アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そうじゃないんだよう!
金曜の夜、会社帰りにわざわざガスを満タンにし土曜のホームコース行きを楽しみに!サッと走ってくるからね!と約束していたのに、土曜の朝にいきなり主人に彼の友人から電話でハーレーショップでツーリングイベントがあってハーレーじゃなくても良いそうだから行こう!と電話が来てしまいました。

え~っ!私は本日、峠に走りにいくのに!
主人は君は毎日毎日ZXで出勤している!
週に5~6回はバイクに乗ってるだろう!週に1~2回乗れなくたっていいだろう!それに走る仲間もいないんだし一人だろう!グサッ。
僕は週に2~3回しか乗れないんだよ!


コレだけミサイルのように言われては(笑)仕方ないので言いましたよああOK!そして主人は愛車のVTX1300でドコドコでかけてしまった。

こうしてベルボトムは心の中で。。

あなた!フリーウエイでの通

勤走行と峠は全く違うもんですから!


ベルボトムの予定は却下され、プリンセスの髪の毛をカットしてあげ、家でごろごろ・・・
ランチにプリンセスを連れてハンバーガーshopへ!
ガルルル。。。食ってやる、たくさん食ってやるう(笑)
ファットバーガーという店ですがカリフォルニアのあちこちにあります。マックのハンバーガーよりかなりお高いですが、自分の家で作るようなハンバーガーです。

ここのチリ フライがおいしいのですよ!
無性に食べたくなったりするんです。
DSC02393.jpg

それから夕食の買い物して、プリンセスの昼寝中にインターネット。

皆さん!フリーウエイの隼のポリスバイク!
追いかけられたくないですねえ。。これには!
ポリスになろうかなあ(笑)
ohphayabusa1.jpg

p.s ブログ、 エグリ ビカベル2005/バイク乗り的生活日記の田辺さんのアドバイスで写真大きくしてみました!いい感じですね!
ありがとう田辺さん!



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コンボイトラックの風圧
今日も残業2時間!
帰りが6時だともう暗くなりかけているんですよ!
つい先週くらいまで8時くらいまで夜は明るかったのに。

今朝もうすくらい中、ZXで反射材付きのセーフティベストを着て出勤!
またうっかりやってしまいました。

良くやるメットのストラップ

の締め忘れ、
よくやるんですよ!

バチバチメットに何かがあたるなあ、うるさい!
とフリーウエイに乗ってしまってから気づき、風圧でメットが飛んだら困るので、本当は緊急時以外フリーウエイの路肩に停めてはいけないのですが、頭を守る為停止。

きましたよお!数分でレッカー車が!
故障かい?と聞いてきました。
コレで故障なら大変です!彼らに頼んだら1つの出口で1万近く取られますが、お金になるので彼らは常にパトロールして稼いでいます。

さて速攻、ストラップを締めてっと・・・
いきなりZXが轟音とともにグラリ!左足が浮いてしまった。
ものすごい横からの風圧!
なんと直ぐ横をあの馬鹿でかいコンボイトラックが100㌔以上で真横を通過!それはもうすごい風圧でおもわず足をふんばり、倒れないようがんばりました、がんばったさ!

なのでグラリで済みましたが、本とうっかりしてたら風圧で倒されるところでした。
それより何よりメットのストラップは必ず走る前に点検!ですね。

ベルベル、疲れたので先週、日本食のマーケットで買って冷凍していた王様のレシピ!生チョコクリームロール(日本製)とやらをいただきました。めちゃくちゃおいしいですよこれ!
家族が、一口食べてあっさりしすぎ!と食べてくれなかったので、シメシメと独り占め!
カロリ~??あした消費するとしますか!
DSC02363.jpg


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

夫が日本人だったなら。
日本の皆さん!残暑はもう過ぎましたでしょうか?
こちら早朝は寒い!
出勤の際にはライディングジャケットの中にTシャツ1枚だったのが月曜から中はトレーナーに!
でも昼間は20℃くらいになりますよ。

さて、今日は夫が日本人じゃないんだなあ!と思う瞬間。
今日は残業だったので家族で近くのマックで夕食。
そこにあしたのジョーに出てくる力石 徹にそっくりな人が(アメリカ人です)主人につい「彼ってあしたの。。」まで言い放ち・・・・

ハッ!夫はアメリカ人だった。

あしたのジョーなんか知らないんだよう!


こういう時とても寂しく何かモヤモヤしたものが(笑)

納豆食べては臭いと叱られカレー作っては娘と主人に臭くていや!
と食べてもらえず、家でホッケ焼いては臭い!とにおいが消えるまで言われ、会社でシーフードヌードル食べれば皆から誰だ!魚持ってきたやつはと言われ(笑)味にはわりと鈍感ですが案外臭いには敏感なアメリカ人でございます、魚関係の臭いにはかなり敏感!

国際結婚とはどんな物かというとこんな物さ!(笑)

インデイアナで働いていた会社の友人マークは、日本に2年くらいいて高校生の時から日本語を勉強してるので漢字を混ぜた普通の日本語でメールしてくるは、金髪でブルーアイでいながら。仕事の合間に日本語で「あ~っサバの味噌煮食いたい」という変なアメリカ人でした。
オフィスでは私にしか意味はわかりませんでしたが(笑)

アメリカで昔ながらのチョコとキャンデイ。
さすが!大御所エルビス プレスリーのイラスト入り!
チョコの中にはピーナツバターとバナナ風味のクリーム。
もちろん甘い、あま~いチョコでございます。
DSC02383.jpg


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

本日の峠
昨日は雨で行けなかったホームコース、今日ははりきって6時半にとび起きましたが小雨が!
また雨ですよ!しかもいつもここばかり!
天気をうかがい掃除をしたりしていると、だんだん太陽が出てきて晴れてきました。

よっしゃあ!ガッツポーズ!母ちゃんウキウキですよ。
出かけに主人から峠で唯一、1軒のレストランで落ち合い食事しようという事に!

私は先に出ましたが、もう10時過ぎだったので予想どうり車、ハーレーの団体さん達が前方に数え切れず列になり、工事中の手前から渋滞でSTOP。
昨日も雨だったので今日に観光客やライダーが集中したみたい。
今日はついていない!こなきゃ良かったと肩を落としつつ、何気に紅葉なのか?と思ってみたり。
DSC02365.jpg

峠のてっぺんはやけに車が多く、びっしりで停められないのでUターンしてレストランへ、家族と合流!
いつもは素通りのハーレーの集まるレストラン。
看板の下隅にZXかえるちゃんがちらりと隠れています(笑)見えるかなグリーン?向こう側にひっそりR1も。
DSC02378.jpg

SS乗りならここに入っていくのは勇気いりますよ(笑)
かなりジロ見されますから、それでもうろたえず平然と構えるのだよ。
DSC02366.jpg

店内は意外!ロードバイクのイラストが!
DSC02369.jpg

テーブルはハーレー!
DSC02374.jpg

ランチにチリドックを頼んでみましたが。。
ギョッ!でかっ あまりのデカさに食欲が飛んでいってしまいました。
味も大味、外にはハーレーライダーがたくさんいてビールを飲んでいます、でも店内はたった6~7人のみ。
コレでなぜ皆ランチをここでは食べないでビールだけなのかわかった気が(笑)お値段も高いし!
DSC02376.jpg

なんだか来る時はコースの下見みたいな感じの速度でしたので眠くなってしまいました。

帰りは下るわけですが前に誰もいない!
チャンスだ!と快走、数分後にハーレー7台に追いついてしまいました。
彼らは7台で走っていてちゃんと2列ずつ並んで走っていました。
この峠は全て追い越し禁止。路肩は草か土でスペースも無し。

ベルボトム、いくら自分のペースで走りたいと思っても、この彼らの2台ずつのフォーメーションのど真ん中を走り抜けるような失礼なことは出来ませんから後ろからまるでツーリング仲間のように一緒に走り後ろから見せていただくことに。
ハッハッハッ!街中ではZXの爆音ツーブラザースレーシングマフラーも彼らと一緒じゃほとんど聞こえません。

まず彼らはSSが来るとピスサインはしませんが、対向車がクルーザー(アメリカンタイプ)とツアラーの場合サインをしていますね(笑)
グサッやはりSSは嫌われている(笑)対向車から来るSSもサインはしませんが一番後ろの私に気がつくとあわてて手であいさつしてきます。
やめようよバイクの種類の確執はさあ!と思いました(笑)

結構なスピードでしたよ!途中追いつきそうになりブレーキかけることがありましたが、峠も終わって追い越しOKの区間になったので一気に追い越しました、マナーのないSSと思われたくないのでちゃんと手を上げて挨拶しましたよ!
ミラーで見るとホーンを鳴らしてくれた人と手を上げてくれた人がいてうれしかったですよ。

あっ、思い出した!
ちょっとお~!全員集合かけたのに誰も来ないじゃない(爆笑)
ハッ、あたり前か!(笑)





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

カワサキ三昧の日
金曜からの雨で朝もかなりの雨。
でも天気予報では明日は晴れ!という事はZXのメンテは今日しかない!
明日はホームコースに行くつもりですから!(笑)
バイク屋にもうじき1年になるので1年の点検とプラグ交換をついでにたのんだら、明日モトクロスレースの手伝いの為、お休みだから今日直ぐに来れるか?とのこと!

この雨の中カッパはないし。。。でも明日ZXで峠に行きたいしで迷わず雨の中、家から10分ちょいの行きつけのバイク屋さんに!
もう冷たいの何の(笑)
ここはバイクの販売はしておらず修理とアクセサリーだけです。
夫婦ともどもお世話になっていま~す。

ZXを買ったバイク屋は家から1時間以上、しかも6ヶ月点検で30分くらいでおわったのに(オイル交換もなしでタダのチェック)で1万円以上取られたのでそこのメンテナンスには行っていません。
販売の人はサービスいいので良く会いに行っています。

さてシャワーのような雨の中、バイク屋にZXを持ち込んで主人に迎えに来てもらいました。
ありましたよ!また!毎週何台も、私のホームコースからここに運ばれてくるマリーンの若者の事故車。

若者よ!あそこの峠は路面が

悪いのだから熱くなっては命が持ちません(笑)
DSC02356.jpg

ZXよ!夕方迎えにくるよお!
DSC02357.jpg

車内でぬれた服を着替えて、ここから家族で1時間かけ日本食マーケットにランチとお買い物!
私は冷たい天ぷらうどん!七味たっぷりさ!
DSC02243.jpg

ついでにZXを昨年買った店によってあいさつ。
新しい人が入ったようで「NINJA探してるの?250?」とか聞いてきました、ムッ!主人が彼女636に乗ってるんだけどZX14見たいんだというと「え~っ」ですって!何が!え~っはないでしょうが!
店に入るといつものスタッフが!HUGして挨拶しておしゃべり。

ZX14と隼が気になるんだけどどっち速いのかな?と聞いてみました。
お店の人はZX14だよ!というけど本当??
とにかく跨ってみました、幅はそんなにかわらないけど長さ!後ろが長い!タンクも長い!
でもハンドルは高いしステップも後ろに上がってないから通勤も楽そう!ガソリンは少ししか入っていないからそんな想像していたような重さじゃなかったです!

かっこいいなあ!グリーンはないので青がいいなあ。
店の人が言うにはサーキットに持っていく人はいないし峠では600クラスにあおられるだろうからそこら辺を割り切って通勤、ツーリング重視と考えた方がいいというアドバイスでした。

欲しいけど自分の用途にあっているのか考えてみる事に。
街中は本当に小道で坂が多く混んでいる。
坂道にバイクを停めたりすることもあり。
坂道の下りでのU-ターンも多い(自分のZXはヒラヒラおもいどうり走れる)でもZX14で坂道の多いこの街ですり抜けガンガンして走れるのか?
後はホームコースでのこと。
やはり600クラスが速く走れる峠なので、ZX14で行って今までのように楽しめるのか?

峠や街中は今のバイクに満足なのに毎日通勤でフリーウエイを走っているとやはり大きい余裕のあるエンジンが欲しいと感じます。
こちらのフリーウエイで空いてると流れは130キロから150キロが普通、これで毎日通勤で自分のサイズのZXはちときつい、追い越しはやはり160キロ以上ださないと。。。しかも私の場合長距離通勤なので40分以上はフリーウエイでこのスピードで高速走行!

ベルベルこのあと店内をぐるりとそのまま試乗。
ベルボトムジーンズが洗濯中で恥ずかしながら10年前のリーバイスをはいていったらたけが短いぞ!まだ背のびてる?
DSC02358.jpg

プリンセスが猛烈怒って!
それはマミーのバイクじゃないでしょう!マミーのバイクはかえるちゃんでしょうと外にあったZX10のグリーンを指差し怒りのまなざし。
お店の人はトレードなら早く持ってきた方がいい、08が出るから値引きしてあげるからと。
暫く頭冷やして考えます。

帰りにご存知カワサキのレース界でのスポンサー、モンスターのPICK UPトラックが!
カワサキ三昧の日でした!

さてと明日は峠に行くのでZXをSHOPに取りにいってきま~す。
DSC02361.jpg



突撃アメリカの晩御飯。
今朝いつものように5時半に起きると大雨です!
滝のように降っていたのでZXでの出勤はあきらめミニバンで出勤です!
しかし途中から全く雨はなく会社に着くと良い天気!
片道42キロの遠さをつくづく感じました!というよりバイクを見るとうらやましかったりして(笑)

さて、今日は残業もあり忙しかったので、今晩はさっとハンバーガー!
グリルで焼いて簡単!
しんなり炒めた玉ねぎとパン粉、卵、塩コショウ!
ナツメグ、少々コンソメの粉末で混ぜ混ぜして丸めてグリルで焼くだけ
母ちゃん家に着いたの6時過ぎですから(笑)
肉食の家族の為に今夜は肉でいきま~す。

日本だとフライパンでしょうが、バーベキューを外でするときに焼肉に飽きたらぜひ!網の上で炭火で焼いたハンバーグもおいしいですよ。

今日は新発売のタバスコのス

モーク チポテー味を紹介します!


普通のタバスコよりずっとマイルドですが、メキシカンに合いそうなソースという感じです!
もちろんピリからでございますが、このソースの箱にはハンバーガーに合う!というメモがあったので今日は試してみました。
ハンバーガーにケチャップとこのチポテーソースを混ぜ混ぜして、がぶりと!
普通のタバスコを想像してはいけません、ずっとおいしく別物!
すごいですね、このタバスコシリーズは4種類も味があるんですよ!
オーソドックスのタバスコはピザやパスタですが、こちらハンバーガーやHOT DOGにぴったり!しかもそぼろごはんのそぼろにもあいます。

フライドポテトがなかったのでポテチでかんべん。
アメリカではサンドウイッチのお供にもかならずポテチがついて回ります。
DSC02236.jpg




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

アメリカ的お茶!はまってます!
皆さん、日本は残暑と聞いておりますがいかがでしょうか?
ここカリフォルニアは一気に秋でしてバイク通勤も肌寒くなってきました!

今日は会社帰りに、フリーウエイで車のはねた小さな石が膝に命中!
かなり小さな石でしょうが、フリーウエイをカッ飛んでいる車からですからそりゃあすごいスピードで飛んできたわけです!
そりゃあ痛かったのなんので、すでに青タン(涙)

ガルルル。。。

今日は最近、家族ではまっているお茶の紹介です。
アメリカはやはりコーヒーが人気ありますが、最近はお茶も追い上げてきています。
あちこちにティーショップがあり、わが町にもありまして、よくあるのがタピオカ入りのお茶で娘のプリンセスが毎日のように飲みたいと催促するのです。
店で買うと高上がりなので材料をお店で買って自宅で作ることに!
お店では1杯4~500円します!

いつも行くティーショップでセットを買ってきました。
もちろんノンカフェインのお茶でございます。
葉っぱはカサ ロマンティカ ティー、ビーチブレンド!舌をかまないようにね(笑)
ルイボスティーにオレンジの葉、パッションフラワーのエッセンスですと!
先に蜂蜜を少し入れておき、作ったお茶と混ぜて氷とタピオカを入れて混ぜ混ぜで出来上がり!
毎晩親子で作って飲んでいます。皆さんもたまには変わったお茶はいかかですか?
DSC02354.jpg

これで残業疲れも吹っ飛んだ!かな?かな?


今日の峠!
日曜でございます!
朝の8時、髪の毛を縛って全てジャケットに入れ、髪が後ろから見えないようにし、いつものバンダナで目から下を多い、メットをかぶります。シャキーン!
ここからもういつものプリンセスのマミーではなくなります(笑)

べルボトムのホームコースへ向かいました。
2ヶ月ぶりですよ!主人にパット行ってパット走って早く帰って来いと。

さすが教会へ行く日ですからフリーウェイはガラガラ!
峠へ向かう道へ入るとガソリンスタンドに10台くらいのハーレーの団体さんが!多分同じ場所へ向かうのでしょう!
それ先に行け~とスピードUPしま~す。
峠に入って行くと最初は高速コーナーで路面もだいぶ良いですが、頂上はまだ工事中なので砂がないかいつも不安です。

GSXR1000RとCBR600RRライダーが前方に見えてきました。
多分マリーンの人かな?
失礼しまあ~すっ!にこっ!と手を上げてPASSさせていただき快走!

途中、何度か写真をと思いましたがいつものごとく峠の途中で止るのが嫌な私くし、頂上近くのストレートで初めて停車して写真を!
ZXかわいいでしょう?
しか~し!かえるの皮をかぶった狼なのだア!(笑)

DSC02328.jpg

ここでこけたら谷底なので注意です!ガードレールなし(笑)
後光がさしてるう!
ここを過ぎると工事区間があり、しかもちょうど小刻みなコーナーの連続した区間になってきまあ~す。
DSC02332.jpg

この上は工事中でいつもながら片側交互通行。
ここの旗持ちの現場で働く人はバイクにはピースサインをしてくれます!あたくしもいつも彼らにはさわやかにピースサインをお返ししています!

写真を撮っている間に、抜かしてきたGSXR1000R 達が先に!そのあとに
おお~っ、さっきのハーレーのおじ様ツーリング御一行様が!
また追いついて抜かすのも失礼なので少し景色を眺めて頂上へ向かいま~す!

せっかくタイトなコーナーが多く続くのにここからずっと路面はこんな感じ、体重移動を積極的にしますが、フリーウエイよりはマシですが、かなりハンドルに振動が来ます。ガタガタ、差し歯は大丈夫か!(笑)OKさ!
DSC02344.jpg

峠の茶屋に到着!
半年雨が降ってないから相変わらず滑る乾燥した土。
今日の頂上は、中年以上のツーリングライダーが多かったです、バイクはDUCAやBMWとか高価な物が多かったですよ。
ここで写真を撮り、またUターンして下ります。
残念なのは峠には1件ハーレーの集まるレストラン(ハンバーガーとかがメイン)と、ここ茶屋(スナックやキャンデイ)しかないのでコーヒーショップやそば屋さんがあったらうれしいのですが。
だから楽しみの食べ物がないのならあとはひたすら下り走るのみ!(笑)
DSC02338.jpg

下りは前にメチャ速!白いポルシェがいて追走して楽しく走りました。
かなり小さな2ドアのポルシェ!
快走で母ちゃん、し あ わ せ !
やはり2ヶ月ぶりなので各区間の路面状態や、アナのひどい場所など忘れていてここだったかな?とかコーナーも、この先はどうだったか?何て忘れていました。
なるべく週1回は走りに行きたいのですが。

月曜から金曜まで出勤のお供!そして日曜は峠と働き者のZXに感謝の気持ちを込めピカピカにしてあげまする!
DSC02346.jpg

来週、峠に全員集合!といっても誰も来ないか!(笑)

こんなことってあるか!(涙)
今日こそ峠に行こう!そう思いワクワクして朝6時半に目を覚ましました。

CAはもう朝晩は肌寒いくらい涼しいのでタイヤが温まりやすい9時過ぎかな?という事で張り切って外でZXの暖機をしていたら窓から主人が呼んでいる!嫌な予感。
主人にわが町で毎年行われる市主催の子供のスケートボードの大会で手伝って欲しいとのこと~!
市役所で働く主人、しかも関係のある課ですからいそいそバイクでブーンと出かけていってしまいました。

誰だよお!電話して来たやつは!(涙)とむかつきましたが、すごすごとZXを押してカーポートに逆もどり。
そしてプリンセスと暇なので昼前にそのスケートパークで大会見学です。出番待ちの子供達!
DSC02302.jpg

主人の知り合い達から今回は女の子が3人しか出ないから来年はぜひプリンセスも大会にと!
親に似ず自転車もビビル臆病な子ですから、スケボーなんぞは!
私も10年くらいしてないし案の定、板も日本に帰ったとき見つからず捨ててしまわれていたようだし、誰がおしえるんじゃ!(笑)
女の子スケーターいましたよ!かわいいねえ!
DSC02300.jpg

主人が戻ってきてからから普段、セールなしのバイク屋でナイトセールをするというので、夕方出かけてきました!
ところがあんまり安くなくてがっかり。。。
でもいつも買うFOXレーシングのTシャツ購入!ツーブラザースレーシングのブースが出ていてZXにマフラーつけてるよ!何て話をしてステッカーとキーホルダーをゲット!
今回は買いたいものがぜんぜんなく残念でした。
DSC02326.jpg

夕食はカリフォルニア ピザキッチンでピザでございます!
1人前はどでかいでございますから半分はお持ち帰り!
今回はホワイトピザにしました。
ほうれん草とチーズとガーリックのピザで生地はカリカリと超薄くて、とてもおいしかったですよ。
トマトソースに飽きた方にはお勧めです。
DSC02319.jpg

明日は行くぞ!峠が呼んでいるラララ~・・・・
今のうち、母ちゃん洗濯!洗濯(笑)


その気にさせないで(一人爆笑偏)
今週は残業続きでエネルギー切れの私でございます!
しか~し今日は花金だからルンルンです!

ベルボトムは未だに直ぐその気になりやすく、信号待ちで吹かして挑発されると直ぐ本気になります(笑)仕事のストレス発散もかねておりますが、子供の時からレース、競争競技ばかりしてきているのでもう天性のものですから治りません(笑)

こういうことはないですか?
一人舞台。。。相手にはその

気はな~か~ったってこと


フリーウエイを降りて家に向かう途中ですり抜けしていると後ろから爆音のハーレーのおじさんが後ろからそして信号で横にきたあ!
ZZ TOP 見たいなひげのおじさん、何をするかといえば空ぶかし。。。
勝手に私はシグナルGPしたいんだなあ、おじさまったらあ!
道路もガラガラ空いてるしどれどれ・・・困ったおじ様だ。


私も数回、空ぶかし信号の青とともに猛ダッシュ!スコーンと気持ちよくギアも入り2速から3速でのぼりだというのにあのジエッとコースターの上から落ちる時の胸のくすぐったい感じが!
エアーフィルター換えたからかやたらと軽い感じ!
いいぞ!はやっ!

しかし我に返りミラーで見るとZZ TOPはいなかった!誰もレースするつもりはなかったらしくむきになった自分がコッパずかしくこの一人舞台に(笑)一人で爆笑してしまいました。

主人に何でいつもクルーザーの人は信号で待ってると空ぶかししてレースしたがるの?と聞くとそうしないとエンジン止まるとかアイドリングが不安定だからじゃないの?種類が違うんだから君とレースしたいわけじゃないと思うけど。

ハッ!そうなのですか?ハーレーやクルーザー(アメリカンタイプ)がよく信号待ちで吹かしてるのはレースしたくてではないのですか?!

いやだわあ!母ちゃん赤面!

そんなんで一人でその気になってロケットスタートして、一人で笑ってしまったベルボトム、皆さんはこんなことないですか?
以前やる気もないのに空ぶかしして、車が数台、猛スピードでカットンで行き笑いましたが、今はまさに自分が同じような目に(笑)

家に着いてから、家族で地元のいわゆる普通のアメリカンフードのレストランへ!
ハンバーガーやサンドウイッチ、ステーキなどオーソドックスなアメリカンフードしか置いていませんがたまに行くのですよ。
今日はフイッシュフライサンド!
DSC02291.jpg

フイレオフイッシュをもう少しゴージャスにして野菜たくさんという感じでしょうか、お味はGOOD!さくさくしてタルタルソースといい最高でした!見ての通りこの量ですから、このほかに前菜でコーンブレッドがついてきます。日本円だと1000円くらい。
主婦の願いはもう少し量を減らしてお安くして欲しいです(笑)

週末は峠にでも久しぶりに!ストレスたまってますから。うっしっし。
皆さんも週末のツーリングは気をつけてお楽しみくださいね!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

忘れてはいけない日!セプテンバーイレブン。
今日はアメリカでは毎年忘れられない日、セプテンバーイレブン。
日本の皆様は覚えていますでしょうか?
アレからドタバタ長~い戦争が始まりました、ガソリンもべらぼう高くなりました。

今日はあちこちのお店や会社にいつも掲げられている大きなアメリカの国旗も下げられていました。

昨夜から特番で被害にあられた方の体験談や亡くなられた方の遺族の話など放送されています。
旅客機がアタック!最初は飛行機事故かと思いきや、次にもう1機がアタック!爆発後にビルにいた人々が火災で逃げられなくなり、はるかかなたの上階から次々と飛び降りてくるというシーンに胸が痛くなりました。
2towers-plane-hitting.jpg

しかも、テロリストの仲間が捕まった時に質問に答えた中で驚いたのは、飛行機の操縦?着陸の仕方など仲間は知らなかった。
とにかくターゲットにぶつかるだけが指名だから!ですよ。
1wtc-plane.jpg

合計4機が乗っ取られたのですね。
他はペンタゴン、そしてもう1機のターゲットはホワイトハウスであっただろうと信じられていますが、乗客が機内でテロリストと戦ってターゲットから外させペンシルバニアの草原に墜落。
コレは映画にもなっておりフライト93、DVDも出ています。

実際の遺族などからの証言、ブラックBOX、そして機内から数人が家族や恋人、会社などに墜落寸前まで電話で状況を説明していたのでその記録に基いてこうであっただろうと作られた映画です。
自分の飛行機がハイジャックされホワイトハウスに向かっている!大変な事になる前に阻止しなくては!と皆で力をあわせて闘う。
武器などないですから!
もみあいで結局、飛行機はターゲットに到達せず草原に墜落。
彼らは本当のヒーローなのですよね。

映画の最後に乗客の名前が出て知りましたが、この飛行機の中に日本人の乗客もいました。

ヒーローというと救出にあたった消防士たちもそうですね。
かなりの方が亡くなってしまいました。
今日は被害にあわれた方のご冥福をお祈りしたいと思います。

この事故の翌月に同じ飛行機会社ユナイテッドでアメリカにきたので怖かったですよ!そりゃあ怖かったです。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

K&Nエアーフィルター!
本日、日曜だというのに朝の8時から娘、プリンセスを連れて公園で自転車の特訓!
しかし最初はこの通りでしたが5分とたたないうちに退散!
バイクでどこかに走りに!と思ったのですが、いつか自分が死んだ時に、

うちのマミーはいつもバイク

ばかりいじってた!なんていわれたくないですから(笑)


料理がおいしかったとか、遊んでくれた!とかなら最高です!
そう思い、なるべく心がけています。(笑)
DSC02269.jpg

家に戻ってからバイクショップに頼んでいたK&Nのエアーフィルターを取りに行ってきました!
DSC02273.jpg

Made in USAなのになんで日本と変わらない値段なのでしょう!高いなあ$60でした。
まず定価でしかこちらは売ってません、インターネットだと送料がかかるのであまり変わりなし。
でもこちらのバイクショップではお勧め品で、純正のをちょこちょこ買い換えるより何度も何度も掃除してずっと使えるとのことなので買ってみました、箱にはバイクの寿命より持つ!しかも保障書つき!

早速、取り替え開始です!
ZXはタンクを外すのにあちこちのボルトを外し、タンク下のサイドカバー、シートも外します、そりゃあ面倒くさい工程でございます!(笑)

クリーナーのカバーから出して比べてみました。
純正のものは2回ほど今まで綺麗に掃除して再度使いましたが、埃っぽい地域で走っているし、距離も1万は越えていますから交換!
なんだかずっしりで、写真で見ると紙フィルターだけに見えますが、紙の上に金属の細いワイヤーのような物が両面をびっしりと覆っています!高級品という感じが。

K&Nのを見てしまうと純正のは掃除機の紙フィルターみたいでおもちゃみたい安っぽい感じでしょうか(笑)
DSC02274.jpg

バイク屋で捨てられないように、一応フィルターカバーにステッカーを貼りました、このフィルターは一生ものだから捨てないようにというステッカーです。
DSC02280.jpg

ついてきたステッカーもここに貼っちゃいました。
かわいい?(笑)
DSC02281.jpg

作業が終わりタンクも戻し、あちこちのボルトのマシ締めをして終了!なんせ差し歯が振動で落ちるくらいですからマシ締めは大切!
かえるさん、明日からまたいつもの出勤のお供、頼みますよ!
DSC02284.jpg

皆さんの日曜はどうでしたか?

そうそう!
いつも遊びに来ていただいているhideさんのブログで読んで驚いたのですが子供の病気の事。
hideさんのブログからバトンという事でコピーしました。
うちは小さい子供がいるのに何も知りませんでしたよ、読んでみると恐ろしい病気だなあと!アメリカでは薬はあるのかな?
以下コピーです。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

 みなさん協力お願いします。
               
[ムコ多糖症]  
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/





プリンセスのニューマシーンお披露目!
土曜日ですね!あっ日本は日曜ですね。
主人は朝の7時にはバイクでコーヒーショップにでかけちゃった。。

週末は共働きのベルボトム家は、何とか娘のプリンセスと週末くらいは楽しめるよう考えていますが、本日はプリンセスにニューマシーンを!

3歳半といえども5歳くらいの背はあるので、三輪車が小さくなってしまったので自転車ショップに!
私が狙っていたZXと同じグリーンカラーの自転車は主人により却下!「子供に選ばせなさい!周りの子に男みたいだといじめられたらどうする!」ですと!

あ~っ予想通リ、バービーです!
ごしょうかいしま~す、こちらプリンセスのニューマシーン!
ブレーキはひと~つ!
しかも恥ずかしいくらいの派手な色使い!ギラギラ!
これ見てわかりました!なぜこちらの女性ハーレーライダーの多くはハンドルバーにすだれのようなテープみたいのがついているのか!
子供の頃に乗った、こういう自転車のなごりかもですね!

安全の為にこちらでは自転車でも大人も子供もヘルメット!
これもバービーのロゴ入りときたあ!
で、初乗りですが10分もしないうちに、2回くらい坂で転んだのでもう嫌だと半べそ!そしてダディに「みんな最初は練習が必要なんだよ!
途中であきらめるんじゃない!」と言われ。。マミーには「いつかマミーのかえるちゃん(ZX)に乗りたいんでしょう?だったらすぐにあきらめるんじゃないよお」
DSC02260.jpg

もういや!お腹すいたと叫んで。。。あ~~っ

プリンセス!いきなり走って

逃げていった。

DSC02265.jpg

それからベルボトムは今晩は気合で餃子を作ろうと日本のマーケットへ材料買出しにわざわざ片道1時間(笑)!

一人で車を飛ばしついでに買った物は、エンゼルパイ!
しっていました?フルーツオレ!
日本で買うより高いけれどつい、買ってしまう日本のお菓子。
中のマシュマロは普通のと変わらず、確かに言われてみればフルーツのほのかな味が!エンゼルパイ!よく遠足に持って行っては、チョコがどろどろに(笑)
DSC02249.jpg


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

女性ライダーへ!
ど!どうしたんでしょうか!
今日の会社帰りに下道を通り、ZXのサウンドを楽しみながらガソリンスタンドに!給油しようとしたらカードエラーでございます!
ここで面倒ですが撃たれちゃ困るので、メットを取ってズカズカと店内へ入り#3!スーパープラス(ハイオク)$6ぶんちょうだい!

そして支払って、ついでにゲーターレードを買おうしたらウインクが飛んできたあ!えっ?お金は?
いいからいいからと手で合図してウインク!
お~っ!フリー、ゲーターレード!ついてるぞ!

そして今度は給油してると、後ろにいた男の子二人を乗せたフォードのトラックのドライバーが話しかけてきました!ヤマハのダートバイクを持っているそうで子供にもちかじか買うそうな!少し立ち話!

この彼は給油後に立ち去る時にフリーウェイでレースしようぜ!と笑いながらウィンクして去って行きました。ベルボトムウィンクは返さず!親指立ててGOODサイン!さわやかな父ちゃんでした!

さてバイクにまたがろうとしたら、ガソリンスタンドの掃除のお兄ちゃんが「君のバイク好きだよ!かっこいいね」
彼はバイクが欲しいらしく私に何かお勧めあると聞いてきました。
私は自分の気に入った物が一番いいんだよ!まずはバイク屋でみてごらんと!アドバイス。
そして立ち去る時に彼は気をつけて!とウインク!またですか!クラクラ。。。(笑)

どうしたんでしょうか!いつもはメットをかぶりっぱなしだから女とは気がつかれないということ?いつもはまるきり存在無視、しかも誰からも無視とつめたい視線なのに!
きっとアメリカの女性はほとんどハーレーですからSSの女性ライダーは日本とは違い、めずらしかったんでしょうね!

今日はウインク攻撃で普段はクールな母ちゃんは心が乱れクラクラし、ZXでよろつくとこでした(笑)

女性のみなさ~ん、マメにメ

ットを脱いでみるべし!

ジュースがタダになるかもですよ!



ちなみに残念ながらわたくしの顔が素敵とかそういう意味ではないですのでご了承ください。美人な人ならガソリンもただかもね!(笑)

今日のランチ!
COSTCOでなんとたった$1ドル50セントでHOT DOGとドリンク!
やすっ!
しかもドリンクはお代わり自由ですからお得ですよ!
DSC02241.jpg


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

元気をくれたハーレーライダー!
日本の皆様!まだ暑いでしょうか?
こちら今日はバイクだとちょうど涼しくて快適!
昨日までの猛暑がうそのようですよ。

ZXも元気に快走!会社近くでスバルの50代くらいのおじさんに追いかけられました(最近、髪をメットから出してるので良く変なおじさまに対抗意識燃やされ追いかけられます)直線でかなりおいまくられましたが会社近くの唯一のベルボトムコーナーでガツンとスバルを豆粒にしてやりました。
ホッホッホッ朝から調子がいいぞ!コレで残業も乗り切るぞ!オウ!と残業1時間(笑)


ハッ!すいません!また母ち

ゃんという事を忘れとりましたあ!


こちら休み中、フリーウエイで撮った写真!
横から撮ると失礼なので後ろからこっそり。
これはハーレーを3輪に改造してあって後ろにこのライダーさんの愛用の車椅子がのっています。
おじ様の足はバンドのような物でステップに固定。
彼は60歳くらいの年配の方で、元気にハーレーから爆音をさせて走っていました。
DSC02198.jpg

多分かなり改造費がかかると思うので、ここら辺に多いお金持ちのおじさまなんでしょうが、よっぽどバイクがすきなんだなあ~と!

ふと考えました、自分が車椅子生活だったらバイクには乗ろうとも考えないかも!自分なんか何も出来ないんだ!と自暴自棄かもしれないけれど、皆さんはどうですか?
おじ様の悠々としてハーレーで颯爽とフリーウエイを走る姿を見てなんだか勇気づけられましたよ。

誰も前歯の差し歯を振動で落としてカッ飛んでいるベルボトムには感動しないが(笑)こういうおじ様は皆に元気を与えますね。

これですよ!あきらめる前に

やりたければ挑戦すればいいのです!


愛猫キテイも先週は2Fのベランダから飛び降り脱走!
1日帰ってきませんでした。
ベルボトム、近所のコヨーテに食べられちゃっていたら。。と心配で寝られなかったモンです。
キテイにはもう脱走は挑戦しないで欲しいです。

わかったかね!

DSC02239.jpg


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

猛暑!バイクがさわやかだなんて..
皆さん残暑をいかがお過ごしですか?
今日は月曜ですが祝日!(労働者の日)。
7時過ぎに起きてくるとすでに主人は「これからちょっと走ってくる」

また私の先越すか!あなた!

と言いたいところですがテーブルの上には朝買ってきたマクドナルドのモーニングセットと好物のシナモンメルト、アイスコーヒーが!しかもラージだ!これ見たら小言は言えません。
ニコニコしていってらっしゃ~い!

男性諸君よ、走りに行く前に女

性にはこの作戦は有効であります!


DSC02207.jpg

しかしあまりの暑さに主人は20分くらいで引き返してきました。
夏のバイクがさわやかだと誰が決めたのでしょうか?
よく真夏のバイクは涼しくていいよね、車は大変さ!と皆に言われるのですが、いえいえ車はエアコンありますがバイクには熱地獄が。。。でもわかっていながらバイクに乗ってしまうのですよね。(笑)

DSC02219.jpg

私は暑い中、ZXのメンテでございます。
昨日購入したオイルでクラッチワイヤーなどグリスアップ。おやおや母ちゃん手が汚いぞう(笑)

気温はこの海岸沿いで38℃ですから内陸は40℃超えでしょうか。
だまっていても、もうダラダラ汗が落ちてきて。
今日はドライブも無し!
家族で家に引きこもりで母ちゃんはたまってる洗濯にがんばり。

こんな日は、ざるソバ冷やしラーメンといきたいところですが、祝日におきまりのベランダでグリル。。。ハンバーガーでございますよ(涙)
アメリカではグリルでのBBQなど男の料理と言いますがただグリルで焼くだけでございます。(爆)




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

暑い!バイクも熱い!アイスコーヒーは飲めるのか。。
日曜でございます!
朝からすでに暑くなっていました。
主人は7時に起きてバイク「朝くらいゆっくりバイクで走らせてくれ」とコーヒーショップへで愛車VTX1300で出かけて行きました。
子供が小さいと二人で行けませんから、先を越された私は待ちます、ひたすら。


主人が9時過ぎには戻ってきたのでZXで出撃です!
今日はツーリングはだめ!3連休の中日で朝の6時過ぎからフリーウエイでは渋滞が始まり、ビーチも街中も観光客やらで混みそう。
家から出た直ぐの所でZXの写真を久しぶりにパチリ!相変わらずSEXYな後姿です(笑)
DSC02192.jpg

ここからダウンタウンの行きつけのバイクショップにエアクリーナーを注文しに!街中はめちゃくちゃ混んでいました。
ショップには事故車が運ばれていました、私のホームコースで最近マリーンの連中が良くクラッシュしているそうで、このバイクはおとついタイヤ交換しにきて、タイヤの慣らしの方法を説明したのにいきなりそのまま峠に走りに行きガシャーン!タイヤの慣らしを甘く見てはいけません(笑)戦地に行く前に怪我してどうするんでしょうとSHOPの人はにが笑い。
DSC02184.jpg

ここからビーチに向かい様子を。。。
DSC02185.jpg

ハイ!観光客やサーファーでごったがえし大変な混み具合なのでこのまま地元のコーヒーショップへ!
ガ~ん、混んでいます!
もう人が店内からあふれて待っています!
待つのが嫌いな私は去るのみ。

ここをU-ターンして混んでいる大通リを走っていると急に左から私の前に車が入り込んできました!
フルブレーキですよ!クラッチワイヤーだいじょうぶかなあ。。
それでもおばあさんドライバーは気がつかずマイペース。
周りの状況が見えていないという事は幸せなのか。。。
本線に入り込むのに右から来ている私達を見ず、行き先の左側だけ見て急に入り込んできたのですよ。。。。こういう暑い混んだ日は変な人が多いので退散!

コーヒーにありつけないので、家の近くの普段は静かなスタバへ向かいます。どこが!もう駐車場は車であふれスペースが空くのを待つ車、店を見ると人でごった返し。。ここもビューんと去ります、去ります。

なんだなんなんだよう!今日

はアイスコーヒーにありつけないのかい!


渋滞の中、ソロソロすり抜け汗をかき。。いつもはフリーウエイ走行とツーブラの音で聞こえていませんでしたが信号待ちで良く耳をすますと!ブーンとエンジンのファンがまわってる!35℃ですから(笑)

家にいても暑いし、家族で涼しいショッピングセンター(デパートのようなもんです)に行きました。
同じことを考えている人たちで混んでいましたよ!(笑)

ランチの後、店内の数箇所のコーヒーショップによりましたがドコも混んでいてだめ!
大体私くしは3~4人の列でもうだめ!待てません。ディズ二ーランドの乗り物なんてまず待ちません。待つくらいなら乗り物には乗りません(笑)
どこのコーヒーショップも10人以上の列なのでコーヒーはあきらめました。

帰りにわざわざ反対方向のティーステーションに寄ってハニーグリーンティをGET!
ここはアジアのお店ですから空いていました!(笑)ガラガラ!
でもお味はおいしいのでおすすめですよ。
冷たいドリンクで幸せ幸せ。。。アイスコーヒーは逃しましたが(笑)

皆さんもたまには健康的なお茶を飲みましょうね!
カリフォルニアのさわやかな空とハニーグリーンティ!
キラリ!
DSC02203.jpg


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

日本でいうと阿寒湖かな!山火事もアリ!
土曜日です、本日ツーリングでもと思ったら、TVでもう渋滞のニュース!

主人と相談して、皆は涼しさを求めて海岸線の私達の方向にくるので、この際、皆のでて来る暑い山にドライブへ行こう!
私はバイクで着いていったらどうか?と聞いたら却下!
主人もバイクに乗りたいのだからお互い我慢しようと!

ここからフリーウエイで片道2時間ちよいの湖 Lake Arrow Headへ行きました。

さすが暑い山に向かっていますからドンドン暑くなり、もう外気温は38℃!北海道育ちの私はもうヘロへロクラクラです。でも皆は涼しい逆方向へ向かいますから交通はスムーズでした。

山に入ると峠道!CAにもこんな峠があったんだなあ!
でもバイクはぜんぜんいないんです!暑いからかな?
DSC02150.jpg

日本で言う峠を越えていく観光地は自宅近辺にはないのではじめてです!いつもはフリーウエイ沿いで終わりますから。
なんだか本格的な観光地でワクワクしましたよ!
小さな町で駐車場も小さく11時に着いたらもうびっしりでした!
でもね~日本ならばこういう観光地はバイクがたあくさん来るでしょうね!
バイクはこのとおり数えるくらい。
DSC02155.jpg
湖の駐車場から湖まで徒歩2~3分で湖です!
暑い中ノソノソと歩きます。
DSC02157.jpg

北海道で生まれ育った私はつい阿寒湖や屈斜路湖などを思い出しました、なぜかというとあちこちに熊の置物や看板があるからなのです。
DSC02159.jpg

可愛いのでつい写真を!
DSC02161.jpg

DSC02163.jpg

湖の周りには小さなお店がたくさん!
チョコレートやアイスクリームのお店、おみやげやさん、なぜかスケートボードなど。。
暑くなければじっくり歩いて回りたい観光スポットです!
DSC02160.jpg

残念なのは日本のように観光名所なのに名物のものはなく。
レストランはメキシカン、マクドナルド、サブウエイ。
あとアメリカンダイニングくらいで、私達はメキシカンレストランに入りましたが3人でマズイ!と驚いてほとんど残してそそくさと退散!(笑)
やはりこういうところは黙っていても客が来ますから、味は期待できません。

とにかくのどが渇くので、地元のコーヒーショップでブレンド抹茶ティーというのを注文!ホイップクリームがついてくるのですがこの暑さで余計のどが渇くのでお断りしました。味はデスね!
最高においしかったです!スターバックスの抹茶フラペチーノのような感じかと思いきや!
もっとさっぱりさせてあり、抹茶のさわやかさがさわやか!
癒されましたア!
DSC02167.jpg

ここから峠を下って帰りますが途中で山火事発見!
年に10回くらいしか雨は降りませんから乾燥して良く山火事が起こってしまいます。
DSC02179.jpg

帰りに、こんな面白い山道をZXで走り回りたいなあ!と主人に話し、でも何でバイクが少ないんだろう!見るのはハーレー数台くらいなどと話していたらあちこちに砂とか落ちていました。
コーナーの途中でもこういう乾燥した土が平気で落ちているので油断の出来ない峠ですね。
私の行く峠といいやはりCAは雨が極端に少ないのでこういう乾燥した土が山際から崩れてきたりして路面にあるので油断できません。
こういうところを見ると日本の峠がなつかしくなります。
もうバイクをべったりフルバンクなんてサーキットでも行かないと安心して出来ませんね。
DSC02178.jpg

帰りも渋滞に巻き込まれることなく2時間チョイで自宅に到着!
とにかく暑くてしんどかったのにわが町に来るにつれひんや~り!
やはり海沿いにすんでいて良かったなあ。

今度はZXで行こうかと思いましたが。
考えてみるとフリーウエイを140~150キロで2時間くらいぶっつづけで飛ばし、それから峠を楽しむ!(耐久レース?)しかも気温は35℃以上となるとやはり雪んこベルボトムはZXと共に溶けそうなので涼しい秋頃にのんびりバイクでおとずれてみたいなあ~と!

峠は砂が多いのでバイクには要注意ですが、日本のような狭いくねくねした峠でなかなかおもしろそうです!驚いたのはですね、せまいコーナー沿いのあちこちに住宅とガレージなのでガレージに車がコーナーを曲がりきれず突っ込んだ形跡のところが何か所もあり、住民が怒ったのか!スピード出すな!と怒りの看板などありました(笑)あっちいけ!という手書きの看板には笑いました!

そうそう帰りにいいものみせてもらいました!
トヨタのPICK UPトラック、TACOMAとソアラの下りでのバトルです!
このトヨタのトラックがまあメチャ速い!多分この峠を通勤で使っているんでしょうが慣れているのでものすごく速い!主人が道の端によけて道を譲りました。

そうしたらタイヤ鳴らしてソアラがドリフトしながらこのPick upトラックを追いかけます!
後はこの2台の下りの高速コーナーのバトルで結局ソアラが追い越して行きましたが。。。タイヤのこげたにおいはかなり臭かったです!
でもこんなところでバトル!さすがアメリカ人!とびっくらしました!
なんだか日本の観光地に行った新鮮な気分でしたよ。
これで観光名物でも食出来ればもっと最高でした!

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

やっぱり日本人!
今日は花金の夜でございますが、日本の皆さんは土曜の朝ですね。
本日、娘プリンセスの保育園がお休み!
昨日は10日間滞在した姑さんをLAX空港まで送るのに、主人は会社を休んだので今日は私が会社を休んで面倒を見ることに事に。
昨日、上司に訳を話したら娘を連れてきてもいいから少し手伝って欲しいとの事!

実は新しくテンプで私の課で人を雇ったので、私は3日前から新人のトレーニングをしているのです。
少しでもいいとのことで、本日は朝9時にプリンセスとマクドナルドに寄ってアイスコーヒーとジュースを買い私の職場に向かいました!

ランチタイムまでの2時間半、プリンセスはおとなしく私の隣で塗り絵などし
他の社員からはお菓子が次々と差し入れられ。。
子供っていいなあ~と思ってしまいました。(笑)


明日から3連休なので、今日は会社がランチのデリバリーを頼み、皆でランチとなりプリンセスも楽しく過ごしたようで、ランチの後パワーアップし行動範囲が広がり皆に迷惑かけては困るのでさっさと帰ってきてTVを見てまったり。

ここからが本番です!主人が帰ってくるのを手グスね引いて待ってました!

姑さんがいる10日間!一度も日本食は口にしていないのでもう禁断症状!毎日いわゆる定番のコテコテのアメリカンフード!うんざりっす!
バイクに乗っていてもなんだか無駄な脂肪がついたような!

夕飯に1時間もドライブし、お決まりの山頭火にラーメンを食べに!
これですよ、これ!嫌いだったいくらも、今では食べられるようになりました!日本食を食べた時、あ~日本人でよかったのう!と思う瞬間でございます。
DSC02142.jpg

もう夜の8時近いというのに、お菓子がたべたくなり菓子や納豆を買い込みました。
日本ではいつでも手に入る、あって当たり前のものがここではそうしょっちゅうは日本食を買いに出られないのでついお菓子ばかり。
3連休ですから直ぐ食べちゃうでしょう(笑)
DSC02144.jpg

明日はバイクでどこ行こうかな?考えつつちょっとお菓子でも!
いつでもセブンイレブンやローソンでお菓子の買える皆さんがうらやましっ!

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。