アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





本日は痛い日でした。
いつも会社を朝の6時に出て、家から5分ほどのところからフリーウエイに乗ります。(無料の高速道路です)
朝早くてもラッシュが始まっています。

今日は砂利運搬車みたいなのが走っていて、隣の車線に変更したのに、
他にも仲間らしきトラックがいて、バチバチバチってけっこうな小石が飛んできましたよ! メットにもバチバチ当たるんでスピード上げて
さっさと離れましたけど、バイクにもあたったようでがっくり。

会社に着いて、早速チエックしました。
もうね~ショックというより、ワナワナという怒りです。
ヘッドライトあたりに細かい傷が。。。
でもね、CAのフリーウエイにはいろんな物が落ちているんです。
アライグマの死体、なぜか靴。
お決まりは破けたタイヤの破片。
驚くことに!イス、フロントスポイラー、マフラーなどですが、よくメキシコ人が小さなトラックで安い中古の家具などを買いに来て、荷台の3倍くらいの高さに積んでいるのでよく物を落とすんです。

バイクで走ってて物にぶつかったら怖いなあ~と思う毎日です。
ハイウエイパトロールはありますが、物は拾いません。
自然と走ってる車で破壊され、消えていくという感じです。

それにしても、ショックな日でした。
写真のカエルさんも怒っております。
朝出かけにとったやつと、会社到着時の物です。
ねっ、カエルさん怒ってるでしょう?DSC00059.jpg

DSC00065.jpg



私の必需品です。
アメリカでは本当にバイクは危険です。
毎朝、出かけにフリーウエイの渋滞情報をCheckしてますが、毎日のようにバイクと車の事故で渋滞が起きています。
大体皆、フリーウエイで130~140キロで走っているので、バイクには注意してません。とくにCAは運転が荒いとかで有名です。
アメリカ人はいつも「気を付けてね~ここじゃバイクへのリスペクトはないから。。。本当です。
でもハーレーは事故が少ないんですよ。
うるさいからかなあ?

私は朝の6時には家を出て、夕方は4時に会社を出ますが外は暗いです。
自分の身は自分で守れ! 少しでも目立つようにこんなベストを着ています。これはけっこう見かけますよ。
反射材がついていてかなり光ってます。


DSC00041.jpg

DSC00040.jpg



おいしいデニッシュのお店
ダウンタウンにデニッシュのお店が出来たのですが、これが激ウマ!
このアメリカでおいしいパンに出会えるのはすんごく難しいのです。
このお店には毎週末行っているんです。
お店の前でデニッシュを食べながらコーヒーを飲むのが週末の楽しみです。

お店の人は、下町のおかみさん風でよくおまけしてくれるんですよ。
持ってきなよ!味見してごらんよ!
ここのデニッシュと源氏パイもどきは激ウマ!
源氏パイもどきは、電話して注文しなくちゃならないのだけど。
もう最高なんです!このさい体重は気にしない気にしない!DSC00016.jpg

DSC00049.jpg

DSC00050.jpg



サンクスギビングディ!
11月23日はサンクスギビングディ!
どこの会社もお休みで、ファートフード店も昼からしまっちゃうんです。大晦日のような感じというべきでしょうか。。
4連休の始まりですが、バイクを買うときの約束で休みは家族と過ごす事がルールなのでバイクは乗れません。
よくアメリカではバイクを売る理由には結婚したから!妻が怒るから!などあるようです。

朝から主人がこの日の為の料理を作りました。
どこの家庭も同じメニューでしょうが、味付けなどそれぞれの家庭で違うようです。
この日は私は、キッチンの片付け役となりましたあ!!

DSC00035.jpg



バイク乗りになっちゃうの?
私達には、もうじき3歳の子供がいます。
三輪車に乗った時に、誰が教えたのかぶるんぶるーんなんて言って笑わせてくれました。

5歳くらいになったらモトクロスをお勧めしようかとたくらんでいます。
でもね~皆さんにお子さんがいていつか、バイクに乗りたいなんて言ったらどうしますか?
私はNO!公道は危険なので乗って欲しくないです。
せめてモトクロスのコースとか他の車がこないところで乗って欲しいものです。
まあ~私に似て親の言うことも聞かずに突っ走る性格なら、仕方ないです。あきらめますが。。。
子育てって大変ですね。
仕事より疲れますDSC00017.jpg



実技試験(ドライビングテスト)に行ってきました。
実技試験、緊張しました!
やる事は、試験官の質問にまず答えます。
ブレーキは? 強力な方はどっち?  クラッチは?
その後、実技です。

実は受ける前に電話で予約した時に、自分のバイクを聞かれ。
合格したければ、小さなバイク(スクーターやモペット)それが調達できなければハーレーとかハンドルのきれるバイクを借りて来いとのこと。

DMVのコースで試験前に走ってみました。
パイロンを倒さないようくねくねとよけ、そのまま左回りに円を2周!
これがきつい、小さいバイクじゃかんたんだろうけどレプリカでハンドルの切れ角がないんだから。。それでもなんとか円の中からはみでないよう練習した。

ところがですね、右の円が出来ないんです!
ハンドル切ると手がタンクとハンドルに挟まれて、アクセルが開けられない!悩みましたよ。
頭抱えて半べそ状態です、いいこと思いつきました!
アクセル開けないで走る方法!  そこでアイドリングを2000回転にして
円に突入、そこから一気にリーンさせてよそ見しないで一気に2周!
出来ました!

この調子で、試験に励みました!
試験官には、こういうバイクは難しいんだよね。
ミニバイクもってこなかったのお?
まだハーレーの方が簡単なのよ。

まずジグザグにパイロンの間を抜いて走り、円に進入。
そこから左回りに2周してまたパイロン5つの間をジグザグに走りもどる。そこからU-ターンしてこんどはまっすぐの線を走って、いちかばちかの右周り2周!ためらわず一気にリーン!
足をついたらそこでアウト!
緊張したけどいっきに2周して完走!

そこから路上! 近くの住宅街の坂を上がり、U-ターンして戻ってくる。ちゃんとシフトが出来ているかなど見てるようです。
戻ってくると、GOOD!!と叫ばれ合格!!
うれしかったですよ~知り合いがCBR1000Rで3回も落ちてたんですから。アクセルの開けすぎで円の中でスリップしたらしい。。。
万歳 NINJA ZX!!よくやったあ!
試験官の女性にHUGUしちゃいましたあ!


20061128210341.jpg






