アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





R1なんか乗ってくるやつが悪いってか?ランチライド
んちゃ!おひさしぶりです。
年になんかいかなのに、ちょくちょく思い出してくれてる皆さん、ありがとうよ!

さて、ZX6Rは車庫で眠り、R1様が今のあたしの下駄。。。。(くつ)

とんでもないバイクライドに参加しちまったレポ!

いや-やっぱ自分は男子と走るのがむいてるみたい・・・・

まあー読んでみてよ!

友人数人に誘われたので、ハンバーガーをバイクで食べに行くのもいいな!って隣町の女子友のランチライドに参加した。
スタバでまったりしてから出発!朝9時で気温32度ときた!昼は37度近くよ!

9-16-2016 blo sta

距離にしてうちから50キロくらい、フリーウエイつかえばすぐつくじゃん、と甘い考えでいた。長距離なら参加しないポリシー!

今回のリーダーが「フリーウエイはつまんないから下道です」って・

ええっ、マジですか!フリーウエイは使わない!いやだあ

意義あり、フリーウエイをさ、バイクで120-160キロで走ってて、普通暇と感じるかな?
どこから車が割り込んできたり、物が落ちてるかわからないんだから、いつも神経びんびんにして走ってるのに、フリーウエイはつまらんだというのだ・・・・・


つまらないのではなく。。。君ら怖いんだろう?すり抜けいやなんだろう?本当は・・・・と思ったけどいわなかった・・・・

なにいい!どこ行くの?わざわざ、目的方面とは反対、しかも混んだ観光地、おしゃれな店が並ぶ(ビーチ沿い)走っちゃうんだから,両脇はおしゃれなレストランでサーフボード抱えた連中やビキニ海パン野郎がぞろぞろ道路を横切ってくるのだ。

この時、リーダーが私らバイク集団を他人に見せたいのだと悟った。。。まるでパレード!ガルルル!(怒)

自分は気持ちよく走りたいので、こんな観光地はわざわざいきません・・・渋滞に巻き込まれていらつくだけだから。

7台で連なって爆音で。。
渋滞の1車線を車の後ろついて10キロ以下でノロノロ。。。とまったり発進したりで。
どんなにSSバイクには酷か!いや特に夏は最悪と評判のR1には酷、ファンは回る、足元熱で痛い!熱い!

しかもだっつ!
友人のぶった切りマフラーは後ろにいると耳栓しててもうるさっ!。(笑)

自分はSSで気持ちよく走るのが好きなので。
繁華街、観光地の混んだ有名なストリートは避けます。わざわざそこを集団で走ろうとは思いもしない
誰もみてくれなくてもいい、自分がきもちよく走れればいい。人に見られたくて走ってるわけじゃないもん。

ああーもういやだ。
帰りたい。
我慢したよ、我慢しましたとも。。。
1時間半くらい街中のろのろそして内陸部へ・・・あれーどんどん遠回りしてんのなんで?50キロ距離予想が遠回りでどんどん距離が伸びてってる!(汗

なんと信号待ちでとまったら3-4回、オーバーヒートの警告ランプ作動。

帰りたい。。。
ファンがぶんぶんまわり、太もも低温やけどでひりひりいたい・

そこで、次の信号で赤になった瞬間、エンジンを止めてバイク降りて先頭に走りリーダーに告げる。

「少しスピード上げるかフリーウエイでいけない?あとどれぐらいの距離?」

「R1が何度もオーバーヒート警告ランプがついているから。
早く現地にいかないと。。。」


彼女は先頭でスマートフォンで写真をとっててあたしが話しかけたから驚いて、「びっくりするじゃない!やめてよ!」
ときた・・・・サーっ・・・・・・かなりひいた自分。怒らなくてもさあ。。。ブツブツ

自分なら、仲間のバイクに何かあった場合、すぐガソリンスタンドや道路脇にとめて休憩させて、フリーウエイに乗るとかなにかしらの対処するけど。
しらんぷりって。。。。そりゃないぞう!

写真下がベルボトムでし!・まっくろけスタイルでおっさんみたいだ!(笑)
9-16 -2016 -blo2


やっぱ、フリーウエイ嫌いな、街中走りたい女子なんかと走りにくるんじゃなかった・・・・・・本当に後悔した

「最初に2時間ライドっていったでしょ。」
そんなバイクで来るやつがわるい態度・・・・つつつ冷たいな-もう・・・・他人事か!

むかあーっときたねもう。

そのあとは、流れもよく15分くらいでついた。CBR600R、Gsxr600R, 2002ー3年の旧型R1は全然暑くないし、オーバーヒートもしないって言うのに、自分のR1はちょっと回さないとすぐ熱くなりファンは回ってヒートぎみ!

現地につくと。。このリーダーから

バイクどう?だいじょうぶ?の言葉もなく
彼女はさっさとハンバーガーオーダーし、ポケモンGOで遊んでいる。



マジか!リーダーこんなんでいいのか!人のバイクはどうでもいいやねってことだな、クリスチャンというが神様泣いてるよ君の態度には!

こうして、ちとムカつき、ハンバーガーに鼻息荒くし食いついて、もりもりと食らい!

9-16 -2016 ham

ストレスで頭狂って、人目気にせず顔はめ写真で盛り上がる!単純だな自分!

9-16-2016 ness


「あたしここからフリーウエイで帰るから、バイク、オーバーヒートでエンジン壊したくないから」

一人でびゅんびゅんすき放題で帰ろうと思ったら・・・・・なんだよう!みんなフリーウエイでくるという・・・このリーダーも。

君らフリーウエイつまんないんじゃなかったのか??(笑)

帰りはあっという間・・・だってたかだか50キロなのに、行くときは遠回りして距離余計に加算して時間とガソリン無駄にして2時間
かけてきたからね。自分は長距離は大嫌い、熱いし、尻は痛いし!

こうして私の苦しく、暑く、熱くつらいランチライドは終わった。。。。。

ターキーハンバーガーはとてもおいしかったので、まあよしとするかね。!

次回は、違うライドのレポだよお-楽しかったのでレポまってて。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクで集まれ、ビーチクリーン!わが町のビーチをきれいに。
皆様、おひさしブリーフ!

9月は有意義でございます・  FBですでに写真見た人もいるだろうけど、おつきあいくださいませ!

2泊3日のNYのちょい上までの出張から無事戻り…

カリフォルニアから片道シカゴ-4時間、シカゴから最終地まで2時間のフライト。
アメリカってほんと大きな国だよなあ。。。。うん。飛行機大好きだから苦にならないのがあたしだ。

9-22 hp

片道飛行機2本の長旅!いろいろ学ぶことが多くて実のある出張でした。見知らぬ土地でレンタカーで移動。。。アジア人のほとんどいないアメリカの町。
道を間違えたり、いろんな人に聞きながらたどりついたり。
アドベンチャー的な(笑)上司から会議での話の進め方とか色々学んで、濃い内容の出張だったよ!^_^

本当にいろいろ勉強になったよ。 こういう機会を与えてくれた・会社の人たちや上司達に感謝だよね。

折れた鼻もあと2週間ちょいで医者のOKでそう。
強くぶつけることもなく、今のところまっすぐでございます。
顔洗うときになにげに当たるとまだ、痛い。

ここんとこ気温は35℃軽くこえてるし。。。週末はバイクに乗らないようにしてるんだけど。。。
お誘いがきた、土曜の9/19!しかもわが町で!だから現地集合で参加した。(ちなみに昨日39度ちょいよ)

他の連中はLA近郊から1-2時間かけてきているというのに。
あたくしは家から10分かからない。なんて楽な距離だ!

今回の目的はビーチクリーン。
友人がクリスチャンなので、ボランテイア活動の一環で声がかかった。
ビーチクリーンというとほとんど皆こないのが当たり前だ(笑)残念。

地元だけど、観光客ぶってR1様の写真撮ってみた。

9-22 R1 Ocean

友人 OKIは車できた!クーラBOXーやランチ、キャノピーなの装備があるのでね。

前回書いた、爆音アグスタのかっとびLISA...アグスタは、サーキットで転倒し、今SHOP入りなので
GSXR600Rでやってきた。彼女もSS2台持ちであたしと同じである。
RACHEL、カワサキZX-6Rから昨年からヤマハ、ネイキッドモデルになった。

9-22 Bikes

9-22 TOMO

LISA, OKI, RACHELあたしはカメラマン。。。写真には入らぬ・・・(笑)

よし、ごみ拾うぞ!彼女たちはそれなりに楽な格好に着替えていた。
あたしは黒のジーンズだし真っ黒くろすけ。

往復3キロくらいをごみ拾いながら歩く。。。暑い。そりゃあーそうだ。

まわりは短パン、上半身裸の男性やビキニでマラソンしている女性が多いが。。

どうしてブラとか下着姿だと、見られた!覗かれたとか大騒ぎするのに。
ビキニだと平気で走りまわっているのか?
下着とかわんないじゃん?見てるこっちが恥ずかしいと思うのはあたしだけかな?(笑)


暑い。。。溶けるよおーとぶつくそいうあたしに。・
二人は「海岸沿いにすむ人間は30℃こえるとみんな暑い暑いというけど
あたしらの町は毎日ここんとこ1週間40℃こえてるよ。。。」といわれる(笑)

あつい。。。あついのにアメリカ人。。ビーチで寝転がったり、ビーチジョギング沿いを、サイクリング
爺さん婆さんは海を見ながら何を語っているのか?

♪青いー水平線を今かけぬけてくー。。。らららららら  あとは忘れたので省略・・・うはっ

9-22 BEACH old

おまちかね昼飯である。

OKIがつめたい飲み物やSUBWAYサンドウイッチをかってきてくれた。

9-22 sandw

食べながらおしゃべりである・楽しい!女子ビーチピクニックみたいな。でもあたしには暑かった。。。札幌だってそんなに暑くならないからね。
道産子には暑いのはマジしんどいわ。

食べたあとは、おうちに帰るのだ。食い逃げともいう・・
みんなをフリーウエイの入り口まで引率し。
そこで皆はLA方面へ!

あたしはフリーウエイそばのマックでオレオ フラペチーノを買う。
おいしいんだよこれが!
いつもラージ買うのに、今回はスモール?ミディアム?ときかれてミディアムといってしまった。
なんでラージときかないんだよう!ついラージ買いそびれた。

9-22 Dr

フリーウエイ横の家族づれでにぎわうマック!
一人で飲むのはさみしいのだ-意外なとこでシャイなベルボトムさんです。
しかもバイクというだけでじろじろ見られる。

いつもバイクのときは、こうやって。
プロテクトアーマーのふところに入れて走る。
鎖骨あたりが冷たくてきもちいいでござる。

9-22 C Y

失敗なく家まで、坂道、コーナー、ガタガタ、信号
、すべてクリア。しっかりおうちまで持ち帰りできるのだ。
しかも、信号待ちではストローのばせば飲めちゃうんだから!うん
信号待ちで飲むよ・・・見られてても(笑) 言っておくけど、相棒ZX6Rだとかなりハンドル低くて前屈みなんで、これは出来ないんだ!R1でやっとってとこかな!ためしてみそ!

誰もあたくしの鼻が折れているとは気づかない。。。むははははは。

こうしてあたしのビーチクリーンは終わる。。。
暑い。。。家族がいないうちに。。掃除洗濯しまくる。
しまった!乾燥機使うたびに部屋の気温があがる!(汗)

このあと、近所の子供の友達の誕生会に呼ばれ家族で参加・
3時間、プールパーテイ。。。子供は泳ぐからいいが。
半分はご主人のサーフ仲間ブラジリアンの家族(わからん言葉がとびかう)
友人はフイリピン産まれのブラジル育ちなのでフイリピン人親戚なども多くこれまた英語はでない。

わからん!英語で話してくれ!みたいな・・・ベル夫とあたしと数人のアメリカ人は
小さくなっていた(笑)あくびばかりしていたわ。

久々の週末バイク、バイク仲間とおしゃべりで楽しい
1日だったよ。満足満足・・・他の国の言葉で盛り上がる誕生会はつまらぬかったけどさ・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

女子ランチツーリング(後編)爆音、爆走、モーゼの十戒。。
もう日本はお盆だなんて・・・すっかり忘れてた!
ご先祖様に謝ったりしたよ!

日本はお盆休みかな?いいな・・・

さて、あたしにとっては初めての女子ランチツーの続きだよ。

ビーチ沿いで店は混んでいるけど、駐車場は店の裏にあって景色がきれいだった。
店の裏の駐車場はあんまり皆、気がつかないみたいで、バイクは11台停める事が出来た。

8-19 resy-

女子、爆音11台バイク集団に。。。チャリや歩行者の視線がすごかった。

というか、一人もノーマルマフラーなんていないから11台だとすごい音なんだろうな(笑)

海岸沿いのメキシカンレストランで、おしゃべりして待つこと20分ちょい。
あたしにとって、バイク友達とのおしゃべりって
考えてみると、アタシ以外はいつも男ばかりだから。。誰のマフラーはどうだとか。
どのパーツがいいとか、オイルの話とかSHOPの話なのに。
やはり女性だけだとパーツの話はでてこないね(笑)

さーあ!やっとよばれる。。。大所帯なので席があくまで時間がかかったね・
基本待つの嫌なので、みんなとじゃなきゃ。。20分お待ちくださいの段階で他へいくね(笑)
限界はがんばって10分までかな。
朝はスタバのアイスコーヒーだけだから。お腹ぺこぺこだよ。

気があったCATとTERIお初連中と連絡先交換などし、料理が運ばれるのを、チップス、サルサを食べながら待つ。

CAT、おとなしそうだが、サーフインもするのだ。
さすがこの町に住んでいるだけある。

8-19 C

あたしのがきたーっっす!チキン タキトス・

8-19 ch

コーンでできた生地に鶏肉が巻かれ揚げられたもの。
2種類のソース(サルサ、アボガド)をつけて食べるのだ・
ばりばり、クリスピーでおいしいよ。

食べ物がくると、むしゃむしゃ皆喰らうのみです。

8-19 kuu

これがいつも男子バイク仲間との食事だと・・・味見させて、味見してみそ!
なのだけど、今回はあたしの席のまわりはお初女子なのでそれは無し(笑)

食べたあとは駐車場で、まだおしゃべり。
店の主人(アメリカ人の爺ちゃん)がでてきて。きてくれてありがとう!
といってくれた。感動!こういう店主なかなかいないよね、アメリカではさ。

あたしの隣町に住むという女子らと連絡先交換。
ちかじか一緒に走る約束などした。

R1!うれしいね。。。この年式のR1はあたしのR1みたいに
熱くないらしいよ。このR1は数ヶ月前に買ったらしい。
以前はカワサキのERなんとかというスポーツバイク乗ってたんだって。
SSの名前しかくわしくなくてごめん。。。。どんなんか思い出せないな・・・

8-19 R1 brothers

Lisa…以前のサーキットの記事で彼女の写真あるけども。
GSXR600Rだったけど、最近アグスタ買ったんだよ、しかも爆音どこじゃない、超爆音。ハーレーの直官並みだよ。
自分のも直官だけど、それが聞こえないくらいすごくて、地響きが!

この間サーキット行ったばかりで、今度は今回のツーリングと忙しそう・

8-19 L

サーキット仕様・

8-19 exhaust
3本出し?しかしすんごい爆音だよ!公道ではモーゼの十戒のようなことがおきる 

Bonnie 2010 ZX10RZX 250Rでサーキット通う予定。

8-19 B and B

各自別れをつげ、一緒の方向のフリーウエイで5台で帰る・

超爆音アグスタ、Lisaの後ろを走る!!
フリーウエイはかなりのスピードでびゅんびゅんながれてるのになのに先頭の彼女はそれでもがんがんすり抜けして車をどんどん抜かしていく。どんだけ飛ばすんだ??二人でがんがん飛ばしていたら。。。

気がついたら後ろのみんなが途中でついてこなくなった。置いてきちまった!(汗)

あとで聞いたが。。。皆。。。心臓バクバクハラハラしたから、スローダウンしたそうだ。

あたしも、アドレナリンどバッ!毎日バイクでフリーウエイ飛ばしていると、慣れてしまってアドレナリンでないと思うの。
しかし、今回はでたねえーもう興奮ですよ。。。

前にいたハーレーのおっさんもあせるよねえ。。。両腕タトウに筋肉もりもり、いかにも強そうなハーレーバイカーだったけど・


幅のあるバイクで、せいいっぱい飛ばして、狭い車の間すり抜けしてるのに、後ろから。。。はよいかんかーと女性ライダー爆音でにつつかれちゃ・。。。なんかあたし。。彼がちと気の毒になった・・・(困)彼女容赦しないから。。。。

すり抜けしながら彼女の後ろを走ってると・・・・、皆爆音におどろき。
モーゼの十戒のように左右に動く車たちが見える。。。

走りながらよけてスペース作ってくれたドライバ-らに左手あげて。

(よけてスペースくれてTHANK YOU )挨拶して走る。
こういうとこ、あたしはきちんと礼はしたいんだ。(笑)いじわるなドライバーがが多い中、やっぱありがたいからね。

でも、これくらいでかい音だとみんなバイクに気づいて、安全面ではいいよね。

一番混むのはマリーンのベース近くと、移民の検問所。
運よく今回は検問やってないから大渋滞ではなかった。
たまに検問してて車線全部とめられる時は大渋滞、駐車場状態!
それはたぶん、誰かを探しているとき、メキシコからこういう人物がアメリカに
向かったとか・・・そういう場合、車を止め該当者探すのに検問なのだ。

ここを見てるとよく路肩で手錠され強制送還されるメキシカンの男女がいる。

さて、あたしはレストランから30分ちょいで自分の町へ、すり抜けしてLisaの爆音を真後ろで聞きすぎ
耳栓してたけど、、耳シャーシャーだ!
自分のバイクの音。。ほとんど聞こえないくらいすごい。
フリーウエイを降り、家へ・・・耳、まだシャーシャーしてた(笑)

遠い連中はLA方面だから渋滞でたいへんであろう。
あたしが自分の町のフリーウエイ出口を降りた後も、彼女はぶっとばしていったようだ(笑)

だいたい、飛ばすのに夢中で私がどこでフリーウエイで降りたのかも気がつかなかったようだ(笑) すごい母ちゃんだよね、大学生を筆頭に息子3人❗️いやあ日本の母ちゃんも負けてられないな(笑)


実に気に入ったわ、彼女!
あっぱれ!



あーたのしかった・
すごくたのしかった、女子のランチツーだったよお。
この仲間とならまた一緒に走りたいよ。


ZX6Rのっていけば、まだ熱風マシだったかもだよね。。。フレームで内ひざやけど注意くらいかな。
ただ、姿勢がねスパルタンだから体、肩ばりばりになるんだな(笑)R1は、姿勢がらくだから。。全然肩こらなかったわ。
熱風以外問題なし・

ZXは保険+盗難保険も再加入したし、夏はZXに乗るようにしたほうがいいかも・・・

満足満足、ハッピーな女子ランチツーでした。

ふと思った。。。第二次世界大戦中、戦争で死んでいったあたしらのご先祖様がみたらどう思うだろう・
非国民?いや、彼らが望んでいたのはこうした、世界平和なのかもだよね?

当時は自分らの子孫がこんな、敵国だった人間と仲良く平和な世界を迎えていること、想像もしなかっただろうね・

これが戦時中なら、この友達とも戦ってたわけで。。。平和ってありがたいよね。

ご先祖様に感謝!

8-19 all pic
あたしのR1は少しだけ記念撮影にはいってた。。。(にんまり)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

初めての女子ランチツーリング、飯はまだか!(前編)
んちゃ!日本の皆さん!ひさしぶりのバイクネタいくよお!
楽しかったよ!

女子ランチツーリングなんとやらを初めていってきたよ。

初めての女子ライド。うん、初めてですから。

大昔、日本で隣にいたCBRの女子に立ちゴケされ、愛車の横に倒れてきて。
あたしの愛車のカウルにがっつり傷が。。直せともいえず。。。自腹で直して・
そんな嫌な思い出もあるし。
知らない女子とは走るのがそれからトラウマ・・・・それが原因で今まで避けてきた。

何度か誘われたことはアメリカに来てあるけど。
フリーウエイは速くはしらなきゃならないから危ない・
峠はこわいから、すり抜けは危険。。。と言う理由で下道、すり抜け無しの女子ツーが多いから、自分は断りつづけ。
女子ツーなど絶対行くことはないとおもっていたのだ。


毎日フリーウエイを120-160できもちよく流れにのって走ってるので。
下道とろとろ、渋滞時にすり抜けなしなどのツーリングは大嫌いであります。
のろのろ我慢のツーリングは、ガソリン、タイヤ、時間の無駄と精神的にダメージ、ストレスと思っているから。
いかないにこしたことはない。
のんびり、景色みながらツーリング?(日本でならしたい)
ごめんです(笑)景色は見なくてよいから、早くつきたい(笑)


基本、いかに速くきもちよくバイクで走って、早く現地について(せっかち)、うまいもの食べかえってくる
だから男子で走りのペースがあう仲間としか走らない、SSバイクは夏、熱がすごいしツーリングはいかないようにしている。


そんなあたしに女子、ランチツーのお誘いがきたんだよ。

今回の主催者OKIは(沖縄産まれ、アメリカ育ちのハーフ)サーキットであって話したことがあり(彼女はCBR600RRでレース参加してるし、メリッサ パレスとも仲良し)、RACHELは元カワサキ勤務で長いこと友達、彼女ともサーキットで会ってしばらくあっていない。

今回面子は半分以上がサーキットで会って顔をしっているからで、普通の女子ツーではなく、今回はサーキットや峠がすきな連中のツーリングだからだ。

主催者OKI&,RACHELはR1がいかに夏場は放射熱量がひどく、低温やけどするくらい熱くなること
知っている。
すり抜けなし、のんびり走行ならR1はしんどいので先にランチツーのレストランに行って
落ち合うと彼女らにメッセージ送っておいた。

ランチツーで一人で集合場からいくのか(笑)ベル夫からそれならツーリングの意味ないだろう。。とつっこまれる。

うちから30分ほどフリーウエイでSan Diego方面へ!

待ち合わせのスタバ・・・・・出発まで30分、9時半といえども、暑くなりそうな予感・・・・この仲間とコーヒー飲んでまったりと他の連中を待つ。

左からOKI, Linda(GSXR600R白青),  Bonnie (2010 ZX-10R),  Lisa(サーキット記事で彼女の写真も過去に登場、アグスタ サーキット仕様で参加).

8-7 staba

ほとんど顔は知っているが、お初の人もいた。
お初!CATとTERI。
8-7 c and t

CATはどことなくNCISのKATEに似ている。
このあと、仲良くなってたくさん話したよ・
GSXR600R買って1年のライダー。

サーキットであったきりごぶさた・・・元カワサキ勤務。
メカニックでもある、RACHEL 右-今はバイク雑誌などのコラムを書いている・いつもイベントに誘ってくれる。
ありがたいよね。

8-7 r e

出発である。

R1様ったら。。。。ガンガン回せ!ゴルアアアーと怒っている(笑)

8-7 r1

OKI-から紙をもらう、途中で我慢できなくなったら先に走っていっていいとのこと。

8-7 ma


しかしだ、まるきり初めての場所でこれ見ながら一人で走っていくのはしんどいぞ。
しかもスパニッシュのストリートネームだらけじゃないか・
おまけに2つ、短い峠があるし、分かれ道もあるだろうし・・・迷いそうだ・・・(弱気)

まあー気温32度、R1のエンジンの熱さにたえてがんばれるだけ、みんなと走ろう。R1の熱さなど気合だ!気合で80キロの走行距離乗り越えるんだ!
しかし、R1の真夏走行はZXどこじゃないんだ。
ZXでは、真夏にフレームで内膝火傷したけど、R1は下から、足元から熱風だ。この気温じゃSSは仕方ないね。

ガソリンスタンドで皆、給油。。なにやら騒がしい・
何人か急いでバイクから降りて走る。
何事?振り返ると。。。

GSXR600R。。Lindaが立ちゴケ。
給油ポンプの機械の台にバイクがゴロンと、もたれかかっている。

彼女は確か、数年前にご主人とサーキットスクールに通ってたと聞いた。
彼女だけフルレーシングスーツだし、気合が違うと思った。
やはりご主人が何からなにまでとり回しとかやってくれるライダーは、乗っちゃえばOKだけど。
とりまわしとか慣れていないようだ。

そしてお次のハプニング、出発して数分、ガソリンスタンドにUターンだ!
ZRXの彼女のバイクがエンジンSTOP,バッテリをジャンプして始動・・・
やっと出発。

8-7 zrx

下道で海岸沿いから内陸へ・
暑いにきまっている。
30度こえて、下道はほんとうにR1にはつらい。

しかし、そこそこ流れていてるなら我慢出来る程度!

くねくねもそこそこあって楽しく走れたよ。
ただ、交通量の多いとこで信号が多いと、水温223.

エンジン熱が。。。シートは熱くなり、お尻がホットプレートで低温って感じか

足元から熱風で足首がやけそう,レーシングブーツはいて来たかったが、バレリーナ爪先立ちになるので公道ではごめんだな。

特にアフターマーケットマフラーつけてると、熱さが醜いらしい。
ヒートテープまいたら?チタンのフルエキにしたらだいぶよくなるよ!とのこと・
そんなアドバイスをFBで友達からもらった!

走りながら、両足のばしてだらーんと・・エンジンから両足はなしてみたり。
信号待ちで、一瞬バイクから降りてみたり・・・いろいろしながら走る
はたからみたら、とても落ち着き無いであろう・。。。あついんだよう!途中気温35度のところもあったよ!

やっと海岸沿いにもどる!やっぱ涼しい!
はやくーはやく。。。あたしは腹ペコなんだよう!
足が熱くてしんどいから、早くバイクから降りたいんだよ!(笑)いや、おしっこもしたいのだ

ガーン。。。。。観光地のビーチ、メキシカンレストランに入ると・・・・
大混雑で席につくまで20分まつことになる・・・・
SHOEI トリオ!
8-7 SHOEI


あたしの昼飯は?まだかあーぎゅるるるるーーーーー

後編へつづく・・・・・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

おじさんツーリング、R1で得意の現地参加!
んちゃ!

週末みなさんは、なにしてたのかな?


うちのクラブのおじさん連中に誘われ、いそいそR1で日曜に消防署のチャリテイにいってきたよ。

この村?集落は山の中でほんとうにせまい
くねくね山道を走ると、左右に10世帯くらいあるのかな。
小さな牧場もあり。

その集落のボランテイアでやっている消防署の年に1度の
イベント、集落の住民ボランテイアと消防隊員で朝食を
だし、その金額はこの消防署に寄付される。

数年ぶりにいってみたよ。
R1だと大きな通りからこのくねくねに入ると1速のまま。
くねくね。。。路面もがたがたで狭い山道なので
1速でもまだまだ十分なくらい。

あたくしだけ得意の現地集合なのだけど、みんなより早くついてしまった。

4-5 R1-

近所のキャリー(ハーレーを誘って約束してたんだけど)
テキストが夜中に来て、12時まだ、寝られない。。明日の朝7時半に
僕がいなかったら先にいってくれ、僕は朝が苦手だからおきられないかも。
7時半すぎてもこないから、おいてきた(笑)ぐはっつ

バイクをとめて、シャツを1枚脱いでたら・・・SUVがいやみたらしく、駐車場さがしてるんだけど。あなた帰るの?
食べていくの?
と聞いてきた。。(食べないならさっさと去れ、あたしが車停めたいから)という感じだ。

返答す友をまっているのです!食べていきます!キッ!

そうすると爆音とともに。。彼らがやってきた。

4-5 fr-

みんな、あたしより15-20歳上の元気なおじさんライダーである。PEPEは30代後半だけどね。

でもあたしの方がバイク暦は数倍長いのだ。
ただし、DAVIDはすごいよ、バイク暦35年!負けた!FZ1に乗り峠も通うし。
メキシコとかにもバイクで行く、マウンテンバイクも趣味の
65歳である。


一緒にいると、すごく元気付けられる。
あーそうか、50すぎても60すぎてもこんなにみんなバリバリ
で、バイクが大好きで。。あたしもバイクはずっとこの先乗るぜ!みたいな、元気を
もらえる。


おじさんたちと久しぶりのハグして、お金を消防隊員に払い。
朝食にありつく。

4-5 asamesi-

数年前は5ドルだったが、今年は6ドル。
しかし、オレンジジュースやコーヒーもついて6ドルならお手ごろ。
しかも消防署への寄付となるからね。

おやじさまたちは、ソーセージおかわりあるよ!
という地元のおばさんたちにすすめられ、おかわりしていた。

ベルボトム、集落の火消しにしゅっぱーつ。
子供のようにはしゃいでしまった。

となりのおじさんがDAVID,,一番の長老である。
しかしリッターバイクで峠にいくよ・
4-5 bell fire t-s


同じクラブの仲間と再会し、写真撮影!

4-5 friends-

4-5 friends 2-be

そのあと。。EddieおじさんとPEPEとスタバまで向かう、くねくね1速でで走り。

大きな観光道路に出ると、高速コーナー連続なのである。R1が回せといってるんだよ!

まってましたと、どかんと開けて気持ち良く走って。。
気がついたら、あっ!忘れてた!一人じゃないんだった!EddieおじさんとR6のPEPEを忘れてた。


R1....怖いバイクだ、恐ろしいよ。。だって気がついたら
友だちをもおきざりにしてしまう。あーっそうだった。。EddieおじさんとPEPEが・・・


途中の路肩に止まってまつ。気持ち良く飛ばして家に帰るとこだった(笑)
そしてPEPEに先に走るように頼んであたしは二人の後ろからおとなしくついていった。

2、3速できもちよく開けて飛ばせるコーナー。。いやあーR1..こういう道は得意なんだと思う。

15分ほど走り、郊外のスタバへ。
まったり3人でしばらくあわなかったので近況など話して
すごす。

4-5 R1 staba-

テイラミス フラペチーノ、最近はこればかりだ。

4-5 staba-

R1様に座ってみたいという。。。

二人とも最初にいったことばが。。
サイドスタンドで左にかなり傾いたR1を起こすときに。
あっ、重い!!

Eddieおじさん。
4-5 Ed-

PEPE
4-5 Pe-

二人とも言ったよ。。。おおー、重いって!

そりゃあー600と比べれば最初は重い。。
でも走り出せばとてもめちゃ軽やかなのだ。

こうしてあたしの1日はとても楽しいものとなり。
高速コーナーのつづく大きな通りの山の中をすごくちゃのしく走った。
結果。。友を忘れていたが(笑)

いやあー本当に久しぶりに皆にあって楽しかった。

早朝はすいてたからずっとSTDモードでずこーんと(笑)気持ちよくはしったよ。

せまい駐車場でのU-ターンはやはりBモードのほうがいい。
エンジンきるたびにSTDになっているが、やはりスピードがつきすぎる。


ああー最高の日曜でしたっ!満足!ほんとうは峠で朝練しようとおもったけど。
やっぱ友達と会うのは最高です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク




