アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





皆さんへ!今回は顔付きよ!
日本は大晦日ですね。
日本の大晦日の雰囲気。。思い出すなあ!
こちらは1日前ですが普段の休みと何も変りません。
毎年、元旦も会社が休みなくらいでお店も全て通常営業!
ただの土日、祝日と変らぬ雰囲気です。

さて、今年一年のお礼をベルボトムから皆様へ!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
そしてコメントも毎回うれしく、とても楽しみにしています!
アメリカにいると日本が嫌いとか日本人が嫌だ!なんていう日本人の方も見かけます、でも私は日本人の皆様とかかわり、情報交換したりブログを通じて話が出来て本当に楽しいです!やはりアメリカにいると日本の良さとか日本人ならでは!の良さもよくわかりました!

遠い国にいますが、皆さんと

は同じバイク仲間、お友達としてこれからも

ベル家をどうぞよろしくお願いします!


先週ショッピングセンターで絵描きさんに家族の似顔絵を描いてもらいました。$5なり(笑)
アメリカ人から見た自分。。。なんだかマンガチック!

しかも子供の頃から気にしてるソバカスまで。。書きやがったな!(笑)
DSC03125.jpg


ついでに愛車ZXカエルちゃんにも!
1年間ご苦労様!無事故、無転倒!
そして数々のきちがいドライバーからの危ないっ!避けられるのか?攻撃も何とか交わしフリーウエイの交通戦争を一緒に闘っている相棒!そんな頼もしいZXですがスーパーへの食料調達にもつき合ってくれる!もう私の下駄化していますですね。(笑)
サンキューです!
明日はピカピカにしてあげよう!

皆様、良いお年を!そして皆

様が安全で末永くバイクライフを楽しめますように



父さんからバイクの本だあ!
昨日28日が仕事収めでした!
皆さんもお仕事お疲れ様です!
日本は年末の準備や忘年会でバタバタしているのでしょうか?

今日はベルボトム家は少し日本食を調達しに出かけてきました!
といっても食べるのは私だけなのでおもちなどを。
蕎麦も買いましたが主人にはオレは食わん!と言われてるので年越し蕎麦は自分だけで(笑)
でも高くてびっくりします、まあ日本からの送料があるからなんでしょうが全て大体、日本の2倍くらいかなあ。
日本食の店とはいえ今では普通にアメリカ人も味噌とか豆腐とか買っていて驚きます。

長距離の買い物帰りにZXを昨年買ったバイク屋に遊びに行ってきました。プリンセスもここの皆とは仲良しです。
ついでに勧められてR1の08モデルを試乗。
アタクシのZXよりポジションは楽なのでびっくりしました!
トルクもありました、なぜ試乗したかというと主人が私の性格上!
峠に行きたくなり行くとやはりSSが恋しい~ストレスたまる~とごねそうだから良く考えろと(笑)
狙っていた07 ブルーのZX-14もまだあったなあ~(笑)

さて、クリスマスだからと父がバイクの本を送ってきてくれました!
娘にはちなみにアンパンマンの本を数冊、主人には日本庭園など好きなので写真集を。

いくつになっても父さんからのプレゼントはうれしいもんです!
以前は母が年に何度か娘や私達にお年玉や本、おもちゃなどマメに送ってくれました、母が他界した今は、父さんがプリンセスの誕生日やクリスマスにプレゼントを贈ってきてくれます。
父からの毎年、クリスマスのバイク本がとても楽しみです。
でもいつも1冊はベルベルの趣味とはちょいと違うタイプでございますです(笑)

日本の本は断然良いですよ、紙質は良いしインプレもけっこう信用できそうだし、なんたって旅の記事なんかもあってわくわくします。
DSC03124.jpg

日本の皆さんは普段どんなバイク雑誌を講読していますか?
お気に入りとかお勧めがあったらぜひ教えてください!

こちら、カレンダーが付録なので買ってしまった、アメリカのマガジン!あまり内容は無いです。(笑)
ニューモデルのインプレ、サーキット走行の事とかでサラッと読んでおしまいという感じで、ツーリング記事ってほとんど見ないですよ。
あるといえばカスタムくらい。
ニューモデルのインプレなんかは日本の雑誌でのインプレとはかなり違っていてどっちが本当?と惑います。(笑)

今時期は、ドコの出版社も08モデルで話題満載です!でも今月号はどこのも隼の写真ばかりですなあ。
早速、年明けにこのカレンダーを会社で使おうと思いま~す!
DSC03119.jpg



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

小石ミサイルに気をつけろ!
日本の皆さんは忘年会に忙しい時期でしょうか?
うらやましいなあ!忘年会!

昨日は4日ぶりにエンジンをかけたZX、出勤時にはエンジンの掛が悪く,なんとかかかったのでアイドリングを少し高めにしました。
0℃ですから仕方ないか!それにしても寒くて体がガチガチ!
朝の出勤はフリーウエイはガラガラです!このまま今週もお休みの会社が多いのです!主人もお休み!
姑さんも今日の飛行機で他の州に帰り、これで年末の5連休は!しめしめ(笑)

さて今朝、ガソリンスタンドで見かけた男性!
このくそ寒い中、やはりもの好きはあたしだけか?と思っていたら仲間!仲間!バイクがいるじゃないですか!GSXR600Rさん!

彼はひざにバレーボールで使うようなニーパットをしている!
でも色は白じゃなくて黒ね。
また女の感!新種の走り屋か!
高校生の時、レーシングスーツが買えずバレーボールのニーパッドも使ったことありましたわ!直ぐ中身が出てくるのでポイ!使い捨て。
彼もそうなんだわさ!と思いました!

「どこかキャにオンに走りに行ってるの?」
えっ、車が修理工場に入っているから出勤だけだけど!の答え。
あ~膝!と指差したらば「あ~これね、昨年フリーウエイで走っていたら車から小石が飛んできて膝にヒビが入ったからそれからフリーウエイではニーパットをしている」とのこと!

そうか!そういや夏に前方の車がはねた小石がものすごいスピードでスコーンと飛んできて膝に当って青タンできたっけ!
130から150キロで走っている車が蹴り上げる小石のスピードときたら
はやっ!しかも瞬間的な痛み!
当った瞬間!誰だア~と車を見渡しましたが前方は車だらけで犯人はわからない(笑)まるで小石はロケットのようでした!
なるほどニーパッドしてると小石が飛んできても痛くないですわ!
メットやバイクにもよく小石ロケットが飛んできて傷が!
ZXのライトにも傷が出来ているのです!おのれ~!

小石のミサイルを防ぐにはいつも車の先頭を走らねばなりませんね!(笑)車間距離をけっこう空けてみたこともありますが、へたにに開けると横からドンドン無理やり急に車が車線変更してきて、前に入り込んできて危ないですからね。

車の先頭を常に走るにはあ。。。と。隼さ~ん!ZX14さ~ん!

ベルボトムさんがお呼びで~す!なんてね(笑)


皆さんも小石には気をつけましょう、あたりどころが悪いとかなり痛いです!
日本でも高速で小石とか車から飛んできますか?
ちょっと大きな石が腕とかに飛んできて当たったらいたいですョねえ!

テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

メリークリスマス!
ネムイクリスマス!
クリスマスが終わり今度は忘年会で忙しい皆さんでしょうか?

イブの3時(早朝に)毎年のごとく主人が自分で買ってきたプレゼント郡の包装、そして家のクリスマスツリー下に並べるのが定番。
プリンセスがいつ起きるかわからないのでこっぱやい早朝に活動!
ほとんど夜中ですけど!
私も数個並べていたら姑さんも起きてきてそのまま寝れずじまい。
朝の3時過ぎから起きてる家族。。。
アメリカは枕元にプレゼントを置くわけではなく、ツリーの下なんですよ。

プリンセスに寝る前にサンタさん用とテーブルにおいていたミルクとチョコレートブラウニー「あっ!両方ともなくなっている!サンタさんがうちに来たときに食べたんだね!」

おもちゃの包装紙をうれしそうに開けながら!
彼女はプレゼントに夢中、朝の6時前から黙々と開けます。
話しかけても無視ですか!
DSC03106.jpg

サンタはダデイがサンタの真似しているの!
ミルクはダデイが飲んだんだよ!
サンタはいないんだよ!


わかってるわい!そんなこと!(笑)

うちのキテイさんは空き箱さえあれば幸せです!
プリンセスにしつこくされようが、いつも彼女に寄り添う面倒見の良いキテイさん!
DSC03109.jpg

ウインターグローブを買ってもらったのでプレゼントはいらない!
お金使わないでよ!と言っていたけど主人から、カワサキ-チームモンスターのノースリーブシャツ!
私からはバイクの整備やツールの本をプレゼント!
DSC03111.jpg

ご馳走を昼に食べた後。。。もちろん家族で昼寝です!
日本はデイナーに重点を起きますがクリスマスはランチが主で夜はその残り物をいただくという感じです!
お店もドコもかしこも休みですし、することといえば昼寝。
皆で起きると夕方の4時過ぎ!
なんと平和なクリスマスでしょう!

あしたからまた28日まで仕事です!
4日ぶりでバイクに乗れるので少しうれしい気分!
日本の皆さんも良いクリスマスだったかな?



買って驚くアメリカのX’masケーキ!
メリークリスマス!
こちらはイブでございます!

早朝に以前ツーリング偏で紹介したセレブの街(TVドラマのロケ地)のベーカリーに朝食を食べに姑さん連れてドライブしてきました!
プリンセスはクリスマスと言えばジンジャーブレッド!という事で
しょうがの味の人間の形をしたパンのようなクッキーを注文!
クリスマス時期だけ販売!
頭から食べるか足からか悩んで、しまいに踊らせていました!
味はデスねえ、しょうが味のパンですから。。ウガア!ペッペッ!
DSC03089.jpg

パンやケーキのお店ですが朝から朝食目当ての客で混んでいます。
見事なケーキ達!おいしそうでしょう?でも騙されちゃいけません!
生クリームじゃないんです!

あま~いじゃりじゃりの砂糖、バタークリームです!日本のような生クリームは甘くないので人気が無く、こういう砂糖じゃりじゃりで一口で血糖値が上がるくらいのが人気です。
日本人なら一口で甘すぎて顔をしかめますね(笑)
DSC03088.jpg


姑さんが来ているのでバイクに乗れない!(涙)

せっかくの4連休!しかも天気がすこぶる良くて昼間は暖かい!
皆さんも日本での連休はバイクに乗っているんでしょうか?
それとも家族サービス?お仕事?

昼から姑さんと娘の昼寝の間にこっそりZXのオイル交換、毎日ブンブン回すので2500~3000キロ以内に必ず交換、前回はエレメント交換もしたので今日はオイルのみ交換です。
古いオイルは買ったお店で引き取ってくれるので便利ですよ。
今までオイル交換でさえアンダーカウルをいちいち外していましたが、いまさらドレンボルトがギリギリ干渉しないので何とかアンダーカウルは外さなくてもオイル交換が出来ると判明!楽々じゃないですか!
あちこちのネジのマシ締め、チエーンにオイルを忘れずにスプレー!
うう。。乗りたいなあ!いつでも出撃OK
DSC03095.jpg

日本のイブは盛り上がりますが、こちらのイブはオードブルとかスナックなど食べるくらいでパットしません。
クリスマス当日は昔ながらの気合の入ったクリスマスディナーでございます!そういえば日本だとなぜかKFCですよね!
こちらでもKFCなのか?と思いましたがは以外にそういう習慣はないのですよ。

明日、25日は料理作りで朝から多忙しになりそうです!
どこも気合が入っていて、お店も全て閉まり元旦みたいな雰囲気になりますよ。
プレゼントも明日交換で~す!
皆さんのクリスマスどんな感じでしょうか?
日本のおいしいケーキ食べたいなあ!





テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

一緒に走りませんよ!
寒いですねえ!
もう時期クリスマス!今日から4連休ですが、ベル家には姑さんが来ているので休みでも6時起き(笑)
昨日はフリーーウエイでうちのミニバンの後ろのタイヤが破裂しちゃいました!空港で姑さんをPICK UPした後にフリーウエイを走行中に大きな釘かなんかが刺さり、知らないで走っているうちに破けちゃったんでしょうね!良くあることなので道には良くタイヤの破片が落ちています。
主人がスペアタイヤと交換して無事走って帰ってきました。
そしてタイヤ屋で新しいタイヤ購入!痛い出費!

さてうれしいことに、会社にライダー誕生!
休み中に一緒に走ろうと誘われたのですが残念ながら断りました!
日本じゃ考えられない理由です!

彼は25歳で5歳の息子がいます。
パパさんライダー!うれしいじゃないですか!
私のZXを見てずっと欲しかったらしいです。
中古でZX-6Rを購入!
色はブルーでなんと前オーナーは2005年に買って3000キロしかのっていない!保険代はSSはかなり高いのですが、このオーナーは保険代が払えずそのまま買って少しでGIVE UP!バイクは乗っていなかったらしいです、なので走行距離が少ないんですね。

なんとこの友人は前日の夕方に筆記試験をパスして次の日には、ZXに乗ってきた!昔、友人のバイクをたまに乗っていたので操作は知っているとのこと。
朝出かけに家の前でコケたらしく傷を見せてくれましたがかなりの擦り傷が!立ちゴケでも結構傷つくもんですね。
立ちゴケ、U-ターンゴケの連続で大丈夫かこの人?
1年以内に実技試験を受けないと本免許はもらえないので彼は仮免です。

仮免の時は明るい昼間のみ運転でき、フリーウエイは走行禁止。
つい先日、会社帰りに6分くらい一緒に下道を走りました。
会社から出るところで彼はUータンで失敗しコケてしまい、二人でバイクを起こしました。
かなり飛ばします彼、すり抜けもしますでもU-ターンなど出来ないようです!今日で3日目、今のところ一日1度は転んでいるのでなぜか?ときかれました。
スクールで習った方がよいと思いつつ。
うーん、困ったなあ~考えていちいち考えてUターンはしていませんよね。まずはフレームスライダーつけた方がいいよ!とアドバイス!

昨日、彼のバイクが無かったので聞いたら、朝にガソリンスタンドを出る時にエンストしてコケてステップが曲がったのか壊れていたらしく(まあZXのって3日目ですから)気がつかないでそのままフリーウエイで走っていたら、ステップが走行中に飛んでいったのでバイク屋に、そのまま修理に出しに行って会社に遅れたとのこと。

ちょっと!フリーウエイって!

あなた先週、筆記試験とったばかりで、本免許は無いでしょう?警察に見つかったらバイク没収だし1年間免許とれないよ!!と言うと「フリーウエイで事故らなきゃ警察なんて誰が仮免で誰が免許持っているかわからないでしょう!
オレは事故らないから大丈夫だ!」
保険は?質問に、保険?何それ?バイクにも保険はいるの?
ベルボトムはもうあきれてしまいました!

しかも彼のバイクには
後ろのウインカーがない!

元オーナーがノーマルマフラーの下からを取っちゃっていてフェンダーレスキットつけるわけでもなく、ウインカーなどつけずそのままウインカーやステーを取っ払い、ナンバーだけマフラー下になんとかついている。
ウインカー無しでそこら走ってるよ!
  おまけに仮免の身でフリーウエイも!
こんな彼からベルボトムのホームコースに連れてってくれ!と言われました。

主人にツーリング行ってもよいか訪ねると、カンカン!
月曜に筆記試験受かっただ

け?仮免?そんなんで君に着いて走ったら

彼、死ぬぞ!


ちなみにあたくし、初心者を連れて行っていきなりあたしに着いて来い!と峠でカッ飛ぶような走りはしません!大げさだなあ~アメリカ人は!(怒)これでも結構面倒見いい方ですけど!

あとで訴訟でも起こされたら大変だからやめておけ!
そうなんですよ!アメリカは訴訟大国ですから、マクドナルドのせいで太った!とかタバコのせいで肺がんになった!と訴訟を起こす人がいますから。主人は怪我でもして彼の奥さんにベルボトムが初心者だと知っていていて飛ばした!とか危ないところに連れて行った!と訴えられては大変です。
こうして彼とのツーリングは残念ながら無し。

びっくりするかもしれませんがアメリカにはこういう人はたくさんいます。
保険は義務ですが、SSは高いですから入らず、事故ってバイクを手放す人なんかたくさんいますし、行きつけのバイクSHOPには事故車が並んでいて、オークションにかかっています。
SSを買ったのはいいけど保険が高いと保険に入らず事故って、修理代が払えずバイクを直せないので、バイクを自分で直して乗ってください!その代わり安く売ります!という感じです。
R1もあってうちに電話が来ましたが、かなりフロントがぐしゃぐしゃだったので断りました。

厳しいかも知れないけどやはり社会のルールは守ろうよ!
しかもバイクは一歩間違えば死です。
彼が本免許取るまで一緒には走れません。
厳しいようですが。。でもこういう人が多いアメリカ。
アメリカは車検も無いし、どんな改造していてもOKだけど、身を守る為にはウインカーは必要だと思います。
日本じゃ考えられないでしょうね。
例え保険に入ったとしてもウインカー無しじゃ保険は出ません。

彼には口うるさい人と思われたくないので何も言いません。
違反してようがコケまくろうが事故ろうが、保険はいらなくてもその人の勝手ですから他人の私は何も言えません!自分で気が着くまで待ちます。
でも、でも声を大にして言いたい!会社の仲間としてベルボトムはとってもあなたが心配です!ましてや奥さんも子供もいますから!






テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

女性に言ってはいけない言葉!
昨日は雨で今日も雨40%でしたが一か八かの賭けでバイクで出勤!
雨に運良くあたらずラッキーでした。

さて、バイクネタが続いて、まるでおじさんのブログになっていたので今日は子育て偏。
昨日の夕食時に2月に4歳になる娘、プリンセスがやけに元気が無い。
どうしたのか聞いたところ、同じ日本人とアメリカ人のハーフの仲の良い女の子のお友達にYou are ugly!日本語のニュアンスだとブス、醜い!という感じです。といわれたらしくかなりショックだったようで落ち込んでいました。

「マミー、私は醜いの?」と真剣に聞いてきました。
相手も同じ年だし意味も無くいったんでしょうから、プリンセスには気にしないよう、相手は特別に意味も無くからかっただけ!
あなたは人並みでございます!世の中に醜い人などいないのだから人に醜いと言う言葉は絶対言ってはいけないよ!と言っておきました。
たかだか幼児だと思っていても女の子はかなり容姿を気にするんですねえ。

世の男性諸君!子供の頃女の子にブス!といった事は無いかな?(笑)
幼稚園くらいの時ってブスとかデブ!とか皆言いましたよねえ。
今思うとひどい言葉ですよね。
男性諸君、女性にはブスとは決して言わないようにね!
子供でも悩みますから!(笑)

小学校2~3年生の時にいつも威張ってお菓子とか取り上げる1つ上の近所のまさにあだ名ジャイアンにザリガ二やるから取りにこい!
と言われていそいそ出かけていったらザリガニなんていない!
うそだよ~ん!ザリガニなんていないよん!と水しぶきかけられ、カーッ!
「あんたはジャイアン!妹はジャイ子そっくり!(マジで似てました)
うそつき~!」と捨てゼリフで帰った昔の事を思い出してしまいました!プリンセスの話でなぜか思い出して、その場にシャイアンの妹がいなくてよかった。。いたらジャイ子などといわれたらショックでしょうに。(笑)子供って残酷だわ。。

さて先週、保育園であったクリスマスのお披露目です!
プリンセスは天使役で前の日から主人は、かなりのお金をつぎ込んで羽の政策!最初は電球なども羽につけようといろいろと仕掛けを買ってきたのですが、電池など重すぎて却下!なのに本人は「羽の電球は今回はやめておこう!あまりに目立つと他の子供が目立たないからな」ハハハ。。。と!
DSC03037.jpg

私の会社でも明日の昼からクリスマスパーティでございます!日本はクリスマスが近くて盛り上がっているのでしょうか?


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

いきなりウイリーかい!オイ。
バイクショーネタ終わり、いつもの日々の日記です。

皆さんの中でウイリーしたくないのにしてしまった事何てあるのでしょうか?
バイクショーネタでUPできなかったので、先週の金曜の出来事。
気温1℃の中、会社へ向かいました!
べルボトムはウインターグローブを持っていません!
この気温で朝の6時の暗い中、フリーウエイで130キロ以上で走っていると、夏用の薄い革のグローブでは手がもげそうです!冷たいと言うより痛い、週末にでもウインターグローブ買わないとまずい!つらい!
そう思いながら寒い中飛ばします!

アクセル側の指がめちゃ痛くて仕方ない、会社に早く着きたいし、もっと加速しよう!とアクセルをひねります!ここで間違いが!
ここでエンジンの回転数は6000rpmくらい。。加速する前に痛い手でアクセルを少し握りなおしたのです、そしていつもの感覚でアクセルをドカンと開けるとフオーン!と一気に首が鞭打ちになるような加速Gがはじまり、その瞬間フロントが浮いちゃった!アレ?何?フロント浮いて走ってるよこりゃ!(笑)かなり前にいた車たちに追いつく勢い!まずい!凄い加速Gなのですがフロント浮いた時はあわてずに!(笑)
アクセル戻してハ~っとため息!
ここは7車線ですから両脇にいた車は急にフロント上がった私を見てかなり驚いたことでしょうが、友人達は「まあ!いいじゃない!
皆、朝からパフォーマンス見れて喜んでいるよ!」
誰も母ちゃんのウイリーなど見たくはないでしょうに。。。

すごかった!この加速Gは!
カエルちゃんすごいよ!ちょっと!見直したわさ!
原因は!
アクセル握りなおした時に手に感覚が無くてか~なり前方から、わし掴み状態でアクセルをグワッと開けてしまったんですね・・恐いですねえ。。

家に帰ると主人が、今日はとても寒かったろう!
一番の冷え込みだもんな・・・と。
私は開口一番、今日の出来事を話そうと手がかじかんで感覚がなくなってアクセルをわし掴みでいきなりあけ過ぎ、猛加速でフロントが浮いて走ってと話したら、ここで主人が「寒いだろう!これ使いなよ!」

主人の差し出すものを見るとアルパインスターのオール

シーズン全天候型グローブ!
防水だ!(右がいつもの愛用の夏物)
DSC03069.jpg

思いがけないプレゼントにうれしくて飛び上がりました!
あたたかい!
暫く履いてTVみてました!
先週のバイクのイベントでセールがあったんですがクルーザーライダーの使うような厚い茶色のは4000円くらいであったんですが(日本円だと)それでも無地でただの皮でこの値段。。買いませんでした。しかもロードバイク用のは6000円以上は軽くしますから・・
ましてや有名メーカーになると1万近くしちゃいますもんね。
そのかわり、クリスマスプレゼントは無しですと!でも主人の事を見直しました!(笑)

主人には、一度も欲しいとは言った事がなかったのに会社帰りにバイク屋で買ってきてくれました!
こんなことが起こった日にタイミングよく買ってくるなんて!
この心遣いが私にはとてもうれしかったです!
使い心地ですが、なれないのと少し厚いので、クラッチやアクセル握るのに少し窮屈ですが、すぐ慣れていくと思います!
朝の寒い中の出勤も指先も冷たくなくてめちゃくちゃ快適です!
ポカポカで、これおすすめですよ!

皆さんも冬のバイクの運転はくれぐれも気をつけてくださいね!
あっ、くれぐれも言っておきますがしたくてウイリーしたんじゃないですョ(汗)

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

カワサキのドラッグレーサーRicky Gadsonに会ってきた!
寒い日曜です!
ベル家は朝から洗濯や大掃除でバタバタです!

さて今日で最後の、先週のイベントの続きです!
まずはさっと右側に見えます。
カワサキのZX-10RレーサーSteve Rapp!
彼は2007 Daytona200のWinnerです!
少し話をしてサインをもらいましたが、気が強そうなおしゃれな奥様が横で見張っているので話もろくに出来ずあいさつだけで退散。(笑)
もともと彼も静かなタイプのようです。
奥様はいわゆるアメリカのお金持ちの白人女性という感じで
近寄りがたく、彼のサインをもらう人は2~3人の列だけで気の毒でした、これ彼一人だけなら皆、結構並んだのではないでしょうか。。正直いうとね!なんだか近寄りがたいオーラーが漂っていました。
え~と左側がZX-14でドラッグレーサーのRicky Gadson.
彼は8回のAMAナショナルドラッグレースのチャンピオンです!
ファンの子供にもいろいろ話しかけ会話をしていました。
DSC02978.jpg

奥さんもちゃんと会話にでしゃばらない程度に参加してきてベルボトムと結構馬の合う夫婦でした(笑)
Ricky Gadson!
ベルボトムのアライのシールドが走行中に飛んでから急遽買ったスコーピヨンのメットが彼のモデル!こちら!
雑誌などのZX-14の広告ではこちらをかぶって良く出ています。
メットにサインしてもらえばよかったなあ!
Gadson-Spreads-3.jpg

彼は本当に気さくで、普通のそこらのバイク乗り仲間みたいな感じです。
Gadson-Spreads-1.jpg

バイクの話になりベルボトムがZX-636で通勤していると言ったら(アメリカではZX6Rなどは通勤やツーリングではなく皆、レーストラックにもって行ってサーキット走行用にしているようですね。)なので彼は「毎日フリーウエイをトラックバイクで通勤??!肩が痛くならないのかい?体が痛くてつらくないかい?」と興味深々でした(笑)

ZX-14について聞いてみました。
彼はプライベートでカワサキZX-6R、ZX-14を持っていて、たまに町で乗るそうなのですがZX-14の知名度が一般人にはまだまだ低く、隼はバイク乗りじゃなくても長いヒストリーがあるので皆知っていますがZX-14はバイクに興味のない人はまず知らないそうです、なのでこれから歴史が出来て、数年したら知名度が高くなってくるだろうね!とのこと。街中でももっと増えるといいね!と言っていました。
プライベートでZX-6Rや14を乗っていると車や他のライダーなどから勝負を挑まれる事もたまにあるそうですよ(笑)まあ、プロなので相手にしないと思いますが。

彼の奥様も会話に参加していて凄く楽しかったです。
ましてや娘を主人に見ててもらって一人で並んだのでけっこう話が出来ました。
奥様はZX6Rから08 ZX-14に乗り換えるそうです!
黒と赤のスペシャルエディション。
娘さんを抱っこしていました、ママさんライダーなんですよね。

一方、Steveの方は暇そうだなあ~と!
DSC02979.jpg


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

MOTO GPレーサーとのひと時!いい人達だ!
毎年恒例のショーでのヤマハのサービス!
これを見逃しちゃいけません。
あたしはMOTO GPライダーのColin Edwardsのファンですから(でもカワサキに乗っている)
Colin(通称テキサスのトルネード)は二人の子供のパパさんです。


ぐずる落ち着きの無いプリンセスと列に並びました。
60歳代の方が誰のサイン会だ?と聞いてきたのでColinやBostrom Brothersと答えたら、ヤマハだろ?MOTO GPといえばロッシしか知らん!いいや見なくても!と失礼な言葉を放ち立ち去っていきました。ムッ。

昨年も彼らとは色んな話をして、楽しかったんです。
一人一人と会話してサインをくれます。
まずはヤマハのR1ライダーErick & Ben Bostrom 兄弟(彼らはMOTO GPライダーではありません)
昨年はコーナーのスリルが凄く面白くレースでの駆け引きがまた面白いと彼らは言っていましたが、今回はプリンセスと一緒だったので娘の話ばかり・・・昨年のような色んな話は出来ませんでした!来年は主人と交代で別々に行く事にしました。
二人とも子供が好きなのかいろいろ話しかけてくれましたよ。
サインにはスマイリーマークまで書いてくれちゃいました。
DSC02960.jpg

左がErickで右がBen,たまにバイクの番組で彼らとヤマハのR1にいての特番があるくらい人気です、Erickは海外遠征も無いし楽だよと笑っていました。

ふたりとも恥ずかしがるプリンセスに、おいでよ~!写真撮ろうよ!恥ずかしがらないでいいよ!と、とても優しく接してくれました!
でも娘は機嫌がしこたま悪く、私の後ろに隠れちゃいました。
なんて残念なことを!

つづいてヤマハのR6ライダーJosh Herrenルーキーで若干17歳!すでにプロです!
彼も凄く気さくで娘にステッカー上げるから顔見せてよ!とかたくさん話しかけてくれました!
この先、とても楽しみなライダーです!
DSC02962.jpg

最後に金髪嫌いのベルボトムが唯一好きなColin Edwards.
相変わらずファンを大切にする姿勢は変りません!
DSC02963.jpg

昨年は、日本が大好きなんだよ!皆、フレンドリーで食べ物もおいしい!日本のドコに住んでいた?とか、かえってこちらが質問受けたんですが今回は、子供の話で終わり(笑)彼は子供二人のパパですから。
一緒に肩組んで写真撮って貰って満足!
何のバイクに乗っているか聞かれて、R1を勧められました!(笑)

この!商売上手!

娘、プリンセスはいくつ?とか聞かれてだんだんなじんで。。。出たっお決まりの彼女の世間知らず家族自慢!

マミ~のバイクはカエルちゃん!一番速いんだよ!そしてバイクの音のまねまで。。ブルブルーン、ブオーン!

一番ってあんた!MOTO GPレ

ーサーの前でなんてこと!


ベルボトム赤面!そんな私達、母娘にも終始笑顔でとてもフレンドリーに接してくれたColin! 増々ファンになりました!
DSC02964.jpg

次回はカワサキのプロレーサー&Drugレーサーとの写真や彼らからのZX-14やカワサキバイクのこぼれ話を写真とともに紹介しま~す。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

会場内のバイク用品のブース
寒い!皆さんはお元気でしょうか?
朝3℃の中のバイクは結構つらいですね、ハハハ。。。。
日々バイクが減っておりますが、貧乏ベル家ではガソリン代を考えると寒くてもバイク通勤です。
しかし高いよガソリン!

さて今日はショーで見かけたメーカーの紹介!
バイク以外にも会場の中にはバイク用品のブースがあります。
まずはお決まりのアライヘルメット。

私のアライのメットは買って1週間で下のゴムのパーツのところが走行中に飛んでいった!
そして先月はシールドが走行中に飛んで行ったぞ!高いのにどうしてくれんだようと文句言おうと思ったのですが高年齢のライダーさんたちに、セールスのおじさんは、このモデルはマモラのレプリカで!コレはスペンサーで。。と熱心に説明していたのでやめておきました(笑)
DSC03014.jpg

こちらプロテクターのブース!
まるでアメリカ版ニンジャかと!
青い目のニンジャ!
コレをレーシングスーツの中に来て。

どっからでもこいやっ!なのでしょうか?
DSC03010.jpg

アメリカは爺ちゃんライダーが多いですから!
補聴器のブースでございます。
どうりで直官ハーレーマフラーで朝早くから走っていると思いきや!
DSC02939.jpg

なんとウイリースクールのブースも!
こちらがスクールで使うバイクで失敗しても背中から後ろに叩きつけられないように細工されています。
DSC03023.jpg

こちらアメリカの戦闘機を思い出させるバイクですね。
DSC02921.jpg


明日は最後のお楽しみ!
MOTO GPライダーやヤマハのライダーたち、カワサキのドラッグレーサーやロードレーサーとのお話や写真など。
秘蔵写真か!レースファンはお見逃し無く!


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ドタバタ! 08 ZX-14試乗レポ
さて、この08インターナショナルバイクショーでの私の一番の目的は、08 ZX-14に試乗すること!以前、バイク屋で07モデルを少しだけ乗りましたが。ほんの数分なのでちゃんと試乗してみたかったのです。

なぜZX-14が気になるかというと、アメリカでの毎日のバイク通勤で使うフリーウエイは渋滞じゃない限り130から150㌔、追い越しは160㌔なんかで流れていてこの速度で毎日走りますからエンジンに余裕が欲しくて。。。これで距離は片道40キロ以上ですから!
しかし日本の高速じゃ考えられないですよね。

まずは駐車場から即カワサキ屋外の試乗会場へ!
他にKTMやヤマハ、ハーレーなどもあり、試乗待ちですでに混んでいました。
しかしドコ行ってもライダーは日本より平均年齢が高い!
DSC02896.jpg

カワサキROKは日本で言うカワサキのKAZEライダークラブみたいな物です。こちらのトカゲさんにプリンセスはご機嫌!
DSC02884.jpg

免許証を見せ、規約にサインしてスケジュール表にリクエスト!
予約券GET!

まてよ!9時20分に受付で乗れる時間は3時45分!
これってかなり長いこと会場内で見て歩き待たなくてはなりません。
結局少しだけ試乗開始時間は少し早めてくれましたが。
DSC02971.jpg

主人はクルーザーのバルカン1800CCに試乗ですが待ち時間はたった1時間!
主人が私達を残して試乗している間に、会場内でプリンセスを折りたたみのストーラー(幼児が乗る親が押して歩くベビーカーみたいなの)に疲れた!というたびに乗せて押して歩きます。

ここからドタバタの始まり。
この間にベルボトムはMOTO GPライダーとの握手やサイン会の為に並んでいる列に並びましたが、走りまわりたがるプリンセスをなだめたりでぐったりでそれが終わると今度はダディ会いたい!と愚図るので外の会場へ向かいますが、ホールの床にプリンセスは大量のジュースをこぼし、それを拭いたりしてかがんだら..あたっ!軽いギックリですよ!
年に何回かぎっくり腰になるベルボトム!20歳くらいのときから!
凄く軽かったので少しだけ前かがみにすれば痛みは走らない。

このままだとまずい!試乗できない!
あせるベルボトム!ここでプリンセス用に持っている薬の出番です!
タイロノールという痛み止め薬、解熱剤で日本でいうバファリンを少しきつくした感じをすぐ飲みましたよ!

主人が試乗会場からもどり、会場内で家族でランチしてひたすら歩いたり休んだりして3時過ぎまで待ちます。
やっと3時過ぎに試乗会会場に行くと。。。めちゃ寒い!夕方ですから!

プリンセスが寒い眠い!とグズリだしてこの写真の後、主人はプリンセスと車にもどってしまった!
寒いよ~!でもジーンズの中に厚いアンダータイツはいてきてよかったです!
ベルボトムが乗るとバイクはあまり大きく見えませんね。
どうですか?似合いますでしょうか?
DSC02893.jpg

お世話になったZX-14さん、かっこいいです。
正面からの顔が一番好きです!
そういやいつも自分の愛車のマフラーはテール下にありますがZX-14は横なんですよね!新鮮
DSC02886.jpg
後ろを見ると数台のニューモデルが!
なぜか07のZX-10Rが試乗ニューモデルに混じっていました。
DSC02895-12.jpg

こうして私達は先頭のインストラクターZX-10Rの後ろを着いて走りましたが、自分で自由に走るのではなくインストラクターの後ろをついて、会場からダウンタウン、そしていきなりフリーウエイまで走ります!
まるでツーリングみたいでわくわく!

自動車学校以外ではほとんどSSしか乗ったことないので、参考になるかはわかりませんが感じたことを。

走る前にスタンドを外しますが、バイクを起こす時ですが苦になりませんでした、どっこらしょ!ではなく、おいしょっと!って感じかな。
走りだしちゃうとぜんぜん重さが気にならなかったです。
日本で最後に乗っていたCBR750Rのタンクも結構大きかったのでZX-14のタンクはそんなに大きいとは思わなかったです、隼にまたがったりしていたので隼に比べるとかなり細めの感じです。

メーターには驚きました!
ドコ見ればいいのだ~!ZX6Rは本当にシンプルなメーター。
ところがこちら、なんだかでかいのがたくさんだあ!
目が泳ぎました(笑)

まず走っていて音が静かで驚き!
これじゃフリーウエイの車の騒音、タイヤと路面との騒音ででかき消され、バイクに気がついてもらえず、お決まりの左右の並走車から急に割り込みされ怖い思いをしそうです。(こちらで多いフリーウエイでのバイク事故NO1パターンです)
身を守る為、こちらツーブラザースレーシングマフラー必要ですね(笑)

当然のごとくトルクもあり力強いエンジン。
ダウンタウンでは2速、3速で十分のような。
私のZXさんより足つきが良い!
SSに慣れている私からだとポジションなんかとても楽で、足がいつもの正座風じゃなく自然!
でもネイキッドやクルーザーからの乗り換えの人だときつめに感じるかもですね。
信号も上目づかいで下からのぞかなくていい(笑)
首も全然疲れないし自然な感じ。
信号待ちでもなぜか戦闘態勢気分にならない!
超速バイクの風格か周りが気にならない(笑)

そしてお待ちかねフリーウエイです!
いきなり試乗でフリーウエイですか!ニヤリ。
おやまあ!さすがZX6Rと違ってサスがふわふわに感じます。
アタクシの愛車はサスがガチガチでフリーウエイのコンクリートのでこぼこ路面じゃ飛び跳ねておしりなんかぴょんぴょん。
ところがZX-14さん!滑らかというか落ち着いています。
ぐっと試したいところ、ルールーを守りインストラクターについて行きま~す、メーター見ると125キロ!スピードを感じさせないのでまずいですね、気がついたらとんでもないスピードで走ってしまいそうなバイクです!エンジンが余裕なので、うならず簡単にシュルシュルーっとスピードが!

いいぞ!これから!と思ったら渋滞でフリーウエイを降りてまた会場へと帰ってきましたがトータル大体20分くらいかな。
フリーウエイでも高速時の風が体にあまり当らないですね。
これで通勤できたら楽だろうなあ、長距離ツーリングも苦じゃないですね。

ただ気になったのは後ろのシート!
長いですね、こりゃあ(笑)
愛車は尻上がりで短くて後ろが全く気にならないのですが、こちらなれないせいか交差点とかの右左折で、なんだか非常に後ろが気になってしまいます。
あと考えられるのがこちらのメチャ混んだガソリンスタンドでこの長さですいすい車の間を抜けて走れるのだろうか?
混んでいる時は車の団子の中をぬって脱出しないとスタンドから脱出出来ないのでどうかな~と?
うちのカーポートでのバイクの駐車は狭いので毎回降りてバイクを押してハンドルを切り返し切り返しで定位置に停めていますから、重いと少し大変かもですね、朝も押して歩いてよそでエンジンかけているので。。あっ。ダイエットにいいかな。。
残念ながら峠は走っていないので未知の世界です。

帰りに薬が切れたのか。。それとも気合でバイクに乗っていたからなのか痛くなかった腰が急に痛くなりました。
痛みは気の持ちようですかな(笑)

一般ライダーベルボトムのインプレでした。

明日はバイクショーに出ていたお店や日本ではあまり見ない、かわった物などを紹介したいと思います。





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

気になる08モデル!
皆さん、また風邪が流行ってきましたよ。
皆さんは大丈夫でしょうか?
うちの会社でも向かいの席の人がまた、重症ぽいので会社内に回るのも時間の問題かも。
皆さんもビタミンC とりましょう!うがいも忘れずに!

さて今日は気になる08モデルの紹介。
私はへんくつなのか例えば私のZX6Rは07が直ぐ出始めた頃なのにわざわざ探して探して06モデルを買いました。
年式が新しいのが自分には良い訳ではなく、スタイルが私には重要なので良ければニューモデルを買いますが旧モデルが好みであれば旧でもぜんぜんOKなのです。バイクは顔が命です!(笑)

さていいな~と思ったのがこちら。
カラーリングは07の方が好みです(笑)
DSC02906.jpg

こちらのカラーリングも素敵です。
燃える男にぴったりのカラーリングですね。
こちらでウケそうなデザインです。
DSC02902.jpg

リボンがついているので誰かにプレゼント!されたいですねえ~(笑)
DSC02904.jpg

これまた!すばっしっこくて活きの良いバイクです!
DSC02908.jpg

胸がときめきました!グラグラ。。。
主人がもしクルーザー以外バイクがなかったらこの隼がよいそうです!
無理やり、この機会に隼に跨ってこーい!と命令し主人は嫌々・・・(笑)
(彼はクルーザーにしか興味がないので、クルーザーを全て見ちゃえばもう早く帰りたい人。。他のバイクの話してもノリが悪くてねえ(笑)ベルボトムだけ興奮して見て歩いてました。
DSC02999.jpg

ここらになると高くて手が出ません。。。
小回りも効きそうですね。日本でも高いのでしょうか?
DSC03012.jpg

DUCATIのコーナーにあったレーサー。
これこそ夢のバイクです!跨ってみたいですね。
すれ違いざまに話が聞こえたのですが、イタリアのバイクは全てがパーフェクトだ!などと興奮して話しているおじ様がいました。
DSC02909.jpg

ざざっと08モデルの紹介をしましたが。
明日はドタバタ!ベルボトムのZX-14試乗体験でございます!
お楽しみに!
フガフフフフ。。。(サザエさん風)
テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

まだあるよ!バイクショーのカスタム偏
寒いですね!
皆さんの所はどうですか?
朝、指先がもげそうなくらい冷たくてコレだけがバイク通勤のきついとこですね(笑)
日本でもそうなんでしょうか?指が痛い!泣きそうな位!

さて今日のカスタムはこちら~!
ファッションデザイナー達がデザインしたという隼でございます。
DSC02994.jpg

リアがすっきりしてまるでSSですね。
コレは素敵です!でもかけられていたカバーを取ったら歓声か!と思ったらパチパチと少しの拍手。やはりシンプルはアメリカ人にウケが悪いのでしょうか?!私はこれ好きですけど!
まさしく白馬に乗った王子様になれますよ!
でもこのマフラーすんごい爆音でしょうねえ!
DSC02991.jpg

こんなのも好きな人がいるでしょうに!迫力ありますね。
乗れといわれたら恐いです!まがれ~ん!
DSC02940.jpg

私のZXのマフラーでおなじみTWO BROTHERS RACINGでカスタムZX6Rが!
こちらアメリカではZX6R, 10Rのライダーはなぜかこちらのツーブラ爆音レーシングマフラーがお決まりです!身を守る為とパワーアップ!
迫力の低音が気分を盛り上げまあす(笑)
私の後ろについたうちの会社の人は皆マフラーからミサイルでも飛んできそうだと言います。
DSC03018.jpg

さて皆さん!まだかまだかお待ちかねのお姉ちゃんシリーズ。
いや~あ困りましたよ、日本じゃ各メーカーにモデルが用意されているんでしょうけどまずアメリカのイベントにはいない!経費節約でしょうか!探してやっと撮りました。さすがお金持ちDUCATIです、女性をご用意しておりました。だから凄い男性人で賑わっていたのか!今わかりました!
DSC02912.jpg

こちらのおねーさんじゃだめ

ですか?
すんません、うちのプリンセスでした!(笑)
DSC03009.jpg


明日は気になる08モデルの紹介でございます。
皆さんのリクエストの車種もありますのでおたのしみに!

テーマ:モーターショー - ジャンル:車・バイク

アメリカのバイクショー!カスタムバイク偏①
本日、年に一度のイベントインターナショナルモーターショーにいって来ました。
今回も朝の8時前には家族で出て会場に9時過ぎ到着。
しかしかなりの車やバイクですでに駐車場はとても混んでいました。
たくさん写真を紹介したいので毎日、カスタム偏、ニューモデル偏、MOTO GPライダー偏、ZX14試乗レポなどUPしていきます。

今日はアメリカで流行っているカスタム偏!
こちらは日本のようにたくさんの峠は無いので走り屋は一握り。
こちらのSS乗りはコーナーリングがどうのこうのはどうでもよく!かっこいい事が基本!目立つが良し!最近のカスタムはハーレーのカスタムに負けないようなキンピカメッキが多いです。
メーカーも取材では今はハーレーのカスタムSHOPにも負けないくらいの勢いで!彼らも驚いて作品を見に来る!と自慢するくらいです。
ちなみにこういうカスタムのオーナは若いと思いきや30代~50代くらいです。
アメリカはバイクは高いし、SSバイクとなると保険代が普通のバイクの2~3倍ですから若い人にはなかなか、それにこのカスタムときちゃあ、そこそこの新車の車が買えます!

コレはKAWASAKIブースにあった自信作のZX14,リアタイヤは太いはスイングアームはこの長さ!マフラーはこの通り!爆音仕様!もうコーナーなんかどうやって曲がるんでしょう??
DSC02897.jpg

DSC02980.jpg

こちらはカスタムメーカーの作品ですがニトロのほか、手榴弾型のものや銃弾が!やはり爆音といえばツーブラザースレーシングマフラーですね!私のZXもこの音のおかげでフリーウエイで危ない目に合う事がかなり減りました!ちなみにシートもこだわりですね。
DSC02926.jpg

ひゃ~コワッ!幅寄せ割り込みしやがったらぶっ放すぞ!雰囲気プンプンです(笑)
DSC02924.jpg

こちらの隼はブルーのネオンでとてもきれいでした、各パーツがメッキだらけで目がまぶしかったです!カスタムといえば!がい骨ですね(笑)タンクに注目!夜見かけたらきれいでしょうね。
DSC02989.jpg

こちらはスペインの闘牛をモチーフにしたのか角が見えます。
しかもシングルシートで後ろが跳ね上がり、私の好みですね。
DSC02929.jpg

このCBRは女性に受けそうですね、デザインなどいい感じで嫌味が無いです、こちらではカスタム入門偏というかんじです。
でも女の子女の子カラー(笑)
DSC02983.jpg

明日も続きます!
お楽しみに!
あ~~歩いて歩いて疲れました!
でも子供がいると自由が利かなくて大変でしたよ。
ぐったりのベルボトムと夫をよそに車で帰りに寝たプリンセスは、元気が復活!助けて~~(笑)

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

インターナショナル、バイクショーに行って来ます。
明日、インターナショナルバイクショーに出かけてきます!
狙いは08 ZX14と08 R1の試乗!
SUZUKIは試乗無しだそうです。。。ガクっ

え~リクエスト受け付けます!
08モデルで見たいバイクがあれば写真撮ってきます。
きれいなお姉さんの写真がみたいとか、DUCATIがみたいとか、スタントの写真など何でもOKです(笑)
色んなバイクのパーツメーカー、カスタムショップなども集まるのでアメリカらしいカスタムなど写真撮ってきます。

それでは!
皆様!おやすみなさい!明日会場行きが早いので家族で早寝!
テーマ:オートバイ - ジャンル:車・バイク

この女凶暴につき。いたたた。。。
今日は飛ばしました!いつもの事かって?(笑)
今日は特別です!帰りに雨が降りそうで、帰り際に主人から雨がいつ降ってもおかしくないから残業しないで早く飛んで帰ってこい!と。

兄貴!わかりやした!飛んで

帰ります!っと。

もういつ降ってもおかしくない空!フリーウエイで片道42キロというと下道使うと1.5倍以上は距離があるわけです。
雨が降ったら大変だ!ずぶ濡れで下道を延々と走らねばならない!と雨雲から逃げる為、猛烈フリーウエイを飛ばして帰ってきたわけです。
ラッキー!運良く雨には当らずにホッ!
バイクにセキュリテイロックなどしていると、ダーッ!と雨が!

さて この女凶暴につき!というのは誰の事かと言いますと!
わがプリンセス!正式には2月で4歳!
昨夜お風呂で、髪をすすぎなさい!とぬるま湯かけたら速攻、ガツン!
おでこをお風呂遊び用のじょうろで殴られました!
初めてです、こんなこと!
もうじき4歳、常に人を叩いてはいけないと言っているのに。
おでこの痛みと同時にマミーは大噴火!許せない行為ですからビシッとね、

もうね叩かれた瞬間、コラア!ですよ!
どなるとびっくりして泣いて逃げて行きました。
そしてなぜ人や動物を殴ってはいけないのか?とイスに座らせ説教!

寝る前に鏡を見るとおでこにたんこぶが!
マミーごめんなさい、チュッとしてくれましたが。
怒りおさまらず!
子育ては難しいもんです。
バイクどころじゃないです(涙)

こちら犯行に使われたもの。
DSC02883.jpg

どうしてくれるんだ、たんこぶ!
テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

バイクの仲間つくり。
寒いですね!日本はどうですか?
こちらは出勤時には4℃、帰りは16℃という感じです。朝はもう手がかじかんで痛いので冬用のグロ-ブ買わなくちゃいけません!

さて毎日考えている、ベルボトムのたくらみ。
目標!ツーリング仲間を作ること!
いつも一人なのでたまには誰かと!というよりやはり一人で治安の悪い地域に一人で入り込んだりした場合危ないですし。
ここらはハーレー仲間、クルーザー仲間のクラブはかなりあります!
あとヤマハR1,R6のグループとか、隼チーム!なんと車種別なんですよ。

皆さんはどうやってツーリング仲間をみつけたのかな?
日本ではバイク屋主催のツーリングに参加したり、峠に毎週通ってるうちに顔見知りが出来て仲間になり!でもここじゃバイク乗り自体少ないんですよ。

どこかのクラブに入ろうと思ったけれど近くには無し
ドラッグの売人やギャングまがいな連中のグループもあるし、グループ同士の抗争で撃たれるのも嫌!怖いので女性のツーリングクラブ!とくれば皆ハーレーやクルーザー!SS人気ないねえ、ロケットバイクは嫌かい?(笑)それよりSSは保険がべらぼう高いからか!

CAには日本人だけのツーリングクラブもあるらしいけど聞いた話しによると、日系の会社のおえらいさんなどもいて、グループ内で自然と上司、部下みたいなのが出来て気を使ってしまうと聞いたので、そういうのはあわないのでそれなら一人が気楽!(笑)

こちらは日本のバイクの楽しみ方とまた違った感覚です。
バイクには人それぞれ色んなバイクの楽しみ方があって自由です、でも自分のようなバイクの楽しみ方をしてる人が見つかれば一緒に走って楽しいだろうと思います。
日本に帰ってみんなと走りたいなあ!

アメリカはSSなら爆音、ウオンウオン系カスタム(爆音、スイングアームが長い、オリジナルペイントなど)やらでダウンタウンに集合!そしてBARなんかで飲んでさわいで!地域によっては女性もビキニでバイクにノーヘルで乗っていますし、同じSSでも私のキャラとはかなり異なり仲間に入れません。
峠なんか好んで走るのは彼らに比べるとかなり少ないかな。

ハーレーの人や主人達はよくバイクでBARに集まってビール片手に楽しんでいるようです。
違う!違うんだよな~私には

BARなんかどうでもいいの。

走る!走りたいのよ!(毎日走っててもまだ走りたいか!って?)

ツーリング自体に興味はないのか?アメリカ人!


それなら自分でクラブ作っちゃおうかな!と思い本日、いきつけの地元のバイクの用品店に言ってスポンサーになって!といったら快くOK。
張り紙とかさせてくれることに。
主人も仲間に入れてしまおうと思っています。
SSの人とはサーキット走行や峠で撮影会!とかしたいし。
たまにはツーリングも。
アメリカはハーレーとSSのわだかまりがすごいので、この際ハーレーもSSもモタードもなんでも集まれ!冬でバイク乗りがいなくなってきたので春には始動したいと思いますがそれでも無理なら一匹狼でいいです(笑)

アメリカのクラブはかなり車種別、メーカー別にこだわっています!
こんなベストおそろいで作ってるクラブも!
他の州のSSのクラブは凄い過激です。
夜な夜な集まり飲んで騒いでウイリーしたり・・集団で街中を爆音で吹かして走る!
あれ?これってまるで日本で言う暴走族じゃないですか(笑)
115_image1.jpg


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

峠で指導してくれるポリスレーシングチーム!
週末は金曜からの雨で土曜日も降ったりやんだりで、家族でバイクのTV番組を見て過ごした1日でした。

私達がいつも見るバイクの番組はSPORTS BIKES!
コレはスタントバイクからカスタムバイク、ドラッグレースまで一人の黒人のスタントライダーがアメリカの各州を取材して歩きます。
日本でも取材してましたよ。

昨日の再放送で見て感動しました。
普通はバイクと警察と言うと敵同士ですが(笑)
ここのカリフォルニア(マリブ)の警察はロードとオフロードのレーシングチームもあり一般人のレーシングレッスンもしています。

このマリブにある峠にはSSライダーがすごく集まります。
600クラスが多いそうですが、日本と違って見ていてもガチ攻めする人はいないのですが追い越し禁止車線で追い越すライダーも多く事故が多発。スキルの少ないライダーの為に月に一回、カリフォルニアのバイクのお巡りさんのレーシングチームがドーナツとコーヒーを用意して、立ち寄るSSライダーに話をしたりアドバイスをしたり、レーシングコースでレッスンを受けてませんか?ということをしています。

日本のように教習を受けてバイクの免許を取ったわけじゃなく、筆記試験を受け合格、実技試験は1年以内にうければいいですからこの段階でSSを買って峠で乗り回す!何てライダーもおおいんですよ。
なので峠に行くと日本のライダーと比べるとかなりの腕の差。
日本人の方がうまいです、さすが教習受けてるだけあって!

そこでこちらではビギナーの峠での事故が多いので警察が来るライダーに声をかけ、いろいろアドバイスしているようです。
ここがうちの町から近いなら通うんですが(笑)フリーウエイで片道2時間半から3時間くらいだそうでちょっとつらいかな。
CAも広いですから遠い!でも一度出かけてみようと思います。

このポリスのアイデイアはいい考えですよね、日本じゃ峠で爆走するな!と警察が来て皆返される、ここじゃドーナツとコーヒーでしかもアドバイスがもらえる。
この警察のレーシングチームのおじ様、お年を召されていますがでこの番組内でヤマハR6で皆の先導をして走っていました。

1日中このバイクの番組がやっていました。
特にSSはアトランタ、NYなど黒人の多い町で人気ですからSSのイベントなどの取材が多いです。
私の場所は白人が多いですからSSが少なくハーレーやクルーザーが多いんですよ。
なのでこの番組のシリーズを見ていると州によってはSSのクラブや集まりがあってうらやましい限り、でもちよっと何十台もでノーヘルで街中やフリーウエイを走る姿は暴走族みたいで、引きますが(笑)

峠に行きたい!ウガア!でも雨と寒さは嫌(笑)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




