アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週も燃え尽きた。。
今日は金曜です!
寒くてもウキウキでフリーウエイに乗りました。
ところが途中からまた流れが止り動かなくなってしまいました。
遅れそうならまたすり抜けか。。。ゆっくりですが車が動き出ししばらくゆっくり走っていると見えて見えた!
反対車線は完全に交通がSTOP!コンボイトラックがひっくり返っていました!反対車線でおきたのに何で私達の車線まで混むのさ?と思ったらわかりました!皆現場を見るためにスピードを落として見物しているから野次馬で渋滞になっていました。
事故は毎日起きているけど朝のラッシュ時にこんな大きなトラックひっくり返っているとは。。。無事遅刻せず会社に着きました!

本日も忙しくあっという間で、残業は花金なので1時間半くらいで切り上げました、上司にもう帰るから鍵掛けたいからと言われそそくさと退散。そういえば社内には3人のみ。。
帰りがけにあまりにも最近自分の机の上がモーレツ汚いので思わず写真、写真!これでもどこに何があるか自分はわかっております!

ベルボトム、バイクには神経質だが仕事に夢中になるとこんな感じ!
いつもじゃないですよ!今月頭くらいからかな、残業してもしても増えていく仕事に夢中で闘っています。
アメリカは時間になるとけっこう皆、クモの子散らすように去っていきますよ、特に金曜は頼み事しても「もう帰るから月曜にしてくれ!」
ベルボトムそれが出来ない!頼まれれば時間の許す限りやります!
日本人ですから(笑)
DSC00867.jpg

DSC00868.jpg

日本の皆さんは土曜日ですね、バイクで色んなところを今頃走っているのでしょうか?
明日は土曜だ!明日こそマフラー注文しなくちゃ!
よい週末を!

スポンサーサイト

飛ばさなきゃならないのもつらいよ!
今日は残業2時間、疲れのせいか走りに元気がなかったです。
会社を出てフリーウエイへ向かう一般道路で、小道から大きな幹線道路に出る際に右折!じゃりがゴロゴロ落ちていて後ろタイヤが砂利で滑って右足ついて踏ん張ったところでグリップ取り戻し。。。冷や冷やしました、なんだかここで走意喪失。気分がどよ~ん。。。

フリーウエイに乗ったのは良いですが、ここ2日くらいカープールレーン(ファストレーン)バイクと車は2人以上乗っている場合のみ使用できますがここを使っていません。

いつもここを走りますが130~150キロで走らないと後ろから車にあおられるのです、だから636ccのZXでミンミンがんばっているのですがここのところ疲れのせいか後ろを気にしてこのスピードで仕事帰りに30分以上走るのは嫌になってきました。
なぜここを走るかというと、混んでいても横からの割り込みの心配がないからです、このレーンの出入り口は数箇所しかないのでこのレーンにいると横からの突然の割り込みがないので気を使わなくて良いのです。
気をつけるのは道路に落ちている落下物と前方の車!
欠点は150キロ出したとしても後ろからガンガン車がくっついてくる。マイペースで走るとこのファストレーンは1車線なので渋滞を作ってしまいますから嫌でもガンガン飛ばさなくてはなりません。
皆、直線番長で誰が一番かわかりません(笑)
今日はハーレーのライダーがすり抜けしながら両手を離して万歳!みたいな事をしていましたよ!

他のレーンを走ると携帯片手のドライバーや出入り口で混んでくるとひょいひょい車線変更しだしてきて、無理やり100キロ以上で割り込んでくるので常に左右の車の動きに注意して走ります。

昨日くらいから混んでいるけど、ファストレーン以外の6車線のうち真ん中あたりを走っています、でも空いているとやはり平均120から130キロ以上でここも流れているので流れで走るとこのスピードです。
なんだかストレスを感じています。もっとエンジンに余裕が欲しいな~と思います。ピックアップトラックなんかも150キロで平気で来ますから
ついパワー不足というか余裕が欲しい!とストレスに感じます。

もちろんフリーウエイを降りて一般道ではZXで十分です。
1200CCか1300CCくらいがいいな~と、つい娘に写真を見せてこのバイクどう?と言ったら、思い切り「家にはかえるちゃんがいるじゃない!他のはいらないよ」
3歳の娘にこんな事言われるとは(笑)
は~疲れているのはわかるのですがいくら飛ばすのが好きでも、いつもそういう状態に追いやられると疲れてしまいます。
たまには普通の道はしろうかな~と思ったり。。。
こんな気分の日はありませんか?ベルボトムにもこんなノリノリでない日もあるのです、働きすぎ?自分で言うなって?(笑)

テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

アメリカのすり抜けは怖いんだよ~。
今日も寒い朝でした!気温5度、5℃ですよ!
ばんばん着込んでフリーウエイに乗って少し走ると、急に流れが悪くなったと思ったら止まったきり、7車線がみるみるうちに駐車場と化してファストレーンも止っていました。
最初はまたこんなところですり抜けしたらまた危ないだろう!と叱られるからと思いましたが遅刻は嫌なのでそろそろとすり抜け開始。
アメリカ人は日本と違い注意してきます!
日本のように路肩のすり抜けは出来ませんから出来るのは車と車の間のみ。路肩は砂利やごみやタイヤの破片や工具など色んな物が落ちていますし違法なので路肩のすり抜けはしませんです。

交通が止まっているので飛ばさず慎重に車の間を走ります。
音が聞こえないといきなり車線変更されたりするのでゆっくり吹かして音をさせながら!車が停止しているとUSヨシムラでもけっこうな音でございます。
しかーしコンボイトラックの横は要注意です、あの馬鹿でかいトレーラーがそろそろ動いている時は彼らが止るまで待機します。踏み潰されます(笑)

やはり言われましたよ、あまりにも狭いので一旦止ったら隣の車のおじさんが「君らのこういうバイクは音もしないでいきなり横に現れるから怖いんだよな」この言葉でベルボトム決心しました。
TWO BROTHERS RACINGのマフラーに決めました。
でも高い買い物なのでAkrapovicのレーシングマフラーの音も調べてみようと思いますけど80%これに決まり!ショップはアクラよりUSヨシムラの方が音が大きいというんですが。。。日本では騒音規制アメリカでは皆自己防御の為に大きな音のマフラー。お国変わればなんとやら!これでハーレーのようにフリーウエイの走行中の車に自分が気づいてもらえれば少しは安心して走られます。

YOUTUBEでZXとTWO BROTHERSの組み合わせの音が見つかりました。これだとフリーウエイで少しは車に聞こえそうです!
いえ聞こえてもらわないと困ります(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=rzBoevX_rhk

そんなにお下品じゃないでしょう?日本ではこれに日本用専用のバッフルつけるとOKだそうです。
聞きたいメーカーのマフラーがあったら調べるとここで聞けますよ。
おっとまずいぞ!ベルボトム、ここ最近バイクねたばかりで、母ちゃんじゃなく父ちゃんみたいなブログになっている!
テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

どうしてバイク乗ってるの?
今日は朝から強風、ついでに雨がやみそうだけどポツポツしていたのでミニバンで出勤です。昼からは晴れるだろうと思いましたが、天気予報でかみなりも追加だったのであきらめました。
極めつけは朝の交通情報で私の使っているフリーウエイでバイクの事故!こんな日でもバイクに乗っていた人がいるとは。。。ベルボトムとしたことが!(笑)このくらいでバイクに乗らぬとは。。。(笑)

今日、仕事でイギリスの業者に電話していて、ついバイクに今朝乗ってこなかった事がくやまれる!と愚痴ったら相手はのりのりでどんなバイク?なんて聞いてきて自信たっぷりに
KAWASAKIどすえ~
!と言ったら。

なんでハーレー乗らないの?そこアメリカだろう?って!

応えに困り、ベルボトムはすぐにあのね~わたくし日本人ですから日本のカッ飛びバイクが好きざんす!イギリス人もアメリカでバイクといえばハーレーを想像するんですね。
でもイギリスではSSも人気あるそうですよ!ホッ!
SSを普及させるぞ委員会、会長の私としてはうれしいわ!会長といっても会員は私ひとりさ!わはは(笑)

でも毎回バイクの話になると、危ないのにどうして乗るのか?どうしてフリーウエイ走るのか?だれだれが事故で死んだ!そういう方向へ向かいますが。。。危ないのにどうして乗っているのか?
好きだから!で言い切りますが、皆さんはどうして自分は危ない目にあってもばいくに乗ってるんだろう?って考えてみた事ありますか?
私は好きだから止められない!バイク馬鹿!それだけです(笑)

私の会社の友人、もうじき50歳のフランス人の彼は父をカーレーサーに持ち、彼もバイクレースしたりずっとBMWのバイクに乗ってきたのですが大事故で15年くらいバイクには乗っていません、背中や腰をバイク事故で痛め15年経っても3回目の手術を明日します。でもこの手術が終わったら彼はDUCATIを買うと張り切っています、こんな彼を見ると本当にバイクすきなんだな~って!

バイクってどうして止められないんだろう?
こんなに夢中にさせるバイクの魅力ってナンだろう?なんて考えたことありますか?バイクのない人生なんて考えられないなあ~。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

夜間運転どうしてる?こんなのどう?
以前にこのブログで私が日本でバイクを運転中,信号待ちをしている時に後方から来た車にぶつけられた事を書きましたが。

アメリカではもっと後方は気をつけています。
運転のスピードはかなり速いし車が多いからです。
以前、ブログで紹介した反射材つきベストは必ずバイク出勤で着ていきます。130キロ以上で後ろから当てられたらどうしようもないので毎日忘れずに着ていきますよ!

私はいつもウエストバックをつけて、その中に化粧道具や着替え、弁当を入れています。でも荷物が多いとバックパックが便利なのですがこれを背中にかつぐと全くセーフテイジャケットの反射材がバックパックで隠れて役に立たないわけです。

バイク雑誌を立ち読みしていたらけっこう反射材つきのバックパックやカバーが出ておりました。
日本は街頭の明かりが多いですがCAのフリーウエイは街頭がなく交通量が多いので車のライトで明るい!(笑)あと路面についているじゃまな大きなゴム製の反射材のかたまり(バイクのタイヤにひっかかると滑るし跳ねる)で基本的には暗いです!ベルボトムは朝の暗いうちから出勤で帰りも残業でうす暗いのでとことん後ろの車からの視認性には気を使います。これも自分で自分を守る為でございます。

こんなバックパックもありますよ。おしゃれじゃないけど視認性の為に!
motorcycle-backpack-anime.gif

こちらカバーのみ!
vissi_cover.jpg


夜、運転される方は気をつけてくださいね。
私は今でも後ろが気になります。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

3回目のオイル交換!
ひや~寒い日曜です!
家の中の掃除済ませて主人のご機嫌伺い、あの~オイル交換しなきゃなんないんだけど。。時間下さいミスター!娘が昼寝しだし主人も昼寝!チャンスだあ。

かかれー!さっそくメンテスタンド抱えてカーポートへ!
メンテスタンドは本当に簡単!か弱い(笑)ベルボトムも簡単にバイクをスタンドでもちあげちゃう!
ブログの記事で前回のオイル&エレメント交換の事を書きましたが、それから3000キロ近く走っているしなんたって毎日エンジン回してますから(笑)早目のオイル交換を心がけています。

今日はオイル交換だけなので簡単!
ただアンダーカウル外すのがいつも面倒で。。暖機後にオイルを抜いて
新しいオイル入れるだけ、いつもはMOTULEですがなんとカーショップでバイク用の日本で使っていたカストロール見つけて今回はカストロール!ここらのバイク屋でカストロールは見たことがなかったんですよ。
MOTULEより安いし!
DSC00854.jpg

交換していたら同じアパートのバイクの友達Yamaha R6のカルロス(やっと免許合格!結局7回うけたらしい)や他のマリーンの連中がバイクで来ていて私の作業を見に来て「俺もオイル交換しなくちゃ」早速オイルなど買いにいった様です。カルロスの一言はベルボトムを熱くさせましたよ。
オレのR6は前のオーナーがレース好きでスプロケも換えてあるからベルボトムのZXよりかなり速いぞ!わはは。。。
ムッ、ワインデイングに誘うと怖がってもう少し慣れてから。。。と言う割にはZXより速い!だなんて(笑)でもベルボトムは母ちゃんなのでにこにこして言いました!そうなの!すごいね!
私、母ちゃんですから。。もう今は母ちゃんですから(笑)
ブツブツ。。。。

オイルの交換の後は増し締め開始!
2~3週間に1回は必ずしています、今回もあちこち緩んでいたのですよ!
かなりフリーウエイは振動するので増し締めは週1にしたほうが良いかも。

その後気合いれてバイクを磨く事に!
いつもは古タオルを使うのですが今回はやわらかな肌さわりのウエスを購入!本当に柔らかな生地なので思わず頬ずりしちゃいました。
仕上がりもヨシです!
DSC00866.jpg

この後クタクタですが娘を連れ公園に!
後でZXに燃料補給にいかなくちゃ!
こんなんで日曜も、もうあっという間に終わりそうです。
皆さんの週末はどうでしたか?

先週お会いしたにLA近郊に住んでいるShimmeryさんのブログで私達の初顔合わせの記事がありますよ!彼女はLAの近くでうらやましいくらい走りにいける所があり、ツーリングも相方さんや仲間としておられます。
そしてこんなやんちゃな母ちゃんをほめてくれるやさしい方です!私の住んでいる所とは同じCAでも2時間くらい離れているので環境も違う感じでまたおもしろいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/shimmery
テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

隣町の祭りとHOT DOG!
今日は朝から友人のお誘いで隣町のお祭りに行く事になりました!
メインストリートは通行止めとなる為に10時過ぎにつくようにし駐車場もゲット!公園の一角には日本で言う出店が並び食べ物や衣類など販売されていました。

私達はホットドックを買うことに!
この置物見たときは怖かった~かわいくない!
DSC00794.jpg

こういう場ですから高いですね!でも雰囲気のせいかおいしく感じちゃうんですよ。
DSC00800.jpg

場所を見つけて何とか2時間くらいパレードを見物しました。
プリンセスは友達に会えてめちゃくちゃハイパー!
DSC00786.jpg

お決まりのマリーン!戦争から帰ってきた人たちで観客は拍手で迎えていました!
DSC00810.jpg

昔がテーマですから車は使ってはいけません。
DSC00822.jpg

やはりこれくらい大きな馬だとすごい迫力です!
人の後ろに犬も乗ってるんですよ!馬はボトボトうんちを落とすのでベルボトム臭くて鼻がまがりそうに!
DSC00827.jpg

馬もびっくり!婆ちゃんチアリーダのチーム!
ふっといお足ですこと!(笑)
DSC00846.jpg

パレードだらけで疲れたので帰りにマクドナルドで食事。
日本でおなじみビックマック!
DSC00784.jpg

ソースが好きなのでソースも多めにもらいます!
フイレオフィッシュの時もタルタルソースを余分にいただきます!
でもすごいカロリー高いそうで食べた後に後悔!
これからちょっとZXでブラブラ走ってまいりま~す!

テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

どうやって自分を守る?
今日の会社帰りに週末にオイル交換するのでドレンボルトのワッシャーを買いにバイク屋へ向かいました!
その帰りにフリーウエイの入り口で壊れたGSXR6Rとウインカーやカウルなど散らばっていて、パトカーと事故調査の車がとまっていました。

渋滞の中待っていると目撃者らしいおじさんが寄ってきて、バイクは小さいから車が気づかず車線変更してしまうんだね。
気をつけなさいって停止して待っていた私に話しかけてきました。
目の前に壊れたバイクや破片があると本気で何か自分を守る方法はないか考えてしまいます。

以前から私はブログでアメリカではハーレーの事故は少なくSSの事故が多いので保険代がSSはハーレーの数倍高いと言っていますが、だてにハーレーは音が大きいのではなくあのデカイ音で誰にでも「オレはここにいるぞ!」と安全にも一役かっているのですね、バイク屋も言っていました。

アメリカの道路は日本のようなアスファルトで出来たスムーズな道路ではありません。コンクリートで穴ぼこひび割れでしかもフリーウエイでは交通量の多さ、路面に水はけ用に縦溝が加工されていて、車でもフリーウエイに乗ると音楽も聞こえなくなりボリュームを上げなくてはなりません。だから普段けっこういい音じゃんと思ってもフリーウエイに乗ると全く聞こえないわけです。しかも車線が5車線から7車線で渋滞以外は120~150キロで車は流れている、このながれで車は車線変更してきます!この中で小さなバイクが共存しているのです。
想像すると怖いですね(笑)バイクに気づかず当てられたらおしまいです。

会社の友人にも朝に信号で途中から一緒になる時に、ベルボトムのバイクは加速した時だけ音が少し聞こえるって・・・皆ノーマルだと思っているようです。
主人は私が横に来た時、いきなり加速した時だけ車の中に聞こえるそうで今日はいろいろ相談してやはりUSヨシムラから当初買う予定だったTWO BROTHERS RACINGのマフラーにかえようかと。
朝は今までとうりにタオルでマフラーのいり口を押さえて音を抑えて暖機しなくちゃなりませんが。
私が馬鹿でしたよ、最初から欲しい物を買うべきでした。近所のバイクのお友達カルロスやその仲間は皆USヨシムラなのですが音がデカイ!今日聞いたら彼らのはRACINGでストリート用ではないそうです。

アメリカは車検もないし音にもうるさくないです。
だからアメリカのは日本ではバッフルつけないとダメみたいですね。
今自分がやっている身を守る為とは何度も紹介した反射材つきのセーフテイべスト着用!後ろ周りも邪魔なごちゃごちゃは取っ払いたいのですが朝暗い時に出勤するので反射材の付いたものなど外す事はしていません。本当はフェンダーエルミネーターなんかしたいのですが全て視認性を考えてやるのは我慢しています。
アメリカは80歳の爺ちゃん婆ちゃんも運転していますから怖いです。

皆さんは何か身を守る為に気をつけていることはありますか?
フリーウエイなど走っていると、とにかく自分をドライバーに見てもらうしかないです、事故の中で一番多いのが車線変更時にバイクがいるのがわからなく当ててしまうタイプです。

私の考えているマフラーは高い!日本行きのチケットが数万足せば買えちゃう、でも今一番できる事は音かな!
当初買おうとしていたTow brothers racing。
005-12504x_lowright_web_TN.gif

第二候補はAkrapovicのレーシングマフラー。(ストリート用じゃないです)
exhaust_photo_hi-res.jpg

USヨシムラはe-Bayで売ってしまおう。
なんだか今日見た事故のバイクが目に焼き着いております。
皆さんはどこのマフラーですか?アメリカはけっこうレース用マフラーをつけているようです。



ぎゃ~プリンセスが帰ってきた!
今日はバイクで出勤し、残業を1時間で切り上げそそくさと会社を出ました!
帰りはまた雨に運悪く10分くらいあたってしまいましたが、プリンセスが帰ってくるのでフリーウエイを飛ばして帰ってきました。
今時期は取締りが多くフリーウエイだけで5台以上のパトカーを目撃!
気をつけなくてはいけません。

主人とプリンセスがいない間は仕事とバイクの事ばかり考えていたので母ちゃんモードに切り替わったところです(笑)
家に着くといるいる!1週間ぶりの娘です。
とてもハイパーで綺麗にしておいた部屋もわやくちゃ!
早速、私のメットをかぶります!3歳にしてお顔のマッサージでしょうか?
DSC00776.jpg

昼には飛行機がLAについていたそうですが、機内で塗り絵をしたと見せてくれたのですがさすがベルボトムの娘!人間もカワサキグリーン!(笑)
DSC00780.jpg

家族でイタリアンレストランへ夕食を食べに!初めていったお店ですがお味はGOOD!シーフードスパゲテイを頼みました。
具はあさりとイカ、タコ、えびで濃いトマトソースがとてもおいしかったです。タコはほとんどアメリカ人は嫌うのですがタコが入っているのには驚きました、このほかにパンとスープが前菜で付いてきたのですがスパゲテイが来る前に食べてしまい、スパゲテイはほとんど残してもって来ました!もちろん明日の会社でのランチにもって行きます!
かなり量は多いです!日本の2倍くらいかな。。。殿方はうれしいかもしれませんね!
DSC00783.jpg

明日は会社帰りにバイク屋で買い物してきま~す!
バイクネタは明日でございます。
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

突撃!隣の晩御飯!
昨夜から雨でございます!出かけにやんだと思ったのでワクワクしながらZXの暖機運転をしていたらダーッ!滝のように雨!
あわてて着替えて車で出勤です!フリーウエイは出かけのニュースによるとあちこちで車の事故があり渋滞だそう。
雨の日はすごく事故が多いので注意です!車でも平気でスピンします!何度見たことか!日ごろ落ちているオイルなどが雨で浮いて走っていた車がクルリン。以前フリーウエイをZXで走っているときに雨にあたりハラハラしながら走りました。雨のフリーウエイは本当に注意です!

残業を終え帰宅途中にお買い物!疲れているのでついファストフードで夕食。。と思ったのですが簡単な物を家で作って食べる事に!
明日は主人と娘が帰ってくるので自分の好きなものを作る最後のチャンスです!
今日のデイナーはツナメルト!

ツーリングに出かけたいのに奥様に言い出せない。家族に良いとこみせたい!恋人に何か作りたいという方におすすめ。
ぜひサッサッとアメリカの味を作ってあげてください!

ツナ缶(水煮)、マヨネーズ、塩、こしょう、セロリ、パセリ、食パン、とろけるチーズ(なんでもOK!私はスイスチーズですがお店ではよくチエダーチーズ)付け合せはお好みでピクルスやフレンチフライなどをどうぞ!

ツナに細かく刻んだセロリとパセリを入れて、そこに塩コショウ、マヨネーズで味をお好みでつけます!これで中身の出来上がり!
そしてチーズをのせたパンをかりっとトーストして内側にバターを軽く塗っておきます。そこに中身の具を挟んで出来上がり!
簡単でしょう?レストランでもよく私はこれを注文するのですが、中の具にスライスしたアーモンドを入れているところもあります。
チーズがとろり!ツナと絶妙なコンビです!
私は大好きなのですが主人も娘もシーチキンは魚臭い!と食べないので自分だけのメニューでございます!
DSC00771.jpg

あ~寒いけどバイク乗りたいよう!これから部屋の掃除でございます!
テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

雨の中、ZXで障害物競走?!
今日は雨の確立20%!ルンルンでZXで出勤ですよ!
ところが残業していると雨がポツポツときましたよ!雨がやむのは待っていられないので仕方なく雨の中帰社!
まず考えたのはレインスーツ無しなのでこのまま雨のフリーウエイに乗り距離と時間を稼ぐか、しかし危険のリスク大!雨のフリーウエイは事故多発でどこで巻き添えくらうかわからない、交通情報ですでに事故車があり渋滞・・・

もうひとつはローカルの道を信号で止まりながら1時間以上かけちんたら雨の中走る!めちゃくちゃ信号が多く渋滞覚悟、ZXも熱くなるだろうなあ~、私の選んだのは安全にローカルの道を走る。
いや~シールドが曇るからあけると雨が当たって顔が痛い!
ジーンズも冷たい。。。でも辛抱ひたすら走りました。

ガソリンも給油して再度また走り出すと、工事中で2キロくらいでかい石の砂利道!あ~タイヤがやられる~~ニーグリップして砂利道を走ります。そこからなんと工事の警備員の誘導で急に右折して本線に戻るのですがコンクリートが剥がされ、切られていて段差が数箇所!おしりうかして超えましたが2回くらい乗り上げの時にアンダーカウルの底がガッン!車線が切られて変更されていたり本線に戻るのにぐにゃぐにゃ走らされなんだか障害物競走か何かしている気分。。。
雨が小降りになりましたが、自分の町に近づくとメチャ寒い!
海岸沿いをはしるので雨で濡れた服と海風でひゃっこ~い。

家に着いて早速着替えてバイクを乾いたタオルで拭きました。
もちろん目的はアンダーカウルの底チエック!
大丈夫みたいです!ホッ!ZXは良いバイクですよ障害物競走、ダート走行にもどうぞ(笑)Kawasakiさんこんなキャッチフレーズで
宣伝いかがかな?ハハ。。。。
DSC00765.jpg

今日の選択は間違っていたのかもしれないですね、フリーウエイを走っていれば!とうに家についていたのに。
すっかり体が冷えたのでインスタントラーメンを夕食に!
んまっ!これけっこういけますよ!ジャパニーズマーケットで5個で5$
もう少し味にパンチが欲しいけど体が温まりしあわせ~。
DSC00769.jpg

雨に打たれたり寒い思いしてバイク乗ったあとは皆さんは何が食べたいですか?私は迷わずピザじゃなくハンバーガーじゃなく汁物です!
あ~今幸せ感じてま~す(笑)


テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

独身の男性気分、それともおやじ?
月曜はつらいというのに朝から業者との会議の為、5時起床で5時半には車で家を出ました。いつもはバイクで行って会社でちゃんとした服に着替えるのですが朝の6時過ぎには会社に着いて、副社長とお客さんの3人で2件の業者を訪問し会議、着替える時間がないので車出勤でございます!

ファストドライバーなどとおだてられなぜか私が運転手!副社長の車を運転!フリーウエイにのり片道40分。
2社を昼前に回り会議を終わらせ会社にトンボ帰り。
2社目の会議ではコーヒーとドーナツが出たので少しうれしいベルボトム、会議の場にドーナツはアメリカらしいでしょう(笑)でもですね留守の分仕事がたまり残業2時間!ドンドン人はいなくなり最後の3人になったところで帰社!アシスタントはウオークマン聞きながら仕事していてじゃましちゃ悪いと話しかける機会を逃した!(笑)

寝不足とドライブで疲れたので会社帰りにハンバーガーショップで一人寂しく夕食です!皆ファミリーだらけだあ~、子供達と家族の笑い声がすごい!なんだかしんみりしてしまいました。。。自由もいいけどやはり寂しいな(笑)

久しぶりのDaily Queen!ここのお店のソフトクリームやアイスクリームはけっこうおいしいのですよ。
マクドナルドよりハンバーガはここの方が私は好きなんです。
実は日本で小学生の頃に。地元のDaily Queeに学校帰りに寄ってハンバーガーをよく食べたもんで懐かしいのですが、すでに新しいメニューで昔の味は味わえません。
DSC00756.jpg


家に戻るとなんだかインスタントラーメンが無性に食べたくなり、いかん親父化している!と気が付いたのでした。
なんだかピザやハンバーガー食べた後になぜかラーメン食べたくなるんですよ!そんな時ありませんか?
それにしてもすごい食欲だア!
明日はバイク通勤できるのでうれしいな~風呂はいって寝ようっと!
ねっ、やっぱ親父みたい?

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

おいしいもんツーリング!
今日はブログのお知り合いでカリフォルニア在住、日本人でHONDA REBEL250に乗られるShimmeryさんとお互いの中間点でお会いして美味しい物食べる事に!
出かけ際霧が濃く路面も湿っていたので換えのジーンズも持参!
彼女はLAの近くで私は反対方向なのでお互いの家から1時間チョイの所で落ちあいました。

場所はわかりやすいJapaneseマーケット!
店内で少しお話をして、私が下調べしておいた北海道ラーメンが食べられるという新しいお店へ2台でフリーウエにのり向かいます。
駐車場から出て直ぐの交差点の左折でゴム製の反射材のでこぼこにリアタイヤが乗りズリッと滑ったのですがShimmaryさん気づいたかしら(笑)良くあることなので動じなくなりました。(笑)
彼女はこの日の為に初めてお一人でフリーウエイに乗ってきてくれたそうで感謝です!いや緊張しますね!普段は人と走る事ないですから!
高校生からずっと一人旅以外ははずかしながらバイクはやんちゃな殿方としか走った事がないのでミラーを見ながらスピードはこれくらいか?ここら辺でウインカーだすとわかりやすいかな?とか考えましたが、普段は相方さんや日本人のお仲間と走られているShimmeryさんには走りづらかったかもですね!ごめんね。

お店をぐるぐる探したけれど見つからず、携帯で店に電話して道順を聞いたのにまったく見つからず!寒いのでそのまま又もとのマーケットにもどりここの山頭火のラーメンを食べました!
外はかなり寒く太陽は見えず、体が冷え切っていたのでわたくし辛みそラーメンを注文!普段韓国のインスタントラーメンで慣れている私には
全く辛くない!でもやはり日本のラーメンは最高ですね!
DSC00746.jpg

ここはアメリカですからラーメンは高い!そして量が少ないので物足りずデザートも食べる事に!大盛りにしときゃ~良かった(笑)。
日本のケーキやシュークリームはアメリカ人は甘くなくてまずい!といいますが何を言うか!最高じゃあないかあ!アメリカのケーキは罰ゲーム?と思うくらい甘い!
DSC00748.jpg

会社の話やバイクの話しをして楽しく過ごしました。
なんだか日本にいるような気分に!
ひとつだけ気になっていた情報もやっとGET!
実は昨年、私の使っている路線のフリーウエイで日本人のカメラマンの男性30代がサンデイエゴからロサンゼルス方面に向かう車が故障したらしくフリーウエイの路肩に止めたまま行方不明に!
ニュースで1度耳にしたのですがそれきり何の情報もなく私もずっと気になっていました。行方不明の男性は昔サンディエゴ辺りで生活経験もあり英語も出来たそうです。でもニュースも外国人行方不明の話題などすぐ忘れてしまい、とても気になっていましたが残念ながらこの男性はかなり違う場所で死体で見つかったようでショックです。
まっ昼間のフリーウエイで行方不明。。。怖いですね。
護身用何か持たないとダメかもです!007みたいにバイクにミサイル?(笑)

帰りに駐車場で支度していると、駐車場の警備員が彼女のバイクを指差して何年モデル?いいバイクだ!とか言って去って行きました。
全く私のZXには目もくれず眼中に無し!
こんなに輝いたグリーンなのに!アメリカじゃこんなもんです(笑)
SSですから!Shimmeryさんとピカピカ輝いた愛車!
DSC00750.jpg


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング!やっと見つけた峠もありだ!
土曜日でございます!
朝起きると寒い!ツーリングに出かけようとしているのに霧が濃くジリのような物が降っているではないですか!10時頃まで待つと霧が少し薄くなったのでさあ!ツーリングだ!
時計は持たずに人から聞いたワインディング道路のある場所へ!
いつもフリーウエイでエンジンをぶん回し、高速コーナばかりなので日本のようなワインディングと出会いを求めて出発!

寒いっ!気温5℃!
着込んでジーンズの中にアンダータイツも履いて、家からフリーウエイに乗り10分くらいでおりて山へ向かいます。走っているうちになんだか日本で走っているような緑の多い景色に!興奮!くねくね道もあるけどバンピーで路面は悪し、どんどん人里離れひたすら走ります。
日本と違い景色を見たくても後ろからあおられるのでそれなりのスピードで走らねばなりません(笑)

だんだん道が悪くなりあちこちに砂や土が。。。
工事区間があって土砂などあり砂利道、段差アリ。
工事区間は1本通行となっていて、交互通行なので止まってかなり待たされました。

ZXのポジションですから首が痛くなり、首をまわしたりしていると横にハーレーが来ましたよ!お互い挨拶してから映画Wild Hogsの話になり、ここから一緒に走る事になりました。毎週走っているそうなので彼が先に!デカイ!デカイ音です!私のUSヨシムラマフラーは全く聞こえず!頂上に近くなると少しコーナーが回り込んだ感じになります、でもどこに土が落とされているかわからないので油断禁物でございます。

私は低速でまるで直角?みたいなところが好みですが、ここは高速で2回くらいインに入り曲がる感じです。
倒し込みなどできるようなタイトな物ではないですが、危険度全米2位だそうです。聞いたらほとんどガードレールがなく狭いので何かあると落ちちゃうからだとか。。。がけがあるとやはり怖いです。
ハ-レーのお兄さんは元GSXR750乗りだったそうでライン取りもきれいでなかなかです!でも少しZXを楽しみたかったのでトイレに行くといって彼と別れました。

このバイクの集まるBAR&レストランでトイレタイム!
いつも場違いなベルボトム、いつもハーレーの中に入り込みます。
と、言うよりモータースポーツの店なのになぜSSはいな~い?
ハーレーしかいないじゃないの!ってここはアメリカですからバイクと言えばハーレーなので仕方ないです。
店内に入ると!いるいる!映画に出てきたようなスキンヘッドやひげもじゃで刺青だらけが!何しにきた!若造!ってな感じでしたがHiといったら、手で挨拶してくれました。
DSC00722.jpg

DSC00727.jpg

ハーレー乗りのかあちゃんと息子君!
このおばちゃんが、店から出てきた私に「ハニーあなた達のバイクは速いのはわかるけど飛ばさないで峠を楽しんで、知ってるでしょう?おとといこの手のバイクの男性がクラッシュしてこの峠で亡くなったのよ」
ベルボトム誓います!OK安全に走るわ!まだまだ目的地へと走ります。気温もあがり16℃で晴天!
DSC00725.jpg

くねくねコーナーを上り下りしていると頂上に!
ずいぶん高いとこにいるんだなあ~
DSC00731.jpg

こんな景色を眺めながら母ちゃんであるベルボトムが今日1日考えている事は洗濯!
主人と娘がいない間に布団やシーツなど大きい物の洗濯にコインランドリーに行かないといけません、小銭も銀行でGETしなくては。。。
こればかり頭にあります!ここが主婦から逃げ切れないところです。

ここの路肩は要注意です、この駐車場は乾燥した土で道路に戻るのに段差がかなりあるのですべるしハンドルも道路に乗り上げ時、取られるので注意です!ハーレーのおじ様が駐車場出る時にハンドル取られてコケてしまいました、かなり重いようで他に2人くらいが手伝っておこしていました。

帰りに甘い物がふと食べたくなり途中でクッキー購入!
ここはキャンプ場があり、数件の家だけなのに甘い物専門の地元のおばちゃん2人でやっている小さな手作りチョコやクッキーのお店。
DSC00738.jpg

ここからひた走りわが町へ向かいます!
当然お目当てはランチでいつも行き損ねるべーグル屋さん。
ここはとても人気のスポットです。
主人と娘はべーグルが嫌いなのでいつも反対され、めったにいけないので半年振りに行きました。
DSC00741.jpg

スイスチーズべーグルにクリームチーズ!
バニララテ!スタバより甘くなくて私好みのコーヒーでした。
ここのべーグルは中はモチモチで外はパリッとして最高なんですよ!
DSC00744.jpg

食後はなんと霧も晴れてきて晴天です!
海岸沿いなので春から夏は霧が多いのです。
いつものフリーウエイ走行から逃れ、街中から離れ自然の中を走れてとても息抜きになりました。
トータル4時間半くらいでしたが楽しみましたよ。
ZXはツーリング時はけっこうつらいです、フリーウエイは戦闘体勢で身をタンクに伏せているのでこちらの方ががかえってラクです。
しかしツーリングになると身を伏せてばかりはいられないので首がだるい。。。(笑)でもZXで走るワインディングは楽しかったです!
日本のような物ではないけど(笑)ここはアメリカなのでOKということに!誰か私と走って!今度来ませんか?バイクのレンタルはけっこうありますよ!


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ジャンクフード!
金曜で~す。
残業を2時間しましたが片付かず、あきらめて家に帰る事に!
花金ですから皆4時にはクモの子散らすように去って行きました(笑)
金曜の残業はそれはそれは静かで寂しいものでございます。
アシスタントももちろん定時で去ります。

会社帰りに家の近所のタコベルで夕食をゲット!主人も娘もいないしね。
でもランチも友人とファストフード食べたので、もうジャンクフード三昧でござます!

そういや、タコベルはメキシコ人に言わせると本当のメキシカン料理ではないそうですよ、アメリカ人向けにアレンジされているそうな。
DSC00720.jpg

スパイシーチキンブリトーと甘いスナック!シナモンツイスト!
いつ食べてもおいしいけどお値段に見合ったお味です(笑)

ついでにバイク屋に寄りチエーンオイルを購入!
MOTULのしかなかったのですが、吹き付けるとさらさらしています。なんだかもう少し粘着があってもよいのにというくらいさらさらです。
DSC00676.jpg

明日も一人だあ!ツーレポお楽しみに!

映画Wild hogsの予告はここで見れますよ!

http://wildhogs.movies.go.com/
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

メチャ面白いバイク映画!行ってきました!
本日は会社の帰りに会社から7~8分のシアターで待ちに待ったバイクの映画WILD HOGSを見てきました!
3/9に封切りになった新作米デイです!
これに行く為にバイクには乗らず車で出勤、仕事も朝から私語はぜず猛烈にこなして定時に、会社の元ハーレーライダーの女性(孫がもう6人もいる)と出かけました。
映画は$8ちょいですがこのポップコーンとスモールコークで$9!映画より高いのには腰が抜けそうに!
20070304135909990001.gif

いや~笑わせていただきました!
アメリカの映画なのでアメリカの象徴ハーレーとチョッパーバイクしか出てきません!しかしジョントラボルタをはじめ有名な男優4人がハーレーでアメリカを旅をする物語で家族の大黒柱でストレスのたまっている父親、バツイチ、母ちゃんの尻に敷かれている父親、よわよわしい独身男!彼らのアドベンチャーでアメリカの中西部の景色も楽しめます。私もこんなところ走りたいなあ~というロケーションがたくさん!
笑いっぱなしの2時間でした!
世のお父さん達に見てもらいたいのですが、バイクに乗らない奥様にも見ていただきたい!そしてバイク乗りの男性の気持ちを共感していただける映画です!きっと日本で日本語に訳されるとギャグや台詞がかわりまた違う感じになってしまうので残念ですがとにかく笑えます。
DSC00717.jpg

映画の後は、映画館の向かいにあるチーズケーキファクトリーというレストランで映画の話や仕事の話をしながら楽しく夕食を!
ピンボケになってしまいましたが、馬鹿でかいサラダ!
チキンにコーン、黒豆、レタス、紫のキャベツ、アボガド、トマトにキュウリ、てっぺんにオニオンリング!半分も食べられないくらい馬鹿でかい!お値段も$13と高いのですが、2~3人でちょうど良い量です。
DSC00718.jpg

チーズケーキの種類がたくさんあって迷いましたがティラミスチーズケーキを注文しました。さすがにお腹がパンパン!
DSC00719.jpg

久しぶりに面白い映画を見て楽しい日でした。
ぜひ見ていただきたいおすすめの映画です!特にハーレーライダーはバイクを見ているだけでも楽しめそう!もちろん他のバイク乗りもそうでない方も楽しめます!

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

はずかしいヘルメット!
いつものように朝の6時15分の真っ暗の中、ライディングジャケットを着てヘルメットをかかえ、家族を起こさないよう出かけました。
バイクでひた走り会社に着くとやっと空が明るく。。。

バイクを止めヘルメットを脱ぐと。。。赤いべとべとしたジュースのような物がメットのあちこちに!臭いはチエリー!
バイクを運転中暗くてよかったです、誰も気がつきませんから(笑)
あわてて会社の台所で拭きましたところ、思い出した!昨夜プリンセスがアイスキャンデイを食べていたのですがひょっと見るともう食べ終わっていたので安心していたのですが、彼女は私のメットにアイスキャンデイをぬりたくっていたんですね。。。。ムカア~
時すでに遅し!主人とプリンセスは夕方ロサンゼルス空港からからインデイアナ州の実家までの旅に出かけました、もどるのは1週間後。。。
怒るにも相手はいないので撃沈。。。

一人寂しく禁止されていた納豆を食べポップコーンを食べながらすきなTVを見て友達と電話でグタグタ1時間も話してしまいました。

なんだか静かで寂しいのですが、こんなものでしょうか?
普段うるさいプリンセスもいないとすごく寂しいです(笑)
DSC00595.jpg

ベルボトムさみしいので早速、会社帰りにバイクの映画見にいってまいります!


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

すり抜けさせてくださいな!
今日も鼻水すすりながら(いつまで風邪ひいているんだろうね)残業し
そろそろ帰ろうとしたら会社の4時に帰社した友達から電話が!ベルボトム!まだいるのか?今フリーウエイなんだけど1時間経っても降りられない!事故か何かあったようだから帰りはフリーウエイ使わないほうがいいよ!あわててインターネットで見たら普段の帰りのメチャ込みラッシュアワーでも大体スピードが20~30キロで流れているのに道路交通情報ではファストレーンも5キロとか6キロで流れているらしい!という事はほとんど動かない状態であります!

数人の男性が!ベルボトム何してるんだい!と私の席に集まってきて、昔バイク乗りのおっさんが気にするこたあ~ない!がんがん車の間すり抜けていけ!バイクなんだから渋滞なんか気にするなよう!そしてもう一人の男性が悪いけど俺は嫌だ!はっきり言うと車に乗っているとバイクの音は聞こえないし見えないから危ない!
今までフリーウエイですり抜けしていきなり気がつかないで車に車線変更されぶつかった事故を何度も見ているからすり抜けはしないで帰れ!
もう一人もあぶないぞ!下道通って帰れ!皆私の帰り道の事で討論会のようになってしまいました。

わたくし気温25℃中、黒いライデイングウエアで黒い覆面で目から下を覆い、いかにも暑苦しい格好で混んでいるローカルの道をひたすら毎回信号で止まり、フリーウエイには乗らず30分くらい走りました、ZXの水温が220になり。。。ムンムンして太ももが熱くニーグリップなどしておれません!どうせ女だと気づかないんだから!と少しタンクと足の間に空間をつくり火傷防止!しかし熱い!低音火傷寸前よ。

絶えられなく途中からフリーウエイに!
選択ミスでした!ローと2速のいったりきたりでなかなか車線も変更できず!ファストレーン(カープール)も流れは止まっていたのですが見るとそこの隙間をハーレーバイクがたくさん爆音とともにすり抜けていくではないですか!しかも皆半そでだア!負けちゃおれんですよ!(笑)

いくか!行くのか?またドライバーにこの年で叱られるのか?心の中で葛藤しました!おお~バイクのポリスもすり抜けハーレーバイクの後ろをついていっている!こうしてベルボトムもすり抜け開始!

なぜ交通が止まっていたかというと、フリーウエイ近くの草むらで野火が発生し消防車が10台以上もフリーウエイの片側に止まっていたためでした。雨がしばらく降らないとあちことで野火が発生してしまいます。
あたりは焦げ臭い臭いや煙で大変な事になっておりました。
すり抜けで討論会になるんですから笑えますね!

本日の一品!
プリンセス愛用の歯磨き粉!左はピンクバブルガム味!
右がブルーバブルガムフルーツフレーバー!
ベルボトム家、大人の歯磨き用がなくなったのに買い忘れたのでこれを朝から使っています、味はまあまあですが甘い!
明日こそ買いに行かなくては!
日本はやはりホワイト&ホワイトが主流ですか?(ふるい?)
DSC00713.jpg


テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

体がこわれるう~
今日はなんと最高気温25℃でした。
今日から夏時間で時計を1時間早めたのでバイクで出かける時には
辺りは真っ暗で気温も7℃くらいだったのに。
帰りには25℃ですから熱い、こんなんで体が追いつきません。
体が壊れそうです!
今日は熱はないものの咳と鼻水で一日中気分がすぐれませんでした。

気温25℃で渋滞ですからZXはもう足からお尻からあつくてフリーウエイも混んでいたりで途中まで水温が上がりっぱなし。
夏になったらどうなるんでしょうか。。。おそろしや~~

さて会社の帰りに娘にもたせるランチを買いに行きました。
保育園では残り物や弁当は禁じられています。
あくまでも口の一度も開けていない物のみ電子レンジで温めて出してくれます。日本のような母さんの手作り弁当はダメなんです。
ジャムなどのサンドウイッチはOKなのですが。。。
そうすると持たせる物は冷凍食品です。
本当は手作りの物が良いのですが、弁当を持たせない日は朝に頼むと
KFCやマクドナルドやピザを一人300円でかって与えてもらえます。
給食なんてないんですね(笑)

スーパーでいつもの娘に持たせるランチ冷凍食品と噂に聞いていた、シナモンロールのおなじみシナボンのポップコーン。
興味心身で買ってみました。
ついてきたクリームを混ぜ混ぜするのですが。甘い!
一度試したらいいや!案の定、娘にまずい!これ嫌い!と言われてしまいました!
DSC00711.jpg

冷凍食品ばかりは体に悪そうです、体が壊れる!
日本はお弁当持参できていいなあ~と思うこのごろです。
これは5種類くらいあるんですよ。
DSC00712.jpg



バイクでビタミンC補給に!
グ、具合が良くない!
いつもは5時半には起きるのに薬のせいか目が覚めたらもう8時半。
洗濯していたら体はだるいし窓からはハーレーライダーのマフラーの音がひっきりなしに聞こえ(出かけたい!)そう思っても体が言う事きかないのです。

昼から調子が良くなったので娘とクッキーを焼く事に!
アメリカの定番ピーナツバタークッキーと日本のクッキー(ショートブレッド)です。
味付け以外は全て娘が型を取り卵黄を艶出しに塗ったり(まんべんじゃなくムラだらけ)見かけはすごく悪いですが味は良かったです。(笑)何事も自分でやりたがるのでやらせています。
DSC00699.jpg

母ちゃんの役目は終わり!(笑)
DSC00709.jpg

ちょいと体がラクなのでせっかく外は気温23度もあるのだからバイクに乗りたい!いつまた寒くなるかわかりません。
相変わらず微熱ですがバイクで近くのJUICE IT UPというジューススタンドへ行ってビタミンCを補給に行く事に!
DSC00705.jpg

メニューは新鮮なフルーツとノンファットヨーグルトとお好みの栄養剤を混ぜて飲むスムージーでございますが私はマンゴとバナナ、苺の組み合わせでビタミンCとしょうがパウダーを混ぜてもらいました。
ナチュラルなので砂糖や添加物は無しなんですよ!
でももう少し甘ければ飲みやすいのですが、量も多くて甘みもなく半分であきてしまいました。
DSC00707.jpg

一人づつお客さんの注文を受けてから作るので、客が店内にびっちりでライディングウエアとメットを持った私とタンクトップとショートパンツの人達の差(ビーチ帰りの客も多かった)といったら!私はハワイにアラスカの民族衣装でいるようなもので視線が痛い!!いたたっ。。。
でも良いのです!風邪でいかれた体がビタミンCを欲しがっております!店内は残念ながら座る所ははないので外で飲むしかありません。
看板にはたむろするな!と貼ってありますが一人なのでOKでしょう!たむろしたくたってバイクの仲間いないんだもん!わはは(笑)
やはり微熱のバイクはダメです、走りにキレは無し。
コーナーもビシッと決まらないダラダラ!鼻水はずるずる。
明日からまた忙しくなるのでとっとと寝ます!
おやすみなさ~い!

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

秘密のバーべキュー屋さんと変な車!
朝起きると頭痛と寒気!
バイクで朝早くどこかへ!と思っていたのですが体温計で計ると37度チョィ、アメリカで37度と言うと平熱ですから(笑)薬飲んでTV見てごろごろ。

主人が秘密のお店を見つけたからランチを食べに行こう!
張り切っているのでベルボトムも鼻水すすりながら同行です。
さすがの私もこの頭痛ではバイクは無理(涙)
家から車で5分くらいなのですがオフィスの立ち並ぶ静かなエリアにひっそりと!ここらで働いている人じゃないとわからないような片隅にバーベキューのお店が!名前はリックのシークレットスポット!
あらいやだ!プリンセスのぞいているわ!
DSC00691.jpg

こんな隠れた場所なのに狭い店内にすでに6人くらい並んでいました。
レストランではなく、持ち帰り専門で外に2~3個のテーブルなどがあるだけですが口コミのせいか続々と人がやってきます。お店のオーナーは明るくて気さくな黒人のご主人とアジア人の奥様!

主人はもう数回通っているらしく、味見させてくれたり娘にクッキーまでいただきました!メニューはバーベキュービーフ、ポーク、チキンとスペアリブ(あばら)でサイドにサラダやマカロニチーズやお豆などついてきます。私はバーベキューチキンサンドを注文しましたが、このバーベキューソースが最高でしたよ、野菜のエキスもたっぷり!
お肉もグリルされふんわりやわらか!パンは外はカリッとして最高!
DSC00695.jpg

かなり大きいのに風邪で具合の悪い私がぺろりとたいらげ、主人は驚いていました!んまっい!

帰りにちょっとフリーウエイを走りコーヒーを飲みに!
途中でこんな車が!RED BULLの宣伝の車!注目度高し!
缶がウケマスね!飲みたくなりました!風邪ひきさんにRED BULL!飲んでファイト~!
DSC00696.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

驚くべき新人
今日はお仕事の事です。
うちの会社にはよく新人がきますが、まずは3ヶ月の試用期間があります。

私はもうじきこの会社は2年目ですがいろんな人がきては去って行きましたよ、2日でやめる人や上司をどなりつけてやめる人。
日本人の女性も来たのですが、あてにしていたら2週間で辞めたり!後で聞いたら2週間後に日本に一時帰るのでお小遣いが欲しかったとのこと。

まずカリフォルアは移民が多いので会社には白人、日系2世、3世(日本人に見えてもアメリカ生まれなので日本語はできません)韓国人、フイリピン人、中国人、ベトナム人、フランス人、そしてメキシコ人。
これらの人は小さい時に家族でアメリカに移民してきた人たちです。とても国際色豊かで毎日刺激的でおもしろいです。

新しく働き出した人達を見ると、日本で仕事をしてきた私にはおどろく事ばかり、まず上司に質問する時もズボンのポケットに手を入れて上司に話しかける、口笛をふきながら仕事をしたり音楽をかけている。
先週入ったアメリカ人の女性はいきなり初日から電子レンジでポップコーンをつくり仕事しながらぷんぷん臭いをさせ、平気で食べている。
入ったばかりの大学をお卒業したばかりの彼は、人に物を頼まれると
忙しいから出来ない!といってブラブラ(さすがにお叱りくらいました)こういうのを目にすると、まず日本人はまじめなんだな~と思います。頼まれたら残業してでもする!でも私の会社の入ったばかりの彼らは「できな~い!忙しいから」といいつついつもおしゃべり!

もう一人の日本人の友達と私達日本人は損しているよなあ!
無責任になれない!忙しいからできない!って上司に言いません
だから残業。。。今日は2時間がんばったのですが、今週も残業続きと家族そろって風邪をひいてしまいなんともクタクタな日でございます。
アメリカで4年以上働いているのに、やはり日本人のまじめさは捨てられません(笑)

日本の会社の新人はどうなんでしょう?
口笛吹きながら音楽聞きながらとかはいないのでしょうか?

今日の写真!
友人からもらった後ろの飛写真です。後ろの飛行機と同じエンジンのついたバイク!
どんな速さか試してみたい? YES!!
gilles.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

負けず嫌いなアメリカ人パート2、追い抜いていいですか?
昨日とうって変わって肌寒い1日でした。
忙しく会社で過ごし、残業でくたくたでバイクでの帰宅途中の出来事です。

フリーウエイをおりて家までの道路は帰宅ラッシュと重なり40キロくらいでノロノロ、前に遅いスクターがいたので追い越しをしたいのですが、道路の真ん中を走っております、赤いジェットヘルをかぶった60代後半のおじさんで髪もひげも白くなっております。

ベルボトムこのまま125くらいの赤いスクーターの後ろを永遠とついて走るわけにはいけません、ZXはカエルちゃんでもSSですから!プライドが許しませんよ(笑)でもこのおじさんミラーでZXを見ながら追い越されてたまるか雰囲気がムンムン、道を譲ろうとはしません。
相手は年を取っているしここは一歩ひいて。。。う~ん我慢できん!追い越してしまいました。ところがスピード上げて横に並ぼうとしている!前は車がつまっているので加速して離す事は出来ません。
ほとんど並走状態。。。ムラムラ!
まったく負けず嫌いなんだからおじさん!と思いつつ、差をつけるには右折の曲がり角のみ!加速して一気にカクンと曲がってそのまま思い切り加速してついでに遅かった車も追い越して、ふとミラーでおじさんを見ると小さくなりながらもへのじ口
ミンミンがんばっていました。へのじくちですよお!
なんだか罪悪感。。。おじさんに良い思いをさせてやるべきだったのか
、おじさんのプライドを傷つけてしまいました(笑)ココロが痛むベルボトム。

先日、ついていないことに主人のFord のピックアップトラックのガスタンクが壊れて修理代$700!!日本円で7万以上の請求。。。。
バイクにかけたいお金が飛んでいってしまいました・・・
帰宅してすぐにトラックを取りに行ってそのまま家族でイタリアンレストランで夕食となりました。
えびと貝のスパイシースパゲテイです。
めちゃくちゃおいしいので毎回こればかり食べてしまいます。
小さなあさりがごそっと入っていますよ!
DSC00373.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ライディングジャケットは着てる?
今日も暖かくバイク日和、毎日危ない目にあうけれど今日も何とかZXと生きています!(笑)

ふと気づいたのですがバイクの運転中はどんな顔して自分は乗っているんだろうって。。。口をぽかーんとあけてるとか!それはないだろうと思うけど子供の頃にTVとかに夢中になると口があいてるって親に注意された事があり、ふと運転中にみんなはどんな顔して運転しているんだろうっていろいろ想像してしまいました。
気をつけないといけません私のシールドはクリアなので間抜面見せたくないですから(笑)

さて、皆さんはバイクに乗る時はどんなかっこうですか?
真夏だとこちらではたまにSSで短パンランニング姿の人がいて驚きます!ハーレーのライダーも半そでのTシャツにマッチヨなうでにタトゥ。
私は、カリフォルニアは夏は熱いし雨も少ないしでもフリーウエイは半そでだと怖いので、軽くてパッド入りのをと。いろいろ探して結局、このライディングジャケットを着ています。

背中にはパッド、ひじにはプロテクターがはいっており、革ではないですがかなり厚手で中にはベストもついていて夏場は取り外しOKです。
ちゃんとカワサキ公認です!この色と他にグリーンのもあるのですが
あまりグリーンにこだわるとそれこそバッタかカエルになるので黒にしました!アメリカで人気のJoe Rocketというメーカの物ですが私は戦闘服と呼んでいます、フリーウエイで闘っているから(笑)
やはりカワサキ乗りなのでカワサキ!DSC00683.jpg

他にもHONDAやSUZUKIがありますがなぜかYAMAHAがないのです。
各種類のデザインがあります。
SUZUKIもヨシムラのロゴ入りとかあるのですがSUZUKIのが一番かっこいいみたいです。この隼のジャケット好きです!
JR_BusaSml.jpg

HONDAは他に3種類くらいあるんですがCBRのロゴ入りなんかもありますよ。
1089_11961.jpg


Joe Rocketで検索するとたくさん商品が見れるのでぜひお試しください。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

アメリカで女性にお勧めのバイクって!なんで?
今日はカリフォルニアも春の陽気で昼間は20度になりました!
今日からアシスタントが来てくれたので少しラクになるかと思いきや他の部署の手伝いで、手伝っていただけたのは1時間くらい。。(涙)
それでも残業1時間で済ませ帰ることに!腹をすかした家族がおりますから。

フリーウエイでは前にバイクのお巡りさん!いなくなったと思いきや後ろにびったりポリスの車にくっつかれ。。。。あ~~ストレス!

今日はこの間スタバでまったりした時に読んだバイクの雑誌の事です。
女性にお勧めのバイクの記事です。
ちょっとまったあ!なんで初心者の女性限定?男性は初心者でもなんでもOKってこと?もうここで男女差別じゃないのお?(笑)アメリカでもこんな所に差別が!わはは。


本にはいきなり難しいバイクではなく初心者にやさしいバイクから始めましょう!ってことで。
なんと!レーサーレプリカはない!お勧めされておりません!ガーン。
この記事によるとお勧めのバイク。
Kawasaki Ninja250R

Honda Rebel  250cc

Buell Blast  500cc

Honda Shadow Vlx

Yamaha Star Virago 250cc

BMW F650 CS。

Ducatti Monstar 620cc

Yamaha Star V Star custom  650cc。

Harley Sports Star 883L

やはりアメリカでは自分のバイクで実技試験を受けるからなのか
ハンドル角のある乗りやすいのがお勧めモデルとなっております。
こういう記事があるからSSに乗っている女性はこちらではほとんど見ないのですね。SSに乗ろう委員会でも始めようかな(笑)
SSは軽いし女性にも私はのりやすくて最高だと思うのですが。。。
ダメですか?アメリカでは人気なくて残念。。。。。
 DSC00680.jpg



バイクのご近所さん!
月曜は眠いのですが、バイクに跨るとシャキ~ン!
すごい威力ですよ、一度エンジン掛けるともう気分はやるきマンマンです!

今日は同じアパートに越してきたバイク乗りカルロスの事です。
彼は2週間前に同じアパートに越してきたマリーンで彼女と住んでおります。彼の愛車はヤマハの03 R6で仮免しかないのですが友人から買ったこのバイクでよく駐車場で練習しています。CAの道は悪いのですでに彼は駐車場でハンドル取られて転んでしまいカウルには大きな傷が!もう少し練習してから実技のテストを受けに行くそうですがすでに3回落ちてしまったそうで気の毒ですががんばってこのバイクで試験を受け続けるようです。

私も自分のZXで試験を受けましたが、初めての人がハンドルのキレ角のないバイクで試験を受けるのは大変そうですよ、試験官はかなり厳しいです。

毎朝彼は、私が出かける10分前になんと!カーポートの中で彼はエンジンを掛けて暖機をしています。おいお~い!
想像つきますか?音はまるでトンネルの中で響く感じです、そして数回吹かして。。。出かけていきます!

引っ越してきてお互い自己紹介した時に、以前彼の上に住む神経質な年配男性にベルボトムはカーポートの中ではなく駐車場にもかかわらずうるさいと注意されたのでこの話をしたのですが。。。彼はヨシムラのマフラーでボボボボ。。。5分以上暖機運転しております。
毎回タオルでマフラーをふさいでさっさと暖機済ませて気を使っているベルボトムが近所に疑われているかも。とちょっと心配!(笑)
なんたって同じUSヨシムラマフラーですから。

今日は彼とCBRの友人が訪れ、少し工具を借りたいという事で
お手伝い兼ねて外に8時過ぎまでいてしまいました。
朝、バイクでマリーンのベースに出勤したのはいいけれどブレーキがおかしいと気づき見るとブレーキー液がなくなりそうなのに気づいたそうで(笑)ブレーキの調子も悪かったようで調整しました。
DSC00678.jpg

ミラーは片方しかありません!
両方とも先週はなかったのですが片方つけた模様です!(笑)
DSC00679.jpg

見ていて手つきがまどろこしくて、母ちゃんにかしなさい!
やってあげるから!って言いたかったのですがそっと見守りました。
今度一緒に皆で走りに行く約束したのですが、彼らが本免許を取ってからという事なので待つ事にしました!仮免中は夜間やフリーウエイは走るのは禁じられているんです。
もう一人の彼はCBR600Rに乗ってきましたが彼も仮免中。
早く皆免許取るのだ!そしてベルボトムと走ろうじゃないかあ!

それより残業しても追いつかない仕事。。。
壊れそうだア~!!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アメリカのハーレーショップ&ツーリング!
本日、日曜は昼の11時頃から3時間ちょいばかり時間をもらい、ツーリングへでかけました!一応洗濯も済ませたのでOKが出ました(笑)
といっても3時間なのでまずは、ハーレーの見たかった1250CCのバイクとアクセサリーを見に!ここはハーレーのディーラーなので私のカワサキで行くのは少し気が引けましたが前回のハーレーの集まるバー&レストラン同様、堂々とZXで出かけました!
気温は20度と久しぶりに暖かく、海岸沿いを走っていてすごく気持ちよかったですよ。場違いに感じてもびびってませんよ。(笑)
DSC00669.jpg

まずはとてもかっこいいな~と思ったこちら!お店のスタッフはこのバイクは速い!とのことでわたくしとても興味が。。(笑)お値段はは。。。たか~っ!
DSC00667.jpg

シャツは$50です!写真撮りたいと行ったらお店のおにいさんがシャツを持っていてくれました。お店で一番売れているシャツだそうです。お兄さんたらアメリカのハーレー乗りの定番!タトウーだらけの腕(笑い)
DSC00664.jpg

お店はかなり広くアクセサリーや子供服なんかも豊富です。
お金持ちそうなハーレーライダーがカップルでたくさんいて、ZXで行ったバイク小僧みたいなベルボトムはそそくさと退散!

お店の近くにはこんな芸術作品も!ゴリラ!しかも馬鹿でかい!
DSC00670.jpg

帰りに15分くらい走って、海沿いの地元のコーヒーショップで一休み。
ビーチまであるいて3分です、波の音を聞きながらバニララテを飲み、サイクリングしていたおじいちゃんとかなり話し込んでしまいました。毎日毎日、自転車で10キロを走ってはこのコーヒーショップでコーヒー飲みながら一息つくそうです。
ZXの事をバイクのことはわからないけれど、かっこいいね!って言ってくれました!そんなちょっとの事でうれしくなるベルボトムでございます!単純ね。
DSC00674.jpg

スタバはあちこちにあるけれど地元のコーヒーショップもまた一味違って私は大好きです。
DSC00672.jpg

天気が良いので道はどこも混んでいました、やはり信号が多い混んだ道を使うとZXのエンジンがかなり熱く、フレームも熱くなるのでつらいのですが、フリーウエイは使わずローカルの道を今回は走りました。

家に着くと主人も娘も昼寝中だったのでホッ。
やはり毎日仕事をして子供もいての生活なので、こういう少しの時間でも自由に出かけられ息抜きが出来てよかったです。
一人ぼっちですけどね、ハレーは何十台も見たのですが。。。
皆さんハーレーのお仲間と走っているようです。

先週同様、残業がしばらく続きそうなのですが、これでまたがんばれそうです!!母ちゃんはがんばるのだ!ファイト~一発!




テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

スターバックスでホッ!
土曜です!ワクワク。
しかし主人が今日は出勤するというので娘と二人。。。。
こういう時やはり家族もつという事は独身の時とエラく違うのでございます。
バイク乗りたい!
毎日片道42キロ、往復84キロくらいをZXで走っているのに
まだ乗るかって?乗りますとも!

午前中に掃除を済ませ、娘と人形で遊びココロの中で夫よ!早く帰って来い!先日の雨走行でZXはかなり汚いので娘ときれいにする事に!
けっこうお手伝いをしたがる年頃なので細かいところも拭いてくれます。
DSC00650.jpg

こんなところも!えらいぞ!
DSC00655.jpg


やっと夕方4時頃に主人がもどりました!
ちょっと1時間くらいお時間下さいあそばせ、ミスター

頼んでZXでお出かけです!行き先はもう遅いのであまり遠くのスタバは避け、家から10分くらいの所のスタバまでいそいそ。
コーヒーとクッキーで30分くらいバイク雑誌に没頭!
DSC00658.jpg

必ずバイクが見えるところに座ります。
DSC00660.jpg

外へ出るともう夕焼け!いかん晩御飯の用意だ!私は母ちゃんだった!そして急いでスタバをあとにしました。
へんし~ん!バイクに乗っているときだけ独身気分です!
独身の皆さん!今のうちですよ!たくさん乗れるのは!
今のうち楽しんでください!(笑)
家族持ちの皆さん、両立がんばりましょう!
DSC00661.jpg


テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク

忘れられないバイクはありますか?
なんと、今朝は気温1度で昼には17度。。なんだか先日の雨のせいかのどがイガイガ、鼻水も!
でも今日も残業して金曜のラッシュのなかZXと駆け抜けてきました!
金曜はわくわくします!花金ですから!
日本のように皆で飲みにいけないのがつらい。。。

さて最近気になる事、見かけるライダーが以前はどんなバイクにのっていたんだろう?なんて気になります。
ハーレーのライダーが以前はCBRに乗っていたけれど腰を痛めてからハーレーに乗り換えたとかいう知り合いはいます。

今まで乗ってきたバイクの中でまた欲しい!
また乗って見たいな~なんていうバイクはありますか?
私はNSR250R SP、VFR400R、VFR400Rプロアーム、RVF400R NC35、すぐ売ったけれど最後にCBR750とHONDAばかりでした。

今までの自分のバイクでまた乗って見たいなあ~と思うのはNSR250SPです。トイレに行きたくて我慢できずに峠を下るのに、もう我を忘れてとにかく峠を下ってガソリンスタンドで用を足す!これしか頭になく生ひざすって痛い思いして。後できちがいみたいに速いNSRがいたぞ!って言われたのですがそれはおしっこ我慢できなくて必死で飛ばしていただけでした。。これがはずかしいけれどはじめてのひざすりです(笑)そこまで必死で走ったのはこれ1回。忘れられないバイクはVFR400Rプロアーム、かなり走りました!
勉強になりましたよ!音は良くないのでマフラーはサンセイレーシングをつけていました。
たまに写真を見てはなつかしくなったりして年かな~(笑)
でも不思議ですね、こんなにHONDAばかり乗ってきたのに、いまじゃKAWASAKIにのっているベルボトム。

皆さんの思い出のバイクはなんですか?
エピソードもあったら聞きたいです。
なんせバイクを語る友人はここにはいませんから(笑)
皆さんのバイク歴など非常に気になるのです!
よかったら教えてください。
このZXもいつか私には忘れられないバイクになるでしょう!
毎日交通戦争の中を戦っていますから(笑)
DSC00634.jpg


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ランチタイムにバイク屋さん!
今日はお天気がよく楽しく走りましたよ!しかし3月だというのに出勤時は気温は3度でしたので寒くて手が痛くなりました。
昨日に比べれば幸せですが。。。
寒さが続いているので毎日、会社に着くと私だけ鼻の頭が赤くなっていてこっぱずかしいです(笑)
日本の朝はもう気温5度以上になっているのでしょうか?

さて先週バイク屋に注文していたZX6Rのメンテナンスブックを入荷したというので、昼休みにオフィスのバイク好きの友人を誘いバイク屋へ行きました。ショックな事に間違ってCBR600RRのが来てしまっていて再度Orderするそうです。。。よくあることですアメリカでは(笑)。ここはアメリカだよ!と自分に言い聞かせて納得しています。
しかし高いです$60くらいするんですよ!全部英語ですよ。
あたりまえですね(笑)
日本で買うと日本語ですか?いくらくらいなのでしょうか?

07のZX6Rが今朝入ってきたそうです!やはり人気はシルバーらしくカエル色はおいていないそう!(涙)どうしてさ!
07モデルはフロントマスクがカエル顔からふくろうになってしまいましたね、06が好きなベルボトムです、タンクの形も今までのような感じではないですね。
皆さんは自分のバイクの新しいモデルとか気になりますか?
DSC00635.jpg

リアビューも06とはマフラーやウインカーの位置が違っていて07モデルの方がリアビューは好きです。残念ながらグリーンは派手なのであまりこちらではウケないらしいです。
DSC00641.jpg

ありましたグリーン(笑)モトクロスライダーのサインつき!
DSC00645.jpg

こんなの見て歩いているうちに昼休みがなくなり、急いでもどりました!会社から10分くらいなので便利なのですがバイク屋へ行くと時間が経つの早く感じませんか?

週末にでも他のバイク屋に遊びにいってみようと思います。
って明日はまだ金曜です。。。。あと1日で週末!


テーマ:kasawaki - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。