アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





メット盗難注意報発令!!
んちゃ!

今日も朝は寒いよおー朝からズボン3枚重ねは真冬とかわらない。
ZX-6Rは今日も元気に走っておりますよ。

通勤前に暖機中に写真撮ったりしてみて・・・・朝の6時からマミーは何しているのか。。。。(笑)

4-19   zx run

今日もみんな、アメリカと日本でガンガンバリバリ走ろうぜ!!
おーっ!!の声をまっております。

今日はバイクのメットの盗難警報だよ

ここらではさ、バイクナイト、バイクイベントなど走りに出かけて。
レストランに入ったりその場を離れる時は誰か仲間が見ている場合は除き。
メットは必ず持ち歩く。
まだ被害にあったことない。。とかボロボロメット、半キャツプ、ジェットはあまり心配ない。

しかしなぜかフルフェイスはめちゃくちゃ狙われているのだ!!
メット盗難がめちゃくちゃ多いのだ!
メットをバイクのメットホルダーにつけていても
あご紐切られて盗まれるのだ。

ベル夫なんて彼の半キャップメットをシートの上においてレストランへ。
家の駐車場でも何日か、バイクのシートの上におきっぱなしの時もあるでもいまだに盗まれないのだ!!

あたしの愛機にはメットホルダーもタンデムステップもないので

バイクのそばを離れる時は店から見えるところであってもメットは持ち歩く。

クラブの仲間も何人も被害にあっている。
それこそガソリンスタンドに入って支払ったりトイレになんか入っているときに。
きていた客にさっとメットを持ち去られてしまう。
通りすがりに取られてしまうのだ。
わざとバイクのイベント会場に来て、駐車場で盗みまくる者もいるのだ

犯人はバイクに興味あるやつばかりではないんだよ。

たいていはお金のため、盗んで有名オークションサイトや個人売買のサイトで安く売るのだ。
AraiやSHOEIはアメリカでは高いし中古でもうれる。
他のメットのメーカーでも格安だと直ぐ売れる。
仲間がよく盗まれたらすぐ、オークションや個人売買のサイト調べてるよ。
中には自分のメットが売りに出されてる。。。と確信してる仲間もいる。

あたしはバイクのそばから離れない時は、ミラーにメットをかけておく。
ただし、少しでもバイクから離れる時は行き場所から見えていても手で持ち歩く。

今はさ、メットをバックパックで一緒に運べるものがあるんだねえ。
ほしいなあー。検討しよう、うん。


4-19 back pack 1

4-19 icon back pack

皆はどうしてる?
メットを肌身はなさずもって移動?
日本ではメット盗難はどうなのかな?
あんま心配ないの?


前回、こんなSHOEIのスカルメットを買ったと見せておいて、まだ未使用なのだ!
ダークスモークのシールド待ちなのだよ!!


4-19 hel

使用レポはまだだよおー。

今日も来てくれて、おつきあいありがとう!

ポチッと応援お願いいたしまーす!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here





テーマ:バイクのある生活 - ジャンル:車・バイク

SHOEIのNEWメットキターッ!!
んちゃ!月曜のアメリカです!
今週もガンガンバリバリ走りますので見にきてね。

自分へのごほうび買っちゃった!!(笑)
何へのご褒美か??つっこみ無しでよろしく(笑)

あたしこだわりのO型、気に入ったものはとことん長く使います。
今までのスカル柄のSCOPIONメットも絶対毎日のお共、大のお気に入り!!

ご飯支度で玉ねぎ切るとき、油物上げるときにも
重宝している、スカルヘルメットで揚げ物あげる母ちゃん。
アメリカらしいっしょ(笑)
中も外もくたびれてきた。
飛び石であちこち傷もあるし。
このメットはあたしのお守りみたいなものなんだ。

バイクと同じで雨の日も風の日も嵐の日も、暑い日も一緒。
同じのはもうない、メーカーは毎年デザインかえるから。

でもかえどきだからね

ネットで探してやっと好みのスカル柄みつけた!!
それがたまたまこのSHOEIだったんだ。

いかにもUSAのメットデザイン。

あたしの長いバイクライフで初めてのSHOEIだよ!!

何が出るかなあー!!

箱に日本語が!!
奥さま、大奮発で日本の会社のメット。。。久しぶりだわ。

4-16 shoei

長いこと次の候補で探してたけど、どれも好きなスカルではなくてねえー何年も見送った。
なんせバイクが派手なのでシックでおちついた色が欲しかった。
こちら、つや消しブラックですわよ。

これは心轢かれた!スカル大好きなあたしにでも好きな嫌いなスカル柄があるのだよ!!
こだわりのO型ですから(笑)

4-16 shoei skull

とくに頭の上部!!これがお気に入りだ!!

4-16 shoei head

日本では2~3年おきに日本の有名メットにこだわり使ってきた。
ZX買ったときも迷わず、ベル夫に高すぎだと文句言われながら日本円で7万ちょいくらいするのを買った!アメリカでは日本のメットは高い。
なのでここらではI-CON,スコーピオン、HJC、KBCなんかが圧倒的に多い!!

値段も2~3万円くらいだし、デザインもいかにもアメリカで斬新で素敵だ。
クラブの皆もかなりの人間がメットはスコーピオンやHJCだよ。

一番最初に買った日本の高かったメットは。。。残念ながら買って数週間であごのそばのメット下のラバーが飛んでいき。
その後、しばらくしてフリーウエイでシールド開けて走っていて、加速してる最中に、バリッ!ガバッ!
シールド飛んでいっちゃったさ!
それで急いでSHOPに行って、ほしかった今のスコーピオンのスカルのメット買ったわけ。

ちなみにアメリカ人はライダー、バイカー、軍人、などなど大昔からスカル柄は人気だ。
お守り代わりにスカルのタトウ入れる人間もかなりいるね。

ベル夫もメットにスカルのステッカー貼っている。

バイクshopにはライダーのお守りにスカル柄の魔よけベルなどあるくらい!
もちろんベル夫にはプレゼントした。

こちらではスカル柄は、幸運をよぶとか、お守りとか、魔よけなどそういう意味もあるんだ。

どんなえらい有名な人間でもさ、死んだら皆同じ骨になるんだよ。
原点は同じなんだよね。

今までのメットスコーピオンの会社はどこかパーツが壊れれば、電話して訪問するとすぐに直してくれる!
しかも無料でさ!!もうとっくに保障期間すぎているのにさ!!
きれいに磨いて手渡してくれる!新しいパーツつけてくれてグレードアップもしてくれる。

その時の記事はこちら!

こちらスコーピオンの会社訪問の過去のレポ記事!

http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-615.html

あたしはこういう会社だ好きだし感動した。
客商売はこうでなきゃ!

また好みのスカル柄がでればあたしはまたスコーピオンヘルメット買いたいな!!

今、SHOEIのこのNEWシリーズをお買い上げの方に、レシートと申し込み書送ると、換えのシールド無料でプレゼントなんだ!早速ダークスモークをお願いしようと思う、それがくるまで新しいメットは待機でーす!!

というわけで、お披露目でした。

皆はどういうメットを選んでる?
こだわりはあるの?
メットのこだわり聞かせてね。

ポチッとよろしくお願いしまーす・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here







テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

実技試験(ドライビングテスト)に行ってきました。
実技試験、緊張しました!
やる事は、試験官の質問にまず答えます。
ブレーキは? 強力な方はどっち?  クラッチは?
その後、実技です。

実は受ける前に電話で予約した時に、自分のバイクを聞かれ。
合格したければ、小さなバイク(スクーターやモペット)それが調達できなければハーレーとかハンドルのきれるバイクを借りて来いとのこと。

DMVのコースで試験前に走ってみました。
パイロンを倒さないようくねくねとよけ、そのまま左回りに円を2周!
これがきつい、小さいバイクじゃかんたんだろうけどレプリカでハンドルの切れ角がないんだから。。それでもなんとか円の中からはみでないよう練習した。

ところがですね、右の円が出来ないんです!
ハンドル切ると手がタンクとハンドルに挟まれて、アクセルが開けられない!悩みましたよ。
頭抱えて半べそ状態です、いいこと思いつきました!
アクセル開けないで走る方法!  そこでアイドリングを2000回転にして
円に突入、そこから一気にリーンさせてよそ見しないで一気に2周!
出来ました!

この調子で、試験に励みました!
試験官には、こういうバイクは難しいんだよね。
ミニバイクもってこなかったのお?
まだハーレーの方が簡単なのよ。

まずジグザグにパイロンの間を抜いて走り、円に進入。
そこから左回りに2周してまたパイロン5つの間をジグザグに走りもどる。そこからU-ターンしてこんどはまっすぐの線を走って、いちかばちかの右周り2周!ためらわず一気にリーン!
足をついたらそこでアウト!
緊張したけどいっきに2周して完走!

そこから路上! 近くの住宅街の坂を上がり、U-ターンして戻ってくる。ちゃんとシフトが出来ているかなど見てるようです。
戻ってくると、GOOD!!と叫ばれ合格!!
うれしかったですよ~知り合いがCBR1000Rで3回も落ちてたんですから。アクセルの開けすぎで円の中でスリップしたらしい。。。
万歳 NINJA ZX!!よくやったあ!
試験官の女性にHUGUしちゃいましたあ!


20061128210341.jpg



5日間の猶予、免許とらなくちゃ!
アメリカでのバイクの免許はですね、いきなり学科を受けてその後、1年以内に実技の試験を受ければよいという方法。
これは実技試験の為にバイクは自分で用意しなきゃなりません。
学科試験に合格すると仮免許がもらえ、バイクに乗れるんですよ!
しかし、明るい時間だけでおまけにフリーウエイ(高速道路)の走行は禁じられています。

他には。2日ほどの初心者用のライディングスクールに行きますと、学科試験の後に実技の試験は免除されます。
これは予約して2ヶ月くらい待たないといけないらしいです。
免許前にバイク調達が無理な人や初心者はスクール行っています。

さて、私はバイクの納車まで5日しかないので、会社帰りに教本をもらってきて、子供を寝かせた後に猛勉強!もちろん英語しかないです。
がんばりましたア! 毎朝5時起きの私にはつらかったけどパスしたら
疲れもすっ飛びました!久しぶりに勉強しましたよ。
これで仮免ゲット!なんでも乗れちゃいますよ。
あとはバイクに乗りなれた頃、実技の試験を受けに行くだけです!
これでBIKEの引き取りOKです!

http://www.ca-msp.org/






