫物語でベルーブン先生はアメリカのアニマルCOPやわが町のアニマルコントロールについての情報を提供させていただいている。

http://100neko.blog.fc2.com/

Sabimamaさんのブログで、日本での猫への信じられない虐待や
保護など知った。
空気銃7発も打ち込まれ手術後息絶えた秋田県での猫の話。
日本での信じられないの動物虐待の事実を知った。

目をそむけたくなる事実に彼女達は真っ向からぶつかり。
助けの手をさしのべているんだ。


アメリカだと、アニマルコップやアニマルコントロールが手助けしてくれる。
虐待した人間は逮捕され、動物も没収だ!でも日本にはそんなものはないからね。


日本でアメリカと同じように動物愛護の活動するには、大変だと思うんだ。
日本だと出る杭は打たれるし、みんなをひっぱっていくのは大変だと思う。
アメリカだとさ、みんながリーダーになりたいからね。
活動的に大きなことができるけどね。

みんなに伝えたいのは
このSabimamaさんのブログで知った、いっし&こーちゃんのブログ

3-13 ko
こーちゃんの写真。

http://ameblo.jp/x68030xvi/

彼は、大地震&津波の起きる、数週間にかわいい、ウエルッシュコーギーの子犬を飼い始めブログをはじめた。

彼の子犬が大切で、かわいくてたまらない様子が写真から伝わってくる。

彼は地震の際、車で逃げる途中で渋滞にはまり、大切な子犬を抱えて逃げた。
しかし津波にのみこまれ、亡くなってしまったそうだ。


彼の遺体は見つかったそうだが、子犬のこーちゃんはは見つかっていない。
彼の残したブログには今でもいろんな人が訪れコメントを残している。

こうして1年すぎても、本当の恐ろしさは地元の人は忘れないだろうね。
彼のブログを見て泣いた人はたくさんいるだろうね。
あたしもその一人だ。

ご冥福お祈りいたします。


R I P.
GOD SPEED!! こーちゃん、いっしさん!!




皆さん、今日も訪問どうもありがとう!!
ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

猫トラウマが、愛猫家になったを熱く語る!
いやあーみんあ。
花金のアメリカですよおー天気はいいけど寒い寒い!
愛機はHOT! HOT!あたしのハートもHOTですよ!

会社についたらさ、机の上に茶色いものがあった!

2-17  un

ウン○かっ!だれだああああああーと頭に血がのぼる寸前に。
友人Nathanが「おいしいチョコかってきたからたべてみそ!」


あ~チョコね。。。ほッ!中は乾燥いちごがはいっててめちゃおいしかった!!
みかけで判断してはいけないね(笑)でも驚いた!!

今日は動物すきなベルゴロウさんの猫のお話だ。

2-17 belgoro

むかーしむかーし、帯広市で小さな小さなベルゴロウさんが生まれた頃は家に猫がいたんじゃと。
しかし数ヶ月して猫を母上は実家に里親に(じいちゃんばあちゃんが猫を面倒みることに)

幼稚園の時だ
男の子たちと小さな公園へいった。
ダンボールがあって皆で中を見たらさ。。小さな小さな子猫たちの死骸がはいってた。
誰か捨てたんだね。
腰抜かして幼稚園児のあたしらは家に帰って親に報告。
ショックでねえーそれから猫はトラウマになってたんだ。
猫をさけていた。


日本でだ。
愛犬アラスカンマラミュートと散歩していた。
なにやら草むらをごそごそ。。。で、ビニールぶくろをくわえてもってきた。
みせてみろ!とりあげて袋の中をみたら小さな子猫の死骸が2匹・・・かわいいトラだ。
捨てられて数日かな。。。。そんなに古くはなかった。
ガーン・・・・青くなった。
悲しくなった、怒りまくった。

近所にこんなことした人間が住んでいるのか!
怖くなったもんだよ。

また、トラウマだよ!

ところが。。。
ここアメリカで娘2歳のときだ、ベル夫が猫をもらってくる!という。
「猫は飼ったことないから、うちではぜったい飼わないよ!」
といったのに。。。
ベル夫が勝手に決めてしまってた!

彼の同僚の夫婦が引っ越すアパートは猫は1匹のみ許可。
しかし彼らは2匹かっている!!1匹もらいてがなくて困っているという!

ということで1匹、子供にもフレンドリーという猫をもらった。
キテイさん当時2歳、プリンセスと同じ年であった。

はじめて猫を飼うので気合をいれてインターネットで猫と検索したら。

飼い方知りたいんだよう!なぜか検索でねこの飼い方ではなくねこひろしという名にたどり着き。なかなか
猫の買い方にHITしなかった(笑)

キテイは体洗うのもわりとへいき。
でとてもラク。
子供たちが風呂にはいっていると必ずきて、バスタブのへりにすわって見ている。

誰かがくると犬のように走りより。
とてもフレンドリーなのだ。

うちにきて6年、キテイは子供たちとまるで兄弟姉妹のように過ごしている。

いつもそばで子供たちを見守っているんだよ。

2-17  prin cat

2-17 prin ice


ほんとうはもう1匹ほしいのだけど年間5万近くペット代としてアパート代にプラスして払っている。
もう1匹増えるとまた年間5万、年間ペット家賃10万はつらいもんなあ。

猫って不思議な動物だ。
今では大好きになってしまった。いつかまた猫を飼うとしても、アニマルシエルターなどから捨て猫を引き取ると思う。

小さな命を捨てないでほしい。

困ったら保護団体に持ち込んでください!
小さくても尊い命ですよ。里親みつけてあげてほしい


アメリカでは動物虐待でもポリスがとんできて、逮捕していくよ。


でもね、人間の赤ん坊でさえ捨てるんだから、防ぎようがないのかもだよね。

今日はまじめな。。。ベルゴロウ先生にポちっとお願いね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初めての猫。
生まれて初めて猫を飼いました。
3週間前に知人が引っ越すので里親探しをしていて。
犬ばかり飼ってきたので、心配でしたが猫もかわいいもんですね~
毎日一緒に寝ております。

Missyという名らしいのですが、おばの名前と同じなのでマズイ!ということでキテイと改名しました。
よく、ひざとかマッサージみたいな事するのでなんとか肩のマッサージしてくれないかなあ~なんて思っています。
kitty.jpg






