アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクでKFC、チキンチキン!
本日は会社の同じzxライダー新米君(まだ仮免だわさ)と2台でランチへ行ってきました。
気温は14℃くらいかな。

今日はべルボトムは人を乗せていないので先頭です!すまん大男さん!

KFCでランチだ!野郎どもつい
てこい!
と言っても新米君だけです(笑)

オフィスでのスーツでがい骨メット、髪をなびかせていたので注目されてジロ見されて恥ずかしい恥ずかしい!
2台で仲良く!まずは給油です!アメリカはどこもセルフですよ。
DSC03211.jpg


DSC03208.jpg

こちらでは若いオネエーさんがいらっしゃいませ!
なんてことはありません。
ごついおじさんや、80歳くらいの婆さん、そしてほとんどはCAではメキシコ人の方で店内は彼らの言語が飛び交い英語なのかスパニッシュかわからないくらい何を言っているのか?理解に苦しみますが、そこはアメリカどうにでもなりますわ。

日本でいうクリスピーチキンですが、日本の衣と全然違うんですけど・・
味はどれも濃い、濃いの一言!後でのどが渇きます。
でもなぜか恋しくなるんですよお~。
DSC03210.jpg

食べながら新米君とマフラーの話なんぞしていたら、気がついた。
男性がジロジロ見てきて、なんかいや~なかんじ!
この彼がいきなり帰り際にナイスバイク!と言ってきました!
彼はGSXR600R購入して数ヶ月、ベルボトムのホームコースの峠でコーナーすぎたら事故だったらしく車が渋滞していて、止まりきれずに停車中の車に突っ込みバイクは大破!彼も骨折で今はバイクに乗る気が起こらないけど見るといいなあ~と思って。。と話していました、そして気をつけて!と言って去って行きました。
こういう話聞くとやはり気をつけよう!と思いますね。

とにかくやはり、仲間と走るのはいいなあ~!
今日はアタクシの暴れん坊カエルちゃんもにんまりですわよ!
ねっ!にんまりしてるでしょう?(笑)してるよね?
DSC03213.jpg

日本のケンタッキーの方がおいしいかも!
いえ、絶対おいしいですよ!恋しいなあ!!
皆さんは最近ケンタッキー食べていますか?

スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

日本の会社ってどんなん?
火曜日の今日!やっとZXで出勤です!
10日ぶりに雨が晴れましたよ!冬以外は4~5ヶ月に1度しか雨なんて降らないのに!

10日ぶりのバイクはやはりいいですねえ!
朝6時10分というと真っ暗でございます!しかも気温4度は寒い!
なのにバイクで走り出すとバイクっていいなあ~と思います!
先週の雨の日にR1の男性がフリーウエイで亡なりました。
こういうのを聞くと雨の日はなるべくバイクでフリーウエイは走りたくないなあと思いますね。

さて、ちょっと最近、残業が続いておりますが、なるべく机の上はきれいにしたいなあと思うのですが忙しいとできません!きっぱり
ここがベルボトムの城で~す!

日本の会社もこうだったかな?
思い浮かぶのは映画で見る、釣りバカ日誌の浜ちゃんのオフイスとか思い出しますよ。
こちらは社長、副社長は個室なので

お~い!ベルボトム君!
何ていう事はなく用事があると電話です!
もちろん誰か!お茶!なんてことは100%ないですねえ。

ベルボトムの働くオフィスは社員40~50人。
バイク乗りはベルボトムと新米君(まだ仮免だア)
それぞれ個性があって、車好きは車の写真やミニカーとか並べているし
アニメ好きはキャラクター物とかペットの写真や家族の写真がたくさんとか!でもベルボトムのデスクはかなりシンプルです!
DSC03203.jpg

DSC03202.jpg

仕事に情熱燃やしてますから!ヤルときゃやりますよ(笑)
なので一日中、歌を歌いながら仕事してるやつはゆるせーん!
皆さんのオフィスはどうですか?
職務態度のメチャ悪い人とかいるのかな?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

食べ物までおきて破りだ!アメリカ
今日は珍しく雨があがった土曜日!
バイクを出して、さあ!と思ったらしとしと降ってきました。

今日はアメリカでの日本食の事!
アメリカでは日本の常識をはるかに破られよく驚きますが、例えばバイク!自己防衛のため爆音推奨だし!ナンバープレート無し、ウインカー無しなんてバイクがゴロゴロいる。
食事ももちろん日本の常識を超えるものがあるし意外な物も!

今日、はじめて行った日本食レストラン、家から1時間くらいかな。
ベルボトムは天ぷらうどんをお頼みました、これで日本円だと800円くらい、スープの中に野菜とかまぼこ、あげ。。なんとフクシン漬けがスープに!
DSC03196.jpg

それからこちらのお寿司は日本のような寿司より巻物が多い!
カリフォルニアロールを天ぷらしたものとか、揚げ物寿司が多いのです!
さすが揚げ物天国、アメリカ!

こちらポップコーンロブスター寿司!DSC03195.jpg

マグロのたたきの辛いソースで合えた物を巻いて、そこにロブスターの実を細かく揚げた物がのっかっています!
こちら辛いけどおいしかったです!
考えると何でもアリですよね(笑)
多分こういうのが日本食と思って育ったアメリカ人に本当に日本でおすし屋さんに行った場合かなり驚くのではないでしょうか!

腹ごしらえしていたら天気も良くなり、プリンセスとTEA STATIONでお決まりのBOBA TEA!ハニーグリーンティをプリンセスと飲みながらガールズトーク!(笑)
本当においしいのでCAにきたときはぜひTEA STATIONに行ってみて欲しいです!

ご機嫌プリンセス!ちなみに彼女はカッパ巻きが大好きでございます!
DSC03201.jpg

皆もお茶飲んでちょ!

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

アタしゃ負けたわ!ハーレーさん!
月曜からの雨で車通勤のベルボトム。
朝は雨でも帰りにはやんでいますが、寒い!
太陽は出ていないし夕方でバイクも見ない!
もう月曜から雨ですよ!まるで梅雨です!
夏場は4ヶ月に1度降るか降らないかの雨なのに。

会社帰りに雨もやみホッ!
ところが信号待ちで聞こえてきましたよ!
地響きとともにアメリカではおなじみハーレーのおじ様!
50~60代ってところでしょうか!直官マフラーでドドド、バババ!と
見るとこの気温8℃以下で上着は革ジャン

下はなぜか短パンだア!
目を疑いましたよ!
メチャ寒いのに短パンでバイクですよ!
やられた~と思いました(笑)ここで日本人の強さを見せ付けてやるさ!何て思いもしない、道産子ですがやはり寒いのは嫌いですけど(笑)

そのあとフリーウエイでバイクのお巡りさんが半そでの制服でカッ飛んでいました!
さすがにベルボトム負けた!あたしにはできん!とうなだれてしまいました!脂肪の多さなのか!
実はアメリカ人の体温は高いのです!
体温37度が微熱な日本とは違い、37度くらいなら平熱なのです。
病院で37度2分くらい熱があります、と言ったら、平熱ね大丈夫!
で終わりでございます。
なので主人はいつも半そでであたしはフリース着ていて、暑い!寒いでよくけんかになります!

さて、会社からお腹空かせて帰ってきて、プリンセスと半分こしてベビースターラーメンを食べましょ!と袋を開けてキッチンにジュースを取りに行っていると嫌な予感!

アッオウ! (日本語であらら。。とかああっ!)と叫ぶ声が聞こえたので駆け寄ると。。ベビースターラーメンが!
毛足の長いじゅうたんの上に全て撒き散らされていた。
DSC03192.jpg

この後怒りながら掃除機をかけたベルボトム・・・
おお!一口もせずに去ったベビースターラーメンよ!ここから1時間の店でわざわざ買ったのにおしまいだなんて!
皆さんはベビースターラーメン食べてます?
子供の時、袋の中にマヨネーズ入れて混ぜ混ぜして食べた物ですが、メチャおいしいです!ぜひお試しを!
ああ。。ベビースターラーメンがあ。。クスン。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

米米クラブが出てきた!
月曜から雨が降ったりやんだりのカリフォルニア!
当然!車通勤です(笑)

さて!何?何だこれ?
何も考えてもいなかった人がいきなり夢に出てくると意識しちゃいませんか?気にもしていない人がいきなり夢に出てきた事はありませんか?

考えてもいなかったのにドコで思い出したのか?
夢の中に米米クラブが出てきて、石井竜也氏と手を繋いであるいていたのです!
夢ですよ!もちろん。
米米クラブ、思い出したことも無かったのに、いきなりですよ。
YOUTUBUで気になり見てみました。

プリンセスには衝撃が強かったらしく。。これ日本人?
この人酔っ払っているの?だだっだっと逃げていった。

ベルボトム、日本の曲はもう知りません。
日本にいるころはB’ZとかM-flo、東京スカパラは聞いていましたが、もう浦島太郎ですね。

私の王子様はあくまでも
イギリスの俳優コーリン ファースなのですわ!
いい年して王子様がいたっていいじゃないさ!(笑)

皆さんの王子様お姫様は誰?ColinFirth01_215.gif



なぜ石井竜也が夢に出て

来るんだ!
なぜだあ!なぜ米米があ!

と目が覚めました!



でも米米、なつかしい!(笑)


カリフォルニアバーガー!
今日は朝から気合を入れて掃除です!
男性諸君!靴下脱いだらちゃんと洗濯かごに入れてますか?ベットの下やソファーの下に隠す人はいませんかあ??(笑)

掃除機をソファーの下をかけていたらブルブル~ット何か大きな物吸い込んだ!
とにかくなにやら詰まったので、えもん賭けの針金を伸ばして、それを吸い取りグチにいれてつついたり引っ張ったりで出てきたのは。

夫の靴下だ!
以前にもあったけどこれ嫌なんですョねえ。。脱いだ靴下がベットの下やらに隠れてて見えないのでつい掃除機で(笑)汗だくですわ!

昼すぎから夫がバイクでフットボールの試合見にお出かけという事で昼前に家族でランチへ出かけました。
ちょっと遠いけどおなじみTVドラマノロケ地、Laguna Beachへ!
やはり海風が強く肌寒かったです。
DSC03184.jpg

お目当てはカリフォルニアバーガー!
何が違うかというと中身とソース!
ハンバーガーの中身はパテとスイスチーズ、アボガドそして特性ソース(辛いマヨネーズ)パンはカリカリに焼かれたガーリックトースト!
香ばしくて凄くおいしかったです。でかすぎて1個だけで精一杯です。
DSC03187.jpg

そのあとコーヒーSHOPへ!
プリンセスはデザートに喜んでいました。
あらあら、青いキャンデイ食べたので口の横がブルーに(笑)
こちらおいしかったです、カスタードクリームがほんのりフルーツの味!もう1個食べたい!とこで辞めておきました!
DSC03179.jpg

皆さんの日曜はどうでした?
あしたからまたお仕事がんばりましょう!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

カワサキさんムッタリ?
土曜ですね、本日も主人がバイクでフットボールをBARに見に行って、家で留守番ですわよ。

大男の友人とのタンデムでバイクを心配してくれてありがとうです!
金曜にカワサキCO(CAに会社アリ)にSSでのタンデムについて心配なので電話で昼休みに聞いてみました。

するとタンデムできないようなバイクなら最初からタンデムステップはつけないし、マニュアルにタンデムに関しての注意書きをします。
タンデムしている方が多いですがアメリカ人の体重でもシートレールが曲がったりという事はありません!そんな軟弱じゃないです!とキッパリそんなに興奮しなくても(笑)
でもまさか相撲レスラーみたいな人は乗せないでしょう?といわれたのでもちろん!と答えました。まあ毎日毎日大男さんを乗せなければ問題ないようです。

最後にこんなことを言っていました。
実際、カワサキのレーシーングスクールでは06 ZX-6Rをつかって生徒に教えていますが、ここでは最初にコースの下見などブレーキングポイントなど教えるのにタンデムでしています、かなり重い方もいますがシートレールの曲がりなどはありません。とのことです。
アメリカ人は直ぐ興奮すると早口になってくる(笑)

電話した後ホッとしましたあ。

木曜に乗せた友人、大男さんが持ってきてくれたバッテリーCheckerでZXのバッテリーを会社帰りに駐車上でCheck.
電気は会社から少し拝借(笑)
この間からたまにエンジンのかかりが悪くて。。
新米ZX6Rくんや友人が来て手伝ってくれました!
仮免の身でフリーウエイかっ飛んでいるけどいいやつだア!(笑)
しかしバッテリーCheckでサイドカバーを外してタンクもボルトを全て外して持ち上げて、シート下のステーも外しやっとバッテリーが完全に現れます。
DSC03175.jpg

バッテリー異常なし(元気元気)、シートレールも一応Check!
バッテリーは2箇所とも端子がユルユルに緩んでいたのできっちり締めました、フリーウエイの振動で緩んできていたんでしょうね。

大男さんは昔、バイクのアマチュアレーサーでBMWやDucatiに乗っていました。
整備の知識もすごいです!
お父さんは若いころ有名なプロのカーレーサーで、その血なのか走りも熱くてすごい48歳です!
熱い大男さんはポルシエのほかアルファロメオも2台所有ですがバイクだけは危ないからと奥さんから許可が出ないそうです。
昨年の秋に買ったばかりの慣らし中のポルシエも試乗させてくれたので木曜にZXの後ろに乗せましたが、かなりバイクキチなので喜んでいました。
奥さんの反対で乗れないなんてかわいそうな気が。(笑)

とにかく寒いのに最後までメンテに付き合ってくれた友達に感謝!
でも気がつくとベルボトムにはいつも男の友達なんですよね(笑)わはは...

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクでランチ!おまけにタンデムだア!
いやあ!うれしい事にバイクで会社の新米ライダー 05のZX-6R君とバイクでランチへ行きました。
彼は20日以上も会社を休んでいて今週から出てきても車で。
足がいたそうだし、シップの臭いもしますが今日はバイクに乗って出勤してきました!バイクの事故か何かは言いたくないのでしょうから野暮な事は聞かないことにし、快く会社から10分くらいのところにランチしにバイクで一緒に行くことに!

そこにポルシェで週末サーキットを走るために新しくメット(車用です)を購入した友人が一緒に行きたいというので、アタクシの後ろに乗せることに!
彼が後ろに座りました!
おもい!しかも彼はでかい!

彼はこのZXの跳ね上がったリアシートに座っても路面に足がべったりではないけどだけど路面についちゃう!
会社の中から皆、私の後ろに座る大男、動くたびにサスが動くZXにバイクとベルボトムがつぶれる~~ともりあがったそうです!
先頭は新米の05 ZX-6R君ですが「ウインカー無いんだから曲がる時は手で合図しなさいよ!」と釘をさし、しゅっぱーつ!
以前、会社の他の友人を乗せた時は同じくらいの体重なので重さなどほとんど感じなかったのに、今回はとにかくメチャ重い!バランス悪い

彼が動くたびにZXがグラグラ!

会社から出る時に発進しながら右折!かなりきつい角度で曲がるのですが、ここでこのバランスでは私と彼は転倒するだろうと皆で窓から見ていたそうですが。ちなみにアメリカではSSでも太った方同士のタンデムも良く見かけます。それは日本人の常識範囲の重さではなく(笑)
あまい!ZXさんはガンガンまがってくれます!例え大男が後ろに乗っていても!フフフ。。しかし前後のバランスが悪くて少しふくらんじゃいました!(笑)

Quizno’sというサンドウイッチのお店へ!
いやあ、ここに着くのに狭い駐車場をくねくね右折左折で本当にしんどかった。

ここの駐車場が曲者で、数箇所にスピードを落とさせる為に路面に山が出来ているのですが、かなりZXのサスは沈んでますから山を越えるたびにガツ!ガツ!とアンダーカウルがぶつかりショックでした。
DSC03168.jpg

あたくしはクラッシック イタリアンサンドを注文!
朝は3℃でしたが昼は18℃で外で食べてのんびりと!
うれしかったなあ~バイクで友達とランチ!
DSC03164.jpg

彼のバイクにはウインカーがない!(笑)
ウインカー無しはおなじみカリフォルニアスタイル!
DSC03170.jpg

会社に着きました!
コレがベルボトムのZXの後ろにのった友人!
身長187くらい、体重はあたしの2倍近く。1.5倍かな。。。。
でも彼は楽しかったようで今度はもっと遠くへバイクでランチに行こう!と張り切っていました!しんどいのでもう乗せませんけど。
友人はやけに信号で止まるたびに動くので後で聞いたら、シールドに保護用のテープがついてるのを剥がさず、何でシールドみずらいかな?と思ってあけたり締めたりしていたそうな!
しかもメットに大きくラージというサイズ表示のステッカーが張ってあるのに気がつかずそのままかぶり、お店で気づいて大笑いしました!
DSC03172.jpg

いやあ!やはりバイクで人と走るのは楽しいですね!
とてもとても楽しかったですよ!おもかったけど。。よくがんばったかえるちゃん!
あちこちでジロジロ見られて恥ずかしかったけど、本当に楽しかったですよ。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

隼とZX-14はツアラーなのお??
朝晩寒いですねえ!
皆さんはバッテリーのCheckはマメにしていますか?
最近1月になってから、会社や朝の出勤時にたまに何回かセルを回さないとエンジンがかからないことがあります。
かかっても直ぐ止るような感じ。
プラグも数ヶ月前に新品に換えたし、アイドリングも冬場は少し高めにしている。

心配なのでバイク屋にテスターでCheckしてもらおうと会社帰りに寄ってサイドカバーをチマチマ外しましたが、ZXはタンクのシート側を外して浮かせてじゃないとバッテリーが取れず、時間がかかるので週末にすることに。

バッテリーのトラブルは今までのバイクではありませんでしたが、毎日乗ってるのでバッテリーが弱っているのかも!といわれました。
心配だなあ!出先でかからなくなった場合恐いですよね。
バッテリーの寿命1年と2ヶ月は早いかなあ。。

さてさて、本やHPを見ていて思ったのですがアメリカではZZR1400(ZX-14)や隼はカタログでもSS(スーパースポーツ)もしくはスポーツバイクにカテゴリーされているのですが

日本では高速ツアラーなのですか??!!
日本の本にツアラーとなっていたので驚きました。

本当??
うーんこんなことしちゃったり。
ZX-14_Autopolis_Ken4.jpg

こんなことも少し期待していますが(笑)
20080115172735.jpg

ZX14でのサーキットでガチ攻めは見たことがありませんがTVで隼の試乗会でサーキットで!というのがあってSuzukiの担当者が今年のHayabusaはサーキットでも通用する物になっていると!
でも日本の本では高速ツアラーと紹介されていてアメリカと日本の雑誌のインプレなども結構違うのであらら~お国が違えばインプレもまるきり違うのか?と感じています。
やはりツアラー?


テーマ:オートバイ - ジャンル:車・バイク

私のハンバーガーはまずいのか?
日曜です!
朝は寒かったけれど昼間は18℃になりました!
バイク日和です!
アメリカではスーパーボウル!フットボールの試合がピークを向かえ
ファンはとても盛り上がっています!

土曜の夜もバイクでスポーツBARに、観戦しに行った夫!
そして今日も朝の10時からこのBARに彼の
出身地のチームの応援で盛り上がってバイクで出かけて行きました。このBARにはハーレーやークルーザーのライダーたちもバイクで来ています、店内には大きな画面がたくさんあり、お気に入りのチームのユニフォームを着た連中が集まり、ビール飲んでチキンウイングス(鳥の手羽)を食べながらTVで試合見て盛り上がるわけです!

私もバイクでどこか出かけたいのになあ。。。
というわけでベルボトムはプリンセスと二人で過ごす週末!
外で自転車乗ったり、クッキーを作ったり。
外へ出るとあちこちから馬鹿でかい音でフットボールの試合中継の模様が聞こえてきて、OH!とかGO!とか興奮して叫んでいるのが聞こえてきていました。
すごいですアメリカ人!本気で叫んで試合見てますから!

2時すぎに主人がインデイアナ州の彼の出身のチームが負け、そりゃあおもしろいくらいプンプン怒って戻り、家族で遅いランチへいくことになり、ハンバーガが食べたいと言うのでじゃあすぐ作るわ!と張り切って言ったら。却下!これきついですわ!却下ですもん(笑)食べたいのは私のハンバーガーじゃなくてファストフードのハンバーガー!

それってあたしのハンバーガーが

ファストフードに劣るってこと?どうなのよ!
ムカッ!ウエンディーズに行きたいと言うので行きましたよ、ハイ20分片道運転して!(笑)

ここのハンバーガーのパテは四角なんですよ!
普通ハンバーガーのお肉は丸ですよね、どこの店も四角い肉を丸く切り抜いていますが、初代オーナーの丸くしなくて四角のままならお客さんはその分、肉の部分が多く食べられる!というわけで四角いのです。

別に食べたい物は無いので、NEWメニューのプレミアム/フィッシュバーガーを注文!プレミアムですよ!奥様!
DSC03159.jpg

ベルボトムのお味CHECK!
フイレオフィッシュと比べてみました!
パンの部分はフイレオフイッシュに勝ちますが、タルタルソースが少ない!ほとんど右側にバランス悪くポコリと塗ってあるだけ。
めちゃ許せないのはチーズが入ってないこと!
これでマックのフイレオより高い何て許せん!ウガッ!
どこがプレミアム フイッシュ

バーガーだ!チーズ無しで!ガルルル。。。

最近は毎週末バイクでスポーツBARに出かけていく主人に頭来て今日はガルルルの日でした!


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

どれもアンダータイツは間抜けだ!
寒いですねえ!

さて、ベルボトム、ZXでの通勤の際は、いつも12月上旬からジーンズの中にアンダータイツをはいて走り、会社に着くとオフィス用においてあるスラックスにトイレで履き替えます。

本日、金曜はカジュアルディでジーンズでも何でもいいのですが、なぜか朝、いつもの習慣でトイレで履き替えようとしていたんですよ!
というか疲れていたのか寝ぼけていたのか、いつものようにジーンズを先に脱ぎ。。そこまではよかった。
そのあとスラックスはくの忘れてトイレの外へ!

鏡の前でメイクしていた会社の友人にいきなりベルボトム!と叫ばれ(何驚いてんだ?と思いつつ)What?といいながら彼女の目線を見ると。。
そうです、アンダータイツの

ままでトイレの外に出ちゃった!


彼女がこのレストルームにいてよかったですよ!
いなかったら、そのままレストルームを出てオフイスに戻り皆の笑いものになるところでゾゾ~っ。

でもこっけいですよね、いくらアウトドア用のアンダータイツといえども私のは白というか少しベージュですから!ババくさ~紺にしとけばよかった!
ついおじいちゃんとか履いていたももしきを思い出して赤面しちゃいました。

何はともあれ、違う面での危機一髪でした!
アンダータイツってアウトドア用といいつつも見かけはタイツ、人に見せられるものではないですよね。
かっこいいアンダータイツはないのかね?っと真剣に考えてしまった日でした。

皆さんのバイク用のアンダータイツはどんなのですか?
アウトドア用のよりバイク用のほうがいいのかなあ。
ちょっと見た目も少しマシなの(おしゃれなの)考えなくちゃだわ!
暖かいんだけど見た目がねえ・・
万が一、事故って運ばれる時にこんなタイツじゃねえ~~と考えてしまった1日でした!

そんな朝のスタートでしたが、豪華に日本食レストランでランチを!
日本では珍しくないでしょうが、こちらで魚は高くてなかなか食べられないのです、サーモンなんか一切れ$400円くらいかな。
今日はど~んと!照り焼きサーモンランチ!
カキフライなんか5年ぶりに口にしましたよ!
んまい!日本食万歳!感動してしまいました!
DSC03158.jpg


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

恐れ要りました!あたしより上だあ!
皆さん、風邪ひかないでがんばっていますでしょうか?
ベルボトム、会社でで風邪引きさんに囲まれていますが今のところOKです!

今日はなんと!
会社の取引先の業者のセールスの人がライダーとわかったんですよ。
何も珍しくないって?いえ、アメリカは馬鹿でかい国!カリフォル二アだけで日本よりもデカイ!なのにライダーの数がかなり少ないのです。
バイクが高い、保険が高いなど色んな理由はありますが、多分モトクロス人口はかなりありますが公道に出てこないのでわかりません。
まず3年近く働いていて毎日30社以上の業者と電話、そしてメールでもかなりやり取りをして家族や趣味の話にもなりますが、バイク乗りは一人もいなかった!
それが今日はじめて一人!

何気ない納期確認のメールについてきたFJR1300の写真。
年はわかりませんが、僕は年なのでロケットバイクは乗れない(SS)と言っていましたが年が気になります。
ROY.jpg

彼は5歳の時からバイクに乗っているらしいのですが、片道65キロを毎日バイク通勤!しかも雨の日はカッパ着て走るそうですよ!
お住まいは皆さんのご存知べイツの会社のあるLong Beach。
そこから毎日片道60キロ近く。。。やりますなあ!
ベルボトム、雨の日の朝は車で出勤!きっぱり!
恐れ入りました!

槍が降ろうが石が降ろうが走

りますベルボトム!雨が降ろうが!と言いたいけれど。。。

でも雨のフリーウエイは嫌だアアアア!



ということで彼はすごい!雨のフリーウエイなど自殺行為です!
もう少し暖かくなったら彼が奥さんを後ろに乗せて走るのでどこかに一緒に走りに行こうということになりました!

そして前回バイク仲間が会社にとブログでお知らせした仮免でウインカー無しのZXでフリーウエイも走っちゃう彼。
12/21/07からのクリスマス休みから出社してこない!
もうかれこれ20日!
最初は風邪と聞いていたのですがどうやらバイクで事故ったのではないかと噂が飛び交っていますが、心配です!
せっかく一人バイク仲間が会社にできたのに。。

彼が心配だと言いながら会社でおやつをボリボリのベルボトム!
アメリカ人はピーナツよ~く食べますよ!
私も好きなので大瓶保持!
木の実の脂肪は体に良いそうですよ。
アメリカデピーナツといえばミスターピーナツ!
国際線の飛行機の中でたまにおやつで出てきますよ!
アメリカのおみやげにいかが?
DSC03153.jpg


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

車にゴツンコされるのか?
皆さん、正月明けですが元気でがんばっていますか?
こちら先週の金曜から雨季なのか雨がふったりやんだりで今日からやっとバイク通勤!
もしかしてこれが本当の初乗りです!
寂しいですね,通勤が初乗りだとは!
年が明けると朝はバイクを1台も見なくなりました!
しかし主婦はガソリン代節約のために寒かろうがZXで今日も弁当しょってフリーウエイを走ります!

会社の帰りにはもう少しで あわや!ごつんこ!

車でもこれはたまにあるのですが、フリーウエイは5~7車線あり、車が130~150㌔で流れていて、右からフリーウエイをもうじき降りるという車や遅い車で左へ行くほど速くなり、一番左がいわゆるベルボトムがZXでカッ飛んでいる140~160キロビュンビュンレーンでここに入ったからには飛ばさないと後ろから煽られまくってしまいます。

問題は車線変更の際に両方の車が同じレーンに同時に車線変更を始めた時!え~と3車線を想像してください、左に私が走っていて真ん中のレーンが空いている、私からすると右のレーンになります、もう1本向こう側の車線のドライバーからすると彼の左側が空いている事になりますよね。
そしてお互い同時に真ん中に車線変更始めたら!
この真ん中のレーンでごっつんこ!となるわけです!

今日は出口も近いし右の車線へ!ウインカー出して入りかけた瞬間、そ1つ隣のレーンからこの真ん中に車が車線変更してきて、あわてて元の車線に戻りました。
その瞬間ギアを落として加速してよけたのでマフラーの音で相手も気がついたようで見るとおじさんは あっ!いたのか!スマン!という感じで左手を上げていたので腹はたちませんでした。

こういうドライバーはまれでたいていは無視されます!
特に女性はすごいですねえ!まるきり無視がほとんどですよ!
他の車からホーン鳴らされたりしても無視ですねえ、ひたすら横は見ず前だけ見るのみ!
鼻くそほじっているか、携帯使っているか、何か食べているから最後までバイクなどには気がつかないのであります!(笑)

携帯禁止令、鼻くそほじり禁止令など出来れば良いのですが・・・
ブッシュに一筆書こうかなあ。。。
やはりCAのことならアーノルドシュワちゃんに頼みますか!
でもねえ数年前、無免許でバイク何十年も乗っていて、とうとう子供後ろに乗せて走っていて転んで大怪我したんだよねえ。
ってことで意味無し!(笑)

とにかくゴツンコパターンは良く車でもあるんですよ!
よ~く同じ車線に両脇から同時に入り込もうとしてミラーをお互いぶつけたりしている車を目撃します。
ここが危ないところで車線変更時は自分の後方と隣の入り込もうとしているレーンとそのもう一本隣のレーンの見ないといけないのです。
大体静かなバイクだとここでドライバーに存在無視され、バイクに当てても気がつかないで行ってしまうドライバーもいるそうです。
最初に納車の時につけたUSヨシムラマフラーは下道ではいいけどフリーウエイじゃ役不足で恐かったです!
それからTWO BROTHERS RACINGですが、かなりこういう場面は減りました。
今はフリーウエイをノーマルマフラーで走れといわれたら恐いですよ。
自分の身は自分で守れのアメリカはほとんどスタックマフラー〔純正)はいないです。
バイク購入時にかえる人が多いですよ。
バイク屋も中には警察も交換を勧めてきます(笑)

でもベルボトムのように朝は暫く押して歩いて家から離れたところでタオルでマフラー押さえて暖機するライダーは見かけません。
主人も近所の人もそんなめんどくさい事しなくてもいいのに!と言いますがでもここが日本人、アメリカ人にはなれません(笑)

でも爆音でもさせないと車は気がつきません。
少しぐらいの音じゃこのコンクリートのデコボコ路面と交通量からするとバイクの音って全く聞こえないようですよ。
日本の高速はアスファルトだからノーマルでもちゃんとドライバーには気がついてもらえそうですね。
走行音も静かだしいいですよねえ。
もう一度バイクで日本が走りたい!

そんなんで久しぶりに冷や汗かきましたが、バイク通勤は気がひきしまりますね、5日ぶりのバイク!ヒューンとストレス無く軽く回るエンジン、すり抜けもひょいひょい!
自分と一身胴体のようでやはり愛車はいいもんですねえ!

あっ、忘れてた!
おい、ブッシュさん!

戦争はいいからフリーウエイの

クレイジードライバー何とかしてくださいな!


ベルボトムの声は届くのか。

皆さんも自分の身はしっかり自分で守りましょう!
命はひと~つ!





テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

あわわ・・コレが蒸パン?
皆さんお正月休みが明けるコロかな?
こちら日曜日!
昨日からの雨で降ったりやんだりで家に閉じもこっております。
休み中はあまりPCに座っていないように!と主人からお叱りの言葉を受けたので少し皆さんの所に遊びに行くのが遅くなっていますが、遊びに行きたくてたまりません(笑)

することもないし、そこで蒸パンなぞ初めて作ってみました!
DSC03149.jpg

想像していたのと同じ味!でも。。。形が違うんですけど!
(つっこみなしね)
DSC03151.jpg

まあ、いいさ!同じ味なんだ

からさ!形はどうであれ蒸パンの味!


と自分に言い聞かせ完食!娘も主人も食べてくれませんでした。
こういう時一人日本人は仲間はずれな気分ですね。(笑)

コラ~!プリンセス!作り逃げ!(作っておいて口つけず。。)

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

バイクに乗る時はバックパック?ウエストバック?
今日から仕事ですが皆さんは来週までお休みかな?

ここにはうれしい事にSSばかりではなくハーレー、クルーザーなど多種多様のライダーさんたちも遊びに来てくれているので今日は主人のクルーザーのバックの事。
正月中に主人はだまって愛車のHONDA VTX1300の為のサドルバックを購入!
昨日外で何してるのかと思いきや装着!
IMG_2185.jpg


またも!黙って購入日本の男性陣もそうなのですかあ?(笑)

さて皆さんはバイクに乗るときはバックパック派?タンクバック?ウエストバック?
タンクバックはタンクが傷付きそうで抵抗がありますが、シートバックとやらが最近はやっているんですね。

私は今までウエストバック派でしたが、この間珍しく割引していたのでバックパック購入!安かったので(笑)
パットが入っていて背中がごつごつしないです!
つけこご地はいいですよ!
ベルボトムは主婦なので、会社帰りにZXでたまにスーパーで食材を購入!ひき肉や缶詰めシリアル野菜などなどウエストバックじゃちょいと小さいのでこのバックパックは最近手放せません!
奥様は高いものは買いません、バーゲンで$20だったので購入(笑)

フッフフ!誰も背中に晩御飯の材料が入ってるとは気がつくまい!


DSC03027.jpg

皆さんはどんなタイプを使用していますか?





テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

正月??
さてこちらも年があけ2008となりました。
明けましておめでとうごさいます!

バイクを洗車しプリンセスとパチリ!
自転車が乗れるようになった彼女、3~4ヶ月前は転んで泣いて家に帰って行ったのに今じゃ「私のバイクはマミーのバイクより速いよ!」いってくれるなあ、補助輪つけて(笑)

娘よ!上等だ!いつでもかかってきなさい(笑)
DSC03140.jpg

大晦日はこちらはTVで深夜12時にカウントダウンするくらいでしょうか?主人も夕食(グラタンとサラダ)後にバイクでBARに出かけました。
ビールでも飲んで大きな画面でこのカウントダウンのTV番組を見て12時と同時に花火でお開き!
インデイアナでは家を借りていたのですが皆近所では、庭で空に向かって銃を発砲していましたがCAでは聞きません。

アメリカは少しの飲酒ならOKなのでいきつけのバイク屋に遊びにバイクで行っても、ビール飲む?なんて普通に出てくるんですよ~!
私は飲みませんが(笑)

そんなんで年越し蕎麦もなくプリンセスと10時には爆睡!
12時に窓からHAPPY NEW YEAR!と誰かが叫ぶ声で目が覚め。
年が明けた今朝、この間、日本食スーパーで買ったお蕎麦を!
冷凍で日本から輸出されているんですね。
おいしかったですが、やはり北海道の手打ち蕎麦が食べたくなりました。

以外かもしれないけど北海道には結構、手打ち蕎麦の店があり店の裏に蕎麦畑があり引き立ての蕎麦の実をつかって手打ちでだしてくれます。
国道38号線とか十勝方面の新得など、この地域はそういうお店がありますし千歳市と北広島市の間にも小さいお店ですが蕎麦畑所有のおいしい手打ち蕎麦のお店があります。
北海道に行く時にはご連絡を!住所をお教えいたしま~す。
DSC03146.jpg

天気が良いので朝の6時から主人はバイクでコーヒー飲みにいったのでベルベルは洗濯やら掃除でございます!
皆さん、今年もよろしくお願いします!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。