アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スピード狂ではない証。暴露しよう!
んちゃ!

CAは相変わらず朝はめちゃくちゃ低温、昼は20度としんどい、
体がこわれそうで。風邪引きますた!

さて、ポリスでは山小屋で元ポリスと銃撃戦になり、突然山小屋出火。
死体がこの復讐銃撃殺人の元ポリスのものか検視しております。
おいつめられた自殺ではなく、ポリスが投げ入れたガスが発火したため、突然出火との報道。
でもまだはっきりわからない、突然発火炎上の数十秒前に1発の銃声が鳴った。
もしかしたら自分で撃ったのかもしれない。
犯人を焼き殺してしまうのではなく、生きて捕まえるべきだったのではとの反論も。

犯人は数日前に自分のpick upトラックを燃やした後、
車を盗んでいる、被害者はこの犯人は一般人は殺すつもりはないと。
車だけうばったもよう。
他にもこの犯人と接触した老夫婦、被害はあたえないから落ち着けといわれたそう。
この犯人は本当にポリスへの復讐だけだったようだ。

さー話題をかえて・
いまさら気づいたんだけど。
みんな車の運転はどうすか?

あたしは、車でもスピード狂だが、捕まらぬよう我慢している。でも正直、スキーもバイクもスノボーも車もスピード狂かと悩んだが。
実は自分は違うのだ。

この間、ベル夫に君の車の運転はバイクとかわらないといわれたのだ。
メリハリありすぎらしい。

おまけにあたしは車の免許とった高校3年(卒業式まえ)から右足はアクセル左足はブレーキなんだけど。

みんなはどうなの?

ベル夫はすべて右足だけでブレーキ、アクセルの操作らしいのだ。
なのでわたしをゴーカートじゃあるまいし!変人というのだ。

そしてあたくしのことをコントロールフリークと呼ぶのだ。
失敬である。あいかわらず毒舌だ。

理由は自分で運転するものはとてつもなく飛ばすのに。
他人運転だと急に神経質で臆病になる。


ベル夫が運転のとき、つい助手席で足をふんばる(ブレーキ)
そこでブレーキだろうが!とか、ブレーキかけてよ!とか言ってしまう・

そして車間距離を余裕でとらないので、横にいて
ああーもう、前にくつっつきすぎ!車間距離開けなさいよ!などとベル夫に言ってしまう。

教官みたいなあたしだ。

運転中にテキストなんかして、左右にフラフラされると。
「あのねえーポリスにいいつけるよ!」と注意してしまう。

スピードだせば、横で。
スピード出しすぎ!ポリスがいたらどうするんだ。怒ってしまう・

そうなのだ、自分以外の運転にはとてもナーバスでハラハラするのだ。

口うるさいとおもう。。。

しかし、こんなあたしは遊戯施設が嫌いであった、
そう遊園地などにある乗り物だ。

コーヒーカップに乗っては、酔って真っ青でゲロゲロ。

幼稚園のときは立ってくるくる回るやつに乗って、大泣きで途中で止めてもらったことがあるのだ
ジェットコースターは人生のうち2度しか経験なし。
怖くてぜったいだめである。

昨年、プリンスとワニさんの小さなジェットコースターにのったときは。
3歳のプリンスの腕にしがみつき、顔もあげられなかった。
借りてきた、猫・・・になる・
2-14 speed


写真をとってたベル夫に君は3歳以下だ!と叱られた。

でもさ、怖いんだよ!乗り物は!

自分で操作できないものに恐怖を感じる。。こういうのをコントロールフリークというらしい。

しかし、メリーゴーランドならまかせたまえ!何度でも楽しめる!

泣いたり酔ったことはない。

2-15 m


みなさんはどう!自分操作の乗り物では飛ばすのに、他人や遊園地の乗り物はNGなんて人はいるの?
あたしだけかな?


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

アメ車好きですか!大好きトランスフォーマー
んちゃ!
雨期なのか!今日も朝から1日雨のカリフォルニアから!!

今日はアメ車のお話。
うちにはクライスラーのミニバンとダッジラムのPICK UPトラックがあるが。
以前書いたけど、日本にいるときからPICK UP好きでトラックを数台カスタムしてのっていた。
ボデイリフトなどね。

でも一番欲しい車は過去記事にあるけどカマロでございます。
大好きだけど、家族向けではない、なんたってサーキットにバイクを運べない。
などと今のあたしには無理な車でございます。

1-26 c

おなじみ、トランスフォーマーの映画で人気でたねえー。
トランスフォーマーの映画はどのシリーズもDVDもっとります!
めちゃ大好きな映画です!

みたことない人はぜひ見て欲しいな!1作目からね。
女性もぜひ見て欲しい、よく愛機ZX-6Rに話しかけるあたしにはぴったりの映画である。
車やロボット好きじゃなくても楽しめるよ。特にパート3と4がおすすめ


NAVY,ARMYなども巻き込んでの戦闘、フリーウエイで大暴れなどあきない映画なので、1作目からぜひみてほしいな。

プリンスも大好きでよく見てるけど子供には少し難しいかもだ。
でもおもちゃはあたしと買い揃えとります!(笑)







泣ける。。寒い日はおうちで映画どうですか!

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ: - ジャンル:車・バイク

愛車が!目の前でぶつけられたダッジラム君。。
んちゃ!
今日は今年最高の最低気温、しかも強風警報で木の葉が飛びとっております。

霜が降りておりました。なので昨年はこんな時期にも毎日ZXでバイク通勤だったが、今日はあたたかくミニバン通勤でーす。
やわだな、今年のあたしは。

こんな天候でもつわものハーレーのウルトラ(大きなカウルついてでかいやつ)でフリーウエイ走っている
バイカー1台だけいて、ああー負けた!と自分の甘さにこれじゃーいかんと思った。

さて、昨日の続き。
はい、ピックアップトラックをバックしてきた、車(HONDA アコード)にぶつけられますたっ!

大事なトラック様が、ああああああーッ!泣いちゃうぞ。

1-12 truck

公園にアイスクリームトラックがきていたので、帰りがけに子供たちは
買いにいった、ベル夫が運転しアイスクリーム販売車のそばにとめて、あたしは子供をPICK IP.
子供たちを後部座席にのせ、それからさっと助手席に飛び乗りシートベルトを締め、OK!といいながら横見た瞬間。

瞬間だ!えっ!ドドド・。。。ガツン!

この女性車内にエンジン止めてしばらくいたもよう。
エンジンかけたとたん、急に後ろも見ずにバックしてきて、愛車にガツンときた。。。

急いで降りた、この女性はなかなか降りてこない。
車を見た瞬間、やばいなあーと思った、古いHONDAのアコードで
後方はすでに傷だらけであちこちに平気でぶつけているようなドライバー。車を大事にきれいに乗っているような人間ではない

1-11 honda cr

出てきたのは白人のおばさんだが。
(普通の人間ならぶつけた時点で、すみません!と車内からでてくる)
この時点で普通の一般女性タイプではない、金髪ボサボサで、タバコすっていて。
服はよそいきではなく、家からサンダルで化粧無しで寝起きのままで歩いているような感じである。

なぜ公園で車を止めて滞在していたのかは不思議だ。
けだるそうに出てきた。となりに男がのっているようだが、出てこない。

ボサボサ髪でサングラスの女性は。。。
「なんで後方にあんたの車があるんだよ!
まさか車が後方にあるとは思わないから、後方なんか見なかった。」
というような言い方だ。


怒るのはこっちのほうなのに、相手の方がむったりしているではないか!

助さん、角さん、やっておしまいなさい!
と言いたかった位カチンと来た。


1-11 ko

でもさ、子供なんか歩いてたらどうしたんだろう?
バックして轢いて、まさか後方に人間がいるとは?
とかいうんだろうか?

保険会社の情報など交換。
鼻息荒く写真を撮るあたしだが、彼女は車なんかどーでもいいという感じで、自分の車を心配したりCHECKもしない。

そうである、彼女のバンパーは過去傷が多くどこを今日ぶつけたのか
もわからない。。。あちこちぶつけてへこんでいるし、傷だらけである。

こんな事があってあたしはかなり激怒した。
だいたい、どんな人も車のエンジンをかけバックするときには、
後方みないか?
見ないでいきなり車をバック?って公共の場ですからつねに周りには車があるんだよ。

でもさ、自分の車バックさせるのに。
後ろもみないドライバーがいること自体驚きだよ。

トラックのへこみは心の傷である。泣くぞ

1-11 naku


アメリカでは当て逃げなんか当たり前だから。
現行犯でよかった。


ミニバンも買い物いってサイド、こすられた傷あるし。
トラックも、駐車場にとめてて、もどってきたら。
白い車がこすっていったらしい白い塗装の擦り傷がある。
アメリカ。。。全然気にしないやつがおおすぎである。
車こすってもぶつけても逃げるが勝ちだからだ。
今回、当て逃げされなかっただけでもラッキーだよ。
といわれた。
そうである、よくバイクを駐車場にとめ。
買い物してもどると、当て逃げされ壊れたバイクだけがむなしく
残っていたのをよーく聞くからね。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

ドライブでお勧めの曲、ベルのおすすめ。
んちゃ!
月曜のアメリカでーす!
今週もみなさんよろしくね!

昨日は家族と遊びに来ている姑とであちこちでかけて、疲れた月曜を迎えております。

さて、今日はベルボトムのドライブのときにおすすめの曲数曲ご紹介。

10-28 white
(3歳、プリンスが撮った写真、モノクロにしてみたよ)


バイクの時と違って、すばやく車線変更して攻撃的な走りはできないので(PICKUPトラックはガソリン5.7リッター、V8エンジン、345ホースパワー。虫のいどころによっては売られたレースはかうのだ(笑)

ミニバンで買い物など行くときも落ち着いた曲でドライブしておりますよお。まあーバイク降りれば母ちゃんですから。
今年、何度かラジオで聴いてお気に入りになった曲。





これは、中学生くらいのとき、ベースギターの練習で何度も聴いて弾いたのだけど。
今でも好き。


この3曲は絶対外せないのだ。。

おすすめあったらよろしく!


いつもおつきあいありがとう!ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here
















テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

愛車ダッジラムのタイヤがっ!
んちゃ!

蒸し暑いのにガスで覆われ真っ白なわが街の土曜日でーす!

んがあああああー仲間は晴れるかも?と峠に朝連いったが。。。
愛機ZX-6Rチェーン、スプロケ待ちであたしは行けなかった。
今状態ではハードな走りはできないので、月曜の交換日まで我慢だ!!

今日はベルボ愛用車、ピックアップトラックのお話。以前かいたけど。
アメリカは本当にトラックが多い。

建設関係、工事、プール掃除、塗装、何でも屋。
ボート運びに、バイク運び。。。。いろんな人が乗っている。
男の車だ!
あたしは女だが、日本にいるときから好きで乗っていたので、一応女にもgoodな車としておこう!

うちはカーポートだし、物置などないからツールなどの置き場に困る。
そこでこの工具箱が便利!!
車種用サイズごとに販売されている。
取り付け簡単!!

FORD F-150でつかってた工具箱を取り付けた。
同じサイズでぴったり!!

7-14 t tool

はい、どんどんおっさんの車になってきております。

タイヤだけはノーマル17インチを20サイズはいております。

って見てたら。。。。

7-14 T nail 2

ああーっ!! 

数ヶ月前のミニバンにつづき。。。スクリューが!
半年前から駐車場で工事、改修しているので、駐車場内で刺さってしまうのだ!

7-14 T nail

これで2回目なので管理会社にクレーム言いに言った。
抜いた釘ともらった書類を渡せば、タイヤ修理代は腹ってくれるそうだ。

これから、タイヤ修理いかなくちゃー!!


さて。。。皆はどんな車に乗っていて、どうやって決めたの?
あたしは。。。。
FORD F150の時から、このCMをみて。。。いいなあーおい!
次はこれだな!!と思ったのだ。

テレビコマーシャルでシリーズ化してあるのだ。

順にみてみて!







右と左から出す2本だしマフラーが欲しい。。。。。サンタさーん!

本日も応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク




