アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


愛機と警察署!ここのポリスは頼りになるわ!ハート!
年末で忙しいのにきてくれてありがとう!

昨日今日と会社帰りにポリスへ行ったりで忙しくてみんなのところへ訪問できてないの。

ごめんね、時間みつけてみんなのところに訪問するからね。

みんなのこと忘れてるわけじゃないからね。


昨日、初めて地元の察に資料そろえて相談しにいったんだ

日本とちがっていきなり建物に入れないんだよ。

ドアの前の古くさい電話みたいなもので話し、担当のポリスがくるまで外でまつのだ。

12-28 police bike

しかも駐車場で何人もポリスが立ち話していてじろじろ見られて最初はいやだったなあ(笑)
今日は昨日会っているから、バイクで行ったら手を上げてあいさつしてくれた!

こんな爆音でも平気で堂々といける警察署。。。うんアメリカっ!

ここで昨日、待ち時間にあった彼はすごいよ。
スノボーのプロ!
札幌では有名TOYOTAビックエアーってのがあるんだけどそれに参加して2年前に2位だったそうだよ。

12-28 snoboder at police statiom

こんなところに札幌を知っている人間がいてあたしはうれしかった。
携帯でとったという大会の写真や賞金(すごい万札だった)
富良野にすべりにいったとか。。しかもスキー場以外でも崖みたいなとこや橋からもとび降りちゃうんだよ。
彼のおかげで待つ間たのしくすごせた。
彼はNJからこのまちに滞在中で盗難にあった物の届出に。

あたしの担当ポリスに帰りがけに、カッ飛びやさんとしてはついでに日ごろ聞きたかったこと質問してみた。 (まだスピード違反で捕まったことはないものとしては用心しておかなくては)
はーい!話しはかわって質問が!フリーウエイは何キロくらいではしればいいのか?朝なんか

みんな140や150だけどいいの?

ポリスみかけたら速度を自分だけ落としたほうがいいの?


ポリスは「速度落とすとうしろからつっこまれることが多いから。
まわりと同じスピードであれば、ポリスがいたからってスピードおとさなくていいし。
のろのろ走ったりスピード急に落とすとあぶないから避けるように」と。
周りがみんなとばしてだれがつかまるかはわからないけどって。
たいていは、TOPに躍り出たもの、車線変更しながらとばしてるのは目立つらしい。


で、問題の交差点でバイクで待つときに信号がかわらないときは?
SSバイクでは路面のセンサーが金属を察知しにくいそうだよ。
その場合、まずサイドスタンドを下ろしてみる。
それでも信号がかわらなくて何分もながーくまつのなら。。左右確認して。。「うん、わかるでしょ。
立場上どうすれとはいえないけど。。。。判断にまかせます」とのこと。

もしかしたらポリスがかくれてるかもしれないし。。。その時はポリスにしんごうが全然信号がかわらないからだと説明してごらんと。

実は、今ポリスと動いていることがあるんだ。
おちついたら時期を見て、ここにきてくれている、あたしに元気をくれているみんなにはきちんと話すつもりだよ。


アメリカのポリスは頼りになるぞ!!

12-28 document tall police

あっ、今日は昼に会社の仲間が天気いいからランチ行こうってつれていってくれた!
子供の話なんかして、バイク仲間とはまた違った友達。
家族ぐるみでも知ってるし、こういう仲間が会社にいてよかったと思う。でも彼女達は日本人ではないから自分だけ日本食へ行こう!とはいえないんだよねえ(笑)

さて今日のランチは野菜不足なのでタコサラダ!だったよー

12-28 lunch

みんな元気で年末乗り切ろうね!!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here

















スポンサーサイト
テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。