アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベルボトムただのマミー
皆さん、お元気でしょうか!
私達は無事日本に着き、母の1周忌も終えやっと落ち着いた所です。
北海道は寒い!肌寒くてビックリしています。
空も高く秋のようですよ。
コレから北海道にツーリングで来る方は防寒対策をお忘れなく!

バイクでもレンタルと思ったら
日本で使っていたアライのメットが2つとも消えていました。
1つはフレディスペンサーの限定モデルでサイン入りでめちゃくちゃ大事にしてたやつ。
レプリカレーシングスーツ、ブーツも消えていた。。。。。
消えていた=捨てられていた(涙)MTBだけ寂しく部屋にありましたよ!

毎日いろんな写真をとっていますが、わたくし父のPCではデジカメのインストールが必要なこと忘れており、とった写真がとりこめません。
はあ~後から一挙にぶろぐUPですねこれは。。。

こちら毎日、旅行中のライダーをみかけ羨ましくなります。
今日はプリンセスを連れココに来てくれる方がちょうど北海道でツーリング中ということで札幌駅でランチをご一緒に!
プリンセス,昼寝のお時間でぐずり長くはお話できませんでしたが、楽しかったです!

わたくし今は、ただのマミーに専念!
バイクが恋しく。。
久しぶりの日本に驚きながらクルマであちこち走っております。
のちほどブログで写真公開しますので待っててくださいね!






スポンサーサイト

本当の忍者になった日
私と娘プリンセスは明日日本へ飛び立ちますう!
ということで会社を早めにでて、国際免許の所得へ!
実は昨年、日本で免許の更新でしたが母の葬儀やらでバタバタとして免許の更新を忘れてしまいました。

日本で今年も運転するので国際免許をアメリカでもらい日本でバイクや車の運転でございます。
それが簡単!これでいいの?ですよ。
DSC01844.jpg

AAAという車の保険&ツアー会社に行って書類に住所や名前など記入し写真とってだいたい15分くらいでもらえちゃいます。
金額は3000円くらいかな。
考えようによっては日本で運転した事のないアメリカ人がこれで日本で運転しちゃうんですよ(笑)怖いですね。

今晩、ベルボトム家族が外食から戻ると鍵が開かない!もう主人も私も汗だくで手首を左右に動かし鍵を開けようと必死!
30分も奮闘していたらなんと鍵穴ごとスポッと取れちゃった!

DSC01845.jpg

そこで1Fの人に承諾を得てベルボトム1Fから2Fの私達のバルコニーによじ登ります!といっても背伸びしても届きませんから主人が私の足を持ち上げ一気にわたくしバルコニーの柵につかまりよじ登ります!
アメリカは天井が高いので2Fといっても日本で言う3Fに近いくらい。
汗だくでベランダに入ったのはいいけど窓に鍵が!
苦労が水の泡~~

残るは裏側の屋根!うちのPick Upトラックの屋根に上りアパートの屋根に飛び乗ろうとしましたが届かない!
主人はすばしっこくはないですからどうしても私の出番です、近所の人数人が集まってきて、ベルボトム!ほんとの忍者を見せてくれよ!

何て言うのでこの一言が私の眠っていた何かに日をつけました(笑)
何人かはオレにやらせてくれ!と言ってくれましたがここで忍者を見せてやらねば(笑)

一旦、木に登ってから屋根に何とかよじ登り、屋根を慎重に(かわらですから)忍者のように歩き、寝室の網戸をドライバーでエイヤッと壊し(笑)家に入り中から鍵を開け家族がやっと無事家に入れました!
近所の人から拍手が!こういうところがアメリカです(笑)
一時はどうなる事かと思いましたがやれやれ、明日筋肉痛になりそうです!

主人がコンビニでバイクの雑誌ををごほうびに買ってきてくれました!
明日飛行機の中でじっくり読もうと思います。
DSC01843.jpg

日本についたら北海道からブログの更新します!
バイクのレンタルできたら少し走り周りたいと思います!
北海道の景色や美味しい物を伝えられたらいいなあ~と思っています!
まってて下さいね!



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

女性ライダー大集合!
朝起きて主人に昨日言ってた、私の話し方はアーノルドシュワレツネッガー似てるってどういう意味さ!と問いただすと、話し方というよりアクセントらしいです、彼はオーストリアで生まれ育ってますからネィティブのアメリカ人英語のアクセントじゃないのですが,たまに私のアクセントと似ているそうです。
は~よかった話し方なんていうからショックでした(笑)ぎょっ!

さて今日は家族でたまに行くバイクのレストランCOOK'S CORNERへ。
雑誌によると11時から女性ライダーの為のイベントとなってますがなんと見もののコンテストは3時からとのこと。
4時間も待ってはいられませんからここでお昼まで2時間くらいフレンチフライ食べたりして暇つぶし。

コンテスト!
1.タトウ(入れ墨)コンテスト(かなりの確立でハーレー女性ライダーはタトゥあり)
これ、まずベルボトム参加資格無し!
母の戒名でも右腕に入れようかと思っていますが高いので悩み中。

2.ナイスバデイ!コンテスト。
これも参加資格無し、こちらの女性は豊乳手術でかなり大きくしていますから。わり箸と呼ばれる私は笑われて終わりでしょう。
しかも興奮するとポロリですからこちらのライダーは。

3.バイクのカスタム。
これまた参加資格無し、彼らがいうカスタムとはハーレーやクルーザーチョッパーの物とのこと。

片道1時間かけ主人と娘は車、私はバイクで行きました。
予定より早くついたのですが、駐車場はもうスペースも無いくらい込んでました!
コンテストまで4時間も待ってはいられませんからここでお昼まで2時間くらいフレンチフライ食べたりして少し見学する事に。

まず、しまった!と思ったのがいつもそうですがSSがいない!
広告ではオールバイクWelcome!!なのにいつもよりましてSSがいないじゃないですか!これは今までで最悪のパターン!場違い雰囲気プンプンですよ、冷たい視線ビュンビュン(笑)
本当はこういう女性ライダーのイベントの時こそ他のSS女性ライダーが見れるかと思ってましたが。
DSC01840.jpg

これでどうだ!
DSC01811.jpg

DSC01833.jpg

昼になるとぞくぞくと自慢の愛車で女性ライダーが爆音とともに!
DSC01817.jpg

フルフェイスのメット誰もいないよお!
DSC01827.jpg

男性人もナイスバディコンテスト目当てにた~くさん(笑)
DSC01834.jpg

店内も込んですごい事になってました!
DSC01823.jpg

他の女性ライダーもここから30分くらいの町のハーレーのショップから団体で来るそう!
ここにいるとほとんどがストレートマフラーで暴走族もびっくりですからベルボトムの爆音ツーブラレーシングマフラーなんて全く聞こえません、かわいいもんです。

SSは男も女も誰もいないじゃない!女性ライダー、オールバイクウェルカムで誰もSSがいない(笑)ベルボトムのラッパジーンズの裾がヒラヒラとせつないじゃないかあ!
ところがですね、このあと一人の60代くらいのおじ様がKawasakiのクルーザーに乗ってるらしく「このバイクどう?加速がいいんだろう?」と話しかけてきました、おじさん私のバイクを「これ美しいよな、好きだよ」何てほめてくれましたよ。おじ様にいつか隼かZX14欲しくて!と話したら「ありゃ~速すぎだ!あぶないよう」ですって!速いからいいのざますよ!(笑)こんなに100台以上のバイクがいて話しかけてくれたのはたった一人だけ(笑)
DSC01839.jpg

しょんぼりしていたら主催者の女性が、これ後から来るハーレーショップからの女性ライダー達にプレゼントする物なのだけどあなたもライダーでしょう?これあげるわ!と私にもおみやげ!思いました、いいの?いいの?私SS乗ってますよ(笑)やさしいなあ!

家に着いてあけると!ジャジャーん!
DSC01841.jpg

さてと帰りは走りながら峠に行けば良かったか。。。と眉間にしわ寄せながらフリーウエイを爆走!
母ちゃんこれからたくさ~んの洗濯が待っている!ああ~~しかも明日は仕事かア!

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

日本のおすし屋さんが怒りそうな寿司!
今日は待ちに待った土曜日!
ZXで峠に行こうとわくわくしていました!
ところが朝の8時に主人の会社の友人から電話!天気がいいのでツーリング兼ねてBARに行ってハンバーガー食べてビールでも!(アメリカでは規定内/ナン%か忘れましたが、アルコールOKなのでよくバイクなのにビール飲んでいる人がいます)
え~峠行こうと思ってたのにい~!しょうがないので涼しくなったらサーキットに走りに行ってもOK!という約束して今日は主人をツーリングに送り出しました!

天気も最高でバイク日和でございます!アメリカ晴れ!
掃除してから娘とショッピングセンターに二人でいそいそお買い物!
DSC01787.jpg

と~にかく疲れます、3歳半といえばちょろちょろしてますし靴売り場なんか見つけたら片っ端から履きますから(笑)
お昼に寿司!寿司とうるさいのでフードコートの中にあるJapaneseでカリフォルニアロールをプリンセスに!私クランチロールとやらを頼んでみました!
DSC01788.jpg

なんと天プラでも入ってるのかと想像していたらカリフォルニアロールに衣をつけて油で揚げてあるではないですか!

唖然!でもお腹がすいているので食べました。アメリカ人は好きそうですが私には不思議な。。。お口の中にに天ぷらとカリフォルニアロールの味をMIXって感じですか!
オレンジのソースはスパイシーマヨネーズが!
なんとも不思議なお味で日本のすし職人が見たら驚きそうです!

この場所に来たならお決まりのTEA STATIONでBOBA(タピオカ)ハニーグリーンティで一休み、娘と二人でおしゃべりして一休み。
プリンセス!タピオカが好きなのでご機嫌でございます!
いつかバイクの話で二人で盛り上がる日が来るのでしょうか、彼女もいきなり隼なんか乗っちゃうのかなあ~マミーなんか楽勝ブッチ!なんて言いそうです(笑)
DSC01789.jpg

朝出て行った主人は夕方にご機嫌で帰宅!
しかもベルボトムの話し方ってアーノルドシュワレツネッガーに似ている!何て言い出しました!クワ~ッ!
あなた!女性に向かってあんなごついおっさんの話し方に似てるなんて、何て失敬な!

明日はバイクのイベントに行ってきま~す!
お楽しみに!

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

本格簡単春巻き!
今日はご機嫌ですよ!
会社の駐車場から道路に出ようとしたらコンポイトラックが走ってきたので発進しないで通り過ぎるのを待っていたら、お兄さん!いきなり親指立ててにこっと!グッド!きっとバイクが好きなんでしょうね。
手でも上げて挨拶したかったのですが、もうローギアに入れてたのでクラッチ握っていましたからコクンと頭下げておきました。
でも普段SSなんて相手にされませんからなんだか会話はなくても相手のサインでこんなにうれしくなるなんてね!
単純ですから(笑)そういうことないですか?

さて、今日はインデイアナ州で学生していた時に中国人のクラスの友人から教わってそれからベルボトムの得意料理のひとつ!
簡単春巻き!

最初に春雨を少々茹でておき、茹で上がったら細かくきっておきます。
あまりいりません、1束くらい!
出来上がり全体の4分の1くらい後で入れればOK!

牛豚合い挽きを塩コショウ、すりおろしたにんにくと混ぜいためます。
そこに細く縦切りにした竹の子ともやしをいれていためます。
しいたけはなかなか手に入らないですが中国人の友人は刻んだしいたけも入れていました!
味付けはしっかり濃い目に!写真は春雨投入前。
DSC01784.jpg

醤油と少しの料理酒、オイスターソース、鷹の爪少々、砂糖少々を入れそこに春雨投入!
暫くグツグツ味がしみるまで軽く煮たら、水溶き片栗粉を入れて少しとろみをつけます、最後に味を確認しましょう。

冷めたらすぐに春巻きの皮にくるんで油で揚げるだけ。
中はジューシーで外はカリカリ!中身は火が十分通ってるので強火でサッとカラッと揚げればOKです。
味がしっかりついているので醤油なしでいけます!
娘のプリンセスがクルクル巻いてくれたのでいびつな形となりましたが、味はOK!
DSC01785.jpg

今日はここに来てくれる女性の為に母ちゃんらしい日記でした!
でもコレなら男の人も簡単に作れそうでしょう?
味付けはお好みでね。



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

今日はバイクよりお菓子!
暑いですね!
でもやはりベルボトムは甘い物!シュークリームとか食べたくなります。

今日は車で出勤!具合でも悪いのか!君がバイクに乗らないなんて!と主人が聞いてきました、いじけて言って見ました。
「峠じゃ楽しいけどフリーウエイじゃめちゃくちゃ飛ばさないとならないから毎日疲れるよ、しかも直線でBUSAに抜かれてるんだよ!惨めだ!」とすねてみました。効き目はあるのか(笑)

と言いつつ本当はシュークリームや大福など買うのにお買い物の為に車なのです!
会社から家とは反対方向へ15分くらい走るとチャイニーズ系のマーケットがあります!ここはすごいですよ、あたり皆チャイニーズレストランやメガネ屋、宝石ショップ!看板もチャイニーズで行く度にわたくし中国にいるの??と勘違いしてしまいます。
せっかく渋滞の中行ったのにシュークリームは売リ切れ!
他のお目当てのミルフィーユはありましたよ!
コレがおいしいのですよ!
クリームと胡桃が挟まっていて甘すぎなくてアジア人には人気です!
DSC01777.jpg

これはですね、3袋ずつ今回は購入しましたが、この日本のMIXあられみたいなのおいしいのですよ!左のは製造元は地元ですが右のは日本製!
DSC01776.jpg

さて帰りに渋滞の中、バイクをみるとやはり乗りたくなりました(笑)
いやいや半そでに短パン、しかもTシャツはめくれて背中丸見え!メットには今SSで流行のモヒカン付き!
今日みたい暑い日は、危ない!と思いつつもこういう格好でバイクで150キロくらいでカッとんでいるライダーを見て涼しいのだろうなあ~いいな~と思ってしまいます、どうせここで転んだら死ぬんだからTシャツや短パンでもいいんだよな~私も半そでにしようかなあとよからぬこと考えて見たり(笑)しかも彼らなぜか青と白のGSXR600Rでモヒカンメットが多いです。

ベルボトムが峠へ行っていた頃はシッポみたいのメットの後ろに着けたりガンダムのザクみたいなツノをつけるのが流行ってました(なつかしい?)それみたいなもんでストリート&スタントではモヒカンが流行ってきてますね。こちらがモヒカン!こんなのがウヨウヨ!(笑)
DSC01349.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

お尻丸出しのイベント&カスタムのイベントの写真の続き!
暑いですね!皆さんバイク乗ってますか?
ベルボトムもあちあち言いながらZXで毎日元気に出勤で~ス!

さて今日は土曜のカスタムバイクのイベントの写真が少しあったのでお見せしましょう。
ベースはZX12Rです!
DSC01713.jpg

このくらいゴージャスなメーター周りだといいなあ~と思いますがこの太陽のサンサンCAではびかびかして目が疲れそう(笑)
この系統のカスタムはアメリカで人気で今はスクールも明日のカスタム職人の養成の為にあるんです!
DSC01712.jpg

興味のある方は良く私の買う雑誌のHPでいろんなカスタムが見れますのでどうぞ!
http://www.superstreetbike.com/custombikes/

友人が子供が生まれたのを機に26歳にして会社を辞めて9月からこのスクールでカスタム、ペイントを含め一通り学びます。いつかはSSのカスタムSHOPを持ちたいとか!課題では自分の持ち込んだバイクのカスタムなどがあり、かなり楽しそうなスクールです!ベルボトムのZXもかっこよく仕上げてあげるよ!と言われましたが母ちゃんは峠走りのほう優先にしたいのでなが~いスイングアームはご遠慮(笑)やはりドラッグレースの影響か流行っていますが、さすが峠ではお目にかかったことはないですね(笑)

主人への嫌がらせでこんなジャケットをプレゼントしてやろうとか!
こんなメットクリスマスにプレゼントしてやる!とか想像してにやにや。皆さん夫婦喧嘩には気をつけよう!

DSC01725.jpg

DSC01726.jpg

爆音天国アメリカ!主人も欲しがっておりました。
DSC01741.jpg


さてこのイベントと同じ日にうちの近くで開催される、お尻丸出しのイベントに最後までどちらに行くか迷いました!
カスタムのイベント帰りに寄ってみましたがむちゃくちゃ込んでいて人の波、車も停める所がなく退散。
このイベントは28th Annual Mooning of Amtrak (ムーンとはお尻を例えています)
20年前にお酒を飲んだ一人の男性が走る汽車にお尻を見せました!
コレをおもしろいと賛同した人達が参加して。今では1年に1度の大きなイベントに!日本じゃ犯罪ですか!
moon6.jpg

この場所取りに前の晩から野宿の人がたくさん!
これほどお尻を丸出しするのに燃えるアメリカ人!
moon1.jpg


汽車の中から見ている乗客は何を思うのでしょう。
来年は参加はしませんがレポしたいと思いま~す。
そうご期待(笑)



本日の峠
今日は先週より1時間早く9時出発で峠に向かいました!
日曜の教会でかなり道は空いてるでしょう!とはりきり峠の入り口から暫くは高速コーナーで前にいた1台の車もいい感じで飛ばします!さすが!皆教会行ったなア~しめしめ。。。。うふふ

快調に上っていくと片側交互通行で止められここで10台くらい車が前に!しかも先頭はジェットスキー2台をトレーラーで引っ張っているピックアップトラック!この時点でもうベルボトムの峠の楽しみは終わりでございます。ひたすら車の流れで走ります。

ウガア!

峠の頂上から下って直ぐ広場になっていてバイクが集まります!
DSC01754.jpg

そして峠の茶屋に着いて驚き!
バイクだらけじゃないですか!先週、お友達になったおじ様たちは日曜は柄の悪いやつらが来るから土曜の朝のみ走るといっていましたが納得です(笑)

やはりここの峠はSSだと600が多いようです。
DSC01757.jpg

CBR1000RR!この色好きなんですが初めて実物みました!
いい色だな~
DSC01760.jpg

先週の土曜とはがらりと雰囲気はかわり、柄悪し!
ここは俺らの場所だ!よそ者は来るな!というような雰囲気でした。

ベルボトム、その輪に入っていない黒人の男性2人組、ベトナム出身の男性と少し話をして去ることに
いこごちわるっ!

帰りはくだりですからガンガンいきますよ!と張り切ります!
いこごち悪かったのでとっとと去りましたがコーナ-2~3個過ぎたら車の大行列!警察の車が隠れてました。
今日は天気も良く朝早くからかなりの交通量だったようです。
こうしてベルボトムはアメリカ人!教会いきなさいよ!(笑)
と心の中で叫び、峠を下るまでに3台ものポリスの車を発見です!

なんだかこの峠の少し下のレストランはハーレーとクルーザーが集まり、この峠の茶屋はSSの常連がたむろしているようです。
女性も一人もいませんでした。


不完全燃焼!エネルギーはくすぶり、すがすがしい疲労感はありませんでした(笑)
家に着いてから掃除機かけに洗濯(笑)
それからZXのメンテを!
暫くぶりにエアクリーナーもCheckしたのですが、あらショック!たんぽぽの種(ふわふわの毛のようなものだらけ!)
綺麗にして戻しましたが次回買い替えですね。
DSC01767.jpg

ちなみにだんなのバイクのもCheckしてあげましたが、さすが新車!毎日乗ってるのにフリーウエイを走らないからか、きれいきれい!タンポポの種が全くないよ!
DSC01770.jpg

しかも!ZXのエアクリーナーはタンクの下でタンクを外しての作業ですが主人のバイクのはあら簡単!右側のカバーを外せばエアーークリーナざます。

こんなんでベルボトムの今日の峠はただのガソリンの無駄使い、タイヤの無駄使いとなったのでした、チャンチャン!

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

カスタムバイクのビッグイベントに行ってきました。
年に一度のカスタムバイクビックイベント!
場所はLONG BEACHでございます。
港にはクイーンメリーが!
DSC01751.jpg

10時からですが1時間45分くらいかけ10時ちょっとすぎに到着!
すごいハーレーや日本のクルーザーが爆音とともに(直管が多い)次々と。
SSはほとんどいないじゃないですか!
しかも車の駐車場ももう満車状態でやっと停めました。
駐車代が$10ですよ!しかも入場料が一人$25はちと高いですね、広告やHPには値段が書いてなかったのですが驚きました、いえショックでした!やはり峠に走りに行くべきだったと後悔(笑)

まずは最初にSSのカスタム!(見学に日本人のグループが来てましたよ)アメリカで人気のカスタムですが峠が少ないのでエクストリーム系(ウイリーやサーカスみたいな事をする)やドラッグレース系に人気のスイングアームの長い、光物カスタム!
DSC01710.jpg

怖いですが素敵ですね、いわゆる芸術です!
DSC01711.jpg

DUCATIのブースはお姉さんがいましたが客層がハーレー&クルーザー系ばかりなので暇そうでした。
DSC01715.jpg

AVONタイヤのセールスから聞いたのですがダンロップクオリファイヤーとパイロットパワーと性能も値段も同じくらいですが他と違うところは保障付き!アメリカ、カナダで買って公道を走行して釘が刺さってパンクなどの場合には替わりのタイヤを無料でもらえます。コレはいいシステムじゃないですか!
次回はAVONにしようかな?と思います。
ここでのバイクはニンジャのイラストが!ここにあるカスタムSSは皆US ヨシムラマフラーばかりでした。
DSC01719.jpg

ほとんどSSは無いじゃないですか!これだけ??
聞いてないよ~!(ふるい)
ここからはもうハーレーやアメリカンカスタムバイクのオンパレード!
各ショップの自慢のカスタム車を展示してあります。
DSC01738.jpg

ポリスも職を忘れてショップの人に質問攻め!
叱られてるわけじゃなくてよ(笑)
DSC01735.jpg

ここくらいからプリンセス帰りたいとぐずります!
男の子用のバイクばかりじゃないの!お家に帰りたい!とぐずっていました。
彼女にはカエルチャン(ZX)やキテイ(R1、 R6)がたくさんいると思っていたようでかなりぐずり、ベルボトムはプリンセスを抱えて肩がこりこり!
主人というと、もう自分の好きな分野ですから私たちの事など頭にもなく目がらんらんと!私もゆっくり見とうございました!

しかしアメリカ人はがい骨が好きですね!
DSC01740.jpg

コンボイトラックまでも!
DSC01739.jpg

大人の高価なおもちゃでございます!おじ様たちが子供のようにはしゃいでおりますよ!
DSC01736.jpg

ほら!このおじ様なんかもう子供のよう!
ブルンブルン!とか言い出しそうでした(笑)しかも大男に乗られて隼も小さく見えますね。
DSC01707.jpg

帰り際に暫くDYNO、馬力測定コンテストを見学。
バイクを持ち込みサインをして業者に馬力を測定してもらい順位を競います、オーナーはチューンナップしてたりマフラーを換えていたりで自慢のマシーンですから測定前のインタビューではSSバイクじゃないオーナーはオレのバイクは直線じゃ負けねえ!峠へ行っても直線なら今のSSには勝てる!と色んなバイクのオーナー全てが豪語しておりました!直線番長だらけ(笑)
DSC01747.jpg

このZX14はかなり高い馬力をマークでしたが他にも隼やZX10などオーナー自慢のバイク達が待っていたので勝負が気になりますがUSヨシムラのマフラーはかなり多いですね。
DSC01748.jpg

ひとつ気がついた事、やはりアメリカ人は爆音好きですね。
馬力が高マーク叩いてもそれよりレッドゾーン付近までの回転上げたときのマフラーの音が大きければ大きいほど拍手喝采です!ZX10にツーブラザースのマフラーが登場し爆音を撒き散らしたとたん歓声が!笑えました、コレって馬力云々より爆音コンテスト?もちろん直管カスタムハーレーが馬力測定に出ると大爆音で私は娘の耳をふさいだくらいですが、皆は大喜び!

こんなんでベルボトム家の一日はロングドライブ、バイクイベントで終わりました、写真楽しんでいただければ幸いです!


これからバイクの超ビックイベントに!
これからバイクの超ビックイベントに出かけてきます!試乗アリ、カスタムアメリカン、カスタムスポーツバイクあり!カスタムバイクの有名なデザイナー達もくるのでたくさんの写真お楽しみに!
行ってきま~す!



本場のKrispy Kream ドーナツショップ。
今日は皆さんのリクエストに応えてKrispy Kreamドーナツショップをご紹介します(誰もリクエストしてないって?(笑)

フリーウエイの近くにあるので毎朝晩ZXでここらを走ると甘い香りがしてくるのですが場所が悪い!フリーウエイでもメチャ混むところですからドーナツの為にわざわざ出口を出て向かうのは面倒くさくて。
毎日走りながら看板を見ていながらここには年に2~3回しか行かないという(笑)

今日は会社帰りにフリーウエイを走らず、下道でZXの水温207Fにまでもなりながら辛抱強く渋滞の中お店へ向かいました。
誰がZXで男らしい爆音を響かせ、カモフラージュのARMYバックパックを担いだ母ちゃんが娘のためにいそいそドーナツショップへ向かっているとは想像つくでしょうか!日本の母はたくましいのだ(笑)
頭の中はドーナツ!ドーナツ!
DSC01700.jpg

店内にはガラス張りの壁がありドーナツが出来るのを見学できます。
DSC01698.jpg

ここのドーナツは甘い!おいしいけどあまっ!
店内はガラガラ、子供は1個ただでもらえるのでタダでもらいに来ていた人がいましたが私にはただで1個だけもらって帰るというのは気の毒で出来ません(笑)

日本で人気のKrispy Kreme!以前はCAにかなり支店があったそうですが、今は数店のみ残っています、朝はお客さんがいるでしょうが昼はいつもガラガラです。ドーナツも日本のお店では日本人向けに甘さ控えめかもしれませんね。

地元のドーナツ屋に押されぎみですがお店は続いて欲しいな~と思います!がんばれKrispy Kreme!
お店からバックパックでフリーウエイを走って運んできましたが、このとうり!ドーナツ無事でした!
これもプリンセスに食べさせたいが為でしたが食べてくれませんでした(涙)
DSC01701.jpg

ミスタードーナツなら5個くらいは食べられる私ですがここのは1個で終わり!(笑)

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

働く母ちゃんの簡単料理!
今日は寝坊ですよ!
いつもは5時半に起きて皆さんのブログに遊びに行き、身支度をして朝の6時20分にはZXで出勤!
ところが2度寝してしまい、起きたのは6時!急いで顔洗って歯みがいてバイクの暖機の時間はないので今日は車に飛び乗り会社にGOGO!

さて今日は忙しい人の簡単料理のご紹介。
男性陣も簡単なので試しに挑戦してみては。
今日はヘルシーなターキー(大きなとりでございます)鳥のひき肉、牛豚合い挽きでもOKです。
普通なら玉ねぎをいためますが、忙しい奥様の見方はこれ!
日本でも手に入ると思いますが、乾燥した味付けの玉ねぎや香辛料が最初からMIXされて入るものを使います。
コレかなり味がよいです!

ひき肉にこの粉末を1袋入れ、塩コショウを少々!
卵1個入れてひたすら混ぜて丸く形を整え焼くだけ!
今日はテリヤキソースとマヨネーズでテリヤキバーガー!30分あれば作れちゃいますよ!
忙しい奥様はコレを買うべし!
DSC01694.jpg

ジャーン!後ろにあるアメリカのコスコに売っているっているテリヤキソースは便利でおいしゅうございます!この馬鹿でかさで700円くらい!
DSC01686.jpg

発見!
地元のティーショップに昆布茶登場!
目を疑いました!ここアメリカですよ!甘い昆布茶かしら・・・
DSC01690.jpg

2日バイクに乗ってないので禁断症状が。。。
今日は主婦らしき日記でした!
明日はZXで出勤で~ス!

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

ドーナツ食べて峠へGO!
霧の濃い肌寒い日曜の朝!
主人が「今日は日曜で皆教会に皆が行く日だから、道もきっとすいてるよ!」そうだ!そうでした!朝早くからから行かなくとも皆教会だ!
で、朝食食べに地元のドーナツ屋でドーナツを!
DSC01678.jpg

デニッシュの中にはハムととろりと溶けたチーズが!
いつもはコーヒーを飲むところ、走りに出かけてトイレに行きたくなると困るので我慢しました!
DSC01679.jpg

9時頃にフリーウエイに乗り、降りてから15分くらいでくねくねと高速コーナーがはじまります!天気もひどいもので海岸沿いは霧で寒かったのにここは晴れていてムンムン熱気が!ここくらいから目から炎がメラメラ出始めます(笑)ZXよ!用意はいいかあ!ファイト!イッパーツ!返事はッ!(笑)

皆さんにお見せしたかった景色!走りに夢中で撮り忘れ(笑)さすが教会に行く日!前に車もバイクもいないじゃないの!と喜んでいたら途中で車に追いつき前に車が6台も!ベルボトム黄色車線ではルールを守り追い越しはしません!なのに2台くらい車で後方からルールも守らず追い越しかけてるのがいましたよ!危ないったらありゃしません!

走り屋みたいな車が多く、ペースも速く昨日とはZXの水温がぜんぜん違う!車は直線はメチャ飛ばすのにコーナーに入るところでブレーキをかけるのでコーナーで追いついてしまいこの繰り返し!
ですがところどころに切り返しの多いコーナーもありなかなか楽しめましたよ!普段は通勤ばかりですから(笑)

でもやはり日本と比べちゃいますね、道がでこぼこだからバイクはフルバンクできません、どっかりお尻落として走れるような路面じゃないです、穴もあいてるし急にあわわわ!でこぼこ路面になったりで油断は出来ません、常に心に一線引いていないと危ないです。
でも近くに峠はここしかありませんからライダー達はここに走りに毎週来るようです。
私も冷静さを常に失わないようたのしみたいなあ~と思っています!

私は海岸沿いからですが反対方向の内陸側の方は高速コーナーで工事もなくかなり楽しめるそうですよ。
今日は対向車のSSライダーも多くサインを交わして楽しく走れました!

途中、有名なレストランに寄ってみました。
DSC01683.jpg

ハーレーやクルーザー系統の集まるお店ですから、昨日は素通りしましたが、今日はトイレに寄りたかったので一休み。。。やはり冷たい視線で話かけにくいです、こういうバイクの種類の確執は日本のようになくせば良いのになあと思いました、形は違うけど同じバイク、ライダー同士ですから!
DSC01682.jpg

ハーレーやアメリカンバイクのための服や小物が売られております。
バンダナかぶってる頭だけのマネキン怖いんですけど。。。
DSC01680.jpg

昨日の峠の茶屋はここから3分くらいなのですがSSが多く停まり、ここはSSは私を入れて3台!冷たい視線に耐えられず写真撮ってそそくさときた道を引き返します!
車に追いつくと何台かがわざわざ狭いのによけてくれて窓から腕を出しふりかざしGOGO!と叫びながら道を譲ってくれました!こういうところがアメリカのノリですね。
普段のフリーウエイ走行だともっと大きな排気量のバイクが欲しい!と切望しますが峠に来るとちょうどよいサイズで満足満足!(笑)

のどがカラカラなので帰りにマックでお得意のへーゼルナッツフレーバーのアイスコーヒー!
この街のマックにしかこのアイスコーヒーはないそうです!全店にあると思っていたのですが私の街のみ試験的においてるそうです!
運動したあとはおいしいですよ!!このラージーサイズでもスタバより150円も安い!がぶ飲みにはぴったりでございます!
DSC01685.jpg

のども潤い家路に!
家に着いてZXをおりるといつものプリンセスの母ちゃんにもどります!充実した日曜でございました!主人?私と入れ替わりにバイクでお出かけしに行きました!半そで半キャップは危ないから辞めて欲しいものです!(涙)







峠じゃ大和撫子ヨ!
ここらで唯一の峠に行ってきました!ZXのカテゴリーの3/14/07の日記にありますが!
こちらの写真も見てミソ!

なぜ普段行かないかというと、工事中であちこち砂があるのと工事車両の出入りの道がバンピー!フリーウエイよりはマシですがそんな路面だから油断できないという事を肝に銘じます。日本のようにフルバンクはさせられませんが、皆さんのブログ見てるとくねくね道が走りたくて!SSですから!(笑)

朝の10時にZXで出撃!
混まないことを願います、フリーウエイで15分くらい走って降りてから山に向かいます!ウ~ん!いい雰囲気です!普段の街中ばかりとは違い緑が多い!快走快走でしたが急に混んできて峠道は前に車が5台!追い越し禁止ですからイライラしながら車について走ってるうちにあ~っ!もう峠の茶屋についちゃった!帰りは自分のペースで走るからまあいいか!

峠には小さなお店がありますが、ここはメチャ滑ります!靴も乾いた土でずるりと行くので慎重にバイクを止めます。
この駐車場で1日に何台ものバイクが滑ってゴロリンだとお店のおじさんが話してました。
もう4ヶ月くらい雨が降っていないのでドコもかしこも乾燥しています!
DSC01668.jpg

ここからの景色は抜群で小さな町も見えますよ!
内陸なので暑いの何の!
DSC01666.jpg

すでに先客が数人いて仲間に入れてもらい1時間くらいMOTO GPの話などロッシや中野の話をして過ごしました。
朝早いとバイク雑誌のライターなど有名人がくるそうです!
VFRのおじ様はヨシムラのレーシングマフラー!かなりいい音でした!左からVFR,CBR600, ZX636と楽しくフレンドリーなおじ様ライダー!

彼らは私がZXで毎日欠かさずフリーウエイで通勤していると聞いてぶったまげておりました!
皆さん週末のみライダーだそうで、フリーウエイはクレイジードライバーが多く嫌いだそう!私もそう思います!
来週の土曜に朝9時半!ここに集合という事で約束しました!
DSC01671.jpg

おじいちゃんライダーも仲間に加わりました!
隼です!やっぱりヨシムラ多いですね!こういう年齢のライダーが日本車でヨシムラなんかつけてるとうれしくなりますね!
写真撮らせてよ!と言うと冗談だろう!こんな爺さんでもいいのかい?と謙虚でございます!走りもGOOD!お爺さんとは思えない軽やかさ!
DSC01673.jpg

さて、私が去ろうとすると反対方向から帰るといっていた04ZXのライダーが一緒に走ろうと!困りました(笑)帰りこそは峠を楽しみたいけどせっかくできた友達だし。。ベルボトム快くOK!

アメリカはレデイファーストですから私が先頭を走れるのか!と思いきや彼の後ろ!彼の思い込みでどうやら私は免許取立ての女性ライダーですから私に気遣っているのかめちゃ遅い!コレじゃ来た時と同じスピードでZXの水温は203F!足が熱いよ!

工事中の所で片側交互通行!停止したときに彼は「大丈夫かい?怖かったらもっとゆっくり走ろうか?」ベルボトム心の中で頼む!頼むよ!ガンガン飛ばしてくれ!と叫びつつ女らしく「No Problem!」とつつましく!ここでもっと飛ばせはないでしょう(笑)コーナーも遅い!ここにタイヤの端っこ減らしにきたんじゃ!と心の中で叫び
彼の後ろでひたすら大和撫子で走ります。

やっとフリーウエイの入り口まで数百メートル!彼とは反対方向なので彼に行き先を指差し手をあげて別れます!ここで思い切りフル加速です!すり抜けしミラーで見ると彼の目が点に!
ごめんなさい!猫をかぶっていたわけじゃないのです!(笑)
明日は朝早く走りに行こうと思います!
皆さんにお見せしたい景色があったのに撮るの忘れたので明日写真とってきま~す!
かえるちゃん!不完全燃焼!
そして主人は昼から半キャップとTシャツ姿でドコドコと走りに行ってしまった。母ちゃんこれから娘と公園へ!


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

世界で有名なパスタラミサンドウイッチ!?
今日は金曜日!相変わらず忙しく1日が終わりZXで渋滞の中帰って来ましたが主人はまだバケーション中ですから思う存分バイク三昧!家に着いてもいやしない(笑)車に乗り換え娘を保育園にお迎えに!

今日は私の会社の近くにあるパスタラミサンドウイッチショップへ夕食を食べに!ここにはホットドッグやハンバーガーもあります!いわゆるアメリカの定番フードのお店です。お昼はメチャ混みますよ!

先日、会社の男子達マーク、ロメル、ネーサン、そしてベルボトムと大食い、車、バイク好き仲間でランチを食べに来て、すごくおいしかったので家族を連れて参上です!
DSC01655.jpg

むちゃくちゃ大きくてパスタラミがごそっと!
豚肉、牛肉が嫌いな私でもこのパスタラミ(ハムみたいなかんじ)サンドウイッチは最高です!大好きになりました!

この大きさ!一人じゃ苦しいので一人分をプリンセスと半分ずつ!
男性でもかなり苦しくなるこのボリューム!肉だらけ!
DSC01657.jpg

さすがベルボトムの娘!プリンセスもほとんど残さず完食!
DSC01658.jpg

主人にフレンチフライは馬鹿でかくて4人でも残したから絶対オーダーするな!と言ったのに頼んでいました(笑)マクドナルドのポテトの3倍は軽くあります!
グレービーソースがかかっていてとても濃厚なお味ですよ!
DSC01656.jpg

お店のうたい文句は世界で有名なパスタラミ!
世界で有名かどうかは知りませんがお勧めでございます!
こちらに来る機会があればぜひお試しください!



テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

バイクに乗りたくない日
昨夜は夜の10時半まで花火大会で外はうるさく、寝入った頃11時半過ぎに近所の誰かが大きな花火を連発で寝不足でございます。
ベルボトム、朝が早いですから10時半から11時には寝ています。
良く寝られなかった上に夢見が悪かった!
昨年他界したいとしの母さんが夢に!私にベルボトムが死ぬ時にはちゃんと迎えに来るから!ベルボトムは母にフリーウエイで事故って車に惹
かれまくって体がバラバラになっても?などとリアルで怖い質問を!

朝起きると疲れていて大好きなZXに乗る気がせず車で会社に向かいました。フリーウエイを車で走行していると、なんと古着の入ったらしき大きなゴミ袋が走行中の車にはねられ服の中身が散乱!この時思いました!ZXでフリーウエイ走っていてこんなゴミ袋や散乱した服の上をバイクで走ったら大転倒だろうなあ~とゾ~ッ!ごみ袋2~3個落ちていて中身が散乱!

会社の帰りにはフリーウエイの出口に壊れたR6とぶつけたらしき車が!ライダーはいませんでしたがドライバーは警察と話をしていてコレが自分だったら!とぞ~っとしました。
今日みたいなバイクに乗りたくない!と思う日はやはり乗らないで正解なんだと!皆さんもそういう気分の日はありますか?そういう時は無理して乗らないほうがいいですね。むしの知らせというか。。。

先日ちょうどフリーウエイでドライブ中にとっておいた写真です!130キロ位のスピードでこういう車も飛ばしますから荷物がフリーウエイに落ちちゃうんですね。ほらこの人もゴミ袋乗せてるよ(笑)こんな車がたくさんフリーウエイを飛ばしてますから!
頼みますから物を落とさないで下さい!

DSC01628.jpg

風邪気味のようでなんだか眠くて夕食後に1時間夕寝してしまいました!
最近疲れているのか甘い物がたべたくなり、好物どでかシュークリーム!近くのアルバートソンズというどこにでもあるチエーン店のスーパーでだまされたと思って先週、買ってみてコレがあたり!その後もうひとつこの街にある同じ名前のお店でこれと同じシュークリーム買ったら大ハズレでした!クリームがにせものでまずい!ここまで違う物でしょうか!同じ名前のお店で!シューが乾燥してカチカチ!GOD!と叫んで捨てました(笑)アメリカのケーキは生クリームじゃないし砂糖クリームで甘くてまるで罰ゲームなのですよ!泣きたくなるくらい甘くて大味!
でもうちの近所のアルバートソンズのシュークリームはまるで日本のシュークリーム!まあアメリカ在住でもここまで買いにはにはきたくないでしょうが、おいしいですよ~~日本のには負けますが!
DSC01605.jpg


テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

アメリカの独立記念日と言えばグリルでハンバーガー!
今日は祝日でお休みです!
独立記念日で日曜や他の祝日とは違いあのマクドナルドも昼から閉まっています、フリーウエイも渋滞どころかガラーンと貸切です。なんだか元旦の朝のような(笑)

主人は今日からバケーションをもらい5連休なのですがその前に仕上げの仕事があるとVTXでドカドカウキウキとオフィスまで出かけて行きました!
昼に帰ってきたので私はいそいそZXと出撃準備!
ここらで唯一の峠へ行きましょか!でも工事中であちこち土だらけで安心して走れないのと片側交互通行、ガードレールもほとんどないので攻められる路面ではないですが通勤の高速ばかりでうんざりしてますからくねくねしてればよいです!(笑)

準備していると思い出しました!今日はアメリカの特別な祝日でガソリンスタンドも閉めているところがあるし、峠の唯一のレストランが休みの場合私トイレに困ります。
そこで予定変更で近所のコーナーがあるホームコースへ!
ここも毎週行っては人がいて(ほとんどが小さな個人経営のオフィス)なので休みも人が駐車場で車あらったり、修理工場など開いているのです、こうなると走れませんから退散です。
でもコーナー3つだけの為に毎回ここに出向いては人がまだ働いているかいないか確認し、一度も走れず帰ってくるの繰り返しでホームコースとはいえませんね(笑)今回も走れず。

こんなんで私のタイヤ、せっかくパイロットパワー履いたのに思い切り走る場所もなく通勤だけでセンターばかり減っています、ベルボトムのバイク人生、タイヤはサイドから減っていたのにここではセンターからです!ビバンダム君を追い出そうと思っても通勤と街中走行でビバンダム君の手頭まで到達のみ、しかも毎回ではないのでビバンダム消えるもんですか!びくともしないじゃないですか(笑)大きなつなぎ目のビラビラも!笑わないでくだされ。
DSC01638-1.jpg

峠に行かないで交差点や右左折だけでビバンダムを追い出すのは難しいと思いました。(笑)日本の皆さんがうらやましい!奥多摩や箱根!峠道たくさんありで日本でライダーであること幸せでしょう!SSだとコーナーが楽しみですからね、ここじゃ全く楽しめません。

ブラブラ街の中走って帰ってきました。
バイクを見てると同じバイクでも違っておもしろいなあ~と!
DSC01644.jpg

さて独立記念日といえば皆さん家族でグリルでハンバーガーやホットドッグを楽しみます、ベル家もベランダにあるグリルで焼いて夕食です!
私はチキンBBQサンドウイッチを作りました。
簡単なのでぜひお試しを!
作り方!
鳥の胸肉を塩コショウ、イタリアンドレッシングで1時間漬け込む(お肉がとてもやわらかくなります)
グリルで焼きます!
バンズ(パン)にスライスチーズ、レタス、チキンをのせ最後にトマトのスライスをのせBBQソースをお好みでたっぷりかけていただきま~す!超簡単アメリカの味です!ぜひお試しを!
DSC01649.jpg

DSC01651.jpg


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

バイク買っちゃった。。。
皆さん!いよいよ毎週のバイク屋巡りともおさらば!
ZXと私の時間が持てます!

今日私のZXを買ったお店に主人がHONDAのVTX1300を見に行きたいと言い出し、試乗したいとのこと。
ここらで決めてもらわないと毎週末のバイク屋ドライブで飽き飽き(笑)昨日のがらくたバイクの事も主人にはよい経験になったのかと!

早速、新車のVTX1300を試乗し静かに。。。コレに決めた!本当はカワサキの気に入ったのがあったそうですが、どこの店を探してもなかったので第二希望のHONDA!
ハーレーだろうがカワサキだろうがホンダだろうが決めてくれれば何でもよかっ!名義は私なので私のバイクと言うことになっています!
DSC01633.jpg

そのまま契約サインして持ち帰りです。
ハラハラしながら主人の後ろを付いて走りましたがまず、ウインカーを一切使わないので、交通量が多いのだからウインカーだしてよ!と注意。いや~ハラハラしました!たくさんのハーレーやアメリカンバイクたちが反対車線から手を上げて主人に挨拶してるのに無視(笑)対向車まで見る余裕無し、とにかくハラハラしながら後ろから見守ります!

何とか1時間かけてわが町に!急な坂道だらけですからここで運転を代わりベルボトムがバイクに乗ります!重い!(笑)
ZXとは全く違う違う乗り物に感じました、まずガソリンスタンドからとうりに出るのに車が来ていても行ける感覚が違います。
加速がZXとは違うのですね。。。いつもとうり通リにでようとすると危なかったです、間に合わない。
あと信号で止まってステップに足を乗せるのにステップを探してしまう!つい癖で足を後方に持っていって。。あれあれ、どこステップ!
あとステップがかなり低くてちょっとリーンさせると路面に擦りそうで怖いのですがこういうバイクに乗ってる方はステップを変えているのでしょうか?
DSC01634.jpg


でもラクですね!見える景色が違いますね!肩がこらない(笑)しかも誰も目くじら立てて競争をふっかけてこない!これでフリーウエイ走るとよいかもしれないです!
慣らしが終わったら出勤に借りて走ってみようと思います。
ただHONDAのバイクは静かですから車に乗っていて窓開けててもほとんどバイクの聞こえない!怖いです。
主人を守る為にもマフラーは換えないと駄目ですね。

でもこんな重くて一人で立ちごけとかしたら皆さんどうしているのかな?主人にこけたらどうするの?起こせるの?と聞いてみたら君に電話する!助けに来てくれ!こういい残して一人バイクの慣らしに出かけました。
夫よ~!私のZXも出動を待っているのですが(涙)
こうしてベルボトム家のながーいながーいバイク屋巡りの旅は終わりました。めでたしめでたし!


テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

ポリスのバイク買うぞ!ドライブ!
土曜でございます!
元NAVYガイの主人は朝の6時から起きて、7時半にはバイク屋に向かう!起きろ~!

実は知り合いからポリスの中古のバイク$4000(1$120円くらいで計算してみて)を置いてあるバイク屋がある!と聞いて昨日、問い合わせて説明を聞き、KAWASAKIの1000CCということで見てよかったら買って乗ってくるとの事で張り切って家族でお出かけ!
また何て気の多い人なんでしょう!男の人は買い物する時にこんなに迷う物ですか?ベルボトムZXならこれ!と直ぐ決めましたけど主人はま~あ、勧められれば直ぐ買う気になるようで(笑)

マックで朝メニューをササッと済ませて片道2時間!
混んでるのでフリーウエイではなくトールロード(有料の高速)を使い向かいます!いつもは混んだごみごみとした街中しか走りませんが内陸部のCAにはこんな自然のところがあるんですね!
さすが有料となるとびっくりするくらいガラガラです!(笑)
DSC01613.jpg

これですよ!アメリカではポリスの車やバイクは引退が早く、そのまま中古品として売りに出されています。サイドカバーにはポリスのマークが!
DSC01621.jpg


主人がまず試乗し、主人の馬鹿でかいメットを借りて私も試乗。
しかし重いバイクです!
ブレーキは甘いし鳴きもすごい、チエーンはたるんで音がすごい!
でもすごいもんでポリスのバイクですから皆よけるよける(笑)
主人、ウインカーとホーンを間違えてどでかいホーンを鳴らしてしまい、道路を横切ろうとした女性があわてて引き返していったそうな!

そして細部のチエック!このバイクは却下です!
聞いていた話と違いました、ポリスは整備が厳しくオイル交換もマメにするし綺麗な整備の行き届いたバイク!

どこがだ!

まず買ってそのまま整備なしで売るので(いい商売ですね)
チエーンは錆びているし伸びている!グリスなしで乾いている。
ブレーキパッドはもう交換時期!デイスクも交換が必要!
シートは破けている、主人にコレは駄目!と耳打ちしたら、主人は「なんでだよ!乗りやすいからコレ買うことにするよ!」

そこでベルボトムさとします。
私を信じなさいよ!この中古を買う気で浮かれてる主人に1箇所見せました!小さなオイル漏れ!しかもキャブの下辺りもガビガビ汚い、主人にバイクに跨らせ平行にしてオイル窓を見るとオイルがすこ~し見える!しかも真っ黒よ!

ショップの人に私くし「このオイル漏れはどうしたの?修理してもらえるの?」
セールスマンは「メカニックじゃないからわからないよ!コレはオイルじゃないよ、水滴だ」誰がみたってオイル!(笑)
主人は「彼女は自分で修理とかもするしバイクに乗っているんだ!」と言ったら急に態度が代わり「中古だからしかたないじゃない、あちこち不具合が出てても!」ですよ!日本じゃある程度きれいにして売るじゃないですか!しかしこちらではほとんどが安く買ってそのまま点検もせず店頭にならべちゃう、何も知らなければそのままお持ち帰りでございます!

そして後ろ髪惹かれてる主人を引っ張りこの店を後にしました。
中古で50~60万といっても大金ですから、こんなあちこち買った後で修理や取替え部品のたくさん待ち構えてるバイクはいりません!新車にしなさい!と片道2時間ですが帰路に着く事に。
実はこのバイク買うと主人が言った時、お店でうちのお父さんっ子プリンセスが「ダディの事もう嫌い!マミーはかわいい女の子用のかえるちゃんバイク乗ってるからバイク乗るマミーは好き!でもバイクに乗るダディは嫌い!だって男の子用のバイク買おうとしてるもん」 父親にはコレけっこうきついみたいです(笑)3歳半の子供の言う事ですが嫌いと言われショック受けていたと同時に「ダディは男の子だからな」とひきつっていました!

さて2時間もかけて行って収穫はベトナム料理!
主人はヌードルですが!麺はところてんみたいでしかも噛み切れなくて麺は残しスープだけ飲んでうまい!と喜んでおりました!
DSC01625.jpg

麺はこんな感じ!味見しましたが噛み切れずゴクンと飲んでしまいました!
DSC01626.jpg

こちら私の頼んだ麺を油で揚げてあんかけかけたもの!
おいしかったですよ!
DSC01627.jpg

主人の頼んだヌードルを食べたプリンセスは!渋い顔して「I am not Japanese because I do not like this food」私は日本人じゃないわ!だってこの料理嫌いだもの!とがっかりしていましたのでコレは他の国の食べ物よ!と諭しました。今日のベルボトムは主人、娘のさとし役でございます!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。