アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


負けず嫌いなアメリカ人!夫もおまえもか!
新米ライダーの夫はいつも、オレはバイクで景色を見ながら走るのが好きだ!スピードには興味がない!なのでいつも速く走らねばならない気にさせるSSが嫌いだ!とクルーザーVTX1300を買い、マイペース派でスピードで人と張り合う気も無いと言い、バイクではいつも弱気。
なのにいつも主人達が車で私がバイクでどこかで待ち合わせて帰るときなど、私に追いつかれてたまるものか!抜かれてたまるものか!とミニバンでものすごくフリーウエイをかっ飛ばします。(笑)話が違うよ、おい!車になると急に強気だぞ君!

そんな主人、私が新しくスカル(がい骨)柄のメットを買ったとたん、急にがい骨に目覚めたようです!数日前に自作でがい骨のステッカーを作成しメットに貼り付けていました。
主人は私の影響でバイク乗りになり、今度はメットにがい骨も(笑)
ひそかに妻に負けたくないのだろうか。。

あまりにも鼻から下が長いのでもしかしてクラゲ?といったら「クラゲじゃない!がい骨だ!」このデザインだとわざわざコピーをとって見せてきました。
(最初はコレを元にカッティングシートで作って貼っていました。)
DSC02844.jpg

いつも私が絵を書いたりすると思い切りバカにするのでちょっとこらしめてやろうとえ~っあれ?これスポンジボブに出てくるスクゥイッド(イカ)かと思った!と言ってみました。
主人はがい骨なんだ!とムッ。
squidbio.jpg

そして今日、会社から帰ってふと、おきざりの主人のメットを見たら
おおっ!がい骨が修正されて

いる!あご骨がついてるよお!


クラゲなどといわれたのがやはり気になったのか
本日はこんなんになってました!
DSC02843.jpg

よっぽどクラゲといわれたのが応えたのか(笑)
ごめんよ夫!
でもがい骨にちゃんと見えるじゃない、今回は!
スポンサーサイト
テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ZXといえばチームモンスター
日が暮れるのがすっかり早くなりましたカリフォルニア!
最近は朝早く出て家に帰るとすでに薄暗く、もぐらのようなベルボトムでございます、明るいうちに走れるのは週末くらいでしょうか!

今日から出勤時のバイクのお供に、ジーンズの中にアンダータイツ着用!1枚履くと違いますよ。
長持ちでお勧めのノースフェイスの薄いアンダータイツ!
薄くてもあったかです!

さて、かわいいベルボトム家のマスコット、かえるちゃんを少し強面にして見ました!

ジャジャーん。
このモンスターのロゴが目に入らぬか!DSC02835.jpg

サイドもチームモンスター!
DSC02836.jpg


アメリカでカワサキと言えばニンジャ、そしてチームモンスター。
モンスターはロードレースのZX6R、10Rそしてモトクロス、ドラッグレースのZX14のスポンサーであります。
モンスターは栄養ドリンクでオロナミンCをもう少し栄養たっぷりにした感じでおいしいですよ!ベルベルもたまに飲みますが飲むと元気が出て。。。こんな感じ!

皆、気合入れてけよ!
ウッス!と言う感じでしょうか?(笑)(本当はオッス!なんでしょうか。。北海道ではウッスに聞こえました)
20071127174957.jpg

寒いけど皆さんも気合で走りましょう!ウッス!(笑)
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

カフェモカ作ってあげようよ!
あ~っ4連休明けの月曜!これまたきつかったです。
朝6時に家を出ますが、真っ暗でございます!
おまけに急に寒くなりましたよ!本日の出勤時は気温6℃。
さすがに一気に通勤でバイクを見なくなりました!
会社に着くとZXもアタクシもキーンと冷えていて暖かい飲み物が本当に恋しい季節!そして甘い物が。

今日は最近、家で飲んでる簡単カフェモカのご紹介!
コーヒーを落として準備、インスタントでもOK!
熱々のコーヒーをカップに注いで、そこにホットチョコレートのパウダー1袋を入れてよく混ぜます。
コーヒーが苦いので出来上がりはそんなに甘くは無いのですが、おきまりは最後にホイップクリームをお好みでムニュムニュっと!
そして唇にホイップクリームつけながら召し上がれ!(笑)
甘いのが苦手な人はホイップクリームを入れないか控えめにしてみてくださいね。

アメリカでは冬になると子供達はホットチョコレートを良く飲みます!
たいていは、それにマシュマロかホイップクリームを入れて飲むのがおやくそく。
ぜひお子さんやご家族、お友達に作ってあげてください!
ツーリングなんかで体が冷えた時は、むちゃくちゃおいしいです!
今回は自分のカフェモカと娘のホットチョコレートを作りました。
DSC02817.jpg



ドラマのロケ地ツーリング!場違いだって!あたし。
今日のツーリング!
朝はヒーターつけましたが、出かけの9時には気温があがり快適!
主人ガ友人からおいしいペストリーの店があると聞いた!というので
TVドラマのロケ地Laguna BeachまでZXでブオーンと行ってきました!
OC、Laguna Beachと2本くらいここが舞台のドラマがあります。
ここはおしゃれなお店やビーチがあって、観光客で賑わいセレブの町です。

この町のコーヒーショップの横におじさんがいました。
「おじさん!おいしいペストリーの店があるって聞いたけどどこさ!」
おじさんは「あっちだ!」と!(笑)
Thanks!と挨拶してベルベルお店へ向かいます。
DSC02813.jpg

このセレブの観光地、芸術家が多くアートギャラリーやおしゃれなレストランが多い町並み、ここに派手なやる気マンマンのライデイングジャケットに、がい骨のイラストのメットじゃあちと場違い。
ライダーは通りますが、歩いているのは見かけません。
自分でも痛い視線を感じますがまあいいってことよ!
しかしまだ10時過ぎなのに観光客が多いこと!

DSC02805.jpg

おしゃれなペストリーSHOPへ、場違いなライデイングジャケットを着たあたくしが進入!
まずはチョコレートケーキとエクレア、そしてブラックコーヒー。
観光客など買いもしないのに入ってきてそして去っていく(笑)
とても落ち着いてコーヒー飲んでまったり!と言う雰囲気ではなく、人の出入りがすごく激しく残念。
平日なら空いてそうですが今日は混んでいるので相席で我慢!
DSC02802.jpg

相席は無口な女性、細いけどお腹がかなり大きい。
あっ妊婦か!コレは絶対そうよ!女の感!
話のきっかけに出産予定はイツ?と聞いた。
アメリカじゃよくある、妊婦の時によく話しかけられ話が弾むというパターンを期待! (妊婦時代あたしもしょっちゅう見知らぬ人から聞かれて、話が弾んだ)「えっ、妊娠してないけど」この瞬間、何もかも投げ出して逃げたかった。

OH!.....アイム リアリ~ソーリーと謝るベルボトム。

ただ腹の出た女性だったのだ!

謝った後、ひたすら静かにケーキを食べる!気まずい!
最近友人が、お腹出てきてさあ!
最近やけに知らない人から妊婦と思われて何ヶ月?とか男の子?女の子?とか聞かれて困る!とグチっていました。
これなんだ!教訓!
アメリカ人はガリガリに見えても腹が出ている人もいる!深く反省!少し落ち込むベルボトム!

さて、気を取り直しケーキですが!高いです!1つ$4くらい。
しかも生クリームじゃないよう!見た目似てるのに。
味は。。甘いぞこれ!あなた

私を糖尿病で殺す気か!

あまりの甘さに半分ずつ残しコーヒーで口直ししましたが、アメリカ人には最高においしいケーキ達らしいです。

あたくし日本人ですから!
ちょっとがっかりしつつ、気を取り直して坂を上がり、きれいな景色を探します!
ここもうちの町のように坂だらけです。
半端じゃなくあちこち急な坂だらけで下りはジェットコースター並みです!
DSC02811.jpg

ビーチにはたくさんの人が!いいねえ!ビーチバレー仲間に入れとくれ!と思いつつ家路に向かい走ります!
道も混んでいなく暑くも無く寒すぎもなく気持ちよ~く走れました~!
これから家族サービスが待ってますです!
DSC02809.jpg


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

走りに行っておいで!
今日は主人が走りに行きたいと言う!
え~今日は峠にでも行こうとおもったのにい!
でも冷静になると昨日、主人に料理を作らせツーリングに行ったので
「OKいっておいでよ!その代わり明日は私が走りに行くからね」
ってことで私は今日はガソリンスタンドに行くだけにバイクに乗っただけ、プリンセスとお留守番。
プリンセス、アタクシの新しいメットはかぶりたくないそうです。
がい骨見るのが恐いらしいです。グサッ!

DSC02774.jpg

エンジンかけて!と言うのでかけてあげたら うるさい!耳が壊れる!とお怒り!
「あのねプリンセス!この音はマミーをお年寄りドライバーや車の人にマミーはここにいるよ!と知らせて守ってくれてるの!」とさとしました。
DSC02776--bakuon.jpg


FC2 ブログ友達、雨降りのスケッチブック!rainさんからバトンがまわってきました!
ルールはこのとうり!

【ルール】

1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい
・・・ごめん、変えちゃいます。 
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、
  友達の輪を広げましょう!(笑

● お名前は?                         
ベルボトム

● おいくつですか?
30代だけど中身は18歳のままでいつも青春まっさかり!

● ご職業は?
航空機部品の会社でOperation。

● 資格は持ってる?
習字、ペン習字、英検そのくらい
お琴10年以上習っていた、これには皆こしぬかす!

● 今、悩みはありますか ?
主人がアメリカ人ゆえ転職、引越しが多く
頭にきている。

通勤時のフリーウエイで毎日130~160キロでZXで飛ばさなくてはならなく疲れること、道が悪い事。
バイク乗り換えは通勤の事を考えると隼かZX14か?それとも峠を考えSSにこだわるかかなり悩みます。

● あなたの性格を一言で言うと?
竹を割ったような性格、正義感強し。
人情深く動物が大好き。
負けず嫌い、仕事もバイクの走りも(笑)

● 誰かに似てると言われた事はある?
一度もないですねえ!

● 動物占いの動物は何だった?
動物うらない?しらない。(笑)

● 好きな食べ物
甘い物、ラーメン、うどん、そば、ホルモン。
お菓子。

● 好きな飲み物
コーヒー

● 嫌いな飲み物
甘ったるい飲み物。

● 嫌いな食べ物
豚肉、牛肉、さしみ、すじこ、ほや

● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?
日本一周中、テントの中で寝ていたら、外においていた食料が野犬6匹にくいちらかされた!
レプリカバイクでも1ヶ月日本一周できたこと。
毎日肩こりがすごかった。

肝っ玉が据わっていること。
高校生の時に一人で学校のそばの草むらを歩いていたら、過半身丸出しの男が「おい」と!
見た時にうろたえずフン!と冷たい視線でおもいきり鼻で笑ったら相手が逃げて行った。
パンツ置き去りで(笑)

● この為なら一食抜ける!
バイクで走れるなら。

● 趣味、特技
バイク。
すり抜け!バイク便やろうかな。

● 好きなブランドはある?
FOX RACING.  I-CON, ROXY、VANS.
● 恋人はいる?
夫は要るけど恋人はいません、しいてあげるなら愛車ZXのみです。

● 人の話には耳を傾ける?
はい、聞き上手です。

● 将来の夢を語って下さい
婆ちゃんになっても速いバイクに乗り続ける!
孫に教えられるくらいバイクの上手な婆ちゃんになりたいです。

● その為に何かしていることはある?
走りこむのみ。

● ペットは何を飼ってる?
愛犬が昨年、老衰で他界したので今はネコのみ。

● 今、行きたいところは?
日本!もちろん日本!

● バトンを回してくれた人の紹介
自然を愛し、猫を愛す芸術派のrainさん!

● バトンを回す人の紹介
FC2の中で?う~んっと。
皆に回したいんだけど。。。。今回はこの3人!
ユッキーさん! ビリー兄さん! らんぴょさん!
バトン受け取ってえ~!
皆応えてくれるかな?
よかったら質問の後にそれぞれ3人の人に回してください。

あしたはツーリングだあ!レポ、お楽しみに!


ブ~ンっとツーリング!
本日は木曜日、アメリカは4連休が始まりました!
サンクスギィビングDAY!
昨日は会社もランチを用意してくれて、皆いつもより1時間早い帰社!
昨日くらいから連休の人も多く朝の出勤時は道路もガラガラ!
しかし飛行機は混んで大変だそうです!
本日は24時間スーパーもマックも今日は早く閉まります!

日本で言うなら大晦日みたいな感じで、この連休は家族や親戚が集まりターキーや、いわゆる伝統的な食事を皆でします。
昨夜はベルベル、チエリーパイを焼いておきました。
早朝から主人は食事の用意で多忙し、この日に食べるものはどこも決まっていますが種類が多いので大変です。
例えるなら、皆がアメリカ人の夫や妻をもらい、その相手におせちを作れ!というもんでしょうか!

なのでアタクシの出る幕ははないので、ちょいと気になる近くの町までツーリング!いつもはフリーウエイで素通りの町ですが今日は下道で探索!
わたくしは、海岸沿いの下道を海を見ながら走ります。
そしてまず、有名な古いミッションへ!200年以上の建物でこの町の歴史遺産になっております。
DSC02785.jpg

それから住宅街のはずれにオレンジ農園をみつけました!
はじめて見ました、オレンジの木!
北海道でみかんやオレンジの木はみたことないです。
でもねえ~この道の脇にはフリーウエイがあって、ものすごく埃っぽくうるさいのですが、こんなところに小さいながらもオレンジの農園
があるとは少し感動です!
DSC02746.jpg

海を見ながらわが町へ帰ります。
自転車用のレーンを拝借して停車。
ここは海がきれいなのでジョギングやサイクリングの人が多いのですが
景色のよさのせいなのか?わき見運転の車に突っ込まれ亡くなる、ジョギングの人やサイクリングの人が後をたちません。
確かに一般道なのに流れがいいときはかなり流れが速いですから、わき見運転はあぶないですよね。

ちなみにこの道路はカワサキUSAのウエブサイトで見れますが、ZX14のCMビデオでこの道路がでてきます。
ロケーションはここから数分さがったところです。
DSC02788.jpg

ZXでこういうツーリングもいいな~と久々に感動しました。
いつもはフリーウエイで景色なんか見えないし、海なんかもみませんから新鮮でしたよ!

家に帰ると料理が出来ていて、全てセッテイングされていておいしくいただきました!
チエリーパイ以外は主人作・・・
もちろん後片付けは私の仕事でした(笑)
DSC02793.jpg

明日はドコへ走りに行こうかな?
暖かかったら峠かな?
日本も祝日かな?


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

写真撮られて、逃げるベルボトム!
皆さん、寒くなりましたね!
風邪はひいていませんか?
ガソリンもぐんぐん高くなり、寒くてもバイクに乗り節約ベルボトム!
主婦の鏡でしょうか!(笑)

さて今日は、会社帰りにフリーウエイ走行中に視線を感じ何気に横を見ると横に高校生くらいの男の子たちが乗った車が!

あら!写真撮ってるよ~

携帯であたくしの、いえ、きっとバイクかメットが珍しかったようで写真を撮っていました。こっちはフリーウエイで真剣で走ってるのに!命かかってますからね。(笑)

ここで皆さんならピースするとかウイリーするとかでしょうが。
皆さんはどうするんでしょう?

ベルボトム、こう見えてもシ

ャイです! (わらうんじゃな~い)


バイクに乗れば人格が見事がらりと変わりますが見た目も「え~ウソ!あなたがロケットバイク(こちらではSSのことをこう呼びます)に乗るの??」みたいなことを言われます。
ベルボトム、今スモークシールドだから顔なんか見えやしないのに赤面!とにかく急加速で逃げました、加速して逃げて違うレーンに。。やれやれ!

そうしたら急にピカッ!何?光ったよ。
横見たらメキシコの観光バスが!
メキシコからCAは近い、とくにここは近いのでメキシコ人が多いんですが!バスの窓に目をやると。。。

いやだ!写真撮ってるよお~

モデル代高いっすよ!


2~3人、携帯やカメラで写真とってる。
確かにあたしを!いやだ!そう思って加速してバスの前に出て逃げました。

きっとね、メットですよ。
髪が長いのできっと女性ライダーはめずらしかったんでしょうね。
メキシコには女性ライダーは少ないようです、もしかしたらいないのか?

メットの軽いインプレ。
まずアライと比べると風切音が大きいかな。
でもすぐ慣れました。
私の頭にあった形のようでフイット感GOOD!
何より驚いたのが、曇らない!
私は寒いのでバンダナで目から下を覆っていますが、今まではすぐ曇るのでシールドを下、数ミリ開けたり、信号ではシールドあけてました。
ところがこのメット曇らないですね!
なかなか気に入りました!
アライの自分のはなおさなくてもいいや!と思うくらいです。(笑)
ただ柄が挑戦的なのか、信号待ちでPICK UPトラックまで追いかけてきます、信号待ちは視線が痛いです。

さて今日はシリアルのお話。
アメリカには日本の数倍の数のシリアルがありますが。
最近流行ってる、シリアルのステック!
普通に出てるシリアルと同じ味の物を棒状にしてチョコレートを入れたもの!
こちら日本で言うとピコラのような感じですが。
ケロッグと同じ栄養素!しかも真ん中が空洞で食べながらコップの中の牛乳をストローのように飲めちゃいます。
CMでこうして子供達が食べていました。
味もおいしいし、栄養もあるのでおやつには最高ですよね。
私も毎日バリバリ食べてます!
アメリカのお土産のひとつにいかが!
DSC02692.jpg

フルーツ味もおいし~の!
DSC02761.jpg

お菓子に目が無いベルボトムでした!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

メットどうにかしてえ!続き
昨日のツーリング、フリーウエイでいきなり飛んでいったサイドカバー(シールドホルダー)とシールドがないとバイクに乗れない!
というよりシールドないとはずかしい、でもシールド買ってもサイドカバーも壊れて飛んでいったので、アライにメットを送り修理することにしました。
修理だと何ヶ月かかってくるかわからない!ということで。
その間に1つ必要!

で、早速バイク屋にメットを買いに!
今回は1時間半以上かけて大きなバイク屋さんへ。
アメリカではアライ、ショウエイは超高級品!
私のは$600でした, 1$120円で計算してみて。
日本よりかなり高いです,デザインによってはもう少し高いです。
ショウエイは若干安いかな。
なので主人に高いのに直ぐ壊れて!と文句言われています(笑)
もともと最近のアライの形は丸くてあまり自分のは好きじゃないのでショウエイとかもいいかなと!

アメリカで最近多いI-conかHJCは日本のメットの半額ですから。
それか黒のショウエイにしようかと。
コレなら日本で言う4万~5万ですから主人もOKです。
いろいろ見たかったので1時間半以上かけて遠くのバイク屋に。

数ヶ月前にバイク雑誌で見たカワサキのZX14の広告でライダーRickey Gadsonがかぶっていたのを見てどこのかなあ~欲しいなあと気になっていたメット!
見つけました!同じデザイン!値段もクリアでこちらお買い上げ!
その前にいろんなのかぶってみましたがこちらに決めました。
こちらスコルピョン(日本ではスコーピヨン)のメット、有名スタントライダーやドラッグレーサと同じモデルでも日本のメーカーより安いです。グラフイックの無い簡単なデザインの物だともっとお安いようです。

アメリカらしい柄ですよ!こちらRickey Gadsonなどかぶっているので売れ筋だそう!
ファイヤーパターンも気に入りました!日本じゃ、がい骨モチーフはぎょっとするかもしれませんが、こちらではおじいちゃんの時代、はたまた昔からがい骨柄は人気だそうです。
この店ではショウエイとスコルピョンは同じくらい出ているそうですよ。
今回はついでにスモークシールドも購入!
あっ鼻のところ浮いてしまいました、でもこの高さが高いので気に入ってます。
DSC02757.jpg

バイク屋がくれたのでニンジャステッカー貼ってみました。
DSC02754.jpg

帰りがけにプリンセス、いきなり見慣れないTシャツ着ていましたよ!
レジのお姉さん達がかわいい~といってモトクロス柄のTシャツくれましたとさ!子供は得だなあ~
ここのバイク屋に08のZX-6Rがありました!
レモン色のZXでした!かなり目立ちます!
ZX14も08がありましたよ、でもなぜか08のZX10Rはなかったです。
DSC02751.jpg


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

フリーウエイでメットが!ツーリング偏。
今日は平日と変わらぬ5時半におきて6時過ぎには通勤と同じフリーウエイでZXでいつもと同じオフィス方面へ!
なんだか土曜だと言うのに会社に行く気分でいやなかんじ。(笑)
行き先はオフィスのフランス人の友人と(アルファロメオとポルシェ所有しかもDucati好き!)ちまたでは結構有名な、毎週土曜の早朝に自慢の愛車やバイクのオーナがーオフィス街の中の某有名自動車会社の駐車場に集まり他の人の車など見て歩くというもの!
ルールは2時間のみ、あとは解散。

コーヒーとドーナツをGETしてあちこち見て歩きます。
DSC02706--.jpg

誰もベルボトムのカエルちゃんなど見向きもしないですから。
数人がこのバイクはキャニオン(峠)に持っていったら速くて楽しいだろう!サーキットにはいくのかい?いい音だねえ!くらいでしょうか。
DSC02701.jpg

普段は見ないDUCATIやSSもいましたが、やはり高年齢!
日本のように若い人はやはりバイクは高いし危ないので少ないですね。
DUCATIおじいちゃんライダー達!やるねえ!
メットかぶってればおじい様だというのはわかりません!
DSC02727.jpg


ロンスイの隼にはかなり色んな人が見に来ていました。
ライダーはかなりお年を召していましたが背筋もしゃんとして、かっこいいおじ様でした!
アメリカはこういうとこがいいですよね。
DSC02710.jpg

彼はLAから来てました。
ヤマハの1800クルーザーをつや消しブラックで再塗装してカスタムしておりました。
以前はSSに乗っていたそうですが子供が2人いるので、もうロケットバイクには乗らないよう奥様に言われてるそうですよ。
気さくなパパさんライダーでした!
DSC02717.jpg


かっこいい車がたくさんありましたよ!日本だと警察がきそうな音ばかり(笑)
でもやはり持ち主は裕福そうな40~60代の方々です。
会場を去るときにはギャラリーに何かパフォーマンスをしなくてはなりません(笑)皆ゆっくり走って吹かしたりしながら立ち去ります。
爆音でタイヤを鳴らしたり吹かしたりでも、驚くなかれ彼ら若者ではないです。
若者は少ない!孫のいそうな高年齢の人も多いです、やんちゃですねえ!
DSC02703.jpg

隼のさお立ちウイリー後だとベルボトムまずいなあ!この後に少しフロント浮かしたウイリーじゃダサッ!
ベルボトム棹立ちウイーリーなど8年くらいしてません!
今できるというのは、ジャックナイフか膝すりのみ。
でもなあ~ベルボトムはもう母ちゃんだし、と思いましたが40代50代、おじいちゃんまでギャラリーを盛り上げているんですから、日本女子がんばります!
コレは先にウイリーで盛り上げた隼さんにはできないでしょう!ということで直線番長だらけのアメリカ人の皆さんに駐車場のギャラリー前のコーナーでZXの軽さとバンク角をアピールする事に!これしかベルボトムの出来る事は無し!(友人のリクエストでもあります)ここは1つのコーナーの立ち上がりの後に直ぐ反対側に速攻倒さなくてはならないのでここはZXの軽快なコーナリングの見せ所!超大型にはきついです。

ただベルボトムはジーンズなので生膝は痛いので、バンクの深さをそこそこにとにかく綺麗に速く走りぬけようと!猛烈加速してZXをカクンと寝かして曲がり、どうだ!コレが日本の元峠小僧の走りださ!と(笑)な~にしてんだかもうオバサンなのに(笑)と思いつつ!
いえ、いいんです、ここはアメリカ!
いくつになってもOKです!と開き直り!

反応が恐かったですが、一時停止で止るとたくさんの拍手と口笛が聞こえてきた!サンキュー!と手を上げて退散。

友人、彼もポルシエのタイヤ鳴らしてコーナーを・・彼はもうじき48歳ですからね、いつも他の車とバトルしているようで燃える男です!
昔バイクでコケてガソリンが漏れバイクを燃やした男!
元レーサーでお父様は元プロのカーレーサーですから、コーナーリングなどもうまいんですよ、しかもめちゃはやっ!

フリーウエイの出入り口のコーナーとか着いていくのがやっとです。
でもおだてに弱いベルボトムはもう気分がいいですから、いつもより友人のポルシエと並走してぐんぐん飛ばします!

すると音がバリッ!
何!今の?何か飛んだよ!
涙があ!!顔に風圧がア~
そうです、いきなりシールド飛んでいっちゃった!

ここからまずい!と一番遅いレーンに移動し下道で帰ることに。
途中で止まって見ると、確かにサイドのストッパーの1つがシールドとともになくなっていました。
ちゃんとシールドはおろして走っていましたよ!
たのむよ~アライさん!
DSC02744.jpg

家路に着く時にはめちゃくちゃブルー!また新しいメット買うことになったら主人怒るだろうなあ。。

アメリカは日本のメットはか~なり高いですから!
日本に行く人に頼んで買ってきてもらいたい人が多いんです。
こノアライを買う時にも主人から俺のメットの3倍の値段はした!とネチネチいわれたんですが。。
とぼとぼと家に入りメット見せると、かなり驚いていました。

オーマイ ガッ!君、何キ

ロで走ってるんだよ!

普通のスピードじゃこんな物飛ばないだろう。。


私、エッ。。あっ。。飛ばしてないよ。
普通に走っていたらいきなり壊れたのさ!


恐るべしフリーウエイ!
今度はシールドだ~(涙)しかも残った片側のシールドホルダーも内側が折れて取れかかってる・・・・
ピンチだ!ベルボトム!

この続きは明日に。。







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

燃えるマミーの背中!ジャケットきたあ!
来ました!待ちにまった誕生日のプレゼントのジャケットが!
不安でした!とても、主人の好みだと黒い革ジャンとか目立たない物ばかり選ぶので、目立って自分を守れのアメリカでは地味では危ないですから。

昨夜届いて今朝から早速着て出勤!
今日は暖かかったのでこのジャケットでちょうど良かったですが、私の日ごろ使っているJOE ROCKETのカワサキレーシングジャケットはインナー付きででかなり重いのですが、こちらインナーはありません。
プロテクターも背中、肘、肩とついていますが生地も少し薄いのでとても軽いです。しかし冬場はこの中にフリースなどインナーを着込まないとだめみたいですよ。

色は写真よりかなり濃い色です!フラッシュでかなり明るくなりましたが。。
実は以前は、グリーンが欲しいと思っていましたがバイクもジャケットもだといかにもカエルのお姫様みたいなのでブルーでGOODチョイスでした!
DSC02697.jpg

後ろはこんな感じ、やる気マンマンジャケット!
これでまたシグナルGPの回数が増えますね。
こんなの買ってくれてなんて夫だよ~!

子供の時に聞いた、♪燃えるおとこ~

の赤いトラクタあー!というCM のうたが頭をぐるぐる。

♪燃えるマミーの青いジャケットーオ!(字余り)


替え歌にして歌ってみたりで!なかなか気に入りました。


女も背中で語りますから(笑)
DSC02699.jpg

あしたも元気にこれ着てZXで出勤です!見かけたらウインクよろしくね!見かけないか。。(涙)

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

私の誕生日!プレゼントは??
月曜は私の誕生日でしたが会社を休み、主人も帰りが遅く誕生会はなし!でも昨日は会社の友人がランチをご馳走してくれました!

昨日から風邪もすこぶる良くなってきたのでまたZXさんと出勤!
いいねえ~ほんと!バイク通勤は気が引き締まるというか、加速感がもう最高ですね。

さてさて、わたくしの誕生日のプレゼントはというと!
昨日の夜にあわてて主人が買って来た(遅いんだって)花束とスタバのギフトカード!
なにやらもうひとつビックプレゼントがあり、誕生日に間に合うはずだったそうですが、未だにバイク屋から連絡無しだそうです。
在庫があるから2~3日で来ると言う事でライデイングジャケットを私の為に注文したそうですが1週間たってもこないそうですよ。
アメリカらしいですねえ、来るといってもこないですから(笑)
主人は私の誕生日に間に合わせたかったらしく。しかも1週間たってもまだ入荷されないのでカンカン!
というわけで私への誕生日プレゼントのライデイングジャケットはいつになるやら。

プリンセスは自分が赤ちゃんの人形が欲しいばかりに、マミーが赤ちゃんの人形欲しいといっている!と主人に言っていたそうですが(笑)
もらわなくて良かった(笑)

そんなんで昨日が誕生日のデイナー、どうしても買いたかった、海老の天ぷら買っちゃった!ちと高いんだけど思い切って!冷凍物だけどすごくおいしい!
普通の近所のアメリカのスーパーで買えます!
どでかい海老の天ぷら20本!天ぷらソース付きでござ~い!
これで天プラうどん作りました!
うどんは嫌だという家族にアタクシの誕生日だから!と強制です(笑)
DSC02690.jpg

今までは誕生日は大して何の興味もなかったのですが、昨年母が他界してから自分を生んでくれた事、さぞかし母親と言うのは妊娠中が大変で出産も大変だったんだろう、しかもこのおてんばベルボトムを育ててきた母ですからかなり苦労した事でしょう。
高校でバイクの免許がバレ呼び出され!2回も(笑)
そのあとも峠で撃沈し2ヶ月の入院やら。。

命の大切さ、やけに誕生日の重みを感じます。
まるきり母はベルボトムとは別で専業主婦で料理が上手でおしゃれ!
ひかえめだけどユーモアがあって最高でした。
参観日はクラスの男子がベルボトムの母ちゃん若くてきれい!と評判だったモンです。

母さんに生んでもらった事を感謝しています。
子供って育てるのは本当に大変だと思います。
ベルボトムからのお願い!
しばらくお母さんに電話してなかったら、たまにはお母さんに電話して声を聞かせてあげてくださいね。


テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

誕生会!ここにもプリンセス!
月曜ですが、昨日UPし忘れたので(笑)
今日はプリンセスの学校が休みなので会社を休んで自宅に居ます。

日曜です!鼻水も収まってきたので、月曜からのまたバイク出勤のために早朝にZXでガソリンスタンドへ!
やられました、給油後に雨までとはいかない霧の濃いのが振ってきて、本当は地元の小さなコーヒーショップに行こうかと思っていたのですが不完全燃焼で家に帰ってきました。
ZXも不満そうです(笑)
DSC02562.jpg

今日は寒いですよ!最高気温16度ですが風が強いので寒く感じます。
昼寝したいけど今日はプリンセスの楽しみにしていたお友達の誕生会が公園で!
ベルボトムたくさん着込んで参加!外で長時間は寒かった!
外で皆でグリルしたハンバーガーとホットドッグやスナックを食べて、子供達は公園で遊び、プレゼントのお披露目があり。
最後にバースデーケーキを食べてお開きというパターンですが、子供は風の子で元気です!うらやましいです!鼻たらして走り回っています。

今日はプリンセスになった主役のお友達はすごく楽しそうでした!
プレゼントのお披露目でございます。

あらやだ!うちのプリンセス

ったらあぐらかいております(笑)


DSC02668.jpg

風船でいろいろ作ってくれるパーテイ専門の人が現れて子供達に風船で冠や刀など作ってくれ、子供達はご機嫌!しかしアメリカは毎年子供の誕生日にお金がすごくかかっています!
バイクも作れる?と聞いたら作ってくれました!

アメリカでバイクといえばもうハーレーですから!
DSC02688.jpg


アメリカでは子連れ再婚が多いので長男は中学生で末っ子が4歳なんてことはよ~くあるんですよ。
最近は中学生の間でヒッピーのようなロン毛がはやっているそうです。
DSC02686.jpg





風邪でも食欲の秋!
土曜日だというのに咳のせいでぐっすり眠れず、寝不足。
朝から掃除機かけたりしてると汗かいてきて頭が痛くなったので少し寝ました。

昼にこういう時に食べたい汁物!
あっさりメンと言えばベトナムのPHOです!
ハンバーガーが食べたいという主人に風邪で食欲がないんだよ!あっさりとした物が食べたいよ!と無理やりベトナムレストランへ!
ベルボトム、イカのから揚げとヌードル大盛りゲット!
ドコがあっさりか?って
DSC02646.jpg


食欲がないと言いつつ大盛りか!(笑)

DSC02647.jpg

風邪の時はやはりあっさりとした麺がいいですね。
麺はライスヌードルで特別好きではないですが、スープはおいしいですよ!いろいろ行きましたがここのPHOは一番好きです。

具合が悪いとぐったりのわりにはデザートも忘れません。
ベルボトムのお勧めのパネラブレッドのショートブレッドクッキー。
お店にはデニッシュやサンドウィッチがありおしゃれなお店です。
全米チェーンなのでドコにでもあると思います。
DSC02648+.jpg

家に着いてやはり頭痛がするのでプリンセスとお昼寝。
旦那は寒い!といいつつバイクでバイクショップへ!
私くし死んだように眠り、目が覚めると4時間以上寝てました!
あらら。。。夕食時間だ!
主人がまだ、ハンバーガーにこだわっていまして、近くのバーガーキングへいそいそと。

もちろんベルボトムとプリンセスはスポンジボブが好きなのでキッズミールをゲット!
只今、バーガーキングではスポンジボブのおもちゃがキッズミールについてきま~す。
ハンバーガーを食べる前におもちゃを開け、おもちゃは食べてからだ!と旦那に叱らたプリンセスとベルボトム。いや~いくつになってもおもちゃが先ですね(笑)
DSC02650.jpg

そうそう、最近は暗くなるのが早いので、毎日のようにフリーウエイでバイク事故が起こっています。
今日もバーガーキングを行く前に、隣の前方を走っていたBMWのバイク、私達の前の車が隣にBMWが走っているのにいきなりウインカーもださずにBMW側の車線に移動しようとしかけ途中で気がつき、あわてて元の車線に戻りましたが、車内で家族じゅうOH!と叫びましたよ!

ライダーが無事でよかったですが、130キロくらいで隣から車に当てられたらかなり飛びますよね。主人とあのライダーは本当に危機一髪だったよね!と胸をなでおろし、ベルボトムもよくこいう目にあいますが(私だけじゃないんですよね)ツーブラザースのレーシングマフラーにしてからかなり減ったのでやはり音も大事なんだな~と思いましたよ、特に夜間は!このBMWバイクはかなり静かでした、車内でおしゃべりしていたら存在に気がつかないほど!とにかく見ていてかなり恐かったです、本人もかなり驚いたでしょうが。

日本の皆も安全でありますように!
気をつけてくださいね!
私は明日こそバイクに乗りたいです。


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

びっくり!アメリカの丸見えトイレ。
花金ですよ!
今週は鼻水と咳に悩まされましたが乗り切りました!
風邪は悪くなる一方なので今日もミニバンで出勤、安全でぬくぬくですがやはりZXでの通勤の方が断然良いですねえ!必死ですが(笑)
皆さんも手洗いうがいで風邪を予防してくださいね。
わたしゃ遅すぎたっ。

さて今日は、アメリカのおトイレのお話。
アメリカのトイレはまず床から下30センチくらいは開いています。
入っている人の足が見えるでございますから、社内だと靴で誰が入っているかたまにわかるのですよ(笑)プライバシー無し!

普段はおしゃれでおしとやかそうなのに
でっかいおならしちゃってさ

~みたいな(笑)


例えば公園や海水浴場などなんかはもっとひどくて、まるっきりドアは無しでいわゆる丸見えですよ!
公園に行ったついでにパチリ。
混んだ時なんかは人ですごいですが、ドアがないのでトイレの建物に入った瞬間に人が座っていると。

そりゃあ~バツが悪くて目のやり場に困ります。

DSC02272.jpg

それでも仕方ないのでいつのまにか利用するのに慣れてきた自分がいや~っ!
日本のトイレはきれいですよねえ~~~


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

作ってみよう!ベルボトム家のコロッケ!
本日は鼻水と咳がひどいくおまけに寒いので車出勤です。
でもねえ!バイク数台見かけましたが、いかんいかん!ヤワではイカンベルボトム!バイク乗ってくれば良かった!と思ってしまいました。
帰りは気温13℃くらいでしたが、フリーウエイで上はライデイングジャケット!ズボンはなんと短パンでバイクでカッ飛んでいくライダーを見て驚きました!
でも寒いのよ~今日は!
もう会社帰りの4時となると日も暮れて薄暗く、家に着くと真っ暗ですよ!

今日はベルボトム家のコロッケの紹介!
さあ!作ってみよう!

ジャガイモ(アメリカサイズ)4個を早く茹で上がるよう薄く切ってゆでます、同時に卵をお好みで3~4個ゆでます。
その間に玉ねぎのみじん切りと少々のひき肉を塩コショウで炒めておきます。

ジャガイモが茹で上がったら、水をとばして直ぐマッシュします。
良くつぶして軽く塩コショウ。
ゆで卵はみじん切りにして、このマッシュポテトの中へ入れます。
炒めておいた玉ねぎ、ひき肉も入れてしまいます。
そして隠し味のマヨネーズ!
私はマヨラーなのでかなりドバドバ入れますが、油断するとゆるゆるでクリーミーすぎるのでうまくまとまりそうなくらいの加減でおさえてください、入れすぎるとクリームコロッケになります。
大さじ5つくらいかなあ。。

軽く混ぜ混ぜして味をしっかり整えます。
後は小麦粉まぶして、卵をつけてパン粉をまぶして揚げるだけ。
味がしっかりついているのでソースはいりません。
揚げ時間はかなり短いです、軽く衣の色がついたらOK!
中はしっかり最初から火がとおっていますからね。

出来上がり!最初の形の良いのは私作!
でこぼこのはプリンセスが作りました。
形は悪いが家庭的なお味です。
と、いいつつ風邪で味がわからん!
味覚が鈍い!
DSC02643.jpg

皆さんの家のコロッケの中身は何?


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

アメリカ人から見た日本人!
日曜は主人がバイクでBARにフットボールのゲームを見に行ったので、これ幸いと風邪で怠けてパジャマのまま家でゴロゴロしておりました。
大事をとったのに!風邪がひどくなっているじゃないですか!
咳と鼻水!風邪は何をしてもだめみたい。。。無駄な抵抗!
なので月曜の今日は鼻すすり、咳しながら元気にZXでGO!GO出勤!
まだバイクに乗れるだけ元気な証拠ですね。

今日は会社の友人の持っていた各国の紹介の本について。
これね、皆さん頭にきますよ!(笑)
日本人のことを容姿,メガネをかけた中国人。
ドコでも写真を撮る(グサッ!それあたしだよ)
湯船に裸で他人と入る、米を毎日食べる、電車に乗るのにいつも走る。
音をたてて物を食べる。
働き者とかまじめとかそういう良い面を書けばいいものを!
こういうのを読むと皆アメリカ人は、あ~日本人はこうなんだ!と決め付けますから、日本人が少ない地方だと平気で寿司は毎日食べるのか?と聞いてきますから!マックやデニーズ、セブンイレブン、KFCなんか無いと思ってる人もいましたよ!

主人の読んでいた日本のサムライの歴史の本には、嫁がいたらぬと両親に返される!と書いてあって、昔ならバイクに乗る女性はいないよ!嫁の出来が悪いと両親に返されたそうだ!今の時代でよかったな、ベルボトム!と主人は言っております(笑)

実は私も昔、本にアメリカ人が香水がきついのはフロにめったに入らないからにおい消し!ときいて主人に「シャワー毎日浴びるんだね、本に書いてあったよ!アメリカ人はめったにシャワー浴びないから体臭がきつくて香水つけるって。。」と言ってそんな本信じるな!と叱られた記憶が(笑)

アメリカ人はちゃんとシャワ

ーあびているようです。


シャワーといえば!
数年前に主人が日本の私の実家に行った時です。
フロに入るといってバスルームへ行った主人。
暫くすると叫んでいました!「ヘイ!これ小さくてはけないよう」
両親は英語がわからないので私に、何か叫んでるわよ!と。

ベルボトム「何を履くって?脱ぎなさいよ全部!」とバスルームをのぞいたら素っ裸で足に お風呂掃除用のゴムでできたピンクの長靴みたいのこれを無理やり履こうとしてつま先だけ入れて立っていました。
しかも小さくて足が入らない

とカンカン!


コレはフロ掃除の時に足がぬれないように履くの!大爆笑でした。
いや~でかい図体で足にフロ掃除用のピンクのゴムの靴には大爆笑でした!本人はシャワー浴びるのに履くものだと勘違いしていたようです。

各国の人のことを書いた本、何を根拠にこうなるの?と
不思議ですが読んでみると面白いかもしれません。
こういう本を真剣に読み、この国の人はこうだと決めつけてる人も多いから笑えますね。
ハンバーガーやピザは食べた事ある?とインデイアナ州で小学生に日本語を教えに学校に言ったら聞かれましたよ。

さて、具合悪いといいながら甘いものが食べたく、わざわざ会社帰りにZXでこのムーンパイの為にコンビニでお買い物。
いい年してチョコ1個買ってポケットに入れてバイクに乗る。
笑えますね(笑)
安っぽく、おいしくはないのに病みつきになるムーンパイ!
日本で言うとエンゼルパイのチョコを質素にして(カカオが少ない駄菓子屋のチョコ感覚)マシュマロはいけてます!
ビスケットはボソボソ!食べてるとぼろぼろ落ちて汚れる汚れる!
なのにむしょうに食べたくなるムーンパイ!
アメリカに来た時はどうぞ!(笑)
DSC02535.jpg


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

自分にとってのバイクライフ。
とうとうやってきた!風邪が自分ののどに!
先月くらいから会社で自分の周りが風邪をひき、自分の課の隣り合わせの机が4人、私を抜かして一人づつ風邪で休みました。
そうしたら昨夜からのどが痛い!だるくて8時には寝てしまった。

日本の皆さんのブログを見ているとバイクでツーリング!景色がすごく良くてうらやましいですよ、日本でライダーであること!幸せだと思うべきですよお!

私は最近、カリフォルニアでバイク乗るって日本でライダーを経験してきた場合かなりつらいというかギャップに悩むんではないかと。
ましてや私は北海道で走っていたので景色は良く、色んな景色を見てきました。

ここカリフォルニアは道も荒れているし、アナもあちこちにある。
こんなフリーウエイが主要道路。
映画に出てくるような直線をのんびり!何て考えられません。
もちろん慣らしの時は下道で片道1時間以上かけ住宅街などを走り通勤しましたがコレはつらかった!住宅街を永遠に信号で止まり走りの1時間以上です、どこに行くにもフリーウエイ!私的には130キロから160キロでZX走る(渋滞時以外)

毎日の通勤はまるでレースの

ようで
、景色なんか見えません、前を見て全進するのみ(笑)

地面に物が落ちていないか(家具やサーフボードまで落ちていますから)クレイジードライバーが急に前に横入りしてこないかに細心の注意を払っています。
事故があったりラッシュ時は決まった場所で渋滞で7車線が完全駐車場になり、すり抜けは必須です。
金曜日も朝の出勤時にはコンボイトラックがごろんと倒れていて、大渋滞でした!すり抜けして走らねば遅刻でした。

なので例えば本で見て、ア~この街にツーリングいきたいなあ!
と思ってもフリーウエイでこのスピードで数時間はかなりつらいかと!
一体、制限速度はいくつなのか?そんなの関係ないみたいです。
今日は疲れたから、具合悪いから130くらいで押さえていきますか・・・だと後ろからどんどんモタードやハーレーたちに抜かれジロ見でまるで「ヤーイ!SSの癖に何トロトロしてんだよう」という感じです。
スピード落として景色なんか見たいとは考えない事です!後方の両脇から邪魔だ!といわんばかりに車やコンボイがビュンビュン抜かしていきます。こちらの方が飛ばしてるより恐いです!風圧でふらふらします!
こっちのツーリングは目的地へ着くまでガンガン飛ばし。。という感じでしょうか、道の駅もありません、温泉もありません。
観光地というと水族館やデイズニーランド、ハリウッド。

ベルボトム、日本で走りたい!

城が見たい!観光地いってお茶飲んで和菓

子食べて温泉入りたい!


こちらでは初めて行く場所はかなり恐いですね
、治安の悪い場所は地元の人じゃないとくわしくないですからギャングなんか多い場所に入り込んだら大変です。
バイクなんか取られちゃうでしょうね、お金もたかられます。
平気でバス代無いからクレ!といってきます。

さてこんなの見つけました。
このZX14はすごいですよ、忍者の雰囲気が出ています。
かっこいいなあ~ポッ!
forsale14.jpg

隼もいいなあ!
驚いたなあ~会社のバイク乗りじゃない友人も隼は知っていました。
え~欲しいってそんな重いバイクで峠行くの?渋滞はどうするの?といっていましたが。(笑)
はいもちろん!ZXでバイク屋行って隼やZX14を見てセールスの人と話すと、峠走ってるなら次はこっちでしょう!と必ずZX10かGSXR1000Rを勧められます。

でもZX14や隼での通勤は快適じゃないかと!
これだとフリーウエイで数時間のツーリングもラクそうです!
しかしアメリカでは大きなバイクも小さく見えますね。
DSC00210.jpg

風邪の時は暖かいうどんです!ってことで。
重い腰を上げ韓国人のご夫婦経営の日本食ファストフード店で海老天ぷらうどんを!
満足して家で風邪薬飲んで3時間もお昼寝!
DSC02637.jpg

こんなんでも明日こそバイクでホームコースの様子見に!とたくらんでいるわたくしでございます(笑
まだ9時ですが寝ちゃいます!
おやすみなさ~い。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

プリンセスのハロウイーン。
行ってまいりました!
10/31/07、毎年のごとく会社から帰りプリンセスを着替えさせ、家族でファストフード店で夕食を済ませました。

7時頃から、街でも有名なストリート!
あの海賊の家がある所を回りました。
今年は昨年の半分しか回れませんでした、かなりの家が引っ越してしまったのと、めちゃくちゃクリスチャンだとハロウイーンは参加しませんから電気を消して家主は隠れています(笑)
会社でもランチを会社が用意し仮装パーテイをしたのですが、まじめな信者である友人は参加しませんでした。

さてプリンセス、出かけはこのとうりごきげん!
DSC02611.jpg

家を数件回ると、家の周りのこわ~い演出にビビリっぱなしで!
なかなかキャンデイをもらいに行かず、しりごみ。
DSC02615.jpg

モジモジで後ろから来るメキシカン系の子供達(すごいですから!プリンセス3歳半、他はもっと小さくても幼児にして彼らは気合はいっていますから、もたもたしてると張り倒されます)プリンセスは子供たちに押されていて半べそ!

誰に似たんだ!
そんなん泣くなら家に帰ろう!というと何とか行きました。

まあ、ベルボトムも恐がりで、中学3年の時に長崎屋のお化け屋敷に入り、最後に肩をポン!と叩かれて振り返るとフランケンシュタインが!
もうびっくりしてパニックになったベルボトムは、うわ~あと叫び!持っていた大きなりんご飴でフランケンシュタインの頭を思い切り殴りつけてしまい、ガツンとものすごい音が・・
注(殴ろうという意思は本当に無く、叫んだと同時にパニックで気がつくと殴っていました)

お化け屋敷を出てりんご飴をみたら、りんご飴が。。飴はくだけて、

りんごも割れていました。


かなりいたかったでしょうに!
殴られた人は大丈夫だろうか。。怪我はなかったか!と恐くなりましたが、今でも私はこの長崎屋のお化け屋敷でフランケンシュタインの覆面をかぶっていた人に謝りたいと思い出すたびに胸が痛みます。

ごめんなさい!

近所を10件ほど回りましたが、親はただ歩き疲れてぐっすり眠れました。

先週。うちのとなりに引っ越してきた子です。
6歳の姉と3歳の弟君でプリンセスとは初顔合わせ!
お互い親は共働きなので、子供達もめったに会う機会がないので、すわっても距離が。。。今に彼らの距離は縮まるでしょう(笑)
DSC02632.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。