アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





R1同士で行く、わが町人気のハンバーガーレストラン!
んちゃ!

今日は近所の2015 R1の海軍(マリーン )の友達とハンバーガーライドのレポ。

近所の2015 R1乗りの海軍の友達と奥さん(タンデム)と3人でバイクで
わが町の人気ハンバーガー店へバイクで!
雑誌にものったから最近は混んでいる!いつも行列だし行くの避けてたけど、そんなにおいしいのか?と興味深々でいってみました。

友人パーカーは2015 R1乗り、高校卒業してR6にずっと乗ってたが、今年2015  R1購入!
ヤマハ一筋らしい。
昔からR1の乗るのが夢で小さいころの夢はマリーン(海軍)になることだったそうだから
夢がかなってるんだよね。

奥さんのメーガンはバイクの後ろ専門。
とてもかわいい夫婦で二人とも弟妹のようにあたしはかわいがっている。
なんせうちの向かいに住んでるから!

15分いないでついた。。。あーらくらく。。前回の地獄のランチライドは最悪だったけど。。なんてらくだ。しかも涼しい。
9-20 blll RRRRRRY


ファストフード店でもないので基本ハンバーガ-は980円で
これに好きな具をオーダーしていくから1300円くらいとなる。レモネードはフリーで飲み放題


高級バーガーいやグルメのバーガー!って感じかな焼き方も聞かれる。
でもポテトチップスよりフレンチフライがいいなあ、ぼくちん。

しかし、でかいよお、このハンバーガー!
私のはブルーチーズやアボガドをたっぷり挟んでもらった。

かぶりつけないほど分厚い・・・フォークとナイフがついてくるよ。

9-20 bllll ha


3人でこれはうまい!うまいと何度もいいながら食べたよ。
今まで食べたハンバーガーで1番うまいと彼らがいってる。
ハンバーガーの国でうまれた人間がいうんだから本当にうまいんだ。

9-20 blll

あら?窓の外を見るとカップルがいて。

私のR1のクラッチレバーさわってる!勝手にさわるんじゃない!ゴルアアア!! 

その、瞬間、男は・・・となりのパーカーの2015R1のレバーにぎにぎしだした。

おおーっ、他人のバイク触るとは何事だっ。これ、ハーレーのバーなんかでやったらヘルズエンジェルスやモンゴルスの
メンバーいたらぼこぼこにされるよ。
自分も絶対他人のバイクには手を触れない。
触られるの嫌だから!

窓のところで仁王立ちのわたし・・・・

女性のほうが気がつき、男性に店内から見られてるとでもいったのか
男はバイクに触るのやめて店内に入ってきて、ビール受け取ると
こっちからの冷たいしせんに負けず・・・・チアーズ!(乾杯)とビールを見せてきた・

無表情な私たち・・・・

3人でたのしい話をしてたけど、客で混んできた!早く帰ってけろけろ視線が痛かったので・
退散!

ここから20分ほどのハーバーまでバイクで行って。バーバーじゃなくーハーバー(ヨットとか停泊してるとこ)
あらよっとおー(笑ってよそこで)

散歩して歩く。

彼らはオハイオ州から越してきてるので
CAにはくわしくないし、海のない町でそだっているからすごい感動してくれる。

前回のつらく熱くしんどかった女子ランチライドから一転。
お互いR1、少し乗るだけで尻が痛い、足元熱いといいながら
エンジン回して走れる仲間がいるって幸せ。


ちなみに2015 R1..コンパクトで細めで軽い!軽いよ!でも顔は自分の2014 R1がかわいい(笑)ぷっ

 9-20 blog

彼は奥さんを後ろにのせてるけど、一人で乗ってるのとかわらない
スピードで走る。
だからぜんぜんストレスたまらず、同じスピードで走れるから
とても心地よい!これよこれ。。。男子はフリーウエイは怖いとか、すり抜けいや
という人が少ないから一緒に走るのにはやっぱ気を使わないから、自分には走りやすく楽しい


とても楽しかった。やはりR1同士、尻の痛さ、足の熱さなど
共感できるから、長距離も選ばないしね。

次回もまた彼らと一緒に走りにいくよ!
もう何をどこに食べに行くか決まってます・

ちなみに、40度超えの日が7月、8月に
多くて、ほんとうにきつかった。


低温やけどで家に着いたらぼんぼん足首はれていたり。

これ、エンジン熱でだよ。真っ赤なのわかるかな?

9-20 burn


朝、涼しいから大丈夫だと思っても夕方一気に40度こえるんだから。
でもバイクに乗る(笑)

足がでかいというコメントはいらんよ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

R1とR6でランチライド!韓国料理とカフェの巻!
んちゃ!
みなさま、お元気でしょうか?. アメリカにいると全然九州の地震ニュースが入らないので、九州の方でこれ見てる人、状況教えて!!

さて週末は、同じバイククラブのR6のママライダーと3年ぶりに再会ランチしてきたよ。
FBで見たお友達は重複しちゃうけどよろしく。

彼女は韓国人で10年位前にカナダからカナダ人のご主人とアメリカにきたのだ。
娘さんはうちのドラ息子とおない年で4歳からスケボーしていて、プリンスより断然うまい。

いいのか!ベル家は?息子はスケボー乗って出てっても、ほっぽりだして
鬼ごっこしてる・・・だめだ。こりゃあ。

友人とはお互い、レストランを真ん中に南と北で反対方向にすむので現地集合でし!
毎日バイク乗ってるから、渋滞のフリーウエイで遠くにいきたくないっ!フリーウエイで45分くらいで現地についた。

いわゆる韓国人や中国人の多い人気地帯!アジア人だらけ
ここにはいろんなアジアのレストランがある、COCO壱番もあるのだ。

さすがに混んでいて、駐車場のあいたところを探してのろのろ走り回る。
こっちでは中国人、メキシカンのドライバーには気をつけろというけど。
駐車場でそれを見抜くのはむずかしい。

とくに中国人はベンツとかBMWとかいい車にのっているけど。
おばさん連中の運転はめちゃくちゃだよ!日本でなら絶対運転試験にうからないよ


バイクがぶつけられないような場所、店内からなるべく見える場所に停めたいのだよ!あたしは。
空いた所にとこにすぐR1を停める、すぐに友人もR6であらわれた。
うん、やはり同じアジア人、時間通りだいっ。

あたしのR1とJulieのR6..あんまり大きさかわんないみたいだ。。。重さはすごく差があるのに(笑)

4-19 r6
4-19rr16.jpg

よし!韓国レストランでスンドゥブ タイム!

4-19 sun

キムチと豆腐のにしたけど中辛だから全然辛くなかった、でもおいしい。
いやーほんとおいしいよねえ。。。

日本で言うなら、定食ってかんじ?おかずがいろいろくるからね。

ごはんは。。。仏前お供え盛り、箸でもごはんにたてられたら
どうしようとはらはらした。ぽくぽくぽく。。ちーン・・・・


4-19 ri

アメリカなんだからフォークくらい置いとくれ!

つるつるでぶっとい金属製の箸だされちゃあーしんどいよ。

ごはんだってうまくつかめない。。食べづらい。
魚の身なんて隙間からおちて本当に時間かかって、完食前にあきらめる。

友人はしゃべりながらでもさっさと食べて終わりかかっているのに
あたしといえば、箸と格闘しているのだ。

店の前には待っている人たちの行列だし。
食べ終わって、同じエリアの超人気のカフェに入る。台湾のケーキとコーヒー、パンの店。はんぱじゃない人気でいつも混んでいる。
日本で言うと行列の出来るカフェ・

雪印コーヒー牛乳みたいなあまくておいしいアイスコーヒーを彼女がおごってくれた。

4-19 met


ケーキごちそうするよ!といったら、もうお腹いっぱい!と断られる。

自分だけ大食いみたいにむしゃむしゃ食べるのは気がひけたので。
近所の友達におみやげ、タルトとパイナップルケーキを買う。


このエッグタルト、ほんとおいしかった。甘さ控えめであっさり・・くどくないのだ・

4-19 tart

ここで1時間くらい話に子供や夫の話に花がさいて
ほんとうに楽しかった!!アイスコーヒーだけで1時間は迷惑か。。。

そのあと、お互い一緒にフリーウエイに向かう。

4-19 fr

友人は北へ向かうフリーウエイへ、あたしは南へ向かうフリーウエイへとお別れ!

ここから、週末の渋滞で気温29℃の中、ぶんぶんすり抜けしながら
汗だくで家路に!
回せないからエンジンがお怒りになって、ファンが回ってた。


次の日はうちでオイル交換ささっとね。
とくに暑い時期にははやめはやめに交換。
いやあーR1.。。オイル交換だけだとなんて簡単なんだ。
きれいなオイルは気分がよいね。。うん。

いつもはモチュールなのだけど、ZXに使ってるMAXIMAレーシングオイルを比べてみるために使用!!

オイル交換だけでもアンダーカウルは外さないとオイル交換はできませんの・

4-19 r1


さて、前回書いたヒレ長鯉ですが。
ゴールドの子は胸ひれと尾ひれしかないのです。いわゆる奇形。
上からみると鯉だけど、前からみるとまるでとびうお!
もともとシルバーの鯉がほしかったのだけど。
買う前に見てたら・・・奇形はすぐに選別で淘汰されるし出荷されない。
なのにこうして他の正常な鯉にまじって生き残ってきた子のこの生命力に感動し。
急遽シルバーをやめてこのゴールドの子にしたのです。
うちの子供たちは。。。「真ん中とお尻のひれがない?だから何?個性的でいいんじゃないの?」と言う感じだった。
ひれ長鯉2匹ともすくすく成長中!

それではみなさま、スピードだすなとは言わないけど、無転倒、無事故でバイクをお楽しみください!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

R1をMOTO  GP ロレンソ レプリカ風に、プチカスタム進行中!
んちゃ!

日本は桜の時期ですが!日本にいる時には桜などまったく見向きもしなかった自分ですが。
アメリカに来てからやけにあこがれるベルボトムです。

カリフォルニアでは、子供たちはもうプール行きだしておりますよお。
あたくしも毎日、R1に乗って日々仲良くしております(笑)。。。ZXも乗らなくちゃだ!!

さて、R1様、どんどん自分好みになってきておりますよお
R1が欲しいと思ったのも白で赤か青のモデルならと思っていた。。
それはこれを見てしまったからだ。

MOTO GP ライダーーロッシとロレンソが2014にテスト走行に使ってたやつ...ほしいいっ!

4-3 rol

昭和のレプリカ大人気のときに
バイクに乗っていた自分にはやはりレプリカなのだ。
そろそろZXも年取ってきたし、1機買おうかな。。・

前からリッターならR1がいいと思っていた。
そんなとき、2015 R1が発表され。。。。買おうかな。バイクShopでみたらば。ええーっ。今と全然違うんじゃないか!

最後のこの2014 R1逃したらもうこの好みのスタイルではなくなる。。逃してたまるか!あたし決めたら早いって。。ほんと早かった(笑)
あっという間に決めてこうして手元にきた。

あまのじゃくなあたしは主役よりいつも脇役がすきだ。

MotoGPでも皆ロッシであるが、あたしはロレンソってことで!~

Lorenzo仕様の2014MOTO GPステッカーキット!!げっとお

いくらレプリカ好きでもまったく同じは嫌であり、自分の好きなところは変えたくない

シングルシートカバーもブルーではなく、あえてパールホワイトにしてあり、まったく同じは嫌、自分の好みをちょこちょこいれてあるのだ。

このロレンソの日章旗がお気に入り。。

4-5 bat

アメリカ人にどうしてバトルフラッグつけてるのか?よくきかれるけど、毎日交通戦争で戦っているからさ(笑)

昨日なんかフリーウエイでどかんと6台衝突!発生後すぐにでくわした。。
巻き込まれなくてよかったけども。
数台があちこちそれぞれの方向むいてて、煙でてて。
観光バスも巻き込まれ。。。マリーンの数人がでてきて。。。
なんか映画のシーンのようだった、フリーウエイでバイクや車の事故など週に何度もみているから、まったく驚かないけど。
さすがに飛び散ったライダーの姿は、見るのはそりゃあーしんどい。。。。目をそむけて走っているよ。子供ならトラウマになってバイクってそりゃあ、危ない物だと思うよ!

さて、わがままなあたくしは。。2014 MOTO GP TEST ロレンソレプリカキット注文の際・

やかましい注文を。。。セットについてくるモンスターエナジーのロゴは
バックが黒い!黒くしたくないので、文字だけにして大きくしてください!
追加料金は無し。。。。イギリスから3週間まったが(笑)

4-5 r1 y

ミラーをなくして、小さなのをハンドルバーにつけたいのだけど。
フリーウエイで車線変更したりするときは、目でサッと一瞬で見て判断しなくちゃならない・・・それがハンドルバーミラーにすると
よく見えないから。。。そう思うとまだ決心つかない・・(笑)

R1はサイドのフェアリング(カウル)パートが他のバイクより少ない。
かなりエンジンが丸見えで、フェアリングでかくれているスペースが少ないから、エンジンがけっこう見えてて、まっくろスペースが多いわけ。

しぶく黒一色が好みな人はいいけど、黒いスペースをあまりもちたくないチンドン屋系な私の場合、黒い部分は増やしたくない。性格的に地味で着てるものも、黒系で地味、せめて愛機ぐらいは派手にいこうじゃないかっつ!

本当はもっとスポンサーステッカーがあるのだけど。
ここまでで限界。。隙間なくべたべた張りすぎると今度は汚く見えるので
ここでやめました。

タンデムシート下は見えないおしゃれ。。。。(笑) 誰もみてないって(笑)

4-5 R1 under

バイクをながめてにんまりなあたくしに。。。。ベル夫に「言うなればバイクにラインさえもなく、ただ無地の方が素敵だがな。。。」

なんだとおおお。。。無視無視(笑)

ベル夫!無地がよければ無地の黒いR1でも自分で買って乗ってくれ(笑)こういうの。たしかにクールではあるが、あたしが乗ると忍者になってしまう

4-6 yyyy

あと多少、ラインの幅とか市販車と違うからついてきたラインは、大きさがあわない。
だったら元のラインとか全部剥がしちゃってはりかえればいいのだけど・
基本、いつでも元にもどせるようにしたいので、元の柄ははがさずに貼れるところだけにしました。

そんでUSで人気のPAZZOレーシング、RSVと迷って。
PAZZOのショートレバー ゲットしましたっ!


4-5 pp

クラッチとブレーキのショートレバーセットです。

GOLDとREDの組み合わせにしてもらったけども、ゴールドが在庫無しで
2週間待ち!ちなみにこのコピー品が中国から出ているがなんでこんなに値段に差があるの??いいのだ、あたしは愛機のためなら高くても品質にこだわるのだ

ゴールド・・・・とてもゴージャスだ!信号待ちでうっとり

ちなみに幼少の頃。。。金色のロボットのTV番組がめちゃ怖かった。ベル父がよく見てたのだけ覚えているけど・
金色のロボット。。怖かったさあー

これの実写・・・・めちゃこわいわ。。

4-6 ma

レバーがきてすぐに、会社のバイク仲間のZX10R  JOHNがさささっ。。。と付け替えてくれました。
4-5 joh

お次は高級感!きんきんきらきら信号待ちで見てるだけで元気がでるっ、オイルキャップ

サーキットのときも簡単にワイヤリングできるし
手であけられないので、いたずら防止にもなる、DRIVEN RACINGのオイルキャップ!

4-5---.jpg

サーキットユースでのブランド2社から迷いこちらを選びました。
素材は航空機に使われる高級素材に、仕上げも丁寧で出荷前の検査も
きちんとしてから販売されている!きらきら、ゴールドでございますっ!
サーキットの時の、ワイヤリングも穴がすでに開いてあり便利です!

大切な愛機につけるものは、品質のしっかりしたものがいい。
金ぴかばかりはいやみなので、なにげなく少しだけとりいれております。

と、こんな感じで自己満足な仕上がりになっております。

それでは、皆さん!
また近いうちに!さようならあー


♪ばばんばばんばんばん!歯みがけよ!宿題やったか!バイク磨けよ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

R1様と過ごす日々。。。。近況報告、長いから!(笑)
皆様ごぶさたしております。

ブログさぼってる間になつかしいフクちゃんやブログ見てました!というZX6R乗り73さんなどコメントいただいて。。あたくし恐縮です! 非公開でコメントくれたみなさんもありがとう、読ませていただきましたよ!

みなさんありがとう!

2015年は鼻の骨折った以外は最高な年でした。
今年はさらに楽しい1年にしたいっ!さらにパワーアップぷぷぷ。。。たまにUPするのでみにきてね。

最近は日帰り出張も頻繁にあっていろんな業者と会い、色々刺激され、勉強、経験し
益々はりきって仕事しております。仕事は忙しいけどやりがいがある。
仕事にあたくしは燃えております。 忙しく夢中で誰とも話す暇がない時は。。。窓際族気分だけど、それだけ夢中なのだ(笑)

さてR1は冬の雨の日、気温1℃の日は乗らないようにしていましたが。
それ以外はほぼ毎日乗っております。
しかーし長年の相棒ZXのような体の一部のような一体感は
まだまだ得られてないのが現実。
そしてやはりZXの直4.。。カン高いクオーーーーン!暫く耳に残る感じが好きであります。

つい癖で、信号が青になるとズバッ!とアクセル開ける癖がもう染み付いているので。
R1様・・・・停止車線で発進時にリアが滑って尻ふり(トラクションコントロールは中間にしております)。
雨上がりにうざいドライバーが、車であおってついてくるので、フリーウエイ入り口の右折の上りコーナー立ち上がりで、アクセル開けすぎてリアタイヤが数回ふられ、走りながらバイクたてなおして、ミラーで後方みると・・・後方の車はすべてスローーダウンして車間距離開けられてしまいました。マンガみたいだぞ!とつぶやいてみたりして。。。
そりゃあー後ろからみたら尻振りながら走るバイクは怖いかもだ。(笑)
リアはアクセルの開け方次第で尻ふりしやすいから、やはりSS600の方が気を使わないからいいなあーと思います。音も!同じ位のスピードでフリーウエイを走ってた、GSXR600RとR6、どこのマフラーか知らないけど高音で凄くレーシーな感じで羨ましい〜!!

メンテの方もきちんとしとります。

えらくきつかったのは。。R1のプラグ交換です。がんばったよ、あたし!

3-2 R1

友人のSHOPで、教えてもらいながら自分でやったら、休憩しながらで2時間かかりましたぞ。
ZXよりもさらに複雑で面倒で、あれもこれもはずしていき。辿り着くまでが大変!
最後にプラグはずしてて気がついた。
4本のうちの両端が問題である!
プラグレンチをなんとか隙間につっこみ緩めたが、プラグを抜くスペースがなく唖然!

どうやってプラグ抜くのさ。。。

ここがSHOPのいいところ、ワイヤーみたいのに磁石がついているのをしのばせ、外したプラグを抜き取るという!

友人がドラえもんに思えた!すごいツールだ!

家にこんなツールはないから家でやったら、お手上げで作業中断であった。
いやあーまったくすごく面倒でしんどかった。。。いくら愛しのバイクのためでも
この作業はもう2度と自分でしたくないほど面倒でありました。

どの位ってね、通常車より1万高くてもいいからやってくれ!みたいな。。。

友人の店ではR1は工賃,他車よりプラグ交換は100ドル余計に貰っているそう、私は自分でやったからプラグ代だけ! その代わり、タイヤ、パーツ、自分でできない所はすべてこのShopにお任せです!


その後、疲れてビックマック2個食べた自分が怖い(笑)

休みの前日に急にテキストがきて。。。次の日に隣町の女子ライダーをわが町観光へ!バイクで案内し、レストランやコーヒーSHOPでまったりしてみたり

3-2 R 1 friends

ベトナムレストランでランチ!

この豆腐の揚げたものとからーいソースが絶妙!!ご飯、まるで仏様に供えるような感じだ!まだ生きてますからあたしら!

3-2 food


女子ツーってやつですよ!R1尻がすぐ痛くなるから、長距離は乗りたくないから、わが町に来てもらって大正解!

いまさら気がついたが、男子と走る時と女子と走る時の違いは、男子と走るときはミラーでいちいち確認
しなくともSSだと同じペースだから気を使わないで走られる。みんなアクセルの開け方が同じ。メリハリばりばりっとさ.

しかし女子のときは、発進時のアクセルの開け方が根本的に違いすぎるので
男子と走る時のようについ発進してミラー見ると、あれえ?女子達は後ろにいない!という事になるのだ。

何度かやらかして、ミラーみながらアクセル開けることを覚えた。
ここはきちんと走り分けないとならないことを私は学んだのであります。. でもすぐ忘れるのだ!

そんで、うちから1時間半の町から急遽わが町にバイクできていた
EddieおじさんとPEPEらからテキストがきて、一緒にコーヒー飲んですごしたり。
3-2 oji

正直いきなりはしんどい、今すぐこい!!というのだから。

アメリカの母さん、洗濯、掃除中でしたから!(笑)


はたまた会社の昼休みに会社の近い友人らとランチライドしてみたり。
自分は会議があったり忙しく、たいてい一人早くmに退散するのでありますが。
短時間でもバイク仲間とあえるのはとてもうれしい!
でも、ZXでいけばよかった。。。グリーンが多いとR1では仲間はずれになった気分なのだ(笑)
3-2 lunch ride

育ち盛りはとうにすぎておりますが、食欲もりっもり!

3-3 food

ええー子供たちはプリンセス12歳、プリンス6歳となり。

プリンスはXBOXに夢中で外で遊ばなくなり。。。スケボーは月に数回しかしておらず。

ベル家ではゲーム機はいらない!スケボーやバイク、チャリがあるじゃないかっ!
ほらほら子供は外で遊べよっ!一緒にスケボーしようじゃないか!と訴え続けてるけど。


甘やかしベル夫がクリスマスにXBOXをプリンスに買い与えてしまった。
たまに買い物行くとスケボー持っていってのっております。

3-2 pri

さて、ベルボトム画伯の記事を覚えているだろうか?アドちゃん風

昨日。。。息子のかばんの中見たら。。。プリンス画伯の作品が
わたくしの作品によく似ていて夫婦で大笑いしておりました。
臆病者で大胆でないところは私に似ていないが、作風は私に似ているのです。
真似してるのか?というくらい似ているのです。

こちらベル画伯。

3-2 bell

プリンス画伯作品・

3-2 gahaku


こんなこともありました!ベル夫が日本食マーケットのそばにいるというから。

日本食買って来てプリーズ!甘えてみた・・・・

いか塩辛と寿司酢、のり、日本のたくあんをかうようにおつかい頼んだ。
鍋で米炊いてわくわくしてたらさ、買ってきたのが、たくあん頼んだのに、わざわざ高いハワイの辛いたくあんもどき。
タコの酢の物まで。。。タコなんてたのんでおりません、イボイボがいやっつ(きっぱり)

寿司酢ではなく甘酢、イカの塩辛じゃなく。。珍味のさきいか。だった・・・

3-2 ja


いかはいかでも全然違うだろう!鮮魚コーナーといっただろうに。。。。もうっ!!と、内心腹が立っていたのですが。。

まあーアメリカ人に日本食のお使い頼んだあたしが悪かったと思うようにしました。


それではまた、UPしまーす。みにきてくれてありがとうね!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

R1様のマフラーキターっ!
おひさしブリーフ!

マフラーきたよお!

迷って迷ってやっとR1様のマフラーが決まりました。

AMA,MOTO GP レースでもおなじみ・
レオビンチにしました。

サーキット仲間の評判やサーキット界で人気だったので
レオビンチにした。

しかし。。。人気マフラーは品薄である。
特にR1用は在庫皆無に等しい。

調べまくり、各州のSHOPに電話しまくった。どこのSHOPにも在庫はなく、聞いたところによると。

アメリカの輸入代行の会社が倒産! 数週間前に再開したばかり。
いつ、イタリアから入荷するかわからない状態だという。


だからパーツSHOPでもお客さんにいつ入荷なのかは言えないのである。

しかし、他の在庫メーカーのマフラーにするのはなあー。。妥協するのはいやだ!毎日探した!

1つあった!NYに。。。。
在庫みつけてもカーボンで長いやつ。。。10万ほどする。
ステンレスだと7万くらいなのに。
ステンレスが欲しいというと、上記の理由でいつ入荷できるかわからないという。

カーボンはあたしには無理。
欲しいけど、カーボンは紫外線に弱く。
CAのいつも炎天下の空の下。
毎日乗るあたしにはきれいに維持するのはむずかしい。
色が茶色というか黄色にあせてきちゃう。。まわりのカーボンマフラーの連中のマフラーは色あせて茶色くなり汚い。
それがいやでチタンかステンレス限定で探した。

レオビンチ2種類あるうち、短いパイプじゃないといやっ。
R1のとんがりなテールがすきなので
パイプは短めので!長いのはテールと同じかそれより長くなるのでいやである。

マフラーが長いとテールランプのカバーが黄色く焼けるんだよね。
ZXのマフラーはテールより長いからテールのレンズカバー黄色く焼けてるもん。
その下のナンバープレートまで熱で黄色く焼けてる・

やっとネットで見つけたのだ!

レオビンチが北米限定で出していたショート官!
大きな音だがバッフルつけると標準の騒音テストにパスできるらしい。
CAの騒音標準って、110とかだろうか(笑)車検もないのに誰が検査するのだ?

これのステンレス製ね、黒いのほしかったけど、完売!ステンレスだけ1つ在庫あった。

5-7 le-

The polished aluminum can comes with a 60mm core and is loud and proud
Optional EVOII sound insert (included) will bring the sound down when needed
With the sound insert in this exhaust, it will easily pass the newly developed SAE standardized roadside sound test


メールで確認すると、なんと在庫あり、その日にNJのSHOPにORDERしたらその日に発送してくれた。


ZXにつけてるツーブラは109-110 デシベル。
日本なら爆音にはいるかな。レオビンチはバツフル無しでも
ツーブラのような爆音でないそうそうだよ。

届いたよ!
夕方配達にくるのわかってたから、会社を出てR1でめちゃくちゃ飛ばした。
そうさ、誰もついてこないくらい、急いで飛ばした(笑)
それでもR1は余裕で回る、もっとだ!気持ちよく回さんかい!というのだ(笑)

いつもよりかなり早くついて、急いで車に乗り換え子供たちを
PICK UPし。。まだ、こない、まだこない。。。と、ぶつぶつ言っていたら。

プリンス5歳が、自転車で近所をみてきてくれるという。

そして、4から5分後。。。プリンスはUPSの配送のドライバーと一緒に家に登場だ。

配送のドライバー見つけて、マミーがバイクのパーツ待っているから早くきて!と言ったらしい(笑)
ドライバーは、彼はママっこなんだね。。と、笑っていた。。。

そのあと。。プリンスは箱を開けるのまで手伝ってくれるんだけど。
ハラハラ。。。マフラーを床にテーブルから落とされたくないので、アイスクリーム与え。。
TVみてて。。とお願いした。

ガーン!しっかりバッフルつきだ。。。。(汗)

マフラーのステッカーは自分ですきなところに貼れるのだ、写真とるのにちょっと載せてみただけ。バイクに装着後、ステッカーは貼ります・

5-7 le p-

まだ5歳と思ってても、しっかりしたとこもあるのだと
ちょっぴり感動したあたしです。

夕食後!ツールを持ち出し、鼻息荒く!バツフルはずしにとりかかるが、かたくて抜けなかった!

おかしいぞ?
ベル夫に頼むも無理。

そして次の日、車にマフラー2本積んで会社出勤!会社帰りに友人DrewのSHOPにいって外してもらう。

いやー。。はずれなかったな右側、ひっぱってもなにしても。
きちんとは装着されず、少しまがってインストールされていてひっかかっていた。
最後に後ろから長い板つっこんでハンマーで板をたたいて、すぽっ!
左側はすぽんとひっぱって簡単に抜けた。


バッフル必要ない人は、マフラー装着前に抜いていた方が簡単でいいよ。
反対側からたたきだせるから。

どどーん・

双眼鏡みたいだぞ・  ツーブラザース レーシングのマフラーみたいに抜けよすぎるかな?

5-7 mq-

週末、装着にかかりまーす。
わくわくだよ。
ツーブラより爆音じゃないらしいから、毎日耳栓なしで乗れるかな?(笑)
トルクはどうなるかな。。

ノーマルマフラーのR1だと自分のバイクの音さえも。
フリーウエイのノイズと風切音できこえないもんなあ。
それだもんまわりの車になんか聞こえないよね。

しかし、2本マフラー後方排気は取り付けがめんどうだ。
だが、がんばりますっ!

プリンスをいかにそばにこさせないかが、課題である。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク




