アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子犬&猫&子供で我が家バタバタ。
んちゃ!
今日も元気にバイク通勤、寒さなんかぶっとばせ!でございます。

さーあ。
久しぶりに子犬のCOCOさんと愛猫キテイさんの話題ですわよ。


子犬のCOCOさん、最近は10時過ぎに最後におしっこ外に連れ出すと。
あたしの起きる朝5時半まで寝ております。
しかし、もし水分をとりすぎますとおーたまに夜中にくんくん。
夜中に連れ出しておしっことうんちさせることになってるけど。
だいぶ落ち着いておりますが。

とにかく落ち着きがない!
ハイパー。

そんな子犬のCOCOの散歩用ハーネスと引き綱。。。
娘プリンスがベル夫ろ買ってきた、スカル柄。。ピンクである!
あたしがスカル好きなのでDNAなのか?

2-6 coco

猫のキテイさんにCOCOはちょっかいかけたくてたまらないのだ。

2-6 kitty coco

距離を保つも。。。数分後にはじゃれあいである。

2-6 kitty coco2


息子3歳がおもちゃで遊んでいると、子犬のCOCOはおもちゃをくわえて逃げるか、とびついて倒すので、プリンスは
おしとやかな猫のキテイさんの方が断然好きらしい。(泣かされないから)

2-6 kity d

遊んでいるといつもそばにいる。。。が絶対ジャマしないのがキテイさんである。

こんな風に、お互いよりそう時がくるのだろうか?

2-6 friend

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子犬様大暴れ!
んちゃ!皆さん、真冬をいかがお過ごしかな?
あたくしは。。。。

子犬の世話と家事、仕事、子育て。
おまけにベル夫インフルエンザでダウンで、くたくた、くたびれたおばさんベルボトムです。
でもさ、ZXで元気に出勤だーい!


さて、子犬のCOCOの世話がしんどいのだ。
子犬ゆえ、おしっこの感覚が短い。
赤ん坊と同じで寝起き、水飲んだあとや餌のあと。
などおしっこに外へ連れ出す。

だめ!というのにプリンセスがねだって飼いはじめたのに。
マメに外へ連れ出さない。
夜など早く寝るから、あとはあたしの仕事である。


そのせいかCOCOの攻撃か!
なぜか外でおしっこしてかえってきても。
たまに速攻、プリンセスの部屋へかけこみ。。。シーツの上におしっこ!
何度、あたしは洗ったか・・・
そして今ではプリンセスのドアは閉めっぱなし。

基本、家ではなるべく時間を見て2時間おきに
外へ連れ出し、用は足させている。
家族が家にいる時は基本、室内放し飼い

しかし、子犬ゆえ、興奮したりするとたまに粗相するのである。
それが嫌であたしはマメに外へ連れ出す。

夜はケージ(おり)の中で寝かせる、夜中に何かかじられたりおしっこそこらへんはご免だから。

やはり夜中におしっこしたくなると鳴く。
毎日夜中、1時、2時におきて外へおしっこさせにいく。
いやあーねむいっす。

かなり子犬にふりまわされ。。。目の下にクマである。

寝たい・・・・会社でもどこでも寝れる・

1-18 s




そして、3ヶ月の子犬であるが、序列がわかっていて。
3歳のプリンスには対等と思っているようだ。

プリンスが叱られて泣いて寝転がると、猫のキテイさんは赤ん坊のときからそばで。
じっと見ている、必ず心配そうにそばへ行くがあたりさわりない。

しかし、子犬のCOCOはおりゃあーっ!とプリンスの顔面に飛び乗ったり。
髪の毛を噛んでひっぱったりする。
そしてプリンスは「僕はキテイさんの方がいいいーっ」とおお泣きなのだ。

いつか。。こんな日はくるのか?

1-18 dt

プリンスが一人で遊んでいるときも、猫のキテイさんは横にいて見守る。

1-18 ki

ところが子犬のCOCOは、おもちゃをくわえて逃げていく、時には塗り絵なんかだとバリバリ噛み付いて破いてしまうのだ。(笑)ぬいぐるみなんかだと噛み付いてガウガウと振り回す(笑)

子犬を飼いたい人は本当に大変だよ。
あたし、犬を何頭もそだててきたけど。
やはり子犬が一番手がかかる。
外飼いならいいけどね。

でも。かわいいから世話できるのだ。

先週まで、夜鳴きするので。
あたしは寝袋で子犬のケージ(おり)の横で寝てたんだよ

うちのリビングの下は1階の人のベッドルームだし、夜中にきゃんきゃん泣かないように気を使う。

やっと今は夜中に1度、外へおしっこに連れて行けば夜鳴きはしなくなった。
しかし、夜中に飛び起きて外へ行くのが毎日なのでさすがに眠い。

教訓!!子供が子犬を欲しがり、自分で世話すると言い張っても信じてはいけない。
結局は妻、母親の仕事となるのである。


今思うに、猫犬。。両方とも好きなベルゴロウさんは。。。。猫の方がいいかもしれない(笑)
なぜなら、散歩しなくていいし、いたずらしない。。。子供たちよりいう事を聞くからである
手がかからないからである。

ああー早く子犬が大きくなってくれないかなあーそうしたら落ちつくだろうから。責任感強いたちなので。
自分で面倒みてしまう。。。プリンセスが面倒見る約束なのにさ


さーあ花金。。。もう少しで週末だ!ゆっくりするぜ!!!でした(笑)

おつきあいありがとう!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

















テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

便器に落ちた子犬様。
んちゃ。
雨のカリフォルニアでーす。
今日はバイク通勤はなし。。。がっかり。

昨日は会議でめちゃくちゃ忙しく、残業も少しあって
お疲れ気味でございます。

そうそう、みなさんコメントで心配してくれてるみたいなので
ご報告。


サーキット走行4日前に、ナイフで切って3縫った。
それでも4日目に愛機でサーキットでぶっとばした・・・指の方は完治しておりますよお

12-11 middle

ちょうど中指の真ん中の間接横から上指にスパッと。

ちょうどクラッチにぎるのに必要な場所だから痛かった。。。今だから言うけど、サーキットで1発目、クラッチ握ったときは、ズキッときたさ。(笑)
1-10 yubi 2

抜糸は病院いくとまた、診察台3000円、抜糸数千円でこわいことになるので(保険がきいても高い医療費アメリカ)
縫ってから1週間後。。。朝の会社でかけに、家で消毒液ぶっかけ、はさみでパチパチ。。。糸は引っ張って抜いた(笑)
今は完治しておりますよお。


さて、子犬のCOCOさんですが。。。
昨夜、ごはんしたくしていて、何か音が聞こえると思ったら。
いきなり、水洗トイレに半分落ちて濡れておりました(笑)

このような感じで。〔これはCOCOではありません)

1-10 pup

そして、ドアゲートを買ってきて、漫画位置子供たちが、バスルームのドアを閉め忘れても今日からトイレには人間しか入れないようにしております。

プリンスが使用後、便座をあげっぱなし。
踏み台にあがりトイレにあがり、落ちた模様・・・
あたくし、夕食作るの途中でやめてあわててシャンプーしましたわ。

ベル教訓、やはり犬は自分には子犬より成犬から飼うのがこのましい。(笑)

成犬はおしっこのしつけもできているし(外でしかしないとかね、ほんとうに楽だ。
しかし、子犬というものは落ち着きがなく、何をするかわからず。
おしっこもシートの上にするときもあれば、興奮しておもらし。
本当に子犬は大変である・・・

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

子犬の里親になりますた。
んちゃ!
寒いよおーカリフォルニア!
会社の友人が風邪ひいて、来ないと思ったら肺炎ですと!
みんなも気をつけてね。

さて、動物だいすきなあたくしだが。。。
ずっと反対していた、犬を飼う事。。。

そう、うちには5年前に引っ越すからいらないからと、友人から3歳の時にもらってきたキテイさん(今8歳)がいる。
アパートでは動物OKだが、家賃が。。犬猫1匹につき年間7万以上かかるのだ。
犬を飼うと2倍ですから、年間10万以上、ペット家賃を払うのだ!!


だからキテイさんがいる間は他のペットは飼わないと強く反対していた。

しかもベル的には、犬を飼うときはペットshopで飼わず、成犬で行き場のない犬を保護センターからレスキューすること。をずっと家族には強く言ってきた。

ところが、子供たちのベイビーシッターさんが知り合いのところで雑種がうまれて行き場がないので。
里親を探している、1匹もらってくるが、飼ってくれるならもう1匹もらってくるという。
ちなみにどこもタダではくれません、命が粗末にされてしまうので、普通は注射代とかで1万円くらい、譲り主に払わねばなりません。

あたしは猛反対した、雑種でも子犬ならもらいてがすぐ見つかる。
貰い手がみつかりにくい成犬こそあたしはレスキューしたいのだ。そうやって今まであたしは日本でも成犬から飼うことが多かったからだ。

だめ!
しかも年間2頭分のペット家賃も痛いのだ、
いたいに決まってる。。。。高所得者じゃないんだから。

家に本日帰ったら。。。。もうもらってきた!
結局1番世話するのはマミーであるあたしの仕事になるんだよね。

1-7 coco

と、すでにいた。。。。返してこい!ゴルアアアアアとは言えず。。。目じりを下げてベルゴロウさんになってしまっている自分が情けない!

こんなわけで。。。ダックスとチワワのミックス、メスで3ヶ月がベル家の家族に加わりました。

名前は子供たちがつけて。。cocoですと!
昨日coco壱番屋いったあとで、cocoと犬に名づけるとは。。。。なんて子供たちなんであろう。

かなりあたしは怒っていたからか。。。本日、ベル夫から愛機VTX1300はもう乗らないので、温かくなったら売るなり、下取りにだすなりしてもよいと申し出があった。(笑)

ああー今まで以上にドタバタしますが、cocoちゃんをよろしく!!小型犬は飼ったことないんだよねえ

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

愛犬NANAちゃんドタバタ記
月曜のカリフォルニアでございます!
皆さんの週末はどうでしたか?
うちはプリンセスが金曜から熱と湿疹がでたので土曜日は病院へ連れて行きました。
ベルボトムの方は胃がなかなかよくならず、日曜は寝てすごしました。

胃の薬、会社のある日は夜以外飲めないんです。
強いもので注意書きには めまい、視力を乱す、眠くなるので車は運転するな。

こんな薬、いつ飲めばいいんじゃあ!

そうです、こんなくすり毎日会社で飲んだら、仕事にならないので夜しか飲んでません。
日曜に飲んだら、めまい、眠気で寝たねた!(笑)ベル夫はこの時ぞとばかりVTXでお出かけ。

さて、あたし子犬のNANAちゃんがきてから、家に帰るのが怖い!

家に帰るといろんなものが壊されたり散らかし放題。
最近は猫のキテイと追いかけごっこでキテイがテーブルのものを床に落としNANAがそれを散らかす。

なんていやなコンビなんだ!

ベル夫とプリンセスのサンダルが噛み噛みされてた!
あたしのはされてない。。
するってーと、ベル夫とプリンセスの足は臭いからってーことだな。
NANAはくさいものすきだから!
nana 3-9-2
プリンセスのお誕生日にもらったバービーも!

まただ!スーパーサイヤ人!いやテイナ ターナーか?
nana-3-9-09  3
よくもいたずらしやがったな!このやろう!
にらみつけるとそこには。
nana3-9-09-oi.jpg
NANAちゃーん、もういたずらやめてよお!
ベルボトム、毎日家に帰って部屋を見るのがのがこわい。。。。。
みんなのペットはいい子かな?












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。