アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鬼のいぬまに日本食!いそげっ!
皆さんバイク乗ってますか?
あたしは主人が出張に出かけてからミニバンで朝早くにプリンセスを学校に送り会社帰りに迎えに行く!バイクとは無縁の数日!
バイクに乗りたい~!
なんと今週!日中は18℃くらいになってます!

前回、当て逃げの記事UPしましたがタイムリーですね。
昨日会社の友人が朝のフリーウエイで渋滞のために停止していたら、後ろからFORDのPICK UPトラックにぶつけられ、路肩でそれぞれ車から降りて、保険会社や住所の交換することになり、友人は話しながら車に半分、体を入れて保険会社の書類を出していたら。

急発進の音が聞こえまんまと逃げられたそうです!

そのまま友人は、後ろがめちゃめちゃな車のままで出勤、鞭打ち、そして走れますが後方がべコベコの車、買って半年の新車ですよ!
友人いわく犯人は、若い学生風、保険なんか入ってないから逃げたんだろうとのこと!友人は毎日同じフリーウエイを犯人探ししています(笑)これバイクなら怖いですよね。

皆さん、アメリカで運転する場合、もしぶつけられたらまずは車のナンバーひかえましょう!話している最中で隙を見て相手が逃げることがよくあります!

話はかわり、今とてもうれしいこと!
それは日本食食べたい放題!
早速、家で焼くのを禁止されていた鮭を焼いてみました、禁止の理由は魚は臭いから!(笑)
魚は高いですからね!これ1切れ300円くらいかな!
フライパンで焼いて、醤油をかけてあつあつご飯でいただきま~す!
DSC03352.jpg

このさい納豆も食べちゃいますモンね。
いつもなら主人が帰ってきて、魚くさい!ムカつく臭いだ!と、あわてて家中の窓を開けるのですが彼はいな~い!ふふふ。
窓なんかあけませ~ん。
うどんも食べちゃいますモンね。

おむすび山のたらこ味でおにぎりをプリンセスに作ってみました!
ベルボトム満足!自身たっぷりで「味は?おいしいでしょう?」

(英語で)うえっ!まずいこ

れ!このピンクの粒々はなに?ですと!


乾燥した、たらこだよっ!(やけくそ)

ランチなんかもねえ、日本食!頼んだりして!
DSC03350.jpg

鬼の居ぬ間に!とはこのことだろうか?
定食なんて恋しいなあ!
あたしの食べたい物!
札幌味噌ラーメンを食べた後、

スープにドンブリ飯を豪快に入れ、混ぜて食べる!


これおいしいんですよ!
北海道ツーリングの際はせひお試しを!

皆さん!日本人でよかったと

思いませんか?

スポンサーサイト
テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

夜間の運転どうしてる?
昨年、一度紹介しましたが新しいお友達の為にもう一度紹介します。
あたしの夜間走行で無くてはならない物。
こちらです!
アメリカではよくマリーンの連中が必ず来ています。
彼らは軍からバイクに乗るときはセーフテイベスト着用するよう決められているようです。(反射材のついたもの)
もちろんベルボトムは暗い早朝出勤ですからしっかりどちらか好みでライデイングジャケットの上から着ていきます。
うす暗い部屋でフラッシュのみで写真撮りました)
左が友人のマリーンであるご主人(カワサキライダー)から昨年いただきました、右がI-CONのベストで黄色とオレンジの2色がありますよ。
DSC03370.jpg


この際、自分の身を守る物で

すから格好が悪いとかダサイ?とかは関係なしです!(笑)


夜は暗いアメリカのフリーウエイ!(外灯はありません)かなりのスピードの車、数、この中でバイクが目立つには音、服装で守るしかありませんが、暗い時に目立つにはこれしかありませんよ!HIDもいいですが、後ろからの事も考えるとこのベストはお勧め!今じゃコレがないと暗い時のバイク運転は恐いですね、後ろからがかなり気になりますね。
ベルボトムにも怖いもんあるのか?何て言われますが恐いものそれは後方からの車!

皆さんの中でバイクで信号待

ちしていて後ろから車に突っ込まれた方はいますか?


この写真、本当は動画でしたがあまりにもSHOCKINGなので、写真だけ載せました。ピックアップトラックがブレーキをかけるどころか、猛スピードで信号待ちのアメリカンバイクのライダーを後ろから跳ね飛ばしてしまいます。ライダーは跳ね飛ばされ即死でした。
1bikestop.gif

実はあたしも日本で以前、札幌の大きな通りでバイト帰りに信号待ちしていたら後ろから来た車に当てられました。
幸い車はギリギリであたしに気がついてよけたのですがそれでも間に合わずあたしのバイクの右側をかすめ、買ったばかりのバックステップは折れあたしも足に怪我。

ベルベル少し吹っ飛んでアスファルトにゴロリン!
夜の11時過ぎてで走っている車がほとんどいなくてラッキーでした。
直ぐおきてバイクを起こそうとしましたが、こういう時、バイクはメチャ重い!周りにいたタクシーのドライバーは見てるだけで手伝ってはくれず、一人の年配の個人タクシードライバーと通りかかった暴走族のバイク2台が壊れたバイクを一緒に道路脇によけてくれ、警察に連絡してくれましたが結局!当て逃げですよ。

心の中でコラア~あたしの命

の次に大事なバイク!どうしてくれんだ!


と怒りまくりましたが相手は逃げちゃった・・・
ここであたしが死んでいたら警察も本気で犯人を捜すのでしょうが、あたしは生きている!しかも足の打撲と傷(5ハリくらい)そして体の打撲だったので結局犯人は探したのか?ほっておかれたのか犯人の情報は結局一度も警察から連絡は無しでした。
それから今は昼でも関係なく信号待ちで少しスピードの出してくる後方からの車には敏感です!でも後ろから突っ込まれたらもうどうしようもないですよね。

ベルボトムの夫は新米ライダーですが、私のアドバイスは聞きません。
あたしが夜間は黒いバイクで黒い革ジャン、黒いメットはニンジャと同じで目立たない、まるで自殺だよ!セーフティベストを着なさい!毎回言っていますが、貸してあげてもカッコ悪い!と着ていきません。

今日、ベル夫は出張にここから2時間の街にバイクで行きました。
日が暮れて出て行きましたが、何度もしつこく言ってあたしのセーフテイベストを無理やり着せていかせました
やはり恐い経験していない人は、どれだけ危ないのか?何てわからないようですね。

あたしには夜間のフリーウエイを黒ずくめの格好でおまけに半ヘルとゴーグル、これでファストレーン150から160キロで飛ばせませんね(笑)
ベル夫は何キロで走るのであろうか?あたしの事を飛ばしすぎだというけど彼のバイクはアメリカンでも1300CCですからかなり飛ばしそうです。
心配だア!自分は飛ばすくせ

に夫が飛ばすとハラハラして心配なベルボトム、眠れぬ!


皆さんも夜間運転はくれぐれも気をつけてくださいね!
自分の身は自分で守ろう!後ろからの車は怖いですよ!


テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

家族でバイクのメンテ!全員集合!
今日は日曜ですが、昨夜から雨なので土曜のUP DATE.

朝から凄くいい天気!でも気温6℃と寒かったですが、先日の雨の走行で汚いZXをきれにすることに!
寒いのでたくさん着込んでモコモコ(笑)
はい!アンダータイツも忘れずに履きました!冷えは大敵です。
洗車後は、チエーン掃除やたるみ、スプロケのCheckで、各ボルトなどのマシ締めそしてプレクサスで最後にピカピカ仕上げ。
増し締めでは相変わらずあちこち緩んでいるのを発見!恐るべしでこぼこフリーウエイ!

こちらプリンセスがいつの間にか写真を撮っていたらしく半分切れてます。あたくし、バイクの作業しだすと他には集中できないので写真取られたことも気がつかず。。。母ちゃんというより髪の長いおっさんという感じですね(笑)

し、しつれいなっ!DSC03365.jpg

ベルボトム、バイク作業中は音楽はいりませんが、主人は何かするにもロック音楽をかけたがります、彼がトイレの用で家に戻っている間に車からの音楽止めてやりました(笑)

「マーミーのバイクは今日は触らないで頂戴!ダディの手伝いしなさいと」言っておいたのでプリンセスは主人のVTXを洗います。(しめしめ)
彼女も真剣で写真撮っても気がつきません。
こういうところはあたし似ですね。
主人はバイクに関しては手より口が動くタイプで、気がつくと犬の散歩の人とかいろんな人と話しこんでいます(笑)
DSC03356.jpg

どうですか!ピカピカですわ!男前です!ポッ!
ミラーなんて黒光り!いつでも出撃準備OKでございます!
DSC03361.jpg

出撃しようと家にもどり着替えていたら、駐車場から主人が電話して来ました。
「ちょっと走ってくる!」
ええっ!あっ。。。ツーツー

ツー有無を言わさず切られました(笑)


でもいつものように帰りにはスイーツを買ってきたので何も言えませんでしたが(笑)
メチャおいしいピーカン バー(ピーカンというのはナッツです)
大好物なので奥様にんまりですわよ!(ここのはマジにおいしいです)
心の中でまたもややられた!と思いつつ・・・
DSC03367.jpg

あたしバイクの作業中は音楽とか聞こえると気が散るので嫌なんですよ。(笑)

皆さんは?音楽かけながら作

業派?静かに集中派?



バイクの無免許ごろごろアメリカ人!
昨夜から雨のカリフォル二ア!
朝からザンザンだったのでもちろんミニバンで出勤です。
でもねえ、1台だけいました!フリーウエイをカッパ着てハーレーに乗っているライダーが!後ろにはアメリカの国旗をなびかせ!なんだかアメリカ魂を見せられたような、これ見たらあたしはやはりヤワなのか?(笑)と思ったりして。

さて今日、新米05-ZX6R君が午前中、試験場に行っていたらしく昼から会社に来ていきなり、バイクの筆記試験をウケに行ったと試験用紙を見せてくれました!ええ?実技試験パス?いや筆記テスト!ええ~?(笑)実技試験は受けていないのは知っていました・・・なんなの?何がおきたの?2度も筆記試験受けたのかな?と驚きつつ、事実は知らないので余計な詮索やめておきます。

どうでもいいけど早く本免取

りなさい(笑)


主人にたんまげたあ~と話したら、何がめずらしいんだ?と!
アーノルドシュワだって昨年バイクで事故って彼はバイクの免許が無かったことが判明!20年くらい無免許でバイク乗ってたア?(笑)
有名なフットボールの選手もZX-14で昨年事故って大怪我、実は無免許だったと!はい!アメリカは免許なくてもバイクはその場で買えます。
免許無しのライダーは保険はもちろん入ってない人が多いですが。。

主人が言うには、よくいくCook’s cornerというハーレーの集まるレストランに行って警察が調べたら多分30~40%はバイクの免許なんか持ってないだろうな。でも別に珍しくはないでしょう!ですと!

コレが本当のカルチャーショックですね。まじめすぎますか?あたし(笑)
これニュースですが、下のアドレスをコピー&ペーストで見てみてください。
このシーリーズにもうひとつ特集で、この峠に来るスポーツバイク(SS)の音、狭いコーナーを150キロくらいでR20~30のコーナーにつっこんでくるそして車に体当たりして死んでいく、車を後ろから煽ったり追い越し禁止車線で抜いていく、無免許ライダーが多い!警察、観光客はかなり迷惑しているようです。PART 1~3まであります。
http://www.myfoxatlanta.com/myfox/pages/Home/Detail;jsessionid=799B8AD99740207E0307ED282A694A6B?contentId=2526776&version=1&locale=EN-US&layoutCode=VSTY&pageId=1.1.1&sflg=1
この特番では、バイク事故の多いこの峠で警察が無免許バイクが多いからと取り締まり。
ここで一人のライダーが免許はあるのか?の警察の問いに実技テストはうけていない(仮免)これから受ける!とか言い訳しているのが笑えます。
でも普通にそこら辺で見るライダー本当に免許持っているのはどれだけいるんだろう?

ちょっと恐いアメリカ・・バイクはそんなに簡単かな?
そんなに気軽に乗るかな?一歩間違えば死なのに。
免許無しでもバイクが買えるアメリカ、筆記試験パスしただけで仮免がもらえ公道を明るい時間だけ運転できると言う許可(フリーウエイはだめよ)、仮免で平気でフリーウエイ走ってるライダーは当然。
日本が厳しすぎるのか?アメリカがなまぬるいのか。。。
なんだか凄く驚いちゃいました。

もっと命を大切に!いや、ルールは

守ろうよアメリカ人!
驚いたなあもう!


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ZXさんと雨のフリーウエイ、もうっ!
ああ~もう、また雨ですよ!
朝出かけにTV見たら会社方面が雨らしい!
でもわが町は雨なんか降っていない!
主人にミニバンで出勤しようかな~と言ったらはじまった!
「いつも君は雨が降る!って車で出かけるけど、雨なんか出かけるときだけでいつもすぐ天気が良くなる!日本じゃ雨でもバイクには乗ってたというけど今はずいぶんヤワなんだな」

今、ヤワって言った?!カチン!ベルボトムの嫌いな言葉ウイーク(日本語でヤワ、弱虫)!
これ言われたらもうカチンときますね。(笑)

皆さんの言われて嫌な言葉って何だろう?
あたしはヤワと言われるのが嫌で時に日本人はウィーク(ヤワ)なんていわれると湯気が出ます(笑)

おう上等だ!雨でも槍でもバイクで走ってやる!あたしはヤワじゃない!そしてベルボトムはZXで家を出ます。
ところがフリーウエイを10分くらい走っているときましたよ!激しい雨が!他のレーンを見るとポリスのバイク!そしていつもレーシングつなぎを着てフリーウエイ出勤のCBR600の彼!
バカは私だけじゃないんだ、フッフッフッ。。。。うれしくなったりして!

小学生くらいか?そのころに聞いたTHE MODSの曲を思い出した!激しい雨が俺を洗う!激しいビートが。。。なんて心の中でうたいながら、コンボイトラックのタイヤからの水をかぶりながらながら走ります!こういうときに限ってトラックだらけ!

朝6時過ぎ、暗いしメットはダークスモークのシールドですからよく見えない!シールドあけたらば!痛い!ほっぺたが!いたいよかなり!
それで結局フリーウエイを雨の中必死で走り、降りて信号待ちしていると横の車が「君、大丈夫かい?」

フッフッ!ここはかっこよくさわやかに!「I am OK!]親指たてて合図ですよ!
でも正直寒かった!気温8℃ですが風が強くてねえ。。。くつも水浸し、幸い会社にオフイス用のシャツとズボンがあるのですぐ着替えましたが
靴下は無いので会社においてあるサンダルを履きました。

帰りは最悪です!雨はなんとか止んだけど、ぬれた靴下ははけないし、思い切って裸足でぬれた靴に足を入れる!(まさか素足にサンダルでZXはねえ)つめたっ!うひょひょひょひょ・・・ジーンズはずっしりと水を吸っていますからオフィス用のおしゃれなズボンで帰ることに!
ぺらぺら!しかも裾が少し広がっているのでばたついてフリーウエイのスピードだとまくれ上がってしまいます!

奥さん!ズボンの裾が風でめく

れあがりふくらはぎ見えてます!


寒い!いや足の無駄毛処理しておいてよかったわ!・・ドライバーからよくは見えないよね。。。。何て心配しながら無事家路に。
おお!ZXさんよ!いつも安全でありがとう!なんていいやつだ~!感謝!

教訓!雨が降りそうな場合は

あらかじめカッパを着用してでかけましょう!

格好はこの際どうでもよいのです。靴下の換え

などあればなおGOODですよ。

あ~さむっ。。。


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

主人を守る為に!VTX1300にちょいと細工!
皆さん!本日は月曜日ですが祝日!
ベルボトムはちょっと主人のバイクに細工!
初心者の主人のバイクは日本で言うアメリカン!
HONDA VTX1300でございます!

昨夜、BARの帰りにバイクで走っていたら急に横の車が車線変更を真横からしてきてぶつけられるところだったらしいのです。
信号待ちでドライバーガ謝ってきたそうですが、音がしないからバイクがいるとは思わなかったと!

主人のバイクはアメリカでは珍しいノーマルマフラー!
彼は週末しか乗らないし、フリーウエイはほとんど走りません。
なので心配しつつもほっておいたのですが、いよいよ時期が来ました。

でもマフラーはそれは静かで会う人会う人にマフラー換えないと危ないぞ!と言われるそうですが、最近やはり恐い思いするのでので直官マフラー(ストレート)が欲しいと言い出した!
主人のボス54歳もハーレーでストレートマフラー!家を出る時にエンジンかけると近所の車のカーアラームが鳴るくらい地響きが凄いらしいですがフリーウエイでもすり抜けの際は車がよけてくれるそうな!

まずい!そんなの今買われち

ゃあたしのバイクが夏前に買えなくなる!(汗)


そこでVTX1300オーナーのHPを見て歩いてちょっと真似して細工してあげることにしました。
ノーマルよりずっとましでしょう!もちろん主人にも手伝っていただきます!

日本の皆さんは真似しちゃだめよ!

あくまでもアメリカで車から身を守る為ですからね。(笑)


まずは必要な物!
DSC03340.jpg

マスキングもして穴を空ける場所に均等にしるしをつけて小さな穴を開けておきます。
<DSC03333.jpg

DSC03336.jpg

後は電動ドリルでダダダ!
DSC03337.jpg

クズをきれいに携帯掃除機で吸い取ってから、耐熱塗料をスプレー!
DSC03341.jpg

出来上がり!
ノーマルより音は大きくなりました。
お金がたまるまでこれで辛抱していただきます。
おお!低音がいいねえ!と出かけて行ってしまいました。。。
コンナ事でもしないと走るのが危ないアメリカ。

身を守るため。
1.音!とにかく音ね!出かければでかいほど巻き込まれる確立が減ります!

2.目立つ色の服!
コレはアメリカの交通戦争を生き抜くために必要です!

日本じゃ考えられない現実でございます!
あ~あたしもストレートマフラー欲しい!(笑)
あしたからまたバイク通勤で~ス!
日本のドライバーは静かなバイクでも気づいてくれるのかな?









テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

初恋はいつ?
日曜日!3連休の中日ですが、夫が友達とクルーザーの人たちとの集まりがBARであるので出かけて行きました。
あたしは子守です!ドライブでもかなりのクルーザーのツーリンググループがいました!

さてさて、ベルボトムの娘プリンセスも2月14日で4歳になり、昨日、土曜日に昨年と同じ場所、子供のPIZZAレストラン/チャッキーチーズで同じ誕生日の学校の子と合同でお誕生会をしました!
毎年の事ながらこの2時間は地獄です、うるさい子供用のゲームセンターで子供を見ながら大人とも話しながら、PIZZAも食べる暇なく。
あたしは1切れのPIZZAのあと子供について歩いたのでクタクタ。かなりきついです!

皆さんの初恋はいつ?

あたしは幼稚園に気になる男の子がいて、ダンスの時間にその子ばかり

自分から選んで手を繋いでいたら指にイボうつされた!
後できずいたらその子の指にはあちこちにイボが!(笑)
それから初恋は直ぐ飛んでいってしまいました。

プリンセスの好きな男の子が来ましたからもう
、プリンセスはべったりでございます!ダデイなんかそっちのけ!
僕、目にごみがはいっちゃったよう!なんて言っているのでしょうか!
DSC03313.jpg


主人は「この間までダデイと

結婚するからボーイフレンドはいらない!なんていっていたくせにさ!」
とすねておりました。

お父さんはこういう気持ちなんですねえ、ねっ世のお父さん!
主人いわく、独身のあなたもいつか娘を持ったらわかります(笑)
DSC03323.jpg


DSC03316.jpg

ピザ1切れがランチだったあたしの頭には日本食が頭から離れず、帰りに地元の韓国人の経営しているお店で天ぷらうどんGET!コレで$7、レストランでステーキセット、あと$2出せば食べれちゃいますが日本人ですからどうしても高くてもうどんが!
すごい天ぷらです!店から7分かかって持ち帰ってきても崩れていない硬い天ぷら!(笑)
DSC03328.jpg

こんなんであたしも主人もくたくたで家族で4時から6時くらいまで昼寝しました!
主人と話していましたが、子供って大人のエネルギーを吸い取り生きてるぞきっと!
昨日で1年、年をくったくらい疲れました(笑)
なので今日はまったりごろごろお昼寝のベルボトムでございます。
いやあしんどい!

そうそう、帰りにフリーウエイのファストレーンの端にスズキのGSXRのサイドカウルがボロボロで落ちていました、しっかり白と青のラインで傾向オレンジ色のRの文字は残っていましたが、バイク事故で男性が亡くなったようです。あたしも気をひきしめないと!
皆さんも安全運転でね!





アメリカの豆腐!BBQ用ですわよ!
皆さんのバレンタインデーはどうだったでしょう?

アメリカは男性から女性にプレゼントでございますから機能はお姫様気分!って花束とカードもらってメキシカンレストランに行ったくらいですが。

花!高いですねバラとか日本円で2500円以上します。
正直ベルボトムには花は通用しません!バイク関係か食べ物!
毎年、毎年主人から花もらいますが夫よ

いい加減気づいてくれ!あたしは花より団子


って感じで昨日はバレンタインデーでした。

今日はステーキが食べたいというので、会社帰りにZXさんとスーパーへ!バックパックがこういう時は大活躍ですねえ。
レーストラックに行かず、最近は峠に行けずスーパーのお供とは。。ZXさんには少し気の毒ですが(笑)

さて!アメリカのスーパーではハウスのお豆腐がいつも置いてあります!絹ごしからステーキ用まで!
アタクシはステーキが嫌いなので今日は豆腐ステーキ!
グリルでそのまま焼いちゃいます。
DSC03280.jpg

今日はにんにくとコショウの味付のものですが。
驚きました!
豆腐にもう最初から練りこんで味がついております!
DSC03289.jpg

コショウがきついので辛いですが、焼いた後お醤油たらしていただきました。なかなかいけますよ!
しかもグリルで焼いても崩れない!
アメリカに来たときはぜひ!豆腐ステーキ!お試しください。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ベルボトム&ZXの戦場(フリーウェイ公開)
今日も元気だZXははじけてる!って事でYOU TUBEで見つけたベルボトムの使っているフリーウエイ!うちはこの投稿者より長い距離!なんたって片道40キロ以上ですから。
この投稿者の乗ってきた入り口よりかなり前から20㌔くらい手前からこの道を走っています!毎日毎日、ZXさんと!
ちなみにうちの方からだと7車線からこの車線になります。
うちのほうはもちろんコーナーもかなりありますが、ここら辺は直線が多いです。
さて、ベルボトムと一緒に出勤してると想像してください!バイクでね。(笑)もちろん混みだしたらなるべくしたくないけどすり抜けしないと遅刻です!
CAの音楽とともにお楽しみください(笑)

朝と夕方は出勤の車で混みますが、混む特定の場所が過ぎるともうそこは130~160キロ走行の世界です。映画で見るようなバイクが道をのんびり音楽聞きながら景色見てBorn to be Wild!!何て世界とは全く違い、よそ見してたら跳ね飛ばされます、常に回りに注意です!コンボイトラックも急に横から容赦なく割り込んできます!

車の数、そしておなじみのコンクリートで穴ぼこだらけの路面。
CAにいたことのあるビリー兄さんいわくまさしく

レコードのような路面!

立て溝入り!なのでタイヤの音や車の音が大きく、ハーレーのような直官マフラーじゃないと完璧にドライバーにはバイクの存在は気がつきません、なのでフリーウエイのバイク事故がダントツです。
いわゆるバイクに気がつかないで車線変更してぶつかるパターンです!

大体入り口から入ってきた車で危ないやつはわかります。
やけに右に左に斜線変更したり急加速するのでこういう車のそばから離れるのが一番!

さて混んでいますが黄色と白のラインで区切られて一番左に1つめちゃ速く流れている車線が見えますよね。ここがベルボトムのよく走るファストレーン!ここに入ると渋滞はほとんどありませんが流れは150~160キロです!
たいていのバイクはここを走ります。

もうレースです、入り込む時は気合を入れてギアを落としてアクセル全開!一度入り込んだら後ろからあおられるのでスピードは落とせません、Pick Upトラックなんかは、ひくぞ!ってな感じで追いかけてくるのでハーレーさん達もがんがん必死で飛ばします。
ここの良さは、限られた場所からしか隣の車線から進入してこれないので、急に車線を換えてくるような車がこないのです、禁止区間から入った場合罰金なので隣の車線を気にしないで走れます。
疲れると他の車線にもどりますがデメリットは自分の両サイドの車線からの車に神経を使うこと!とにかく凄いスピードで車線変更をいきなりしてきますから!

こんな感じでベルボトムとZXは毎日この中を走っています。

それはもう楽しみではなく戦争です!

小さなバイクが目立つには、自己主張して守るのは音と派手な服装ですね。ハーレーくらい音が大きかったらいいのになあ。。
フリーウエイが主要道路なのでツーリングとしてこのスピードで数時間は精神的に疲れます。あたしのZXはレーストラック向けですからサスがガチンガチンで常に跳ねてます、これは体がかなり疲れます!
ZXは混んだ時なんか水を得た魚で最高なのですが、ゆったりとしてサスもやわらかめな隼やZX-14が欲しいですね。かなり高速時の安定性がいいですよね。

先日バイク事故の話題が出ましたが、事故にあわないよう、まずはこの車の中で(バイク)自分の存在を知らせ自分で守らなくてはなりません、反射材付のセーフテイベストも着ています!

さてCAの雰囲気を感じていただけたでしょうか?(笑)というより残業帰りなどはフリーウエイはとにかく疲れる!母ちゃんに同情してくださいな(笑)

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

バイク事故/皆元気でいてよ!
こんにちは!今日も元気にZXで通勤ベルボトムです!

実は昨日、ダウンタウンの交差点を通りかかったら、祭壇のようなものが交差点を過ぎたところに!
大きな写真!残された彼女とのツーショット!
たくさんの花に大きなWE LOVE YOU!と書かれた張り紙。

新聞で見たらこのCBR600RRの男性が2車線から1車線になるところで並走していた車に弾き飛ばされ電柱に体当たりして亡くなったそうです。
どちらかが譲らなくてはならない2車線から1車線になる道。
アメリカ人は負けず嫌いだし、俺が先だ!が当たり前ですがこれで相手の命を奪っては本当に残念です。

主人の友人達(クルーザーライダー)はまたノーマルマフラーで音も相手に聞こえなくてドライバーがバイクに気がつかなかったんだろう。などといっていますが、本当に残念です。
やはり事故の多いSS/スーパースポーツ!
アクセルひねればドキュン!

アメリカではSSの保険代は高く、私のZXも半年で700ドル払っています(8万近くかな)でも主人のクルーザー1300CCはSSではないのでお安い値段です、これでも色んなところで見積もりして決めました。
最初はSSをあきらめようかと思ったくらいで月3万の保険代という保険会社が多くてベルボトムは、アメリカでもうSSは乗れないのか?半ばあきらめたものです。

主人から昼休みWEBのCOPYが送られてきました。
事故と保険代の関係が書いてありました。
そしてアメリカにおけるバイクの事故について。
もっとも危ないSS(スーパースポーツバイク)は600クラスで私の愛車06-ZX-6Rとハーレーがどう違うのか比較されています。
こちら記事の一部。
以外でした、主人と隼が事故率多いのかねえ。。。なんて言っていたのですが、やはりフリーウエイと峠での事故はSS600が多いのですね。
What motorcycles show the greatest risks?
Supersport bike riders have death rates that are four times greater than average for all motorcycle types, says the IIHS. These so-called rockets are essentially racing bikes modified for highway use. Engineered for speed, they typically have more horsepower per pound than other bikes. A 2006 model Kawasaki Ninja ZX-6R, for example, produces 111 horsepower and weighs 404 pounds. In contrast, the 2006 model Harley-Davidson Ultra Classic Electra Glide, a touring motorcycle, produces 65 horsepower and weighs 788 pounds.
数字にするとZXは軽いョねえ、乗ってても軽いけど(笑)

さてSS(スーパースポーツ)バ

イクは、アメリカではバイクの登録台数の全体の10%しかない


さすがクルーザー大国です!ハーレー天国です!いやはやSSは10%ですよ!たったの!

なのに死亡事故はSSは25%以上しめています。
SSの事故率はほかに比べ4倍だそうですよ。
アメリカではSSをロケットバイクと呼んでいるんですが、危険なバイクとしてかなり事故が多いので保険代はお高い!
保険代が他種車の3~4倍ですよ!
特にSSの600は事故が多いのです、フリーウエイでもガンガンすり抜け出来るし峠でも皆本気ですからねえ、それあたしだ!(笑)

かなり長い文でしたが、他にはこのレーシングバイクでそこらをかっとんでいるのだから事故がおきても当たり前だということが書かれていました。SSの事故が多いのはまずフリーウエイで、アメリカでは高速型!
ご存知のとうりフリーウエイは150キロ、160キロで飛ばしてますから即死型事故、そして峠ですね。

一方ハーレー、クルーザーの事故のダントツは飲酒運転
うちの主人もそうですが、楽しみ方のひとつにクルーザーライダーはBARに集まってバイク談義するのですが、この飲酒事故の多い年齢が30~49歳だそうです。
バイクによって事故の形態も違うんですね。

こちら保険会社が語るバイク事故について、保険屋さんがなぜSSは保険代が高いのか語っています。

これを見ていて人事ではないと思いました、他のYOUTUBEにすごいショッキングな画像のも見つけましたがあまりにSHOCKINGなのでのせませんでした。昼休みに見たら帰りは飛ばせませんでした。。。。
だってコンボイトラックの後方にライダーが刺さってぶら下がっていて。。いやあSHOCKな映像でした。
やはりサーキットバイクで公道ですっ飛んで走るのは本当に死と隣りあわせだと言うことですね。そして軽くて思いのまま走れるここが落とし穴かもしれません。

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!
日本でオフ会しますからここにきてくれている仲間一人でも欠ける事の無いように元気でオフ会であいましょう。
皆、無事故でいてくれよお!!










テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

フレンチフライの襲撃!San Diegoドライブ!
土曜の今日は珍しく暖かい日です。
以前から約束していた娘,プリンセスの靴を買いにドライブ!
San Diegoへ海岸沿いを走りドライブ!
DSC03273.jpg

お昼はIN-OUTバーガーへ行きました!
ハンバーガーのチェーン店ですがカリフォルニアにしかないのです。
本当に手作りという感じで他の店のように色んなメニューは無く、シンプルなハンバーガーとフレンチフライだけで勝負しています。
ここのフレンチフライは他と違い、フレッシュポテトをカットして揚げています、本当におイモの味がして素朴な感じ。
大好きですがこの量にはビックらこきました!
どーんと食ってくれ!って感じ。
DSC03269.jpg

皆さんは日本のファストフードで好きなフレンチフライってありますか?あたしはモスのフレンチフライかな。

ジュースだって当然アメリカは飲み放題!セルフです!
DSC03266.jpg

プリンセスはお店の人と同じ紙の帽子をもらってご機嫌であります!
いつもおどけています!ダレに似たのでしょうか。。。。あたしじゃないねえ。。。この顔はクレイジーシェフ何だそうです!(キチガイ、コックさん)
DSC03272.jpg

お目当ての彼女の靴でございます。
直ぐ大きくなるので2足。
私とプリンセスのお決まりVANSでございます。
でも子供用のVANSはデザインがかわいい!ハート柄ですもん!
今までのVANSの迷彩柄が気に入っていたのですが小さくなり、同じのが欲しいと!でも女の子いざ店でハート柄見たらこちらが欲しいと!
DSC03278.jpg

今日はハーレーやアメリカン(クルーザー)バイクが凄く多いです。
20台以上は見ましたね、SSは1台もいないんだなあ~と思ったら、いましたいました!マリーンの街でお決まりマリーン兵隊さんスタイル!
600のSSで爆音!おきまりはメットにモヒカン!
これCAのマリーン兵隊さんのSS軍団のスタイル(笑)
ドコへ行くわけでもなく街を流す!これでもめちゃたのしいはずですよ!
峠なんて近くにないですからね。
ああ~私も乗りたいよお。。。
DSC03275.jpg

家に着くと主人は会社の人とアメリカンバイク(クルーザーバイク)の
集まるBARにバイクで飲みに出かけて行きました。
エッ!あたしも乗りたいのにい!と言ったら。
君は毎日、毎日バイク乗ってんでしょう!ですと!
ええ~っ毎日って通勤でしょうが!ウガア!(怒)


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

今日のバイクでランチ!
会社のランチタイムにおなじみ新米君とランチへバイクで出かけました。

やはり冬ですから天気が良くても寒い!
会社から10分かからないところまでバイクでおでかけ。
今日はマクドナルド!
着いてメットを取ると。。新米君!鼻水でてるよ!(英語でね)えっ!ほんと?本当だア!

ベルボムも鼻水でてるよ!
うそ!あわててミラー見たら鼻水!その瞬間二人でワハハハハ。。ワハハハハハ
鼻水警報発令中!などといいながら店内へ!

新米君はパパさんライダーであたしはママさんライダーなのでそれぞれ
彼は息子の為にキッズミール、男の子用!あたしはプリンセスの為に女の子用を注文して食べました(おもちゃが目的!)ジュースは小さいけどお代わり自由なので問題ありません。(笑)食べ物はベルボトムには少し少なくてねえ。。。
DSC03254.jpg

寒いけど天気がいいですよお!
DSC03255.jpg

バイクの前でさ~て帰ろうか!などと話していると見知らぬ男性が話しかけてきました。

このニンジャのハンドリングはどうだい?俺は以前スズキのカタナというのに乗ってたんだけどフリーウエイやツーリングじゃ体がいたくなるんでさ、ハーレー買ってチョッパーにしてんだよ!
語る語る!
写真参照!

君らのバイクはハンドルが低いだろう!
コンナ感じだな!
おじさん!片手にジュース、

片手にタバコで熱演だア!


でもハーレーは楽なんだ!フリーウエイでなんて快適だ!
足を前に投げ出してさ、景色なんか見ながらさ!音を楽しむんだ!
デカイ音だから皆見るんだよな!
DSC03261.jpg

そして散々愛車自慢して、気をつけてな!と言って去って行きました。お前もな!といっておきました(笑)

やはりライダーは熱いよアメリカ人!セーターまでバイクSHOPのブランドだあ!



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ポリスのバイクをぶち抜くのか!ベルボトム!
ひやあ~寒い、出勤時は0度ですよ!
体の心まで冷えちゃいます。

さて体は寒いが熱い走りを!と思っても路面もカンカンに冷えていて会社そばのベルボトムコーナーも今じゃ流し走りしております。早く暖かくならないかなあ。。

さて今日の帰りの出来事!
アメリカはバイク同士は良く信号待ちの間にあいさつします!
混んでいたのですり抜けして先頭に出たら、ハーレーの年配の方が!
50代後半かなあ、目があってしまったので、Hi Nice Bike!といったらですよ!
いきなりムッとして。
俺はレースする気はない、わかってるさ君のバイクのほうが速いって!なんて言われてしまいました。
きっと何度かSS(スーパースポーツライダー)にシグナルGPしようぜなんていわれたんでしょうね。
ベルボトムは「そんなつもりで挨拶したつもりではありませんよ!」と言って信号を見つめ、青になったのでここで一瞬考えた。
ここでこのおじさんを置いてきぼりにしたら、やはり張り合う目的で声えかけたのか?と思われるのか?まあいいさ!いっちゃえ!ビューん!
前にも言われたア。。。。。同じこと!などと考えながら走ってきました。

むかあ~っなんだかSSだからっていつもやる気マンマンに見られて疲れちゃう!主人が何でSSに乗りたくないの?と聞いたときに仮免で筆記パスして初めてあたしのZXに乗って公道に出て、信号待ちしていたら色んな車からシグナルGPの挑発があったらしく、いつも速く走らなきゃならないバイクじゃ精神的につらい!と言って彼はクルーザに決定しました!バトルなんかダレも吹っかけてこないし楽だ!といつも言っています。
やはりSSを見ると競走したがるんだなあ、アメリカ人!

ンナ感じでフリーウエイに入ると帰りのラッシュ!
ここでやっと6つの車線変更をしてファストレーンに入る瞬間!
ギアを1速落としパコーンと加速!
ファストレーンに進入!想像してください!
2速に入れた!クオーンと気持ち良い加速で3速!
目の前に迫るバイク!誰だあ、遅いぞオ!抜くぞオ!と鬼加速して横に並んだ瞬間ハッ!アクセル戻し、つい片手でヘルメットおさえて

とっさに出たア
どうもすみません!ポーズ!アメリカ人に通じるのか?

というよりポリスのバイクだった!風圧が凄いので体を伏せているので
よ~くどんなバイクか見えなかった!

この瞬間!シュルシュルシュルーとスピードが落ちておとなしくポリスの後ろです。ああ!危機一髪。

そうそう!皆さんが信号待ちで、ああ!こいつやる気満々だな!なんて思うライダーってどんな感じ?

そんなこんなで、会社帰りにガソリンスタンドに寄ったついでにペプシ購入!
私はダイエットペプシ!ところが新発売のストロベリー&クリームフレーバーが出ていました!即買いでバックパックでしょってきました!味はおすすめ!
DSC03244.jpg

さすがにこれ背中に2本は重かったですよ、肩こりこり。
信号待ちで姿勢正して首をぐりぐりまわしたりまるででおっさんみたいにしていたのにレクサスから挑発受けました。
なぜにアメリカ人はバイクと張り合いたいのか?

アメリカ人よ!やめて~~母

ちゃんは残業でつかれてんだよお
 

どうしてもツーリングに行きたいなら。
昨日のブログでアメリカではマフラーの音は自己防衛の手段とアメリカで言われていると書きましたが、友達のご主人の警察官の方のハーレーはストレートパイプ!直官ですが友人いわく、夜遊びに来て夜遅く帰ると、かな~りアパート下の駐車場が響いて凄い爆音なので夜遅く遊びにこないで欲しい!!)とこぼしていました。
ポリスの方の愛車のマフラーもそんな状態です(笑)

さて日曜日!朝起きてすぐ窓に眼をやると、雨が降りそう。
でも少し走りに行きたいなあ!と思った瞬間。。
主人はもうブーツはいて革ジャン着て完全装備「バイクで出かけてくるから」なぬう!毎週毎週!あたしの番はいつなの!
と思った瞬間もうドアを開けて出て行った。コラア!

仕方ないので掃除機かけたり掃除して過ごす事3時間!
雨が落ちてきた!コレでまた私のツーリングはなしだわさ!
帰ってきたら文句でもいってやらなくちゃ!

おお!エンジンの音が聞こえてきたあ!
ドアが開いた!ちょっと~お!毎回毎回週末のツーリングはさ。。。言いかけたところで
主人が紙袋を差し出した!なに?と開けると

そこにはあたしの大好物!ココナッツの焼き菓子!


そしておまけにチョコデニッシュ!1つどちらも観光地のおしゃれなパン屋で売っていますが1個日本円で270円くらいするので纏め買いはしたこと無いですが、ココナッツなんか6つもアル!
DSC03233.jpg

デニッシュはメチャさくさくでおいしいのだけど中身のチョコがコレだけ(笑)コレは無いんじゃなーい?
なのでプリンセスは割って中のチョコだけほじり出して食べておしまいです!
DSC03230.jpg

コレで文句の言えないベルボトムは一気に前回と同じく!
ああ!うれしい!これ大好き!にんまり。
そして気づく。。また。。。主人の作戦大成功!

そして私をまんまと喜ばせた主人はランチの後、ミニバンに乗り換えBARにシーズン最終のフットボールの試合を見に出かけて行きました。
結婚しているライダー諸君!そして独身だけど彼女彼氏を置いて走りに行きたい諸君!
やはりこの好物作戦はおすすめです!

か~なり効果的でございます!
うっ!またやられたっ!


テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

US ヨシムラマフラー再登場!
土曜でございます!
昨夜は7時ころまで外でバイクの作業で疲れ気味!

金曜の会社帰りに会社の新米ZX君とうちに一緒に走ってきて、彼の05-ZX君にUSヨシムラのマフラーを装着することに!私の06と彼の05は全く同じ感じ!
このマフラーはベルボトムが昨年、ZXの納車の当日に直ぐ家で交換した物!6ヵ月後に最初から欲しかったTWO BROTHERS RACINGのマフラーを購入したのでこのヨシムラとは半年のおつきあいでベット下で眠っておりました。TWOBROのマフラーが希望でしたが値段に驚いた主人から却下されていたんですよ、なのでTWO BROの半額のUSヨシムラにしたわけです。
これでもハーレーの爆音を聞いて育っているアメリカ人にはこのヨシムラの時、静かですねノーマルですか?といわれた事があるのですよ!

アメリカ人よ!じゃノーマルマフラーなら全く聞こえないのかい?

彼がノーマルマフラーで。あまりにも周りから静か過ぎて危ない!
エンジンかかっているのか?といわれドライバーから気がつかなくてもうちょっとでぶつけるとこだったわ!と信号待ちで言われ。もうがまんできん~でも高くてTWO BROは手が出ない!というのでヨシムラなら友達価格で売ってあげるよ!取り付けもしてあげるわ!という事で即決!

久しぶりなので説明書見ながら2人で取り掛かります。
5時からスタート、あたりはもう暗いです
コンナ感じ!でも1時間はかかったかなあ。外れないパーツがあったりして、今は少し交換が複雑ですね!昔は取り外してただつけるだけだったのに、取り替えなきゃならない部品もあるんですよ。
でも私のTWO BROの時は(配線のし直しやらフェンダーレス加工で)4時間かかったのでそれに比べれば楽々。
その日記はこちら!http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-159.html

DSC03224.jpg

ここまで出来た後に問題発覚!
ナンバーがつかない!つける場所が無い!
前のオーナーはフェンダーレスにしたくてノーマルマフラーからステー下を取っ払ってしまっていました!(ステーにウインカーなどついている)かろうじて残ったと1箇所にナンバーがついてました。
でもヨシムラの装着でこの1箇所も外さなくてはならず、どこにナンバーをつければいいのか!

よく見かけるのですが、スウイングアームの左側につけちゃおうか?
でもつける場所にステーも共締めするところも無し。
ここにつけたいんだけどお!
あうようなナットを捜したりで30分以上うちのカーポートで工具箱あけてボルト探したりしてうろうろ。
主人に電話して早く帰ってきてくれ~~主人が共締め出来るところはマフラーのこのボルトとステーしかない!の一言で二人で
ああ!ここね

30分以上もあたしら何を考えてうろうろしてたんだア(笑)
ナンバーの右側一箇所だけだけどマフラーのそばの小さなステートとボルト穴があったのでここで共締め!(この写真の場所ではなく、もっと上に見えるマフラーのゴールドのパイプに見えるボルトなのでご心配なく!ここにナンバープレートの片側だけ仮止め!とにかく帰りにナンバー無しでは困るのでナンバー跳ね上げて一時しのぎの場所確保です!
週末にステーを買いに行きナンバーをどこかにつけるそうです。
DSC03225.jpg

彼は喜んでやっとバイクらしい音になったぜ!と家から1時間半の彼の街に帰っていきました!
USヨシムラもレーシーで品のある良い音です、日本のヨシムラより音は大きいので日本で車検はOKかは微妙です。アメリカでは音量は10のうち7レベルくらいの音量かな。
TWOBROはヨシムラをもっと低音にしてもっと大きな音にしたかんじ。
ちょっと荒い野性的な感じで音量は10!こんなんでもハーレーさんたちのストレートパイプと信号待ちで並んだら自分のはかすかにしか聞こえません(笑)

プリンセスはブルーのカエルちゃんもいる!と大喜び。
SS(スーパースポーツ)は女の子のバイクだと思い込んでいるプリンセス!友人に
何で女の子のバイクに乗っているの?

ダディは男の子用のバイクに乗ってるよ!と主人のクルーザーを指差して熱弁!

皆で大笑いしました!プリンセスには女性のマミ~が乗っているからSSは女の子用と思い込んでいるみたいで、SSはかわいいのだそうですよ!(笑)そういいながら大人になったら、アメリカ人のプリンセスはハーレーとかクルーザーに乗りそうです(笑)

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。