アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリング!ハーレーデイビッドソンの天国へ(バイクの集まるレストラン&バー)
以前から行ってみたかったバイク乗りの集まるレストラン&バー!
今日は片道1時間ちょいのツーリング!
主人と娘はこの店の近所に住む友人宅に車で寄り、以前娘さんが使っていた人形のハウスをもらいに行き、友人ともどもレストランで落ち合う事にしました。

まず、バイクの駐車場へ入るとビビリます!
聞いていたとうりハーレー天国!30-77.jpg

30-6.jpg

30-7.jpg

スポーツバイクはいない。。。ハーレーがほとんどであとはアメリカンタイプ。。。その黒い集団に派手な蛍光グリーンのバイクでその輪に入っていくのは無謀?いえ、私まだ日本人を捨てておりませんから大和魂みせてやる~って感じで開いていたスペースにバイクを停めました。
30-10.jpg

ビビるな!ZX6Rよ!君もイケてるぞ!
30-9.jpg

ここはハーレーの集まるとこだ!なんて友人のように言われるのか??
と思いましたが隣のバイクの人がすごくフレンドリーで皆集まってきて
どうしてこんな背中の痛くなるクレージーバイクを選んだのか?
速すぎる!シートは硬いしこんなプラスチックの塊がなんで高いのだ?
などと質問攻めでしたが、楽しく話が出来て数人が「俺のバイクにまたがってみなよ!シートはやわらかいし最高だ、そんなバイクにのってたら痔になるぞ!」皆さん自慢のマフラーを吹かして語る語る。
私も何台かまたがってみました。
けっこう似合うみたいです、私のはいてるベルボトムジーンズとカワサキの黒いレーシングジャケットとこの手のバイク。
しかし彼らのマフラーはとてつもなく爆音で地響きがします(笑)
30-1.jpg

店は店内がバーで外でハンバーガーなど食べられるエリアがありますよ。山の中だし景色も良かったです。
30-7-1.jpg

外にはハーレーライダーの好きそうなアクセサリーや衣類がたくさん!
30-7-2.jpg

ランチをオーダー!なんか胸焼けしてしまいました。
30-8.jpg

おお~っ!食事を済ませ駐車場に戻るとKAWASAKIが隣に!
やはりこのライダーも一瞬ビビッたのか?私のバイクを見てホッとしたと話しておりました!
30-12.jpg

帰る頃には数台のスポーツタイプのバイクが来ていました。
隼もいましたよ、大きいですね~迫力ありました!
ライダーは50歳くらいの人でカウルにクラッシュした後があり、彼は小雨の日にマンホールにすべって転倒したそうです。
もったいない!フレームスライダー着いていなかったのでお勧めしておきました!
30-11.jpg

これ!感動しました。
おじいちゃんライダー78歳。
取り回しが出来ずにいると誰かがすぐ助けに行ってあげていました!
私も彼の年になってもバイク乗れるのかな?それより無事で生きていられるだろうか(笑)。
それにしても派手だすおじいちゃんのバイク!
DSC00045.jpg

ジャパー二ズアメリカンの奥さんを持つこのバイクの持ち主は
帰りに皆の前でスーパーバイク~!てな感じで爆音とともにウイリーしながら去って行きました(笑)
このヨシムラUSAレース用ですんごくいい音してました!
30-13.jpg

楽しいツーリングでした~今年最後のツーリングかな。。。
ここは本当にハーレー天国だけどとても楽しかったです。
きっと1日いても飽きないと思いますよ。

スポンサーサイト

アメリカでラーメン!
本日は朝から昼過ぎまで主人が仕事へ行っていたので何時間もの娘とバービー人形ごっこで気が狂いそうに(笑)
バイクに乗れなかった自分へのごほうびに?ジャパニーズ食品のお店へ出かけました!
片道1時間くらいのところなのですがフリーウエイがいつも渋滞するので最近行っていませんでした、やっぱり渋滞!
毎日出勤でここ走っているんですが、ここ高速道路ですよ!
29-3.jpg

お店の中には日本の本屋、のりの山本山もあるんですよ。
フードコートには日本の讃岐うどんのお店やとんかつ、ラーメン屋さんなど入っています。
お目当ては山頭火のラーメン!旭川ラーメンらしいのですが私好みのこってりです。北海道にはこのチエーン店があちこちにあるんですがアメリカで食べられるとは幸せです!
29-2.jpg

主人は塩、私と娘は醤油と納豆ライスセット!
アメリカ人とラーメンを食べるのはとてもイライラします!
まず、すすって音をたてるのは下品とされてるので少しずつそ~っと食べます、おまけに熱くて食べられない!!と言って冷めるまで待っている。

あなた!麺がスープ吸って2倍に

なっとります!


他のアメリカ人も普通にのびたラーメンを食べております。
見ていてア~早く食べなさい!のびないうちに!なんて言いたくて言いたくて(笑)。
29-1.jpg

私も娘も主人をほっといてズルズルとラーメンを食べます!
娘、箸がうまく使えなくモーレツ怒っておりますよ!
29-6.jpg

最後の締めは家に着いてから知りました。
主人がまた勝手に娘へのおもちゃを購入!
私にも何かくれ~爆音マフラー買っておくれよう!
29-5.jpg



やっぱり怖いよフリーウエイ!!
いつも皆にフリーウエイをバイクで走るのは怖くないのか?
危ないだろうと言われるのですが、自分の体内スピードメーターが壊れているので(笑)、飛ばせる信号のないフリーウエイをどうしても走ってしまいます。フリーウエイは危険なので使わないライダーも多いのですが長距離通勤の私には使わない訳には行かず、何かあったら終わりだと覚悟して乗ってはいるものの今朝は怖かったあ~
以前、フリーウエイにはいろんな落し物がありバイクでぶつかったらとっても危ない!って書いた事がありますが、今日はとんでもない物が目の前に!

強風注意報が出ていたので、工事関係のトラックが走行中に落として行ったと思われるパイロン、赤くて工事現場においてある先のとんがったゴム製のものなんですが結構でかいんですよ!
朝6時過ぎに家を出ても真夜中のように外は暗く、フリーウエイですから130キロ以上で流れてるわけで、ぼ~っとしてたらバイクでぶつかってとんでもない事になってたんでしょうけど。
見えましたよ!暗闇でも3つの工事現場用の

パイロンがごろりと私の車線の上に!けっこう大きいので車で踏んで走っても危ないんじゃないでしょうか?
危機一髪のところでよける事が出来ましたが怖かったですね~さすがに。

会社に着いたらパイロン積んだトラックが偶然、会社の駐車場の清掃していて、こんなとこに積んでフリーウエイなんて走ってるんだもん落とすの当たりまえ!なぜ彼らは落下させないよう注意しないのだろう?と思ってしまいましたよ!
DSC00011.jpg

でも悪いことばかりじゃなかったですよ。
会社が年末の休みに入るので仕事は2時までだったので、そのあしで病院へ行きました。
病院へ行くぐらいなのにバイクに乗るのは平気なベルボトム! 
しかも普通アメリカの病院は予約が必要ですがここはUrgentケアで緊急の人とか予約無しで飛び込みでOK!
DSC00013.jpg

咳がひどくて眠られないので診て貰いました。
DRがいきなり私のメットを見てバイク乗りとわかり、もう話がはずむはずむ!薬の処方箋もらったのですが抗生物質も欲しいと言ったらその場でくれました!タダでしたよ!
バイクの免許取ろうと考え中なそうで。。
こういう時バイク好きだと得しますね(笑)。
実は元気なベルボトム、慢性気管支炎で風邪引くと必ず咳がひどくなるのです!風邪引くと必ず病院で咳止めもらわないとなりません。
甘くておいしいシロップなのでけっこう好きなので~す!
DSC00016.jpg

明日から5連休!
日本はもっと正月休みが長いのかな?
風邪がまだまだ流行っているので皆さん気をつけて!
うがいしっかりしてくださいね~!



行って来ました! DUCATI ショップ!
今日は朝とても激しい雨でバイク出勤は出来ずがっかり。
でもお昼には晴れたのでDUCATIファンの会社の友人とバイクショップへ行きました。
彼が誘ったくせにお店の人に「先週もきてたよね~」なんて言われて友人は「彼女NINJAに乗ってるんだけどDucatiみたいっていうから」とか言い訳していて笑ってしまいました。
DU1.jpg

店の中にはたくさんのDucatiアクセサリ~!!
duka8-2.jpg

なんだか私好みの赤いTシャツなんかたくさんあってワクワクしましたよ!欲しいのがいくつかあリました。
duca8.jpg

こんなバイクにのって出勤できたらな~あ、速いだろうな~なんて
ボーっとしてしまいました。
誰も私の前を走らせん!みたいな。(笑)
duca3.jpg

たくさんバイクの写真とって来ましたので続きを見るでどうぞ!!
買ったばかりのデジカメ忘れたので画像はあまりよくはありませんがお楽しみくださ~い。

クリック!READ MORE PLEASE!
...read more

殺人マシーンか?シルバードライバ~!
ベルボトム危うし!
今日はもう少しでバイクごと飛んでいくところでした。
アメリカはものすご~くシルバードライバーが多いのですが正直,殺人マシーン!みたいなイメージを持ってしまいます。
年を取り足が不自由で歩くのが大変だから車でお出かけ!なのはわかりますがよく見えない!聞こえないでよく車で出かけようとするな~あ。
うちもそうなのですが主人の80歳のおばあちゃんは、普段は杖を使って家の中で歩いてますが、運転しますし耳も遠いです!
娘や息子が年だから危ない!止めた方がいいなんて言ったらもう大変。
いつまでも若いと信じている彼らには、心配は通じません。
怒りまくるんですねえ~。

今日の仕事帰りに、マクドナルドの駐車場からいきなりおばあちゃんドライバーが道路に出てきて危うくぶつかるところでした。
私が来てるの見てるんですよ!目が合いました!
ところが出てきたんです!

ベルボトムあらヨット!すばやくよけながら

キッとがんを飛ばし

(杉良太郎も真っ青な流し目!)ブルンブルンとエンジンをふかしましたがこういうときダメですね~お上品なヨシムラUSAのExhaustではまったく威嚇にもならず。。。。

相手に全く聞こえてませ~ん!いつもここ危険なんですよ、このマクドナルドの駐車場は!何度も車が急に出てこようとしてハラハラしました。
ちなみに奥に見える高架はフリーウエイです。
バイクを道路脇に止め写真をパチリ!
mac.jpg

今日もほとんどの会社が引き続きクリスマスから正月までの休みで、道はガラガラでなんとか逃げ道がありましたが、普段はフリーウエイの出入り口の側ということもあり渋滞している道路で今日は運が良かったです。
やっぱり爆音Exhaustほしいなあ~身を守る為に(笑)
しかしどうにかしてくださいよ~殺人マシーン!
怖いよ~いつまで運転する気だよ~う!!


メリークリスマス!
メリークリスマス!
朝からひっそりしていてまさに元旦のような朝。
コンビ二、ファストフード店、お店など皆閉まっています。

夜中にごそごそ主人がツリーの側で何かしていると思ったら。
聞いて頂戴よ(おばさん口調)なんと予算$100くらいの約束が(日本で言うと1万ちょいですが)出てくる出てくる娘へのプレゼントが!
私が知ってるのは人魚姫のお城セットとままごとセットとお菓子で$100くらいだったのに勝手に買い集めたチアリーダーバービーセット!
人魚姫の人形、子供化粧品セット、人魚姫のふとんセット!
$200は超えているじゃないですか!
甘やかせ過ぎですよダディ!父親はどこも娘にこんなもんですか??
ま~仕方がない買ってしまったもんは!ブツブツ。。。

主人からSONYのサイバーショットのデジカメ!ところがスマートメディアがないから、即使えず、店も休みだし今日使えないじゃないの!がっくりです。

もう娘はプリンセス気分でおもちゃ開けておりました。
X1.jpg

猫にも2階建てハウスをプレゼント!
X2.jpg

日本の父から日本の本(日本語教えなくちゃ!)
お父さんありがと~う!
X3.jpg

ベルボトムの嫌いなバービー!
こんなスタイルのいい人がどこにいる!
嫉妬、嫉妬!
X4.jpg

あ~やっちゃった!娘が遊んでいるうちに人魚姫の首がポッキリ!
中にプラスチックの棒が入っていてそれで首が回るんですが折ってしまいました、怖い!
X5.jpg

ひるから夕食に向けて料理の準備。
黒い塊がメインの肉ビーフ料理で3時間くらいオーブンで焼いた物。
中身はピンク色。
料理は全てママと主人が相談し作りました、こういうアメリカの行事の際は嫁の出る幕無し。。。ア~すし食べたいなあ~!
日本はクリスマスの料理ってなんでしたっけ?寿司?ケンタッキー?
X6.jpg

ベルボトム片付け、子供のおもり専門。
明日はまた仕事です、4日間の休みなんてあっという間ですね。
でもバイク乗れるのでOKです~。



わが町ブラブラツーリング。
ハッピーホリディ!
今日はクリスマスイブですが、日本のような盛り上がりはなくあくまでもクリスマスの為の準備の日という感じかな。
大晦日と同じ感じで、まだ買い物客でスーパーやショッピングセンターへ人は流れ、街の中は閑散としていて変な感じ、わが町はサーフインの町なのでサーフショップやスケートボードショップなんかがたくさんあるんですよ。

我が家もドアに飾り物をし、明日の為にプレゼントもツリー下に置いて準備しております!
ほとんど娘の物で親戚から送られて来た物です。
私達も予算$100くらいであれこれバービー人形など買い、隠してありますがアメリカでは25日の朝にプレゼントを開けることになっているので辛抱です!eve2.jpg


昼から今日も20度くらいだったので出かける理由に。
CD買いに行ってまいりま~す!といそいそバイクでおでかけ。
お店もなぜか閑散として客は私一人、それからぶらぶら町の中を走りました。
eve3.jpg

いつもは渋滞している道路もガラガラです。
eve4.jpg

海は見えますか?ここの景色けっこう好きなんですが坂なのでバイク停めると前にずっていって怖いです(笑)。
eve6.jpg

ここはパシフィックハイウエイといって海岸沿いの景観がとてもよい道路でいつも混んでいますが唯一平坦な道!今日はこのとうり飛ばし放題!海を見ながら走れますよ!
以前、バイクの仮免中はフリーウエイに乗れないので一般道での通勤でしたが毎日ここを使いました、海沿いなので寒くて寒くて。
eve7.jpg

ついでに運転試験場の近くまで行き、路上試験で坂道U-ターンさせられた坂を見物、写真で見るより実際はけっこうきついんですよ。
町は坂だらけで平坦な道はあまりなく家も坂、丘の上や斜面に建てられていて坂の町!と言っても良いくらいです。だから実地試験の最後にわざわざ坂道U-ターンなどさせられますが、嫌な人は違う町の試験場で試験を受けています、主人も隣町に実地試験受けに行くそうです。
ここではスラロームや8の字、サークルなども平坦じゃないんですよ。
嫌でしたとても!いやらしいくせのある道路です。
eve8.jpg

途中雲ゆきが怪しくなりましたが、気温は20度くらいでバイクにのっていてちょうどいい感じですが、町乗りはZX6Rはきついです。
どんどん水温計の温度が上がり、フレームがあちち!
eve9.jpg

駐車場も坂(笑)。
明日はクリスマス!
皆さんのクリスマスはいかがでした?
なんだかクリスマスとは無縁そうな雰囲気のカリフォルニアですが。
明日が楽しみで~す!
プレゼント!プレゼント!中身はわかってるけど。

バイクショップへ!
今日は朝からクリスマスのプレゼントの買出しで出かけっぱなし。
天気も良いのに、あちこちのお店めぐりで風邪を引いてる私にはしんどい。

朝9時に出てから家に戻ったのは2時でした。
そこでお昼寝という訳にはいきません。
バイクに乗りたくてウズウズ、いちいち出かける口実を考えます。
まるでタバコ切れたから買いに行く!なんてパチンコにでかけるおやじさんのようです。
私の口実は買い忘れたクリスマスプレゼントをちょっと見てくる!

暖気中、ベルボトム後悔。
寒いと思ってジーンズの中に冬用アンダーウエア。
Jacketの中フリース2枚、本日気温が20度とは知らず。。A1.jpg

速攻バイクショップ目指します。
海岸沿いの道路は混んでいたけれど気持ちよく走れました。
家から10分くらいのお店でここはモトクロスが70%ロードもありますがホンダとスズキのデイラーですからカワサキで行くのは本当に勇気が要ります。
でもアクセサリーとか見たいので行ってしまいました。
主人は以前ここでメット購入しました!
A5.jpg

車でのお客さんがほとんどでしたが数台バイクがありました!
もちろんHondaのバイクです。
ArrowとTwo BrothersExhastをつけたバイクが!音が聞けず残念です。

お店のスタッフに違うメーカーでも修理などOKか聞いたらKawasakiのバイクも修理などOKだよ!とのことでほっとしました、バイクはKawasakiディラーで買ったんですがここから1時間半以上かかるんで面倒くさくて。
A3.jpg

A4.jpg

バイクやアクセサリーなど見て歩いて帰りに近所の海へ。
もこもことだるまのように着込んだ私は場違いに感じます。
あちこちにサーファーが。。
A2.jpg

A6.jpg

家から2分の教会の駐車場から海を眺めてみました。
私達は大きな山(丘)の上に住んでいるので毎日バイクで坂の上り下り。
このずっと下にフリーウエイがあります。
かなり山の上です。
A7.jpg

さ~これから夕食の支度です!
明日もちょいのり出来るといいなあ~。
本日、クリスマスプレゼントにSONYのデジカメをかってもらいました。でもクリスマスまで渡してもらえないのでそれまでこの画像で我慢してくださいね~しかし画像悪い、いまどき2MGですから。。。海見えますか?

スーパーへ買出し(奥様ネタ)
姑さん連れてスーパーへ買い出しに行きました。
今日は22日ですがほとんどの会社がクリスマスバケーションとなっているので駐車場はどこもびっしり!
私も26日までお休みなのでウキウキです!

カリフォル二アのスーパーではアジアのコーナーもあって調味料やコメや簡単な物は全てそろっております。水晶米まで!
japanese1.jpg

どうも好きになれないアメリカのケーキ。
生クリームじゃないんです、クリームは砂糖でできていてとにかく甘くてじゃりじゃり!食べた後に舌に色がついてしまう。
それを見せ合うのだけ楽しかったりして。cake1.jpg

これは私がよく飲んでいるジュース。
エキナシアとか入っていて少しは体によさそうです、味は大好きです!
日本でも売っているのかな~?
この白いのはおすすめで味はピナコラーダでそんなに甘い!ってものではありません、やみつきになっております。
やる気にさせるイラストがビンに!
sobe.jpg

今日の晩御飯。
アメリカ人の定番、ポークチョップ。
太りそうだな~
dinnar20.jpg



カリフォルニアでもバイクの冬眠?
今日は最近置きっ放しだった隣人のハレーを見かけないので聞いてみたら、ハーレーはレンタルガレージの中で冬眠中だとか。
え~日本よりは少し暖かいのにやはりここでも冬は冬なんですね。
彼はバイク屋で以前働いてたそうで冬眠の仕方を教えてくれました。

1.バイクの洗車!よく乾かす為にこちらでは小さな枯葉を吹き飛ばしてきれいにする機械があるのですが、それで水分をすみずみまで吹き飛ばす。

2.Exhaustの周りやつなぎ目などにたっぷりとオイルを吹き付けスーパーでもらうような買い物袋をExhaustにかぶせて、マスキングテープで止めてしまう。
Exhaustの入り口をふさいでしまいます!

3.バッテリーの端子をはずす。

4.ガソリン満タン、ガソリン安定剤を1本入れる。
オイル交換はすませておく。

5.車庫か地下室にバイクを保管。
塗装を色あせから守る為に窓際には置かない。
つねに光が当たらないところに厚手のバイクカバーをかけておく。

6.タイヤの空気は最高にしておく、だんだん抜けてくるとか。。
それでサイドスタンドがずれて勝手にバイクが倒れる事もあるそう。
タイヤと床の間に木の板をいれると良い。
センタースタンドのあるバイクは必ずセンタースタンドを使って
タイヤを浮かせておく。

日本とそんなにしまい方はかわらないですよね、私は日本では春に新しくオイル交換していましたが。。。
でも本にもこの手順で冬眠の仕方が書いてありましたんでアメリカでは一般的のようです。
私はどんどん乗りますよ~!今日乗れなかったので残念です。


夫に秘密
主人にいつも口うるさくバイクに傷はつけないようにとっても気をつけているとか丁寧に扱え!と主人に言っておきながら、やってしまいました。
会社から帰ってバイクをカーポートに停めてっと。
これが少し難しく、柱とタイヤにどでかいチエーン、おまけに太い
盗難防止ワイヤーをしているのでそれがきちんとお互い届くよう停めなくてはいけません。

いつも通リに停めて、サイドスタンドを出しバイクを降りた瞬間!
バイクがグラッと倒れかかりました。

わたくし思わずバイクをキャッチ(ナイスキャッチ!)馬鹿力で垂直に戻して、サイドスタンドをしっかり再度かけました。
原因はスタンドをちゃんと最後まで出さずに降りてしまった事です。

ママリンが来ると言う事ですでに集中力がなくなってる何をうろたえているベルボトム。。。

危なかった!もう少しでバイクをこかすところでした。
まだ反射神経はおとろえちゃいな~いようです(笑)でも腰がいたっ。
ところがですね、倒れかかって柱によしかかった左のウインカーとExhaustにが!
写真でわかるかな~?白くなっています。
Exhaustの傷はショックです。ワナワナ。。。
exhaust1.jpg

exhaust2.jpg

こ~のくらいシロート(主人)には気づかないだろうと思うのですが。
たぶん、気づかない。いや誰かがいたずらして傷つけたとか?Exhaustに石が当たったとか!いってもOK??


日本でバイク乗りは。。。。
大変です!インディアナに住む、独身生活30年の義母が急に明日の飛行機で来る事に!(そういや~インディ500よく見にいったなあ~)のんきに感傷に浸っている場合じゃありません。
そりゃ~手ごわいアメリカンママです。
今でも中国と日本をごちゃ混ぜにしております。
チャイニーズレストランで英語で注文してたら、なぜ日本語使わないのか?と聞くママさんに
ベルボトム唖然
日本人の友達とパーテイするけど来る?行かない!私チャイニーズ話せないからまたも唖然。

ママ!私は日本人ですってば!
おまけにママさん日本でバイクに乗るのはヤクザだけだと思い込んでおります。
これも映画ブラックレインの影響です。
会社の数人も私の事をこう呼びます!
ママにはバイクの事は隠しておこうかと相談中。。。。。
いえ私は立ち向かいます、堂々とバイクの事説明しますよ!
鼻息も荒く一大決心しております。

嵐の前触れです、可愛い孫がバイクに乗るようになったらどうするの!
泣かれてしまいそうです、怒ると泣くママです!そんなに嫌いですかバイク。。。。好きにさせて見せます!

会社帰りにスーパーで買ってしょってきた、フライドチキンとサラダのセット。
今日の晩御飯です!思い切り今日は手抜きさせていただきます!
KFCはあまり行かないのです、味がめちゃくちゃ濃いんですよ~日本のKFCと味が違うんですよ!
でも知ってました?日本のKFCの味が一番、本家の味に近いんですって!
食べて速攻部屋掃除!いそげ~
dinner1.jpg



鼻タレライダーそれでも人気者!
昨日からの風邪で鼻タレライダーのベルボトム。
鼻水が止まりません!
恥ずかしいので仕事帰りもメットの中もバンダナで顔半分かくして来ました。
今朝は3度くらいにさがってとうとうライディングジャケットの上にこれでもかでダウンジャケット!
あったかでしたよ~でも着膨れしてまるでマシュマロマン!

こんな姿でも私のZX6Rは子供達に人気!
毎日どこかの車の中から手を振ってきます!ニコニコ。
信号で止まると子供達がバイバイ!と行ってくれます。
こんな寒い日でも心はあったかで~す!

鼻たらして家に帰ると主人が会社からおみやげをもらってきました。
主婦にはうれしいコーヒーセット!
これは本日の2番目にうれしかった事です。
アメリカにはスターバックスはスーパーの中にまであるんですよ。
どこにでもありすぎるくらいあります。
starbacks.jpg


最近、気がつくとフェンダーエルミネート!(日本ではフェンダーレスかな)流行っていますね~日本でもアメリカでも。
かっこいいですね~私もトライしたいです。
以前バイク屋で撮った写真ですが、やはり皆フェンダーレス。。。
もしかして私だけ乗り遅れてます?
ZX1.jpg

yama1.jpg

ちょいとチエックしました。
興味のある方はどうぞ!
http://www.rumbleconcept.com/products/undertail-c-48.html

1S756sm.jpg

zx14-2.jpg



バイクでお買い物、うっかりベルボトム!
今日は寒かったですよ~珍しく朝は5度くらいでした。
昼間も16度くらいでおしまい。
ジーンズの下にもう1枚アンダーウエア履いてても風が当たり、痛い!
日本もこんなに寒いのかな~?
皆さんどのくらい着込んでいるんでしょうか?
私はだるまのようです!

さて、一応わたくし主婦ですので晩御飯のお買い物は会社の帰りにしております。すっかりバイクで買い物の奥さんと評判になってしまいました。
普段はバックパック持参でスーパーへ行くのですが忘れました~
今日は週に一度の野菜たっぷりミートソースの日ですから、野菜やお肉を買わねばなりません!
自宅から5分くらいのスーパーへ(もううす暗いですね)。
super.jpg

ZX6Rよ帰りを待つのじゃ!ポツンと一台。。。こんな時も必ず3つのセキュリテイロックは必ずしますよお!
super1.jpg

ベルボトム99セントでバックをゲット!安い!スーパーのマークが主婦の心をくすぐるわ~!シャネルも真っ青!
写真でわかるとうり、手提げが長いので短くハンドルに結びいざ家路に。
飛ばせないのでゆっくり走りました。
SSってなんて万能なんでしょう!
お買い物、通勤、かっとび!なんて素敵なSS!
一家に一台どうですか?
super2.jpg

super3.jpg

と、言いつつごめんよZX6Rこんなことさせて。。。サーキット走りたいな~と。。。ぶつぶつ。


バイクに乗れない日もバイクを忘れませんよお~
アメリカはクリスマス前の忙しい時期でございます。
皆、正月の前のあわただしさ。
どこも朝から買い物客で混んでおります。

朝の8時にはレストランへ行き朝食をとりましたが。週末は混むので20分待ちでした。
娘はチョコレートパンケーキ、私はサンドウイッチで主人はステーキとオムレツ、朝からステーキなんて気持ち悪いと思いませんか?
私はほとんど残しました、朝からこんなに食べられませんよ~breakfast.jpg

20061217154756.jpg

それからクリスマスカードを買いにいそいそと!
これが大変です、年賀状のような物で親戚や友人にださなくてはなりません。とくに近い親戚はだれだれのカードは高いやつで私のは安物だなんて比べる人がいるのでリストに書いて慎重に選びました。
20061217155059.jpg

主人が書く間、娘がうるさいので連れ出す事に。
本屋に行きました、ねらいはバイクの本!今ならカレンダーがついてます!けっこう種類はあるんですよ、でも似たような内容でニューモデルのインプレやタイヤのインプレです。
BOOK1.jpg

BOOK2.jpg

娘とコーヒーを飲む事に、もちろん彼女はアイスココア。
アメリカは本屋にスターバックスやコーヒーのチェ-ン店が入っていて皆勝手に売り物の本を持ってきてコーヒー飲みながら読んでます。
日本じゃ立ち読み禁止ですよ!
20061217155708.jpg

帰ろうと外に出たら04GSXR600Rが!
ベルボトムタイヤチエック!端まで使っている!初めて見ました!アメリカで端まで使ってる人。
鼻息も荒く話しかけます。

彼は数回ラスベガスのトラックまでフリー走行しに行っているらしく(ラスベガスまで/片道4~5時間)、でもここらで走るなら1箇所だけあると教えてくれました。
朝6時くらいにいかないと混むし、工事現場の土とか砂がたまにあるからレーシングスーツが必要だとのことなので一度下見に行こうかと思っています。
彼はアフリカンアメリカンでとてもきれいに頭の毛を剃っていたので、マリーンかどうか聞いたらやはりマリーンの人でした。
いつ戦争に行くかわからないから今思い切り乗っておく!ですって。
30分くらい色々話してくれましたよ。
日本のバイクが大好きだそうで、そう聞くと日本人としてはとてもうれしくなっちゃいますよ。
ナンバープレートはどこにつけても誰も文句は言いません。
SB1.jpg

SB2.jpg

このタンクの上の部品はカメラを置くものだそうです、ヘルメット用の方が人気あるそうです。
SB3.jpg

楽しく話して岐路に着く時にあちこちでX’masツリーを運んでいる車を見ました、乗用車の屋根に積んでいる人もいましたよ!
さすがにフリーウエイだったので警察に停められていましたけど。
なんだかこのあわただしさはおおみそかの前みたいです。
TREE2.jpg



熱い走りをもう一度! 気をとりなおして。
最近、タイヤを見ていてつくづく思います。
こんなんじゃいかん!あの頃の熱い走りはどうした!
日本では慣らしが終わったら峠へ行って何度か走るともうタイヤの端がすっかり使われてたものです。
tire.jpg

日本では一般道でも交差点でも気持ちよくバイクを倒して曲がれたもんです。
ところがここじゃ出来ないんですよ。
もう走意喪失でございます!
どこもマンホールだらけ、反射板のついたでこぼこが一般道からフリーウエイまであちこちにあり車線変更時に踏んでタイヤがボコンとはねたり、ズルッという感じです。
かなり高さがあります、避けようにもフリーウエイでのスピードで走っているとこの、でこぼこの間をぬっての車線変更はむずかしです。
20061216142413.jpg

会社の側で1か所だけここでタイヤの端つかってみようかな?と思えるところがあったのですが、やはりマンホールが真ん中に延々と数メーターごとにあり出来ないようです。

友人はここじゃ真ん中だけ減って当たり前、誰が君のタイヤをチェックするって見てないよだれもなんていうけれど、私はいつも他の人のタイヤ見てしまいます。そしてどこ走ってるか聞きたくなります。
バイクってコーナーが決まると楽しいしそこがおもしろいところなのにな~と思うんですが。
このマンホールがこの先のコーナーの途中にもあちこちまたありました。
tire2.jpg

こんなのが交差点進入する時に並んであります。
tire4.jpg

これもスピード落とさせるためにあることも多く。。。
かえって危ないんではないかと!
tire5.jpg

なぜあるかなあ~カーブの途中に!
tire3.jpg

皆さん、日本でよかったな~って思うでしょう?


...read more

愛犬との別れ
今日、愛犬とお別れとなりました。
彼は16歳でした。
娘が生まれてから彼も娘の事をいつも怒りもしないで
やさしく一緒にいてくれました。
彼は私がアメリカに来る時に日本から一緒に連れてきました。
大型犬でしたが、吠えたりしない手のかからない犬でした。
とてもつらいです。
娘は知らないで猫とお昼寝しています。
娘が大きくなっても彼のこと覚えていて欲しいです。
DSC00197.jpg

もう動物は飼いたくないなあ~と思います。
やはり別れはひどくつらいですね。
天気と同じで心もどんより。

クリスマスの発表会
会社から帰ってご飯も食べる暇なく、保育園へ!
日本はもう忘年会シーズンかな?
こちらはクリスマス行事がたくさんあり疲れます。

保育園のクリスマス前の発表会。
早くからカメラ片手にお父様お母様がいそいそやってきてました。
娘が羊役。。。。ストーリはキリストの生まれたときの事を歌にして子供達が踊る。
うちはどちらかというと無宗教なので学校の中の教会には驚いてしまいました。(義母には教会へ行けと言われるのですが。。。)

ま~すんごいです。めちゃくちゃハイパーです子供達!
2歳から4歳までですからコントロール不能状態!
それでも先生達よく子供達をコントロールしてくれてます。
s3.jpg

なんだかんだですぐ終わってしまいましたが、終わるや否やもう8時半だというのにチャイニーズレストランへ直行して夕食を食べ帰宅。
くたくたな上に、人が多かったので風邪をもらったようでのどが痛いです。
これからこういうイベントが多く風邪引きに注意ですsheep.jpg

sss.jpg



すり抜けやっぱりだめですか!USA
フリーウエイをおりてから会社までの一般道はどうしても混みます。
遅い車がいると毎回信号でストップ。
ZX6Rの水温計はどんどんあがり200となりフレームがあたる太ももあちち!本当に熱い。

すり抜けはアメリカではとてもとても勇気がいります。
たくさんの車がウインカー出さないで急にカクンと隣の車線に入ってきます!信号で止まらなきゃならなく皆減速してるのに入ってきます!
もう、心臓バクバクです!口から心臓飛び出そうです。
いつもはしないように我慢している私ですが、太ももアチチ!だったので我慢できない私は2車線の車の間と間を一気に5台くらいすり抜け信号待ち。

日本じゃ路肩をすり抜けしますが、こちらは右折車や自転車専用だったりで出来るのは車と車の間です。
そうしたら、年配のおじさんが[危ないからすり抜けるのは止めてくれ。ドアでも開いたら君、吹っ飛ぶよ!こっちが怖いんだよう!」って信号待ちで私くし説教くらいました。すんません。。。。
まあ、笑いながらだったけど車側の正直な気持ちなんでしょうね。
ベルボトム落ち込むこの年で説教くらうとは。。。

この間はパン屋で買い物してたら「あれ君の?速そうなバイクだね、君は車の間とかすり抜けるの?フリーウエイでもするの?」「やめなさいよ、自殺行為だよハーレーの連中はしないだろう!」と見知らぬおじさんにパン屋で説教くらい。(してますとは言ってないのに)でも最後におじさんは話が出来て楽しかったよ!と去っていったのでした。
日本じゃすり抜けはみんなしてるのになあ~、でしょう?

気を取り直して、アメリカの人気タイヤランキングです。

日本とどうですか?
most popular motorcycle tire
1 Dunlop Motorcycle Tire

2 Avon Motorcycle Tire

3 Bridgestone Motorcycle Tire

4 Michelin Motorcycle Tire

5 Maxxis Motorcycle Tire


アメリカの人気バイクブランドランキング。

most popular Motorbike
1 Harley Davidson

2 Yamaha

3 Suzuki

4 Honda Motorcycle

5 Kawasaki

6 Ducati

7 BMW Motorcycle

8 Triumph Motorcycle

9 Victory Motorcycle

10 ktm



またも遅刻か??ベルボトム。
今日はバリバリ早起きして朝の5時前から目が覚めてました。
今度は遅刻するわけには行きません!
いつもどうり出発しフリーウエイをビュンビュン快走!
出口のあたりでガソリンの警告ランプが!
早速出口で降りてShellへ向かいます!

現金はもたない主義なので、カードで機械にてガソリンを入れる前にガソリンを使う手続きをします。
日本は店員さんがガソリンを入れてくれるんですよね?!
いちいちバイクを降りて自分でやらなくてもいいんですよね?
こちら残念ながら全てセルフサービスです。
カードの暗証番号を入れたのに、See Casher!って文字が機械に出たので、店内へ行って先にカードでの支払いです。
あ~遅くなるじゃないの!イライラ、ハラハラ。

店に向かう途中気がつきましたよ!黒いバンダナで目から下を覆い、しかもメットまでかぶってる私、これじゃコンビ二強盗!撃たれちゃ大変!あわててメットを脱いで店内へ。
それがまた運悪く、レジはおじいちゃん!
この人コンピューター使えるの?
「カード使えないんだけど、SUPER Plus$4ぶん ちょうだい」「OK$4ぶんね」
おじいちゃん、1本指でキーボードをカチカチ。。。。
あ~もう~遅刻しちゃう!あと10分しかない!
おじいちゃん、カチカチ。。。いきなりおじいちゃん外に向かいだした。

おじいちゃんCome back~

おじいちゃんごにょごにょと「あのトラックの運転手、レシート忘れていった」
「あ~いいよいいよ、私がいってあげるから!」
私くしトラックのドライバーにレシート渡し、やっとガソリンを入れますよ~。。。Super Plusのボタンが作動しない!
あ~レギュラーになってる!SUPER PLUSって言ったのに!
店内へもどる気力はなく、レギュラーをちょこっと入れてすっ飛ばして会社へ!
なんとか間に合いました!
会社帰りにいつものガソリンスタンドでSUPER PLUS満タン給油。。。
GAS.jpg

GAS2.jpg

セルフサービスっていいのか悪いのか?
日本のいらっしゃいませ~、コーヒーでも飲んで休みませんか?
あのさわやかな笑顔、お年寄りの店員さんもほのぼのとしてよかったな~
アメリカは自分でガソリン入れなきゃならないので、こぼす人が絶対いるんですよ!たまにスリップしてコケそうになります。
朝からバタバタした一日でした!



弁当はどこだ!
今日は大変なことに、寝坊しました!
目覚ましが鳴らなかったんです!
犬が吠えたので飛び起きたらいつもより20分も寝過ごしていました。
そっこう身支度して、ZX6R出動!ブルンブルン。。暖気運転はこんな緊急でもしっかりやりますよ!
あとはフリーウエイを飛ばすのみ!
飛ばしました~もう道が悪いからおしりがボンボン跳ねまくり。
恥ずかしがってる場合じゃありません、少しでも早くつかなきゃ!
10分の遅刻でした。
初めての遅刻で胸が痛みますが、残業してカバーしました。

お昼を食べようとしたらお弁当がかばんに入ってない!

弁当はどこだ~お腹ぺこぺこなんだよ~う!

朝ごはん抜きなんだよう~

結局、友人と3人でランチへ。
会社から車で5分くらいのメキシカンレストラン。
またもオーダーはメキシコ風どんぶり!
白米の中に香草がまじっていてそこにグリルしたチキンとサルサ、チーズにアボガドそれを混ぜ混ぜして食べます!
メキシカンレストランに行ったらぜひお試しを!
お店によって味がぜんぜん違うんです。
ここのは毎回同じ物をオーダーーするくらい気に入っています。
ブリトーボウルと言います。
一番大きな物体はブリトー、巨大です。(私のではありませんよ)
mexcan.jpg

mexican2.jpg

友人が私を誘う時は、バイクの話がしたい時。
彼はフランス人でイタリアの車好き。
バイクはDUCATIが欲しくてたまらず、毎週のようにバイク屋めぐり。奥さんがバイク買うなら離婚する!と脅すので買えないらしいのですが、よくDUCATIの写真やHPを私に見せてくれます。


今日はこんな物をコンビ二で買って帰ってきました。
エリック ボストロムのスポンサーでメットに大きなロゴが入っている。
いつもスーパーでこれを見かけて、どんな味かな?って思っていたので
仕事帰りに買ってみました。
bozbros_eric_shot_1.jpg

味はリポビタンD、オロナミンCをもう少しさっぱり味にして炭酸を加えた感じです。一応エネルギードリンク。
彼も毎日のんでいるのかなあ~
red.jpg


red1.jpg



あぶないあぶない。
今日も寒いだろうと、黒いバンダナで目から下を覆いメットをかぶり出勤! 信号待ちで隣の車が、君NINJAみたいだね~なんて話しかけてきました。
アメリカでおもしろいな~と思うところはこういうところです。
同じ車種だと、グッドチョイス~!とお互い言い合います。
信号待ちもなかなか楽しいです。

さて今日は本当のNINJAのようにフリーウエイを駆け抜けました。
こわかったなあ~
朝ですね、SEMI-TRUKというそれはそれは馬鹿でかいトラックが多いんです。フリーウエイは高速道路なのでこういう大きなトラックは信号のないところを好んで走るわけです。
sami-2.jpg

sami.jpg


私が通勤で使ってるのは、ロサンゼルスとサンディエゴを結ぶ高速なので交通量が半端じゃありません。
流れがいいと120キロ以上でこんなのがあちこちビュンビュン。
今日、いきなりこの馬鹿でかいトラックが車線変更しようとしてきて。
あまりに長いトラックなのでまず、バイクなんかは見えないんでしょうね。ウインカーだしながら動いてきました。
130キロくらいで走ってたのですが、トラックもそのくらいだったんでしょうね。
そこでアクセル全開で加速して、トラックの前にでて逃げ切ったわけです。ふ~う~ベルボトムのピ~ンチ!速いバイクでよかったな~と思いましたよ。
まるでアリとゾウ!踏み潰されるかと思いました!

バイクの学科試験で安全第一。まず目立たせること!
ヘルメット、服は目立つ物を着て常に存在をアピールすること。
車の横は視界になるので並走は避け、前方か後方をキープとならったのですがこれが混んでいる道じゃむずかしくって。
そういえば土曜にこんなステッカーもらったばかり、何処にはるものなのかな?
DSC00169.jpg

こんな日でしたが、うれしいことに実家の父からバイクの本が届きました。
まさかバリバリマシーンとか送ってくるんでは?と思いましたが(笑)。
2007バイクカタログ!
いいですね~!ところがもう1冊は私の今まで買ったことのないバイクのカタログ。
父さん違う車種ですって!
主人は大喜び!アメリカだからって私がハーレー買ったと思い込んでいるのでは?
でもでもありがたいですね(実はネイキッドも好きな私です)父にExhaustの交換など手伝ってもらったもんです。
ちょっとホームシックになってしまいましたよ。
book.jpg







コリン エドワース達とお話しちゃった!
今日は本当に寒かった・・あつあつのラーメンが恋しい!
ピザじゃなく!
朝から洗濯して掃除して昨日の写真の整理しています。

昨日書ききれなかった、Yamahaのサイン会。
コリンエドワース、ベンボストロム、 エリックボストロム。一人ずつお話が出来て、握手もしてサインもポスターにしてもらえました!3人とも私が日本人で6年前に日本から来たというと、日本のどこ?とか言うんで札幌といっても、知る由はなく日本の北にある島!というしかなかったのが、残念。

エリックボストロムは友達みたいな感じで、質問に答えてくれて
恐怖心感じることはある?って聞いたら「何かマシンの調子がおかしいとか、いつもと違うと感じた時は怖いね」との事です。
「でもスリルが好きだからレースが好き、公道走るより安全だよ!」ってにこにこしていました。
日本に行くのがいつも楽しみらしいですよ!
日本の皆さん!

写真をクリックして大きくして見てね。
racer1.jpg

racer3.jpg


コリンエドワースもすごく気さくで素敵でした。
どんなバイクにのってる?て聞かれて、ファンと言った手前自分の愛車がKAWASAKIとは言えず。。。
いつも主人のZX6Rの後ろに!どこが!うそつきと自分で思ったのだけどKawasakiとはここで言えなかったのです。
コリンは他の二人とちょっと違った雰囲気、私好み。
だんなほったらかし、奥さんうっとり。。。
でも3人とも私と同じくらいの背かも!しかも、細い!きゃしゃにみえるあの体のどこに、こんな速いマシンをあやつる事ができるんでしょうかね~
試乗会もあるって言うから、ほとんどスッピン!ヘルメット片手にジーンズにTシャツだった私はひどく自己嫌悪。。。
20061210162757.jpg


この後、面白い写真撮ったので続きを見るでどうぞ!
Read moreをクリック!

...read more

行ってきました!2007インターナショナル、モーターサイクルショー!
昨日の天気予報では、雨なんて言っていましたが、晴天です!
朝7時半に家を出て2007インターナショナルモーターサイクルショーに行きました。
週末の朝はフリーウエイもすいていて早く着いたのですんなり入場できました。場所はロングビーチCA!
20061209165837.jpg

start.jpg


いきなり、入場してからものすごいバイクが飾られていてびっくり!スパイダーマンですよ!
bike2.jpg

HONDAのCBR1000RRまたがってみたのですが、足つきも悪くないし、軽いし、いいですね~乗りたくなりました!
bike4.jpg

続いてカワサキですよ。
ZX10Rは本当にコンパクト!
アクラのExhaustがついておりました。
20061209171217.jpg

これはさすがに大きいですね~迫力ありましたよ。
newzxp.jpg

ZX6Rもコンパクトでしたよ、フロントマスクは昔の丸め2灯のCBRを思い出しました。なかなか本で見たより実物はかっこよかったですよ!タンクなど05.06モデルとは違って丸みがなくなり、CBRのような角ばった形でした。
newzx6.jpg

<
これまたビッツクリ、長いですね~。
zxlomg.jpg


これ、なかなか渋くていいなあ~と思いました。
かなりの人が群がっておりました。
kawasakinew1.jpg

こんな太いタイヤ。。ス、スゴイ。
20061209172454.jpg

続いてYAMAHA,SUZUKIといってみましょう。
DUCATIなどもあります。
続きを見るをクリック!

クリックよろしくお願いします!!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=114903FC2 Blog Ranking

...read more

ランチタイムにZX10R発見。
今日の昼は、半そででもいいくらいさわやかで友人とお昼に出かけました!  会社から歩いて5分くらいなんですがオフィス街の中にあるのでお昼はいつも賑わいます。
カジュアルフライデーで普段はワイシャツ姿の人も、普段着でなんだか週末みたいです。
luncho1.jpg

luncho2.jpg

luncho3.jpg

写真は私のランチ、メキシコのどんぶり飯みたいなものです。
写真撮る前に混ぜてしまい、みかけは悪いけどおいしかったですよ。

1年くらいここに来てるというのに、初めてバイク見ました!
お店から一人の男性がバイクに向かったので、どこか思い切り走れるところはないか?ツーリングとかお勧めはないか聞きました。
彼が言うには、この辺じゃどこもいいところもないし、バイクはたまに出勤で使うくらいだそうです。
彼はこの辺のオフィスで働いているそうですが、来週にでもアクラのExhaust買うそうです。
改造はなし、スクリーンだけ換えたそうですよ。
シルバーもしぶいですね。
そういえばやけに多いんですよ、アクラのExhaustつけてる人。
人気あるんですね。
でも、リッターバイクも体の大きなアメリカ人がのるとなんだかちっちゃいと思いませんか?
ブログに載せるからと写真撮らせてもらいました。
洗っていないからバイク汚いよ~とはにかんでいましたけど!
もっとバイクが見たいのですが、一応ここも冬ですから(笑)。
NIN1.jpg

nin2.jpg


さて、明日天気ががよければ2007インターナショナルモーターサイクルショーに行ってまいります!
ここから2時間くらいのところで開催されます。
2007モデルの試乗会もあり、いろんなメーカーのNEWモデルが見れそうです。
レポするんでお楽しみに。



カエルの子はカエル?
カリフォルニアも朝晩はとても寒くなり、メットの中でほっぺたが
冷たいの越して痛くなってきました。
そのくせ昼はぽかぽかあったか。

今日、バンダナで銀行強盗のように鼻から下を隠しメットをかぶって走ってみました。なかなかいける!でもシールドが曇って大変!
寒いと言いつつだんだん会社に着く時間が早くなってきました。
寒いと早く着きたくて、飛ばしたくなりませんか?
私だけですか?

本日は、もうじき3歳になるやんちゃ娘の事。
たまに保育園に迎えに行くと、必ず他の親にMy mom hus a motorcycle!
It's like a FROG!なんて自慢気に言ってしまいます。
カエルみたいなバイク? 皆へんな顔します。
娘が言うにはCBRはKitty!ねこちゃん。
YZFはなぜかBEE,蜂らしいです。
おまけにカエルのおもちゃで遊ぶたびに、Bikeはどこ?
なんて聞いてきます。
froggi.jpg

そこでこんな写真を見つけ、納得。
このカエルと私の愛車をだぶっているのかしらん?

まあ~CRAZYバイクと言われるよりはいいですよ!(投げやり口調)
これはちょうど1年前のですが。
Sammy.jpg


あ!これ皆さんにみせたくって。
カリフォルニアには小僧寿しがあちこちにあるんですよ!
たまに会社の昼休みに行きます。
まじまじとメニューを見てびっくり。NINJAにSAMURAIいかにもアメリカ人が好きそうな名前でしょう?
クリスマスはこのNINJAメニューを注文しようかと思っております。
samurai.jpg



夕食は娘と二人なので外食! お寿司食べたかったのですが娘のリクエストでハンバーガーショップ。
dinner.jpg


さ~明日もバイクで元気に出勤!
皆さんも安全でバイクを楽しめますように!
おやすみなさ~い!


バイクのカバー使っていますか?
私は2つのバイクカバーを使い分けています。
一つ目は会社用でちょっと値段は張りますが、完全防水100%、しかも修理もしてくれる。
厚手ですが、下にフックやセキリティチエーンなんかも通せる穴がついています、おまけに耐熱もあってExhaustが熱くても,溶けたりしないんですよ!
フロント部分はやわらかい生地の布がついていてスクリーンなど傷つかないようになっております。
そこのお兄さん!これおすすめですよ!

カリフォルニアは年に5回~6回くらいしか雨が降りません。
その年によって違うんですが、ほんとうに降らないんです。想像できますか?どのくらい乾燥し砂埃などひどいか。。。
紫外線って曇ってても強いそうだし、バイクのシートが色褪せたりしてもいやだな~と思って。。心配なので、会社でもカバーを使っているんです、笑われますけど、気にしてません(笑)。
cover1.jpg

cover2.jpg


そして家では、1Fが車を停めるスペースで雨が当たることはないので
隠す目的と、ほこりから守る為に安いカバーを使っています。
これにた~くさん、セキュリテイロックを使い、最後に車で出口をふさいでおります。
cover3.jpg


でも、気になるんです。
同じ駐車場のハーレーさん、このまま半年以上もおきっ放し。
バイク好きの私には気になって仕方ないんです。とほほ・

本日も期待はずれな、よくメールで話すうちの業者NYの知人からの
NINJAの写真の感想。。。

またもCRAZYですかっ!

It sounds like fun but I don't ride motorcycles.
That's kind of bikes are fast and crazy.
Just be very careful. People drive crazy in the US
Have a great day.
Carol
###########################################



初めての猫。
生まれて初めて猫を飼いました。
3週間前に知人が引っ越すので里親探しをしていて。
犬ばかり飼ってきたので、心配でしたが猫もかわいいもんですね~
毎日一緒に寝ております。

Missyという名らしいのですが、おばの名前と同じなのでマズイ!ということでキテイと改名しました。
よく、ひざとかマッサージみたいな事するのでなんとか肩のマッサージしてくれないかなあ~なんて思っています。
kitty.jpg



会社で発見!
朝、会社に着いてメットを見てビックリ!
下部についているはずの黒い部分がなくなっている!
最近、強風注意報が出ていて風が強いんだけれど、走行中にとれて飛んでいったようです。
かっこわる~。
バイク屋に修理できるか聞いたら、このモデルのこの年の製造品はこの下部の黒いところが取れてしまうそうで、アライに送ったらタダでなおしてくれるとの事。

皆さんはアライ派?SHOEI派?
私はアライばかりかぶっていました、でも最近SHOEIの方がかっこいいな~と思って、そんな矢先にこんな事が!うが~っ。
helmet.jpg


本日のお昼は、昨夜の残り物のミートソースでございます。
節約、節約。
野菜嫌いな子供のため、にんじんやたまねぎにナス、セロリなどもたくさん細かくして入っております。
フォークは子供のランチ持たせるのに、私の方を子供に。
子供のアンパンマンフォークが私の方に入って、いえ。。いれてしまったようです。
こんな私でも仕事は真面目にがんばっておりま~す。
金曜だけはカジュアルディなのでジーンズOKですが、普段は会社で着替えております。めんどくさっ!
office.jpg

spa.jpg


私の仕事は、PCや電話で業者への飛行機のパーツの納期確認や出荷のリクエスト、オーダーのFollow upでアメリカ国内、カナダ、イギリスなどに電話しまくります。相手は日本人ではないのでカスタマーサービスのあまりの態度の悪さにびっくり!なれましたけどね。
外国人と働くって、日本の常識を捨てなくてはなりません。
でも楽しんでいますよ。


クリックよろしくお願いします!!
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=114903FC2 Blog Ranking




ハーレー天国アメリカ!レプリカを嫌わないでよ~
月曜はつらいです、特に朝が。。。

本日は、サザエさんもびっくりのうっかりぶり!
なんとお~会社帰りにフリーウエイで何かがパタパタとメットに当たってうるさくて仕方がなかったのですが、無視してフリーウエイを爆走。
散々走ってもう出口!何げなくあごに手をやったら。。。
見つけました、パタパタの原因。
メットのあご紐締めてないで走っておりました。
こわ~、グローブしてるとうまく出来ないものですね。

今日は、ライダー同士のあいさつについて。
日本でよくピースサインを交わしたものですが、今もありますか?
アメリカでは、左手を下にさげてピースします。
ただ手を下げる人も多いかな。
これが楽しみでもありますが、レプリカ同士よくします。
たまにツーリングタイプの人もしてくれるし、後ろに乗ってる子供もしてくれますよ。
けっこう、子供ながらにきまっております!

私の場合、あまり他のタイプのバイクとWAVE交わしたことはありません、かえってこな~い。とくにハーレーの連中には無視されるのでしません。

バイクショップで待ち時間におしゃべりした、CBRの彼が言うには、ハーレーにWAVEしても無視されてむかつくだけだから、しないことにしている、って。
私もそうなのよ~と同意。
でも、友人のご主人がハーレーに乗っているので聞いたら、WAVEするの好きだからするけど同じハーレーのライダーには無視されるって言っていました。

私は信号待ちで、他のライダーとおしゃべりするのが好きです。
だいたい、Exhaustのメーカーの話やお互いの音の聞きあい。
信号が青になると、Have a nice day!で別れる。
さわやかでしょう?

主人の友人50歳はホンダのアメリカンタイプに乗っているんですが、近所にバイク乗りのBarがあるっていうんで、出かけたところ。
そこにはた~くさんのハーレー乗りがいて「ここは外車のくるとこじゃない!ハーレーのBarだ!帰れ」って言われたそうです。
確かに、ハーレーは一番売れてて、一番アメリカでは人気あるらしいけどそんなに日本のバイクを嫌わないでくださ~~い。たのみます!
バイク乗りは皆、仲間~なかま、な~か~ま~。
さみしい話ですね。

しかもアメリカ人にはレプリカをCrazy Bikeという人も多いです。なぜかというと速くはしる!というよりウイリーしてフリーウエイを走るとか、ジャックナイフでターンするとか、タンクの上にすわって走るとか流行っているからでしょうか?
私もよく慣らし中に、信号待ちしていたら、トラックの運転手がよく親指立てて、NINJA、Cool.ウイリーしてくれ!とかよく言うんです。子供も窓からウイリーのポーズしてきて、ウイリーの催促します。ウイリー得意の方、ここで人気者になるの間違いなし!

これ会社に来た、うちのVenderからのメッセージ。
Ninjaの写真送ったらこんなメッセージが。

wow!! thanks for sharing!! your such a skinny person riding that dangerous such a crazy bike!
Annette
誰か~素敵なバイクといっとくれ~。そんなに嫌わないでおくれ~。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。