アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女子トイレに男性が!
昨日からのZXでの出勤で毎日はつらつでございますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
さてベルボトムまた!会社のトイレで鉢合わせ!
体は男でも女性というどちらかわからないポニーテールのおじさん。
初めて彼を見たのは1年前!
会社の友達がトイレから血相抱えて飛んできて、男がトイレにいるようだから一緒に来てくれと!
アメリカのトイレは床下30センチくらいは開いているので足が見えます!ニューバランスのスニーカー!

靴でかっ!30センチは超え
てる!


この男性はトイレに座りながら携帯で電話していてWhat do you want!と迫力ある声でぶっきらぼうに会話していました。

きっと男子トイレと間違えたのでしょう!友人とわざと!
今さ、男の声が聞こえなかった?こわいよねえ!とか言って見ました。
出てきた時の反応を見ようと待っていたら。
でかい!うちの主人186ですがそれよりありますね!
おっさんなのにブロンドのポニーテール!
しかも鏡を見ながら、しなをつくり髪をかきあげている!
ひげ面はSEXYとはほど遠い!ベルボトムのほうがひげ面じゃないだけまだSEXYだ!勝った!

あわてて受付に男が女性トイレにいるよ!しかも某有名デリバリー会社のユニフォーム着て!と報告!
受付の人は「ああ!彼女ね!気にしなくていいわよ!
見かけや体は男だけど中身は女性なの!」
彼と呼ぶべきか彼女と呼ぶべきか、困りました。
体はそのまま男性ですが髪型やメイク、心は女性なのです。
でも体が男ならやはり男子トイレに行くべきなんじゃ。。。(笑)

その彼に今日もトイレで会い!
女だと思い込んでいるのに、男だというのもかわいそうになり。
Hiと普通に挨拶してトイレを出ました。
相変わらず、ひげが濃いポニーテール姿で、派手な化粧したごつい男性にしか見えませんが。

以前、サンフランシスコの側で1年ほど暮らした時は、ダウンタウンに行くと男性同士で手を繋いだり、チューしてたりしてるのをよく見ていたので慣れています、以前の会社にはレズビアンカップルもいたし、こんなのもありさね!という感じで何も抵抗は無いのですが。

でもねえ!トイレに化粧した

ドスの聞いた声の大男さんがいるとやはり怖いんですけど!(笑)


これ読んだ男性諸君!体は男だけど中身は女性なの!と女風呂に入り込まないようにしてくださいね(笑)

今日はこっそり日本にいる小学1年生の姪っ子(プリンセスのいとこ)にアメリカのハロウイーンを味わってもらおうと、日本に送るのにバケツとお菓子を買ってきました。会社帰りなのでミラーにバケツの柄をかけてきたのでかなり恥ずかしかったです(笑)プリンセスに見つかると大変ですからうまく隠さなくては!

明日はたくさんの子供がこういうバケツをもって仮装して近所を回ります!近所もキャンデイをたくさん用意して待ち構えていますよ!
いくつになってもお菓子は買い揃えてるだけで幸せです(笑)
<DSC02609.jpg


スポンサーサイト
テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

1週間ぶりのバイク!
今日は朝から夏日です!
月曜からまたZXで出勤しようと朝からチエーンをきれいにしてグリスUP、リムもきれいになりとても気分がよく、道路状況をCHECKしにガソリンスタンドまで!
1週間ぶりのバイクはいいですねえ!最高です!ルンルンですよ。
エンジンも軽く回り!このままどこかいきたいなあ~と思いました(笑)
プリンセスは相変わらず、カエルちゃんは女の子用バイクでクルーザーは男の子用だと思い込んでいます!すみません!世のSS乗りの男性諸君!
DSC02566-10-30.jpg

フリーウエイは交通量の多さとスピードの速さで埃や灰などは吹き飛ばされていて問題なし、でも下道の道路脇にはなんともいえない色の灰、埃、砂がたまっているので、道路の橋の方を走らなければOK!
雨でもザンザン降ればいいのですが、11月後半か12月にならないと降らないでしょうし、日本のように道路をきれいにする車なんて見たことが無いですから待っていてはバイクも乗れません(涙)

さてビッグイベントのハロウイーンまであと3日!
ベランダで主人と定番のかぼちゃでランタンつくり!
主人は子供の時から作っていますからあっという間に完成!
私は包丁やナイフで慣れない手つきでくり抜きます!

「指切ったら呼んでくれ!医

者に連れて行くから!」
とさっさと部屋に戻って行き

ました。

ホホホ!できましたよ。
やはりコレをベランダに置くとハロウイーンなんだなあ~と!
私は愛車ZXかえるちゃんモンスターランタンを作成!
ラムエアのダクトもついてます!
プリンセスが喜ぶと思いましたが

「いや~エイリアン!」

と怒っていました!一応ベルボトムはデザイン学校出ていますが(笑)
夜にろうそくを中に入れればランタンのできあがり!
DSC02597.jpg

忙しいですよ、今日は!水曜の夜はキャンデイをもらいに近所を歩く日ですから、コスチュームを買いにドライブ!
プリンセスはチアリーダーになりたいと言っていましたが、お店へ行くとシンデレラになりたいと言い出しシンデレラのドレスや冠をGET!
やはりニンジャかゲイシャでしょう?と思いましたが見向きもされず。
シンデレラよりニンジャのほうが素敵だと思いますけど。わたくしは!(笑)
DSC02572.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

日本人は神経質なのか?
皆さん!山火事から6日目!
会社の側はまだ燃えていますが、ベルボトムの町は被害というと灰と煙と砂、もうそろそろバイクにも乗りたくて辛抱できなくなりました。

問題はあまりにもカーポートの中やバイクやカバーが汚い事。
なのに主人は汚いカバーをはずし、そのままバイクで土曜出勤しちゃった!
「え~、バイクが埃や灰だらけなのにそのまま乗ってくの?私ならバイクをきれいにしてから出かけるけど?タンクとか砂やホコリで傷つくよ」
「日本人は神経質だあ!座るところは拭くさ!」とバカ笑いして出かけて行きました。

プリンセスと気合を入れてカーポートの掃除!
部屋の下がカーポート(屋根つきの駐車場)ですが強風で砂や灰が吹き込んでこんなに!
DSC02551.jpg

バイクのカバーに触るのも嫌なくらい!
DSC02548.jpg

バイクのカバーを外で丸洗いし(仕方ないので主人のバイクカバーも一緒に)バイクもプリンセスと洗ってカラ拭き、そしてプレクサスで仕上げです!カバーがかかっていても吹き込んでミラーも埃だらけでしたよ。
DSC02556.jpg

私が信じられないこと!主人のバイクは私のバイクの横でしかも出入り口に近いからもっと埃や砂でひどいはず!それにまたがり出かけていくなんて!
しかもハロウイーンが近いからとこんな小細工をメットにしてかぶって出かけて行きました!(笑)
DSC02542.jpg


あなた!こんな暇あるなら、バイクきれいに

しませんか?






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

なんとか火事の中生きてます!
皆さん、本当に暖かいコメントをたくさんありがとうございます!
CAの火事の方は広がり、飛び火もしていて、ブッシュも来ます。
シュワちゃんも来ました!

昨夜から我が家のTVやインターネットも不通となり、ただいまランチタイムに日本語が打てるPCを会社で借りてUPしています。

会社のまわりも朝から煙くて社内でも数人がマスク着用して働いています。
インターネットやTVが復活したら皆様のあたたかいコメントにお返事いたしますのでもう少しお待ち下さい。

灰やほこりでZXにも乗れず、交通もマヒしておりますが、ベルボトム家!何とかだいじょうぶです。
生きているので安心してください(笑)
すぐこちらの様子を写真とUPできるといいのですが!

それでは皆さん!事故には気をつけて!

PS.本当にたくさんの暖かいコメント、うれしかったです!
皆さんありがとうございました!
お返事まっててね!

写真UPできました!!
102407_wildfires_viewer_photos_allen_ling_01.jpg


102307_bryanbowers_600---.jpg



一周年です!ありがとう!
今朝は出勤時に外に出ると、強風と山火事の為に道路がすごいことに!
車もまるで火山灰が降ったようになって触れないくらいひどい!
道路にはまるで粉雪のように埃や灰が舞い上がってバイクだと直ぐにすってんころりんなので車通勤にしました。
砂や灰、植物の種まで!
DSC02525.jpg

会社の方は風よりも山火事の影響の方が強く、空は茶色で煙臭く遠くが見えない状態でオフィスの中は焦げ臭くなんともいえないにおいです。
会社からランチはピザをORDERしたので外に出るなとのことで、2時頃には家に帰りなさいという指示が。
昼前に帰してくれれば良かったのになあ(笑)
家に着くとうちのほうは空は青いですが3つくらいの場所でほぼ同時に山火事が起こっていたのでCAはもう大騒ぎです。

さてさて、このブログもZXも

今月でおかげさまで1年を迎えました。


カエルさんは文句も言わず、ベルボトムの男らしいダイナミックな走りについてきてくれます。(笑)数々の危ないフリーウエイの交通戦争も一緒に戦ってくれる心強い相棒です。寒い中も雨の日も出勤につきあってくれます!そんな相棒に心から感謝です。
DSC02527.jpg

そしてこのブログも1年!
バイクは毎日乗っていてもなかなか遠出が出来ませんが、バイクだけではなくアメリカの様子なども皆さんに身近に感じていただければなあ~っと思います。

皆さんのアメリカにいるバイク友達、ベルボ

トムが今日は何してたんだあ?

というような感じで見に来てください(笑)


ここに来てくれる人はどんな人なんだろうなあ~とかコメントでやり取りしているうちに

会ったこともないのに

なんだか友達のような仲間のような感じがし

ています。


いつか日本かアメリカでオフ会でもして皆さんとお会いしたいなあ!と思っています。

ここに遊びに来てくれている皆さんには心から感謝しております。
皆さんのコメントには、いつも励まされ元気をもらっています。
バイクブログなのにバイクネタ1本ではないですが(笑)これからも末長くドタバタ!ベルボトム家をよろしくお願いいたします!


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

パイレーツの館! ここまでするか!
今日は朝の5時から火事騒動。
アパートの屋外駐車場に停めてあった車のドアを開け、火の着いたものを投げ入れドアを閉めたらしく燃えていました。
消防車がたくさん来て、アパートの住民がぞろぞろ集まり大変な騒動!
後で知ったのですがマリーンの男性の女性関係のもつれで怒った本彼女かどちらかが怒って放火、本当に車が爆発しなくてよかったです。

そんなんで2度寝のベルボトム家。
昼前から主人はソフトボールのトレーニングに出かけたのでバイクに乗れず、プリンセスをつれて郊外の農家にパンプキンを買いに!
ハロウィーンも近いのでそろそろパンプキンでランタン作りしなくては
!のちほどお披露目したいと思います。
DSC02510.jpg

それから街の有名な海賊の屋敷に!
ここは毎年パイレーツ物に凝っていてハロウィーン時期になると、色んな人が写真をとりに訪れるくらい有名です。
毎年ここにもプリンセスは仮装してキャンディーをもらいに行きますが、子供達は本気で恐がって面白いのですよ(笑)
DSC02513.jpg

昨年よりエスカレートして宝箱にち切れた足や腕が!

ベルボトムもこれじゃあ~こ

わいんですけど!


コレでまたちびっ子が恐がりますよお(笑)夜はライトアップされかなり恐いです。
DSC02515.jpg

1年に1度のハロウィーンの為にここまでするとは!
さすがアメリカ人!(笑)ですね。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

旦那と初ツー!ゆるして~。
初ツーと言っても主人が休みの日なので私の会社までVTXでやってきて私のZXと一緒に家まで帰るということに!

金曜のフリーウエイはむちゃくちゃ混むので途中まで下道で行きます!
下道も混んできてZXの水温があがり、足があつくて燃えそうなのですり抜けしてもいいか?聞いたらOKと!

アメリカは路肩走行が禁止なので、すり抜けは停止中の車と車の間を走り抜けますが、先頭に出てミラーを見たら主人が来ない!
後ろには20台以上の車で主人がどこにいるのか・・・・
そのまま先頭をミラーで後ろを見ながら走り、とうとう約束していた私達の乗るフリーウエイの入り口手前まできちゃった!

こないじゃないですか!全然。
バイクを停める所も本当に無いので、無理やり何とか路肩に寄せたら容赦なく車がZXの横すれすれにビュンビュン来て恐いのでそのままフリーウエイに乗りました。

それからミラーで確認しながら遅い車線を主人の姿を探して
走りますと、数分後に主人発見!横に並んで、混んでいるからファストレーンを走ろうと指差して合図!
Come onとおいでおいでの合図をしました!(コレが間違い)
そして思い切り加速して一気にファストレーンに入りました。
ここだと140とか150㌔で車が後ろから来るので流れが他よりかなり速く渋滞はめったになし。

主人、こ!こないじゃないですか!
ミラーで確認しますが、一向に主人の姿がない!
途中で普通のレーンに戻り主人を走りながら探しますが、なんせ7車線もあるのでなかなか見つけられません。

そのまま自宅近くのフリーウエイを降り、しばらくマクドナルドの駐車場で待ちますと!ドドドと静かにVTXが!そしてZXを走らせ主人の後ろにつき家まで帰りました。
家について「心配したじゃない!どうしてすり抜けしていこう!といったのにこないの!」
主人は実は先月、フリーウエイの渋滞で車の間をすり抜けして、ジャガーのミラーに彼のバイクのミラーがすり抜け時にぶつかったらしく、私の後を追おうとしたけれど彼のバイクのミラー分の余裕のスペースがなかったとのこと。

そして、なぜファストレーンを私の後についてこなかったのか!
それは私に責任が!つい、おいでおいでの合図を日本式でしてしまいました。アメリカは逆でおいでおいでと手でやるとあなたはあっちいけ!と言う事になるのでした。ついそんなこと忘れて日本式で!この場合、私はファストレーンで飛ばしていくからあなたはあっちへいきなさい!バイバイ!と相手には伝わります!そ、そんなつもりは無かったのです。

ひどい嫁さんですよね!

自分だけカッ飛んで主人にあっちいけの

合図!悪気はなかったもの主人に平謝りしました。


こういう大きなクルーザーとは今までのバイク人生で、一緒に走ったことがないのでつい自分のバイクの感覚ですり抜けとかしてしまいましたが、考えないとだめですね。
SSとクルーザーなどと一緒に走るときはやはり大きな幅のあるバイクに合わせて行動してあげるべきですよね。
なんだか自分の相手を思いやる気持ちがなかったと反省してしまいました。

クルーザーなんかと走る場合、皆さんはどうしていますか?
スピードとか何キロくらいで走るか最初に確認しておくべきでしょうか?
ご指導ねがいま~す。
今日はかなり自分に頭来ました!反省!
すまん夫よ!
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

派手な色のバイクは危険なの?
アメリカでバイクに乗っていて思うこと。
日本よりこちらでは路地から本通りに出てくる車はバイクが来ていると危ないから出ないで停止して待つではなくて、あわててバイクが来る前に先に出ようと横切る傾向が!なのでいつも来るな!来るな!と警戒しつつ土壇場でハラハラさせられる!さすが世界一運転マナーの悪いと言われているCA!

今朝ZXで家を出て直ぐ、ながーい坂をZXで下り降りていました。
坂はかなり長く気圧の変化で耳がキーンとなるくらい(笑)
坂の途中には3つくらい路地があり住宅街があるので注意です。
寒くて屋外駐車している車は、露というか水滴だらけになるのですが、曇って窓に水滴つけたまま路地から、ぬーっとピックアップトラックが出てきました!
相手は暗いし車の窓は水滴だらけ(拭きなさいよ)それでかなり見えにくかったらしく本当に焦りました。こっちも相手の窓は水滴だらけでドラーバーが女性か男性かも見えませんでした。
あわててよけてセーフ!下り坂だしかなり焦りました。

あぶないなあ~もう!プリプリ。

で、こういう事は続きます!
帰りにまた、この坂を今度は帰宅ですから上り坂で~す!
走っていたら嫌な予感~高級住宅街の路地から出てくる若奥様!
CAではなぜか中国人の母ちゃんドライバーとハリウッドかぶれのセレブ若奥様ドライバーには気をつけろ!といわれています。
日本でいうとサンデードライバーみたいな感じかな。
なぜかセレブ皆に共通しているのは馬鹿でかい白のSUV!サングラスは顔半分隠れるくらい?どでかく!皆金髪に染めている!こういうこちらの芸能人と同じスタイルが流行です(笑)

いつもあぶない路地の側を通過の手前でかなりスピードを落とし、いつでも避けられる距離を保ちますが、今回は停止していたのに私がZXで近づいてきたら急に発進してきて前を横切って本通リを走り去り!殺人鬼?
こちらが減速しなかったらぶつかっているのに・・・
あなた!ここは路面がレンガ

ですからタイヤがすべるのだす!


イギリスのバイクの本で、派手な明るい色のバイクは目立つが、ドライバーの目には明るい色は距離感が遠く感じるので、暗い色のバイクより危ない!でも暗いバイクの色は距離感が目で見たのとは大差は無いからダーク色のバイクを選べと。

一方、アメリカの本は爆音で目立て!派手な目立つバイクや派手な色を着用して自分で守れと!
でも、こう1日2回も飛び出されそうになるとイギリスの説のほうが正しいのかもと思いました。

家に帰り、車に乗り換えプリンセスのお迎え!
昨日こっそりプリンセスが喜ぶだろうと買った、かっぱえびせんUS バージョン!
そして中国製のゼリードリンク!
車の中で喜んでかっぱえびせんを開けたプリンセス、くさ~い!とおもむろ

につき返してきました。
DSC02497.jpg

傷つきました、あたしが子供の頃には、かっぱえびせんはうれしいおやつ!なのにくっさ~い!とは!飲み物も不思議な文字が・・・味はOKでした。。。ミスチョイスでしたか?
何て日ですか!(笑)





テーマ:運転 - ジャンル:車・バイク

スパゲティの缶詰
昨日はZXで走り出したら雨で車出勤!
今日も雨が降りそうでしたが、何とか持ちました!
昨日も今日も出かけの朝の交通情報でフリーウエイでバイク事故との
ことで朝6時過ぎだというのにかなり渋滞していました。
朝6時というと真っ暗ですから、多くなるんですよフリーウエイでのバイク事故!皆さんも暗い夜道の運転は気をつけてくださいね。

さて、アメリカではおなじみのスパゲティミートボールの缶詰。
プリンセスの保育園は手作りのお弁当は許されていないのです。
前夜の残り物を持たせるのは断固として許されず。
ルールとして冷凍食品や缶詰など一度も開けていないもの。
なのでこのスパゲテイの缶詰をたまに持たせます。

最初はゆですぎのクタクタの麺に驚かされ、コレがスパゲティなんて許さん!(笑)と思ったのですが、最近は慣れてしまい、結構好きに(笑)ベルボトムもたまに会社にランチとしてもって行くのです。
ミートボールも日本であるイシイのミートボールみたいなお味!
話の種にアメリカに来た際には食べてみるのもいいかもですよ!
DSC02489.jpg

どんどんアメリカ人の味覚になりそうでこわ~ぁ~い!

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

ウインカーがあ!フリーウエイの振動か!
日曜日!
寒い朝です相変わらず。

洗濯して掃除してそして車で娘と週に一度の買出し!
ベルボトムはバイク通勤なので,会社帰りにたくさんの買い物は出来ないのでアメリカではお決まりの週1度の買出し!
それでもZXで会社帰りにミルク買いによったりしています(笑)
DSC02484.jpg

そして昼からバイクでホームコースに出かけようとたくらんでいると。
バイクで友人とコーヒーを飲みに出かけていた主人が帰ってきて、友人から聞いたばかりのおいしいと評判のハワイアンレストランに行きたいと!

行きましたよ、ベルボトム腹ペコでしたから!
腹が減っては走りにも集中できませんから(笑)
道に迷い1時間かけ到着!もともと遠いんですもの!
ハワイアンレストランですが、やはりアメリカなのでメニューの半分はHOT DOGやハンバーガー、サンドウィッチで後はハワイアンとなぜか焼きソバ、カツおむすびが!

私は、ハワイといえばロコモコということでこちら!通常はロコモコというと牛のひき肉のハンバーグみたいなのですが、好きなSPAM(ハムみたいな物)ロコモコを!SPAMを3枚やいたのと目玉焼き!そこにロコモコオリジナル、グレービィーソースがご飯にかかっています。ソースはなんともテリヤキソースとも違いあっさりとした和風のようなさらっとした感じ。
これなかなかいけますが、かなり量は多いです!
DSC02486.jpg

家に帰ってきたのはもう3時でした。
おお!峠が逃げちゃう!とバイクの暖機に取り掛かり、出かけにいつものブレーキランプやウインカーのCHECK!

あれえ~?左のリアウインカーが作動しない。あわててバイクをカーポートにまた乗り入れ、工具を取り出しウインカーのカバーを外すと。。。

中のウインカーのバルブがポ

ッキリ折れてる!

DSC02465-.jpg

外れてるのではなくて付け根からポキリ。
車に乗り換えバイク屋に走り。ウインカーを購入し左だけ付け替えました。

実はツーブラザース/レーシングマフラーを着けた時、フェンダーレスになったのですが、数日後にリアのウインカーが振動でナットが緩んだらしくフリーウエイで飛んでいったようで買い換えました。
本当にフリーウエイの路面はガタガタで嫌です。
恐るべしフリーウエイ!前回は差し歯が落ちたのに今回はバルブの付け根が折れた。

というわけでバイク屋に行ったり、ウインカーの取り付けで今日はバイクで出かけられず。
明日からまた、いつものバイク出勤なのでヨシとしました!さてと夕食準備でもしますか、ベルボトムは母ちゃんでもあるので予定が狂うのは良くあることです、とほほ。



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

食欲の秋
今日は早朝に会社の車好きのフランス人の友人と週に一度行われている改造車のショーに行く事になっていましたが、雨が降っていたら中止という事で行きませんでした。

昼近くまで本降りで昼から家族でJapaneseマーケットでランチ!
天気が悪くて行くところが無いからかむちゃくちゃ混んでいましたよ。
今日はいつもの山頭火のラーメンのほかにこれ!
チャイニーズの餃子でございます、中身は豚肉とキャベツでごろんごろん太った餃子でお味はやはり香辛料がチャイニーズ独特で日本のとは違いました。
写真をとる前にプリンセスが醤油をまきちらし!こんなん!
DSC02475.jpg

そしてデザートに日本のケーキ!
アメリカで日本のケーキは高い!味は本場、日本での物には劣りますがここはアメリカなので贅沢は言えません!
でもおいしかったです!
ここでもプリンセス!さわるなと言ったのにとっさに指で

クリームを!


ウキ~ッ!
DSC02472.jpg

そして帰りにおみせの前で焼き芋屋さんがいたのですが、ダデイ!食べた~いとしつこくねだり。
あたしゃ太るからいらないよ!といったのに主人は3つもGET!
プリンセス!車の中で熱々の焼き芋食べてご満足。

やきいものCMクイーンにでも

なったつもりでしょうか。。

DSC02482.jpg

あした走りにいけるかな!
あした天気にな~れ!
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

嫌われたいのに(笑)
花金でございます!
会社帰りにバイク屋に寄ろうと走っていたら、信号で隣にBMWのクルーザーとはまた違うネイキッドぽい黒いバイクが。

目が合ったのでHIと挨拶かわしたら、どこ行くのか聞いて来ました。
そして青になり走り出して次の信号、あ~ついてくるよ!
前に車が10台くらいいたので逃げるようにすり抜けしたらついてきたっ!そして横に来て「これからどこ行くの?」
こういうバイクに乗っている女性は初めて見たと!
青になって加速して離しても信号で止まると追いつかれ横に来る!

ベルボトムはいつもバンダナで目から下を覆っていますから、冷たい視線で「バイク屋まで」とぶっきらぼうに!
そしてしつこかったので思い切り嫌われようとここのところ安全運転を心がけていたのですが、今日はしかたないという事で。
男らしい荒っぽい運転を見せてやろうと青になってすぐ左折なので思い切りブオーンと加速してバイクを寝かせて曲がって見ました。
どうだっ!これ見たら何て女だ!クレイジーと幻滅するでしょうに!フフフ。。。

そして次の信号で彼がまた追いついてきました。

ガーン!喜んでるよ~う!

鼻息を荒く!すごいね!すごい

よ!よくレースするの?かっこいい!と喜んでいる


ベルボトムまじめに焦りました!

しまったあ!嫌われ作戦大失敗、嫌われようと

したのに逆に彼を喜ばせてしまった!


そしてバイク屋に僕も一緒に行ってもいいかな?
その後食事にでも行こうですと!
コレは何をしても無駄だと思い。

最後の決め手、バイク屋で主人と待ち合わせなの!
沈黙の後、左折待ちの私に僕はここから真っ直ぐ行かないとならないから、気をつけて!と去って行きました。
やはり決めては主人という言葉。

いやアメリカ人は結構しつこいですから、ストレートに言わないとだめですね。
年は中年でしたが30~40代は独身、バツ一、バツ二がたくさんいて出会いを求めていますから結構真剣です、私は独身ではないので答えてあげることは出来ませんからねえ。

家に帰ってことのはじまりから主人に話したら、へえ~物好きもいるんだね、わはは!とバカ笑いしていました。
グサッ!物好きって。。。あなた私の夫でしょうが!

さて、先日紹介したイギリスのバイクの本に乗っていた驚くべき写真。
1400GTR!!ビッグツアラーで膝すりですよ!
デカすぎですう!
DSC02453.jpg


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

イギリスのバイク雑誌! どうしたんだイギリス人!
前から気になっていたバイク雑誌を会社帰りに購入!
もちろん英語ですからUSAのだと思っていたら!
パッケージ開けて中を見たら、広告のパーツの値段などがドルじゃない!バイク屋の住所などもUKじゃないですか!イギリスの本でした!
ちなみにパッケージの中に本とDVDが!
DVDはタイヤのインプレやサーキットスクールの様子とか!
DSC02451+.jpg

本の中身は昔のバリバリマシーンを思い出させるSSばかり!しかも峠やサーキットでの写真だらけ!
おまけにイギリスでは600のSSが人気ですからあちこちにZX-6Rカエルちゃんだあ!ウハウハ!
ところが見ていくうちに唖然、バイク事故の写真のコーナーとかあって彼氏とタンデム中に85歳の爺さんドライバーに追突され、バイクと吹っ飛び大怪我の写真や転倒時に親指をチェーンで半分もぎ取られた写真。
ちょっとひいてしまいました・・・こわっ。

イギリスは私の憧れ!
イギリス人はアメリカ人の英語は下品だと言うけどそんな上品なあなたたちの本がこんなんとは!
イギリス英語はお上品な口調で聞いているだけでそれはうっとり!
イギリスといえば!ベルボトムの憧れの王子さま!俳優のコリン ファースさま!
あ~彼とバイクで走りたいなあ!
もちろん、ア~バイクは恐いですわ~ヨロヨロ。。見たいなことしてみたり(笑)

ハッ、誰ですか!そこで何が

ベルボトムの王子様だよ~と吹き出してるのは!
cf007os0.jpg


さて王子様の夢でも見て寝ますか!(笑)ムニャムニャ。。。ZZZ


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

会社訪問でおやつ~?
朝のバイク出勤はだんだんつらくなりましたア~
早朝は9℃でしたよ!しかも真っ暗で月がまだお目見え!
でも会社帰りは20℃で快適!

今日は定時に上がったのですが、駐車場に行くと会社の友人の車のタイヤがパンクしていていました!釘がばっつり刺さってましたよ。
朝はフリーウエイを走ってきたらしく、そこらで刺さったんでしょうね。
どうしよう!帰れない~と騒いでいるので、会社の男性(ジャッキUP)ベルボトムはタイヤの装着とひと仕事してきたので少し疲れ気味。

さて、今日はうちの業者のセールスの人が会社に挨拶に来ました。
何をくれたかというとお菓子!
大体、訪問すると会議の時にドーナツがでたりする会社がありますが、
手土産にお菓子とは日本じゃなかなか無いですね。
いかにもアメリカです!
ベルボトム!まるで子供のよ

うにに紙袋をわくわくしながら開けちゃいました!
もちろんプリンセスとと分けて食べますけど~~何か?【笑】

DSC02460.jpg

こういう気遣いはうれしいなあ!とくにお菓子は好物ですから。
日本でも営業に行く時お菓子なんてどうかなあ~喜ぶのはベルボトムとアメリカ人だけかな?
日本だとふざけるな!か,インパクトが強く好印象のどちらかな?

そうそう!事故が多いので皆さん気をつけてくださいね。


テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事

あと1歩のところで。。
今日は会社帰りにフリーウエイで事故目撃!
5台の玉突きで、できたてほやほやの事故で巻き込まれなくてラッキーでした。けが人はいない模様でしたが車がおもちゃ箱の中の、ミニカーのように入り乱れていました・。

そしてアパートに帰ってくると敷地内で音楽ガンガン聴きながら道の真ん中走ってきた、BMWのおねえちゃんの車が急に目の前に!正面衝突というか引っ掛けられるところでした!
こちらも危機一髪であわてて交わしましたが。
愛車はやはりいいです、あせりましたが身のこなしがまさにニンジャです(笑)
さて昨日UPするの忘れたので日曜の日記です。

寒い日曜日でございます。
CAはもう寒くて今日は朝の9時で気温9度。
ホームコースへは10時に着こんで行きました。
寒い!寒いです、しかも峠までフリーウエイで移動ですからタイヤは暖まるのか!鼻水すすりながら運転です!

峠に入った瞬間、いつもと違うと感じました!
ふもと手前の住宅がある場所からすでにめちゃ混んでいました。
少しすり抜けして前に進みましたが、なにやら事故のモヨウ。
こんなに混んでいては峠を走っても楽しくないので、無駄なタイヤとガソリンは使わんと勇気ある撤退してきました。(笑)
節約奥様(笑)

仕方ないので、久しぶりに週末は無人になる家のちかくのベルボトムコーナーへ!
数回行ったりきたりしてタイヤを温めていたら急に情けなくなりました。。。むなしい。。しかもひとりぼっち!
ベルボトムいくら峠が走りたいといってもいい年して同じコーナー行ったり来たりは自分でもさすがに
恥ずかくなり・・直ぐ退散。

ツーリングに行きたくても行くところがなし。
観光地は。。。ディズニーランド、レゴランド、家族づれでいくとこばっか!遠くの街に行こうかと思いましたがフリーウエイの移動だし130~150キロで2時間も走るのはつらいし!
近所ぶらぶら。
いつもここで写真を撮ってしまいます。
なぜかこの木が好きなのです。

この~木何の木、気になる木~

なんて子供の頃聞いた歌が頭をよぎりました!

DSC02187.jpg

家に着いたら、主人があっ!もう帰ってきた!
ずいぶん飛ばしてきたんじゃない?と驚いていました!
私は飛ばすも何も走れませんでしたよう!とむくれたので家族でランチにお出かけすることに。

HOT DOGショップで腹ごしらえ。
DSC02447-.jpg

ご機嫌直りましたとさ(笑)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

VTX1300でお出かけベルボトム!
ZXは今月半ばで1周年!毎日毎日の通勤、峠でベルボトムの遊び相手役とで走行距離はもう16000キロになりました。

第一希望のZX14か第二希望の隼を今年ではなく来年の春まで待てばなんとかこのZXかえるちゃんを峠用にキープできるかもしれないのです。
無駄使いしないでお金貯めなきゃね(笑)

CAももう寒いですからZXを売りたくてもこれからバイクは売れない、かといってマリーンの免許取立て連中に売って峠に行って1発廃車にされたりウイリーの練習やタンクの上で曲芸とかそんな事をされると思うと悲しいので、自分で買い手は見つけたい、1年間かなり自分で整備をし愛情を注いできたので、よい相手が見つからなければがんばって峠戦闘機として持っていようと考えています。

今日は主人のVTX1300でお出かけ!

メットが派手だとかカワサキのジャケット?と言うつっこみは無しよ(笑)あっ、腕のロケット!このロゴが信号GPをする気に相手に起こさせるのでしょうか!(笑)
DSC02434-1.jpg

銀行に支払い、郵便局に手紙だしね。
わざわざ1300CCでいそいそ出かけましたが、重い!300キロはあるらしいです、うんしょと起こしてボボボ。。
マフラーがノーマルなので静かで驚きました。
DSC02432-1.jpg

ベルボトム、1度納車の時に試乗させてもらい、SSの癖でリーンさせすぎて思い切りステップを路面に擦り、主人にえらく叱られたのですが今回、乗り方を気をつけるという約束でしぶしぶ貸してくれました。
いやあ~やはり迷います!足の場所!

ステップが前方ですよ!怖い

じゃないですか!


もう昔からバイクと言えば足は後方!
ギアシフトも脚見ながらどこどこ?
少しすると慣れましたが、驚いたのは1300ともなるとトルクがあり自分のZXがトルクなんか無いんじゃ?と思えるくらいです。
アクセル開けたときのレスポンスはZXは超レスポンスが良くロケット。
こちらはドドドドと緩やかに力強く!同じバイクでもこんなに違うのですね、シフトもZXのようにマメにしなくてもOK.

遠回りしてフリーウエイに乗りました!
ラク!でもマフラーが静かで車のドライバーに気づいてもらえるのか怖かったですが1300CCともなると余裕のエンジンです。
いつもはZXだと坂だろうがどこでも気負うことなくUターンしてました、ZXは軽くて簡単にUターンできますよ。
ところが!Uターンする時にスピードを少し落として曲がろうとしたらグラリ倒れそうに(笑)
焦りました、300キロ!起こせませんきっと!
なんとかUターンしましたが、クルーザーに乗っているライダーはどうやってUターンしているのか!しかもこんな重いバイクで!
尊敬します!ハーレーやクルーザーのライダーさん!

帰ってきて、ZXのオイルとエレメント交換!
3000キロごとやってますが、相変わらずかなり汚れてます。
あしたは出撃できるかな(笑)
DSC02441.jpg


テーマ:バイクで散歩 - ジャンル:車・バイク

ZXの危機一髪!
朝晩、冷えますねえ!
皆さん風邪などひきませんように!

つい数週間前まで、朝早くても会社の近くのコーナーで(会社ではベルボトムコーナーと呼ばれています)ベルボトムがこのコーナーで深くバンクさせると後ろから車で走ってくる会社の人たちは、おもしろいことに、ああ!ベルボトムのバイクが横になっている、ああ~このまま倒れるの?とハラハラするらしいです(笑)バイクに乗っていない人が見るとバイクがリーンしているのはかなり怖いらしいのです。

ミシュラン君は路面にぴたりと吸い付くようだったのが、最近はバンクさせるとズズ、ズズっとぶれているような感じがします。
もうかなり路面も冷えています。

全く会社に着く前に何してんだか!のベルボトムでございます。(笑)

さて、今日はタイヤと言えば。。。おもいきり滑って転倒寸前!
出勤時にフリーウエイの入り口の手前のコーナーでひょいっとZXを寝かせたらあらら~予想外の水溜りですよ!
CAは雨が6ヶ月降らない事も当たり前なので、どこにでもスプリンクラーがあって自動的に朝晩、水がまかれます。
これが壊れていたりすると、今日のように道路に水が噴水のように!
先の見えにくいコーナー入ったらいきなり水溜り・・・・

フロントはすくわれず、リアがグオーンと左に持っていかれ。
もうパニックになって右足出した事しか覚えていないです。
そして何もなかったようにZXが立ち直り、もう怖かったア。
行いう時に、こうやってああやってなど対処法など考えてる暇はなく。


その後、直ぐにフリーウエイ進入前の信号でとまったら横に車が「
君~大丈夫かい?いいもの見せてもらったよ!You are Great!」と親指立ててくれましたが。。私は興奮して目はらんらん。
Thank you!とぶっきらぼうに言い、ミラーで見ると数台の車が後ろに、という事は彼らも目撃者!恥ずかしいのでひたすら猛烈に飛ばし逃げます!

会社に着いて主人に電話!
「あのね!あのね、朝ね、ZXで転ぶところだったの」
主人は「あ~ほんとに」と冷静。。。
がっかりしました、期待していたのは・・・・

アメリカ人なら!
ハニー!本当かい!良く無事だったね!
無事でうれしいよハニー。


マアこういうのは映画だけの事とはわかっていましたが、少し期待していたのでひどくムッときてしまいました。

こうして朝から転倒の危機にあい。アドレナリン放出!
しかも仕事は忙しく残業でぐったりのベルボトム。

でもZXはこちらの雑誌では公道ではのりずらい、サーキット向けとか言われますがいつも危険から危機一発で乗り越えてくれるバイクなので、すんばらしいと思います。
扱いやすいということですよ!

疲れてシャワーから出てきたらプリンセスが。。。
ピンボケですが、お子様化粧セットを塗ったくっていました!
DSC02416.jpg

こわいよう!
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

カワサキ&ホンダの会員誌/US版
どうなっているのでしょうか!
朝の出勤時は寒くて、帰りは汗だく!

今日は残業の後、会社の近くのバイクショップでZXのオイルのエレメントを買ってきました。
もう08が来るので07モデルは値引きされ、店の人に07 ヤマハのR1どう?安くしておくよ!ZX10は?サーキットにもって行くと楽しいよ!ああ~~私は峠は好きですが、ZX14か隼に興味あるのですよと本心を伝え逃げました、少し話すとしつこいのですよ、日本もそうですか?

今日までZX10のグリーンは人気があるからあまり店頭で見かけないと思いきや!人気無いので今年は1台しか入れてなく、しかも1台はこのセールスの人が買ったと聞いてガ~ン!

あなた!うちの娘が聞いたら

お怒りになるわよ!


やはり売れ筋はどのバイクもブラック、ブルーだそうです。
R1もなかなかいいですね!

家に帰ってくると、HONDAとKAWASAKIの会員向けの雑誌が。
いかにもアメリカですね、ツアラーだア・・・
私は日本で言うカワサキだとKAZEのメンバーで、主人は愛車がホンダですからホンダのメンバーです。
どうでも良かったのですが、主人が勝手に入会してしまっていました(笑)

日本とはかなり表紙からして違うでしょう?
でもいいなあ、皆ツーリング仲間がいて、この笑顔!
仲間に入れて欲しいなあ。。。ZXじゃ無理かな(笑)
かと行って、峠に良く集団でSSで来る、マリーンの免許取立てでころんころん転ぶは、メットにモヒカン連中に混ざるのも嫌だし。。。一人でがんばります!
普通の人はいないのかね、ここには!(笑)
DSC02413.jpg



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

カワサキおにぎり!
朝起きるとホームコースに行きたくてうずうず。
朝の7時前なら混まないし、でも週末はなるべく朝早くZXででかけないようにしています。

なぜならZXのマフラーはTWO BROTHERS RACING。
日本で言う車検など通らない、バッフルが最初から無いものなので、いくら命をフリーウエイで車から守る為に大きな音のマフラーにしているからと言ってもアパート暮らしですから、かなり気を使います。ハーレーのおじさんたちは直官爆音で出かけていきますが日本人なので気が引けて出来ません(笑)

毎朝の出勤時には少し押して歩いて、しかもタオルでマフラーをふさいで暖気、温まったらそっこう走り出す。
なので週末くらい近所の人に迷惑かけないでおこうと、せめてもの心使いで9時過ぎにでかけようと計画。

ところが知り合いから主人のソフトボールチームの女性が足りないので助っ人を頼まれ(ベルボトム、小学生の時は野球少年団に入っていた、高校はソフトボール部に入って直ぐレギュラー!しかしバイクがばれて停学になりクラブは辞め帰宅部になりバイクに先念(笑))
でも今でも結構、野球などするのは好きなので快くOK.
ランチ後にグランドに向かったので峠はなしよ!

午前中洗濯し、町のパン屋さんに久しぶりに行ってティラミスをゲット!オーナーはイタリアンなので本場の人のティラミスで最高おいしいです、アメリカ人が作るとこうはいかないでしょうね。
DSC02404.jpg

ケーキをランチ前に食べたので変な時間に小腹がすいてきたので、おにぎりを!
チームグリーン!カワサキお

にぎり


カワサキグリーンが好きなら食べるべし(笑)

昔、よく行っていたおにぎり屋さんにあったのですが、しんしんのしその実の漬物を混ぜただけですが結構好きなのですよこれ!
主人は食べませんが,娘プリンセスはZXカエルちゃんと同じ色!と喜んで完食!単純ですねえ(笑)
DSC02411.jpg







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。