アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケボーキッズスクール参加。。日本の子はすごいやね。
もう8月でございますわ。
はやいなあーめちゃ早い。

7月後半は1週間ほどあわてて休暇とっておりました。
平日に休暇をとってのんびり。。。といいたいけど子供は夏休み。
自宅にいるときはベイビーシッターさんにあづけないから。
子供在宅。

休み中はあっというまで
掃除洗濯、そしてスケボーにプール・・・これおきまりパターン。

プリンセスはもう11だから、友人と遊んでいるから楽だけど。
プールには行きたがる。

うちから’10分ほどのベイビーシッターさんとこの娘さんKATY9歳,姉の婚約者から譲り受けたボードで’参加!彼女の友達 EIDEN10歳。
そしてプリンス。
二人とも2年くらいスケボーをたまにしているという感じなので、スケボー歴1ヶ月ちょいのプリンスのスケボー相手に最適!
1日目。
技をお互い見せあい、たのしそう・・しかし練習20分・

<8-6 d

2日目...公園内の坂とか一緒に下り、あたくし子供にもどって。。ひゃっほう!

下り急コーナーでプリンスだけが曲がりきれず、草むらに飛んでいった(笑)
そのあと。。。下ってきて地面にふせて半べそ(なんで自分だけ曲がれないの)って怒って
すべるのやめちゃった。。そりゃあーお前が練習しないからわるいんだっ!
そして、このすごく怒った顔・・・気温30度こえ。。。暑さもあって不機嫌。

8-6 d 2

今のプリンスのスケボー相手はあたしと近所のあたしの友人たちだ。
少し歩いて近所の会社の駐車場で週に何度か歩道の段差をとびこえたり
降りたり、毎回いろんなことをして慣れさせている・

先日うちから1時間半くらいのところで
やっているスケボーレッスンに連れて行った。


他の子供たちを見て刺激になれば。。。と思い
グループレッスンへ・・・

8-6 D tr



9時から1時まで。
きちんとオーガナイズされていて40分練習、10分スナック、水分補給タイム。
ランチタイムも30分。
練習ばかりではなく、あそび(ゲーム)もあってすごく楽しそう。
PUSHさせたくないので、遊びもたくさん入れているそうだ。

8-4 s D
8-4 D g


このクラスは夏休みのカリキュラムで週に4回。
うちは遠いしあたしの仕事もあるので1日だけ参加した。

1日でも得るものはあったよ。
自分から何度も挑戦している姿、はじめてみたよ。

プッシュはまかせろ!のプリンス・

8-4 s start

日本人の8歳と5歳の兄弟がいた。ずばぬけてうまい。。。2歳のときからしてるんだって。

プリンスも含め他のアメリカ人と日本人のこの兄弟が違うのは。
スナックタイムなんかも、数分でさっさとすませ兄弟二人で練習してた。

プリンスたちがこうしてくっちゃべったりしている間にね・日本の子供はひたすら乗ってた

8-4 s

何もいわれなきゃ、まだ休憩しているよ!(笑)
それに、プリンス。。。長髪はあつくるしいから、髪切ろうよ!
8-6 D tre 2

やっぱ日本人は子供でも勤勉と言うかすごいよなあ。
私語がないもんな。。。日本人兄弟は、プリンスらがぺちゃくちゃ休んでいる間にもくもくと練習してた、同じ5歳とは思えないよ。。。。

今のプリンスはとにかく、板と仲良く自分のものにするために。
公園や駐車場で段差とんだり跳ねたりさせております。 空き缶かんぺき飛べるよう特訓中。。。あたしはペットボトル飛び越えられるよう、夕食後に近所の友人と練習中!


スケボーパークでへたくそくるな!邪魔だ!雰囲気でうちのめされるより・
このほうが彼も楽しいみたい。

日本はどうかわからないけど、
CAはスケボーサーフインはこういう雰囲気だよ。
これは当然地元の人間は知っている。
そうとう、うまくならないと、
へたくそが海にいってサーフインするもんなら常連にめちゃくちゃ
文句いわれ邪魔にされる。

スケボーパークもそうだ。
だからベル夫はその辺を心配してたんだ。
常連をうちまかすくらいうまくならせてスケボーパークに
いかせたいからね。
いまだと、常連にばかにされ、へたくそはくるな!
で終わりだから・

へたくそ、初心者は論外。。。邪魔だ、他へいけ!と、どなられるだけ。
それがくやしければ、練習して打ち負かしてやるくらいの勢いで
入っていかないとね。。。プリンスにはまだ無理なのだ。

おいプリンス!くやしさ、ばねにしてくれないか?だめ?

それを手助けするのがあたしの役目なのだけど・・・・

週末、女子だけでバイクでランチしてくるよ。アップお楽しみに。。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here



スポンサーサイト
テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

プロスケーターRyan Shecklerの弟、Shaneのスケボークラスに行く。
んちゃ、働くマミーは。。3日間のバケーションをとって子供たちと過ごしましたぞ。

プリンスはほうっておくと自己満足で終わる性格。
あたしと二人でスケボー乗っていも競争心がない。
スケボー大好き、うなくなりたい。。。というけど。。。
足の位置が違うとか、あたしに注意されると
プリンスはめちゃ怒るのだ(笑)いうこと聞かない。

地元に1件だけ子供にレッスンしてくれるとこを見つけ奮発して先週、予約してたのでいってきました。
個人レッスンである。
先生にはメールでプリンスがスケートパークの急な坂で転んで頭うってから。
急勾配の坂は怖くなってしまったので、なんとかトラウマなくせるよう
力を貸して欲しいとお願いしておいた。

驚いたな。。。。先生は。。あのTVや雑誌でおなじみのわがまちのプロスケーター
ライアンの弟、シエーンである。そういえば、昔、MTVでライアンのこの町での生活のドキュメンタリー番組があって、いたわいたわ。。。
弟が二人・・・同じラストネームだなとは思ってたけど。

プリンスとシエーン先生

7-17 lesson


大昔、MTVでこの町のプロスケーターRYANのドキュメンタリー番組が放送されていた・

7-18 r--7-

男3人兄弟。。。皆スケボーをしていて
かなりの腕前である。3人とも幼児のときからスケボーしスポンサーもついてて。
大会で勝ちまくり。そして長男のライアンがスターになった。ライアンの隣が当時のシエーン先生である。今は二人ともタトウだらけで、ちょいと違う印象だけどね。


1時間、個人レッスン。
シエーンは次はどれがしたい?とプリンスに聞いてくれる・
これしよう、しなさい!ではなく、どれがしたいか?

プリンスは2週間前に、スケートパークの急なスロープ(坂で)後頭部をコンクリート路面にたたきつけてしまい。。
それから、急勾配の坂が怖くなってスロープは滑りたがらないのだ。。。。その恐怖Iなんとかを克服させたかった。


シエーンは、急勾配坂はNONOというプリンスに自分が小さいときからスケボーをして18年。
数えられないくらい転び、怪我もした、転ぶの無しではスケボーはうまくなれないよ。
恐れずにやってみようと、無理させないよう話しかけ。。数回いっしょに!
最後は一人で滑っていったよ・

7-17 DD S
7-17 Bowl

7-18 de le


そのあと、オーリーを教えて!とオーリーを伝授してもらう。

シエーンはプリンスがまだスケボー初めて、1ヶ月くらいだと聞いて驚いていた。
プッシュも安定しているとプリンスをめちゃくちゃ褒めてくれた。

次の日、プリンスはスケートパークにいきたいというから。

平日の早朝にいったが、何しに来た的 態度の愛想の悪い親父と7-8歳の子供、中学生がいた。
家族であろう、おやじも滑ってたが引け腰しでふらふらなので、マミーは勝ったぜ!ところがおやじの子供たちはもうかなりの腕前でプリンスは。。。

「誰もいないとおもったのに。。。BIG BOYらがいるじゃないか!」と、ぶつぶついいながら・・
2回くらい左右にすべって。。。

邪魔、マミーがそこにいると邪魔!
どけて!と怒りだし・・・


つまんない!スケボー放り出し逃げていった・・・・

7-17 nige dd

そのあと、あたしはぶち切れた、怒って教えたり、押しつけたくない。
楽しんで乗らせたい。。。なのにうまく出来ない自分にはらをたてて、怒りあたしにやつあたり、逃げていく。

車に乗り込むプリンス・・・

静かに、プリンスに告げる・・・「もう、スケボーしなくていいから、やめなよ!
うまく出来ないからあたまにくる?
そんなんじゃ楽しくないから、やめて子供のおもちゃで近所の子供らとあそんでなさい。
そのほうが簡単で楽しいでしょ。誰もスケボーしろなんていってないよ」

シエーンがスケボーはBIG BOYのTOYだといったでしょ。
君にはBIG BOY のTOYは必要ない、無理無理!
もうやめようね、スケボーは!


ぶちきれついでに言わせてもらった。

「それにさ、プロテクターとかママに装着させて。
ロングソックスもマミーに手伝わせてる。
プロテクターも自分でできないくせになにをえらそうに。。。
自分でできないもんはやめなよ、もう(日本語は教えてないから英語である)」

スケボ-もうおあずけにするから。
数ヶ月さわるな!泣いていたが、無視である・

その後、あたしはTVをみながら、お菓子をばりばり食して。。なにやらガタごと聞こえる。。。

玄関にいくと・・・プリンスが自分でプロテクターをつけてた。
練習したいから公園にいきたいという・・・・ひざ用がひじについてて、驚いたが良しである!


7-17 prptec

近所の公園へいくと友達がいたのでシエーンに教えてもらったオーリーを
練習して見せている。。全然あがってないけど、プリンスなりに出来るようがんばってやってるよ。

7-17 D O

ほら、シエーンに褒められた得意のPUSH、公園1周しておいでよ。
してるしてる(笑)

えっさ、ほいさ!

7-17 D push paro

スケートパークに来ている親はどの連中もお金かけてるよ。
レッスンに毎日とかスケートパークに毎日、庭にすでにスケボーのランプとかボウルまで増設。
プロにしたいからね、みんな。
だから、皆がライバルだからどの親も口もきかないし、子供たちも皆他人のそぶりで黙々と自分の練習をしてる。


でもあたしは違う、プロになんて自分の子がなれるわけないし。
しようとも思わない。


大会に参加してくれればいいかな・・・・というくらい。

ただ、すきなことを途中でやめる癖。。。できない、うまくいかない。
で、やーめたーという逃げはあたしは嫌いだから。
子供には、やれるとこまでがんばってそれでもだめならあきらめようね!
と思うのだ。

好きだ、したいというから応援してる。

早くうまくなれるよう、協力してる。。それだけで、プロにならなくてもいいし。
好きじゃなくなれば違う趣味に転向したっていい。
でも、努力しないで、出来ない!
頭にきて放り出すのはやめようよ、プリンス!
人生いちいち投げ出してらんないからね。強くなれ!

こうして少しずつ成長していくのだろうかねえ。 スケボーノの’あと、プールに連れて行けというのでいったら・・・
撃沈。。。夕食後にソファーで寝ちゃった。
7-17 sleepy

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here











テーマ:スケートボード - ジャンル:スポーツ

アメリカの独立記念日-海に落ちた息子!ばかちんが!
んちゃ!

さて、連休のUPをします。
7/4/2015。。。。アメリカは独立記念日でござりました。

この日、プリンスとスケボーの朝錬後
夜の9時からの花火大会に向け。
昼まえからベル夫の船(ボート)の停泊港で花火大会まで過ごすことに。船上から、花火がよく見えるのだ

港からビーチまでスケボーでも乗ろう。。と、持ってきたけど。
すでにサーファーや花火大会を見るための場所とりで
すごいことになっていた。
なので、港で過ごすことに・

はい、いつでもどこでも、スーパーでの買い物もバイクなあたしは、プリンスにいつでもスケートボード!
ということを教えておるのです・


7-4 j 5

暇である、実に。。。船の上で
ランチ食べたり、中の寝室で昼寝してみたり。。。。

11歳娘プリンセスが昼寝。。。そのそばでスケボー技、ドタバタっとおー練習するプリンス。。。

7-4 j1
7-4 j 2

ベル夫にドタバタうるさいから、やめろ!
と怒鳴られて終わり。


おまけに、こんな混んだ祝日にスケボー持ってくるんじゃないと!あたしまで叱られた(笑)

裸足でスケボーはあたしのように怪我するからだめだと言ってるのにな。。。。。

船内でDVD鑑賞したり、そこらへん散歩したり。
で、夕食時間になり、でかけようにも港の駐車場は満車!
今、車ででかけるともうもどってきたときには、駐車場無し。
なので、観光地値段で高くていやだが。。港のレストランで食事。

ここにはコーヒーショップがあるが、アイスドモカとかスタバでさえ5ドルくらいなのに。
ここでは7ドル50セント、コーヒーに7ドルってクレイジーでしょうが(笑)

シーフードレストランで人気だという、魚とコールスローをGET.
これで9ドルである。

たしかにでかい、タルタルソースをつけ。。。。。さくさくでおいしいけど、衣が厚いぜ!
長沼町にあるレストランの赤字丼なんてばかでかい、えび天が4-5本のっててしかもえびがでかい!すごく満足だけど、
このタラのフライはなんだか衣が厚いのお・・・・

7-4 TA

その後、また船でひたすら過ごす。9時の花火大会まで待つのだ!!

小さな船のパレードを、笛を吹きながらアメリカの国旗をふっていたプリンス。。。勢いあまって、海にドボン!と落ちた(笑)

7-4 DOBON


ああーおどろいたよ、ベル夫がすぐに引き上げたけどね。

プリンスは落ちたじぶんにおどろき泣いておりました。。。。。このばかちんがっ!

その後、着替えて港のほかの船の家族の子供たちと
走り回りおにごっこをして遊ぶ子供ら。

やっと9時になり花火大会。。。
花火大会は日本であたりまえだったので。
あたしにはなんの感動もなし(笑)
どうしてこんなに花火大会にこの国の人間は夢中になるのだ?

10時に終わり、渋滞がひどいので船で40分くらいまって、30分
かかって家に帰宅。。。。もうぐったりでございましたよ。

さて、最近は
知らない名前ばかりでてきて(芸能人)だれだよこれは!
と悩んで自分が浦島太郎になり、むちゃかなしくなるので、なるべく日本の芸能関係とか目にしないように
しておりますが・


この休み中に、スムーズjazzみたいなラジオ番組でこの日本の曲が流れてきた・
たまに坂本キュ-さんの上を向いて歩こうとかはいるけど。
この曲は、あたしにドキュンときたねええ。。。。

アメリカでこんないい曲知るなんて!
調べてyoutubeで見つけたよ・
こんな名曲が昔にあったなんて。
すごいよ。


初めて聞いたけど、あたしはとても気に入ってしまいました。
みんなは聞いた事ある?
かなり昔。。はやったのかな?知ってる人いる?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

スケボー特訓、息子頭強打!母も休みはスケボーです!
んちゃ!
独立記念日の3連休はあっという間でございました。

プリンス5歳、スケボーはじめて2週間半!
チクタックも身について順調


プリンスと朝の6時半にスケートパークでスケボー軽く朝錬! よく、ねぼすけがすんなり起きたよ!
やる気はあるのかな?

この軽くがみそ。。。彼は集中力がつづかない。
20-30分で終わりである。

無理にさせるといけないので、本人にまかせているんだ。
押し付け練習はよくないと思って。

ただ、板と仲良くなるのに、すこしでいいから毎日
乗ってほしいのだ。
ほら、バイクと同じで乗れば乗るほど仲良くなれる。
バイクについてはあたしは父上からそう教え込まれてたから。
それはあたっているとおもう、経験上。



今、坂の途中でキックターンというのを教えているのだけど。
坂の途中でターンする。

まだ上のほうは怖いようだから低い所で今は出来るようにと教えてる。
まだ、時間かかりそう。
平地ではなく坂では今の段階では難しいみたい。


ほら、顔をマミーに向けて降りて!何度いってもいうこと聞かないわ(笑)

7-6 p

帰りがけに山になったところを滑り降りるという。
マミーの手をつないで滑って!と、つかもうとしたら手を振り払い

そのまますべり、後方に倒れて後頭部強打!
ほら!言ったじゃないのおー本当にいうこと聞かず先走るタイプである。

みんな出来るのに僕はできないじゃないか!泣いて帰るというので。
みんなできてるのは、何度も転んでも負けずに練習してるから。
それと自分よりかなり年上や経験ある子供、中学生つかまえてみんなできると思うなってこと・

すぐに帰ってきたよ、メットさせていてほんとうによかったよ。
バイクのメットくらいな方が安心だよねえーというのと。
かなり強打したから、しばらく乗らないだろうと、今回はすごく思った。
転倒させずに、受け止めてあげてたら。。。
よく、うちの子はここで背中強打して1ヶ月スケボーにさわらなかった
とか聞いてたから。

ところが、夕方。。あたしが近所を滑ってこようかなー
というと、僕もいくー!と言う。

7-6 dd


ああー一安心,楽しく乗ってもらいたいから、近所をすべるときは
自由に滑りたいところで好きなようにやらせてるよ。

次の日も朝の6時半起き、休みなのになあ。。
でも本人が寝る前に、明日も!というから。
祝日の6時半、子供数人だけいた。
遅くなるとでかい子供や元子供がきて小さな子供は危険だから早朝しかない。
マミーが教えてるのは見ないね-でもあたしは平気!だってベル夫には
スケボー経験ないからさ。

ほかの親父さんたちも、スケボーできないからだまって子供たちがすべるのコーヒー飲んで見てるだけである。
たまにかなりうまい親父さんが教えてるのを見るけどね、母親が教えているのはみない。
そのうち恥ずかしいとか言われそう、でもプリンスが大きくなったら
もうあたしとはスケートしてくれないだろうから、今だけ。

左右に上り下り。。。。どでん!てっころぶ。

7-6 p koro

そうとう強打しないかぎり、あたしは助けないよ。
この程度なら自分でおきてみんな続けている。

そのあと、キッとしていた(笑)5歳児なりに気合いれたようである。

7-6 p2

けども集中力きれて
ころびやすくなると、あたしはそこでやめさせる。

いつかあたしが、もう帰ろう!というまで
練習してくれるようになるんだろうか?


自分がプリンスの年だとすでに物置の小屋の屋根から男の子たちと
とびおりたりしてたし・漕いでいるブランコの最高点から飛びおりるとか。
ミニスキーで雪で山をつくりジャンプ台をつくりどこまで誰が一番飛ぶか?

恐怖をのりこえて、チャレンジするのが好きだった。
そのあと、成功して満足!自信をつけたもんよ。
まあー足首捻挫や骨折もしたけども。。。前歯もぶつけて折ったな。
でも、そのくらいなんにでも挑戦したよ。

彼は本当にあたしの血が入っているのだろうか・・・・
他の子供よりうまくなってやる!
とか思わないところが。。やはりあたしの子供のときと違うんだな。
一番になりたい、うまくなってやる!と思わないようだ。

どうして自分はできないの。。。僕にはできないんだああ!(泣く)タイプだから困った。悲劇のヒロイン系!

ここで、泣いてでもがんばるのがベルボトムのDNAであるが。。。。

子供たちが昼からプールにいったので。

あたしは、バイクのチエーンにオイルつけて、それから一人で近所の2つの坂にすべりにいったわ。

降りは反対側の車線ね。

うちのそばの1つ目の坂。。。。坂だらけだからここは・
7-6 saka

坂をスケボーで右に左に滑ってるとスノボー思い出すんだよね。
スノボーもアメリカきてからしてないわ。
プリンスいるとスケボーしてても飛ばせないから。
一人で楽しんでおりました。

坂を滑りながら写真とってみたが、スピード感なし・メットはかぶろうかな。

7-6 bells


残念ながら、スケボーはすごくスポーツとして
メジャーなのに、うちの近所にはスケボーしている
子供はいない。
大人ばかり。。。

だからプリンスには近所の子とスケボーするとか、刺激がないわけ。
一緒にすべるのはあたしたち大人しかいないからあんま楽しくないのかな。
普通は友達同士で練習したり、競うでしょ。

近所の子はサッカー、野球、サーフイン、休みも練習や大会で留守。。。そんな感じだから。
年の近い子とスケボーできないプリンスが気の毒であります。

親が教えると甘えもあるし、いうこと聞かなかったり。
レッスン受けさせようかな。。とも考えているのである。

夕食後に近所をスケボーで散歩。


プリンスさん、髪切ろうよ。。。
モヒカンならいいけど、それ以外なら切るのはいや!このままでいいのだそうだ。

7-6 smile


プロとかみてると、やっぱ子供のときから。
怖さがないというか、恐怖心よりやりたいほうが勝っているよね。
プリンスみたいな感じではなく、兄が脚立をスケボーでとんでるぞ、ぼくもとびたいとか。
あの階段からスケボーで飛んでみたいとか。
それが、ええーっ!あそこ飛ぶの?こわいよおー、あぶないよお~となる子は
慣れるまでに時間がかかるまたは挑戦しない・・・・そんなもんだよね。

一方、娘プリンセス11歳は、夏休みの1週間サーフキャンプでした。

サーフィンのレッスンを受けていたけど、本格的にしたいとは
思わないようであります。

左から2番目。

7-6 sam

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

プロスケーターRYAN SHECKLERがスケートパークにやってきた!
んちゃ!
昨日、今日はR1出勤で飛ばしすぎで早く会社に
ついてしまいました。
R1でも信号待ちでモタードが勝手に熱くなり横で爆音で
空ぶかししてとーってもうざいので奥様は普段、バイク同士の
バトルはしない、かまわない主義ですが。
しょっちゅう会うたびに後方からすり抜けしてきて
横に来てやられるんで、お腹がすいた野獣のようなあたしは。
シグナルGP....余裕余裕!

車種とか関係なく絡んでくるからアメリカ人はいやですの。

スケボーで足を痛めてから1週間。。。
皆さん心配ありがとう!
まだ、少し腫れてて痛いですわよ。
赤く囲んだとこがまだ青あざ・・・

でもバイクは毎日乗ってるし、夕食後には子供とスケボーもしてる。
痛みはいつもズキズキとしてるけども。

毒舌ベル夫の、トニーホークさえ、裸足で家のリビングでスケボートリックなんてしないだろう!
今、胸にとても響いております。・


6-29 as

さて、毎回プリンスと言い合いになるのはプロテクター。
へたくそなくせに、メットだけで手首、ひじ、ひざのプロテクターはしたくないと言い張る。
これ、毎日ですから。
たまに、スケボーかついでメットだけかぶって逃げますから!

はい、あたくし16のときでしょうか。
半そで、ジーンズでバイク乗ってでかけ。。
左折時に砂かなにかでタイヤすべって大転倒。
内側の左腕べろりん。。。アスファルトで皮膚がべろりんけずれて
病院に1週間通い化膿止めの注射。
皮膚とガーゼが毎回くっついて、オキシドールでしめらせはがす
の繰り返し、親の言うこと聞かず半そででバイク乗って出かけた結果である。
手の平も。。。
そのときの親との言い合いとか、なんだか今のあたしとプリンス。。。おんなじじゃないか?

今、母親になってプロテクターの必要性を訴えているのに。
プリンス、5歳には通じない。
ぜったいプロテクター無しではスケートさせない信念。

昨日、夕食後にスケートパークにつれていった。
7時くらいだと混まないからね。


スケボーだとまだ、うまい連中の邪魔になるだけだから、途中でやめさせ。
1度、家にかえって、キックスクーターとってきて乗せた。(近いと便利)
彼は3歳ころからキックスクーターのっているから、がんがんとぶよ。


そこへ、地元プロスケーターRYAN登場!スケボー片手にすべりに来た。
TVや雑誌、以前MTVでも彼の地元での生活を
シリーズ化してた、そのあとTVにもチョイ役ででてたから、わが町でも有名だ。

6-29 rr
6-29 rrs

このスケートパークで練習し育った彼。

小学生の時にはカナダなどにまで遠征していた。




彼のお父さんはトニーホークと同じくらいか少し年上って感じだね。

ベル夫が、「RYANがきた!アジアからの観光客みたいに
写真とったりするなよ、恥ずかしいから」というので。
あまり見ないようにした。


おお!RYANだ、おきまりのベースボールキャップにカーゴパンツ、両足、両腕にタトウ。
すぐRYANだとわかる。

ランプで滑っている連中は夢中だから気がついていない。
プリンスに端で遊びなさいと呼びかける。

RYANが反対側で滑り出す!彼のすべりは安定していて、無駄がなく。
ほんとプロなんだな-というかんじ。
もう幼少期からここですべっているから、成人した今。
簡単で何のことはないものなんだろうなあ。。。

11歳娘プリンセスに、RYANにプリンスの板にサインしてもらおうか?
というと。。。マミー、トニーホークの板にRYANにサインしてもらうって
恥ずかしいじゃない!と叱られる・・・


問題が!
プリンスが手首のプロテクターがうざくていや、外したいというので。

だめ!と怒ってたら、RYANんなんかヘルメットもプロテクターも何もしてないじゃないか帽子だけでしょう!

RYANはプロだからみんなみたいに転倒しないわけよ!RYANだって子供のときはプロテクターしてたの!あなたは初心者でよく転ぶでしょ!}でも5歳児には何を言っても通用しない。。。

じゃさ、ほら、トニーホーク思い出してみて彼はいつもプロテクター、メット必ずつけてるでしょ?
6-29 to

「じゃTONYはよく転ぶから、プロテクターつけてるの?」

あああーっ、もうあーいえばこう言うで!

そんなんで、毎日、スケボーする前に、手首のプロテクターつけるつけないで、。
喧嘩になるのである。

先は長い。。。ながい。気長にやるしかない・・・・・・・
うん。。。。親って大変だわ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Please Click Here









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。