アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレディスペンサーのライディングスクール
カリフォルニアも暑くなりました!
朝晩は肌寒いのですが昼間は夏でございます!
雨ももう4ヶ月以上は降っていないので道も埃や砂が!
何より乾燥しております!

さて気になって仕方ない、昨日お話したあのフレディスペンサーのスクール紹介!

まず金額は2日で30万近くしますね。
ガクーッ!また希望が遠のいてしまった!
30万あったら頭金にしてもう1台バイク欲しい!(笑)
でもいいですね、あのフレデイに会える、おっさんになってるけど走りはすばらしいでしょう!

私が峠に通っていた頃はもう彼は伝説のライダーで引退していました。けれどビデオをで見て惹かれました!走りにです!(笑)
バカみたいに夢中になりメットからつなぎからブーツからレプリカでございました!なつかしいでしょう!?部屋も彼やウエインガードナーのロスマンズのポスターやらナンやらベタベタと!誰が若い女の子の部屋と思うでしょうか!(笑)

見てみて!フレディとタンデムですよ!ライン取など教えてくれるう!
content2.jpg

ビギナーやアマチュアレーサーなど誰かれお金があればスクールで学べます!先生がフレディなら授業中消しゴムちぎって飛ばしていたベルボトムもビシッと集中しますがこんなに高いんじゃ手も足も出ません。
かなり年配の人たちも参加しているようですよ。
content1.jpg

スクール行きた~い!夢は大きく!でもこりゃ絶対かなわないな。
主人に夢を見るのはタダだからね!とサッとかわされてしまいました。
自分の憧れのライダーが教えてくれるなんてすごいですよね!
誰に教わりたいですか?ガードナー?シュワンツ?ランデイ?エデイ?

スポンサーサイト
テーマ:Honda - ジャンル:車・バイク

タイレストラン
最近タフな私もかな~り仕事で追い詰められてストレスが!
なんだかここ数週間かなりくたびれてきました。
会社に行きたくないなあ!と思い始めてきました。でもバイクに乗れるから会社に向かっている私。(笑)

さて今日は頭痛がひどいので残業は1時間で済ませ料理も作りませんでした、家族でダウンタウンにあるタイレストランへ
やはり土地柄高い!私としてはこの値段でこの量?と不満(笑)お味はまあまあかな。安くてもっとおいしいところがあるなあ~と思いました。

タイ料理といえばコレ!Padthai,ライスヌードルと豆腐と野菜と
ピーナツでいためた麺です。
DSC01552.jpg

こちらピリカラひき肉とミントの葉の炒め物、この葉みたいなのにくるくるr包んでいただきます!かなりミントがきつかったです。
DSC01553.jpg

ストレスがたまっているので思い切り峠を走りたいです。
近くにないのでレーストラックいこうかな!1日思い切りバイクで右に左に動いていたらストレスも飛んでいくかも!
でもレーシングスーツを日本から持ってくるまでいけないのであります!本当はフレデイスペンサーのライデイングスクールに行きたいのですが、バイクはCBR600RRのレンタルでつなぎも全てレンタル混みで$2000ちょい,20万以上でございます!たった1日で!でも彼に教わったら速くなれそうだア!
あら!母ちゃん何考えてるんだろう(笑)もう速くなくても良いのでした。安全でいれば!母ちゃんですから、でもストレス発散できたらなあ~!ふふふ。。


テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

釘恐怖症!車のタイヤもチエックよ!
ZXの買って数日のミシュランのリアタイヤを見事にやられてから、私は辛抱強くどんなにフリーウエイが渋滞していてもカープールやすり抜けは

手を握りこぶしにして(笑)

我慢しています。


バイク屋の言うように釘やごみの集まりやすい所は車と車の間(車線のあたり)端であるカープールレーン流れは150キロ以上コースですから釘もビシ飛びそうです!でも他のレーンより空いてるし何より速く走れるのでここを使わないとバイクのよさがないなあ~と思いつつ我慢。

今日も暑くて混んでいてZXの水温系は209F、フレームも熱いわ運悪く黒いジーンズなのでなおさら熱いじゃないですか。HOTHOT!
事故の為、カープールも混んでいましたがハーレーのおじ様たちはさわやかに半そででドドドドと爆音ですり抜けていきます。
私くしのZXブブブブブ...怒った蜂のような音で辛抱強く車の流れにあわせ止ったり走ったり、つらい!でもすり抜けしたりカープール走るとまた釘が!もういつ釘が刺さってもおかしくないですから、釘がこわ~い!

なぜこんなに心配かというと、昨日の夕方うちのミニバンのタイヤ前2本新品タイヤ装着!フロントがなぜかリアとは比べ物にならないくらい減ってしまい、両サイドがツルツルで真ん中はまだ溝があるという!どういう走りしてるんでしょう!で、リアはまだまだ大丈夫との事でフロント2本交換ですが、リアタイヤにお店の人が2本の釘発見!たいてい週末は出かけるときはカープール使いますから、刺さってたんですね。修理してくれました!
ろくにチエックもしていなかったのでまさか車のタイヤにも釘がささってるとは!お店の人が言うにはフリーウエイ走行が多い車は1つのタイヤに2~3本見つかる時もあるよ!とのこと、コレ聞いたら私のZXのタイヤもいつまた!すっかり釘恐怖症になってしまったベルボトムでございます。
皆さんもたまに車のタイヤチエックもお忘れなく!



やわなバイク乗りって。。
今日は朝の6時半からわくわく起きていました!
昨日主人から昼頃から走りに言ってもよいという許可が出ていたからです!ま~ZXは通勤で毎日乗っていますがフリーウエイばかりじゃなく違うところや街中を走るのもよいもんですもんね。

朝食後にバス、トイレ、リビング、娘のおもちゃだらけの部屋をそうじしたらもうお昼近く!主人がチャイニーズの食べ放題にでも行く?なんていうのでもう即OKです!走りに行く前におもいきり食べようと思って!

ここはチャイニーズの食べ放題ですが、かにも食べ放題、カリフォリニアロール、数種類の見かけはシロート握りだけれどのお寿司もあるのです。
DSC01601.jpg

メニューはここオレンジカウンテイでは上位!50種類以上の料理がありのみ食べ放題、デザートまで!
ここにきちゃあベルボトム、かなり元取るために食べます!
今日は海鮮類からお先に、実は生のかきもあってレモンたらしていただきました。
この皿で4~5枚は料理を食べ、最後はソフトクリームにスイカと満足満足!

ここから片道30分、家に着いてTV見てうきうきしながらライデイングジャケット着ていたら。。

あたたたっ!お腹がきゅ~~ぐるぐる

食べすぎなのか!かきにあたったのか!
腹痛で結局家から離れなくなってしまい、主人にやわなライダーだな!といわれたのでむっときました!(笑)根性は誰にも負けませんよ!でもトイレに行きたくなってなかったらどうするのさ!と言ってひたすら腹痛に耐えました!
こっちのガソリンスタンドはホームレスなどにトイレを使われるのを避けるために料金制、もしくわトイレは無し!故障中!と客には使わせてくれないところが多いのですから困ります!近所のHONDAの1800CCのアメリカンのおじ様にツーリング誘われていたのですが断っておいて良かった!ギリギリで断るのは失礼ですからね。

今日は夕食抜きかな。。(笑)今度は走りに行くと決めた日には暴飲暴食はしないことにしました! でもなぜ家族中で自分だけが!やはり食べすぎですね(笑)本日はZXのよい休暇日ということで。
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクショップが呼んでいる!
最近向かいのアパートに越してきた夫婦が毎週末友達を呼んで集まっていて夜中まで音楽ガンガンで寝不足のベルボトム家!ベランダでは数人がギターとともに歌を歌い、さすがのプリンセスもマミーうるさくて寝られないよう(笑)
しかも主人は会社の友人らと7件のBARはしごに挑戦して(各店1杯づつ飲み歩きだそうです。深夜1時頃に帰ってきたので目が覚めてなかなか寝付けず。。。

朝マックしに行って帰ってくると、留守電が!
私のZXを買ったバイク屋から主人へカワサキのバルカン(アメリカン)をLAのWarehouseから持ってくるので試乗してみないか!お安くしますよ!、これで主人が黙ってるわけはなく家族で先週と同じバイク屋に片道1時間以上かけて行きました。
まずは腹ごしらえにメキシカンファストーフードで腹ごしらえ!
DSC01587.jpg

いつものメキシボール!混ぜ混ぜムシャムシャ!栄養満点ですよ!
DSC01589.jpg

今日のプリンセスはステップアップで110CCをチョイス!
やはり洗脳されているのかカワサ~ク(ケントデリカット口調)緑ばかりに惹かれるようです(笑)
DSC01592.jpg

ここがアメリカです!せっかく行ったのにWarehouseからまだバイク屋にバイクが来ていないじゃないですか!調べてもらったら来週の火曜に変更との事!ここで怒ってはいけません!

アメリカではよくありますから!

バイク屋の側の公園で娘を遊ばせ機嫌取り、この飛行機には私も乗ってしまいましたがあちこち娘と走り回ったり滑り台も楽しんだベルボトムは娘よりクタクタに!
はしゃぎすぎか!ベルボトム困るのは他の子供も遊んでくれとよってきてしまう事。。。

主人?ベンチでこっくりこっくりと居眠りです。
DSC01596.jpg

帰りはフリーウエイで渋滞につかまり暇なので窓から路面を。
ZXはいつもこんなコンクリートのつぎはぎだらけを毎日走っています。写真じゃ見難いけれど、雨対策の縦溝がコンクリートに施されかなりの振動と雑音です。これなのでマフラーがかなり爆音じゃないと車には無視されます。白い丸いのはよく車線変更や雨の日に踏んでしまうと後輪がかなりずるりとなります(汗)
DSC01599.jpg

ここはわりと綺麗ですが、ほとんどが路面に穴が開いていてたまにタイヤがはまりそうな所もあるのですよ!日本のアスファルトがなつかしいです、静かで滑らかでしたよね。
フリーウエイを走ると常に上下に震動しています。コーナーに段差があったときなんて飛んじゃうんじゃないかと!
DSC01600.jpg

毎週毎週バイク屋はもう嫌になったとこぼしたら明日バイクでお出かけの許可をいただきました!掃除洗濯の後に行きますよ!気合入っています!

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

勝手に買っちゃったの...
会社から帰ってくると、キッチンカウンターに見慣れないヘルメット!主人は私がZX購入時に私がアライのメット買ったので、自分も負けじと黒のHJCフルフェイス(免許もなかったのに)買いました。
ご存知のトウリ主人は今、ハーレーかアメリカン、クルーザーに夢中ですから。。
私に相談もなしにグローブとアメリカではお決まりの半キャップメット!買ってしまっていました!

相談もなしですかあなた!

DSC01585.jpg

主人の言い訳は「いいじゃないか!君のアライは$600(1$120円くらいで計算してみて)かなり高いのに僕のHJCは$260!もうひとつ買っても君のメットほどしないんだよ!」
コレ言われると何もいえない私です。。。。
でもね、相談してくれても!私は高い買い物は相談してからです。
まじめな主婦ですから!キリッ!

今日は めちゃうまキムチチャーハンをランチに食べましたよ。
この店は韓国の人達経営のお店でチャイニーズ、ジャパニーズ、コリアンフードをいろいろ取り揃えていて価格もなかなかリーズナブル!
会社から歩いて5分くらいなのでオフィスの友人7人でぞろぞろ歩いて行きました!

日本で何度も食べましたが、ここのが一番ですね!
量もすごいのですよ!2人前くらいあります!
実は月曜にも食べたのですがやめられなくなってしまいました。
DSC01582.jpg

キムチはあまり辛くなく酸味があり、ゴマの香りがよくて食欲をそそります!さすがの私くしも半分でGIVE UP!
でも100点満点の味ですよ!家ではキムチ、納豆は臭いから禁止され、会社でも臭いと大騒ぎになるので食べられるのはこういう場所のみ!(笑)


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

バイクに謝れ!ベルボトム!
朝の出勤時にそれはそれは恥ずかしい事を!
フリーウエイの出口は直ぐ信号で右折と左折のみで正面は行き止り!
かなり混んでいたのでするする~っと車の間をぬって先頭へ!
青になりました!いざ勝負!(笑)アクセルあけて直ぐ右折ですからバイクもそこそこリーンさせました。
あれ~2速に入れたところが失速ですよ!リーンさせてるから体勢立て直しながらあわててアクセルをブオンブオンさせて直ぐギアを2速に!

そうですニュートラルに入ってしまったのですよ、不意に・あわててギアを思い切り吹かしながら入れてしまいギアがすごい音!
ガチャガチャガチャリ!
かなり吹かした音も大きければギアのガチャリ音も大きく、
もう赤面しながら前輪浮きそ

うな勢いのフル加速で逃げたのでした。


そうして心の中でどうしてだア!なんてことを!ZXになんてことを!
何て乱暴なギア操作を!クラッチ板とかいってないかな~と、もうその事ばかり今日1日頭の中は朝のこの出来事で自己嫌悪。。。。

今までHONDAにずっと乗ってきてこんなことはなかったのですが、1速に入れるとけっこうガチャリ!と音がして初めてZXに乗ったときは驚きました。
ZXに乗ってみて思うのは不意にニュートラルに2速に入れる時に入っちゃう事もたまにあります。力加減なのか靴の厚みのせいか・・こういうときにはまず冷静に対処し2速に入れますが右折時でリーンさせていたので今回はあわてました(笑)はあ~落ち込みます。

現代人なので腹切りは勘弁してください、ZXさま。。。
DSC01579.jpg


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

コーヒーと私の命!どっちが大事だア!
今日の朝!もう少しでフリーウエイでぶつけられるところ!
フリーウエイでいつも危ない目には会っていますが、おなじみバイクの存在無視(笑)

さてうちの側のフリーウエイの入り口は上りの2車線になっていてそこから1車線になって本線、本線は5車線でこの入り口の坂が肝心で本線のスピードに流れに入る為、いきおいつけてモーレツ加速して入ります!(ここが肝心よ)ところが先に私が本線に入りかけたときに横からレクサスのSUVがいきなり横から接近、横目で見ると隣の車線に入り込む隙間が!私はクイッ!と横の車線になんとか逃げる事が出来ました。

また存在無視かいな!
ちょっとお~と横を見ると50代位のおじさまが、左手にハンドル右手にはなんとステンレス製のコーヒーカップ!体は斜めに助手席側、肘はコンソールボックスかアームレストに乗せてくつろいでるじゃないですか!
人一人を危ない目に合わせといて、130キロで片手でコーヒー!
一瞬子供の時に見たコーヒーのCMダバダーダダーダバダーダバダーダバダダバダダ~~~って言う音楽とナレーションのコーヒーの違いがわかる男なんていう昔のCMが頭の中でぐるぐる。

コーヒーの違いがわからんで

いいから、頼むから私に気づ

いてくださいよ!コーヒー飲んで

くつろぐのは家か会社にしてください。


そしてフリーウエイ走行中に目に付く携帯電話のドライバーを見つけるのが素早くなり!私バイクのポリスに向いてる?
隼かZX14でも供給してくれるのならバイクのポリスになりたいわ(笑)

私は小さな子供の頃はトラック野郎になりたかった。
それから高校生の時はバイクの整備士、バイクのレーサー、パイロット。アメリカに来た当初は飛行機の整備士の学校へ行こうと考えていました。しかーし何ひとつなりたいものになっていないじゃないですか!
ただのバイクに乗る、飛行機の部品の会社に勤める母ちゃんじゃないですか!

しかも女の子が一度はなりたいと言う看護婦さん、保母さん、スチュワーデスなど考えた事もな~し!向いていないのは自分でもわかりますから(笑)
皆さんの子供の頃の夢ってなんでした?





テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

簡単チエリーパイはいかが!
今日は父の日。
主人は何をしても良い日、ドコへ出かけてもOK.
朝から約束していたチエリーパイを娘と焼きました。
すごく簡単なので奥様、旦那様、子供達、恋人に焼いてみませんか?
準備時間は15分くらいで出来ちゃいます、後は焼くだけ。

必要な物は小麦粉、ショートニング、塩、バター、水、缶のチエリーのみ!
生地は小麦粉2CUP
塩をテイースプーンで半分ショートニングを3/4.
ここにテイースプーン6さじくらい水を入れてフォークでよくつぶし混ぜていきます。
よく混ざったらこねて丸めてラップにくるんで冷蔵庫で30分冷やします。

オーブンは200度くらいに温めておきましょう!
30分たったら、まな板に小麦粉を薄くひいて生地を2つに分けます。
パイの下の部分と上の部分です。
各1枚ずつ、のし棒でまーるく伸ばしていきパイ皿に敷きます。
パイさらには薄くバターを塗っておきます。
DSC01575.jpg

そこに缶のチエリー(苺でもOK)5CUPを入れてもう1枚の伸ばしたパイ生地を伸ばしてフォークで数箇所つついてオーブンに入れます。
あとは200度くらいで20~30分見ながら焼いてできあがり。
アメリカのオーソドックスなパイです。
コレに食べる時に各自、アイスクリームやホイップクリームをのせていただきます。
今回はほとんど娘にさせました、いつもは私が手直しするのですが自分でやるとのことで(笑)なので少し中身が爆発(笑)
DSC01576.jpg

天気はバイク日和!
こうなると恐れていた事が!ZXを普段はクソミソに悪く言っているくせに貸してくれという!
大事なZXですが嫌でもここはNOと言えません、父の日ですから。

なんと!カーポートからバイクを出して暖機しっぱなしで家に戻ってきた!
駐車場は家の下でうちは2F、バイクのエンジンかけっぱなしで家にノコノコ免許証忘れたと戻ってきましたよ!

ちょっと!バイクのKEYは?エンジンかけっぱなしでバイクを置き去りにしないでくれる?誰でも乗っていけちゃうでしょう!

セキュリテイロックなどしても盗まれてしまうのにエンジンかけっぱなしで駐車場にZXを放置!駐車場から家までぐるりと回るので数分はかかり目が届きません!こんな事するなんて信じられません。
心の中であなた私のバイクに乗る資格ありません!
主人よ!そんな粗末な扱いしていますと私のじゃじゃ馬ZXにほうり投げられても知りません(笑)

こんなんで主人の為にパイを焼き、子供の面倒を見て洗濯して過ごした日曜でした、まだ新しいタイヤの端の方の皮むきも済んでいないというのに引きこもり(笑)おやおやなんだかコレが主婦らしいブログ!ですね?


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

バイクショップが嫌になりそうだア。
今週は2~3時間の残業が毎日続き、そんでもってギックリ腰!
土曜の今日はまたですよ!
主人のバイクショップに行こう!

またまたまたですか!

毎週はやめてくだされ!(怒)


行きましたよ、ええ嫌々行きました。
バイクの大好きなご主人をもつ友人が以前はバイクに興味があったけど毎週毎週バイクショップめぐりでバイクが嫌になったと(笑)それもわかるような気が、私は子供のお守りで何もゆっくり見られません。
でも主人よりうちのプリンセスが喜んでいたので今回はヨシとしました!
誰に言われる間もなく好みのバイクに座ります。
前回はR1が欲しいと言っていたプリンセス!カワサキに夢中(笑)
にっこにこです!

おまけにマフラーの音をハーレーと間違えていてドドドドッなどと発して恥ずかしくなりましたまだ3歳ですから(笑)

主人がセールスの人と話していたけれど私がカワサキのこのバイクいいね!と言うと娘は叫びます!「ダデイ!アイニードカワサ~ク!

(カワサキだってば)」

DSC01563.jpg

主人は自分の事で夢中で「大きくなったらね」と叫んで話に夢中。
私はプリンセスを見ながら横目でZX10などを。。。のどから手が!
プリンセス!グリーンのZXにマミーのバイクに誰かがシール張ったの?どうしてここにあるの?とくだらない質問責めでしたが「赤いかえるちゃんもいいね!」でプリンセス気がそれた!しめしめ。
DSC01560.jpg

ここからロングジョン シルバーズというフイッシュ&チップスのお店へ、揚げ物ばかりですがフイッシュはKFCのフイッシュに味が似ていてタルタルソースでいただきます。
丸いのはカニの身の入ったCrub Cake.
DSC01556.jpg

ここから他のバイク用品のお店へ!
シューウインドウには懐かしいライダーの古い写真が!フレディにケビンなど。若い!
DSC01568.jpg

マミーとしては用品よりこちらの方が気になります。
乗ってみたい。。。むふふ
DSC01569.jpg

家から片道1時間半、私のごほうびは大福とコーヒー!お茶がないのでこの組み合わせ(アメリカですから!(笑)
DSC01571.jpg

そして夕飯の支度の前にチョイ乗り、腰の調子も良いしホームコースヘ行ったらまだあちこちのオフィスに人がいるようなので自分のバイクの試験受けたところへ行ってみました。
ここのところ通勤でタイヤは慣らし終えましたがサイドはまだ終えてませんが場所がないのでこの円を10分くらいぐるぐる回って帰ってきました。

この円は試験では左右2周づつで、タイヤは線から出てはいけなくて足を突いたらアウト!簡単に見えますがZXはハンドルの切れ角少ないので円内を走るときにハンドル切るとアクセルが開けられず回れないので右周りのときはアイドリングをかなりあげて、クラッチだけの操作で後は一気にリーンさせて回る!久しぶりにやってみましたがやはり前タイヤのサイズが違うのでなんだかハンドリングがかなり違う感じです。
バカみたいにクルクル回っていましたが、これだけでもバイクに乗れてうれしい!(笑)どこか走りたいです!
明日は走れるかな!どうか主人がバイク屋へ行きたいと言いませんように!
DSC01490.jpg



バイクに乗りながら歌う曲は?
皆さんはバイクに乗りながら口ずさむ歌なんてありますか?
私はさすがにフリーウエイでは命がけなので目はギラギラ、神経尖らせ!左右の車に注意を払い、そして道端に落下物はないかで神経をすり減らしているので歌なんか歌う余裕はありませんが。

街中ではいつも同じ歌ばかり口ずさんでいます!
日本ではじめて就職した時に部長である男性が「昔、この曲でディスコで踊ったものさ」で初めて聞いてそれからベルボトムの車にはずっと欠かさずこの曲のCDがあります。かなり古い曲ですが!といってもいつごろからあるのかわかりませんがいつ聞いてもあきません。
主人の母親に「よく知ってるわね~」と驚かれました!
画像は最初乱れてますが落ち着くのでPCの前で踊ってみましょう!(笑)


この曲を聴くと娘が生まれる前に住んでいたインデイアナ州で主人がアースウィンド&ファイヤーの野外ライブのチケットを買ってくれて、仕事帰りに行って雷と大雨の中踊った事がなつかしくなります。
だいたいどんな人たちが歌っているのかも良く知らなかったのです(笑)

客層はこんなに古い大御所なのに20~40代くらいで皆踊りまくっていました。この曲を聴くとなんだか当時住んでいたインデイアナでの生活を思い出します。会社の人たちはダントツ白人が多くアフリカンアメリカンの友人達はよく差別されているとこぼしていました。私達の住んでいた地域は白人が少なく回りはお店も近所も皆アフリカンアメリカンで、ひとなつっこくすごく私には違和感がなかったのですよ、音楽の話も合うし、アパートの人たちも下町ぽい感じで、会社の男性はよくHIP HOPのCDを焼いてくれたり、でもまじまじと白人、黒人の差別を見て心が痛みました。

皆さんのバイク乗っている時に口ずさむ歌は何ですか?
他の人はどんな歌をメットの中で歌っているのかひじょ~に気になります(笑)


ぎっくり腰にもマイバイク!
昨夜、娘にハムが食べたいとせがまれ冷蔵庫を開けてかがんだらあたたたたた!
私くし20歳の頃から年に1~2度は、くしゃみをした瞬間や靴を履こうとした瞬間に腰がギックリ!になるのです。
昨夜は2時間くらいおきに痛くて目が覚めたくらいです。

こうなると腰は私の場合,おばあちゃんのように前かがみが楽で体を真っ直ぐには出来ないのです。だからもう腰を曲げておばあちゃんみたい!
車で出勤しようかと思ったのですが、座るのがつらい!
やはり出番はZXです!思い切り前かがみだし腰が痛くないはず!
いつものようにZXで出勤しました!
なんと腰が前傾姿勢ですから痛くない!しっくりきてまさか自分がギックリ腰だとは思えません!信号待ちでもいつものようには状態を起こさず同じ体勢!ハタからはやる気マンマンに見えただろうなあ~(笑)
会社でも前かがみで歩いて笑われましたがバイクで来たと言うとかな~りびっくらしていました(笑)

すごいぞZXかえるちゃん!

ぎっくり腰にもZX!腰がとてもラク


こういう時はこのきついポジションがうれしく感じます(笑)日本だとマッサージに行くと30分で治っちゃうのですが。地道に直します!ぎっくり腰はどうしたらよくなるのか知っていますか?いつもいつの間にか治ってます!


今日はベルボトム家がはまっている地元カリフォルニア産のパン!
ハワイアンブレッドを紹介します!
程よい甘さでふわふわでなんだかなつかしいお味
です。

アメリカに来たときはぜひお試しください!
DSC01550.jpg



怖いよ!FedEXコンボイトラック!
来月の日本里帰りまで、まだまだ残業が続きそうなベルボトムでございます!

さて今朝はかなりビビリました。
ZXでフリーウエイを降りて下道でオフィスまで10分くらい、坂が多いのですがその下が信号なんてのは当たり前、減速して前を見たら横の車線のFedEXのコンボイ2台!1台目は信号で止まりましたが、その後の同じFedEXコンボイは坂でいきおい付き過ぎたのか止まれずに急ブレーキ!その瞬間、私の目の前が真っ白!煙でです!
タイヤからの煙であたり一面真っ白でした!おまけにゴムの焼けたにおいがしてきましたが、危機一髪で停止したようです。
しかしコンボイトラックはどこ走ってても怖いですね、後ろからこられるのも怖いです!
どんな大きさかというと。。対向車線はみだしは当たり前でございます。フリーウエイでもビュンビュンカッ飛んでおりますよ!
041007FX.jpg


さて最近、靴の左のシフトギアがあたるところがすり減ってきました。
何かいいものないかな?と思ったら見つけました!日本にもあるだろうけどこちらでは店頭では見かけないのですよ。
通販で買えるので買おうかな~と思っています。
かなり擦り減りませんか?
色んな色がありますが、底はゴムのキャタピラみたいなのがついて滑り止め防止にもなっています。
green_shoe_protector5.jpg


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

わが町のクラッシックカーフェスティバル!
今日は主人の3回目の初心者ライディングスクールで実技パス。
証明書をもって行くと試験場で試験なしでバイクの免許交付!
昨日と同じく昼前は娘と二人で時間を過ごしました。

昼から年に一度のクラッシックカーのイベントへ!

わが町のダウンタウンで開催されました。
毎年行っていますが相変わらずすごい人でしたよ。
女性には面白くないネタかも!(笑)

私はどちらかというとモンスタートラック派。
クラッシックカーのことはまるきり無知!
日本では札幌のBIGRUNというショップで私のPick Upトラックの足回り、そしてボデイリフトを手がけてもらいそれは素敵なトラックを持ってました(笑)アメリカに来るのに売ってしまいましたが、今でもまたいつか乗りたいです!

それでは写真をザッと。
DSC01528.jpg

シエビィ、このモデルは主人のおじさんが若い時に乗っていたそうです。でも私にはさっぱりわかりません。
DSC01515.jpg

DSC01518.jpg

黄色いマスタング!気に入りました!これぜひ運転してみたいです(笑)
DSC01521.jpg

DSC01543.jpg

旧車の事はマルっきりわからず、見て歩いて疲れてしまいました。娘と二人で主人に疲れたよ!帰ろう!で2時間ほどの滞在で帰ってきました。
車好きな男性はここに1日中いてもあきないそうですよ。
バンド演奏などもありました!無料というのがうれしいですね。
オーナーはやはりおじいちゃん、おばあちゃんが多く若い人はほとんどいませんでした。お金もかかるしここまでこだわるには大変みたいです。

さてと!これから洗濯!がんばります!

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

チャイニーズラーメン!
先週にひき続き、主人のバイクの初心者スクールの日。
朝の6時時半には出て行ったので娘と昼まで過ごし帰りを待ちました。
主人が戻ってからチャイニーズレストランでスープヌードルとやらを注文!味はですね、さっぱりでスープも麺もそばとラーメンの中間という感じです。
具はめちゃくちゃ多く、野菜のほかに豚肉と鶏肉、海老まで!
DSC01505.jpg


でましたっ!主人得意の、

ついでにバイク屋に行きたい!
またまたですかっ!
さすがのバイク狂ベルボトムと娘も飽き飽きしているので車内で昼寝して待つことに。いつまで続くのかこのバイク屋めぐり・・・

帰りにフリーウエイで見かけたグリーンの数年前のZX!(04かな03かな?)
DSC01510.jpg

主人と話していたのですが、うちに息子がいて、もし彼女をこんなノースリーブの危ない格好で後ろに乗せたりしたら許しません。
よそ様のお嬢様をこんな格好で後ろに乗せて!何考えてるの!息子の後頭部パシーンと叩いてしまうでしょうね(笑)私なら、私ならですよ本当に彼女を愛しているなら彼女に長袖着せますね、それじゃないと乗せないかな。

でも主人は「まあ~ここで転んだら助かる事はないのだから何を着てても同じだとライダーもわかってるんじゃないの??」
よく考えるとそうでした、フリーウエイで転んだらまず死んじゃいますから、これで130キロくらいで流れてますから周りの車も急には止まれないし、何着てても変わらないかっ・
転倒時に生で腕をコンクリートに擦れたらめちゃくちゃ痛いですよ!皮膚はがれます!高校生の時に治療で泣きました。(経験者は語る)

さて走り屋でレースもやっておられるKimiさんにフロントのタイヤのサイズが変わった為、高くなり曲がりにくい事を相談して助言いただきました。
夕食前にプリロードの調整をしてみました。
コーナーで倒しこんだりはまだタイヤの皮むきが終わるまで、できないので少しずつ調整していきます。
駐車場のコーナーを走りながら一応調整してみましたが明日、軽く走りに行って様子を観たいと思います。
DSC01513.jpg



ツーブラザースレーシングマフラーの動画UP!
花金!今日はさっさと残業を1時間で済ませ、バイクショップにZXを取りに行きました。
新しいタイヤを履いたZXは麗しく惚れ惚れしましたが、

支払った時にシュンとなって

しまいました
(笑)もう2度とこういう悔しい思いは嫌だア!

ZXはエンジンのかかりが悪くびっくりしましたが、アイドリングが低くなっていたのでいつもの回転にあわせたら大丈夫でした。
なんだか納車の時のような気分でわくわくしながら走りましたよ。
いい!やはり自分の乗りなれたバイクはいいですね!車通勤は眠くて嫌です!やはりバイクに乗ると体中がシャキーンとしますね!そりゃそうなりますよね、命かかってますから(笑)

いいなあ!バイク!この際、肩や背中、首が痛くなろうがかまいませんよ!(笑)

帰りに少しですがツーブラザースレーシングのマフラーの音を撮ってみました。
あっという間の短さですがごらんあそばせ。
ナンバーの上に巾着かぶせたので笑えますね。

やはり実際と音が少し違うのが残念です。
もう少しお腹に響く振動というか低音があるのですが。。
しかしカワサキはエンジンの音がシャカシャカ大きいですね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ニュータイヤの悲劇PART2
昨日はむちゃくちゃ忙しくUPできなかったので昨日の日記です。

いそいそわくわく昨日はバイクを取りに仕事帰りに行ったら、まだ出来ていない!ショップの隣の車のタイヤショップに外注に出しているがまだタイヤの内部のパッチ、そしてその上からもう1枚内部を覆うようにどでかいパッチを貼り付けるはずが散々待って、折れた釘がタイヤ内部で動き回り傷だらけで、おまけにフリーウエイを毎日走るとのことでかなりの振動やギャップでパッチが長くはもたないであろうと車のタイヤショップから無修理でバイクショップに返されてきました、散々待ってですよ。ウガア~~~ショップで1時間以上世間話して待ってこの結果!
DSC01498.jpg

タイヤがないと走れません。。。
DSC01495.jpg

特別価格でタイヤを出してくれるというので新しいタイヤを
注文する事に(かなり痛い出費です。。。)帰りに家族でつつましくタコベルでメキシカン食べてその足で海を見に!そこで
釘のばかやろう~!とさけんで砂浜を泣きながら走りたくなったのでした。
DSC01500.jpg

金曜までバイクはおあずけ。。タイヤをオーダーしてるので来るまでの辛抱ですが。。。

またタイヤの皮むきですかア!ガクッ。。。。。

ニュータイヤの悲劇。。。
1時間で残業を切り上げ、ZXでいつものようにフリーウエイで帰宅しました。
今日は調子もよくカープールレーン(ファストレーン)を走りうきうきで家に帰ってきてタイヤを見ると
ガーン釘の頭が!
会社を出る前のタイヤチエックでは異常がなかったのに!
どうやらフリーウエイあたりでささったもよう。。。
釘を抜いて見ると短い!ラッキーと思いましたが車の中にあった水を少しかけて水泡が出るか試してみたら出てくるじゃないですか!
うそでしょう?
Dtire2.jpg

あわてて地元のタイヤ交換してもらったバイクショップに行きました。
来ていたお客さんもメカニックも私が釘の短いのを見せると、この長さなら大丈夫さ!心配ない。。。私くし「でも水かけてみたらバブルがでてくるの。。。」そこでメカニックはなにやらスプレーしたところ、予想が当たり見事空気がゆっく~りと漏れている事が判明。

折れていたクギが刺さったのではなくタイヤの中に残りの釘があるようです、ZXはタイヤ交換から3日目でまたバイク屋さんにお泊りです。
明日、パッチをタイヤの内側前面に張って直してくれるそうです。
なんてことですか!泣きたいですよ!

ショップからのアドバイス!フリーウエイのカープールレーンは一番端のレーンだからゴミなど車にはじかれて、風でおされて全て集まる。
だから釘なんかた~くさんあるだろうからなるべくカープールは走らないようにしたほうがいいとのこと。勉強になりました。。。。
悔しくて寝られません(笑)
ZXは今夜、バイクショップのオフィスで夜を過ごします。。。
DSC01494.jpg



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

目撃!スープラ vs 隼
今日はひっさしぶり定時帰社でございます!
何週間ぶりかで4時に会社を出ました!
タイヤが新しいのでフリーウエイの高速コーナーもいつもより押さえ。あまりバイクを倒さないようほんと~に気を使います。
昨日ので懲りました。(笑)

フリーウエイの流れは130キロくらいで、いつもなら150キロコース(ファストレーン組)ですがタイヤでの高速コーナーが心配なので130よりも遅く100から110キロの間でコンボイの後ろを着いてゆっくり走りました。
そこでポリスの車が後方からスピーカーで叫んでいる!でも自分のマフラーの音で何言ってるのか聞こえやしない!えっ?私?スピード出してませんよ!まさか?シカトしたら撃たれる?ミラー見るとポリスの車は他のレーンの車を停めていました。
もうびっくりしましたよ自分かと思いました。

さてそのまま慎重に流れで走っているとBusa(隼)のおでましで、でこぼこだというのに片手運転、しかもTシャツ姿でで私をぶっち抜き、あのスピ-ドじゃ160キロは軽く超えてます!あ~おいてかれたよ。。。と思っていたら私の2台くらい後ろにいた真っ黒のスープラがいきなり爆音とともに隼を追いかけだしました!隼は猛スピードで見ていてあぶないくらい車線をひょいひょい換え、スープラもそれにあわせて追いかけます。
思いました、まさかあの隼さん免許とって1ヶ月とかじゃないだろうなあ(笑)ありえますからねアメリカでは、昨日免許もらって今日から大型の世界ですから!


実は昨日のバイク屋で隼を主人に勧めてみました!
またがりながら(足つきもいいし思ったよりずっと軽いしハンドルもゆったりして通勤にいいなあ~と!)
主人にこれは!?君もこれでキング オブ フリーウエイ!でもたまに貸して?と頼みましたが全く興味なし、日本車に興味がないようです、私なら同じような金額ならフリーウエイを走るのに隼かZZR1400を選びますが残念です、欲しい~(笑)

今日は早く帰ってきたのでグリルでお肉と野菜をベランダで焼き焼きしました!
BBQ.jpg

夕食が終わったらフロントサスの調整してみます、タイヤの高さが5~6ミリ高くなったのでフロントがなんだかコーナーを曲がる時にハンドルが立っているというか角度が違うというか、専門家じゃないのでよくわかりませんが(笑)なんだかしっくり来ないのです。




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

コレでいいのか?タイヤ!
朝10時の開店に合わせ昨日タイヤ交換したショップに行きました。
請求書にもバランスがフロントに1個、リアは必要なしと書かれていましたがフロントにもない!

直ぐ見せると、あ~飛んでいったんだな。
本とだ!何かはがれた後がリムに!
昨日フリーウエイを5分くらい帰宅時に走ったのですが、かなりの振動で飛んでいったもよう(笑)
バランス取り直してバランスウエイトを再度張り付けてくれましたがちっさい!これでいいのお?
ここはモトクロ用品が多いのですがマリーンの基地が側なのでマリーンたちのSSなどの修理やタイヤ交換で賑わっていて、タイヤはロードの方が売れてるみたいです。
バイトの男性はSSでレースコースでたまに走るような人なので素人ではないです。

私の場合、まれに見るリアは全くウエイトは必要なしとのことで、例えばこれで他のタイヤを選んでいたとしたらまたウエイトに差が出るだろうとのことです、しかしフロントだけこんな小さな貼るタイプのウエイト!
これじゃあ気休めじゃないの?
lim.jpg

ショップの帰りにホームコースで少しずつタイヤ慣らしていこうと試みました。急な行動はとにかく避ける事!
昨日、注意書きをもらいました。
よくタイヤ交換して店を出てすぐのコーナーで転ぶ人がいるので距離にして160kmくらいは慎重に丁寧に走ること。

コーナーをあまりバイク倒さず慎重に走り、あまりにも消しゴムのような粘りが感じられたので少しは大丈夫だろうとアクセルひねると(笑)リアがズルっ!お~っ!と叫んで何とか持ち直し(キャーじゃなくオーッと発するところがべルボトムでございます)笑い事じゃなく脂汗タラリ。。コレはやはりバイク屋が言うように距離にして160kmは心がけて急な行動は避けることにしました。なんだかBT014の時よりしっとりと張り付いたようですが慣らしには014よりもっと慎重になったほうがいいかもと思いました。
それまで少しずつ通勤で皮むきしていきます。
20070603152501.jpg

さて、家に帰ると主人がバイク屋に行きたい!
またですか!あなた!
もういい加減あきました。。。
でもむくれるので家族でバイクショップへ!その前にIN OUTバーガーでハンバーガーを!ここのフレンチフライは冷凍じゃなくフレッシュな物を油で揚げているので素朴で大好きです。
DSC01485.jpg

うちの娘!次なる狙いはR1?
バイク屋でR1をさわりまくっていました。
そしてダデイ!アイニード モーターサイクル!とねだっておりました。100年早い!(笑)マミーを差し置いてR1は許しません(笑)




NEWタイヤでシカゴピザ屋さん!
今日は主人が予約していたライデイングスクールの日。
朝から夕方までスクールでシフトの仕方、乗り方、学科など学ぶそうで
けっこう高いのですがこれを受講すると学科のみ試験で実技は免除。
すでに主人は学科パスしていますから、何とかバイクの乗り方の基礎を学んでくれると良いのですが。250CCが用意され乗り方を教わるそうです。日本のように何週間もではなくたった2日だそうです。
私の時は昨年、学科パスして直ぐZX買って実技試験はZXで受けました、でもこのスクールへ行くと保険代が安くなるそうですよ。

私はバイク屋にバイクも取りに行けず、娘のヘアカットしてあげ、公園に行き、昼寝して主人の帰りをまだかまだかと待ちます。
5時過ぎに主人が戻り早速ZXをとりに行きました。ブリジストンBT014は12000キロもってました。
バイク屋もこんなに持つのは珍しいと驚いていました、リアなんかまだまだ使えそう。
多分バイクが軽い、ライダーも軽い、フリーウエイ走行が多く止まったり走ったりの繰り返しが一般道より少ないからじゃないかとのこと。

今回は迷いに迷い、皆さんのアドバイスも参考にし、履いてみたかったミュシュラン、パイロットパワーを選びました
2より持ちが良いと聞いていたのでこちらにしました。
ビバンダム君はタイヤ慣らしが終わったら出て行ってもらおうと思っています(笑)持ちが悪かったら次回はまたBT014に戻そうと思います。
サイズはフロントが以前とサイズが違います65がないので70にしました。もちろん慣らしが終わったらかわいそうだけどビバンダム君には出て行ってもらいます!(笑)
DSC01478.jpg

わが町の唯一のバイク屋さん、モトクロ専門ですがロードもOK
マリーンのSSライダーの溜まり場(笑)
若夫婦で経営されていて用品と修理のみのお店です。
ぶらっと話をするのに立ち寄り出来るのでここに訪れるのが好きです。
衣類なんかも割引セールしていて種類は少ないけど大型店より私は好きなのです、取り寄せも直ぐしてくれます。

ショップにはマスコットのワンちゃんがいて娘はこの犬とよく追いかけごっこしながら店内で遊ぶのですよ。
DSC01464.jpg

DSC01461.jpg

ショップの帰りに家族で最近出来たシカゴピザのレストランへ!
駐車場は気が引けるけどバイクも1台に付1スペース。2台3台で停めるとチケット切られるので1台でも堂々と駐車します!でもここは坂が多く停め方にも注意です!
DSC01476.jpg

シカゴピザでございます。
一般的なNYスタイルに比べるとまず生地が皿のように深くなりそこに具やソースが入っていて鉄の鍋みたいのに入っております。
厚みわかりますか?
DSC01474.jpg

アメリカのレストランでは子供用のドリンクを注文すると店によってイラストが違い集めるのもおもしろいです、娘はハーレーがあ!と喜んでいて私は複雑!もう洗脳されている。。しゅじんが毎日ハーレーハーレーというからカエルちゃん(zx)を忘れてる!(笑)
DSC01470.jpg

ご存知でしたら教えてください、今までは1個ずつバランスウエイト(錘)が着いていたのに今回はフロントもリアも1個も無し。こんなことってありですか?まさかバランスとり忘れたとか。。。。?

明日はタイヤ慣らしに出かけます、インプレは明日で~す。


テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

情熱の週
今週はいつも以上に忙しく会議やなんだで毎日2~3時間の残業でしたがさすがの私もPCに向かう時間が家でほとんどなかったのですよ!
もうフロ、食、睡眠の毎日!

昨日は残業を1時間半で終えて、ZX飛ばして家に戻り娘の保育園のお遊戯会!夜7時から!しかも平日ですからかなり堪えました。
保育園に夕食抜きで家族で向かい、子供達のお遊戯を8時半過ぎまで見ましたが、もう早くお遊戯終わってください!お腹がペコペコです!

自分の子供を見たら後はもう頭の中は食べ物のことで一杯に!
それからバーガーショップで食べて家に着いたのはもう10時近くでそれから、今日のランチの為の1品作り!
会社で金曜日に友人達と当番制で誰かがメインデイッシュをつくり
他はサラダやおかずを皆で持ち寄り、会社の庭でランチをするのがはやっていて今回は私の当番なので夜の10時半すぎににふらふらしながら作りました。

今日もZXで出勤ですからランチ用のひき肉で作ったソース(肉2キロ以上)と玉ねぎやらをバックパックで背負いフリーウエイを走りました!ZXでミートソースを運ぶ母ちゃんも魅力的でしょう?めちゃ重い!肩がパンパンにこってしまいましたよ(笑)
DSC01450.jpg

今日も残業を1時間くらいがんばって、それから地元のバイクショップにZXを預けに寄りました!タイヤ交換のため今晩から預け、明日Pick Upです。

その駐車場でハーレーの男性が店から出るところでいきなり跨ってエンジンかけて発信しようとしてそのままコケッ!彼も転びました!
彼はOH! FXXK!とか叫びの連発で、怒ってバイクをおこさないので、ZXを停めてバイクをおこしてあげようとしたら我に返ったようで彼もハンドルをもちあげ2人で起こしました。
その後も彼はGod!とか怒ってお礼も言わずにバイクで去って行きました。。。
理解に苦しみました、カンカンに怒る前にバイクをすぐ起こすのが先決じゃないかと(笑)しかもバイクは悪くないのです!バイクにあたってもいけないのでございますよ!30代のおしゃれな男性でしたがあまりの怒りもようにベルベル唖然。。。。。

さてその後、ショップの人が家まで送ってくれるといいましたが主人に向かいに来てもらいました。
なんと今日はお休みの主人!娘をネイルサロンに連れて行ったとのこと!このベルボトムさえ家計の為にネイルサロンなんか行った事ないのに3歳の娘が!ショック!男親は娘の為にネイルサロンまで行ってしまえるものなのですか!そんなお金があるならスモークシールド買ってくれ!と心の中で叫びました!
DSC01454.jpg

今週は燃えて仕事した週でした。
リポビタンD、10本くらい飲めそうです!

テーマ:共働き - ジャンル:結婚・家庭生活




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。