アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカのKFCってね。。。
またですよ!天気予報のうそつき!今日は雨の他にサンダーストームの可能性あり!65%の確立だったのに雨なんか降らなかったんですよ。
今日もバイクに乗れず。。。

会社帰り、燃費の悪いミニバンで保育園に娘を迎えに行き、そのあしでKFCで夕食を!主人は会議で遅くなるのでこういう日は外食です。
アメリカではケイエフシーと言いまして、ケンタと言っても誰もわかってくれません(笑)中西部だとKFCは食べ放題もあるのですがCAはほとんど普通のスタイルです。そしてCAのファストフードの店員さんは、ほとんどメキシコ人で店の中ではスパニッシュが飛び交い思わずメキシコに来た気分です。
DSC00293.jpg

娘はキッズミール、KFCの子供用はおもちゃなしなんですよ。
そのかわりクッキーとスナックが付いています。ポップコーンチキンとアメリカの子供の定番マカロニチーズ!スナックはいらないからおもちゃ下さい!おもちゃ!
DSC00290.jpg

わたくしは新発売のフィッシュサンド(激マズ!)フィレオフイッシュを想像していたらベタッとした身のしまらない魚らしき物のフライとバッファローソースのからいチキンサンドとフレンチフライ、これは日本のKFCとは違って味が濃い!外側までチキンのスパイスという感じでしょうか。。。後でのどが渇くので要注意です!チキンはおいしかったですよ~まあフレンチフライのでかいこと!
DSC00291.jpg

家に戻り、ベルボトム爆発!バイクが恋しい!4日ぶりにエンジンかけて、ノーヘルだったけどまあ~いいか!駐車場ぐるぐる乗り回しちゃった!これで気が済みました。。。明日は乗るぞう!しかしバイクってなんでこんなにいいのかな~、皆さん乗らない日は寂しくないですか?
DSC00298.jpg


スポンサーサイト
テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

バイクを守ろう!
今日は朝から天気予報で雨だ!60%と騒いでいるので半信半疑でミニバンで出勤しました!でも会社に着いたら日が昇ってきて1日中良い天気!
CAの天気予報はまず当たらない。。。これでバイクに3日乗っていないのでイライラ(笑)
車じゃだめなんだよう~!!

めったにない車出勤の日は会社から帰るとまずはバイクの安否を気遣います。駐車場はカーポートになっていますから屋根もついているし普段はバイクは柱にもセキュリティチエーンで繋いでいて車を入り口に停めてふさいでいる状態、これにデイスクロックとタイヤにチエーンロックも!でも昨年ここにおいて置いた娘のベビーカーがまっ昼間に会社に行っている間に盗まれたので用心しております。今日は主人はピックアップトラック、私はミニバンで出かけたのでこういうバイクだけが残されている状態の時はやはり心配です。
アメリカでは盗難対策にはダントツでアラームシステム、それにナビゲーション付が人気があります。
これから買おうと思うものがこれです!
とにかく違った種類の物をたくさんつけるという事は盗人はかなりの工具が必要なわけで面倒くさいけれどこれでもか!と思うくらいがんばりましょう!
08-400.jpg

新製品!アラーム付のデイスクロック!持ち運びも便利そうです。
ArachnidS2Pic.jpg

それともコンクリートに打ち付けてアンカー代わりにしちゃいましょうか!
03KryptoniteStrongholdSM.gif

バイクの保険屋のガイドブックによるとバイクになるべくアラームをつける、種類の違ったロックをつける、カバーを掛け目に付かないようにする、外出先でも治安の悪いところ、そういう人の集まるような地域にはバイクは停めないと書いておりますがこれは世界共通ですね。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

なんて日曜だ!
寒いけれど天気の良い日曜!
時間もらってバイクでひとっ走りと思っていたら主人が明日の会議で用意する事があるから会社に昼過ぎまで行くという。
がっかりだけれど娘と猫と家で遊んだのですが、コンタクトレンズをつけようと思ってバスルームに行ったら、すでに開けられていてレンズがない!犯人は娘しかいない!呼んで問いただすとトイレに入れて流したという!ガ~ン。。。。
いかり炸裂!口も利けない。。。。
落ち込みましたが早速、コンタクトレンズ屋に電話して取り寄せしてもらう事にしました。
娘は怒られた後10分くらいはマニュキア塗りをして静かでありました。
10分くらいです。。。
DSC00274.jpg

結局主人が帰ってきたのはもう4時を過ぎており。バイクも何も乗れず
だらだらと食べてはTV見てごろごろあ~ダメダメ!ダメだベルボトム!オバサン街道まっしぐら?
最近はまっているとてもおいしいマシュマロ!
中はまろやかなストロベリークリーム風味のマシュマロでございます。
DSC00270.jpg


テーマ:最近疲れるなぁ(―Д―)ハァ・・ - ジャンル:日記

クーラント交換
先週からそろそろしなくちゃと思っていたクーラント交換。
クーラントがもうLOWレベルだったので外は寒いけれど重い腰をあげ交換しました、でもこんなに早くクーラントが減るなんて。。
バイク屋にはヤマハ、スズキ、ホンダ純正クーラントがあるのにカワサキはないんですよ!2件ほどバイク屋に行って両方ともにあったクーラントを購入、ここらのどこのお店にもこのクーラントが置いてあるのでこれにしました!オールシーズン用です。(ふるい少しのクーラントはふるい少し取ったオイルの入れ物にいれちゃった、車部品屋でタダで処理してくれます。
DSC00266.jpg

古いクーラントを抜いて補充は超簡単です、しかし面倒なのはシート下のサイドカバー、シートを外し、ガスタンクまで全てのボルトを外して引き上げずらすとこんな所にクーラントのタンクがあるんです。
DSC00261.jpg

作業中、主人が娘と買い物に行っていたのでタンクはバイクから降ろさずにずらして作業、いないうちに急いで古いクーラントを抜いて液を補充し再度外した物を組み付けている最中、途中で娘が帰宅!マミ~手伝うよ!なんて叫んで走ってきて足でボルトなど蹴飛ばしてしまい、せっかくパーツごとに分けていたボルトがぐちゃぐちゃ!あ~もう(涙)
何はともあれ、ボルトをなくされないうちに急いで組み付け。
ついでにエアクリーナーも掃除しとけばよかったと後悔。。。
DSC00262.jpg

さっさと終わらせて腹ペコなのでランチへ行ったのですが。
フリーウエイでCBR600F4がスピード違反で捕まっていて、そこをドドドッと3台のハーレーがニヤリとして通り過ぎて行ったのを見ました。
どもならんな~スーパースポーツバイクは!みたいに思ってるんだろうなあ(笑)主人も「いつも君らのタイプのバイクが捕まっている!だからイメージ悪いんだよ」なんて言うのでムッ!
他にもバイクのお巡りさんを見ました!小熊さんみたいなポリスでもライディングはうまいのだろうか?なんて想像してしまいました(笑)。
珍しくハーレーじゃなくHONDAのバイクでしたよ!自分で選べるのでしょうか?
DSC00269.jpg


テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

アメリカの日本食レストラン(驚くなかれ)
今日はアメリカは花金です!会社でもランチを会社の人たちとでかけ楽しく過ごし皆Happyです。
会社に先日お邪魔させていただいた、友人のカワサキファンのご主人がお買い物帰りに会社に立ち寄ったらしく奥様からご主人からだとセーティベストをいただきました。カワサキのたくさんのバイクを見せていただいた時にベストも見せていただいて、私のよりはるかに目立つ!裏も強烈な反射材が付いています!夏用に欲しいな~と思っていたのでとてもうれしかったです!A&M夫妻ありがとう!!
DSC00251.jpg

さてディナーは地元の日本食レストランに行きました。
日本食と言ってもアメリカなのでアメリカ方式で最初に味噌汁とサラダがでてきて(前菜として)終わった頃に本命が出てきます。
私はうどんセットをオーダーしたので味噌汁の後でおなかジャブジャブ(笑)やはりビールはサッポロ?こんな見た事のない小さな瓶で$5!
DSC00254.jpg

うどんセットは$14で天ぷら、チャーハン、枝豆つきです!
うどんの中身はすごい野菜、人参、ズッキー二、ブロッコリーに玉ねぎ、たくさんのわかめ!何うどんでしょうか??でもおいしかったですよ。それにしても半端じゃなく大きいです!さすがアメリカです!
DSC00257.jpg

ふと他のテーブルを見ると!
女性が何口かご飯を口に運ぶたびに箸を置くのですが、どこに置くかというと
山盛りのごはんに箸をぶっさし立ててい

るではないかっ!

何度かシャッターチャンスを失い、やっとこっそり望遠で写真が撮れましたよ、少し箸が開いてきていたけれど目が点!何度もまっ直ぐにご飯の上に箸が刺さっておりました!思わず拝みたくなりましたよ(笑)。
DSC00258.jpg



プリンセスの反抗期
今日は会社から帰り急いでバイクからミニバンに乗り換え、娘を保育園にお迎えに行きました。帰りに買い物して食事を食べ、今日こそ片付けるぞプリンセスの部屋!これで何がプリンセスだア~?
DSC00222.jpg

こんな、こんな事しちゃって!誰が片付けるのかっ!
それで「片付けないと窓からほうりなげるよ!」びしっと言ってやったら英語でですが負け犬なんて言い返してきまして驚きました!娘は今反抗期真っ最中!
保育園はクリスチャンの躾ががけっこう厳しいところなのですがどこでこんな言葉を。。。オロオロ。。。そうして何か私が怒ると「ダデイ!マミーにはムカつくよ」なんて言います、来月で3歳!3歳の子に負け犬なんて言われてしまいました。怒り爆発ベルボトム!

ちなみに反抗期プリンセスのお気に入りシリアル!
ケロッグから出ています、言う事聞かないならもう買いません!
DSC00203.jpg

アメリカでは女の子はお父さんっこ、男の子はお母さんっこ!なんて言いますが本当そうですね、主人もお母さんっこですし、娘はお父さんっこ!誰もお母さんっこはいないのかあ~ここには!!いいさいいさ、猫だけでも。。。しくしく。


エンスト?新車なんですがあ~
いつものように気温3度の中,バイクでフリーウエイに乗りました!
走って数分でメットのバックルを締め忘れた事が判明!またあ~。
平坦な所を見つけてバイクを止め、バックル締めてさあ~いざ再出発!
エンスト!エンジンは1発始動ですが1速に入れるとエンジンが止まる。
2~3回試してダメだったのでアイドリングを少し高くしたら発進OK!
それからフリーウエイ降りてからも止まる事無し。。。なんだったんでしょう!アイドリングは1250~1350rpmとなっていますが。皆さんは冬場ちょっと高くしていますか?まだ寒い日も乗っているのに初めてです1速に入れるとエンストなんて事!ぷんぷん!

でもすごいですよ、路肩から本線に出る時にもうレッカー車来ましたから!彼ら常にフリーウエイをドライブして故障車を発見しビジネスしてます。ものすごく高い金額を請求されるそうですが、ドライバーにはうれしいですよね、助けが直ぐ来るって事は!でも1つの出口で$100だと高すぎて困りますね、レッカー代が高くても車検のないアメリカでは故障車が多く良い商売になっているようです。
track1-24.jpg

どうですか!本日、ライダーに人気のPLEXUSでバイクを拭いて見ました!薄くすこしのスプレーでこんなにピカピカ!黒い部分を見てみて!写真だとわかりづらいですね(笑)でも仕上がり満足満足!
DSC00249.jpg



これがアメリカのカワサキファンだっ!
昨日、会社帰りに友人宅に寄り大のカワサキファンのご主人のガレージを見せていただきました!
ガレージの中を見たときベルボトム興奮!
1970年代のカワサキの旧車がっ!ご主人が初めて乗ったのが親戚のこのモデルだったらしく同じ物を手に入れ、今までの人生ずっとカワサキだそうです。実は私のZX6Rもご主人が勧めてくれたのです。当初はCBR1000RRか600RRと考えていましたが、勧めていただきバイク屋でみて一目ぼれ!というわけです。
DSC01601.jpg

1970年代のグリーンはこんな感じの色だったんですね、蛍光じゃない(笑)
DSC01600.jpg

DSC01597.jpg

もちろん最近のもありました!
この1000CCはあちこちカスタムされていて気づかない細かいところもご主人によってカスタムされています、リムの色も変えてマフラーはヤマハのR1のを使用して加工、バイクは黒にこだわるそうです!タイヤは純正はグリップがいいけれどあっという間に減るのでヨーロッパのタイヤを装備!もちが違うそうなのです。
DSC01595.jpg

650Rもありました!しかし1000も650も跨るとどれも足つきが良いのですよ、長距離も楽そうです。驚いたのは足が地面にべったり付くこと!ZXに乗るとかかとが浮いた状態なのに私170近くあるのですが足短い?
ZXはさすが硬いから沈まないからかな?そういうことで(笑)。
DSC01599.jpg

いやいや、修理やカスタムも自分で手がけカワサキのバイクが大好きなご主人!いろいろ説明してくれ楽しかったです!実はご主人この他にカワサキのモトクロスバイクも所有!たくさんのバイクを見せてくれたA&M夫妻に感謝です!旧車と今のバイクを見ていると歴史を感じました。


やっと買えた万能WAX!
本日は会社帰りにバイクで友人宅に寄りその足で地元にあるモトクロスのアクセサリーショップに探している万能WAXはないか行ってみました!いや~行ってみるものですね、小さい店と思っていたら地下にオイルやタイヤなど商品はけっこうありました!整備ルームまで!モトクロッサー数台が修理を受けていましたよ!とにかく見つけました!アメリカでよく知り合うライダーが皆勧める万能クリーナー!磨き、WAX効果と万能だそうです。(強力保護&艶出し)
しかもハーレーライダー達も光り輝くリムやパーツにも使っています。おまけにスクリーンやメットのシールドにも防水効果!色んなバイク屋に行くたびに探すのですがどこも取り寄せとか言われていたのですが、まさか地元の店にあるなんて!
DSC00243.jpg

日本のHPでも調べてみたら、代理店がありました!鈴木アグリお勧めとか(笑)日本だと高いのですね(驚)。
早速あとで試してみます。

帰りに会社を出てすぐの信号で横に並んだSUVに双子のアメリカ人の男の子が乗っていて、開いていた窓から笑顔で手を振ってきました!私ももちろん笑顔で手を振りかえします!すると運転していたアメリカ人に雇われているらしいベイビーシッターのメキシコ人の女性があ~こわいこわい。とか子供に言って車の窓を閉めてしまいました。やはりレーサーレプリカはクレイジーと思われるんですね。。。なんだか悲しくなりました!そうやって子供にライダーは怖い者だと植え付けるのは良くないよう!ちょっとムッタリしつつ惨めなベルボトム。。。




MTVドラマのロケ地へ
一人でバイクでいそいそお出かけ!な~んて思っていたのに朝起きたら首が!首が痛くて寝違いか?考えてみたら昨夜寝る前にTVみながらヨガの真似事したのが悪かったのです!首が痛くて前に倒したり後ろに沿ったりが出来ないのです!こんなんじゃZXのポジションじゃ首が激痛です。これって筋肉痛??

昼前に相談して家から20分くらいのラグナビーチと言う海岸沿いの町へ車で食事に行ってきました、ここはいわゆる湘南の一等地のような所で家は崖のような斜面にまで立ち並び、画家や写真家などが住んでいてものすごく住むには高いところなのです。MTVの人気のTVドラマの舞台でもあります。
main-132-205.jpg
TV番組の内容は、この町の1億2億とも言われる高級住宅地で生活する子供達(といってももう成人ですが)ベンツやBMWを乗り回しパーティを楽しんだり男女の恋愛などをここでの本当の生活をドキュメンタリーに追って行くのですが大人はただの金持ちの子供の生活だろう!てな感じで見ませんが高校生や中学生はこの番組を楽しみに見ているようですよ。

ランチはこの小さな町の海岸沿いの道にあるレストランルービーズへ。外には数台のクラッシックカーが飾られていてOLDスタイルレストランなのです。
DSC00223.jpg

私はチキンとチーズのアボガドソースハンバーガとオニオンリング!
おいしかったですが大味です(笑)。
DSC00230.jpg

主人はこの馬鹿でかいお子様ランチ風ハンバーガー!
旗が立っています!うらやましいわあ!
DSC00228.jpg

雨があまり降らないのでどこにでも家を建てちゃいます。
ここら辺も1億、2億とも言われる家ばかりです!どこも窓から海が一望!
DSC00238.jpg

ビーチにはサーファーや観光客、絵描きさんなどで賑わっていました。
でも素通りで~す(笑)
DSC00232.jpg

混んできたのでさっさと帰ってきましたが、信号でこんな珍しいものを見つけました!犬もすごくおとなしく乗っていましたよ。
ちゃんとカメラ目線でしょう?
DSC00239.jpg

こんな天気が良いのにバイクに乗れないなんて地獄です(涙)あ~~。



プリンセスにはほど遠い!
朝からコインランドリーにある大型洗濯機で家族の布団や毛布を洗濯に!行く途中何台かモトクロスバイクを積んだ車を見かけました。最近はPick Upトラックで運ぶのと同じくらいSUVで運ぶタイプを見かけます。わざわざトラックを買わなくても良いわけです。
車はNISSANでしたよ。
DSC00204.jpg

本日は娘の事です、朝掃除していたら引き出しからたくさん出てきました!2歳までトーマスに夢中になり集めた物です。1つ1つが高い!
なのにこんなに集めさせておいて今はさわりもしない!【激怒】
この他にもTーシャツやレールセットまであるのです。
DSC00213.jpg

来月で3歳の今はバービーやプリンセス、人魚姫に夢中で買い物に行こうものなら何時間でもおもちゃ売り場で買ってくれとしつこい!(買いません)。しかも買ってすぐに服を剥ぎ取りどこかへ!なくしてしまい見当たらない!このすっぱだかバービー達に何か服を着せると激怒!このすっぱだかバ-ビーをレストランや公園などにも持っていくのでベルボトム赤面!
DSC00215.jpg

自分をプリンセスとたまによんでいる!(プッ)
こんな噛み終わったガムを夢中になってのばして遊んでいるようじゃプリンセスには100年早いざまス!と、いうわけでプリンセスの道にはベルボトムのほうがよっぽど近いのです!
DSC00221.jpg

週末、バイクのっていますか?
明日こそバイクのるぞ~1日乗らないとまるで歯磨きや顔を洗うの忘れた気分です。(笑)

走りも食事も不完全燃焼。
今日は寒さも和らぎルンルンで会社に向かいました。
ランチに会社の殿方4人と私の5人でチャイニーズフードの食べ放題へ出かけて来ました!
こういうものはやはり女同士で行くべきです、ベルボトムは母ちゃんですが一応女性なので殿方の前で何回も食べ物を山盛り食べまくるのは赤面してしまいます、1回に山盛りにしてバイクや車の話しをしているうちに時間がなくなり店を出る事に!まだっ!まだ食べたいんだよう~

でも後ろ髪引かれながら去りました。
アメリカ人の殿方はやはり肉食なので野菜は食べず、私はシーフードと寿司中心でもおかわりなしっす!いつもは3回くらい食べ物山盛りにして食べまくるのですが、不完全燃焼。。。
DSC00202.jpg

なんだかお腹が帰りには減ってきて活きが下がったベルボトム。
今日は金曜なのでフリーウエイが混んでいてハンドシグナル出しながらひょいひょいと車線変更したところで運悪くガソリンの警告ランプが!あわてて出口までまた4つも車線変更!ガソリンスタンドで給油してフリーウエイに乗ろうとしたら入り口で渋滞していたので久しぶりに一般道を使いました、混んでいてノロノロ、信号で必ず止まりフレームまで熱くなり(涙)やっと家路に着きました、悪夢の慣らし運転の日々を思い出してしまいましたよ。

ハンドシグナルは便利です。
これは止まる時のですが、車線変更時にはこのままの格好で振り返り
手をもう少し入りたい車線を走っている相手側にむけ!(STOPというような手の格好でね)スローダウンして!車線変更そこにするよ!車線に入れて!という意味で手で合図するんです。そうするとたいていは車線変更の際、スペースを空けてくれますよ!意地悪な人はスピードアップしてきますがほとんどの人に有効です。
halt722.jpg

(注写真はベルボトムじゃありません)(爆)


アメリカでバイクの中古って?
本日も朝から気温マイナス1度!張り切ってフリースジャケット2枚にトレーナ、ライディングジャケットを着込んで出勤!しかしいつものように昼から16度になり、帰りは着膨れして恥ずかしい思いをしております、朝は日本より寒いかもしれないですね!

さて今日はちょうど友人が中古のDucattiを探しているので中古バイクのいろいろ感じた事を書いてみます。アメリカでレーサーレプリカの中古は知らない人、そこらのお店から買うのは私は絶対に出来ないです。よっぽど長い付き合いで信用できるお店じゃないと危ないです!
私がZXを買う前に中古のショップもかなりまわりました。
怖くて結局新車にしたのですが。
数箇所の店で見かけて驚きました。
1.まず転倒したダメージのまま店にある。
2.ミラー無しスクリーンは割れて無し。
整備もしないで買い付けたものを並べている。
だからと言って安くはないのです。

私が一度行ったお店は、全て中古バイクが新車と10万くらいしか変わらない値段でした。レーサーレプリカの全てのメーカー03~05モデルがほとんど新車から10万くらい引いた値段でしたが(高い中古)見かけもきれいで走行距離は低い物ばかり!なぜか?聞いてみたら若者がスピード違反やドラッグで警察に捕まったりしてバイクのローンが払えなくなって売りにくるそうです。このお店の街にはマリーンのベースがあって若いマリーンたちがよく日本のレーサーレプリカを乗っています、でもこのお店は彼らから絶対にバイクは買わないそうです。彼らで流行っているのがスタント例えばウイリーやジャックナイフ、タンクの上に座ったり立ち上がって写真やビデオを撮る!タンクを見ればわかるそうです。

ハーレーやツアラーなどだと無茶する人よりむしろ大事に扱っているいる人が多いのではずれは少ないようです。でもやはりレーサーレプリカの用途がサーカス系になっているので怖くて中古は買えませんでした。そんな人たちがちゃんと慣らし運転とかしそうもないしメンテなどしそうもないし(笑)
アメリカではローリング族的なものではなく、サーカス的な(笑)
スタントと呼んでいますがウイリーやジャックナイフでくるくる回ったりが流行っているので(この為のスクールもあるんですよ!)アメリカ
でレーサーレプリカの中古を買うのは非常に怖いですね。
こんな扱いされたバイクは買いたくないですよね。
12crash.jpg

ノーヘルでこれですもん(笑)。
fire.gif



雨雲から逃げろ~!
いつも運良く雨にはあたらない私とZXですが、今日は残念ながら雨に当たりました!朝は気温1度と寒かったのですが天気予報で晴れ!最高気温11度と言っていましたが会社の帰りにポツポツ、早く雨雲から逃げ帰ろうと猛烈飛ばしフリーウエイに乗りましたがあと出口まで10分くらいのところで大粒となりました!それでも運がよく雨で交通がパニックになる前にフリーウエイを脱出!家に着いてからいとしのバイクをタオルであちこち拭いてカバーをかけたのですが、やはり買って間もないうちは雨にあたりたくないものですね(笑)。
雨の日にバイク乗っている人はアメリカに来て1度も見た事がないのですがどうしているのか。。。
DSC00199.jpg

私はレインスーツを持っていないのです。
片道42キロですから、やはりレインスーツが必要ですね。
早く手に入れなければならない代物です、これだけ反射材が光っていればわたくし的にOK!
sierra.jpg

これも必要ですね。
rb.jpg

このレインスーツ買ったら雨の日も一緒に走ってくれる楽しい仲間もついてくる?
rain.gif

日本の皆さんは急な雨でもいつもレインウエア一式は常備しているのでしょうか?毎日持ち歩くのも嫌ですね(笑)。



アメリカのバイクのおまわりさん!
今日は激寒で朝は気温2度でした!手も指先が冷たくて。。。でも1月なんだから仕方がないと思い会社へ向かいました。1台もバイクがいないじゃないの!私だけ?と思ったらフリーウエイで見ました仲間!バイクのおまわりさん!反射材びしばし制服やジャンバーについてますよ!朝の6時過ぎにすでにスピード違反の車の切符切っていました(笑)でもバイクのおまわりさんもフリーウエイでたくさん亡くなっているので見るたびにがんばって!と言いたくなります(お前もがんばれって?)
motorcops_calendar_large.jpg

女性もいるけどたくましいなあ~ベルボトム腕相撲で負けそうです。
1_flpd.jpg

このバイクでスラロームですか?バイクのポリスオフィサーになりたいけどZX10Rとか支給してくれないのかなあ?
しかしでかいバイクでございます!
motorcycle-cop-1.jpg

うちのアパートの前で毎日バイクのおまわりさんが取締りしているので
バイクを停めて少し話しをしました。バイクに乗れるのは良いけれどやはり相手が銃を持っているかもしれないし危ない職業だって、フリーウエイでお巡りさんさえ携帯片手のドライバーに割り込みされ転倒しそうになったそうです、しばらくアメリカ人の運転のマナーの悪さの話に花が咲きました、でも近所の人は私がスピード違反で捕まっていたと思ったようです(汗)。


夜間走行気をつけて!
私が恐れる物!それは後方車
日本でRVF400Rに乗ってる頃、夜の9時過ぎに信号待ちで後続車に当て逃げされた事があるのです!車は信号ギリギリまで私に気がつかず、あわてて避けたらしく付けて2週間のバックステップに車が当たりバックステップがボッキリ折れました!このおかげで私は足の打撲だけですんだのですが、逃げられました・・・バックステップ返してくれ~!

本日は家に着いたらもう暗かったのですが、向かいの知人がフリーウエイでもう少しで車線変更時に車をバイクにぶつけそうになった!音も聞こえなかったし横にいるとは気がつかなかったって!
アメリカでは夜間早朝のバイクと車の接触事故がダントツ多いのです。学科試験の教本にもしつこいくらい自分を目立たせる服装と書いてあります。私は真っ暗な早朝に出かけうす暗くなって帰宅するのでブログの最初で載せたセーフティベストを必ず着用しています。やはり高い方はぴか一の輝き!
DSC00198.jpg

他にもHDを明るい物に、マフラーを大きな音に(笑)反射材をメットにも貼るなど良いと言われています、バイクショップでもBack Packの正面に反射材がついたものなどあります。
こちらナンバープレートのフレームにLED搭載!ブレーキと連動
2029.jpg

こっぱずかしいけれど視認性の為に!べたべたせず夜だけくるくるっとメットに巻くだけ!いつでも外せます!(注)写真はベルボトムではありません(笑)
1-15-5.jpg

リアペダル用!これ欲しいのですよ、視認性抜群。
とにかくこちらではバイクに道を譲るとかないですから(笑)われ先へと車が来ますから自分の身は自分で守らなくては!とつくづく感じます。日本だとバイクにぶつけたら大変!とかそういう気遣いが見られますがここはすごいです!びゅんびゅんバイクなどどうなろうとお構いなしという態度が見られます、あと爺ちゃん婆ちゃんドライバーにバイクいますよ!って見ていただけないとぶつけられます,本ト!!お互い夜間走行は気をつけましょう!
20070115190801.jpg



ちょい乗りもまた楽し!
いや~さむ、さむ!
朝は3度でした、日本と変わらないのでは?
昼も空気がひんやりでなんだかんだでやはり1月なんだなあ~。朝からコンタクトレンズがもうそろそろないので眼鏡屋に行ったりで夕方にやっとガソリンスタンドへ行く!とちょい乗りしてきました。気温6度くらいでしたがやはり寒いですね。

うちの近くのスケートパークに行って少し見物。
来ていた人に聞いたらやはり寒いのでいつもの半分しか来ていないらしい、一度大会を見に訪れた事があるのですが5歳の女の子が活躍していましたが今日は男の子ばかりですDSC00190.jpg

9歳の男の子達、やはり中学生や高校生にじゃまにされスミで練習です!
来ていた母親によると小さい子は柵の外か朝の8時頃に来て練習しないと
ティーンとぶつかったり怒られたりしちゃうそうです。
がんばれちびっこ!負けるな!
DSC00192.jpg

今、急激に開けている近所の住宅街!フリーウエイまで7分くらいかかりますが静かでゴルフ場もあり人気です。高い!激高!3ベッドルームの家で7千万から!誰が買うんだあ!と思ってもほとんど売れて埋まっています!
南CAは本当に家賃も家も激高!治安はその分とても良いのですが。
うちの3部屋、築10年のアパートの家賃は月20万近いです!この辺は1ベットルームでも月14~15万くらいですよ。
数ヶ月前にこの住宅街に出来たアパートが車庫付きなので見に行ったら
なんと月25万の家賃!たか~い!無理です!
インディアナでは同じ部屋数で月6万くらいの家賃だったんですよ!
家はCAにいる間は買えませんね~写真はうちから2分くらい坂を下りたところです!毎日長い坂ばかり上り下りのベルボトムとZXでございます、人生と同じ??
DSC00196.jpg



バイク屋での出会いから
今日は先週から約束していた友人と昼から2ヶ月ぶりにあう事に!
彼女とは私がZX6Rを買ったバイクショップで知り合いました、彼女はこの店で産休の友人の代わりにバイトしてたのですが、縁あってちょうど私達家族が店に行った時に初めて会い、選んでいる間いつも娘と遊んでいてくれました。彼女に会いにお店に家族で行ったりしていたのですが、彼女が辞めてからも家まで来て娘のベイビーシッターをわざわざロサンゼルスからドライブして来てくれたり友達としてお付き合いしています。先週、彼女から電話で娘と映画見たいのとクリスマスプレゼントを渡したいという事なので久しぶりに会ってきました。
ちなみに彼女はバイクには乗りません(笑)。

場所は私の会社の近くで先週、私と娘とで遊びに行ったショッピングセンター彼女と娘は映画館へ。
DSC00161.jpg

私と主人はお店めぐりへ!アディダスのショップで見たジャージに非常に心惹かれましたよ!フロントにはI Love TOKYO. バックにはこのとうり!でも白は汚れが目立つので買うのはやめました。日本のアディダスでも売っているのかしら?
DSC00169.jpg

今日はVANSの新色の茶色のハイカットを買うつもりでいたのに気が変わり青にしました!ベルボトムは昔からバイクで街乗りの時にはVANSで冬の競技の時もVANSさんにスポンサーになっていただいたことがあるので、今でも娘も私もVANSです。バイクのシフトもしやすいし丈夫なので買うのはいつも同じタイプです。
DSC00187.jpg

彼女にデイナーでもご馳走しようとレストランへ!本当に娘をかわいがってくれ、娘も彼女の事が大好きなのです!
DSC00184.jpg

ピザレストランへ行ったのですが、彼女がダイエット中だということで
私も見習ってサラダに!これはタイサラダで、白菜の細切れに、枝豆、ピーナツ、鶏肉、ワンタンの皮の油で揚げたものとタイの甘しょっぱいドレッシングがかかっていておいしかったです!!
DSC00181.jpg

明日はなんとかバイクに触る時間をもらえる事になりました!ワクワク!今日はバイクには乗れなかったけれど、友達と会えたし娘もすごく楽しんでいたのでとても充実した土曜日でしたよ!皆さんはバイクに乗ったのかな?楽しい週末でありますように!



今時期のバイクの必需品
いや~寒いです!
数日前は気温22度だったのにまたもとの冬に!
朝は4度で昼間も7度くらいでした、寒い日は必ず会社の皆が毎日「寒いだろう?もうGive Upか?」「車はいいぞお~」いつまで乗るのか聞いてきますがGive Upしませんよ!いくら寒くてもバイクに乗るのが好き!と言っても彼らには私が我慢大会でもしているような感じなのだそうですよ(笑)

さてこうなるといつも暖かくして走りたいものです。
ベルボトムが長く愛用している手放せない物の紹介です。
冬になると必ず活躍するのがこの厚手のフリース!冬のスポーツ競技をしていたのでアラスカ遠征など真冬は必ずこれを着ていました!
もう6年以上冬になると着ていますがいまだ健在、丈夫で長持ち!高かったけれど満足しています。
DSC00158.jpg

下は日本でツーリングの際に使っていたバック!防水でかなり大きく活躍してくれました。
それと今でも毎日出勤のお供のウエストバック!!後ろにはパッドが入っているので体にあたる部分がゴツゴツしたりせず大満足。毎日、弁当にデジカメ、セキュリティロックなど入れて使っているのですが大きいのでたくさん入りますよ、そのうえこれに薄いジャケットも入ります。
DSC00159.jpg

本日のおまけ。
夕食は近くのファットバーガーへ行きハンバーガを食べました。
名前はいただけませんがお味はGOOD!
ファストフードなのですがマクドナルドと違いかなり本物!
割高ですが家庭のハンバーガーという感じです。
フレンチフライはここのが一番おいしいという人が多いのです!
DSC00157.jpg

DSC00156.jpg



バイクショップに何で行ったの?
昨日から天気予報で雨が降ると大騒ぎ、今朝も雨が降るというので車で会社へ!ところが全く降らないじゃないですか!靴でも放り投げて明日天気になあれ~って決めてるの?カリフォルニア気象庁さんは!バイクに乗れなくて寂しいじゃないの!(激怒)。
なんで雨を心配するかって?フリーウエイが大変な事になります。
年に何回かしか降らないのでよっぽどガンガン降らない限り、砂やオイルが浮いて滑るので事故多発!いつもはすごいスピ-ドで流れているフリーウエイがいきなり何度も止まるくらいの渋滞でノロノロに。

会社の帰りにバイクショップにクーラントを買いに行きました。
そしていざ支払う時に財布を見たら、クレジットカードがない!忘れてきた!アメリカはカード社会なので私も現金は普段持って歩きません(危ないしね)財布見たら8ドルがあるけど買えないのですごすごと退散!もう頭の中はサザエさんの歌が頭の中でぐ~るぐる。愉快なベルボトム!ですまされません(笑)。
南CAで一番大きいようですが用品は10分の1くらいで残念です。
mission.jpg

めずらしく処分コーナーにヘルメットが!
レプソル!でもなんでたった$180?2万以下なの?
たぶんアメリカでは基本はブラックがダントツ人気!それからシルバーやブルーなどあくまでも地味な色ですから派手派手は敬遠されているので派手派手メットだけセールになっていました!だから私のメットはここでは派手でセンスがないらしい(笑)でも良いのです!身を守る為に目立つようにしているので~す!
DSC00121.jpg

財布には$8が、これでひき肉買ってカレーだあ!と思ったらひき肉が$6ここのデリで売っているディナーミールセット(チキンの丸焼き)はこれで$6. 98かしこい主婦はもちろんこちらに!う~ん、おとく
meal.jpg


ベルボトムは見た!(家政婦は見た風に言って)
最近気になることが!アパートの駐車場で若い男性が車で寝泊りをここ2ヶ月くらいしています。出勤時、外に行くとたまに丘の斜面でおしっこしておりますので、ベルボトムはバイクを押しながらメットの中でブツブツ(どこか行ってくれ~)と目をそらしております(笑)。

実は半年前も男性がわざわざうちのアパートの駐車場に1週間くらいトラックで寝泊りしていたのですが、住民が通報したらしくある日の深夜2時すぎにうるさくて目が覚めると、外には6台のパトカー!警察犬が男性のトラックの荷台から出てきてポリスが大きなコンクリートの塊を数人で運び出し。。。私は胸がドキドキ、何が出てくるんだあ!そこから数時間、ポリスは2~3人で交代しながらつるはしの様な物でこのコンクリートの塊をたたき出し、やっと中身が出たところで男性は手錠をはめられ連行されました。外で見ていた友人によるとたくさんのコカイン、たくさんの盗んだクレジットカードなどが出てきたそうなのです、それで麻薬犬がいたんです!気がつくと朝の4時。
ベルボトム今回も少し心配、だってこんなアパートの奥にわざわざ来て寝泊まりしてるなんて何か臭いぞ!

今日のおまけ。
オイルなど多めに入れてしまったら、皆さんはどうしていますか?
日本には吸出しポンプなど売っているのでしょうか?
ベルボトムはお店で見つからないので自作しましたあ!
実はそういうものをあちこち探していて、お昼休みにスーパーのキッチンコーナーでみつけて買って試したのですが、大きすぎてしまいました!少し多めだったエンジンオイルが吸い出せないので会社にあったPCにつかう外側のコード(中は空洞)を火であぶりやわらかくして先になんとかはめ込みテープで固定!日本のバイク屋さんにはこういうのあるのでしょうか?これかなり大きいのです、端から端まで50センチくらいかな。。。大きすぎてすごい威力!
DSC00153.jpg



フリーウェイで子供とタンデムしちゃうの?
今日も会社の帰りは温かく22度くらいだったので、フリーウエイまでの一般道でバイクの水温がドンドン上がって太ももあちちち。。。

さてさて、会社の帰りにフリーウエイの入り口から本線にいつものようにフル加速で進入!流れが120~130キロで、入り口にいると早送りのビデオを見ているような感じです、そこへ入り込み5車線のうちの一番端っこのファストレーンへ行くのに一車線ずつ慎重にというより130キロ以上でサッ!と入り込まないと誰も譲ってくれません!一瞬で車線変更です!もう目が車を追うのに大変です(笑)やっと一番端の車線にたどり着くか!って時にバイクが!ビューンっとCBR1000RRの赤と黒のモデル!ファストレーンは速い車のレーンなので皆カッ飛んでいます。遅いとあおられます!もうみんな人間ではありません(笑)。

私は驚きました!CBR1000RRの後ろにはなんと!子供8~9歳くらいの男の子(もう少し大人かな~アメリカの子は体でかいからね)が父親らしき男性ライダーにしがみついていました!ファストレーンに入ったので私のバイクは130~140キロ以上は出ていたと思うのですが、いっこうに彼らには追いつきません、見えません(笑)
フリーウエイでバンピーなのに子供を乗せて130キロ以上で走る?
しかもレーサーレプリカのあのタンデムシートですよ!
ふたりとも身を伏せ走っていました。
ブレーキかけたら前のめりで吹っ飛んじゃいますよ!
いや~はじめてみました、女性を後ろに乗せてるライダーはいますがフリーウエイで小さな子供がレプリカのタンデムシートであのスピード!
思わず心の中で無事家に彼らが着きますように!と思いました。
私は絶対フリーウエイのタンデムはしませんね~。日本の高速道はタンデム禁止でしたっけ???

今夜は主人が会議で夕食時はいないので、チャンス!
家ではくさいから食べるのを禁止されている納豆を食べる事に!
あるもので日本食風、のりでアンパンマン、食パンマンにしてみました!
唯一娘が出来る日本語アンパンマン。DSC00152.jpg



ママのバイクがこんなところに!
今日は朝から暖かく日中も26度と異常な暖かさ。
毎日こうだとバイク通勤がもっともっと楽しいのですが!

会社から帰宅し家族で近所のファストフードレストランへ、夕食に出かけました!主人が美容院の開いているうちに髪を切りに行きたいというので彼は美容院へ、私は娘と二人でショッピングセンターへ!そういや日本の殿方は床屋ですか?それとも美容院へ行きますか?

ショッピングセンターでお目当ての人魚姫の人形をゲット!(娘の)
クリスマスに手に入れてすぐ首を折って壊してしまったので替わりがやっと見つかりました!歩いていると娘が「マミー!マミーのバイクがあるよ!」側にいた男性に「これ、マミーのバイク!」なんて自慢している娘!
娘よ!たしかに色は同じだが・・マミーはこんな小さなバイクには乗らんよ!(よくみると1歳半から2歳用)娘にほしいの?と聞いたら「いらない!だってこれ子供用だもん」
娘よ!あなたも十分子供です!
DSC00146.jpg

お~っ!そばを見るとKAWASAKIだらけじゃないかあ!
ボタンを押すとエンジンの音が!
ベルボトム夢中です!
DSC00144.jpg

4輪なのになぜかNINJAステッカーが!
DSC00145.jpg

ほしいな~あ、と思うのはわたしだけでしょうか・・・


も-っ!またバイク屋ですかぁ(ハーレー&Yamaha&Honda)
昨日オイル交換してみて予想通り、オイルが若干少なかったようなので昼からバイクショップへ!ぴったりじゃないと気になる意外と神経質な私です(笑)。
私の街にはサーフィンやスケートボードのお店がわんさかあるのにバイクショップは1件でモトクロスのアクセサリー専門、昨日のように40分もかけてカワサキディーラーまでまた行くのはうんざりなので隣町まで行く事にしました。
隣町には3件もバイクショップがあり、最初のヤマハのディーラーはヤマハ純正しか置いていなくMOTULに混ぜてもOKだと言われたのですが止めておき、次はそこの向かいのハーレーデイビットソンのショップへ!MOTULは無しで最後にHONDA,SUZKIをやっているお店へ行くとありましたよ!わはは、MOTULたった1本の為に3軒も!
最初のYAMAHAにはローダウン07YZF-R6がありびっくり!
こんなにもノーマルと違います、身長170近い私にはべったりと余裕で足の裏が床につきました。
DSC00135.jpg

ハーレーにもMOTULがあるか店の前にいたセールスの人に聞きましたがここにも無し。(近々お店の中めぐりして来ますね!)
1.jpg

バイクのオイルを足してたら、Hiと言いながら男性がやってきました!うるさい!とでも言われるのかと笑顔を見せなかったベルボトムですが男性がにこやかに僕はGPZ1100に乗っていたんだ!なんて言うので、ベルボトム急に笑顔で!そうなのお~?彼は昨日越してきたばかりで、なんとKawasakiのネブラスカ工場でGPZ1100や他のバイクの組み立てなどしてたらしく、今は趣味でモトクロスしているそうなのですよ!カワサキで13年以上働いていたのでKawasakiを見るとうれしいそうですよ~うれしい事に整備などいつでも教えてくれるそうです!

未だに家族の反対でカレーライスにありつけないベルボトム。
今日のランチに行ったタイレストランでグリーンカレーを注文。
うむ、味は不気味!好き嫌いがはっきり分かれそうな味です。
ココナッツの甘さとカレーの辛さで甘い方が強いかな、1度食べたらもういいや!(笑)。
3.jpg



オイル、エレメント交換しちゃった!
ZXのオイルとエレメント交換の為の工具を買いにバイクショップへ!
最初のバイクショップはKawasakiに合うエレメントがない!との事でそこから40分のKawasakiディーラーへ!
そこでスウィングアームスタンドとオイル(Kawasakiで新車時に使ってるのと同じMOTULにしました)。エレメント用のレンチ、忘れずにドレインプラグのガスケットを購入、オイルパンが売っていなくて他の店に行って購入!どうしてアメリカは日本のように一軒で用がすまないんでしょう?
ベルボトム買い物だけでくったくた~~。
主人に娘の面倒を頼み、自分の世界へ入ります!
7年ぶりの自分での作業です、ドキドキDSC00123.jpg

スウィングアームスタンドは一人で簡単に使えてラクでした。
リム汚いですね、きれいにしなくちゃだわ。
DSC00124.jpg

アンダーカウルをちまちま外し、少し暖めておいたオイルを抜いて。前回の交換からあまりたってないのに毎日の高速走行のせいか汚れていました。
DSC00125.jpg

エレメントを外すのにレンチが滑ってしまい外せないので、使っていた作業用の薄いゴム手袋を中に巻いてやったらすぐ外せましたよ!
DSC00126.jpg

ここまできたら後は元に戻し新しいオイル注入!
下の写真は向かいの友人(昔マリーンだった時に沖縄の米軍基地にいたらしい)が見に来たので写真とって!って頼みました(笑)このアパートでバイク持ってる人で自分でオイル換えているの見たの初めてだって言ってました。
やはりガレージがないとね、ほしいな~あ。
材料調達に$150くらいかかってしまいましたが、次回はもうスタンドなど買わなくても良いので自分でやった方が断然お得です。
けっこう楽しんで出来ましたよ、でも手馴れてる皆さんは完了まで早いんだろうな~あ。
古いオイルは地元の車のパーツショップで無料でで引き取ってくれます。しかしですね、バイクショップ3軒ともカストロールとか日本で人気のメーカーはほとんど置いてませんね、オートバックスもどきのカーパーツショップにカストロールが安く売ってました。
DSC00129.jpg

お腹ペコペコですう~!!明日はバイク乗りますよ!
皆さんの週末はどうでしたか?


私のバイクうるさいですか?(ベルボトムに苦情が!)
出勤前の朝一発目から隣人の恋人らしき50歳くらいの男性に説教受けたベルボトム。
いつものように朝の6時15分頃にバイクをカーポートからよいしょ!よいしょと押して駐車場でエンジンをかけていたら(カーポートでエンジンかけると音がこもって響くので)いつも2~3分暖機するのですが、暗闇から誰かがHiって近寄ってきました。
ぎょっとして見ると男性が私のバイクの音で毎朝目が覚める、なんで10分も20分もエンジンかけているんだ!って言うんですよ。
私は「暖機運転しています、すみません!でも数分ですよ」彼は神経質そうなやせた人でした、なんだか彼がバイク嫌いなのが伝わってきましたよ。 
彼は暖機ならどこかバイク押して持って

いってやってくれないか、君のバイクうるさいよ!

私はOK!とその場を立ち去りましたが車の連中は5時半に爆音で出て行くのになんで私だけサ!なんて思ったりもしましたが無理もないです、数分でもバイクが嫌いな人にはやかましいのだと私も思います。

会社で友人に話したら彼は激怒し。「ベルボトムは人が良すぎだよ!あなたはここに住んでない、私はここに1年半も住んでいるんだから数分の暖気で文句言うな」って言ってやればいいのに!なんて簡単に言いますが(さすが攻撃的なアメリカ人)。
でもベルボトムは大和ナデシコ!ねっ?うたたんさん?(自分でいうなって?)  近所の人との揉め事は避けたいのです。主人は暖機はどこかで後でするようにしてエンジンかけたら速攻走り去れ!って(笑)でも暖機運転は必要ですよね、押してどこか行くしかないのかな~あ。

一日中、どこまでバイクを押して歩けばいいんじゃ!と考えております。でもねUSヨシムラそんなにうるさくないんですよ~信号待ちじゃぜんぜん聞こえないしね。
こんなんじゃTWO BROTHERSの爆音マフラーなんて付けられません、USヨシムラで苦情ですから(涙)一日しおれていたベルボトム。。
とどめに!
ミートボールカレーを作ろうと会社帰りにスーパーへわざわざバイクで乗りつけ野菜をバックパックに入れしょってきて、さあ!作りましょう!ってところで主人と娘がカレーなんて食べたくないよ~ピザ頼もう
あ~家族までもがベルボトムを!これが日本人ならね~カレーだ!って喜んでくれるんだろうけど。。。。。そして夕食はピザとなりましたとさ!
DSC00117.jpg



信じられる?アメリカのバイクショップ。
もうそろそろZXの2回目のオイルとエレメント交換しようと考えています。日本では工具も親のガレージもあったんでいつも自分で何でもしていたのですがここにはないし。。

前回の新車時のオイルとエレメント交換はZXを買ったバイクショップで走行距離700キロくらいで交換したのですが最悪でした。
アメリカはなんでも予約制です、もちろんオイル交換もパーツ取り付けなんでも予約制で土曜も予約は出来るのですが月曜引取りらしいです。

前回は電話して1週間後の平日でしかも朝の9時半に予約したのに
「やっとくからバイク置いていって!」

何時に出来るか聞いたら昼の2時との事!ただのオイル交換とエレメント交換で5時間も待つ?会社から片道40分もかけ抜けてきて、帰りの足はなし、バイクは5時間も待たなくてはならない!
文句言ったら3時間で出来てきたけれど、何の為の予約かわからないじゃないですかってな感じです。とどめは新車時のチエックは無料ではありませんでした!どこもだそうです。私は無料だと思ったので新車600マイルチエック受けるでしょう?
チエーンやボルトのゆるみなど点検するから・・・て言われて頼んだらしっかり請求されましたよオイル交換、エレメント交換、新車時チエックで$160!!だいたい1万7千円くらいです!新車で買ったんだからチエックはサービスでしょう?て聞いたのですが却下。
やっぱり日本の職人気質とは無縁のところなんですよね~。

以前はオイルはカストロールばかりだったのですが。。今日本で評判の良いオイルはなんですか?何にしようかな~お勧めありましたらお願いします!

今日のおまけ!
以前のブログネタでフリーウエイでSemi Track!コンボイに割り込まれ逃げ切った記事を書きましたが、会社の帰りに後ろの部分だけ停めてあるの見つけたので写真撮りました!どでかいでしょう?これに頭の部分がつくんですよ!これただの荷台だけですよ!
こんなでかいのがわんさかフリーウエイを走っております。
幅寄せしてきたら加速して逃げるのみ!バイクなんて見えてないんでしょうね!またこれを追い越すのも大変です(笑)。
semi1-7.jpg



これ以上挑発しないで!アメリカ人!
いつも信号待ちで先頭に出ると、隣に並んだ車がシグナルGPしたがるのです!ちらりと横目で見ると必ずドライバーは40才中頃から50歳くらいのお年頃で車はスポーツタイプやレクサス。

本日も会社の帰りに一般道からフリーウエイの入り口まで運転中
この年代のドライバーが、ブオーンブオンと吹かしてこちらを見ております。普段ベルボトムは流し目で見るだけで相手にしません私くしママさんですから!でも虫の居所が悪いと売られたシグナルGPは買います。
やはりZXは早いんですね! ギアを1速から2速へ引っ張って入れる時にクラッチをスコーンと放したらフロントが浮きました!気持ちよい加速で満足満足!でもですね何でなのですか?おじさま達絶対にハーレーとかツアラーが並んでも何の反応もしないのに。。。なぜレーサーレプリカを見るとメラメラと闘志を燃やすのでしょうか?なんでドライバーはあんなに燃えるのかわかりません。

アメリカは日本のような若者が乗るスポーツタイプの車は高いので若い人はあまり乗っておりません。子供も大きくなり自由なお金のあるお父様連中が俄然多いのです!意外でしょう?
しかも私が嫌なのは朝早く出勤中に気持ちよ~くすいた道を飛ばしてると、目くじら立てて追いかけてきて抜かしていく!おいおいこっちはもう信号で曲がるから減速しとるんだよう!見るとガッツポーズしてるおじ様!!良いですよ~これでおじ様の1日がHappyならばベルボトム喜んでボランティアしますよ!本気出しません。あ~私の性格上つらい。。。でも毎日競争してる訳にはいかんのです!わかってくださいよおじ様!私くしママさんライダーなのですう!

これって今も日本でもあります?以前はバイク同士でしたものですが。
こちらではバイク同士はおしゃべりやさわやかな挨拶で誰も目くじら立てて競争したがらないし、私が車を運転する時もあ~バイクだ!って見るだけでバイクとレースしたいとは思いませんよ。

いつもベルボトムと競争したがるおじ様たちの車種!
一番多いのがマスタング!次にレクサスのこのモデル。
たまにカローラまでいたりして「カローラ!お前もか」なんて。
mustang.jpg

lexus.jpg



正月最後の休み。
今日から半分くらいの会社は仕事始めのようです、私は今日が最後の正月休みなので娘と二人、主人は仕事でいないので私くしバイクに乗れませ~ん!今日は残念ながらバイクネタじゃないですが読んでってくださ~い(笑)
バービー人形遊びで1日終わってたらとんでもない!何か対策を考えねば!尊敬します世の専業主婦のお母様!
さっさと洗濯済ませてここから45分くらいの大きなショッピングセンターへ!ここは良いですよ、店を見て歩くだけでかなり時間がかかるので良い時間つぶしが出来ます!メリーゴーランドもあり娘は大喜び!実はここは私の会社の近くでもあり、よくランチに行くのですが
ランチに健康的にお寿司でも!お寿司はスパイシーツナと定番カリフォルニアロールです。
以前、友人の食通のアメリカ人にこんなの本当の寿司ではない!って説教されたベルボトム。。。だっておさしみ嫌いなんですもの(笑)。
DSC00104.jpg

ここではモトクロス用品を扱っていて、娘の服などなどたまに買います!日本のように正月セールがあればなあ~。
DSC00103.jpg

後はサーフィンのショップやVANSとか回って、目当てのアジアンマーケットまでここから10分ほどドライブし食品をゲット!日本でもあるのかな?出前一丁のから~い海鮮味やすき焼き味のラーメン。
今日の傑作お菓子おどろいたなあ!なまっとるよ! 

オレーンツ”味
しかもクッキーではなくグッキーDSC00112.jpg

明日から仕事ですう~!

初乗りは海へ!GO!GO!
2007年!今年もよろしくお願いいたします!
振り返ると2006年は7月末に最愛の母がガンで他界し、母は母親の愛って物を最後まで見せてくれました。自分の人生の中で一番つらかった出来事でしたが、でもこれがきっかけでまたバイクに乗るという事にもなり、2007年は母のような良い母になれるようがんばります!
今日は日本で言う元旦なのですが、いつもの休日と変わらないので片道20分のDana Pointというハーバーへバイクでお出かけ!
主人と娘は車で後からやってきました!
やはり一人でバイクで出かけるのは気が引けちゃいます(笑)
ここは観光地でもあり、近所の豪邸に住む人たちも犬のお散歩や食事をしに来て賑わっている、とても景色の良い場所です。
気温は17度くらいでしたが、やはりジーンズの下に1枚履かないと冷えますね。
1-1.jpg

ベルボトム、背が高いのでバイクが本当に小さく見えます!

お目当てはランチ!メキシカンレストランで野菜た~っぷり食べました!ここのレストランから海が一望できるんですよ!
デートスポットとしても有名です。
1-1-2-1.jpg

食後はエクササイズも兼ね海を見に!少し散歩してみました。
1-1-2.jpg

おじいちゃんライダー発見!バイクはSUZUKIでした。
ベルボトム、おじいちゃんともすぐ打ち解けまする~~
おじいちゃんライダーがんばれ!
おじいちゃんは穏やかに僕は76歳なんだけどこういうバイクは足つきもよく大満足している!って話していました。
バイク乗ってると共通の話題があるから楽しいです!
でも皆なんでこんなつらい体勢のバイク乗ってるの?って聞くんですよ!もちろんベルボトムはにっこりして答えます速いから!
DSC00091.jpg

たくさんの船が停められています、持ち主はお金持ちなんだろうなあ~
ここへくると貧乏に感じてしまうベルボトム(涙)。
なんだか加山雄三とか思い出すのですが。。アメリカらしくショーンコネリーとか言っときますか!
DSC00099.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。