アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バイクで美味しい物ちょいツー
日本はGWでしょうがこちらは何もなくタダの日曜日!
主人が朝から海にウオーキングに出かけたので奥様は掃除洗濯!バス掃除に執念を燃やしバイクに乗る機会をうかがいます(笑)
主人から友人と昼を食べるので帰りは昼過ぎとのこと!うふふ、、これは一人でバイクで出かけてお食事出来るチャンス!

主人が戻った時には娘は昼寝していたので今度は私がバイクでランチへ!
今日はよく会社の仲間と行くWAHOO’Sというメキシカンのファストフード!といってもお値段はレストラン並みですがボリュームとおいしさはこちらがダントツ!フリーウエイを飛ばし30分、店内はスケボー、スノーボード、サーフボードなど飾られていていかにもCAを象徴するお店です!あちこちにはプロスケーターやプロサーファーのサインがポスターとともに貼られています。コレを見て私のDragonのゴーグルはどこに行ったのか?思い出しました。(笑)
DSC01167.jpg

普段はワイシャツにネクタイ姿でごった返すこの場所も週末は家族ずればかりでございます!
お決まりのメニュー!すごいボリュームです!混ぜ混ぜして食べるのですがどこのお店でも私が注文するメニューです。さっぱりしているのでコレ全部私のお腹に納まりました!満足満足!
DSC01168.jpg

それからデザートに気になっていた、ハワイアンショップでShavediceを買いました。
かき氷みたいなのですがもっと粒子が細かくてすーっと溶けてお口に残りません。
ピナコラーダとマンゴソースでいただきました!ラージサイズ頼んだら2つもスプーンが!恥ずかしくなりました。。。
DSC01169.jpg

帰りがけにうちの近所の秘密の場所から、こちらは海とは反対の方角で
ございます!ここらは丘と海に囲まれているんですがヤッホーと叫びたくなります!
DSC01172.jpg

食事してぶらっと走るだけでも毎日の出勤とは違う雰囲気で楽しかったですよ、2時間くらいですが楽しく走り回りました。
今晩は天ぷらなのでこれから支度します。。無理やり家族に食べさせます(笑)いえ食べていただきます!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

うどん屋で大人気!ZX!
朝起きると天気がすこぶる良くすでに暖かい!
でも今日の昼前から友人の子供のお誕生会!ムズムズ。。。部屋にいると同じアパートのカルロスがヤマハR6で暖機してるのが聞こえてくる。ムズムズ。。それから少したって隣のアパートの超爆音チョッパーさんもお出かけ!ムズムズベルボトムどうするよ!

週末は子供が優先ですから!10時過ぎには家族でドライブして友人の家の近くの公園でお誕生会、これが疲れる!男性人は座っておしゃべりでいいけど私達は子供について歩きますから。
DSC01143.jpg

やっぱりピザだった。。。昨日もピザ、朝も残り物のピザを食べた私は、食べる気がなくお菓子をボリボリ!うどん食べたいよう!
このお誕生会で4時間くらい子供達とうろうろ歩いた私ですが、昼寝したいけどまだバイクに乗るのはあきらめてはいません、夕方家に着き、主人が今日会った友人達と夜に飲み会に出かけるというので!速攻ライディングジャケットかついでZXの暖機!めざすはうどんでございます!
前にバイクで食べに行ったJapaneseファストフードのお店へ!
鼻息荒く!Can I get a Udon noodle please!そして待っている間にTV!これがまたちょうどバイクのドラッグレースしてました!お店の中の男性人も私にバイクの質問攻めです!
質問はどこで練習してバイクに乗れるようになったのか?フリーウエイを走るのは恐ろしくないのか?フリーウエイは何キロくらいで走ってるのか?死にそうになった事はあるか?(ありますとも数え切れず!)
DSC01161.jpg

お待ちかねのうどんです!
韓国人オーナーの辛いうどんはおいしい!
カップで食べるのはがっくりだけどおいしいので○!
DSC01162.jpg

おいしい~!しんあわせえ~って思いながらうどんを食べ終わり、外に出るとマリーンの黒人さんたちがZXの周りに!マリーンの人たちは日本滞在経験の人もいるし日本が好きな人が多いです、もちろん彼らはSSが好き!って人がたくさん!道を聞かれてそのあとに数人がTake care !良い週末を!とか言って手を合わせて彼らにお辞儀されてしまいました!エンジンかけると歓声が!そこで歩道から道路に出るのにアクセルを1度バオン!と吹かしたら彼らはGod!Nice sound!Super!とかCOOL!とかいってのけぞっていました!
こんなにZXが褒められたのは初めてなのでうれしくなりました。
普通は見向きもされず、無視されるZXですが今回はもう彼らの歓声はすごかったです、これってZXが素敵なのか?マフラーの音が良いからかわかりませんが。(笑)

うどんはおいしかったし気分もよくバイクでるんるん帰路に着きました、少しでもバイクに乗れるだけで幸せなベルボトムでございます。
DSC01164.jpg


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

見っけ!ハーレーでレストラン
今日は金曜なので夕食は家族でレストランへ!
KAZZさんのピザの写真を見てからピザが食べたくなったので近所のイタリアンレストランへ行きました。

そこでハーレーの団体さんが!
やっぱりたまにSSででかけて外食してるのは私くらいで、SSが店の前に!なんて自分のバイクしか見たことないですが、ハーレーはたまにレストランの前に止まっているのを見かけます。
やはりアメリカはハーレーが似合いますね。
でもベルベルZXでがんがん出歩きます(笑)
ライダーは白髪の60歳くらいの男性グループでした。
仲間とバイクでイタリアンレストラン!なんておしゃれなんでしょう!
DSC01123.jpg

さてこのレストランでは最初に日本でいうお通しにはガーリックブレッドが付いてきます、これパンをマリネラソースにつけて食べるのですがおかわり自由です!ここで食べ過ぎるとオーダーした物が来た時にはお腹一杯!
DSC01119.jpg

お目当てのマルガリーターピザ!肉類がのってると嫌なのでチーズとほうれん草とガーリック、トマト!そのうえにモッツアレラチーズ!
主人がピザを頼む時はコレにサラミとハムとソーセージをのせてもらうのですが、肉があまり好きじゃない私には食欲幻滅。。。
DSC01120.jpg

お店の隣が寿司レストランなので最後まで迷いましたが今日はピザ!
ピザ食べた後でやはりうどんやラーメンが食べたくなるんですよ~

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

負けず嫌いなおじ様パート2
今日の昼には気温も20℃になり天気が良いので友人がマフラーの音を聞きたいというので駐車場でぐるぐる走りました(笑)オフィスには50人くらいの社員がいますが私しかライダーはいません!

最初の一周目で何台かのカーアラームがなってしまいました!友人Nathanとまさか私のバイクのせい?試しにもう一周したらまた何台かのカーアラームが!そのあと友人Nathanを後ろに乗せ駐車場をぐるぐる回りました。ZXではじめてのタンデムでございます!彼はシートが高いのでラクではない!これでタンデムは無理だね!と驚いていました、かなり後ろが高いのでコーナーでは怖かったようですがSSでタンデムでフリーウエイをカッ飛んでいるカップルを見ると怖いです。

さてノーヘルで爆音(笑)。。。考えてみると大の大人が!恥ずかしくなりましたがお昼休みを楽しく過ごしました!そのあと副社長など来てマフラーのお披露目となりました!評判上場でございます!いつもバイクを綺麗にしていてよかったです、こういう時汚いとベルベルは女性なので恥ずかしいですから、いつもピカピカを心がけております!

さて以前によくアメリカ人の年配のおじさんに勝負を挑まれるとブログに書きましたが、今日の会社の帰りに偶然主人のPick upトラックを見つけたのでそそそ~とすり抜けして隣に並び、わざと青になるまでアクセル吹かしてみました。主人ももちろん私とわかってますからお互いふざけてアクセル吹かしました。ただのまねでございます!
青になったア! 主人も私もやる気がないのに3車線のうちの主人の両隣のおじ様が猛烈!タイヤ鳴らして発進!笑えました。
ただのおふざけがおじ様たちには私が隣に並んだ車に勝負を挑んでいると思ったようです。。。。しかしアメリカ人は負けず嫌いですね。
思わず主人と顔を見合わせて笑ってしまいました!ほ~らひっかかった!という感じでしょうか?
日本でこんなおふざけしてもおじ様たちは無視しそうですね。
皆さんも試しにやってみるといいかも!何台がその気になるでしょうか(笑)



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

続 TWO BROTHERSマフラーインプレ!
TWO BROTHERS RACINGのマフラー付けてから4日経ちました。
今のところの効果は今までバイクに気づかないで車線変更してくる車がいません!毎日何台かは私の存在を無視!ッて感じで急に車線変更をしてきて危機一髪なんてことがしょっちゅうでしたが、今のところは相手に結構聞こえているようです。用心はしていますが今のところそういう車はいません!すごい効果!

今まで交通量とコンクリート路面の溝加工の為に車のタイヤの音で消されていたバイクの音がちゃんと自分のマフラーの音がきっちり聞こえます。少し安心してフリーウエイを走れるようになりました!

さて高速走行ですがやはり高速の伸びは良いです!
USヨシムラと比べるとグオーっと底からパワーが出る感じです。
ついどこまで回るんだ!ってl怖くなってアクセルもどしました(笑)
なんだかエンジンがパワーアップした感じです。

仕事帰りにシールドの価格を見にバイク屋に寄ったら100分の1の確立でリプレイスマフラーの切符きられるそうです、でもその後にノーマルに戻してサインして$10払うだけとか、でもハーレがつかまっていないのだから問題ないよ!とのことですが万が一機嫌の悪い意地悪なポリスに当たった場合注意を受ける可能性があるとか。。。でもとりあえずはOKです。

毎日乗ってますがこんな大きな音でも前を走っていた友人にあまり聞こえなかったよ!だし、人によって違うようですが、今のところドライバーに存在を知らせるのに役に立っています。

高速走行時はUSヨシムラはクーオーンと甲高くなったのですがこのマフラーはあまり甲高くなりません、アクセル戻すとなおさら低音が響き渡ります!バッフルもないし抜けがよく低速、高速も今のところ満足です!お勧めですが日本じゃ無理そうですね。

そうそう、メットのシールド!高いですね!
アライのダークスモークで$58(1$120円で計算して)ミラーシールドは倍という事は$100近く?!少し足せばフロントタイヤ買えちゃいます!ただのシールドがこんなに高いのですか!
日本でもこんなにシールドって高いモンですか?
なんだか値段聞いて落ち込んでしまいましたよ。

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

思わず買った珍しい物
昨日は9時前にバタンと寝てしまい、そのおかげで今日はばっちり!
朝は相変わらず気温4~5℃ですが会社の帰りには20℃近くなったので汗かいてしまいました!ガソリンスタンドへ下道使って行ったのでZXの水温がどんどんあがってあちい~っ!夏はどうしたらよいのでしょうか。皆さんのバイクは熱くないですか?


昨日、スーパーで思わず買った珍しい物の紹介でございます!
オレオの季節限定ストロベリーシエイククリーム!
こちらにはミントクリーム、ピーナツバタークリーム、そして定番の白いクリームですがストロベリーは初めて!
なかなかおいしくオレオがあまり好きじゃない私もこれにははまりました!オレオはクリームが甘くて嫌なのですがオレオにはこのクリームが倍はさまった物まであるのです!
主人はこのクリームが2倍のオレオを食べております。

変なパッケージのおコメ!普通のアメリカのスーパーに売っていて特売だったので買ってみました!ニコニコ米ですよ!味は普通のコメ!
昨日サーモンを焼いてこのご飯の上にのっけて会社に今日のランチとしてもって行きました、魚はこちらでは高いですから見掛けは日本で言うシケ弁でもサーモンが肉より高いので恥ずかしくはない訳です(笑)
やはりいいですね、日本食!味噌汁あったら最高!
ニコニコ米のお味は。。。わかりませんが米の味でした。
DSC01118.jpg


テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

スタバだけがコーヒーショップじゃなくてよ!
バイクに乗って新しいマフラーがどんなものか試したかったのですが
ベルベルは主婦ですのでやる事だけはサキにしておこうと掃除洗濯済ませてランチの後に主人にちょっくらマフラー試してきます!ってツーリング!フリーウエイで試そうとしたのですが事故らしく大渋滞だったので海岸沿いを走り20分くらいのおしゃれな波止場へ!
DSC01105.jpg

バイク止めてボーっとしていたら隣に停まっていたのレクサスのおじいちゃん達(推定70才後半)窓からいいバイクだなあ!って!おじいちゃんにバイクほめられたのは初めてなのでうれしくってよ!
それからのどが渇いたので地元のコーヒーショップへ!
右が海でここからわが町の入り口です!
DSC01109.jpg

スタバはどこにでもありスーパーの中にまであるのですが、私は小さなお店や他のお店も大好きです!今日は街中のコーヒーショップ!
The Coffee Beans,Teaなんかもあるしいろんなメニューが豊富です!
DSC01115.jpg

しまった!かなりのどが渇いたのでつい一気飲みしてしまいました。
$3ちょいも払って味わう暇もなく数分で飲み干してしまいました・・・
バニララテ!んまい!一気です!
DSC01111.jpg

それから車のパーツ屋に行ってヒートプロテクター(シール)を買ってきました。ここに遊びに来てくれる同じZX乗りのKenjiさん、から
の質問でマフラーとテールカバーが近いけど溶けないのか?という疑問、考えてみると隙間が2~3ミリしかない!それでこのヒートプロテクターをシートまわり外してテール下に貼り付けました。
シート下には最初のusヨシムラの時にヒートプロテクター貼ったのでばっちりでございます!Kenjiさん教えてくれてありがとう!
DSC01117.jpg

さてさてインプレですが。
やはり音はデカイ!アイドリング時はUSヨシムラはカワサキのエンジンの音が大きいので負けていました、しかし今回はエンジンの大きな音よりがんばっている。アクセル戻した時のバックファイヤーなどもなかったですよ。ノーマルはZXの納車時だけですぐその日にUSヨシムラに換えたのでノーマルがどうだったかは覚えていませんがUSヨシムラはアクセル開けると高速走行中どこからでもスコーンと加速します、軽やか!しかし低速がたよりなかったのですが。。。ツーブラザースはアクセル開けると低速から、腹の底からブオーっと来ます。同じエンジンなのに筋肉質になった感じ!フリーウエイで高速走行はしていませんが下道で信号と信号の間は2~3速であっという間に次の信号で街乗りの今日のところは大満足です!なんだかパワーが違いますよ、マフラーだけでこんなに違う風に感じる物なんですね。
音はかなり低音でお腹に響きますがうるさくて嫌になる感じではないです、迫力ある低音ですよ。
でもアメリカでは誰も振り返って見ません、ハーレーの音に皆さん慣れていますから(笑)明日は出勤なので高速走行どんな感じか楽しみです!




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

さようならUSヨシムラ!こんにちはTWO BROTHERS!
朝からそわそわ!今日は待望のマフラー交換!
交換前に主人が出かけてしまい、待ってる間に娘をつれて準備!
やられました!いきなりミニバンにかくしておいたマフラーのパイプを車から落とされガシャン!。。。子供がいるという事はこういう事でございます!(笑&涙)

主人が戻り、娘を任せて作業です!
カウルを外すのはオイル交換などで毎回してるので簡単!シートも全て取り外しこんな格好に!USヨシムラは爆音じゃないけど日本じゃイケますよ!音量はアメリカの基準です。
さてドンドン外します、ナンバー灯、ナンバー、ウインカー全て外しました。こんなごちゃごちゃした物が今まで付いていたんですね(笑)
DSC01090.jpg

DSC01087.jpg

そしてマフラーのパイプを外して付け替えるのですがこれが外れない!
右のステップなどが引っかかりしばらく色んな角度からやってみましたがダメ!仕方ないのでステップを外しずらして、パイプを外しだしました。ところが今度はツーブラザースのパイプがジョイントできない!
パイプのジョイントが1回りくらい大きいのです!
よく作業の手順書読んだらパイプの中のガスケットを外すとのことでほじくり抜き出しました!
DSC01099.jpg

そこからはなんとかパイプをジョイントして今度は2本のサイレンサーの部分を取り付けました、サイレンサーのホルダーがきつくて頭の血管が切れそうなくらいの力で抑えて留めました(笑)しかしちまちまと・・・あちこちまあ小さなボルトですよ!
それから小さな小さなウインカーを取り付け、あ~たくさん配線だらけ!
DSC01094.jpg

配線になんと2時間くらいかかりました!なぜかというと全て新しいのと繋いでいくのですが繋ぐチューブや電気用のテープが足りなくなり途中で車のパーツ屋に買いにいったり。。。しかし配線にはこんなに時間かかるとは思いませんでしたがなんとかすっきりまとまりました。
DSC01096.jpg

間違わないよう、ごちゃごちゃにならぬようテープでクルクルです。
DSC01097.jpg

それからまた外した部品やカウルを元の様につけて出来上がり!
レーシーになったでしょう?
DSC01100.jpg

疲れた!前回のヨシムラは3時間作業で今回は4時間ちょいくらいです。
配線とジョイント部分で時間をくってしまいました。
でもねハーレーデイラーなんか1時間の作業代が$80くらいですから1ドル120円くらいで計算してみて)自分でやらないと大変な事になります。
アメリカのバイク屋はメチャ高いですから何でも自分でしないと破産します(笑)

さてさて気になる音ですが、下品じゃなく良いです!
主人はUSヨシムラと音量はたいしたかわんないよ~と言うのですがアイドリングからして違います、かなりの低音ですよ。
ZXのノーマルマフラーがアマがえるちゃんならUSヨシムラはとの様カエル、ツーブラザースはウシガエルって感じでしょうか!
明日ツーリングでも行ってトルクや加速などはどうかチエックしたいと思います!やはり大変でした!母ちゃんぐったり。。。。(笑)
母ちゃんじゃなく父ちゃんのブログみたいになっているけど(笑)いつも遊びに来てくれてみなさんありがとうです!


テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

狙われた TWO BROTHESマフラー!
昨日の夜に主人が金曜日は会社が休みで暇だから、ZXのExhaustつけておいてやるからバイク置いていきなよ!なんて言いました!
まさか!バイクのオイル交換もしたことないのにマフラー交換など!シロートは手を出しちゃイカン!私もシロートだけど今まで何本ものマフラー交換はしてきました!
夫よ!あなたの親切はうれしいの
ですが勝手にZXをいじくっちゃだめでございます!楽しみ奪われてたまるかあ!
というのが本心(笑)

運悪く朝から雨だったのでZXを家においてミニバンで出勤!
勝手にマフラー交換なんかされたら心配なので、まずはマフラーを隠し工具はこっそりミニバンに積んで出勤!これでバイクを置いていっても大丈夫!
実はうちのプリンセスも購入してからわたくしのマフラーを狙っていています。
彼女は触りたくて仕方ない!でもつける前に落とされたりでもしちゃあ!ベルベル泣いちゃうよ!ッてことでこっそり隠しておりました。
早速、仕事から帰ってクローゼットを確認!ホッ!無事でした。
明日の朝早起きして取り付けにかかりまあ~す!
お楽しみに!
DSC01084.jpg


そういえば今日は雨だったのでフリーウエイは大変でした。30分くらいの間に2件の玉突き衝突を見たのですが、混んでても車間距離を開けないのでノロノロ運転なのにシュルシュル~と聞こえていきなりガツン!で横を見ると3台の玉突き!暫くしてまたシュルシュルーとタイヤの滑る音が聞こえてガツン!滑るからかか車間距離を開けないからか。。。心配で後ろばかり見ていました。簡単に何台もが次々とで横で見ていた私は怖かったです。
雨の日は車もバイクも運転は気をつけましょうね!



テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

本場のデニーズ!
今日も残業終えてZXですっ飛んで帰ってきましたが、私は木曜が一番だめなんです、使い果たしたエネルギーの限界。。みたいな!
金曜はるんるんだし月曜は気合で今週もがんばるぞう!って思うのですが木曜はエネルギー切れ??みたいな感じです。

運良くうちにデニーズの$5割引クーポンがあったので、夕食は近所のデニーズでございます、アメリカはどこの州にもたくさんフリーウエイの出入り口にデニーズがあって24時間営業だしこの看板を見るとなぜかホッ!
DSC01078.jpg

明日の金曜1日を乗り切るために栄養補給!
おおきなオニオンリングとチーズのハンバーガでございます。
これで$8飲み物は含みませんが高い!でもやはりファストフードのペッタラお肉とは違うのでたまには良いモンです。カリカリのオニオンリングとチーズとお肉の組み合わせがまたなんともいえないハーモニーでした!
食べ応えありましたよ!本当は日本食が食べたいのですが、仕方ないので(笑)これで明日も乗り切るぞ!
日本のデニーズの方が日本人向けのメニューがたくさんあるんだろうなあ!
DSC01075.jpg


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

メットのシールドは何色?
今日は風がすごい強くて帰りは大変でした!
どのくらいかというと信号でフラフラしちゃうくらい!
こういう時アメリカ人のがっちりした重そうな男性がうらやましくなります。もっと重くならなきゃ風にバイクごと飛ばされそうです!
最近風がメチャ強いのでバイク乗ると体力消耗しています。


さて私がメットを買ってからずっと迷っているのはシールド!

アメリカはほとんどスモークなどオーダーしないとならないので今回生まれて初めてクリアのシールドを使用していますが恥ずかしい!
真剣な顔つきとかわかりますから(笑)
車に乗っててライダーがクリアのシールドだと目つきでわかるのであっ、アジア人!とかあ~あんなに真剣な目つき!こわ_とか思っているので自分もそうでしょうね。。(笑)
しかもサングラスをメットの中でかけてる人がいますが私は出来ません(笑)店でメット購入時にスモークを買おうとしたら注文しないとならないと言われてそのまま。。。私は朝の暗いうちに出るのでやはりクリアで我慢と思ったのですが今はもう明るくなってきているし帰りは逆光で眩しい!やはりシールドの換えが欲しいなあ。。。

夜間でもけっこう見えるというのはライトスモークでしょうか?
日本ではずっとダークスモークでしたが夜はシールドをあけて運転していたような。。。
ミラータイプはどうなんでしょう?
真っ暗だとフリーウエイ上の落下物に気がつかない場合があるのでダークスモークは無理かな。。。

皆さんのシールドは何色ですか?
夜間などどうでしょうか?みなさ~んアドバイスお願いします!



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

何度殺されかけたか・・・・うんうん。
今日の朝は変な車に出会いました。
フリーウエイの入り口から本線に合流してきた車、混んでいるので入り込んできた車は本線の隙間に入り込むわけですが、無理やり入り込んできたかと思ったら左車線に移動し私が次の出口で出ようと右の車線から出口に向かうとまた前に割り込んで来たッ。
朝からなんなのかしらプンプンでございます。
変な動きをする車が多いので注意しましょうね!
帰りにはハンドルにしがみついたペーパードライバーらしき女性が、私がいるのに私の車線に割り込んでこようとしてアクセル吹かしたら気がついたみたいですが。今日は危ない目に良く会う日でございました。

昼休みにバイクの本見ていたらこんなアメリカのライダーのつぶやき集が、何人の人が僕を殺そうとしただろう、子供をサッカーに連れて行くのに急いでいるママドライバー、耳のあまり聞こえない老人ドライバーに携帯しながら運転してる人、化粧しながら割り込んでくる人
誰もバイクには注意を払ってくれない。。。何度殺されかけただろうかでも懲りずにバイクに乗っている。。。
これ読んだ時にうなずいてしまいました。信じられないドライバーが世の中多すぎますね。

さて日曜に娘へのマシーン磨きの講習会しました(笑)
自分のマシーンは自分で磨け!と教えています。
まだ3歳なのでおしゃぶりしてますが、けっこう真剣~。
彼女のマシーンもプレクサスでピカピカです!
DSC01062.jpg


テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

キターッ!TWO BROTHERS RACING マフラー
ついに届きました!少ないボーナス(こちらではほとんどが日本のようにボーナスは給料の数倍なんてことはありません(涙)このTWO BROTHERS RACINGのマフラーに全て先月もらったボーナスをつぎ込んでしまいました。
たまにはいいよね?いつも残業して休まずがんばってるんだから自分へのごほうびでシュ!しかし高い!USヨシムラならレーシングフルエキ買えちゃう!でもZX買う前からバイク買ったらこのツーブラザースのマフラー付けたい!でも高い。。。欲しい!とあきらめていたのですが自己防衛の為に思い切りました!

USヨシムラは静かではありませんが爆音でもなくとてもよい音です。そのパフォーマンスの良さはこちらでも有名です、まあこちらのバイクは皆レーシング用マフラーをつけていますが私は日本人ですから知らないでストリート用を買った訳ですが(笑)今、なぜ皆レース用マフラーなのか思い知ったわけです。

ブログで以前に書きましたがアメリカならフリーウエイ走行でまわりの音に消されて車には存在が気づかないと毎日のように思い知らされ、ドライバーにアドバイスを受けたりで思い切りました。何度も存在を無視されぶつけられそうに(笑)アメリカは自己防衛の国ですから、ほんと!日本と違いバイクはめったにいないので彼らの中にはバイクの存在自体が認識されていないんですね、ハーレーのように爆音でもしていないとまずバイクに気がつかない!まさかバイクがここにいるなんて!というパターンです。正直ここまでバイクをドライバーに認識させる、アピールする事に神経とお金を使うとは思いませんでした。

カーボンと値段はそんなに差はなかったのですがベルベル女性ですから光物が好きなのでステンレス!ステンレスの方が若干乾いた音らしいです。

早速、中をチエック!
ZXを納車してその日にUSヨシムラは自分で取り着けたのですが、大変でしたほんと。シート周りなど全て外したりで2~3時間かかりました。
誰も手伝ってくれませんから(涙)
日本でバイクに乗っている頃は、右サイド出しのマフラーでしたから外して付け替え!それはそれは簡単でした!しかしこのZXのマフラーはシート下!かなり面倒だったのですがまた経験することになるとは。。。(笑)
DSC01069.jpg

ウインカーもこんなに小さくなります!
DSC01071.jpg

配線などごちゃごちゃした部品がたくさん!
これはヨシムラの時よりかなり時間がかかりそうです。
DSC01072.jpg

早く作業に取り掛かりたいですが、週末まで我慢でございます。
それまでUSヨシムラの音を楽しみます。
週末インプレUPするのでお楽しみに!どんな音か楽しみです!

TWO BROTHERS RACINGはカスタムも手がけていてこちら、私と同じZX6Rとは思えない感じですね、マフラーはこんな感じで2本出しでございます。
tabloid_bubba_kawa_zx636_0206.jpg


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ストリートマーケット!でかっ!
朝の8時頃に行きつけのカフェに朝食を食べに出かけました。
アメリカ人のオーナーから韓国人にかわりここのオーナー夫婦やウエイトレスさん達も娘が1歳くらいからの顔なじみなので孫のように可愛がってくれます、月に3回は少なくとも行きます。
娘用にミッキーマウスパンケーキ!目鼻をつけて欲しいのリクエストにバターで目鼻口をつけてみました!
DSC01034.jpg

お目当てのストリートマーケット!
わが町では日曜の早朝から昼前までマーケットが立ち並びます。
地場産の野菜やフルーツ、手作りハム、パンなど手ごろなお値段で買うことができるんです、散歩がてらに行きました。
DSC01039.jpg

オレンジは特産品ですがいちご農場もCAにはたくさんあるんですよ!
DSC01040.jpg

お目当てのいちごをGET!しかしアメリカの苺は、でかいっ!ベルボトムの手はかなり大きいのですが手のひらサイズです!日本の小さくてあまい苺がなつかしい~
DSC01044.jpg

うちのプリンセスもいちごの大きさに驚きましたが、すでに5~6個平らげていました!さすがベルベルの娘!よく食べる食べる(笑)
DSC01054.jpg

さてとこれから洗濯でもしま~す。
日本の苺って小さかったですよね?そして甘かった記憶が。。。
なんだか娘の喜ぶ姿を見るとバイクに乗れなくてもまあ~今日は笑顔が見れたからいいや!と思えます!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

波止場へツーリング!いわゆる観光地です!
今日は主人が先に海に早朝散歩に出かけたので掃除の後、娘のライデイングのお供!(三輪車です)ベルベルの娘は三輪車ですがブオーンブオーンなどと音響も演出します、疲れてくると止めてしまいます(笑)
その後は同じアパートのR6乗りのカルロス君がこの間の転倒からバイクに乗っておらず、修理したいのでメンテスタンド貸してくれってきたので貸してあげました、自分でなおそうという心構えがベルベル気に入ったから!

昼に2時間ばかり時間をもらってDana Pointハーバーというここらでは観光地となっていますが、そこに久しぶりに向かいました。
フリーウエイは使わず地元の信号だらけの道を辛抱強く走ります!
私の町には韓国のとても愛想の良い親父さんがやっている日本食のファストフードのお店があってそこでランチにうどんを食べました。
外にテーブルが2個あるだけでテイクアウト専門で売れているのがテリヤキドンブリ!私はうどんとカリフォルニアロールをオーダー。
醤油も2つもつけてくれました。。。2人分だとおもったみたい。。。
食べすぎですかね。。。ハハハ

うどんはあっさりとした汁に玉ねぎ、おあげ、のり、かまぼこがはいっていますが辛い!お好みで七味いれるのではなくたっぷりと最初から入っております!さすが韓国のお店です。
うどんの入れ物は大きなジュースのコップ(笑)天気は良いですが肌寒いので体が温まりました!満足満足!
DSC01022.jpg

眠くなったところで目的地へ!
島のように見えるのはレストランです!豪華なステーキよりうどんがいいです(笑)
ちなみに周りはボートなんかの停泊所になっています。
DSC01028.jpg

この船で毎年一回パイレーツフェスティバルがあり海賊ファンの仮装の人たちで賑わい、子供達相手に1泊2日の船での宿泊などもあります。
ここには鯨ウオッチングツアーやイルカツアーなどもありますよ。
イルカツアーで沖に行った時は何百頭ものイルカを見ました!
ジャンプしたりくるくるまわったりなかなか楽しませてせてくれましたよ、おすすめです!
DSC01026.jpg

ここはお年寄りなんかもよくお散歩しています。
観光地なのにバイクはハーレー1台見ただけ!
ここが日本ならもちろんバイクだらけでしょう!
他の人を見た時やこういうバイクが全くいないぞ!って思うときは
あ~私は日本に住んでいないんだねえ、な~んて感じます。
DSC01033.jpg

それはそうと!ZXのピンチ、主人が貸してくれという!
しかも主人は今も本免は未だに取れていない!学科だけ受かって実技はまた挑戦しなくてはならない身!そんなへたくそにZX貸せるわけないでしょう!しかもカーポートから押していく時にスタンドはずそうとしてよろっとしてZXを倒しかけたあ!二人でキャッチしましたよ!でもね一応ローンは二人で払ってるし今乗らせておけば私もツーリングにも行きやすいしでもでも嫌だあ!よろよろしながら出て行って近所の人が私に彼だいじょうぶなの?って!
でかけに主人に釘刺しました!転んでバイクに傷ついたら1000CC買いますから、このZXあなたが乗りなさい(笑)主人の、こんなバイク簡単さ!スクーターみたいなモンだろう!この一言にベルベルカチン!
むしょうに怒っています!
アメリカは日本のよう教習所で学んだりしませんから、仮免取ればもう乗れますから怖いです、バイクをなめちゃイカンですよ!
あ~戻ってくるまで心配だあ~ギアチエンジなんかできるのかなあ。ここ急な坂道ばっかなんですよ!


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

食いしん坊
今日はバイクねたが続いたので食べ物のお話!
さて今日は金曜で会社の29周年の記念ランチがお昼にありました。
中庭にメキシカンのケータリング(移動レストラン)を呼んでメキシカンフードをいただきました。

しかしランチの1時間前に友人が業者から差し入れしてもらったというベーグルを丸1個食べてしまいました。。我慢しておきゃよかった!
こちらではやせの大食いと言われるベルボトム、さすがに1時間後のメキシカンフードはキツーでございます。チキントルテア1個でGIVE UPすることに。。。

それでも1時間くらいの残業後にはお腹もペコペコでバイクで家に帰り、家族でいそいそ、昨年の冬に出来たメキシカンの地元のファストフード店に!主人のリクエストなので昼もメキシカンだったけど行きました。
ここは隣にサーフィン&スケボーShopがあっていつもスケートボーダーキッズやサーファーで賑わっています。

最近娘がカメラを向けるとひどい顔しておどけるので困っています!
DSC01019.jpg

どこでも頼むトルテイアボウル。
中身はご飯とグリルした鶏肉、サルサ、アボガド、チーズ、黒豆、ライムジュースが少しかかっていて大好物です!
ご飯物が食べたい時はいつもどこの店でもこれ!近くに吉野家とかないですから(笑)
思い切り混ぜ混ぜしてがつがついただきます!
皆さんもメキシカンレストランにこんなメニューがあったらぜひお試しを!
DSC01021.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

非難ごうごう、SSバイク。
いやあ~生まれて初めてすごい強風の中を走ってきました。
もうね信号待ちで何回かふらっと来ましたよ。
でかめのベルボトムでもZXはかかとが少し浮きますから、もう気合入れてふんばりました!
ごみは飛んでくるは自転車は倒れて道を滑っている!
フリーウエイに乗ったけどなんだか斜めに走ってる感じで外足荷重でふんばりましたがコーナーもすごく右に左にフラフラでした。
とどめは葉っぱのついた小さな木の枝が飛んできてZXのスクリーンとミラーのあたりに挟まってまるでハワイアンガール!無事家に着きましたが冷や冷やしました。


さて今日は会社の友人達と車2台でホットドッグを食べに行きました!
あれよあれよで7人になってしまい最近のお昼の外食はすごい人数でございます。

最近働き出した友人のクリスタル、彼女は結婚したてでいわゆる金髪の白人で美しくおとなしそうなお顔。。とは裏腹に彼女の車に乗る度に発見!それは運転している間、他のドライバーの事など遅い、とっとと曲がれ!と叫びますが本日のターゲットはバイク!SSです。
出かけに前にいたモタードのタンデムにとろとろ走るな!と怒り、食後の帰りにはなんとターゲットはCBR600RR,赤黒でございます!ノーマルのマフラーで静かなばかりに彼女を怒らせました(笑)

彼女がミラーで見て「あの手のバイクは音無しで車の側に来るから嫌いだ!いきなりそばにいて危ないよ」この言葉で皆は後ろを見て、車の後ろにバイクがいるという事に気がついたのですが、彼女のご主人はHONDAのアメリカンタイプのバイクに乗り、彼女もアメリカンタイプの400CCを探しているようですが、帰るまでにベルボトムに「SSは危ないからハーレー買いなよ!」殿方たちはチョッパーで爆音なんてスーパークールなんて言っています。
あまりにも静かなノーマルマフラーのCBRを車の側に無音で来て追い越していくとか、誰も気がつかないんだからぶつけられるのは当たり前だ!けちょんけちょんに言っているのでベルベル同じSS仲間として同情してしまいました。
EXCUSE ME...私もSSに乗ってんだけど!ッて感じです(笑)
私はSS好きだし私のは一応USヨシムラマフラーですから近くに行けば聞こえるでしょう!って反論しましたよ、もちろん!
しかし今日もマフラー来なかった。。。アメリカで物頼んでまず直ぐ来た事ないなあ!

まてよ、こう考えると私がバイクに乗ってる時も他人たちはあんなバイク、カエルみたいとかバッタみたいとか、側に来るなとか話の種にされているのかもしれないですね、何言われてるかわからないですねえ!嫌だなあ(笑)
かっこうよく乗りたいものです!今は誰がなんと言おうが好きなバイクに乗り続けます!SSはアメリカで人気なくても私は乗ります!(笑)
でもかわいそうだったCBRさん。。彼のバイクに罪は無し。

SS普及委員会がんばります!会員ベルベル1名、娘がメンバーになる予定!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

日本のメットは高すぎまする。
最近やけにヘルメットの大きさが気になります。
信号で待ってると下までずれてきて、信号見るにはちょっと状態を起こさないと見えないのです。
アライのメットですがMサイズ!ちょうど良いと思っていたら最近ゆるい!でもアメリカではアライは高いのですよ、$600(1$120円で計算すると大体の金額が出ます)くらいからでデザインによっては$1000するのも!ショウエイは$100くらいアライよりは安いのですがそれでもアメリカの一般的なものに比べるとお値段は2~3倍はしてしまいます。

アメリカのはアートな物からシンプルなものまでお手ごろ値段です。
$200未満で買えちゃいます。
昨年からマッドブラック(つや消しの黒がはやっています)。
近所のカルロス君などマリーンの若者は皆KBC、デザインがすごいです!
こんなのは私は恥ずかしくてかぶれませんが良く見かけます。
戦闘機イメージですかな。。。嫌だなこんなのは、ベルベル女性なので!
forces_air_lg.jpg

カリフォルニアモデルもあります!お花がなんともかわいらしく女性向けかしら・
83-8950ForcRRCA_lg.jpg

こんなのもなんだかアメリカっぽいですね、筋肉マン思い出します!
テリーマン素敵でした(笑)ラーメンマン怖かった。。。
2329.jpg

ここで紹介したのはSSライダー向けでハーレーライダーはもちろん黒メット!でございます。
最近ショウエイが気になっております。
日本の皆さんはほとんどがアライかショウエイなのでしょうか?

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

春夏用のジャケット!
今日は会社に主人から会議があるので娘を保育園に迎えに行くよう電話が!残業1時間半で速攻、家路へむかいます!
駐車場に着くなりバイクを止めてカバー掛け、ジャケット脱いでミニバンにお乗換え!そんであわてて娘の保育園にお迎えに!今、たった今35分以上もバイクに乗ってきて5分も経たないうちに今度は車でございます。もうね買い物競争みたいな感じですよ!
バイクから車だと変ですね。。。なんだかすごく静かでエンジンかかってるのかなあ?ガガガ。。。エンジンかかってるのにセルまわしちゃったりね、加速が遅いなア~とか(笑)隙間があったら隙間をぬって走りたくなったり。。。しませんか?

さてさて、ここカリフォル二アは、朝はまだ4℃や5℃ですが日中は14から20℃くらいになります、だから皆風邪ひきやすいんだろうけど。
朝は寒いから今の厚手のカワサキライデイングジャケットでよいのですがこれから暑くなるし、Tシャツでフリーウエイ走行はさすがに怖い!まあCAのフリーウエイのスピードで何かあったら助かる事はないだろうけど、わかってても一応ね!(笑)薄くてパットの入ったものはないか物色していますが、見つかりました!

日本の皆さんはTシャツでバイク乗る事はあるのでしょうか?こちら半そででショートパンツなんて方もフリーウエイで夏は見かけます、これで130キロ以上で走ってますから見てて怖いですよ。

アメリカではこのメーカーはかなり人気です。
値段もアルパインスターよりも安いし色が豊富なんですよ。
このメーカーはメットからグローブ、つなぎ、セーフテイジャケットやバイクのブーツなど日本で言うならNANKAIとかそういう感じかな。
左の青いのはドラえもんのようなので嫌ですが、グリーンのなら私のバイクにぴったり!薄い生地ですが防水でしかもプロテクターが肘にはいっています。バイクのタンクを傷つけないようジッパーの下はマジックテープで止められます。薄いですがしっかりとしていて転倒時にコンクリートでこすっても破れないそうです。
お値段もお得だし、夏前に狙っております。
小銭をためよう!
あ~早くマフラー来ないかなあ。。。指折り数えて待ってます!
2110.jpg


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

自分とバイクのキャラ!
なんだか風邪のせいかあぶない思いばかり!
まずは朝1発目から、フリーウエイで入り口付近から入ってきた車が横の車線に入り込みそのまま一気にこっち見もしないで私の車線まで寄ってきたあ!無理やり入ってきたよ!
隣の車線に加速してあわててよけて顔を見てみたら、まったく気づかない!横に私がいたのにそこにいきなり片手運転、片手で口紅をミラー見ながら塗りたくり、横など見ないで入り込んできた!危ない!ってあわててるのは私だけでございます!
まったく存在無視!早く新しいマフラーこないかなあ~

鼻息荒くフリーウエイを降り会社に向かいま~す!2車線のカーブでいきなり隣から車線変更してきたピックアップトラック!最初は私の後方にいたんだからバイクにはわかってるはず!いじわるだあ~うがああ~

交差点でたまに見かけるCBR600RRの小太りの変な人!メットにモヒカンの毛みたいのくっつけ、メットに猫の耳みたいのまでついてる!ヨシムラのレース用マフラーでめちゃうるさ!
信号待ちの間,後ろからブンブン吹かしてきたあ!こういう変な格好の人がいるからSSはギャングだとか暴れん坊のウイリーキング!そういう変なイメージで見られちゃうんですよね。

会社で鼻をすすり、老人のように咳をし、朝のまるきり自分の(バイク)存在を無視されていた事にいらつき、ちょっと元気なかったんだけど、残業終えてバイクのところに戻ったらメモが挟んでありました!
早く風邪がなおるといいね、無理しないで早くねなよ!と友人からの置手紙が。彼とは車やバイク、お互いの子供の話でよく盛り上がるんだけど最近忙しくてゆっくり話していなかった・・・
こういうちょっとした気遣いが妙に人を元気にしちゃったりするんですよね!なんだか帰りはバリバリ全開さっ!


主人が買ってあげようか?と勧めてきた最近SSライダーの間で流行って来たTシャツ、レデイス用もあります。
自分とZXのさわやかなイメージが丸つぶれになるんじゃないだろうか・・・ベルボトムさわやかさがウリですから!!

アメリカ人は死神とかドクロとか好きですからね!
こんなの着ていたらますますSSのイメージがアウトロー?
皆さんは何かバイクに乗る時、心がけてるファッションとかありますか?清潔で都会派?アウトロー?旅人系?走り屋系?アメカジ?
私くしベルカジ!
100017_th.gif


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

何が何でも海!
今日は寒かった~最高気温14℃くらいかな。
昼前にツーリングに行こうとジャケット着込んで外へ出たら雨までとはいかないけれどジリが降っていて路面も濡れていました!
熱っぽいし。。。退散!(なさけない?)
洗濯やら家事を済ませたらやはり寒気もするし体調がすぐれない。
以前妹からいただいたパブロンのんだら効いてきて眠くなり、なんと3時間くらい昼寝しました。いやあ寝た、寝た。

起きると夕方の5時!昼寝前は曇りでメチャ寒かったのに太陽が出てるよう!起きて速攻、海へ行く準備!
海がみたいな~と思っていたので夕食の支度まで1時間あるし出かけました。主人は何も無理してバイクに乗らなくても・・・っていうけど義務じゃなく乗りたいの!乗りたいのよ!理由はバイクに乗りたい!これだけでございます。

やはり体調は悪いのでこれでフリーウエイにのりいつもの140~150キロスピードコースはしんどいので下道の海岸沿いをちんたら走りました!
いつもはフリーウエイで景色なんか目に入らないけど、たまには海岸沿いを景色を見ながら走るのも良いですね~なごみました。
何より、昨日今日と太陽にあたっていなかったので、太陽に当たると
イキイキしますね!
DSC01005.jpg

ここは駐車代$5もとられるので駐車場には入らずに、しばらくバイクの上で海を眺めてました!夕焼けが綺麗でしたよ~なんだかずっと見ていたいような。。。

ここから5分くらい走るとこんな遊歩道があります!
残念ながら人だけで乗り物は進入できません。
でもずっと3キロくらい海を見ながら歩けるんですよ。
早朝なんかウォーキングやランニングの人ですごく混みます。
DSC01012.jpg

たった1時間くらいのちょいノリだけど満足でした。
このUSヨシムラの音とももうじきお別れだしね。。。さみしいような。

帰りにFATバーガーによっておやつにチリチーズフレンチフライ!
わかってますよ!KAZZさんにベル姉よく食うねえ~って言われるんだろうなあ(笑)食います!しっかり食べます(笑)

ここのがおいしいの!夕食前だけど昼は簡単に済ませていたので、お腹が空いていたから幸せ~っ。
DSC00978.jpg

これだけ食しましたから、もちろん夕食は軽く済ませました(笑)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

チームモンスター、カワサキ!
バイクのことばかり考えているベルボトムもまた風邪に!
実は2日前は娘が風邪で主人が病院へ連れて行ったのですが、今度は私達の番です。
先ほどスーパーで気になっていたエネルギードリンクをGET!
日本にもRED BULLはあるようですが、こちらはどうでしょう?
これはチームカワサキのスポンサーなのでレースやトラックでこのロゴを見かけます。
フリーウエイなんかでもこのモンスターカワサキ!ってロゴのはいったコンボイトラックが走っているとうれしくなります!
651.jpg


お味はいけます!私RED BULLは酸味がきつくて飲み干せないのですが、こちらはデカビタやオロナミンCに程よく近いです!これは次回も買いたい商品です!
ちなみに左のカワサキ色の肌の人形は昨日に引き続き、マクドナルドの女の子用のおもちゃ!(オズの魔法使いシリーズ)これも娘にきもちわるいよ~と却下!顔がグリーンなんてカワサキファン?(笑)
DSC01000.jpg

今朝は朝の3時おきでロサンゼルスの空港まで見送りに行ったので、家族3人で帰宅してから爆睡!目が覚めたらなんと3時!もう夕方だア。。
こちら今朝のLAXの空港!朝の5時前でもうお客さんがたくさん!こちらの建物は国内線で国際線は離れているので残念ながら日本行きは見られなく残念!モンスター飲んだし明日はバイクでお出かけだア!
皆さんはどんなお休みですか?
DSC00986.jpg



マクドナルドもハーレーさ!
今日は金曜日でございます!
人に頼まれて調べたり自分の仕事などの続きで2時間ほど会社でがんばったのですが、やはり金曜はいつも思うけど寂しい。。。5時半には上司も帰って3人だけが残っていました。
感じました1時間残業の時と2時間残業の時の帰りのバイクの走りは明らかに違うのです!ノリがわる~い(笑)


食べ物ネタでございます。
ランチに友人と4人でマクドナルドへ行きました!
今日のハンバーガーはちょっと他より高めですがマッシュルームスイスチーズ、アンガスバーガ!名前は長いけど、ハンバーガーのパテが普通のとは違いアンガス牛で手作り風!
Mサイズを頼んだのにラージが来てしまいました。
コーラもポテトも私のだけラージでございます。
店員がメキシコ人の女性だったので聞き違えられたんでしょう。。。Mったのに!左から私のラージ、ミディアム、スモールとなっております。
2人のほかの殿方をさしおいてベルボトムLサイズでちょっと赤面~!

DSC00974.jpg

友人がHAPPYミールを頼んだのでおもちゃをもらいました。
男の子はニンジャタートル、女の子はオズの魔法使いの仲間の人形!
ベルボトムはニンジャタータートルの方がうれしゅうございます!
でもね、見てくださいよ、やっぱりね!
マクドナルドもハーレーだね。
SSじやなくハーレーの写真でございますね。。。。
アメリカの象徴ですから納得、でも何かでたまにはSSを使ってくれてもね。。。使われるのは映画などでSS乗りはギャングのアジア人グループとかそんなんばっか!いじけちゃいますよ~SSだってバイクですよ。。わはは(笑)
DSC00976.jpg

しかしこわいなあ~この女の子用についてくる人形。。。
娘にあげたら怖い!って放り投げられてしまいました!

さてベルボトム家は朝の3時におきてロサンゼルスの飛行場に客人のお見送りまだ8時半ですが寝るとしま~す!


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

子供とお遊び
今日も相変わらず残業で忙しく1日が終わりました。
唯一の楽しみはバイク通勤でございます!

わたくし、やはり朝の6時過ぎに家を出て夜の6時に帰宅すると、家族分ならサッと何か作れるのですが、16歳の客人がいますので手抜きは出来ません!を言い訳にまたも外食!今月は生活費がつらいです。
主人は毎昼、彼女をレストランに連れて行きますから。
私達のいない間、自分でサンドウイッチを作るとかはしません、自分で作るなら食べなくてけっこう。。みたいな(笑)

さて今晩は近所のエルポヨロコヘ!メキシカンフードですがチキンはグリルで焼かれ、皮がパリパリでおいしいのですよ!メキシカン風焼き鳥みたいな感じかな。。。
日本でも札幌駅などに以前はあったんですが撤退してしまったよう。。
東京にはまだあるのかな?
DSC00971.jpg

なぜここか?それは子供の遊戯施設があるのです!
あきた娘がほかの事滑り台などで遊べるので、その間大人は食べる事に専念!アメリカのマクドナルドやバーガーキングなどにはほとんど遊戯施設があります!ベルボトムもでかい体を折り曲げて娘の後をついてトンネルなど這い回ります!けっこうな運動量でございます!他の子供は驚きますが(笑)
DSC00973.jpg

やはり普通のレストランだと子供にうろうろされると困るのでこういう施設があるところへつい通ってしまいます!
日本もこういうところが増えると良いですね。

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

お巡りさんとピースサイン!
昨日は夕食も食べずに8時頃寝たのですが、朝起きてもクラクラ。。。
そのままバイクに乗って出勤したらおめめぱっちりでございます!
元気の素ですね!

さて今日も1時間半ほど残業をしなくてはならず、帰り道の家路を急いでいました。
フリーウエイを降りてすぐの道路はつい直線だし飛ばしてしまうのですが、今日は駐車場に取締り中のバイクのポリスが!
なのに疲れていたのかベルボトムいつもの癖でバイクのポリスにピースサイン(アメリカは手を下にむけてピースするのですが)をしてしまいました!お巡りさんも手を挙げてサインをしてくれてなんだかおかしかったです。
ついSSやツアラーなど見かけた時のように挨拶してしまいます!
皆さんもバイク見るとつい手をあげてあいさつしちゃったりしませんか?私はガソリンスタンドでバイクのりじゃなくてもよくHiって言われてつい手をあげてあいさつしてしまいます。
なんだかうれしいもんです(笑)
アメリカのハーレーライダーはしてくれないのでもう私からはする事はなくなりましたが他のバイクには反射的に手をあげてあいさつしてしまいます!癖ですね。。。。

ついいつも見ているYOUTUBEのカワサキのZX6RのCMを思い出しました。
多分皆さんも見慣れてるかも!
やはりフレンドリーでいきたいですね!(笑)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクで居眠り運転の経験ある?
昨日はなんと初めてブログUP出来ませんでした。
残業を終え帰宅して、速攻夕ご飯の支度!
なんたって何も手伝わない16歳のお姫様が来ていますから。
もうレストラン並みにサービス!

夕食後は8時頃からコインランドリーで布団のせんたく!
プリンセスがおねしょしたので!そんなんで家に着いたのは10時でそこから今度は主人のYシャツ、自分のシャツなどのアイロンがけ。
シャワー終えたらもう12時!

こんなんで今日1日、あくびのしっぱなし!
もう具合悪いくらい眠いので4時で速攻帰社!
バイクに乗ってフリーウエイへ!

もうね、こんなに眠くて倒れそうなベルボトムを熱くしてくれたおばちゃん!皆減速しだして止る寸前にウインカーもださないで猛スピードで割り込んできました。。。ZXはフルブレーキですよ!もうモーレツ眠いですからベルベル機嫌悪いです!
ブオーン!ブオーン!あ~あ。。。USヨシムラさんジェントルすぎ!
こんなおばちゃんばかりだと危ないので、カープールへ進入!
前回飛ばさなければならない状態ばかりもつらい!なんて書きましたが案の定(笑)ミラー見ると、後ろから来る来るハーレーが数台!ドドド。。。爆音なびかせてきます!
これはSSのプライドがあるので、うっかりしてられませんよ!
ブオーン!。。。。結局無我夢中で飛ばし眠気は飛んだかな?と思いましたがダメ!これからご飯支度して自分だけ食べずに夕寝したいとおもいます!死にそうなくらい眠い!もうね倒れそうなくらい眠いのです。
誰かリポビタンDくださ~い!(笑)仕事と家事とお客さんの世話はしんどいです!正直。。

私は日本一周の途中、居眠り運転をバイクで初めてしました。
前日、徳島の駅で野宿したのですがちょうど阿波踊りのお祭り中で
ヤンキーがたくさん集まり「誰のバイク?札幌ナンバー?」からはじまりなぜかライダー達と彼らと朝まで食べて飲んで地元の自慢話!
一睡もしなかったんですが淡路から明石行きのフエリーに乗るために
走っていて数回寝てしまい、メットのあごあたりをタンクに何度もぶつけ目が覚めました!結局、明石のマクドナルドの駐車場でついバイクの横で寝てしまい。。。2時間くらいコンクリートの上で熟睡しましたけど。。。そこまで眠くはないですが、もうかなりきています。
居眠りバイクでする人なんている?信じられない?なんて思ってたけど
してしまいました(笑)皆さんは経験ありますか?

今日は早くねましゅでしゅ!
おまけ!プリンセスとアイスクリーム!
DSC00967.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

シーワールドに行ってきました。
今日は主人の義理の妹を連れて、私達の友人夫婦の家族と8人でサンデイエゴにあるシーワールドに行きました。
朝から天気がよくもう頭の中はバイクに乗りたい。。。ばかりであまり楽しめませんでした(笑)でも娘が大喜びだったのでこれでよし!

水族館のような物ですがかなり広い!
白熊やさめなどもおります!
お目当てはキラーホエールのショーでございます。
いや~すごかった!デカイの何の!
このキラーホエールはオットセイとか食べるんですが人間は食べないようでちゃんと訓練されているんですね。
かわいかったですよ!
DSC00917.jpg

しかしすごいです!こんなのが4頭もいてジャンプしたりくるくるまわったり!最後には観客にキラーホエールが尾ひれで水をかけるのですが、かなり大量の水が飛びます!観客は頭からびしょぬれでも大喜び!
DSC00931.jpg

館内には氷の洞窟もありプリンセス大喜び!
DSC00899.jpg

皆でランチとなりました!
高い!ジュース1杯といえども通常の3倍!
私もお子様ランチ!(笑)ランチボックスがかわいいからですよ!
中身はおきまりのHOT DOG とフレンチフライです。
DSC00941.jpg

朝の9時から2時までぶらぶら見て歩いたので途中、サンディエゴのダウンタウンをドライブしてきました。
やはりハーレーをあちこちで見かけましたよ、なんせバイク日和ですから。
DSC00960.jpg

サンディエゴの街中に空港があって飛行機が建物の真上を飛んで着陸してきてそれはものすごい音です!飛行機が大好きな私は1日中でも見ていたいのですが渋滞の中やっと家に無事帰ってきました!
いや~あ、ダメですねバイクを見るとついそればかり考えてしまい!
どこいってもあまり楽しめないのですよ。(笑)
明日からまた月曜だけどバイク出勤がうれしいベルボトムでございます!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

近所中敵に回すマフラーとパン屋さん!
さて今晩、主人のステップシスター(義理の妹16歳)がインデイアナから遊びに来るので夜にロサンゼルス空港まで行かなくてはならず、朝から半分脅し「明日、日曜はバイクに乗れないんだから、今日走らせて下さいね!」下さいじゃなくいかせてもらいます!(笑)

今日はよく行く私の仕事場の近くのバイク屋にボルト購入、それと顔見知りの店員にマフラーの事相談をしに。
なんたって貧乏ベルボトム家にとっては高い買いもの!
このお金があれば東京までの航空券が買えちゃう!

天気が良いのでこんなにバイクが!って言っても日本のようにバイク人口は多くはないですからこれでも多いのです!
DSC00878.jpg

やはり日中走るのって気持ちよいですね!
さて、パーツコーナーで働いているKYLEにマフラーの相談。
私が何かこまごましたパーツを買う時はいつも彼が担当です。彼はR1にアクラのマフラーです。

車にバイクの存在を知らせるには、こちらのHOT BODIES RACING.に勝る物はないらしくアイドリングからもう爆音らしい、これだとどんな耳の遠い爺さま達でもバイクに気づくらしいので目的の安全対策にもってこい!なんとお値段はTWO BROTHERSよりお安い!しかもこんなにカッコが良いザンス!

これがアメリカでご近所さん

から警察までも敵に回してしまう

マフラ-!


zx6r_05_ut_exhaust_main.jpg

TWO BROTHERS RACINGはアイドリングは静かで走るとうるさいらしいのですがこの秘密兵器とまではいかないらしいです。
ほとんどアメリカでは皆レーシング用のマフラーをつけているのでレース用で公道を走っても心配ないそう。。でもこの秘密兵器はかなりうるさくハーレーどころじゃないそう。そこまでうるさいと疲れそうなのでやはりTWO BROTHERS RACINGといこうかな!

バイク屋の帰りに昨日、会社の皆で行った新しく出来たパン屋さんへ一人で、アイスモカとデニッシュでランチでございます!
DSC00879.jpg

他のテーブルには女性に3人くらいがいて、デートした男性がバイク乗りでハーレーだったとか暇さえあればバイクばかりとか愚痴が聞こえたけれど無視、無視(笑)
一人でくつろぐのもまた良いもんです。
DSC00882.jpg

家に着くと同じアパートの免許取立てカルロスが半べそだア!
覚えていますか?ここらで唯一のワインデイングロードツーリングを2週間前にUPしたのですが、彼もここに朝行ったらしくなんと、コケてきたそうです。
前回、彼にはコーナーのあちこちに砂利や砂が工事のため落ちているので気をつけて!と言っていたのですが若い!全開で進入しクラッシュ!
フレームスライダーが役に立ったようですが、彼は軍人(マリーン)なのですがトレーニングは体のあちこちが痛くて出来ないそうな。。。
ZXより速い?まだまだだよカルロス君!
彼はラッキーでしたよ!がけにおちなくて山の斜面でバイクが止ったらしいのです。
あの峠は砂だらけなのでベルベルも全開にはしません!
大人ですから(笑)
DSC00884.jpg

DSC00885.jpg


テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク




