アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ポリスのバイクをぶち抜いたあなたにがんばりましたで賞!
こんにちは、まだまだ真夏のようなカリフォルニアからお届けいたします!

日本のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて。

R1様で会社へ向かう!
ずんドコドコドコ。。。(友人によるとマッスルレーシングカーみたいな音らしいよ)と上り坂の信号。
やはりZXの直4、甲高く耳に残るくおおおおおおおーんが大好きであります!

フリーウエイに入り口は上り坂である。
2車線で信号が青になったらGOなのでいつもドラッグレースのシーンが見られる場所である。

あたしもここでアクセルがばっ!なのでこれだもんタイヤ持たないよね。
フロントもぽこぽこ上がるし・

車はタイヤ鳴らして、煙はでるわ、おしりはふるわ。。。朝の6時からすごいもんが見れるよ。たかがフリーウエイの
入り口だというのに。。。熱い人間が多い(笑)

爆音で真っ黒いマスタングこんなのが。。

10-1 m

後ろからきて、信号無視してあたしのバイク横ぎりぎりパスしていった。

わざと横ぎりぎり走り抜けてって。。。。ほんとうに当たったらどうすんのよ!
信号ぐらい守ろうよ!

ベルボトムさん、カチーン。。。そうですあの、試合前のカーン!という鐘の音が頭の中に響く・・・(笑)

どうせ、いくらとばしたってR1様で車の間をびゅんびゅんぬけていけば追いつくし
マスタングはすり抜けもできないし、彼はせめて他の車をジグザグに追い越しまくるしかないであろう。
あわてないあわてない。。。

加速してたらすぐ追いついた。

さよなーらあ!

カープールレーンに入って他の車をびゅんびゅん抜いたら。
ミラーに小さくうつるマスタング

しょせん交通の流れには逆らえないのだよいくら速い車でも。

バイバイキーン。。。。

おや?7車線あるうちの1車線目をバイクのポリスが走ってる。

スピード落として車線変更しスローダウン。。。かなりスローダウンし。
ポリスのバイクの後ろをついていくしかないのだ。

ポリスは車線変更してあたしの前にきたので、やった!

そのまま、車間距離あけて後ろをついていく。

ミラーを見ると。。。マスタング。。

わはは・・・猛スピードで追い上げてくる。(笑)

すごい執念だ!そこまでしてバイクを追い抜かすことに夢中なのか。

いっぽうあたしくは、おとなしくポリスのバイクの後ろで我慢して走る。
それでも130キロくらいの流れかな。

マスタングがあたしの後ろに、きたあーっ!

あたしの真後ろでおらおら。。。いらいら
さっきの勢いはどうした?みたいな(笑)あおってくるのだけど。

無視・・・・無視である。

あたしを抜くということはバイクのポリスをぶち抜くことだ。

目をうたがったよ・

あたしの後ろから車線変更で横にきて、あたしと並走しはじめた。
ここまでは普通だな。だってそばにいるのがバイクのポリスって誰でもわかるじゃない。

あら?あたしを抜いたよ!いいのでしょうか?
130-135キロくらいで流れてるんだから、我慢してればいいのに・・・

マスタング!今度はポリスのバイクの真横で少し走る.。。しばらく並走である。
ポリスの真横で並走。。。このあとずっとマスタングは我慢するのか?

そりゃあーどんなやつでも、我慢するでしょう!捕まるのいやだもん。。。

ポリスはバイクのスピード,あげて145キロくらいに・・・それにあわせ並走マスタングもスピードあげたよ!

ええっ?

ポリスのバイクがもう少しスピード上げた瞬間・・・その瞬間。


マスタングは並走体勢から、加速していったのだ。
そう、バイクのおまわりさんを追い越して去ろうとしたのだ、150キロくらいかな。


ほら、おまわりさん。。いいの?いいの?あなたを抜かしたよ追いなさいよ。
あたしはめちゃ我慢してたのに。。。


と、思った瞬間、ポリスのバイクはライトを点滅し、マスタングの後方へ・・・

はい、マスタングは。。。路肩に停めさせられチケットきられておりました・

しかしアメリカ人。
いくらバイクを追いかけて追い越したいからって。追い越してそれでうれしいのだろうか?
そんなにバイクを追い越すことがうれしいのだろうか?

ポリスのバイクにまで負けたくないのか?追い越していくなんて(笑)アメリカ人は本当にバイクに対して挑むのが好きなんだなと感じた日でした。

いや-あっぱれ!この執念に
ベルボトムから、マスタングさん!がんばりましたで賞をあげたいです。


日本が誇る、殿様かつら進呈!

10-1 to

昨日の帰りはスムースで交通は140キロチョイで流れていた。
まあ-日本から見るとフリーウエイで普通が140キロって??と思うだろうけど。
ここらでは普通であります。

フリーウエイで2車線向こうにダッジチャージャーが!

カマロとともにあたしが欲しい車である。


10-1 dd

おおーいいなー欲しいな、やっぱいい車だよなーと、見た瞬間。

タイヤ鳴らして猛加速しだして爆音と白い煙でかっとび。
すぐに前にいた車たちにおいつき身動きとれずにいたけど・・・・・・ドラッグレース並みの急加速であった・


あのおーあたしレースするつもりないんですけど。

バイクが見えた時点で急加速して飛ばすってやはり対抗意識なんでしょうか?

普通にのほほんとR1様にのっているだけで。。いやZXの時もそうだ、普通に走ってるのに何故だ?

悩んで、ベル夫に聞いてみた・・・・へんなオーラがあたしとR1様からでてんじゃないのか?という答えが返ってきた。


信号待ちで横に来てシグナルGPふっかけてくるハーレーのスポーツスターのおじさんがたまにいる・たぶん883か。

お蝶婦人口調で・

「殿方。。。。アロハシャツで短パンでサンダル!あなた、MOTO GPレプリカバイクにその格好で
レースふっかけてくるって??やめたほうがよくってよ」
 
毎日毎日敵が現れて、あたくしとても困っておりますの・

10-1 b

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

鼻折った!バキッ
んちゃ!

鼻折った・・・・・バイクでですか?とFBでバイク乗りじゃない友人によく聞かれるんだけど。。。バイクってメットかぶってるんだから。
鼻おれませんからっ!ノーヘルで乗りませんからっ。


鼻・・・ぶつかった瞬間バキッというかクシャっ

MTB, スケボー、犬と走ってて、散歩中。。いろいろ聞かれるけど
何で怪我したかはこのどれが原因かは内緒である。子供の時から全然かわってない。。暴れん坊将軍も気をつけます。。。


8-31 hana

やばっ!間髪入れずに鼻触ると・・・鼻血ブーですよ!べたべただ!まずい!と思った瞬間鼻つかんで左右に動かしていた。
なぜ動かしたのか(笑)どっちに動かしたかな?
上唇もばっくり切れていたが、鼻の痛みでかなりあとで気づく。。(ちなみに上唇腫れたわ。。。。1週間くらい痛かった。)

夜遅かった、ベル夫にドアを開けるなり、「鼻折れた」!といったら
見せてみろ!折れたらそんなもんじゃない。

元NAVYで湾岸戦争経験者なので、怪我や死体なんて見慣れてるので
動じないのである・


「折れてないって。。。痛いか?」ぐいぐい鼻つかまれ、鼻の横の切り傷消毒され・・・・いたたたたっ・・・

薬のんで何度も夜中に鼻、顔冷やして朝までうとうと、次の日の朝。。。
R1に飛び乗って・・・予約のいらない緊急病院にバイクで行く人間も珍しいと思うけど、まあーいいや。
アメリカでは普通のDRは予約制なので、予約無しで見てもらいたい場合は緊急病院行くしかない・

R1様でかっとんで緊急病院にいった。(今思うとなんで車でいかなかったか?自分でもわからないんだ(笑)R1にとび乗ってた)

「DR,あたしの鼻。。バキッと音がしたから鼻おれてると思います。」

レントゲンとりましょう!

レントゲン室から、戻る・・・DR「鼻、折れてますね」 あー知ってるよ・

「でも鼻の骨まっすぐだから手術しません。」ラッキー!手術無し・
DR「鼻の横、小さな傷だけど結構深いですから、1針ぬいますね。」

「えっ?1針??NOです。いやです!1針ならぬわないでください!」 ズバッ。。。

沈黙・・・じゃ、接着剤にしましょう。しみますよ。


お願いします。顔にぬい傷嫌ですから。

はい!、ぬりぬり。。。あうあうあちちち。。しみるぜ・
DR「しみましたか、ごめんね。」

さわらなきゃ鼻は痛みもないから、病院の次の日はR1で会社に・・鼻を守るためにメットで武装(冗談です)

あたしに近づくなよ。。。ガルルルル・・・・

8-27 b-

副社長にバイク?、1-2週間は大事な時期だから辞めたほうが。。。振動すごいでしょう骨剥離しちゃわないかな?
フリーウエイ、ガタガタだし、ましてSSバイクでしょ・

そうであった・・・さすが尊敬する上司である、元ライダーである、的を得ているのだ。
すっかり忘れてた。。振動。。数日車通勤することに。
しかし。。。数日だけである。。。車はすり抜けできないし、渋滞でストレスたまって精神的にやられそうだった。

スケボーや運動しちゃいけないから。
近所のあたしの友人らとプリンスのスケボーするの、うらやまーしく見ているあたしです・
スケボーしたいっ。

プリンスが毎日、板もってきてスケボーしようというんだよ。
誘われるとしんどいのだ。。よし!いこう!なんて今はいえないからね・

8-31 D

マミーはスケボーしにいけないんだよお!というと。。家の中でプリンスはいったりきたり・・・
毎日、スケボーもってきて。。。いったりきたり・・・

8-31 D 1

8-28 d sk

おやつも・・・
8-27 d3-

寝る前も。。。ちょっとだけよーん。。。。。パンツ1丁スケボーやめなさい!

ザザザ-いったりきたりー

8-27 d-

おいっ!うざいよっ!(笑)


本日5日ぶりにR1様に乗って通勤!!絶好調

慣れちゃうともう速いのか遅いのかわからない、メーター見て驚くことあり。相変わらず足があちいでし!

9-1 r1


明日からシカゴ経由でNYからちょいと上のほうへ出張でございます・頑張るぞ!
遠いなあー数時間たせば日本へいけちゃうな(笑)日本行きたいな。

週末にカリフォルニアにもどりまーす!


そうそう。。弟のように思ってた、GSXR1000R JUSTINの1周忌もすぎました。フリーウエイで散ったバイク仲間

以前ブログでUPした写真見つけた。
あたしは君の笑い声と笑顔しか思い出せないんだよな。


justin 8-28 RIP

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

フリーウエイでバイクを追いかけひき殺した女逮捕!
おひさしぶりっ!
仕事や子供の学校の行事やらなんやらで忙しく
ブログ、おひさしぶりでございます。

いろんなことがあったけど。
一番衝撃的で、ライダーたちは怒り心頭の事件があった。
うちのクラブでも、このライダーの知り合いがいて、皆ショックをうけている。

フリーウエイには何箇所も合流地点があるんだけど
バイクで120-160ではしってきて、車に急に先に譲るってことはなかなかできないよね。
でもさ、今まで何度も書いたけど、アメリカ人は俺が、あたしが先じゃ!が多いわけ、お互い、スピードゆるめることなく合流してきてお互い譲らずガチンコ事故も多い。
バイクと犯人のドライバー(25歳、女性)の車がこんな状態になり。。。

犯人がいうには、そのときにこのライダーが並走中に車をけった。
だから。。。。
(何も喧嘩を吹っかけなければ、バイクに危険な思いをさそわなければ。。。ライダーから普通に走っている車を
けることはない!)

怒りまくった犯人は、しばらくバイクを追いかけ被害者ライダーのDUCATIの後方から2-3回車で当て。
ひきずってそのままライダーをひき殺したのである。

このきちがいに追いかけられひき殺されたライダーは20年NAVYである男性。
彼はDUCATIで出勤帰りだった。


バイクが好きでモトクロスもしているバイク歴の長いNAVYの男性。

彼はNAVYでチームのリーダーでもあり。
面倒見もよく、小学校を訪問し子供たちに
トレーニングを指導したり、人徳があったようだ。

彼を偲ぶFACEBOOKはこちら。

https://www.facebook.com/pages/In-Memory-of-Zach-Buob/1592651704338732

しかし。。。犯人!なんという野蛮な女であろう。

ニュースはこちら。




バイクのほうが素早くて速いんだから、抜かされた、先に行かれたからって。
負けん気出して追いかけまわし。。。殺そうなんて普通思うかな?

バイクをなぜか?おいかけてくるやつはごまんといる。
だからあたしは、気を抜かないでそのまましばらく飛ばして追いつかれないように走っている。
車達の隙間を素早く抜けていけば、ついてこれない。

実際、あたしたちバイクを勝手に闘争心いだいて。。。追い越しかけてきたり、おいかけたりしてくるその中にもバイクに抜かれたから、殺してやろうと思うくらい頭にきているドライバーはいると思うよ。

先週の金曜に事件はおきて、友達のFBやニュース、他のライダーたちの
FBで拡散されている。
日曜はクラブのみんなで事故現場で追悼会があったそうだ。

犯人は25歳、サイコとよばれ。
それこそアメリカで言うBITCHと呼ぶにはふさわしい人間だ。


いろんな人間とトラぶり、脅迫していること。
警察によると5件の被害届がだされていて、保留になっていたところ。
殺人の容疑で逮捕。

まわりの人間は、驚くどころか。。。ああー彼女ならやるね・だそうだよ。

数日前に1回目の公判。

犯人は、おいかけてナンバープレートを見てやろうと思った。。
と嘘、目撃者が携帯でとった画像ではあきらかにおいかけ、数回バイクを後方から
つついているところだった。

そして、彼女は高校のときに事故を起こし、同乗者を死亡させてそれ以来
免許は、スキルの欠如、運転にはふさわしくない者として。免許はとりあげられ。
1月に免許がやっともどってきたのである。

そして、公判で証人として、2人の元彼氏が彼女からうけた暴力や殺すとのおどし、1日に72回も毎日いやがらせの電話、テキスト。
この証言をした。

一人は駐車場で彼女に引き殺されそうになり。
ボンネットにあがり。そのままフェンスを乗り越え、逃げた。
木に登り犯人はこの元彼氏のベッドルームに侵入しようとした。

母親も同じくクレージーとの証言もある。
この母親は他の男性、犯人の元彼氏の家にいき。
二人でこの元彼の車を鍵で傷をつけて、ポリスにレポートされている。

元友達らも証言した、犯人からは、あんたの彼氏の子供を妊娠した。
と突然テキストがきて殺すと脅迫され、おどされていたこと。
脅迫は少なくとも数人にテキストが送られていている。
この元友人も公判で証拠とともに証言したようだ。

ニュースで犯人の母親は。
娘は殺人はしていない、あれは事故だといいはっていた。

母親は娘がバイクをおいかけ,車でつついている画像をだされたのに、殺人ではない!事故だといいはっている。

犯人は、バイクを倒しバイクを車のバンパーにひっかけたまま。
100ヤードもひきずりまわし、そのあとライダーを轢いているのに。。。。

とにかく、ちょっとしたことで激怒し。
暴れる、物を投げる、家にまでおしかけて暴力を振るう。
友達や彼氏をおどす。とんでもない25歳である


こんなに大騒ぎになったのも。
ライダーはNAVYだったから。
軍人を殺すって、国を敵に回しているような
ものだという声もあがっているよ。

運悪くこういうサイコの車を追い越した場合。
命の保障はないってこと。
だから、いつもいう、バイクに勝手に熱くなり。
レースをしかけてきたり、無理やり前に割り込んだり。
追いかけてくるドライバーはこういうサイコという可能性がある。


いつ後方から当てられひき殺されるかわからないから。
追い越したあとはぬわわでダッシュ!
抜いた車を即座においてきぼりにすることだと思う。
今回は目撃者が運転しながら、彼女がバイクに数回
車をぶつけているところを画像におさめていた。
でもこれが、目撃者がいなかったらと思うと・・・

どうして被害者はこの犯人の車をぶち離さなかったのか?
DUCATIならすぐに出来たはず・・・
ぶちはなして、すり抜けして巻いてしまえば。
このサイコもおいつけず、あきらめたかもしれない。
と、ライダーは皆思うよね。

でもこのおいかけられ、車で何度かつつかれた際。
リアタイヤが犯人の車のフロントバンパーあたりでひっかかったらしい。
そしてこの犯人も、スピード緩めることなく、あきらめずに追いかけたもよう。
すごい執念である。

バイクに抜かされて、先にいかれて殺したいほど頭にくるなら。
乗用車ではなく、自分もバイクに乗ればいいのに。

かなわない相手に勝負を挑んで勝手に怒って殺人おこすのだから。
理解不能でございます・


昨日、すり抜けしはじめたら。
BMWのおやじが、ブロックしてきて
抜けない。。。何度右から車の間をぬけようとしても
車線の上にタイヤがのるほど、ブロックしてくる。
そんなときはあたしは右によったと見せかけその瞬間。
左に移動し左のがら開きからぶち抜くのである。


混んでいるからぬいてしまえば追いかけてこれない。
あとはすり抜けしてあたしは消えるだけである。

友人がいうには、バイクはいいな。
混んできてもすり抜けできるし。
というタイプと、このやろう、俺はすり抜けできないのに。
おまえらびゅんびゅんすり抜けしていきやがって。むかああああー
とのタイプがあり、このタイプがバイクを追い掛け回したり、すり抜けできないよう
ブロックしたりするのだと。

ただドライバーもずるく、集団には嫌がらせしにくいようだ。
ハーレーの場合、モンゴルス、ヘルスエンジェルスなどギャンググループがあるから。
かまわないようだよ。
でもハーレーの多くはムチや何かハンドルから下げていて、ブロックされたりすると、
ミラーたたいて行くようだ。

SSもギャング系集団の場合、ドライバーもからまない。
しかし、一人二人くらいのSSやツアラーの場合、いやがらせしてくるね。
相手もちゃんと見ているんだよ。

今回は、逮捕されたけど。。。経験上。
こんな予備軍はうじゃうじゃいて、あたしは毎日見ている。
ベンツやBMW, PICK UPトラックやボロクソ、へこみだらけの日本車でメキシコナンバー。
男女関係なく、いるのだ。


皆さん、きをつけて。
追い越したら、そのまま、まめつぶにしてしまいましょう!

ためらうと。。。だめだめ・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

これでいいのだ!バカボンパパに夫怒る!
小学校、低学年のころ。
理科のテストで太陽はどの方向からのぼりどちらに沈むのか?という問題に。

簡単じゃないか!♪西から上ったお日様が東へしーずーむ・。

西から東と自信たっぷりに書いて、おもいきり、不正解をくらっていたベルボトムで
ございます。

ある日、家族でドライブしていたら。
あら?ベル夫の高くて,でかいお鼻の穴から
鼻毛がでていた。

あたし「ベル夫、鼻毛でてるよ、カットしなさいよ、この間も言ったのに!」

そしてあたしは、バカボンのパパみたいだ。といった。

バカという日本語は知っていてめちゃくちゃ怒り、俺のドコがStupid
だというんだ!
と怒っておりましたが。

I-Phoneでバカボンパパの画像をみせ。
 
これがバカボンパパでこれが、ながい鼻毛だ!
バカボンパパは例え !と説明した。

3-05b.jpg

それで納得したと思っていた。


数ヵ月後、FACEBOOKで日本の友達と、バカボンのパパの鼻毛はなんかいらつく。
きればいいのになんでなびかせてるんだ?

こんなパパなら自分ならいやだとか、コメントでやりとりしていた。

日本語が読めないベル夫、まるっきり、バカボンのパパは自分のことだと
で、あたしと友達はベル夫のことをバカボンパパにたとえ
悪口をいい、もりあがっていると勘違いしたようだ。
きっと役にたたない翻訳機能をつかったのだ。


そして彼は自分のFACEBOOKに、身内が自分の
ことをバカなパパだと会話していて悲しい。。。みたいなことを
友達とのコメントのやりとりしていたのを見つけた。

しかもどこから見つけたのか?天才バカボン
の画像つきで。


ベル夫。。被害妄想もはなはだしいぞ。

 ベル夫には、あたしの友達とのバカボンパパの会話はベル夫のことではないと説明するのに
たいへんであった。
1度こじけるとほんとうに、ドラマクイーンだ。

 
いまだに、どうしてきれいなバカボンママは、あんな鼻毛なびかせて。
バカなことばかりいっている親父と結婚したんだろう・
この疑問は子供のときから解決していない。

バカボンパパは息子バカボンよりかなり子供で
あんな小さなはじめちゃんよりも
子供っぽいのである。

しかし、バカボンパパで夫婦喧嘩になるところだった。
日本人同士じゃこんな勘違いはありえないね(笑)

いや、例えがわるかったのだろうか?

以上、ベルボトムのつぶやきでした。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

古着コレクション、通用しないか米国人。
んちゃ!
皆サン元気?

寒くてもバイク通勤は楽しいぞ!のベルボトムです。
まだ寒いカリフォルニアだよお。

今日は昔の趣味、古着コレクションの話しである。

1.アメリカ人に古着のこだわりは通じないのか?!

以前書いた、とあるレースをしていたころ。
海外遠征にいって、アメリカの友達が出来た。
住所を交換し合い、メールなどしていたが。

趣味であった、リーバイス501の古着ジーンズのコレクションのことを書いた。
501の古着を集めていた時があって、古着屋通い。
東京にバイクで遊びにいったときも原宿や渋谷の古着屋で買い物しまくったこともある。

そんなことをメールに書いた・

数週間後、JOHNから小包が・・・・なんだろう。。。

開けるとさーーーーーきったないリーバイスのジーンズが3枚くらい入っていた。

どれもアメリカ人の男サイズ。。。全然履けない。
しかも、ペンキがついたり、穴があいて、太ももなんかしみだらけだ!
こきたない捨てるようなリーバイスの501であった

そこらのホームレスの方がまだきれいなジーンズはいてるぜ!これは。。。いやがらせか?

2-21 d
(たとえ写真)こんな感じであった。

これには開けた瞬間。。ショックで口ぽかーん。。。。

どうやらビンテージとか古着でも履けるものという意識がなく

古けりゃなんでもいいと思われていたようだ。(笑)

これはお礼をいうべきなのか?
本当に悩んだ、だって本当にすてるようなボロボロのリーバイスの古着(きれないやつ)がきたんだから。
あたくしはショックであった。。。


その2  子供用の制服は避けるべし。

会社に数年前、日本からお客さんがきた!
花金であったので3人の男性は私服で会社訪問。
一人ひとり紹介され。。。

小柄な20代中盤の一人は。。。アメリカの子供のボウイスカウトのユニフォーム(日本で仕入れたらしき古着)とジーンズで来たのだ。シーン。。。。ざわざわ・・・・

2-21 uni


これは痛いぞ!かわいそうだ。。。同じ日本人として助けてあげたいぞ。。。。と思った。

彼らが帰ったあとでどうして一人はアメリカの子供のボウイスカウトの制服をきてきたんだ?

彼はいくつだ?
ええ?20代中盤だと思う・

じゃどうして、ボウイスカウトの制服きてくるんだ!
みんなあたしに質問してきてそりゃあー帰ったあとで大騒ぎとなった


自由の国アメリカ!
どんなんだってありさ、何きたって自由さ!と思っていたが。


みんなの騒ぎぶり、疑問にあたしは正直驚いた。

ベルっちからアドバイス!アメリカ来る時は、アメリカの古着制服系(特にボウイスカウトの制服はさけましょう)

でも、今思うとボウイスカウトの制服は確かに(笑)

アメリカに来てから古着とかにまったく興味がなくなった。
住んでいるからかなあ。

今度はね日本の物がすきになってしまった。
スカジャンなんて最高じゃん(笑)


2-21 ska

ちなみに、アメリカにきたころこのリーバイス501は2万くらいした!3万とか見せていたら
とかベル夫に「クレイジーだ!誰かいた古いジーンズに数万?新品4千円で買えるのに。」何考えているんだ。
と叱られたあたしだ。(笑)

こうしてあたしの古着コレクションの趣味は終わった。。。。。。

今日もおつきあいありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報




