アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バイクに乗っているときの癖。
朝晩,出勤でバイクに乗っていてハッ!と気がつきました。
バイクに乗ってるときの癖!

私の癖は昔から、ノロノロ渋滞になったりすると、きついポジションのせいで肩や背中が痛くなるので、つい片手運転で左手を左ひざの上において走ります(笑)今日はハーレーのあごから長いひげを伸ばしたおじ様が片手運転で左手は腰!

フリーウエイで150キロなどで走るときはもう伏せてしまい。
その間にもなんだか小さなバイクを身を伏せて乗っている高校生を思い出します(笑)
あと信号で止まるとつい姿勢を良くし両手を腰に!そして信号が変わるのを待ちます。
これまた恥ずかしい、しかも止まるとつい癖でシールド開けてしまい。。。

皆さんは自分で気がついている癖なんてありますか?
仕事後は、食う、シャワー、寝るのみでございます!
おやすみなさいませ!



アメリカ!こだわり過ぎだってば!
今日は月曜、祝日です!アメリカのメモリアルディ。戦争でなくなった人をしのぶ日。

朝から気合い入れてツーリング行こうとしたら、娘が初めて、バイクで出かけちゃ駄目!なんていうので娘を公園に連れて行きました。
8時半ですが眠い!
マクドナルドの自信作!アイスコーヒー(へーゼルナッツフレーバー)を買って行きました。
これで$2ちょいですからスタバに比べるとお安く、同じくらいおいしいですよ!コレは買いです!どでかいです!
DSC01395.jpg

2時間くらい公園で遊ばせ、主人に暫く行っていないのだからJapaneseマーケットに行きたいとリクエスト!そしてうどんが食べたい!
主人は今日はアメリカの祝日なのに、なんで日本のマーケットで日本食なんか食べなきゃならないんだ!今日は戦争で亡くなった人の為の日であり、日本との戦争でもたくさんの人が死んだんだぞ!日本の祝日ではな~い!

わたくし、心の中で戦争は私達のせきにんではな~い!

あなた根に持ちすぎ!
と思いつつ。
ランチは日本食じゃなくてどこか行ってもいいから買い物だけ!とたしなめ向かいました。
片道1時間、買い物をしているとぷ~んとおいしそうな日本食のにおいが!主人は嫌だよ!アメリカの祝日に日本の物なんか食わんぞ!
ところが娘がダデイ!ラーメン食べたい!

でかした!娘よ!さすが私の子だ!

娘に弱い主人はOK!としぶしぶフードーコートでカツサンドを注文。
私はうどんを頼みたかったのですが娘がラーメンというので山頭火ラーメンセット!これで$10は高いけどいくら丼つきですから(笑)
DSC01400.jpg

お買い上げ~~~
DSC01413.jpg

タダでは帰らないのが夫!
帰りにハーレーの行った事のないデイラーに寄って行くという!
正直!毎週は飽きています(笑)
でもイベントがあってHOT DOG を売っていたりでお客さんで賑わっていました。
DSC01410.jpg

子供用の絵本発見!なぜおじいちゃんはハーレーに乗るのか!
おばあちゃんも彼女のハーレーが好き。アメリカはこういうのを子供に読み聞かせ、次なるハーレーライダーの育成に努めているのでしょうか?私もなぜマミーはNINJAに乗るのか?などという本でもだしてみようかしら。
DSC01406.jpg

家に着くと娘は速攻お昼寝!
いそいそZXでホームコースで30分くらい走り帰って来ました。
30分でも乗れれば幸せでございます!
マフラーをUSヨシムラからツーブラにしてすっかりアマガエルからおっさんカエルになったZXでございます。
DSC01394.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

違う意味でバイク三昧
日曜日!朝の7時から大忙しで洗濯して面倒くさいので乾燥機の終了を待っている間にマックで朝マックセット買って来ました。
洗濯物たたんだりフロ掃除してる間にもうお昼!
朝は霧の濃いのが降っていましたがお昼になると少し晴れ間も見えてきましたが寒い!

主人がハーレーの違うお店に行きたいというので家族で行く事に。
休みはあくまでも家族行事が中心です。
DSC01379.jpg

かえるちゃんじゃないけどコレならあっしもハンドルに手が届くわさ!
DSC01381.jpg

3連休の中日ですからあちこち渋滞!
遅いランチをBBQ屋で!ハーレーさんがいました。
ZXで乗り付けるべきでした(笑)
DSC01372.jpg

バーベキューチキンのサンドウイッチでございます。
かなりのボリュームで食べ応えありました!
ソースが香ばしくてピリカラでおいしかったです。
DSC01369.jpg

帰ってきたのは夕方で仕方ないので晩御飯の時間まで、ZXのメンテ!
オイルとエレメント交換、ピカピカ仕上げに増し締め!
今回もカストロール、モチュールは2回ほど最初に使いましたが高いので今はお手ごろ価格のカストロール!
2週間前にした増し締めの時あったボルトが3つもなくなってました!
それだけフリーウエイの振動はすごいのですね。
ボルト買わなくちゃ!
DSC01386.jpg

明日は好きなように過ごしても良いそうです!
ツーリング行くぞ!オウ!

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

ベルボトムコーナーがあ!
土曜の今日は何て最悪なんだア!
主人の仕事の行事でセレモニーがあって娘を連れて朝の8時からお出かけ!主人はその準備で昨日は夜11時に帰宅で今日は朝6時に出かけて行きました。

セレモニーからお昼に戻り、主人がかなり疲れているようなので娘を連れて公園に行くから少し寝たら?と、3時間ほど娘を連れて本屋や公園で時間をつぶしました。
公園で娘と遊ぶとか~なり疲れます。
子供より自分がクタクタに!
主人がゆっくり寝られたので最近見つけた、ホームコースのベルボトムコーナーで走ってきても良い!というので出かけました!るんるんでした!
そうしたら先客が!30代くらいのメキシカン男性、古いランサーにステッカーだらけのボデイ、やっと見つけたホームコースで爆音で走ってる!
距離が1周であっというまですが、走ろうかなと思ったら横に来てガン視してきた!
シュン。。そしてとぼとぼ帰るベルボトム。。。。
家にすごすご戻りバイクのエレメント、オイル交換しようと2階の私達の家からメンテスタンドやオイルなどいそいそ運んで準備したら(3000キロ以内で交換しているのでエレメントもオイルの買い置きもしてあります、便利便利)しかしレンチなど工具がない!主人が彼のPICK UPトラックにツールBOXを積んだまま娘と買い物行っちゃっていました。
何て日なんだ!やりたい事がひとつも出来ない日!

PCで暇つぶししていて見つけました!コレ!
これ欲しいなあ。。
最近、皆さんがんばって画像撮って見せてくれるので私も画像に挑戦したくなりました。
でもビデオを固定するのに困っています。
video2.jpg

video1.jpg

最後に思い切り叫ばせてください!
ガルルル~

食い気のせいで遅刻だア!
最近はまっているマクドナルドのシナモンメルト!
こちら小さなふんわり柔らかなパンにシナモンとシュガーグレースをかけてシナモンロールみたいな感じのものです。
ここずっと残業続きで甘い物が食べたくなり、これ今週3回目!
朝少し早く出て、会社の近くのマックでシナモンメルトを買いによりました。

朝7時前と言えども店内はけっこうな混雑でおまけにレジに7~8人並んでいて迷ったのですが食い気に負けて買うことに!
DSC01373.jpg

コーヒーなんか買いたいところですがあきらめ、バイクなのでシナモンメルトをウエストバックに入れて会社まで大急ぎ!相変わらずグリーンが目立ちます!(笑)
会社に着いたら10分遅刻でした。。。。その分残業でカバーです(笑)

席に着いて速攻コーヒーを作りました。
オフィスにはコーヒーがありますが、もう飲みあきてしまい最近は自分で数種のコーヒー豆を挽いたものを用意して作って飲んでいます。
先週会社の友人アンソニーからいただいたコーヒーを今日は選びました!朝食のお供用の軽いコーヒーです。
DSC01374.jpg

おいしいシナモンメルトにBlackコーヒーで私のさわやかな朝が始まりました!
DSC01375.jpg

いつもは朝食抜きですが今日は無性に食べたくなっちゃって。
朝食は食べてますか?
納豆にご飯と味噌汁なんて夢のような朝食です!

そうだ!明日から3連休です!バイク三昧できるかなあ・・・


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

バツが悪いとき!
今日は朝からフリーウエイでよくある入り口からの進入してきた車が
横に私がいるのに車線変更しようとして、アクセル吹かしたらハッ!として車線変更はやめたのですが、よく見なさいよ!ムッ!と見たら
おじさん、片手ハンドルで髭剃りながらフリーウエイ運転!
ウガア!と怒ったところで相手には伝わらず(笑)

さて会社帰りにもよくフリーウエイである、前方が混んできたからとミラーも見ないでとっさに車線変更する車!いきなりクイッときたのですが横のレーンが開いていたので逃げて何とかクリア!ところが横に行って顔をみてやりましょ!と見ると鼻ほじくってるよこっちは今、たった今命の危険にさらされたというのに100キロ以上で片手ハンドルで鼻ほじり!
あなた!鼻ほじりに夢中になる前に周りに注意を払いなさいよ。

それを見た瞬間!ドライバーと目が合ってしまいました!
こっちが恥ずかしくなり怒るどころか目をそらし急いで立ち去りました。こういう時クリアシールドは駄目!早くシールドをスモークかミラーに換えておくんだったと考えてしまいます、日本に遊びに行ったら早速購入!

フリーウエイはめちゃ速いスピードですが並走している車を見ると、携帯がダントツ!片手運転でハンバーガーやドーナツを夢中で食べている人、本を読みながら、地図見ながら、化粧しながら。
はあ~日本もこうなのですか?
なんだかいくら命があっても足りないような。。。

とにかく鼻くそは人のいないところでほじりましょう!(笑)
怒りもしゅるしゅるう~と引っ込んでしまいましたよ!鼻ほじりの車に当てられたらしゃれになりません!

テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

世界で自分だけのバイク!
YOU TUBEでこの同じZX6Rの画像を見ていたら、3歳の娘があわてて飛んできました!
どうしてこの人がうちのかえるちゃんに乗ってるの!(英語でです)
まずはこれを!


うちの娘さん今度は目をまん丸にしてこの人うちのカエルちゃんを壊そうとしているよ!STOP IT!叫ぶ叫ぶ!
しかし壊れそうなくらいエンジンまわしますね!
私も毎日フリーウエイで回してしまい、もう少しいたわらなくてはと。。。
3歳にはこのZXはうちだけのもので,まさか他の人が持っているとは思ってもいないようです。

こう見るとやはりZXはずんぐりしていますが自分で惚れ惚れしています。このままでエンジンだけ1400CC乗せられたらナア~。
このまま!このままでよいのです!顔は変えないで欲しいのです!今のままで文句なし!エンジンだけ大きければ最高です!かわいいなあZX。。。(笑)自分のバイクを見て惚れ惚れする事ないですか?

娘には世界で一台しかないバイクでございます。
本で見てもうちのカエルちゃん。他の人が乗ってるの見たら。
うちのカエルちゃん!って怒るだろうな(笑)
でもいつかは認めなければならない事実もあるのです!

会社の帰りに会社近くのバイク屋に寄ってプラグを買おうとしたらそこのチーフが(60歳は過ぎている)元カワサキの社員らしくこのマイル数ならプラグ交換なんて必要ない、カワサキでは28000マイル(40000キロ以上)交換を進めている!こんな距離でプラグの交換は時間の無駄だ!私「えー日本は1万キロ以上はプラグ交換。。。」日本とは設定が違う!日本人は神経質で細かいからな、がはは。。。。と笑われ門前払い(笑)
プラグ1万キロくらいで交換してますよね??





バイクのタイヤインプレお願いします!
今日計算したらZXは走行距離が1万キロ以上!になっていた!
ZX買って7ヶ月くらいかな。。
それもそうです毎日片道48キロ通勤!
タイヤのフロントがもう少しでスリップサインが!リアはまだまだいけそうなのですが。。。
今月中に換えないとまずいなあ~という感じです。

会社帰りに行きつけのバイク屋さんへ!
個人でやっているのでお友達感覚、バイク用品と整備しかやってませんがいろいろ相談にのってくれます。
金額、持ち、性能で言うと今履いているブリジストンBT-014とダンロップクオリファイアー、パイロットパワーが値段も同じくらいで性能もこの3つで競っているから決めがたいという事!パイロットパワー2はめちゃいいけど持ちが悪く通勤なら3000~4000キロで駄目になるんじゃないか?とのこと。

この3つのタイヤのどれかにしようかな。
私の走っているところ(道路)は日本のようなアスファルトではなくコンクリート!
こちらはコンクリート道路です!平坦ではなく穴ぼこ、補修あと、割れで常にガタガタゆれています。(何て道路なんだア)
フリーウエイもこのコンクリートでおまけに雨の排水の為の縦溝が永遠と表面一面に加工され常にハンドルが振動している状態。

ここを130キロから150キロのスピードで流れにあわせて走っています。
フリーウエイですから飛ばさないとなりません。
飛ばせ飛ばせと車が追ってくる、あおって来る、遅いと四方八方から抜かれて危ない!
ここがフリーウエイのつらいところです。

コーナーももちろんありこのスピードで曲がります。フルバンクではなくても曲がれるコーナですが路面はガタガタで荒れているので
段差もコーナーにはあり、かなり飛びます、飛びます。継ぎ目もかなり粗く段差がひどいです。

でもこのブリジストンのBT014で事故なくこのフリーウエイで走ってきました、走っていて問題はないのですがまた同じのにしようかとも思ったり。とにかくいつも飛ばさないとフリーウエイでの流れには着いていけないので安心して走れるタイヤがいいなあ~と。
バイク屋さんにはマリーンのやんちゃなSSライダー達にはダンロップのクオリファイヤーがダントツ人気だとか。。。ベルボトムのホームコースも出来た事だし少しでもグリップがいいものがよいかな?と

皆さんのタイヤのインプレお願いします。
持ちなんかもどのくらいか教えてください、待ってます!

昨日のツーリングの帰りにいそいそとホームコースへ行きましたが。
日曜はこのオフィス街が無人地帯になる為、誰かが車を駐車していたりホームレスが歩いていて集中できずに2周してガルルルと怒って退散!
のぼりのストレート。
DSC01364.jpg

こんな面白いくだりの手前に誰かの車が!コンボイまで(笑)
DSC01365.jpg

このまま下まで回りこんでずっとくだり。下から見た写真。
DSC01367.jpg

ここが私のホームコースでございます。
民家もないので何かあっても自分だけが頼りでございます。



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク乗りの集まるレストラン!
今日は洗濯してからベルボトム、ホームコースを思い切り走ろう!とたくらんでいましたが主人がバイクの集まるレストランへ行ってランチ食べよう!わかってますよ!ハーレーが見たいってこと!
このブログにイベントのカテゴリーにハーレーの集まるレストラン!という記事がありますが同じレストランです。

片道1時間!主人と娘は車!わたくしZXでフリーウエイを走ります!
着くと昨年はほとんどいなかった日本のバイクがいました!うれしい!
でも端に追いやられてかたまっていました(笑)
こう見るとZXはけっこうハンドルが下なんだな、手首が痛くなるわけだ、それはそうとがんばれ日本のバイク!(ZXから娘の足がぬりかべのように。。。)
DSC01339.jpg

日本で見る景色とは逆でほとんどがハーレーでございます。
主人は興奮!
DSC01347.jpg

ハーレーライダーの女性、50歳は超えてそうですが小さい時に見たタイムボカンやヤッターーマンに出てくる悪者3人トリオの女性を思い出してしまいました!超ショートパンツにどぎつい色のロングブーツ!峰不二子もかなわないよ!
見てください周りの男性!この格好ですから男性人は目が釘つけ!うちの主人?デレデレしてたらポカリとしますから見てませんでした(笑)
DSC01362.jpg

ここは正直おいしいものはなく、ライダーの集まるBAR&レストランですから食べたくて行くわけではなくバイクが見たい、ライダーと話がしたいなどの目的のみ!(笑)仕方ないのでチリフレンチフライオーダーです!ここのメニューはいかにもアメリカのハンバーガー!ホットドックなどしかありません。
DSC01342.jpg

店の前にはハーレーライダーの喜ぶような商品が!
1つも私達向きのは無~しよ!ガクっ。
DSC01346.jpg

ここは日本じゃないんだねえ。。。
DSC01360.jpg

どこを見てもバイクだらけ!
DSC01348.jpg

やっと見つけたよ他の日本のバイク!
隼3台もいたんですよ!さすがでかい事はいいことだ!のアメリカです!
どんな人が乗ってるのかと思えば40か50くらいののなかなか渋い素敵なおじ様でした。おじ様にZXをいいバイクだ!とほめられたのですが複雑!だって隼のほうが速くてよいに決まってますから!でも自分のZXがほめられるととってもうれしいです。
DSC01357.jpg

帰りにはカワサキが隣に止まっていました!今日は前回より日本のバイクを見れて肩身が狭くなくうれしかったです。(笑)全体を見るとわずかですが。。
DSC01353.jpg

夕方家に着いてそのまま主人達と別れてベルボトムコーナーへ向かいます!
続く。。。。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

家族サービス!ハーレーにかなり本気!
私の土曜は休みといえども早いです。
毎日平日は5時10分起きで出勤準備ですが、土曜も日曜も6時半には起きてしまい老人のようです。

何をするかというと掃除!
普段共働きで昼はいませんから休みしか気合入いれて掃除できません。
そんなんで今日はあっという間に昼になり、娘がBOBA TEA(タピオカ入りのお茶)飲みたい!と言い出して家から40分のモールのお茶屋さんに行きました。

台湾のお店でお茶の種類が半端じゃなく、とてもおいしい冷たいお茶を揃えていてこのタピオカがやわらかくてここが一番おいしいのです。
娘はマンゴヨーグルトのお茶を!

以前、姑さんを連れて行ったらタピオカを噛まずに掃除機のように吸い込んで丸呑みしてしまい!お茶はおいしいけど黒いのは大きくて飲み込みずらい!と苦情が出ました!あなた!タピオカは噛まなきゃいけません!3歳の娘でもしっかり噛んでいます(笑)
DSC01322.jpg

お昼は前から入ってみたかったパン屋兼用のレストラン。
DSC01323.jpg

ハムとチーズとトマトのサンドウイッチ!
ピクルスがついて来ていましたが娘に速攻食べられました!
パン屋ですから自家製のパンでのサンドウイッチはやはりおいしいです!とろ~りとしたスイスチーズがなんともいえませんよ。
DSC01325.jpg

ここから本題!
目的は主人がハーレーのお店に行きたいからということで今日のお出かけが決まりました、着いてきてくれたら後でバイクに乗ってきてもいいよ!これにつられて行きました!
この883欲しいといっていたのに、いつの間にか1200CCが欲しいと言い出した!あのね私は750CCから636CCに逆戻りしたんだよ!10年以上バイクに乗ってるの!なのに1000CC買おうとしたらそんなデカイ排気量は必要ない保険代が高いと反対しておいて自分は1200CC??もうかな~り声をあらげてしまいました!(笑)
DSC01326.jpg

ア~主人の初めてのバイクが1200になりそうだなこりゃ、...キーッ!!!実技の試験はもう落ちたくないので2日間のスクールに行くそうです(実技試験免除ですから)
主人の友達も上司も皆ここでハーレー購入しています。
お店の人もフレンドリーでよい感じ!
昔のハーレーってこんなに小さかったんですね!あまりの違いにびっくり!
DSC01333.jpg

家に着いたらもう4時!あわててバイク出してこの間紹介した、ホームコース!ベルボトムコーナーでかるくZXと運動しようと出かけましたがオフィス街は土曜なのでひっそりとしてましたが,まだ2件くらいオフィスが開いていたのです。

迷惑かけたくないので走らずいそいそ引き返してきました!大人ですから!やはり日曜にならないと完全にはオフィス街は無人にならないようです。明日にお預けです!早く走りたい!
不完全燃焼とはこのことですね!
皆さんは走ったかな?

テーマ:HARLEY-DAVIDSON - ジャンル:車・バイク

自分のバイクなのですが(笑)
今日は2時間ほど残業がありウス暗くなってから家に着いたのですが、カーポートでZXにカバーをかけて2本のタイダウンベルトでカバーがめくられないように固定していました。

外からはミニバンがあるのでバイクは見えにくいのですが音が聞こえたようでいきなり「Hey! What are you doing there!]と怒鳴り声!
何?って立ち上がったら向かいの友人Dino(彼は元マリーンで沖縄生活3年の経験アリ。3ヶ月前にフリーウエイで後ろから衝突され病院に通院していて今は無職ですが、とてもフレンドリーで爆音クラッシックカーを2台持っているやんちゃなおじさん)Dinoは「お!ベルボトムか~、オレ、誰か君のバイクをいたずらしてるんだと思ったんだよ」との事で彼がバイクを気にかけてくれた事がうれしくなりました。

こういう風に友達や近所の人が様子がおかしいなと思ったら、気にかけてくれるってよいですね。なんだか久しぶりに人のやさしさを感じました。今の世の中他人事と思う人が多いですからなんだかうれしかったです。

さてバタバタと家に入り、すぐに日本食レストランへ!
お値段はアメリカですから日本食はお高いのですが、ジャンクフードばかりではなく、少し日本のものを食べて元気つけないと!(笑)実は昼も日本食でしたが主人には久しぶりに日本食食べたいよう!私は日本人なんだよお~と駄々こねてみました!
肉食の主人はどのジャンルでも
DSC01312.jpg

私はいつもの野菜たっぷりうどんと天ぷら、チャーハンのセット!
コレにサラダと味噌汁ついて2000円くらいです。すごい量ですが完食!
実は残業中に副社長からサンドウイッチをいただき食べたのですが、足りなかったので思い切り今日は食べました!
うどんの中は6種類くらい野菜が入っていましたよ!
DSC01314.jpg


やはり毎日朝から晩まで働いていると、もう楽しみは食べ物(笑)後は寝るだけですから。
そういえば日本で食べる日本食は2000円出せばかなり新鮮な海鮮丼とか食べられますよね、日本!食文化の王様だとわたくしは思います。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コンボイトラックで携帯って!
CAは雨が少ないので(夏は数ヶ月に一度しか振りません)毎日バイクに乗っています。
でもでもここ数ヶ月1~2時間は毎日残業続きなのでいくらバイク狂のわたくしでも時には出勤の時に今日は車で。。。と思いいざバイクと車が並んでいるのを見るとZXを選んでしまいます。


毎日乗っているので危ない目に合う確立はとても多いのです。
世界で一番交通量が多い記録を出したフリーウエイを走っていますが、今日の帰りはコンボ
イトラックに存在無視され!


タイヤ16個ついているし巨大ですからバイクを跳ね飛ばそうが小さな車ぶつけようが多分気づきません。隣には並ばないようにしていますが渋滞してきたところで突然ウインカーも出さずに本当にすばやく前に現れ、急ブレーキかけました!瞬間にとなりのレーンに逃げて、があ~っ!気をつけなさいよう!と見てやったら携帯電話しながらコンボイを運転している!怒りのまなざしはもちろん届かず、こっちも見てやしない!正面だけ見て電話で話しながら運転している。。。恐るべしコンボイ!先月このフリーウエイでコンボイにHONDAのミニバンが後ろから衝突され大破したのもコンボイトラックの携帯電話が原因だったとか。
あんな巨大なトラックだからこそ回りに気をつけなくてはならないんだと思いますが、殺人マシーンは怖いなあ~もう!

さて今日のおいしいランチ紹介!会社からから10分くらいの所に出来た新しいお店です。
DSC01309.jpg

チキンのハンバーガーなどチキンのとてもおいしいお店です!
チキンがものすご~くやわらかいのです。
中はお好みで辛いソースやマヨネーズ、ケチャップなど挟んでムシャムシャ!満足のいくお味とお値段です!
フレンチフライもサクサクですよ!
DSC01311.jpg



あたくし女ですってば!
会社にテンプ(臨時)できている男性がバイク持ってるらしいのですよ!
彼はここで働き出して2週間ですが名前も知りません。
アジア系アメリカ人で見かけはムーミンのようなおっとりタイプ。
この彼が急に「ベルボトム!(なんで名前知ってんだろう)君NINJA乗ってきてるよね!いつも君を朝見かけて僕もバイクに乗りたくなった!」
お~うれしい事いってくれるねえ!
その後、男かと思って(私の友人Nathanを指差し)彼に彼のバイクだろうと思って聞いたら君のだって・・・SS乗ってる女性はうまれて始めて見た!ガクッ!
私は日本にはどんなに女性ライダーが多いのか!説明しましたが日本へ行った事がないそうなので信じられない様子。
彼はバイク買って2週間目で交差点で転んで骨折して1年くらいバイクには乗っていなかったそうです。なんとR1をもっているそうな!本当かなあ(笑)

この年になってもバイクに乗っていると髪が長いのにもかかわらず男性と思われることに悲しくなってきました。。
日本では高校生の時からクラスの男子と毎日のように走っていたので
乗り方も男乗りかもしれません、高校卒業して進学し、就職しても同じ仲間と走っていました、どこかに行く時は誰か女の友達を誘いたくても女は連れてくるな!と言われほとんど女性とは走ったことは無し。
彼らはベルボトムを男友達の一員として扱っていたのでとても厳しく
女だからといって助けてはくれないし自分でなんでも出来なきゃどうするよ!という考えの仲間でした、時には悔しくて練習したり負けたくなくて。。。今思うとなんでそんなに燃えたのか(笑)

バイクに乗り始め、いつも一緒に走った人たちの走り方とかってかなり影響されてませんか?

ベルボトム、小学校の頃は野球少年団でサード!髪長かったけどセが高かったしそこらの男の子より足は速いし,遠投も得意なモンでした(笑)
冬はスピードスケート少年団!コーナーが好きでした!
いつも男の子と遊んでいましたね、よく食べよく遊びなんだか男の子の方が一緒に行動しやすかったです、ツーリグもみなで雑魚寝、雑魚寝!

そんなんで日本にいるときはよく友達の家の近所のヤクザのおじさんに
かっこいい感じのよいお兄ちゃん!と噂されていたようです。
髪長いんだっちゅ~の!いい加減気づいてくれと思ったもんです。

今でもバイクに乗ってると男と思われてることが多いという事はもうお兄さんじゃなくておじさん!おじさんと間違われる母ちゃんって?嫌だ!最悪!キーッもう寝ます!(笑)
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

アジアのランチ
昨日はブログのUPもしないで速攻寝ましたよ!
何とか残業を終えてバイクで帰ってきたのはいいけど頭痛で・・・
今日はおめめぱっちり!
食欲もばりばりです!

今日のランチ!最近はまっている韓国のシャージャー麺!
インスタントですが友人からいただいた後、3日連チャンで会社でお昼に食べてしまいました。
辛いタレではなくコクのあるおいしいタレでございます。
コレに本当のひき肉ときゅうりがのっかっていたらかなりいけます!
会社でタッパウエアにお湯を入れて作ります!
貧乏臭いですか(笑)おいしいんですってば!
ぜひお近くに韓国食品が手に入る方はお試しくだされ!
DSC01308.jpg

おまけに友人がベトナムレストランで買ってきた、生春巻き!
生春巻きの中はお野菜でございますよ。
これはさっぱりしております、ヘルシーですが甘めのたれをつけるとあらおいしい!
やみつきになりそうです!男性にはさっぱりしすぎてウケないかもですね。
DSC01306.jpg

さて今日の夕飯は何を作るべきか。。。
今日は何?

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

母の日ツーリング
今日、日曜はアメリカでは母の日でございます。
主人からは花とカード(ちなみに私は花よりもちろん団子)。
うちのやんちゃくちゃプリンセスからは鉢植えのお花!保育園で作ったらしいかわいいお花。
DSC01276.jpg

朝食は母の日ブレクファストで近所のレストランで食事。
洗濯も済ませて10時過ぎに主人から、母の日だからどこか走っておいでとの事。

まってましたっ!この言葉を(笑)

いつも会社もツーリングもLA方面(内陸)を走るのですが今日は反対方向!サンデイエゴ方面へ!唯一フリーウエイで景色の見れる場所!家から片道20分くらいですがこちら。
DSC01288.jpg

こんないい天気でさぞかしバイクがいるのかと思ったらチョッパーさんのみ、一応観光名所ですよここ!なんだかLAから下がれば下がるほどバイクが少なくなりますね。
しかし風がめちゃくちゃ強いです、このメットでよくフリーウエイをカッ飛んで顔が痛くないのでしょうか。
DSC01289.jpg

許せませんね、こういう景色の良いところにごみを捨てていく人たち!
ほとんどがファストフードの紙袋やカップ。
DSC01283.jpg

わが町のフリーウエイを降りて走ると見える酒屋さんなのですが、海の町なのでこんな壁となっています。
DSC01291.jpg

自宅を通り越して町外れのハワイアンHOT DOG のお店に行きましたがしまっていてがっかり。。。
一人じゃつまらないので家に電話してメキシカンファストフードで主人と娘とランチ!やはり一人より楽しい!バイク仲間いませんから(笑)
DSC01303.jpg

主人に教えてもらったうちから少し走ったビジネス街のコーナー。
ここは民家がなくオフィス街なので土曜、日曜は車が走っておらず人もいない地域なのですが唯一丘の上でコーナーがいくつかあるのです。

この辺りには峠はなく唯一近いOrtegaというところは工事中で砂や土があちこち落ちているので安心して走られないのでパス!こけると崖へ一直線!(カルロスが砂で滑って転倒してきたところ)でもフリーウエイの高速コーナーばかりじゃ不満だったのでここで少し走りました、懐かしい!何度も往復です!(笑)
マンホールがあるので要注意ですがなかなかおもしろい!
つなぎ!つなぎが欲しい!
今年の夏、日本に帰ったら古いけどもってこよう!
DSC01305.jpg

前もって計画しておけばどこかかなり遠くまでいけたのですが、1日家を空けるのも気が引けるし3時間くらい出かけていましたが楽しかったです。日本みたいにあちこちのライダーがたくさんいるともっと楽しいのでしょうね!バイクを持っていても年に数回乗るとかそういう方も多いのでなかなか出会いがありません。。

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

簡単本格スパゲティはいかが?
今日は土曜日なので朝からバイクに乗る時間をうかがって、掃除をしたりしておりましたが残念な事に一度もZXには触ることなく土曜が終わるところです。

実はうちのピックアップトラックの2年に1回のスモッグテストを受けに行ったら不合格!そのせいで主人が朝から夕方までカーショップに行ったり、マフラー周りの点検したりで外にいました。
気がつくと夕方5時で結局、娘とスーパーへ買い物に行きそれから食事の支度!

会社の友人から教えてもらった簡単イタリアンパスタを夕食に作りました!
めちゃくちゃおいしいので作り方紹介です。
いつも爆音でかっ飛んでいる私じゃなくママさんって事もここでお知らせしておかなくてはだわ(笑)
DSC01274.jpg


にんにく2片をみじん切りにしてフライパンでオリーブオイルと軽くなじませます。
そこに玉ねぎ3/1くらいをみじん切りにしたものと海老とマッシュルームを入れ塩コショウできつめに味付け!最後に白ワインを3/1くらいを入れアルコールを飛ばします、そこにたくさんの小さなベイビーほうれん草をお好みで入れます。

その間パスタは固めにゆでておき、茹で上がったらバターをかるくまぶします。このパスタを海老など具が入ったフライパンに入れてサッサッと混ぜてなじませ出来上がり!麺や中身の量は家族のお好みで。
出来上がりに小さじ1杯の醤油をかけても少し和風になりますよ。

なんだか不完全燃焼の土曜でした。
バイクが恋しいけど普段働いているので娘とたくさん過ごせる良い機会だったのかも。。。明日はバイクに乗れそうだからよしとしましょう(笑)行きたいところがあるのです!わくわく。。。


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

ダ、旦那様がハーレー欲しいと言い出した!
会社から帰ると、主人がハーレーの883を夏ころに買いたいんだけど・・
父ちゃんだからパパさんー883......

えっ!以前私はこのブログにセカンドで持てるなら883欲しいなあ~と書いたのですが数年後にZX10が欲しい私はこんな時に主人にバイクを買って欲しくない!(笑)お金貯めてZX10をというもくろみが水の泡!

自分で乗っておきながら言うのもなんですがアメリカでバイクはめちゃ危ない!
フリーウエイなんて毎日命がけ、一歩間違えれば即死!
一応毎回覚悟はしています。それなのに一家の大黒柱がCAでバイクなんて。

主人にZX10買うから私のZXはあげる!と話したらあんな窮屈で背中の痛いバイクには乗りたくないよ!ガーン。。。かなり嫌われている!この間1回乗ってギアガチャガチャしておきながら。。。もう乗りたくないとは無礼じゃ!ZXに謝れ(笑)

883かあ~しかし自動車学校でならってもいない、これから実技試験受ける人ががいきなり883ですか・・・いつもの一時の熱だと思って冷める事を祈るしかありません。。。ここ最近毎日HPでハーレーのWEB見ているようで熱が冷めるよう祈るしかありません、身内がバイク乗るのって怖くないですか?私はダメ!なんだか毎日危ない思いをしていて、こういう危ない目に主人があうと思うと怖いです。

さてこのハーレーに夢中な旦那様がウエンディーズというファストフードのハンバーガーが食べたいというので片道30分かけて行きました。
マックと比べるとモスみたいな存在かな。。。
私はこの店の向かいにあるJAPANESEファストフードに入りたく、娘もSUSHI! SUSHI!と叫びましたが却下!
窓から日本食のお店を見ながらこの食事はつらかったです。
仕方なく食べたという感じです。。。
ハンバーガーはあきたのでハム&スイスチーズサンドを注文。
DSC01267.jpg

コーラーフロートですが日本の場合アイスは少し浮いてる程度。
ギョッ!ここではアイスとコーラが半々です!甘かったア~
DSC01272.jpg

明日はバイク乗りますか?
明日もバイク乗りますよ!ニコニコ!

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

おじ様ライダー応援しちゃう!
今日は肌寒く朝から水滴がつくほど深い霧でございます。

朝、ZXで会社に向かうのにフリーウエイを走り、出口へ向かうところでポリスが隠れてるの発見!スピード落として左手ひざの上において(癖)リラックスして流し走っていると!爆音が後ろから!出口は4車線ありヤマハのV-Star1300は私をちらりと見ると一番右に入ってきていきなりステップをガッ!と擦って曲がって行きました、コレはベルベルを挑発か(笑)でもおじさん!警察いるんだよ!(笑)

私も隣の車線からブイッと右折して信号で止まりました!
V-Starは両サイドにバックを下げているのでかなり幅があるのに私が追いついて後ろに止まったら、逃げるようにすり抜けしようと車と車の間へ向かいます!そして入りかけ停止!
狭くてこのバイクではすり抜けは無理!このライダーやどかりのようによいしょよいしょと足で地面をけりバイクでバックしてきて私の隣にきたあ!笑いそうになりましたがHi Nice Bike!と言ってみました。
推定50歳過ぎで白髪だらけ、半キャップメットに白いふちのミラーザングラス、いかにも若い時はやんちゃだったんだろうな~という感じ。

おじ様も「いいバイクだな!速いんだろう!」ベルベルは「速いと言っても636ですから」おじ様はSSに乗ってみたいけど腰悪いからそういうのは乗れないと話していました。

しかしフリーウエイを半キャップメットでサングラスだけで寒くて顔を真っ赤にしているおじ様!尊敬します!私はフルフェイスにおまけに目から下は銀行強盗のようにバンダナ!
おじ様、夏しか乗らないのでフルフェイスはもっていないそうな!
そうしておじ様は爆音とともにさわやかにTake care!と言って左折していき、私はHave a nice day!で直進。

信号待ちの間だったけどこういうのはやはりいいですね。
こういう何気ないライダー同士の会話が妙に楽しかったりします。
がんばっていつまでもバイクに乗って欲しいです!こういうやんちゃなおじ様!応援したくなります!
日本のおじ様もがんばれ~!

今日も残業2時間、これでバイクで1時間運転して帰ってくるとさすがの私も夕食後の8時から大あくび。。。寝ようかなもう(笑)




アクセサリーカタログがきたあ!
暑いざます!いやな季節がやってきました!
こちら海岸沿いなので真夏でも熱帯夜にはならないので冷房必要なし!
窓を開けて寝れば海岸から風が!これがいけない!
アパートの120以上の世帯!窓開けて寝るので朝の出勤時にとても気が引けます。

窓全開!そこをこのZXでボボボ~と走るのですから。暖機だけはタオルでマフラーを抑えて音を殺してますが、走り出したらボボボ。。。。
坂を押して歩くのはつらいし。。。あ~皆窓閉めて寝てくれないかな?それか扇風機でも使ってくれたら音が消えますから!

さて会社から帰るとカワサキのスポーツバイクのカタログが!
DSC01263.jpg


適当です!日本のように大きな封筒に入ってるわけではなくカタログの後ろに私の名前やアドレスのステッカーが!
わくわくしましたよ!表紙は私の愛車!私の愛車にぴったりなこまごましたパーツがたくさん!目の毒という話もありますが(笑)
私が気になるのは後ろのシートカバー!シングルシートみたいな感じになりますね、それとステダン!でも数年後は1000か1400を買いたいので
今のカエルちゃんにあまり資金投入できません。
いつもドレスアップしてこだわって数年後には違うバイク!で安く買い取られ。。。というパターンなので必要最小限でがんばらなくては!
でも欲しいものたくさんだあ!靴から服からカバンまで!
DSC01265.jpg

皆さんの欲しいパーツは今何ですか?
買ってはあげられないけどここで欲しいもの希望大会!(笑

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

喧嘩の元がマッハGO!GO!
今日もカリフォルニアは25℃超えて暑い日でした。
帰り際にバタバタして結局2時間半くらい残業しなくてはならず、ご飯支度のためバイクで飛ばして帰ってきました、もうこんな時にほか弁でもあればいいのに!

さて今日はTV番組の事、たまにSPEED RACERというアニメがやっていて私は大好きなのですが主人が友人からDVD を本日借りてきました!かなり小さな子供だったので私は歌のマッハGOGO!マッハGOGOGO~というフレーズだけ覚えていてストーリーなど覚えていません、でもこれは日本のマンガじゃないでしょうか?
主人は子供の時に見ていたし昔からあるアメリカのマンガだと言い張り
登場人物に日本人はいな~い!チンパンジーなら出てくるけど!と自信たっぷり・・くやしい!やはりアメリカのマンガか。。。


仕事で疲れてきてこんな事で言い合うのもいやなのでYOU TUBEも見てみました!かっこいいなあ!そう思いませんか?昔のマンガにしては近代的というかかっこいい!

かあちゃん働きすぎなので寝ま~す。
明日の出勤はZXでもちろんGo Spead racerの歌ですね(笑)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

バイクのホーンはどんな音?
今日は25℃越えて会社帰りはZXは炎のバイクのようになってました。
朝起きてから気がついた首、肩が筋肉痛もピークでございます!
毎日片道42キロ走ってると言ってもほとんどフリーウエイで戦闘体勢で身を伏せてますから、信号もなくZXはこういう高速走行はとても自分にしっくり来ますがこれが街乗り、ツーリングとなると最悪!止ったり走ったりはつらい!
母さん~バスクリン!と叫びたいくらい首肩背中が筋肉痛。
やはりSSでの低速走行ツーリングは大変です!でもそれでも婆ちゃんになるまでSSです(笑)来年も行くぞう!

さて昨日HONDAのイベントに行った時に初めて自分のバイクのホーンの音を聞きました!こっぱずかしいよ~こりゃあ!(笑)

パレードランの前にエンジンかけて待っているときに、友人にこの中でもマフラーの音は負けていないでしょう?ってマフラー吹かしたら隣のライダーがマフラーの音なら僕も負けない!といって吹かしてその後ホーンをビビーッと鳴らしました!けっこう大きな迫力ある音です!バイクがでかいですから!そのあと私の隣の方のハーレーの60過ぎくらいのおじさまもビビーッとホーンを鳴らし、後方でもビックバイクたちがビビーっと!ノリがいいぞこれは!いかにもアメリカだあ!

それで負けずにZXのホーンを鳴らしました!ミンミン~!初めて聞きましたがコレはひどい!ミンミン!まるでアメリカマンガに出てくる鳥がミンミン!っていうのと同じ音!しらけました(笑)バイクによってかなりホーンの音も違うんですね!普段鳴らしたことないので気がつきませんでした。
皆さんのバイクのホーンはどんな音?

そりゃ~ねえ~このビックバイクの中じゃミンミンですよ(笑)SSなら隼、ZZR1400くらいなきゃダメですね(笑)
DSC0124512.jpg


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

行ってきましたHONDAのビックイベントツーリング。
今日は街に待ったHONDAのビッグイベント、Ride for kidsの開催日!
これはライダーがガンや病気の子供達の為にお金を寄付するのが目的です。強制ではありません。

朝の7時に家を出て日本人のお友達Shimmeryさんとの待ち合わせのTorranceと言うLAの空港の近くにフリーウエイを走り向かいました!
普段はなんとめちゃくちゃ混むフリーウエイなのでTorranceまでは2時間以上かかるのですが、朝早くて渋滞もなく1時間以内で待ち合わせ場所に到着!コレは自分でも驚きました!

二人でHONDAに向かい駐車場につくとかなりのバイクが!どんな車種でもOKなのですがハーレーだらけ!やはりSSは圧倒的に少ないです。
写真のとうり(笑)
DSC01216.jpg

ZXちっさいなあ~音だけは負けていませんよ(笑)でもういてる、ういてるう~。
DSC01218.jpg

1000台近くとのことですが!もうバイクだらけでした!
DSC01219.jpg

こんなのも!チキチキマシーン猛レ~スう~~~。
DSC01243.jpg

ドーナツとコーヒーの朝食後は元白バイのお披露目!
中にはもう70過ぎのライダーもいますがOLDハーレーでいろんな事しちゃいます!
DSC01236.jpg

かなり古いハーレもありましたがこんなサーカス見たいことに使っていましたが!すごい腕前です!おもちゃのように扱います!
で、弟子にしてください!
DSC01241.jpg

コレが終わると皆で30マイルくらいの距離を白バイの誘導で走ります!
まるでパレード!なんと30~40キロの距離を信号無視で走ります!信号は私達の為に止められあちこちに警察や白バイが待機!
沿道からはこのバイクの大群に皆手を振ってくれます!白バイはかなりいましたが皆かっこよくてベルボトム、~ポ~っとしてしまいました。
しかしこの距離をこの数のバイクですから飛ばせません(笑)時には1~2速でノロノロ、時には少し飛ばせてでもノロノロが多く、出発して直ぐに水温計がすごくあがってしまいました。フレームも熱くなり少しガニ股にしてみたり(笑)

さて海岸沿いを走り住宅街を走り30分以上するとZXゆえにお尻が痛くなり何度か立ち上がってみたりしてしのぎました、一番つらかったのは右手首!アクセル開けたままの姿勢はハンドルがかなり下ですから手首が戦闘体勢にしていないと負担がかかり痛い!でもそれじゃつかれるので上体起こすと手首に負担!
ちょっとハーレーやツアラーがうらやましくなりました!
でもめちゃくちゃいい体験でした!普段景色なんて見たりして走ってませんから!フリーウエイを身を伏せて走っているだけなので、本当に景色など見ながら走れて満足でした!
こんな1000台近くとツーリングなんてことないですから!しかも自分達の為に白バイなど交通規制していて!車の人たちもデジカメで私達の写真を撮っていました。

ツーリング後はあせぐっしょり!熱かった!
この後ランチへShimmeryさんと相方さん(Ducatiライダーです)にうどん屋さんに連れて行っていただきました!
DSC01252.jpg

ここ日本?
DSC01255.jpg

冷やしたぬきうどん激ウマ!お二人にご馳走になってしまいました!どうもご馳走様でした!おいしかったです!
誘っていただいてありがとう!来年も参加したいです!
DSC01254.jpg

そのあとBeard Papa'sのシュークリーム屋さんへ行って娘と主人にお土産を!ウエストバックにシュークリームの箱をいれママリン、カッ飛んで帰ることに、お二人と別れてフリーウエイにのって走りました、こんでいて1時間40分かかりましたが無事家に到着!
シュークリームもつぶれずに無事でした!
DSC01256.jpg

これでベルボトムの1日は終わりではありません、家に着くなり娘に凧上げしたいとせがまれ凧を買いに行き、公園までドライブして凧上げ!疲れる~
DSC01262.jpg


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

バイクでお祭り行ってきました。
朝起きると主人がいつものようにウオーキングとコーヒーショップでゆっくりしてくるとのことで私は娘と外でミニバンの中のお掃除、部屋の掃除機かけ!昼間に主人が戻りどういう風の吹き回しか。町のメキシカンのお祭りに行こう!知り合いもバイクで来るかもしれないしバイクが集まるかもしれないからベルベルもZXでいきなよ!会社の人もくるからZX見せてやんなよ!ですって。
普段はバイク乗れなんて言わないのに!
ここらでバイクで出歩く人なんている?バイクなんて集まる?半信半疑!

主人と娘はピックアップトラックで、私はバイクで一緒に走って行きました、バイクなんて一台もいない!!こんな気温20℃近くあって天気もよくお祭り!ZXだけだった。。。。ハーレーさえもいない・・・・
改造車の展示がたくさんありましたが近寄りがたい人だらけで、見物人は無し(笑)メキシコの旗が車に!パラララ~パラララ~思い出しました。

実は今日、主人に出かける時にZXのエンジンをかけた瞬間、2Fの寝室の窓が振動していたと聞いて、かなりの低音?と思って気になっていました。この写真とる前にバイクを停めようとしていたらポリスが来ました!あっ、うるさいとかマフラー没収?って注意されるの?ハラハラ。。。エンジン切る前に「バイクはとても危ないからね、安全運転でね」と言われただけでした・・・やさいしいな~あ。
DSC01195.jpg

食いしん坊のプリンセスは早速!苺とホイップクリームのカップをゲット!苺はすっぱ~い!ですと。
DSC01198.jpg

私は娘と滑り台で数回楽しみました!ちょっと恥ずかしかったけど良いのです! 時には子供と思い切り同じ年齢になってはしゃぐのもOKです(笑)これ、消防車の形のエアー滑り台ですがかなり高いところからすべり落ちますよ!
DSC01201.jpg

このコンボイトラックはごくたま~にフリーウエイで見かけます!
コンボイの荷台部分がHotDog製造現場!グリルでたくさんのソーセージがジュージューと焼かれてましたよ。
しかし大きなトラックです!
DSC01199.jpg

娘をポニーに乗せたり、公園で遊ばせたりでお腹が空いてクラクラしてきました!
ランチはもちろんメキシカンフード!
今日はどこの町もメキシコのお祭りが開催されてます!
トルティアに具を包んでいただきま~す!
グリルで焼かれたチキンは香ばしくて最高でした!
DSC01211.jpg

明日は片道2時間のツーリング!HONDAのイベントに行ってきます!
CAのライダーがかなり集まりそうなので行ってきます!警察先導で皆で走るそうです(笑)おたのしみに!
主人が行くのOKしてくれたので娘とこれから主人の為にチエリーパイ作ります!あ~バイクも磨かなくちゃ!あたふたあたふた。。。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

大事故目撃!女性のお尻追いかけてはいけませんよ!
会社の帰りにいつものようにフリーウエイに乗ったら、金曜のいつもの大渋滞!ところがいつになっても車が流れず7車線の高速道路が駐車場状態!すり抜けしながら進まないとエンジンは熱いしプラグがかぶりそうなのですり抜け開始!日本のように道は良いわけではないので飛び跳ねながら慎重に、本当に今回はツーブラのマフラーにしてよかったと思います。相手に聞こえているからこういう時走りやすいです!

ところが後ろから音は静かですが大きな物体が!ミラーで見ると隼!
私が女性だとわかったのでしょうか、ついてくるくる!アメリカの車やトラックは大きいですからすり抜けする時はかなり狭いのですが、急に車線変更しようとした車がいてとまったら後ろからエンジン吹かしてあおってくるじゃありませんか!こっちが止まらなかったらぶつかる!だから停止したらエンジン思い切りふかしてくる!かなり狭いですがマフラーのおかげでノロノロ動いている車が少しよけてくれたりします!

線の上の大きなゴムの反射材が邪魔でバイクがかなり跳ねますが逃げ場はないしあおってくるので進むのみ!いやな奴だなあ~と思いながらめちゃくちゃ気を使いながら狭い車と車の間を走ります。
路肩は走行禁止なのですり抜け出来る場所は車と車の間!いきなり動かれたらアウトですがZXが熱地獄になる前に走らねば!

ぴったりくっついてくる隼!しかも私は結構な速さですり抜けていて前のハーレーライダーに追いついているのにしつこく空ぶかしだア。。。コンボイトラックやキャンピングカーがいると隙間がかなり狭い、でもあまりにも嫌がらせするのでここで奥様戦闘モード。一旦狭いところで停止した時にサッとミラーをたたんですり抜け開始!隼さん幅があるのでついてこれません!!排気量が彼からするとZXは小僧ですから頭使わないと逃げ切れませんから(笑)小僧バイクに乗る女性。。。バカにしたのでしょう!
でもここはスリムなSSの良さの見せ所です(笑)でも大排気量欲しいよう!

渋滞が終わったところで発見!5車線のうち1車線で大事故が!無残にもホンダのミニバン,オデッセイが後ろからあの16個もタイヤのある馬鹿でかいコンボイトラックに後ろから衝突され運転席から後ろがグシャグシャでした。。。子供が乗っていなければ良いのですが。それはショッキングな現場でした・・・・・子供が無事ならいいなあ~とか考えて岐路に着きました。でもコンボイトラックの間をすり抜けする時はめちゃくちゃ気を使うし、このトラックが普段の130キロとかで後ろから追突してきたらもうだめだろうなあ~としんみりしてしまいました。

殿方は女性の後ろをついて走りたいものですか?
べルボトム髪が長くてもいつもバイクに乗ると男だと思われているので
いじけていたのですが、これって隼ライダーは私が女性だと気づいたのかしら?ぽっ(笑)これってすごく光栄な事?にんまり。

今日の夕食はグリークフードのファストフードでグリルドチキンのサラダを食べました、毎回ここではこれ!
チキンがすごくやわらかくておいしいのですよ!グリークフードは日本でハ食べた事なかったのですがこのピタというパンみたいな物に野菜とチキンを挟んでいただきま~す!
DSC01192.jpg


テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

刑事ベルベルコロンボ!
昨日のムカつくバイクや車へのいたずらから1夜明けました。
夜中に何度かわざわざカーポートまで見に行き確認したりしましたよ!
昨日は同じアパートのカルロスの部屋へ行き話してきました、ところがカルロス君!ただでさえコロンコロン転ぶのにウイリーの練習したいと先週私に話してましたが、昨日ウイリーしようとして背中からひっくり返り足を骨折!カーポートの汚いオイルや空き瓶に入った古いオイルやバイクの液体ケミカルなど彼には片付ける事は出来ず、私が彼の部屋の玄関まで運びました。彼にはバイクの工具といいメンテナンスといい頼られてしまうからつい助けてしまう(笑)
ちなみの彼のR6の変わり果てていく姿は見るのがつらい。。。

カルロスのR6との留守中に来ていたGSXRからは特別何も聞いてないとのこと!やはりこの彼がホシか!でもカルロスはたぶん犯人はカルロスの部屋の2階の住人ではないかということ、この住人は先週カルロスの家に朝の6時からカーポートでの暖機運転はうるさい!と言いに来てカルロスが逆切れして言い合いになったそうです。この車の男性はクラッシックカーでかなりうるさいのでカルロスは自分の車もうるさいくせに文句言うな!と言ったそうです。車ではこの男性の車だけ被害はなかったそう。犯人はわからないけど今度何かあったら張り込み覚悟です!

しかしカルロス君カーポートでUSヨシムラのレーシングパイプつきのR6のエンジンかけちゃ~うるさいっすよ!トンネルと同じですから!ベルベルいつもZXを押して広場まで出てマフラーの入り口押さえてエンジンかけてます!

この男性の車の横にカルロスたちはバイクを止め私の場所はかなり彼らから離れています。車7台分くらいかな~結局犯人はわからないので夜遅くに買物行ってカバーを2箇所で留めました。
主人はほっておけ!何をしたっていたずらする奴はする!
でも私は出来る限りバイクを守りたいので出来る事はしたいのです。
車庫でもないと安心して寝られません。。。
DSC01191.jpg


気を取り直して名古屋のおみやげみそ煮込みうどん作ってみました!
生まれてはじめての味噌煮込みうどんでございます。
残業2時間したので買物にいけず、あるものを入れました。
玉ねぎ、人参、マッシュルーム、長ネギ!卵入れるの忘れました。
以外でした!主人は一口で辞めてしまいましたが娘はかなり気に入ってました!さすが日本人の私の血がながれております(笑)
これ鍋でございます!後でご飯入れようと思ったのに主人が食べなかったので2人分の麺を食べご飯が食べられませんでした。。。残念!
お味は最高!こってりとしてコクがありなんともいえないお味です!
気に入りました!また食べたいです!
DSC01182.jpg



バイクがいたずらされた!怒
朝出勤しようとZXのところに行くとフロントタイヤあたりのバイクカバーが少しめくれていました、よく見ると液体が!しかもコップ1~2杯でございます!犬のおしっこ?頭にきてますから手で触ってみるとオイルではない!においをかぐとブレーキーの液かクーラントって感じで水やジュースとは違います。

タオルでゴシゴシ!タイヤと少しディスクにもかかっていたので拭いて出勤しました、あとでアパートの管理会社から聞いたら私のアパートのカーポートに停めてあった車が、全てタイヤに何か液体みたいな物をかけられていたそうです。

実はピンときたのですが同じアパートで共同のカーポートを使っている友人ヤマハR6のカルロスはバイクのオイル交換しては、きたないオイルをほったらかし、以前使ったブレーキーフィールド交換やらであまったものがボトルでそのまま未だにカーポートに置いてあります!しかもプラスチックの受け皿に汚いオイルがそのままでほったらかしのボトルの中身とかけられたものは同じにおい!

昨日はカルロスが6時頃に夜勤に出かけてそのあとたまに遊びに来るらしいGSXR750Rが爆音とともにやってきて泊まっていたようですが、私と同じカーポートに停めてあったので彼も被害にあっていないか聞いてみるつもり。

主人は彼の友人を疑っているんだけれど、柄が悪くそこらにつばをかけまくり歩いているような感じ(笑)カーポートは1Fで皆の寝室の下にあり昨日は車8台バイク2台で使っているんですが、ZXも8台の車も皆この被害にあっているのです、私が出かける時はGSXRはあったのですが急いでいたのでこのバイクの被害は知りません。
ただ誰かがこのカルロスの置きっぱなしのボトルを使ってタイヤにかけて歩いたと思うのです。

何かバイクを守る方法はないかなあ~暖かくなってくるとこういう奴がでてくるんですよ。

それとカルロスに言ってやらねば!カーポートは共用なのだから汚い交換後のオイルやバイク用のケミカルなど放置しないよう!誰でもやってきてこんなの使っていたずらできますからね。。。
たまに順番にカーアラームがなることもあるんですよ!夜中に誰かが車をたたいてアラーム鳴らしておもしろがったり!

もう朝から気分が悪くイライラしっぱなし!
仕事も身に入らずムカ~1日もうカッカしっぱなし!
そんでフリーウエイおりて2車線目で左折の時に1車線目から急に割り込んで前に車線変更してきたホンダのオデイッセイのオバサン、アクセル吹かして怒ったら今度は逃げるようにウインカーも出さずにその隣に割り込み一気に右折!
気分はもう爆発寸前!こんな

感じです!

image009.jpg



日本人の方とお食事!
今日は楽しい日でした。
日本から知人が仕事でCAに来ているのでランチでもごちそうしようかと待ち合わせ!メキシカンを食べていないという事なのでWAHOO’Sへ行きました。
チエーン店なのですが初めての場所へ!ここは日曜に行った場所とはまた店内の様子が違い、どちらかというとサーフインよりスケボーに力を入れているようです!
見つけましたア!店内にはいるといきなりKAWASAKIのモトクロスライダーのディスプレイが!全てサイン付き!
DSC01178.jpg

スケボーの板で作られたベンチも!オフィス街にあるので相変わらずサラリーマンで賑わっております。
DSC01179.jpg

日曜も食べたというのにまた同じメニューでございます!あきません!
DSC01180.jpg

たのしく話しているうちにあっという間に時間がたち私はオフィスへと戻らなくては!帰りに日本のお土産を頂き私くし興奮しています!
なんだそこらで売ってるよ!と思うでしょう?ここはアメリカです、とっても貴重!(笑)とてもうれしいお土産でございます!
私からはアメリカのチョコやキャンデイなどをプレゼント!
うきうきして会社へ戻りました。
DSC01181.jpg

しかし会社から家への帰り道、メットのシールド開けて走っていたら水見たいのが右目に入りました!痛い!しみる!鳥のおしっこ?片目運転で家まで!そして夕飯にチキンウイングスを油で揚げていたら油がはねて左目直撃!あわてて目をつぶったのでまぶたとまつ毛の付け根が焼けど!娘は心配してせっせと私の為にぬいぐるみを運んできました。極めつけはZXのマフラー交換でつかった取扱書まで(笑)3歳なりに心配しているようです!
こんな日でしたが日本のお菓子をこれから堪能したいと思いま~す!
うれしいじゃないですか!スーツケースでわざわざ日本から運んできてくれたのです!ジーンときました!



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

スティーブンセガールのジュース!?
日本の皆様、いかがGWをお過ごしでしょうか?
働いている方もがんばってください!私もがんばってま~す!

さて今日も天気がよくバイク通勤は楽しかったです。
いつも命がけですがツーブラのマフラーのおかげで以前よりかなり快適にドライバーと共存して走れるようになりました!本当にに少し精神的に楽になりましたよ!存在無視されてる感がだいぶなくなりました(笑)ハーレーくらいの音なら爺ちゃん婆ちゃんドライバーも気がついてくれるのでしょうが。。

今日は珍しい物を!ステーィブン セガールのジュース!
コレ飲んだら強くなれるんでしょうか?アクションスターになれますか?ぜひとも飲んでみたいしろものです!でもお店では見たことないのですよ!
sssssss.jpg

今日わたくしベルボトムは幸せです、日本人の知り合いの方からなんと生まれて一度も食べた事のない!味噌煮込みうどんをいただきました!
どうやって食べるのでしょうか?中身は何が入っているものなのでしょうか?うどんのことばかり考えていた矢先にうどんが手に入り!
明日はラーメンのこと考えてみたらラーメンが手に入るかしら?
日本にいると何気ない日本の食べ物もこちらでは貴重でございますよ。
京都で修学旅行のときにうどんを食べた時に汁の色が薄くてつい醤油かけてしまい怒られた記憶が。。。地域によって違いますね。
udon.jpg


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報




