アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鯉飼育はじめました!手に入れるまで一苦労。。アメリカですから!
ちっちゃなころから悪ガキで。。。まるで暴れん坊将軍だったあたくしですが。。
動物大好きな悪ガキでした。。。


子供のころは金魚好きで金魚すくい金魚飼いだしては。。。すぐに死なせてしまう。
だって装備がなかったのだ。。。ろ過機とかぶくぶくとか・・

そして。。。金魚が死んでは泣いていて、父上にいちいち泣くならもう買うんじゃないぞ
と叱られていたのだ。


今はアメリカに住むおばさんになり(笑)出目金2匹育て1年半
オランダ獅子頭(赤いの)2週間目。
彼ら仲良く水槽でくらしております!

水取替え中でプラBOXのなかで待機。。。。

4-12 kin for blog

出目金2匹とオランダ獅子頭の住処。。。(水取替え中)
4-12 fi

そして、ずっと飼いたかった鯉の幼魚が家族に仲間入り・
このために大きな水槽買った!


泳ぐ姿が優雅でかわいらしい、ひれ長鯉(アメリカではバタフライ コイ)

俊敏で泳ぐが速いので、あえて何もいれずに広々と。。掃除もしやすいし。。。
小石くらいはあとで入れようと思う。。

水槽移動前
4-12 baby k

水槽に移動!

4-12 bb

さて、鯉をゲットにするにあたり、本当にいやな目にあった。


うちはいつも同じペットショップ(全米チエーンの大型店)で金魚など飼う。
犬や猫は売らず、用品のみ。。。そのかわり里親を探している猫などコーナーをもうけ展示しているし。
週末は犬や猫の里親探しイベントなどもしているし、いけば必ず募金している。

いつも男性店員なんだけど、見慣れない女性が今回いた。
金髪で顔はアント二オ猪木ぽい。。。
 こわいよー

鯉を2匹買いたいのですが。。。


すかさず!鯉?あなた池もってる?

池なんてないけどでかい水槽買いました・

「水槽?鯉なんてすぐに60-70センチになるんだから。
池の無い人には売りません!


カチン。。。あなた。。。鯉を飼いにくる客はみんな池持ってるというの?鯉はすぐには70センチにもなりません!


なるわよ(自信たっぷり)すぐに巨大化するのよ!買いに来る人は、皆池飼いよ。


ベル夫の友人たちは水槽飼いですが?
チャイニーズレストランや日本食レストランでも水槽にいますが?プリンスの学校の事務所の水槽の中にもいる。

ここアメリカで鯉買ってる人で池もってるひとなんてしりません。
しかも都会で。。。


たしかにプールもっている人はおおいけど。。池は。。。。。レアでしょ。。。日本じゃないんだから

言い合いするのも嫌だし。。。。こんなばかちんにかまってられないので。。。プリンス!帰ろう!と店を出た。

車で待ってたベル夫に話すと・・・・
うそだろ?彼女は機嫌が悪いのか?間違った情熱をもっているのか?
アジア人、イコール、鯉を食べる!と思い込んでいるのか?


あたしはそのあと鼻息荒く、近所の親友宅に報告に・・・夫婦であたしとプリンスのスケボー仲間である。

我が親友。。。ASHLEY.


4-13a.jpg

まるでのび太がドラえもんに泣きつくように!


なんだって!そんなばかな話はない。
今から、店にいってマネージャーに文句でもいって、鯉をかってこよう!と言うのだ・

いや。。。もう遅いから・・・

そして次の日、鼻息荒く。。
向かったら、男性スタッフが。。。鯉を2匹ほしいといったら。
「OK…どれ?」とすんなりだ。

池の無い人間にしか売らないの?

店員「いや、そんなルールないよ、ほとんどのお客さんが水槽飼いだからね、池あるひとってなかなかいないでしょう。。。」

ASHLEY [そうでしょ!実はこんな女性が昨日わたしの友達に嫌な思いをさせたのよ。。と友人は機関銃のようにまくしたて。
男性スタッフは、それは失礼しました」。。。謝りますと。。

そしてASHLEY。。。あらかわいい。。。と、なんと2匹の金魚を選んでいる。
ついてきて、文句もいってくれたし(笑)彼女の車できたし。。金魚飼ってあげた。。。

彼女は水槽も装備も買った。。。

水槽は私がセットしてあげた。。。彼女はいろいろ手を加え今はこうして華やかであたしの水槽とは大違いだ。

4-12 w b

鯉の水槽飼いは、鯉は巨大に大きく育たないらしい。
すんでいるスペースにあわせて成長するときいたよ。
まあー巨大になったら、巨大な水槽買うよ!

かわいくて見ててあきないんだよねえ。。

うちには犬猫もいるし。。。。ベルゴロウ王国!


子供たちには命の大切さとか、知ってもらいたいし、動物虐待とか心の病んだ人間になってほしくないのだよね、まあ人間とは呼ばないけど。。。。多少勉強できなくたって、やんちゃでも、命の尊さを知っていればいい!
だからうちは動物王国だっ(笑)


4-13 dd


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here




スポンサーサイト
テーマ:淡水魚 - ジャンル:ペット




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。