アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パパさんライダーを応援お願いします。
今日のカリフォルニアは最悪です。
夜中からの雨でフリーウエイでの事故多発で交通渋滞。
もちろん本日はバイク通勤できませんでした(涙)大遅刻です。
会社まで1時間46分もかかりました。雨がめったに降らないカリフォル二アのドライバーは雨の日の運転の仕方がわからないので事故多発でございます!

さて、今日は私の応援しているヤマハのモトGPライダーColin Edwardsの事です。ブログのイベント編にあるのですが、2007年のニューモデルショーに行った時のサイン会でいろいろ彼とお話をして人柄に惚れました。(金髪、青眼のいかにも外人は好みではありませんでした、スマン夫よ!)
彼はかなり日本の事を私にいろいろ聞いてきましたよ、日本人は礼儀が正しくフレンドリーで日本に行くのが楽しみ!とにこにこしていました、うちの娘にもニコニコして微笑んでくれました。
彼はなんと4歳の時にはモトクロスレースデビューしてたそうです。2人の子供を持つパパさんライダーです。
ベルボトムの宝物
DSC00631.jpg

20061210162757.jpg

父ちゃんがんばれ!
2007はちょいと地味ですね。
070123125824520_2_sm.jpg


昔、名前は出しませんが有名な日本人ライダーに会った時にはかなりがっかりさせられたのですよ、この彼はもう引退していますが。
当時オレはすごいぞ、モテルぞオーラがすごかった(笑)
それに比べて泣き顔のF、スペンサーやワイン(ウェイン)ガードーナーはすばらしかったです!ビデオを見ては峠で彼らのフォームを真似したりしたもんです(笑)もちろんメットもつなぎも彼らのレプリカでした。ガードナーさんよ!!私を嫁にもらってくれないか?とも思いました!今ふりかえるとちょっと恥ずかしい。。。わはは・・・・

アメリカにいるとアメリカのレーサーしか雑誌などで取り上げられないので日本人のレーサーに疎くなってしまいました。中野君もがんばれ!ってもうカワサキではないんでしたっけ?
ロッシは大人気ですが、このパパさんライダーの事もレースを見るときは思い出してあげてくださいね。




スポンサーサイト
テーマ:MotoGP 2007 - ジャンル:車・バイク

バイクに乗っていてされたら嫌な事。
皆さんはバイクで走っていて車に対してこれはしないで欲しい!
って思うことはなんでしょうか?幅寄せ、割り込み、急停止 etc...
私が嫌だ危ない!と思う事は自分が車を運転中にバイクにそういう事はしません。

会社帰りにいつものフリーウエイの出口を出ました。
ここはすごく気を使います、フリーウエイの本線から道がそれ、一気に下りになります、しかもそのまま交差点なのでかなりのスピードが出る急な下り坂ですからいつもニーグリップをしっかりし、ポンピングブレーキでスピードとギアを徐々に落としています、急には止れないですもんね。

私の嫌な事は、この急なくだり坂で減速中にもうあと少しで信号で完全停止という時にむりやり後ろから来て前に割り込まれること。
今までなかったのですが、今日されました!
信号まであと車1台くらいの所で年配のおばはんの車に!
普段はすり抜けしないようにしていますが、顔を見てやろうとすり抜け隣に行きガン飛ばしてしまいました。こわ~いベルボトム!(笑)
怖くもなりますよ!命かかってますから!(鼻息荒く)

もう少しでジャックナイフ!後輪が少し浮いたじょ!
ニーグリップでがっちりタンクをホールドしてふんばりました。
母ちゃん筋肉痛になっちゃうよ!
あちこち危険が一杯だあ!日本にいる時は右折車が怖かったものですが、アメリカのドライバーは何をしでかすか想像もつきませんです(笑)

皆さんの車のドライバーに対して許せない行為ってナンですか?
ベルボトムにぶちまけてください!(笑)


今日も無事おうちに着きました。
カエルさんありがとう!今じゃ立派な相棒です!
DSC00301.jpg

皆さんも毎日安全でおられますように!
テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

やっぱりハーレーファンはすごいよ!
今日は晴天だったのにバイクに昼から乗ろうとたくらんでいたら、ランチ後に雨が降り出しバイクに乗れず!(涙)

買い物途中にドイツの料理を食べに行きましたが、いや~ハーレーバイクの多い事!しかも皆さん2~3台で走っており、後ろには女性を乗せ走っておりますよ、SSは数台見かけたくらいなのに。。。数え切れないくらいハーレーが走っておりました!

つくづくアメリカのハーレー人気は半端じゃないんだと感じました、でも足が着かなくなるまでは日本のスーパースポーツで走りますよ(笑)その後はスポーツスターかな。。娘も後ろに乗せられるし(笑)

雨で家の中でゴロゴロなので昨日ハリウッドで見かけたすんごいものお見せします。
ハレーファンのクラシックトラック!ハーレーのロゴ入り!カスタムペイント!ここまでやってしまいますか!
DSC00622.jpg

あちこちのお店にハーレーTシャツがあったのですが、これは私も着てみたくなりました!ZXにのってこれ着ていたらヒンシュク?
DSC00619.jpg

ハーレー以外のバイクのメーカーのTシャツは見かけませんでした。
やはり人気がすごいんですね、知人が昨年ハーレー社と取引があり会議があって行ってみたらかなりビビッたそうです!おきまりのスキンヘッドに腕にはタトゥー!でも皆さん開発などすごくこだわっていて熱心だそうですよ、もちろんハーレー一筋で刺青もハーレーのロゴとか!
カワサキの刺青かあ~してもいいけど日本で温泉に入れないのは嫌なのでやめておきます(笑)


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

ハリウッド行ってきました!皆さん、行ったつもりになってね!
土曜日でございます!
朝の6時半に起床しバイクを磨いて、気合入れて部屋掃除!
バイクでどこかに行こうと思いましたが、ここに来ていただいている皆さんのブログでいつもおいしそうな日本食の写真を見せていただいているので、朝から無性に食べたくなりました。

昼近くに主人がジムから戻ったので、LAに行って日本食が食べたい!
ついでに日本のシュークリーム屋さんが昨年ハリウッドにOPENしたので食べたい!って訳で家族で出かけました。
今日はバイクじゃありませんが。。。
フリーウエイが思ったよりすいていて1時間40分くらいでLAに着きました、よく映画などで見るダウンタウンです!
DSC00605.jpg

そこから15分くらいハリウッドまで走り、なんとか駐車場を探してランチです!もちろん日本食ですよ~韓国人の方がやっているようでしたがお味はOKでした!なかなかGOOD!これで$13です。
あらあら、たくあんが無造作に(笑)
DSC00609.jpg

あちこちお店を覗いて歩きましたが、これで5回目なので飽きています(笑)お店はお土産が主でTシャツやスターのプロマイド店などでなぜかアメ横とか思い出してしまうのです。
目的はシュークリム!お店を探して歩きました。
やけに混んでいると思ったらこれです。
ここで明日はアカデミー賞の授賞式です!リハーサルをしているようで警備の人たちもたくさんいました、有名人はいませんでしたよ残念ながら。
ベルボトムはイギリスの俳優がお気に入りなので残念ながら彼はノミネートされていませんから彼がいるわけないのでワクワクしません(笑)
でもレッドカーペットだあ~
DSC00613.jpg

お目当てのシュークリーム屋さん!日本のシュークリームはおいしいですからね!我が娘よ背中出てますよ!
DSC00615.jpg

プリンセスは一口も口にせず。。。残念ながら今回は、わしづかみはありません(笑)そのかわり娘の分を狙っていたら主人が当たり前のように食べてしまいました!もちろんお持ち帰りで買ってきましたよ。
グリーンティーはおいしかったのですがほとんど娘に飲みつくされてしまいました!夫といい娘といい。。なぜベルボトムの分を(笑)
DSC00616.jpg

お決まりの風景ですよ、有名人の名前入り!
DSC00618.jpg

帰り道に撮りました、絵葉書にもよく使われている看板。
DSC00626.jpg

帰りは混んでいたので2時間以上かかりましたが、たのしい日帰りツアーでした!さあ~シュークリーム食べまくるぞ!何台かバイクを見かけたのですが見るとつらいですね、乗りたくなっちゃって。。。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

雨上がりのバイク...
昨日からめずらしく雨がしとしと降っていたのでバイク通勤はあきらめかけていました、5時半の起床時にはポツポツ降っていたのに6時過ぎに
外に出て行ったら、雨が止んでいるではありませんか!天気予報は30%だし速攻、部屋までもどりライディングジャケットなど用意してZXに乗り会社に向かいました。

風がめちゃくちゃ強く気温3度と寒かったんですよ!
でもバイクはいいですね!濡れた路面に気をつけながらですが楽しく走りました。

帰りまでには、もうすっかり晴天で気温は15度と低いですが走りやすかったです、ところが家に着いて何気にZXを見ると、なんじゃこりゃ~。
汚い!雨上がりだったので下回りが泥はねみたいになっていました。
DSC00599.jpg

見てしまった以上、すぐきれいにしなくちゃならない性格です。
エッ?誰もこんなとこ見やしないって?わかっておりますとも!
でもがさつなくせにバイクに関しては非常に細かいベルボトム(笑)。
DSC00602.jpg

ショック~スクリーンに3筋くらい縦に傷が入っていました!
なんで(涙)2~3日前はなかったじょ~!
右端辺りにけっこう目立つ!石かな?よく飛んでくるけど。
メットもあちこち石が当たって、塗装がとれているところもあるし。
DSC00601.jpg


娘のお迎えまで30分、鼻息荒くして急いできれいにしましたよ!
細かいところは休み中にやろうと思います。
皆さんはどのくらいの感覚でバイクをきれいにしていますか?

ついでによくよく見ると、ヘルメットにかなりの数の小さな石か何かでついた傷で塗装が取れたところがあるのですが、日本であまりこんなことなかったので驚きました。
もう!敵が多いなあ!(笑)



テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

気になるバイクある?
またやられました!天気予報で50パーセントの確立で雨っていうから車で出勤したら、良い天気じゃないですか!夜7時過ぎて雨がザンザン降り出しましたよ、でもさすがに50%って言うから一台もバイクは見ませんでした、相変わらずうそつきの天気予報です。おかげでバイクが恋しい。。。

バイクに乗れなかったので、食後にバイクの本を見たりしていますが、皆さんの気になるバイクってなんですか?

私はレーサーレプリカは全部欲しいのですが、それ以外で気になるのはネイキッドなので挙げてみました。父が送ってきたハーレーの本を見てからなんだかいつか乗ってみたいな~と思っているのがXL 1200R スポーツスター。色はこれじゃなく紺系が良いです。
Sportster20XL1200R.jpg

そしてカワサキZRX1200Rもちろんカエル色!
07ZR1200A7F_LIM.jpg

カワサキZEPHYR1100、色は濃紺しぶいなあ~。
ZR1100A6F_BLU.jpg

意外でしたか?
私の好きなジーンズはベルボトムなのでいつもバイクのときは履かないかバンドで裾を止めて乗っているのでそんな事をしなくても気軽に乗れそうなのでいいですよね。どんな格好でも似合いそうなのでおしゃれ!レーサーレプリカがいつか足が着かなくなったら転向しようかな(笑)
皆さんの気になるバイク3つ挙げてと聞かれたらなんですか?
意外な車種が出てくるかもしれないので楽しみにしています。
例えばHarley乗りのHarleyさんからバリバリのレーサーレプリカとかモトクロスとか(笑)

あ~サンタクロース本当にいないのお?
買って欲しいよう!


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

初めて道を譲られた!感激!
今日の会社の帰り,フリーウエイは前回の写真のような混み具合でした。
ZXでいつものように入り口から入り込み1つずつ車線変更しました。いつも誰も他のバイクや車を前に入れてくれるなんて事は無し!車間距離は詰めて走っているし、ウインカーなど出したらスピードアップで開いてたスペースも詰められてしまいます。
ぼやぼや考える暇なく無理やりイッキに入り込むのみ!

隣の車線に入ろうとしたら2台くらいに加速されブロックされました。
しかし走りながら隣を見て隙を狙っているとなんと、年配の男性が手で入れ!と合図をくれているではありませんか!
ベルボトム、いつもはあきれた冷たい視線でドライバーを見て走りますが、今日は笑顔で車線変更しながら左手でサンキュー!って合図しました。
アメリカでバイクに乗って4ヶ月ちょい

フリーウエイで意地悪されず車線に入れても

らえたのは初めて!


こんな些細な事でその日が良かった日になるんですよ。
私はけっこう車を自分の前に入れてやりますよ、車線にいれてもらえない事ばかりだけど(笑)こんなに毎日たくさんの車と走っていて初めて親切な人に出会いました!皆がこうなら毎日楽しいのにな~あ。
日本だと譲り合いは当たり前かもしれないけれど、いや~こんなことでとても感激してしまいました!

今日のおまけ。
プリンセスにねだられ買った棉あめ。
スーパーで買えちゃいます。味はおいしい!食べたら止りませんぞ!
お決まりのわしづかみ!
DSC00458.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

バイクのカタログはお宝!
休み明けですがバイク出勤なので眼はギンギン!
朝は寒いですよ~未だに4℃くらいかな、でも帰りは16℃はあるので冬と感じるのは朝だけのカリフォルニアです。

今日もフリーウエイにはとんでもない落し物!
ゴミ袋ごと落下したと思われるたくさんの古着が路面のあちこちに散らばっていました。風でバラバラと転がっていたので避けるのに大変です!車は踏めばいいけれどバイクでその上を走るのは危ないです!
どうにかしてください!ハイウエイパトロールさん!ムッ!

本日は会社でなんとKawasakiの05モデルカタログを友人からいただきました。彼女はアメリカ人、推定64才くらい(年齢聞くのはタブーですからあくまでも推定)彼女は3年位前までハーレーライダーでした。写真を見るとオリジナルの塗装ですごく素敵でしたが一緒に走っていたお兄さんが他界してからバイクは売ってしまったそうなのですが、彼女もなかなかやります!彼女のご主人は生前からバイクはダメだといい続けていたそうです、出勤時にご主人は毎日のようにフリーウエイでのバイク事故を目撃しバイクはとんでもなく危険だ!って事だったそうですが、このご主人が他界してすぐに彼女はハーレーライダーになりました。今でもたまにハーレーのTシャツなど着てきます(笑)

彼女の日本人の知人が、日本からわざわざカワサキのカタログをバイクが好きと言う彼女に送ってくれたそうです。彼女いわくバイクはバイクでも全く興味がない自分の部類ではなく驚いたそうですが(笑)いただきものなので大事にしまっていたそうです。
2005年のカタログですが欲しかったのでいただけてうれしかったですよ!昨年は2006年のカタログを日本からのお土産でいただいたのです!カタログなんてめずらしくないって?それがですね、どこのバイク屋にもカタログないんです!バイク購入時、CBRの1000RR、600RRのカタログはないか聞いたら、そんなものはない!スペックが知りたければインターネットでHondaのウエブでわかるだろう!てな感じです。ZXの時もないと言われました!

2007モーターショーへ行ったときにはカタログといっても全機種ののったミニ本みたいなのは各社あったのでもらってきましたが、日本のようなカタログっていうのはまずおみかけしませんから、とっても貴重なんです!
私にすればお宝です!
お気に入りのZX05と06モデルのカタログ揃いました。
DSC00596.jpg

皆さんも愛車のカタログは持っておられるのでしょうか?
日本では簡単に手に入りますか?
でもなんでアメリカのバイク屋にないのにこのカタログ英語なんだろう?誰向け??

テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

ふれあい動物園!
3連休の最終日、残念ながら朝からしとしと雨が降っておりましたが、9時過ぎに晴れました!娘が昨夜から馬に乗りたいとしつこいので日本でいうふれあい動物園へ行く事に、家から20分くらいで行けちゃいます!

ふれあい動物園は、ウサギやモルモットを自由に触れられてそこで売っている野菜など与える事が出来ます。ロバ、あひる、ひつじ、やぎ、馬などとふれあうことが出来ます。一番乗りだったのでウサギ達はお腹がすいていて娘に群がり、娘は飼育係のようになっていました。
ベルボトムはここに行くのは嫌なのですよ、なぜかというと子供の中には動物をおもちゃのように扱ったり、いじめたりする子がいるからです、片目のないモルモットやウサギも中にいます。
正義感の強い私は黙ってられず必ず注意します。
あまりひどいと親に「子供を見なさいよ!」と注意してしまいます。一度、おしゃれでインテリそうな母親が自分の子供が何してるかも見もしないで座って聖書を読むのに没頭していました、子供は数回係員から注意されていたのに知らん振り!その後、この男の子はモルモットをつかんで振り回したりしていたので、ベルボトムぶち切れ!もちろん娘にも動物をいじめてはいけない!という事はしつこく教えていますし、扱いがラフな時はガツンと叱ります。おてんばでもいいから弱い者に優しい子になって欲しいです!
DSC00560.jpg

馬には何度も乗りたがり乗馬のチケット代が。。。$20くらいかかりました!あなた乗りすぎ!
DSC00565.jpg

数時間過ごしてこの町の歴史的な建物のレストランへ!街中の建物はほとんど古いままでヒストリカルタウンとして観光客が訪れよく歩いています。このレストランの建物も100年くらいの建物だそうです。
DSC00587.jpg

店内ではなく外で食事をしました。
隣は直ぐ駅の構内で、汽車の発着が見られます。
ロサンゼルスとサンディエゴを結んでいるので休日は混んでいるようです、2階建てでございます!娘は機関車トーマスじゃない!と激怒!
DSC00591.jpg

機関車トーマスはどこだ!と怒りながらハンバーガーにくらいつくプリンセス!しかし大きなハンバーガーでございます!怒りでわしづかみだよ!
DSC00589.jpg

家に着く頃にはまた雨が降り始めました。
バイクに乗りたかったけれど普段共働きであまり遊んであげていないので娘と遊べた良い機会かな?と思っています。
明日はお仕事!3連休明けの仕事はつらいなあ~
でもバイク乗れるからルンルンだあ!
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ツーリングだっ!つもり?
朝の6時から眼が覚めてギンギン!
今日こそツーリング行かせていただきます!
今日の目標!フリーウエイは使わない!
ツーリングなのだからなるべく飛ばさず景色を楽しむ。
といっても海や住宅街ばかりですが。。。
まずは海岸沿いの道路を走ります!空いている!
と、いうのはアメリカ人の多くは日曜の午前中に教会に行くので道はガラガラです。ちょっと海をみながらのんびり走りますが信号はしっかり小刻みにあります(涙)こうしている間にもZXの水温はグツグツ。。。
DSC00538.jpg

ここから隣町に入ると信号だらけで毎回停止する事になり、イライラしてきました。だってフレームが熱くなってきたんですもの!このあとちょっとツーリングの雰囲気の味わえる景色!フリーウエイと並行してはしっているローカルの道なのでフリーウエイを右側に見ながら走ります、ダート走行もちょいあり!私フリーウエイに誘惑されている・・・・我慢だア!いかし道はバンピーで跳ねまくりです。
馬のウンチもあちこちに!あっフリーウエイ空いているよ~
DSC00541.jpg

この後、また住宅街で車も多くなりZXの水温計が220を超えたのでフリーウエイにのりました。そして40分くらい走行してバイク屋に向かい、友達を求めにとフロントのBreak Fluidを買うことに!観光地というとあとはここから1時間半くらい走ればデイズニーランドですが一人でいっても面白い場所ではないし。。
バイク屋に向かうところのフリーウエイの出口の信号で止まっていたら、後ろからBUELLのバイクが来て隣に並びました、彼はHEY!と私に手を上げて挨拶したかと思うと赤なのに信号無視でカッ飛んでいってしまいました(笑)大きな交差点などで左折するのに信号が変わるのを待つ時、バイクは小さいのでセンサーが反応せず永久に信号が変わらない場合もあるのです、かなり待ちましたが一向に変わらないので私も発進!バイク屋には日本と違いほとんど車で来るので、こんな良い天気なのにバイクはこれだけですよ!
DSC00544.jpg

カワサキ!見っけ!ごつくてこのくらい大きなバイクが好みの私です!
私が帰りに様子を見に行こうとした、唯一のワインディングロードで朝イチでコケてきたようです。バイク屋が言うには全米で2番目に危険な峠だそうです、なぜかというとガードレール無し、鹿やコヨーテが突然出てくる、交通量がかなり多く道に小石が多くすべる。今日は3連休の中日ですでに渋滞だと言うので今日は行くのをやめました。かわいそうにボコボコ、サイドカウルも傷だらけ!USヨシムラが泣いています!
DSC00542.jpg

買い物済ませて途中でランチにしました。
ここで日本ならぜったいラーメン屋なのですがないのでつもり!
しかしバイクはいないなあ~出てこお~い!
DSC00548.jpg

HOT DOG とペプシのSサイズ、好物のフレンチフライは太るらしいのでやめました。これで$3なり!見かけはチリソースで汚いけど味はOKです。
DSC00546.jpg

一人寂しく食べていたら子供を連れて店を出ようとしたちょいワルおやじさんがやっぱりNINJAはかっこいいね!って言ってくれたのでうれしくなりました!単純なベルボトムでございます!
帰りも途中までフリーウエイと平行しているローカルな道を走行!
山坂が多いのでフリーウエイも一般道もカーブはもちろんありますが日本の峠のようじゃなく
気の抜けたようなダラダラ(笑)

ここの道はオフィスや住宅街が多く、休日の交通量はガラガラです。ちなみにこの近くにトム・クルーズがトップガンで売れてた頃に住んでいた家があるそうです。
DSC00552.jpg

往復3時間くらいですが、ここで出来るツーリングはこんな感じでしょうか。日本を知っている私には不満ではあるけれど、ここでのバイク乗りはこういうのがツーリングなんだろうなあ~あと他の町の親戚宅に行くとか泊りで旅に出るとか。でもホテルしかないですからね~温泉ホテルが恋しいなあ!

テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

プリンセスのお誕生会開催
今日は以前から予約してあった、チャッキーチーズというアメリカのあちこちにある子供向けのピザレストランで娘の誕生会をしました。
朝から夏の陽気で、バイク乗りたい病が。。。。でもそこは一人の子を持つ母ちゃんとして我慢です(笑)
DSC00466.jpg

このピザレストランは子供つれ専門って感じで店内にはかなりのゲームや乗り物があり、ゲームをするとチケットが出てきてその点数をためてグッズがもらえるのです!普通のピザ屋とは違い、いくら騒いでもOKですよ!子連れでも遠慮なく行けますよ。
DSC00479.jpg

店内の奥にはお誕生会が何組も出来るようなスペースが用意されています!
DSC00521.jpg

仲のよい人、数人だけ集めてこじんまりと済ませました。
DSC00487.jpg

1時間半以上掛けてLAから来てくれました。
DSC00495.jpg

チャッキー!お店のキャラクターです!
1歳くらいの時はチャッキーにビビって泣いていたプリンセスも3歳!
DSC00500.jpg

子供達、ゲームはダンス系がお好きなようです。。。
プリンセスおならしてるのか?(笑)
DSC00518.jpg

疲れました!
バイクで片道5時間くらい走ったときと同じ。。いやそれ以上!


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

交通戦争!
今日は花金です!
3連休になるのでウキウキ!日曜か月曜辺りに遠出します!(決意)
私のゆうつは金曜日のラッシュ!
会社を出る前に友人と毎日インターネットで私の使うフリーウエイI-5
の交通状況を調べます。なんと私の走る区間は昨年の統計によると1日の

交通量が世界で一番だそうです!
今日も大渋滞でした!普段は空いていると130キロ以上の流れ。カープールレーンで150キロ以上!なのに金曜の会社帰りはいつも30キロの流れで何度も止ります。
落下物情報も記されていて今日は大きな金づちが1番目のレーンに落ちているそうなので避けなくちゃ!フリーウエイの入り口近くからいつも下を見てはよっしゃ!気合を入れてこの流れ(戦地)に入ります!金網越しに写真撮りました。
DSC00463.jpg

カープールレーンは一番奥の端っこです!だから1レーンずつ気を配りながら移動です!7車線ありますよ(涙)転んだら死んじゃうなあ~と思いながら毎日走ります!こんなんじゃツーリングという気分は味わえませんね~。
いや~あ!普段は40分くらいなのに1時間以上かかって帰ってきました。
ポリスもうろうろだし、皆ウインカー出さないで車線変更してくるのですり抜けも出来ません(涙)今日も無事家に着きました、感謝感謝!
毎日この交通戦争の中を一緒に戦っているZXがかわいくて仕方ないベルボトムです!戦友というかんじかなあ~
いずれは娘に!と思いましたが公道は危ないのでモトクロスさせます(笑)あ~今日は帰りは22度にもなってジーンズの下にアンダーウエア履いていた私には地獄!あつ~っ。
DSC00362.jpg


テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

バイクのポリスが追いかけてきた!
いつものようにZXと出勤!朝早いけれどエンジンも軽やかに爽快でございます。フリーウエイでひかれたアライグマか何かの死骸をうまく避けたのですがその後、ど真ん中に何かの長いケーブルが丸まっておちていてフロントで踏んでしまいました、太いゴム製のまるでブースターケーブルみたいなのです!運良く混んでいてスピードがあまり出ていなかったので何事もなく、ちょっとフロントががたついたくらいでした、でも落下物はバイクに乗っていると本当に嫌です。

さて会社の帰りにはフリーウエイが混んでおりました。
7車線のうち入り口は一番右からで、ファストレーン(カープールレーン/2人以上乗った車とバイクは走行OK!)に行くには残り6つのレーンを1づつ慎重に移動しますがメチャ混んでいて進まず。。。ちょっとイライラ。やっとカープールレーンに入るともう150キロ以上でビュンビュン皆飛ばします!1車線ですからこちらも流れにあわせ飛ばします!ミラーを見ると数台の車の後ろにバイクらしきライトが!ものすごいスピードだあ!もしかして私に負けまいとカッ飛んできている?あ~もうだからZX 10Rを買いたかったのに夫のやつめ!と思いアクセル全開~!ひゅ~これがラムエア効果?ところがドンドン距離が詰まってきました!
負けず嫌いな人だなあ~とあきらめて減速するとア~!!!バイクのおまわりさん!速いな~Hondaの警察のバイクは!私はスピード違反で捕まるのか!
運良く!3車線くらい隣のレーンを狂ったように飛ばしているBMWが!いきなりお巡りさんカープールレーンから出て車を追いかけて行きました!ホッ。

家の近くまで来ると、今度は後ろからまただよ~バイクのポリス!
ミラーで見るとHiというような合図をしている、路肩にバイクを止めると以前アパートの前で世間話したバイクのポリスではないですか!
何かと思ったら、世間話したかったようです(笑)
うれしいなあ~ZXをめちゃくちゃほめてくれましたよ。
プライベートではハーレーだそうですが日本のバイクも好きだそうです!15分くらいバイク談話して楽しかったのですが。また近所の人たちが私がスピード違反で捕まっていると思うんだろうなあ~。。。

今日の写真! 昨日買った娘へのイスは、まるでガチャピンのパクリ!
でもかわいいでしょう?
DSC00356.jpg


テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

バレンタインデ-女でよかったあ!
バレンタインデーですよ!ここに遊びに来てくれる殿方はチョコはいくつもらったのでしょうか?姫様は本命、義理チョコあげたのでしょうか?

朝起きると!って朝の5時半ですがもうすでに主人が娘への誕生日プレゼントとバレンタインデーのプレゼントなどをリビングに用意!クリスマスを思い出してしまいました。
DSC00454.jpg

ちょっと!ベルボトムにはないの??
アメリカでは男性から女性にですから女性はうれしい日です。
ありましたよ(涙)キッチンカウンターの上に!毎年同じチョコ!しかもまずいので早く食べ終えるのに苦労する、もらって泣きたくなるチョコ!毎年同じでこれは小さなチョコの中にキャラメルみたいなあっま~いクリームが入っていて。。最後には食べきれなくて捨ててしまう、いつもせっかくあげたのに2ヶ月も冷蔵庫の中?なんて怒られています。う~っ!頼むからスターバックスのコーヒーやチョコにしておくれよ!
DSC00455.jpg

お店のバレンタインのチョココーナーは赤一色!
でもなぜか客層は子供に買う母親の姿ばかり、男性陣はいつ買いにいっているのでしょうか。。
DSC00345.jpg

会社では男友達(バイク好き)がランチをごちそうしてくれました。
あ~アメリカでは私は女でよかったぁと思います!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

冷たい視線!スーパースポーツは嫌いかな?
出かける数時間前に滝のように雨が降ったのですが、出かけ際には晴れたのでバイク出勤できました!今回は路面は濡れていたので気をつけて走りましたよ!

会社帰りには晴天で寒いけれど問題なし、ただタイヤが冷えていたからか道が波打っていたのかわからないのですが、あまり減速せずに大きな道路に進入し右折の際、かっこよくバイクを倒し込んだものの決まりませんでした(爆)なんかリアがズリズリっと滑っているのか2回くらいバイクがインにフラフラ倒れこみそうになり、はたからみるとフラフラっと格好よくはないでしょうね(笑)なんだったんだろう。。今は4000キロ手前ですがタイヤが硬くなってきているのかな?怖い思いをしました、またなったら嫌だなあ~。
タイヤは皆さんどのくらいで替えていますか?まだ溝はありますが。。

さて帰りにいつものスーパーで少し夕食のお買い物しました。
いつも思うのですが特に年寄りの男性はじろじろ見ます。
日本で言う不良を見る目です(笑)店内に入る時にはセーフティベストもしまい、カワサキのジャケットでヘルメット片手にお買い物です。
いやあ~視線が痛いです!ハーレーライダーは羨望のまなざしで見られているのに私は。。。女性ライダーからだろうか?買い物していても客の視線でいこごちがワル~。駐車場でもじろじろ・・・
もともとバイクは数少ないしバイクで買い物行く人などほとんどいませんが(笑)もっと暖かい目で見守ってもらいたいなあ~、無理かな?
視線が痛いのでさっさと数点購入して帰ってきました。

う~ん。。なんだか走りはすっきりしない、視線はイタイでフラストレーションのたまった日でございました。
プリンセスの大好物グミ(チェリー味)クマの形と虫の形があるのですがアメリカの子供は虫の形も喜んで食べています。娘はなぜか虫の形のほうを気に入っているのでいつもとうり購入!きもいよ!

あっ!カワサキのライディングジャケットでこんな物買っていたから皆見るの?
DSC00378.jpg


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

北の国からあ?
眠くてつらい月曜です。
でも不思議ですね、バイクに乗るとシャキーン!としちゃいますよ!
これだけ周りが変なドライバーだらけだとシャキーンとなっちゃいまね、昨日乗れなかったのでワクワクして乗りましたよ。
会社では咳がまだ残っていて頭痛とのW攻撃でつらかったですがなんとか乗り切りました。

家に着くと北海道の父から荷物が!ア~ア~ラララララ~(北の国からの音楽を想像してください)母が昨年他界してから一人なので心配なのですが、ゴルフへ行ったりして気を紛らわせているようなので少しホッとしました。ま~あ、ベルボトムを育てた父ですからなんとかがんばってくれるでしょう!がんばれお父さん!

実は14日のバレンタインデーが娘の誕生日でございますから、プレゼントが入っていました!娘に見つかると速攻開けられるので隠しましたよ!さすが父、私にはバイクのメンテナンスの本!
しかし父が選んで送ってくれるバイクの本は全て表紙がハーレーかネイキッドモデルでございます!父好みなのだろうか。。。
DSC00451.jpg

おまけに札幌の友人からも娘にプレゼントが届き、私には大好物の

ホンコン焼きそば!ィエーィ!

聞く所によるとこれは北海道と九州の一部の地域のみ販売らしいです。
私は小学生の頃から食べていて、どこの家にも買い置きされているような品でした。日本に帰ると必ず食べます!こつは硬めにしてちょっと醤油とソースをたらすとまたおいしいのです!甘辛い焼きそばソースとは違って不思議なソースです!北海道ツーリングの際にはぜひ!
DSC00376.jpg

会社帰りに反対方向だけど行って買い占めたインスタントラーメン。
アメリカでは貴重ですから!日本人向けのラーメンは!
DSC00382.jpg

ご当地インスタントラーメンとか食べるの好きなんですが、北海道にはハウスのうまいっしょ!というインスタントラーメンがあるのですがこれも好きですがここでは手に入りません。ベルボトムなんだあ~食い物のことばかり考えて!とお思いでしょうがインスタントでも日本のラーメンはここではごちそうなのです!
ラーメンいいですね~寒いと余計に!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

誕生会のお呼ばれ
夜中からの雨がしとしと続くので洗濯やらお掃除。
晴れたらバイク屋にでもと思っていたのですが。。。。
あっという間に昼で夕方からの友人の子供の6歳の誕生会に呼ばれているのでおもちゃを買いに!本日は子供ネタです。
男の子は本当にパイレーツやスターウオーズが好きなんですね。
あまりにパワフルに遊ぶので驚いてしまいました。

アメリカの子供の誕生会はお金がかかっているな~あと思いますよ、この友人は毎年パーテイ用の場所を借りるのですがここにはエアーでふくらむとてつもなく大きなスライダーや飛び跳ねてあそぶ物が室内にあり、遊んだ後に個室で皆で食事と言う感じです。
最初に子供達は係員のお兄さんから説明を聞きます。
子供ですね、ちょっとだけよ~なんてポーズ??(笑)
DSC00398.jpg

私も楽しませていただきました!かなり高いところからものすごいスピードで滑り落ちます!娘は1回で情けない事に泣いてしまい、二度と滑りませんでした。(誰に似たのだ!)おまけに皆4歳から6歳なので3歳になる娘はいつもと違い少しものおじしていました。楽しんでくれたのかな~。。何度も誘ったのですがマミー滑っておいでよ、見てるから!娘のお言葉に甘えて10回くらい滑りました!
DSC00403.jpg

1時間くらい飛んだり跳ねたりして別室でお食事です!もちろんスナックとピザでございます!
DSC00427.jpg

ケーキは日本と違い生クリームではありません(涙)あっま~い甘い砂糖のクリームのケーキ!これがアメリカの定番の誕生日のケーキ!
写真つきで豪華なのですが生クリームが好きな私にはどうしても甘すぎて(笑)
DSC00426.jpg

最後にケーキを食べてお開きです。
2時間たっぷり子供の後を追いかけくたくたです。
明日が仕事とはつらいなあ~

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

メンテしよう!私はしなきゃだめよ。
土曜日です!風邪も治らず相変わらず。
さっさと掃除を済ませお買い物をして。。。
やっとバイクに乗るぞ!行き先は、昨夜ドライブ中に見かけた公園!
せまくてくねくねした走れそうなカーブ続きの道が短いけどあったんです。でもそこへ行くにも道は覚えていない、主人に聞いたら「あそこは公園内で住宅街のそばだから車で普通走行なら問題ないけどバイクが何周も走りまわっていたら警察呼ばれるぞ!」
ここで行き先候補は消滅。。。あ~いつも走るフリーウエイのような高速コーナーじゃなくて低速! 好きな低速コーナー走りたいな~ア(涙)皆さんは高速コーナーと低速コーナーのどちらが好きですか?私は急にバタンと一気に曲がるようなところが好きです。
アメリカに来てから道路の曲がり角くらいでしかおみかけしませんが。

そこでバイクで街の中を少しブラブラ走り。
家でメンテを軽くする事に!!以前から気になっていたアクセルワイヤーの調整とシフトペダルの調整、各ねじの増し締め。
DSC00379.jpg
増し締め!これは私には重要なんです。フリーウエイは道がわるく溝も入り穴ぼこもあるのでつねにボコボコガタガタした状態で跳ねまくり、部品が飛んだらどうしよう?なんていつも思って乗っているので今日はあちこちの増し閉めもしました。
やはり緩んでいるところもあったんですよ。特にブレーキフル-ドのリザーバーの所が緩くなっていました。
DSC00381.jpg

ここ嫌なんですよお!すぐこんなになります!先週きれいにしたばかりなのにもうごみや砂、油でこんなに汚くなっております!
DSC00380.jpg

ブレーキフルードの入ったリザーバーの増し締めをしていたら、レンチが滑り落ち行方不明!!あちこち探しましたよ。
サイドカバーも外すしかない?と思って隙間にも手をいれやっと発見!
こういう時カウルの着いたバイクは大変ですね(笑)
皆さんはどこかへ行かれましたか?

テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

パニックボタン押しちゃった!すみません。
日本の車にも付いていたかな?
パニックボタンと言うのが車のキーについています。
たいてい赤いボタンでPANICって書いてあるのですが、その側に車のドアの自動開閉ボタンがあるのでよく夜中や朝方、あちこちで押し間違えで車が馬鹿でかい音を出しているのを聞きます。これは色んな用途があって危険が及んだ時や相手に何か知らせたい時や緊急時に使うらしいのですが、よく押し間違えであちこちから聞こえます!クラクションなのですがうるさい大きな音が止めるまで鳴り続けます。
DSC00375.jpg


とうとう初めて自分も!いつものように早朝、バイクのメットをかぶり!走る気マンマン(毎朝、出勤と言うより走るのが楽しみなのか?私)風邪で頭が痛いけど金曜だし鼻水すすり咳きしながら出勤です!玄関のドアに鍵を掛けてたら、けたたましくどこかの車から甲高いホーンの音が鳴り響いていました!

わたくしだっれだよう!こんな朝早くに

近所迷惑だよ!


と思い駐車場へ向かいました!あれ?あれ?うちのミニバン?あっ!ベルボトムのミニバンだっあわててパニックボタンを再度押して止めました!またバイクがうるさい!と言いに来たおじさんがくるのか??ハラハラしながら速攻バイクで立ち去りました!あれからバイクのエンジン掛ける時はタオルでマフラーを塞ぎ、それからエンジンが温まるまでゆっくり走り去っています。

ごめんなさいよ近所の皆さん。。。
実はですね朝、出かけに外のドアノブを見たらプレゼントの袋が娘宛にかかっていたのです、隣のよく娘と遊んでくれるカップルからです。
中には数冊の塗り絵の本とこんがり小麦色のハワイアンキテイちゃんと娘へのメッセージが!
DSC00371.jpg

ミニバンは彼らの寝室の下!会社から戻りお礼とお詫びに行ってまいりました。なんだか風邪で調子の悪い時は何やってもだめですね。
でも今日はうれしい事に、会社の友人がお昼にチャイニーズに誘ってくれ食べたかった辛いスープを食べる事が出来ました!ありがとうよ!アンソニー、これなんだよ! 私の求めていた物は!マクドナルドなんかじゃないんだよう。。。。まだ根に持つか(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

口で言わないと伝わらない。
のどがメチャくちゃ痛いと思っていたところ、とうとう風邪にかかりました!娘から始まり主人も私も咳と鼻水、頭痛のオンパレード!会社でも鼻のかみっぱなしで会社帰りにバイク乗っていてもボ~ッ。なんとか乗ってきましたよ(それでも楽しいね)。

家に着いてから主人に電話をして「もう具合がすんごく悪いから、何か体の温まりそうな物買ってきてよ」私は、まあ~アメリカ人だしこういえばチャイニーズレストランで辛いスープとか買ってきてくれるだろうって・期待していましたよ!とても、ええ期待しましたよ。
主人と娘が帰宅し、スキップしそうな勢いで走って行ってドアを開けましたよ!
えっ。。。マクドナルド。。。。

しかも私がいつも頼むサラダ。いつもグリルしたチキンのを頼んでいるのですがチキンナゲットみたいなのがのっかったサラダ「君いつもこれたのんでいるじゃないか!」ベルボトム心の中で! グリルしたチキンのサラダしか買ったことないわさ!風邪ひいているんだってわたし!
ちなみにドレッシングはポールニューマンの会社のです。
DSC00368.jpg

デザートってマクドナルドのシナモンロールみたいなもの・
食欲がなく1つだけ味見。。見かけは違うけれどシナモンロールです完璧に。おもちゃは娘のキッズミールについて来たのですが、なんだか人気のないアニメのキャラクターです。
DSC00370.jpg

アメリカ人には日本のように以心伝心がないとか、言わなくても顔色でわかってくれるなんてことは無し!思った事は言わないと相手は日本人のように察してはくれないと聞いた事がありますがそのとうり!やはりスープを買ってきて!とかチャイニーズフード買ってきてとか具体的に言うべきでした。でも普通風邪で具合悪い人にマクドナルドはないんじゃないですかあ?(笑)
今日はさっさと寝ま~す。
アメリカの咳止めなどは強くて飲むとイチコロなのです。
どこでも寝てしまうので注意です!
皆さん、おやすみなさ~い!風邪には気をつけて!

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

大ピンチ!フリーウエイでフルブレーキ!
今日は朝から霧注意報が出ていたので、友人のカワサキファンのご主人からいただいた超強力反射材のベストを着て出勤でした!海岸沿いなので少しでも暖かくなると前が見えないほど霧が深くて要注意です。
朝は6時過ぎても真っ暗ですがかなり目立つでしょう?
DSC00318.jpg

会社の帰りに大ピンチ!
いつもの出口まであと1つのところで2台の車がフリーウエイに進入!私はスピードを落とし、だいたい130キロから90キロくらいに落としたかな~2台分開け車間距離をとりました、そこは2車線から急にフリーウエイになるので2台の車のうちどちらかがフリーウエイ進入時に譲らなければなりませんが見てるとお互いもたもたして譲らず、キレた古いピックアップトラックが猛加速で進入!そこで真っ白い煙がマフラーからでました!そしてもう加速していたのにもかかわらず、今度はフルブレーキ!後ろのもう一台もフルブレーキで左右にゆれながら止まり!加速していた私もフルブレーキです!目の前にピックアップトラックが、その斜めにパニックブレーキでタイヤから煙り出して止まろうとしてる車が!

私はくせでいつも2本の指でのブレーキなのですが、ZXを止めるのに思い切りフロントとリアのブレーキ!90キロ以上出てますから!1~2回あわててブレーキ掛けてあとは一気にフルブレーキです!フロントが効いてリアが滑って右側に少しスライドしてきましたがニーグリップをしっかりして持ちこたえました。あ~リアが横にずってきた?止まれない?転ぶの?と一瞬頭の中で思いましたが運良く持ち直しました!どういう状態だったのかよくは思い出せませんが、そのあと急に止まりかけた犯人ピックアップトラックも加速して逃げるように走り。私もそのままバイクを走らせ家路に。。ZXのタイヤからこげたような匂いがしてきて悲しくなりました!
いや~心臓が口からでそうになりましたよ!これってピックアップのエンジンが急におかしくなって止まり、そこから急加速したのか?それとも並走してきた後ろへの車の嫌がらせで急に止まったのかわかりませんがいい迷惑です!フリーウエイでこんな事しないでほしいです!

ごめんなさいカワサキさん!昔、峠を走っていた頃はNSR、CBR、TZR,VFR, RVF,FZR rとかでカワサキはおらず、皆は「カワサキは走らん、止まらん、曲がらん」などと言っていました。
しかし!撤回です!
すんばらしいよカワサキさん
このパニック状態でのブレーキでもコントロールが効き、ブレーキも効いてくれました!カワサキさん万歳!幸いな事に私の後ろに車がいなかったからよかったです、これで混んでいて後ろに車が数台いたら玉突きだったでしょう。
私長生きできるかな~心配になってきました(笑)


テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

こんなバイクのドレスアップはいかが?
会社の帰りに日本でいうツーリングガイドみたいなものを探しにブックストアーに寄りました。
駐車場でなんとZX6R赤ニンジャ発見!ピカピカでかわいい赤でした。
なんとファイアーパターンが着いていてなかなかGOOD!

店内でバイク雑誌を見ていると男性がどんなバイク乗ってるの?と声を掛けてきて同じ6Rとわかり、しかも同じヘルメットだったので笑ってしまいました。彼はアーミーであと1ヶ月で戦争に行かなくてはならないそうで気の毒。。。どうか無事で帰ってこれますようにと思いました。
さてツーリングの場所などの情報を得ようとしましたが彼はここは日本と違うから何もないよって、でも観光の本、地図コーナーまで案内してくれ一緒に楽しめる場所を探してくれたのですが難しいですね、どの本も観光地と言うとデイズニーランド、ハリウッド、ビーチ、水族館などなど。。。峠が走りたいんじゃ!と思わず日本語で言いそうになりました(笑)

家に帰ってきてからこのアーミーの彼から教えてもらったHP見てみました。私のバイクもカラーリングに飽きたらファイアーパターンにしてみようかと思います、2万円くらいだそうですよ。
カワサキで検索してみましたが、ホンダもヤマハもスズキもいろいろありましたよ!
殿方&ベルボトムのようなやんちゃなマミー向け!
5534d2.jpg

姫様向けに!
5744a2.jpg

6185.jpg

これは反射材でリムにつけるテープ!
国旗になっていて日本もありました!
なんだか違う路線に走っていますか?でも日本を誇りに思ってますから!(笑)

テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

爺ちゃんとZX!かっこいいねえ~
今日は朝から会社にお客さんが50人以上訪問しに来るというので大騒ぎ。バタバタとしましたが仕事の後に会社が用意したおいしい夕食を訪れた方々ととり、無事帰宅しました。

さすがに夜6時のフリーウエイはめちゃくちゃ混んでいて危ないな~あと言う感じですが気温も20度くらいあって楽しくバイクに乗れました!というより命がけですけど(笑)しかし6時の渋滞時はいつもより危ない奴が多いです、150キロくらいで無理やり2車線一気に車線変更とか!もうお腹減っているから運転荒い奴ばかりでございます。バイクなんか見てくれないです!っていうか知らん!という態度なのでムッとしてしまいます。

昨日放送されたスーパーボールでおもしろいCMがありました!
これ絶対私と同じカワサキZX6Rだと思うんですが!
じいちゃんやるなあ~私もこんな年になっても乗りたいなっ!
でもこのメットは許せませんとても危ないです!
でも楽しそうにバイクのっているな~あ、こうじゃなくちゃね!
http://www.ifilm.com/video/2819698
もう一度見たいときは黒い三角マークをクリック!
テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

今日は何もしないって!
今日はフットボールファンにとって大切な日!いわゆる日本シリーズのようなもので朝から主人に今日は試合がある大事な日だから何もしない!TVに集中したい!関白宣言?!
昨日へんてこツーリング行かせてもらったし来週の事考えて、TVに集中できるように娘と買い物に行って時間をつぶす事に。

は~バイク日和だな~と思いつつ。。。。一応母ですから(笑)。
車で40分くらいのショッピングセンターターゲットへ!駐車場でおうむを連れてサイクリングしている人を発見!家には秋田犬もいるそうですがこのオウム達はとてもひとなつこくて驚きました!毎週彼の肩に乗ってサイクリングをしているそうなんです!
DSC00349.jpg

やっぱりね~お店にR1とNINJAがあったのですがウイリーするバイクのおもちゃです!やっぱりスーパースポーツ=ウイリーなんですねえアメリカは(笑)欲しかったのですが今回はやめておきました! これだものちびっこはいつもウイリーしてくれと私のZXを見ると催促してくるわけですよ(笑)。
DSC00344.jpg

なんとか2時間くらい時間をつぶしたのですがあきてしまい帰宅。
ゲームがはじまって良い所で娘が「スポンジボブ見たい!」とごねた為
マミーのカエルさんに乗ろう!
エンジン掛けてやると大喜び!そのあとクリーナーできれいにするのも手伝ってくれました!そうさバイクはいつもきれいにね!
時間稼ぎ大成功!フッDSC00366.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

変なツーリング!
待ちに待った土曜日!主人と娘に2時間くらい走らせてくださいと頼んででかけました!
まてよ。。。ツーリングってもどこへ行けば?
日本のような環境にはなくどこも主要道路はフリーウエイ!毎日通勤で走っているように130,140キロ以上出して何が見える?バンピーな道をおしり跳ねらせて、常に物が落ちていないか道路を見つめ、きちがいドライバーの突然の割り込みにも神経を尖らせ何時間も走る?
ひらめいた!通勤で行く方向とは全くの方向へ!南へ!しかもフリーウエイは使わずに!主人はツーリング?ここは日本じゃないんだよ、
あちこち信号だらけでどこへ行くの?フリーウエイにのんなよ


私は景色が見たいんだよう!と出発しました。
フリーウエイと併走しているローカルな道路を走り、町をでて隣町へ!
わが町のはずれに来たのはいいけど
行き止まりじゃないかあ!人に聞いたらどうしてもフリーウエイに乗らず隣町に行くには、マリーンのベースの中の道路を使うしかない、行ってみたら強面のマリーンの戦士2人が立っており看板には身元を証明するIDなど掲示!どうしてベース内の道を使うのか質問などにも答えなくてはなりません。

やめたやめた、Uターンしてバイクを停めていると、サーファーの車がたくさん!皆さん海岸へ行くまで車進入禁止のビーチまでの3キロくらいをここから、ビーチクルーザーにサーフボード乗せて海まで行くらしいです。この彼、地元の人で妹さんが昔サッポロに滞在していて、彼もサッポロに雪祭りを見に行った事があるそうで30分以上おしゃべりしてしまいました。
DSC00326.jpg

セブンイレブンでトイレ拝借!
思わずおにぎり買おうかな?おでん買おうかな?なんて胸がトキメキましたが。。。中に入るといつもがっかり、あるのはホットドック、ハンバーガーやドーナツ!しかも駐車場に私だけ、どこか遠出する人は皆フリーウエイを使うからでしょうね。
DSC00332.jpg

海まで行ってお気に入りのコーヒーショップでゆっくりコーヒーでも!
坂と穴ぼこだらけの住宅街を走り(プラグがかぶりそうなくらい、道が混んでいました)お気に入りのアロハ コーヒーへ!最近スーパーの中、本屋の中、街のあちこちにあるスターバックスには飽きてしまいこのお店へよく行くのですが、町のど真ん中なので駐車場が一杯! 日本のように歩道には停められないし、駐車禁止みたいだけどちょっと店の前に停めて速攻お目当てのコーヒーをゲット!すんごく小さい店で数人しか店内は座れません、満席!
DSC00338.jpg

お目当てのバニララテ!駐車禁止だし座る場所も無しでバイクに座って
速攻飲み干し(なんてツーリング?)
DSC00340.jpg

ビーチはすでに混んでいて観光客だらけで駐車場の空きも無し。
DSC00342.jpg

結局フリーウエイにのっていつもの通勤で走ってる道を走って、日本食レストランで久しぶりに一人でランチしました。
話す人がいないので、ついどんぶり一杯たいらげてしまいました!
このレストランは、ここら辺で私が胸を張って日本食です!っていえるお店です。ランチ弁当セットは味噌汁とごはん、それに2品のチョイスがあるので私はさばのみそ焼きとえびの天ぷらのコンビ!これで1000円くらいです!アメリカでさばのみそ焼きですよ!オーナーは日本人だったそうで今は韓国の方がやっている大きなレストランで普段はかなり混みますが今日はガラガラ。でもおいしかったです!唯一日本にいる気分!これで温泉があれば文句なしなのですが。。。
DSC00336.jpg

でもなんというか、日本のようにツーリング、走りを楽しむなんて峠はないしフリーウエイが主要道路なのでなかなか日本のようなツーリングは味わえません。観光地と言ったら水族館やビーチ、動物園くらいです。ハーレー乗りの友人に聞いたらなぜアメリカでハーレーがダントツ人気があるのかというと、バイクのよさもあるけれど、各地にたくさんハーレーライダーのクラブがあるそうなんです。そういやスポーツバイクにはそんなのないなあ~。。つくろうかな?!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

なんでもあり?のレストラン!
本日も楽しくバイク通勤!金曜なのでウキウキです!
なんだかんだで忙しく仕事も終わり、家に着くと台所に立つ気がしなく
外食へ行く事に!だいたいメニューを考えるだけで疲れてきちゃいます(笑)

家族でわが町のオールドファッションスタイルのレストランへ行きました。ここのオーナーはアメリカ育ちのドイツ人なのでメニューがすごい!ドイツ料理、アメリカの定番メニューおまけにメキシコ人が多いからかメキシカンメニューまであるのです、さすがにアジアの料理はないのですが。。。
さてこの店へ入ると驚くのはオーナーが映画ファンなので映画のポスターやスターの写真だらけでブルースブラザースの等身大の置物やマリリンモンロー、エルビスなどの置物なども置いてあります。
DSC00284.jpg

主人は肉食なのでステーキをメキシカンスタイルで!しかし本当にすごいボリュームで肉も肉食人向け!
私はチキンサラダで軽く済ませました。
DSC00323.jpg

帰るという時に、娘は帰りたくないと半べそです!
イスが車の形になっていてなかなかグ~ッ!
DSC00285.jpg

べテイちゃんが気に入ってしまったようで、連れてかえる~って大声で
わめきだし、主人は支払いに私は
強行突破!

ベルボトム!娘を肩に担ぎ店を走り出ました!
あ~つかれた。。。。さて明日はちょっとツーリングに出かける予定で~す!楽しみ!今夜眠れるかな?ワクワク。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

リアタイヤが滑った!アセアセ。
3日ぶりのバイク通勤!本日は雨の心配は無しです。
張り切って行ってみよう!てな感じで会社に向かいました!
久しぶりだと相変わらずカワサキのバイクのエンジン音の大きさが気になります、ヨシムラマフラーとダブルで聞こえてきます。

ホンダのレーサーレプリカを乗り継いできた私にはこのZXが初めてのカワサキ!初めはエンジンの機械音が大きくてびっくりして、バイク屋にエンジン壊れてる?エンジンから異音が?ギアがスムースにつながらないんだけどってバイクをショップに持って行ったら、カワサキはホンダと違ってエンジン音が大きいの!クラッチもホンダよりスムースではないの!(お兄さん投げやり?)と言われ納得、今じゃこのエンジンの機械音がバイクらしいなあ~と感じています。いや~久しぶりのバイクは最高!

さてフリーウエイにのり快走!るんるん!そこから出口を降りると朝方雨がかなり降ったようでまだ路面が濡れていました。
以前、ブログにカリフォルニアの道路のあちこちに反射材のついた四角いゴムの塊があちこちにあって、タイヤで踏んでこけそうになる!と書いたのですが、これが雨の日には最悪で滑ります!
信号が青になり発信し右折途中で、このけったいなゴムの塊にリアタイヤが引っかかった!
ボコン!と同時にズルッ!リアタイヤが滑りましたよ、思わず右足出して地面を蹴り修正!信号で止まったら後ろから来て横に並んだ車から、ドライバーが親指を立てGREAT!ってほめてくれました!今の何点?と聞きたかったのですが、鼻息荒くなっていたので親指立ててサンキュウ~とサインを返しました!興奮冷めやらず(笑)、やはりアメリカは走りずらくバイクのことなど考えられていないんだな~と感じます。

会社から帰るときには雲行きが怪しく、雨がポタポタ!
雨雲から今回もにげろっ!て事でフリーウエイを爆走! 逃げろっても片道42キロはあるのですが(笑)。
このとうり、いつもは渋滞で動かない流れも今日は道がすいていていガラガラ、わが町に近づいてくると晴れてきたので安心!安心!いつもより1つ前の出口で降りて裏道を走りガソリンスタンドへ!カエルさんの水分補給で~す!
私の棲家は山のてっぺんです!
DSC00316.jpg

DSC00318.jpg


テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

アメリカのマルちゃんラーメン
はりきってバイクをカーポートから押して外に出ました!
ジーンズの中に1枚アンダータイツ履いた! 寒さ対策OK!
エンジンを掛けようとしたらピカッ!ゴロゴロゴロ~空を見上げると大粒の雨がダ~ッ!あわててやどかりのようにバイクを押してバックバック!急いで車に乗り換え出勤、会社に着いたら晴れましたよ!雨だからバイクに乗っていかないのに、なぜバイクで来ないのか?まじめに訪ねてくる会社の人達、もっとバイクを知ってくださ~い!(笑)

会社帰りに買い物してきたのですが、アメリカならではの物を見つけました、日本でおなじみのマルちゃん!チーズ味のラーメンとワンタンでござ~い!たまに買って食べております。日本にもチーズ味ありましたっけ?メンはうどんみたいに太いのです!
DSC00287.jpg

キットカットのチエリーチョコレート味、好物のマシュマロ!今回はバニラ味!このマシュマロ最高おいしいです、毎日食べています!
バイク乗れないのでストレスで食欲に走っております。
まだ食うか?ベルボトム!DSC00288.jpg

家に帰ったらカエルがこんな所に!ホエーさん捕まえに来てください。
ゲロゲ~ロ!このカエルの名はZX2号!
(娘が今日くれました、いいとこあるねえ~いつもは悪ガキなのに)ア~バイク乗りたい(涙)
DSC00306.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。