アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バイクで子供の学校へ行き。。娘に叱られる。ひゃーっ
んちゃ!カリフォルニアは晴天の月曜でございます。
R1と朝の6時におうちを出ましたわ。
会社につくと。。。スクリーンもR1でございますわよ。

6-15 R1 pc


さて先週の金曜はZXで通勤でございました。クオーンとレーシーサウンドでわくわくしながら。

金曜は5時から娘プリンセスと息子プリンスの学校の
オープンハウスだった!小学校と幼稚園は同じ建物なのだ。


ここらでは授業参観日なんてものはないけども夜間に
年に2度くらい、教室内を見学、先生と話したり、子供同伴で
作品などみることができるのだ。

日本の参観日というと、ベル父も母上もスーツとおしゃれなよそいきの
正装できてたが。。。
あたしは、バイクとジーンズだ。
おどろくことはないよ。。。アメリカでは正装していくほうが浮く! 正装なんて一人も
いない、ショートパンツやジーンズにサンダルが多い,場所柄スケボーやサーファーファッションも多いね。


5時からなので、急ぐ!
ベル夫は急いでベイビーシッターさんのとこから子供たちを
PICKUPして、あたしとは5時に学校で待ち合わせ。

20キロ以上の渋滞の中ぶんぶんとすり抜けして走る。
数年前から金曜休みの会社も多いから、金曜の夕方は渋滞がひどいのだ。

学校についたら駐車場をうろつく。。。嫌なんだよ、ここらの学校は。
CAは土地が高いからか、駐車場が本当に小さい。


ほとんどは路上駐車しないとならない。
でも、愛機ZXを路上にとめてへたくそなドライバーにバイク倒されても嫌だし。

校門のそばの開いた隙間にラッキーにも停めることができた。
普段は禁止区域も今回は数台だけ駐車してもOKとの許可。
やっぱ愛機は目の届きやすいとこに停めておきたいモンね。

6-18 zx 22

6-18 zx school1


グランドでは子供たちが遊び、スパゲティデイナー(注文すると学校への寄付となる)
を食べている生徒の家族たちがぞろぞろだ。
その前の開いたスペースに停める。


あー視線が痛い。。。みんなガン見じゃないか。

娘プリンセスが、ズカズカっとバイクのところに走ってやってきた。

英語「マミーどうしてバイクできたの!
恥ずかしいじゃない、みんな車できてるのに。」


遅れないようぶっ飛ばしてきた、母親にいきなり、叱りつけるのはやめてくれよう!

だいたい、急いでいかなくちゃならないのに、家によって車に乗り換える時間なんてないわい。
あたし「恥ずかしいとはなんだっ!

あたし 英語 「いいんだよ!マミーはバイクのほうがすきなんだから」バサッと言い放ち。。。

ベル夫はピックアップ トラックで乗りつけ。。べる的にはミニバンの方が恥ずかしいと思う。。。なのにミニバンでくれば良いのにって。。娘に叱られむったりである!

メットやグローブ外したりしていると他のこどもたちが、わああークール!かっこいいバイク!と集まってきた。。。

わかるやつにはわかるんだよ!バイクはCOOLだってね。と思い
校門からグランドに向かう。

数分後、プリンセスが。。。マミー、友達らがクール-かっこいいといってるよ。
と、言いにきた。


あたし 「ほらみろ、いいんだよ、バイクだろうが車だろうが、チャリや馬車で学校こようが。。。」

だって、他の親なんか、ショートパンツでノースリーブシャツで両腕、足、首、見えるとこ顔以外はタトゥだらけもわさわさ、うじゃうじゃいるし。

お父さんとお母さん?(両方とも男、ゲイ、レズ)とか、考えてみるとどんな感覚なんだろう?男二人が両親って。。このプリンセスの同級生の男の子は両親が二人とも男、でも違和感もなさそうだししあわせそうだからok! 誰もからかったりしないとこが感心だよ。 他にはお父さんの耳にでかい大きなわっか
ピアスとか、鼻にピアスとか日本で見る親とは全然違うタイプがうじゃうじゃいるんだ。
しかもそんなんが、モンスタートラック並みのでかいPICKUPトラックで爆音、ヒップホップで登場とかさ。


それに比べれば、ZXでスカルのメットとバックパックで登場の母親なんてかわいいもんじゃないのさ!と思うのだ。

他に比べればさわやかな正統派だよあたしは(笑)

そんなんで忙しかった先週。。。週末は朝の8時からスーパーに週に1度の買出しそして家にもどり
家族を家から追い出し(笑)掃除したり。

一人、ゆっくりと 大好きなNCIS鑑賞三昧でありました。

6-15 NC


NCISのDVDはあたしのは1つ-6枚セットでほかはプリンセスがこづかいで買ったものなのである。(笑)
ベル家はNCISが昔から大好きなのであります。プリンスも見るよ(笑)
5歳だがNCISのことにはなかなかくわしいのだよ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

モテ過ぎてむかつくんだよ。
んちゃ!
土日、PC のウイルス退治に会社のITの友人にPCあづけているのでPC家になし。
なんかすごく長いことUPしてなかったかんじだ。
まだあがってこない!!

さて、皆サン元気かな?どんな週末を?と思ってもPCなくて見に行けない。
会社の昼休みにUPしたりみんなのブログにおじゃましてまーす。

週末はまったり子供と遊んで過ごしておりました。
娘の方は友達と遊ぶことが多いのであたしはプリンスと過ごし。
ベル夫はVTX売るのにチラシ作り。
あたくし息子乗せてダッジトラックで日々走り回れない街中探索(笑)
街中は苦手だ(笑)路上駐車がめちゃ多いんだ。
それで道路が狭くなってるんだよ。

さて、今日はもてすぎちゃって困るわ。。。ベルっち困っちゃうだ!
以前ガソリンスタンドで給油するとなぜか皆あたしの愛機の後ろぴったりに車を停車させて給油するので。
えらむかつく!と書いたけど。覚えているかな?

こんな風にね、わざわざ広いのにくっつけて止めなくてもいいじゃないか!と思うんだ。

3-11 zx-6r

信号待ちでもそうだよね、なぜかぎりぎり後方にわざとなの?
バイクの真後ろにつけて停止させる車。
こんなことが起きちゃうから注意だ。



家に帰ってきても愛機ZX-6Rをおびやかす輩がいるんじゃ!(目玉親父口調で言って!)
3-11 oyaji me

アパートのカーポート。。。隣にとめるJ(40代マリーンで軍用車の整備の仕事)
ZXそばにVTX1300あり。
3-11 zx 6

彼はいいやつなのだが、しゃべりすぎと、落ちつきがなく。。40代なのに小学生のようなうわついた感じだ。

越してきた日から僕の名前はJ、離婚して子供が男二人、奥さんはドイツ人でがんこでうんちゃら。。
よくしゃべる男なのだ。。。声もでかくアメリカ人さんまというところだろうか。

いつも走っているイメージだ。。。
何を急いでいるかわからないけど、車も敷地内を猛スピードできて、タイヤ鳴らしてUターンし。
しかも駐車の線はきにしない。


車が斜め停車だろうが、いいのだ。
そして、犬の散歩とかしていると、上半身裸で背中にスカルと銃のタトウを背負い。
HI!!これから、別れたワイフのところから子供たちをつれてきて1日すごすんだ!
と走りながらさわやかにあたしに言うのだ。

誰も聞いとらんわい!だけど、それなりにあいそよく会話はするあたしだ。(笑)

いつもドタドタ走りながら。。「僕はいつも君の後ろを走っているね」
と、いいながらあたしを追いこし車に飛び乗って出かける。

なんで走って駐車場にいって急いででかけるのか?

時間がないなら、早く家をでろ!と思うのだけど。
単にせっかちなようだ。

窓を開けてると、子供に走りながら早くいけ。とか。。。
あああああー違うんだ、ほらほら。。。かなりせっかちでせわしない。
話し方も何を急いでいるのか、あわててどもりながら話すので。
落ち着け。。戦地ではないんだから!となだめたくる。

こんなJの車の止め方は非常に怖い・
いつゴツンと愛機zxがぶつけられるか?
あたしはハラハラなんだ。


第一、自分の助手席側はスペースがこーんなにがら空きで、後方に柱があるだけ。
もしかして、柱にぶつけるのはいやだが、バイクにならいいということなんだろうか?


3-11 kabe

ただのせっかちでおっちょこちょいなのか?
運転が下手でがさつなのかわからない。(笑)


でも、なんで彼は戦地へいったことがないのか!・・・なんとなくわかるのである
戦争映画でもこういう落ち着きのない兵士キャラはいるが。。。途中でいなくなる(笑)


ガソリンスタンドといい、スーパーといい、ここといい。
どうしてあたしのZXの近くに接近して止めるのだ?
もててるんだな(笑)
なにかひきつけているのだろうか?(笑)

しかしバイクではなく。
ミニバンもなんだ。
ミニバンは。。となりの親父。。。LAの空港でポリスしている。
この無口で他人とはあいさつもしない親父が、、毎日なぜかミニバンに接近してとめる。
なぜ助手席側はスペース空けて、肝心な左側ドライバー席のほうをあたしの車にちかずづけてとめるのか。
ドア開けるときにぶつかるよ。

こうしてJもミニバンの隣もそうだけど隣と接近させ、助手席の反対側は柄あき。。。
どうもわからないんだ。


まあー中にはバイク用の駐車場に無理やり車をパーキングしちゃうのもいるんだな。

3-11 ga

あんまりあたしの大事なものに近づかないでくれ!なんだけど。
まあーもてすぎちゃって困るのよ。(笑)いやなモテ方だけどね。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here







テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

バイクや車に小石ミサイル!どうにかしてくれ。
んちゃ!
花金近しアメリカ!
日本はもう花金かな。
今日は朝から小雨で車通勤しとります・
しかし、フリーウエイでフロントガラスに小石をとばされ、傷はつかなかったけど、ムッときました。

あたしのZX-6Rの顔にはめちゃくちゃ飛び石でできた小さな小さな
傷がたくさんある。

接写でもしないととれないけど、そばかすのように小さな黒い点、石があたって塗装が飛んでいる。

2-1 zx 6r

もちろんたまにあたしのすねや膝に他の車が跳ね上げた小石がロケットの
ように飛んできてあたり、青タンができるのだ。

130や140キロで飛ばして走ってる車がとばす小石はかなり痛いのだ。
当たった瞬間、ビシッ!うっ、、、、しかし車線5~7でどの車が飛ばしたのかわからないから、怒りのやり場なし。

バイクもさ。
よく中古バイクかうときはフロントに飛び石きずがないタマを
狙おう、はね、とび石のついたバイクはかっとびオーナーが乗っていたものだ。

と日本の本にかいてあった。

しかし、フリーウエイでは巡航速度でも飛んでくるから仕方ない。
でもさ、愛機のフロントの飛び石で出来た傷を見ているとありがたいよ。

バイクがうけとめてなきゃすべてあたしに当たっているんだから。
そう思うととても愛機ZXはかわいいやつだ。


VYX1300で通勤するとまともに、胸や肩、うでに小石がとんでくるからね。
厚いライデイングジャケットきてるからいいけど、Tシャツとかで乗ってる連中は
青タンだと思う。

ちなみに薄着すぎはフリーウエイでなくとも痛いぞ!

3-7 n

アメリカ人男性、タトウや筋肉が自慢なのはわかるが、夏はほんとうにシャツ着ないでバイクが多い!
シャツぐらい着てくれ!(笑)こっちは鼻血がでそうだ(笑)


マーキーマークさん。。。。有名スターなのだからせめてメットをどうぞ!

3-6 ma

いやなのはこれだ!

3-7 rock

これらが、ボロボロと小石をフリーウエイに落としていくのだ。
だいたい、みかけたらかなり離れた車線ににげるが、同じ入り口から乗った場合。
追い越すのだが、追い越すときにこのトラックからも石がとんでくるのだ。

中指たててやりたいが、相手は仕事なのでかわいそうなのでしない。
しかし、、、小石落とさないで走ってくれよ!

一度、真っ暗いからメットのシールドあけてフリーウエイを通勤・・・小石爆弾が
目んたまにあたって、もーれつ痛かった。


目の真ん中ではなく白い部分に小さな小石爆弾だったので。
会社についたら、白い部分が真っ赤に血がにじんでいた。

そのめん玉負傷の過去記事。

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-779.htmlフリーウエイは痛い!敵がおおすぎだよ(笑)


業務連絡!
家のPCにウイルスが。。。退治しなくちゃならないので、PC使えるまで皆サンのところへ訪問はおくれますがまっててん、会社の休み時間にみせてもらってます。


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here















テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

セメント袋ぶちまけ逃走フリーウエイ。
んちゃ!
べるちんは怒っている。
非常に腹がたっている。。。フリーウエイにセメントを撒き散らしたばかちんがいる!

なんですかあ!このばかちんがあ!(久しぶりに金八サン登場)
そう思いながら愛機ZX-6Rで走った。
2-28 b


昨日のバイク通勤帰り。。。フリーウエイで快調にとばしてたら、、急にパパパパ。。前方の車達がブレーキランプつけだした。事故かと、速度おさえていくとさ。。。。

きったない灰色の水が高架下にたんまり。。現れた!じゃばじゃばと走る。。。。5車線の端から端までまで白っぽい水溜りだ!
そんなかバイクで1キロくらい走りぬけ、急にドライになったが。。

家に帰って愛機を見てがっかりし、怒りながらまっさきに洗車した。

2-28 ss

もういっちょ。

2-28 ch

ファンダーレスの悲劇。。。。シート下マフラー上部、リアシングルシート丈夫。。。バックパックにまで飛び散っていた。
自然災害なら許せるが。。。フリーウエイで数袋のセメント袋を落としぶちまけて走り去った工事用PICK UPトラック、ゆるせんね清掃車は水をまいてきれいにしたのはいいが。。水が流れずに溜まっていたのである。
くつまでびしょぬれであった・・・・

たのむからフリーーウエイを荷物、がらくた積載でかっとばないでくれ。

2-28 ju

目の前にセメント袋落とされなくてよかったよ。

皆サンもきをつけましょうー何を落とすかわからん奴ばかりですわよ・

ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

女性ライダーに誘われないが、なにかっ!
んちゃ!
今日はジリ(北海道弁である。。。霧の濃い、小雨まで派いかない量)でWETな道路でZXで通勤でございます。
バイクは寒くてもたのしいやね。

自分はつくづく女性ライダー友があんまいない。

物心ついたときから、男子としか遊んでいないベルっちですが。
特にバイクはほとんどバイク乗り出してから数十年、男子としか走っていない。


こうして大人になり、成人しアメリカで家族をもったのに。
いまだにあたしのスタイルはかわらない。

峠すき、毎週夏場は峠へ通う仲間。

2-5 all
2-5 all 3
2-5 f

でもさ、あたくしどこでも飛ばしているわけじゃないし。
どこの峠でもいつでも膝すりしてカッ飛んでいるわけではない。
でもそういうイメージがあるらしいのだ。

昨年のサーキット走行で友達になった同じ町のChristine.

2-5 b
携帯でテキストしあったり、サーキット数日後にはうちに遊びに来た。

そのとき、彼女が峠へよくに行く、峠が好きだ!というから、峠さそったら。。。

「峠ではなくて、スタバかこの町のレストランにバイクで行こう」という。

なんで峠じゃなくて町走りなのよ。。。と思ってた。

昨日。。彼女のFACE BOOKみたら、ベルッチのホームコースに女子3人とだんなの4台で
ツーリングにいった写真があった。


ああーあたしもいきたかったな峠、今度誘ってよ。
とコメントしたら・・・


朝錬じゃないの、峠といってもツーリング。
ベルはあたしたちとは走りのスピードが違いすぎなので。
きっと誘ってもこない。
いや、一緒にあたしたちと峠走ったら、イライラしてストレスになると思って誘わなかったの、一人は免許とって半年だしあたしたちほんとゆっくりだから。


「来週、スタバにバイクでみんなで行こうよ!」っていうのだ?。。。青くなった。ええ?またスタバにバイクで行こうなんて。。すぐそばじゃん

ええ?うちから近いスタバ?わざわざバイクで走ってスタバですか?

彼女は本当にスタバが好きなのか?あたしとほんとうに峠走るのはいやなんだな・

別にきちがいみたいにとばしてないんだけも。
サーキットだけはみんなをぶち抜くのに集中して走りまくった、それが皆に変な、キチガイなイメージを与えてしまったようだ。

みんなこうなんだよ、女子は昔から。おおーいいね、かっ飛ばそうぜ!とツーといえばカーの人がいない。。。男子だけである。

こういう感じでいつもベルっちは男としかバイクで一緒に走れないんだ。

でもさ、今は寒いし攻め走りできないんだから、女子とのんびり走ったっていいんだよ。

ペースが違いすぎる、速くはしれませーん!と言われちゃうと。しつこく一緒に走ろうぜ。。。とはいえないんだ。
だから結局、今年もいつもの峠仲間(男子)と峠通いだな。
あたしのバイク人生、ずっとこうなんだろうな。

会社以外で女子ともわいわいしてみたいの(少女口調)
でも、バイクのメンテの話し、パーツの話しすると引かれること間違い無しだ。

2-5 ijike


いつも思い出す。
小学生の頃、よく男子と学校帰りにゲーセンでゲームをしていた。
ゲームセンターあらしが流行ってたんだ。
そうすると女子でちくるやつがいるんだな。

「先生、ベルっちと男子数人がゲームセンターで学校帰りに」
「先生、ベルっちと男子が休み時間終わっても校庭で雪合戦してました」
「先生、ベルっちと男子が廊下でキャッチボールして花瓶割りました」
「先生、ベルっちと男子が体育用具質のマットつみあげて飛び降りて遊んでいました」
「先生、ベルっちと男子が授業中に少年ジャンプ見てました」
おいおい。。。女子!ちくるなよ


そして、専門学校でも。。。
遠足の日。。。札幌の滝野公園で野外炊事遠足。
学校のバイク仲間の男子5人(5台)あたくしの6台で
あたしらはバイクで行く予定。。。

しかし、誰かにチクられ。。。先生にメット没集され。あたしたちはバイクでいけず。。みんなとバスで向かったのである。

こうして、いつもあたしとバイクでも学校でも暴れて遊んでくれるのは。
男子だけであり、今もそうだ。。。


さあー来月くらいにサーキットでカッ飛んでくるかア!

しかし、あたしは信じている!!日本人の女性のなかにはあたしと走ってくれる人がいるってことを!
ほら、そこのあなた日本にいったらぜひ一緒に走ろう!女子会しようよ!!おどしではない(笑)


ポチッとよろしくお願いしまあーす。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク




