アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニンジャはニンジャでも。。。
火曜だよ、全員集合!(日本は水曜ね)

さて今日はガソリンスタンドでどこかのおじさんに。
「いいバイクだなあ~NINJAというのかい、でもNINJAは黒じゃないの?」
ベルボトムは言いました「このグリーンはカワサキレーシングのチームカラーですから」ニコッ。
c016bd73d2b584c71e703f5004256a39.jpg

(写真のZX-6のライダーはHONDA レプソルのニッキーヘイデンの兄弟ロジャーです!3兄弟レーサーです!)

おじさん、あたしのZXの周りをウロウロ、しろじろ。
「NINJAって言うのに派手だよなあ、すごい音だな!コンナ音がでかかったら直ぐ相手に気づかれるよな、NINJAって相手に気づかれちゃだめなんじゃないの?」

はあ~?
あなた!バイクと本物の忍者をごっちゃにしてません
か?あたしはこのバイクで忍びの者になるつもりはな~い!


相手に気がつれなかったらフリーウエイで車にぶつけられ直ぐ死にますよ!あなた!(笑)

うちのスポーツバイクのクラブのHPでも盛り上がっていました。
ZX-6RのブラックのライダーがNINJAは黒であるべきだ!
で他の連中は赤が一番!いや俺のブルーのNINJAが一番だ!などと
あたしはこんな写真を使い、NINJAは何色でもOKじゃんとコメントしておきました!chara_hattori.gif
chara_sinzou.gif

こんなおかしなニンジャになりたい連中もいますが。。。
仲間に入りたい方いますか?
ビデオのタイトルはアフロNINJAです!






追伸!
今ですねビデオに感化されて、走ってソファーを飛び越えごろんと回転して、ポーズとってみました!
主人は何?と言うのでNINJA!といったら「NINJA?なんじゃじゃないの?」ですと!これダジャレですよ!
本人は何じゃは何かも日本語かも知らないで言ったのですが!
ハッ!また、こんなことしているあたし!(笑)



















スポンサーサイト
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

おばけがおしっこ!そんなばかな!
昨夜、10時過ぎにベッドに入ったら、モヒカン野郎JOHNから電話が!
明日は30℃くらいになるしバイク日和だからクラブの峠ツーリングに行こうぜ!
「バイクは修理中でしょう?」
「友だちからヤマハR6借りてきた!」
なんて凄い友達だ!あたしは絶対に人にバイクは貸さん!とにかく行きたかったけど、主人がもう友達と走りに行く約束してたのであたしは断りました。
行きたいけど。。。相変わらず君は毎日乗っているんだから、週末ぐらい俺の番だ!ですから(笑)

さて、朝の6時頃、娘プリンセスが呼んでいた。
マミーマミー!早く来て!
飛び起きて彼女の部屋へ!「どうしたっ!」
誰かがあたしのベッドにおしっこして逃げていった!
なにい?直ぐにピンと来ました、、彼女のおねしょ!
ダレが家に忍び込んでプリンセスのふとんにわざわざおしっこして逃げてくか!

「ダレがあなたのふとんにおしっこしていったの?」
「なんかね、小さなおばけみたいなの。。。。」まだ言うか!プリンセスよ!

そしてあたしは、朝の7時からコインランドリーにいってプリンセスの敷き布団など洗濯!
あ~今頃はみんな集まってカットンでいるんだろうな・・・と空をみあげさみしく。
ここが子持ち何だよなあ(笑)つきあい悪いつもりじゃないけどなかなか自由にできない!
ぐるぐるまわる乾燥機みながら、少しさみしくなりました。
DSC03814.jpg

待っている間にパン屋さんでチョコデニッシュとコーヒー。
これで足りるのか!って?
もちろん足りませんからあとでおやつでも!
DSC03810.jpg

家に着くと主人が彼のアメリカンバイクでドドドド。。。っと出かけていった。。。
少しはバイクのメンテとか磨くとかしたらどうだい!

あたしはプリンセスと自分の愛車磨き。
月曜から金曜まで毎日長距離をともにしていますから。
かわいいです!
ってことでプリンセスもはりきってきれいにします!
彼女に任せるとプレクサスが直ぐなくなりますので注意です!
ZXかえるちゃんが大好きだそうです!プレクサス片手に二コリ!
DSC03819.jpg

あたしは特別グリーンが好きなわけではなく、チームカワサキのこのカラーがすきなのですが。
彼女はあたしがグリーン好きだと思い込んでダレにでも、マミはーグリーンが好き!
というので親戚や友達からのプレゼントはグリーンばかりで困ってしまいます(笑)

日本のみんなはゴールデンウイーク!
いいなあ~!バイク三昧かな?




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

男の料理BBQしてみよう!
ひや~寒かった、今朝も5度ですよ。
相変わらずウインターグローブ、ジーンズの中はアンダーパンツはいて冬の格好!
帰りは25度くらいで暑い!週末は昼間30度近くになるそうですよ!
帰りは下道が混んでいて、バイクの水温は上がるしエンジンからの熱で汗だくです!
なんだか体が壊れそうです!
いやもう壊れてます!未だに鼻水と咳で大変です!

今日は花の金曜ですから、昼は友達と外食ですわよ!
アジアの物が食べたかったのでベトナムレストラン!
ここのは本とおいしい!
ベジタリアン、クリスピー焼きそば!
肉の変わりに外側のかりっとした豆腐がたくさん!
満足!完食
DSC03806.jpg

そうそう!昼からモヒカン野郎JOHNから電話がありました。
彼の07-ZX-6Rはやはりクラッチがいかれてました!クラッチ板を新品とおとりかえ~ということで、バイク屋ではパーツを来るのを待っているので
きてから修理となり、来週中頃までバイクはおあずけだそうで週末は乗れない!とかなりしょげていました。パーツ、交換代で4万ちょいだそうです。
高いタイヤの皮むき代です大事に乗って欲しいですねえ!

さて、アメリカはあたたかくなると、どこの家庭でも庭やベランダでBBQします、ひんぱんにです!
日本ではキャンプ慣れしているベルボトムが実家では炭をおこし焼肉を焼く担当!
もうボーイスカウトのキャプテン並み(笑)
アメリカではBBQは男にまかせろ!ですが、下ごしらえはあたしの仕事、後片付けもね(笑)
下の階の夫婦なんて周に2~3回はBBQしてますね(笑)またあ~?
うちも先週BBQしたけど今日もですよ!
日本では焼肉コンロに炭、そして網の上でお肉をやきますよね。
皆さん、焼肉に飽きたらBBQでもしてみては!
肉はビーフやポークでもしますが、うちはプリンセスもあたしも鶏肉が好きなので鶏肉!


ベルボトム!男の料理教室~さあ!皆、メモ、メモ!

まず鳥の胸肉の裏表に数箇所の切り込みを入れる。(味がしみこみやすく、火が通りやすいように)
かるくガーリックソルトをまぶし30分くらいおいておく、そこにお気に入りのBBQソースをむらなくまぶして数時間つけておく。

手羽先も同じですが、こちら切り込みは必要なし、後は胸肉と同じ要領。
焼く時は強火は避けてください、BBQソースがこげこげで中は火が通っていないことがおおいので。
焼きながらひっくりかえした時に、BBQソースを刷けでぺたぺた塗りますよ。
後は少し焦げ目がつくまで焼きましょう!
DSC03809.jpg

簡単ですが、決め手はやはりBBQソース!
日本で買う場合、日本製のは醤油などはいっているので本場のBBQソースとは味がかなり違います、なるべく本場のBBQソースに近いものを!輸入食品店などにあると思います。
BBQソースはすごくどろどろしていますが、これがまたコクがあってほんのり甘みもあっておいしい!
たまにソースだけ舐めてます(笑)

こちらベル家おすすめBBQソース。
ロングビーチなんかにもここのBBQレストランがあるんですが、そのお店のソースです!
普通にスーパーで買えるんですが、いつも1本は必ず予備でSTOCKしています。
DSC03808.jpg





テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

チエーン掃除コレがあればラクラク!
今朝は寒かった~5度ですよ!
風邪もひどいのでたまに会社に行く友達がうちのそばのフリーウエイを通るので、PIC UPしてもらいました、今日だけね(笑)
そんでお姑さんの家に用事があるというのでついていったら、ぶったまげた!

プレステ3で黒人のヤングギャング達のドンパチするゲー
ムソフトで闘っているではないか!


姑さん、足が悪く年は72歳!
リハビリのためなのかなあ~でもアメリカ人、年を取ってもすごいやあ!

いきなりですが!
チエーン掃除ならこれですよ!奥様、だんな様!おにいさん!おねえさん!

本日はYoshid@さん、Takeさんのリクエストに答えて!
こちら、バイクSHOPに買いに行ったら3品あって一番強力で売れ筋!とのことであたしは購入。
日曜日に早速試してみました、前回は他のメーカーのクリーナーをスプレーしてかなり時間をかけて、ブラシでごしごし、自分の指まですれて血が出ていた(笑)
それでも頑固なところは残ってしまい、不満足。

ところが!今回のは違う!、スプレーして数分するとポタポタ真っ黒な液体が落ちてくるではないですか!
チエーンをボロ布でふくと、キラリとチエーンが顔出した!
おもしろいように落ちる!
隙間のがんこなところは歯ブラシで数回こする。
数回よ!ここがポイント!
かなり満足できるアイテムです、これがあればチエーン掃除もめんどうじゃないぞう!
日本でも手に入るといいのですが。
左は昨年紹介した日本でも有名なバイクをきれいにするプレクサス!
シールドやスクーリンもきれいきれい!
こちらではお安いので、あたしはずっとこちら愛用!
DSC03803.jpg


右が今回のチエーン掃除の新兵器だっ!
製品名はMAXIMA CLEANUP!
こちらだと日本円で900円くらいかな。
エアーフイルターやホイル掃除、エンジンパーツなどにも!ホイルなんてこれスプレーして軽く吹くだけでピカピカ!跳ねたオイルなんか直ぐ取れます!
この会社からオイル製品なんかも出ていますがクリーナーも充実しています。
この会社の回し者ではありません!(笑)

皆さんはどんなの愛用しているのかな?







テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

バイクいじり6時間!
土曜日は、金曜のJOHN宅でのバイクいじりの夜更かしがたたり、風邪のせいもあってどこにも行かずゴロゴロ、いや~たくさん昼寝しましたよ!

日曜!朝からモヒカン野郎JOHNからの電話。
ギアが入った!大じょうぶみたい!チエーン調整やエアクリ取替え、プラグの交換して欲しいとのこと。
約束していたので行くことに!
主人はツーリング行ったのでプリンセスを連れてJOHN夫妻の家に洗濯終えて10時頃つきました。
プリンセスはJOHNの奥さんが面倒見てくれたので楽でした。
他人の家でかなりくつろぐプリンセス!
TV見たり、塗り絵したりゲームしたり!
DSC03777.jpg

急に車線変更してきた車にぶつけられそうになり、文句言ったらそんな静かなバイクに乗っているから気がつかないんだよ!と反対にキレられたJOHN、マフラーの入り口のところに金曜日に数箇所穴あけて音を大きくしてあげた。。。でも今日エンジンをかけたら音が馬鹿でかくなってる!
何した?と聞いたら今朝コンナところに穴あけたらしい!

ガーン。。。JOHNはとんでもないとこに穴あけてた!

そしてJOHNは。。。俺は次のジェシージェームスさ!と。。。
こういうユーモアが彼のいいところ(笑)
DSC03782.jpg

整備ですが、あたしの06-ZXはまだ07-ZXよりましです!
07-ZXはエアクリでさえかなり面倒です!ねじを全部外したのにカバーはビクともしない!
全部外しちゃって見たらふかーいところにネジが隠れていやがった!!
長いドライバー探してやっと見つけてで外し、エアクリ交換!後はプラグも交換、タンク外してかなりややこしい所にあって悪戦苦闘しながら交換。
コレはしんどかったな~
カワサキさ~ん!もっとメンテしやすいようにしてくださいよ!
肝心なところにごみが入らぬように気をつけながら回りもきれいにしました。
DSC03772.jpg


同じ会社の新米君が昼からバイクでやってきました。
少しだけ手伝って帰ってしまいました(笑)
後は外した全てのウインカーやシート、カウル、スクリーンなど付けてもとの状態に。
プリンセスも助手!
しかーし!あきて、いきなりJOHNの頭ポカリと叩いて逃げていった・・・・(笑)
DSC03779.jpg

ギアも大丈夫なようなので試走。。。やはりどこか今までとギアをシフトした後がなんだかおかしいとのこと!
ここまでやったらわからん!ってことでデイラーにもって行く様にしました。
DSC03784.jpg

そしてあたしとプリンセスはランチも食べなかったので、マックで遅いランチ。
そしてあたしは家に帰ってから主人にプリンセスを頼み。

今度は自分の愛車のオイル交換とチエーン掃除

DSC03790.jpg

このスプレー今までで一番効果あります!
吹き付けて直ぐに汚いオイルがダラダラと流れてくる!!
一生懸命こすらなくてもドンドン落ちてきます!
アンパンマン歯ブラシで細かいところは軽くこすりました!
DSC03794.jpg

ハッ!今日は朝から6時間くらいバイクいじっている!
急にガクッ!と疲れたベルボトム・・・腰いたっ。。。
正直、人のバイクいじる時間があるならば自分の

バイクの整備をしたいベルボトム!でも友達のためですから・・・・


ウ~ん今日の夕食はプリンセスのリクエスト!
チキンBBQです!(焼くだけグリルで簡単ね)
このBBQソースはおすすめですぞ!
DSC03800.jpg

皆は週末バイクに乗った?


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

こんな方法でタイヤの皮むきしてはいけません!
会社にモヒカン野郎JOHNから電話があり!
バイクの調子が悪くて乗れない、見に来て~との電話が!
初めて彼らの引越し先に夕食の後に工具を持ってお邪魔しました。
奥さんがHOT DOGとBBQチキンウイングスを用意してくれましたが、ベルボトムは夕食後だったのでたくさん食べれず残念!
仲のよい夫婦です!
奥様はブログに載せるから!というと喜んでいました!
DSC03765.jpg


火事じゃありません!(笑)
DSC03767.jpg

奥さんに写真撮ると言ったら、見栄えを!といいながらセロリをポテトサラダの上に(笑)
DSC03768.jpg

問題はバイク!
ナニが起きたかというと、彼は新しくタイヤを買いました。
実はここが変!うちの会社の新米君(仮免じゃなく本免になりやした)とも同じスポーツバイクのグループなのですが新米君の親友達これまた新米ですが、彼らがJOHNにタイヤの皮むきの早い方法は、バーンアウト!よく見るリアタイヤを空転させて煙もくもく。。。それが手っ取り早いと彼らが見せたらしく、JOHNは近所で実行!
メチャくちゃ回転を上げそしてシフト、回転をまたあげると回転が落ちてエンストしたそうです。
何度してもこのくりかえしで帰ろうと走り出したら、ギアがNから上にはシフトできなくなり!家から数百mだったので押してきたそうな。

え!タイヤの慣らしは後ろだけ空転させてもだめだよ!
ジャ、フロントの皮むきはどうするのさ!
まともに真に受けちゃダメだよ!地道に皮むきしないと!ベルボトムは言いましたよ!。。。まったくうちの会社の新米君とその新米仲間らはJOHNにナニを吹き込んだのだ。。

かしてみなさい!エンジンかけました、クラッチに手を・・・・なんだこりゃあ!クラッチがめちゃかたい!

近所のARMYのCBR600の男がクラッチがゆるすぎるときつくしてくれたと!
大きなお世話って位締めすぎてあそびなんかどこだい?
ベルボトムはクセでクラッチは3本かけですがメチャガチかたっ!腱鞘炎になりそう!

何したの?コレじゃがちがちですよ!
自分の力でクラッチの遊びを。。。と思ってもかたくてアジャスターが回らない!
彼の近所のARMYの男は何でこんなにきつく締めこんでガチガチにしたのか!
クラッチ4本がけでも握力トレーニングの道具並みにガチガチ・・・
何とか緩めて元に戻しOKです。
それからエンジンをかけソロソロ家の前を走り、セカンドへシフト・・・ほんとうだ!Nから上にギアが入らない!
いろいろ試してみましたが何かロックしてるような。。。びくともしないです!

ミッション?誰か何か思い当たることはないですか?
何とか解決したいですが・・・
8時から11時過ぎまでベルボトムとJOHNは何とかあちこちCheck.
エアクリをきれいにしたり・・・彼のZX6Rは1万キロ以上走っていますが、プラグもエアクリも交換したことないそうな!交換してやるからパーツ買ってきなさいと!ベルボトムは言っておきました・・・
もう深夜12時に近かったのでベルボトムは二人とハグをして、明日かあさってまたくるぜ!と帰ってきました・・・でもわかりません、ナニが起きたのか!
何でギアが上に入らないのか、NからローはOK.
Nから上はギアがはいらない・・・う~ん。。。
オイルも窓から見たら2週間前に交換しただけありきれいな色・・・
DSC03770.jpg

なんだか疲れてしまいました・・・・
おやすみなさ~い!




テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

バイクナイトレポート!モヒカン野郎JOHNからみんなへ!
こんばんは!
週末は30℃だったのにまたガクッと気温の低いCA.
あちこちでくしゃみや鼻をすする音、せきが聞こえてきます、ってあたしなんか一日中鼻水すごいです!鼻のかみっぱなし!
今日の朝なんか6℃であわててウインターライデイングジャケット着ちゃいました。

出勤途中でメチャ爆音のハーレーの60代くらいかな、おじさんと隣同士に、見ると半キャップでゴーグル!
この気温で目以外丸出しでフリーウエイにのろうとしているとは!
しかも顔が赤い!さむそお~
寒くないの?と聞いたら一瞬ギクッとして寒くないよ!ですと!
自分よりかなり年上でもアメリカ人は体感温度が高いのか。。。いや!ぜったいやせ我慢だ!(笑)

だってあたしメットの中、いまだバンダナで顔おおってますもん!
信号が青になり、置き去りにするのは可愛そうですが急ぐので失敬!
と手を上げて私はZXで会社へと(笑)さわやかに!

さて昨夜、ベルボトムの仲間、モヒカン野郎JOHN-07ZX-6Rから電話があり、バイクでバイクナイトに行かないか?とお誘い!
彼は仕事場まで5分のところに引越ししたのでバイクに乗り足らないですと(笑)
1時間くらいだらだらとバイクの話を電話でしてしまいましたが、あたしは風邪で平日の夜8時過ぎから深夜までのイベントはつらっすぎ!
バイクナイトはスポーツバイクが集まり、ビールのみながらピザを食べたり、ライダー同士の交流です!深夜の2時くらいまで色んなバイクが集まり大騒ぎだったそうです!
週1回バイクナイトが開かれているようですよ。

そこまではフリーウエイでとばしても片道1時間半以上ですから、もう通勤で片道42キロちょいをすっとばし走ってきたあたしにはもうそんなエネルギーはないっす!ってことで彼は一人で出かけ数人のクラブ員と合流!

ベルボトムからブログで日本の皆に見せたいので写真撮ってきて!とのお願いに彼から写真が届きました!
こちらでございます!
モヒカン野郎、JOHNから皆へです!(笑)

HollywoodBikenight 03-26-08 002[1]

アメリカは少しのアルコールならOKなので、ライダーは平気で飲むんですね(笑)
あたしのいく近所のバイク屋も顔出すと夏にはビールが出てきますが、あたしは絶対飲みません。
主人は週に何度かバイクで行ってビールもらって飲んでいます!(初心者ライダーのくせに!)

バイクナイトの雰囲気伝わるといいですが。
HollywoodBikenight 03-26-08 036[1]

HollywoodBikenight 03-26-08 035[1]

あたしは今度、元気な時に行きます(笑)というよりあたしはバイクナイトで飲んで騒ぐより一人で峠で走っていたほうがあっているかもと思っています。

会社のおなじみ05ZX-6Rの仮免君は、試験を受けないで実技試験が免除になるスクールに2日参加して(2万5千くらい)
実技免除!はれて仮免生活1年を脱出!
月曜から本免ライダーとなりました!
パチパチ!
その前にはウインカーなしで警察にチケットきられたりしてましたが、これで本免!あたしから買ったヨシムラのUSマフラー短くパイプをぶった切れられ、暴走族サウンドになっていました(笑)今日発見!
日本でのバイク仲間とはまた違ったライダーが多いアメリカです!

皆さんも風邪ひかないように!
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

やっと立ち上がった!このままじゃいけないあたし達のカッ飛びツーリング!
風邪引いて鼻水たらたら、咳ゴホンのベルボトム。
今日も元気にバイクで通勤!嫌でも元気でますよ、バイク乗ると!
皆さんも風邪には注意してくださいね!


さて、私の所属するスポーツバイクのクラブでやっと話し合いが!
今までのツーレポで皆さん、ツーリングのクレイジーぶりには驚いたでしょう!
あの、毎回転倒者続出のツーリングのクラブです。
このままツーリングで数多くの転倒者を出すのはまずい!コレでいいのかツーリング?
ツーリングと言って実は、いつも仲間うちで競争みたいな感じで転倒者続出!

まさにサバイバルゲーム!コレじゃ危ないだけでしょう!

そこで本日!立ち上がった人がいました!
主催者はまず、初心者の事も考えること!
リーダーを必ず決め、リーダーは皆がついてこれるスピードで安全に走ること!
スウイーパー(一番後ろ)は無線で先頭と連絡を取りながら皆を見ながら走る。

そしてここが大切、ツーリングをPOSTして人を誘う場合、仲間を気にせず150キロで公道をカットぶ、峠で攻めまくるようなツーリングはPOSTしないでほしいということ。

初心者を精神的に追い詰めるツーリングはやめようと! ある人が呼びかけました!
以前のあたしの参加したツーリングで峠で3台もの転倒者、そして前回は崖からバイクが落ちる事故。
ここでやっと誰かが!

クラブではいろんな人がツーリングを企画して自由に皆を誘えます。
お誘いを見てると最近はこのツーリングは皆で列を守り、走り楽しむものです。
ウイリーやジャックナイフ、峠を攻めまくる、ツーリングの列内で競争しあうような人、皆にあわせられない人は参加しないでください!皆が安全に走れることを主にしたツーリングですから

なんて最初にちゃんとルールに従える者だけ参加してください!というツーリングがクラブ内にちらほら出てきました!
日本じゃそれが普通ですよね。

私が思うに、ツーリングを企画して人を集めておいて、前回のようにリーダーも決めずに、さあ!いけ、かっとぶんだ!先頭バイクは意地になって飛ばしてましたからねえ。
それぞれが俺はお前らにまけねえ!じゃ危ないですよ。

今までのクラッシュ続出ツーリングは一部のグループによって企画。
これはまだ23歳前後でいわゆる超お金持ちの息子郡。
仕事はしてるのかしらないけど平日からサーキットで走り、バイクも数台所持!
ナンバー、ウインカー無しのサーキット仕様で平気で公道走ってる。
彼らの催すツーリングはサバイバルゲームを楽しんでいるような感じで、毎回転倒者が続出。
彼らはそれが見たくてこんなツーリングを催しているのではないか?と言う声もあります!

でもサーキットを走り回って、公道をかっとんでいてもこの連中は所詮バイク歴1~2年ですから。
後ろから見てると正直、勢いと度胸だけでやたら飛ばしている感じです。

この、皆からの安全に皆で走ろう!初心者にも気を使おうという提案。
彼らはだまっていません、それなら2パターンを用意しようと!アイデイアを出してきました。

ひとつは皆でリーダーを決め、列を決めて走るツーリング、初心者も安全。
ツーリング中のレース、ウイリーは禁止。

もうひとつは、この彼らからの提案。
リーダーなし!列も守らなくていい。
自由に走る、参加は自由だが何がおきても保障はしません!
というもの。。。
でもねえ、なんでそんなツーリングをしたいんだろう?
サバイバル、そして相手と競い合いたいのなら人を誘わないでそのままサーキットで走っていればいいのになあ、と思うんですが。
あたしは一人で思う存分峠で走りたいなら人は絶対誘いませんよ。

でも進展があってよかったです!
かなりのメンバーがいますが、中にはチャリテイライド。
皆で走る、そして募金を集めて、病気で困っている子供たちに皆で寄付する!
このクラブにはそういう活動をしている人たちのツーリングもあるので、あたしもまともな人たちとのツーリングに参加していきたいと思います。

誰かが立ち上がり、何かが変ろうとしています!
皆もこのままじゃ死人が出てしまう、危ないだけだ!と思っていたようですよ。
クラブが改革されてとてもうれしいです!
クレイジーばかりじゃないって事がわかりました。
私と同じように、まてよ?コレがツーリングなのか?と思っていた人がたくさんいたんですよね!
これからどんなツーリングになるか楽しみです!
1人も転倒者がいなくなるようになればいいのですが!
皆で出発し、皆で無事帰る!コレが大切ですよね。

日本のツーリングの場合どんなことがルールで決められていますか?
ツーリングで皆で安全に走る為に、アイディアなんかあったら皆に提案したいのでおしえてくださいね!アドバイスお待ちしています!
NINJAバイク集まれツーリング!何て企画したいです!

もちろん初心者もちゃんとあたし責任もって面倒見ますよ!














テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ビンボウという名の会社!
アメリカは土曜でございます!
主人は仕事とかこつけバイクで出かけてしまいました。
気温28℃ですからバイク日和!
あたしが毎日出勤で朝10℃以下でバイクで走っているのに、週末ライダーの主人はこんなバイク日和に出かけて行きました。

さて、娘プリンセスとわざわざ40分もかけてTEA STATIONにハニーグリーンティを飲みに!
行ったらタピオカがまだ用意できてない!なんていうので買わないでうちにかえることに。

せっかくのドライブなのでアメリカンバイクのSHOPへ行って主人にTシャツとバンダナをGET!主人は好みがひじょ~にうるさくて自分で服とか買いに行く人なので、なんと言われるか不安(笑)
DSC03763.jpg

ガソリンの無駄使いだな~!と帰りにガソリンスタンドに寄ったらばおいしそ~なものが!
買ってみました!
製品の会社名はビンボー!BINBO!

会社名がビンボーって。。。なんだか、かわいそうな会社だわ!奥様、目頭が熱く!

スパニッシュらしいですがどういう意味なのかわかりませんが、可愛いので買ってみました!
ベルボトム、かわいい物によわいっすから!
DSC03756.jpg

右側の!まさにかりんとう味でした!
小麦粉を練ってスピン状にしたものを揚げて砂糖をまぶしてあるのですが、味はかりんとう!
あとでオレンジ味のパンもたべてみようっと!
食べまくりの土曜だい!

皆さんはバイクに乗ったのかな?
バイク乗りたいッ、早く帰って来い夫よ!


テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

モヒカン野郎JOHNがあ!うえ~ん!
皆様もうじき花金ですぞお!
あっ!日本はもう金曜の朝だ!
相変わらず、朝は10℃以下で会社を出るころには20℃になるので寒い!暑いバイク出勤のベルボトム!

本日、あたくしはメチャブルー!

今日!同じアパートでバイク仲間の07-ZX-6Rのモヒカン野郎JOHNが隣町、ここから15分のところに引越ししてしまった!
ガレージつきのアパートを見つけたとのこと。
しかもうちのアパートは築10年、リビングと2つのベッドルーム、2つのトイレバスで$2000
日本円だと月20万ちょいか!
猫の家賃が月3000円プラス!普通のアパート!他の州じゃ月6万くらいで借りられるくらいただのアパートよ!
しか~し!CAでギャングがいなくて治安のよい町に住むという事は。。家賃が高い!
ぼろい家でも7000万~1億以上!新築アパートだと1部屋で月16万くらいします!

彼らはラッキーなことにガレージ混みで月18万の家賃のアパートをみつけたそう!
もうバイクがおかしいからCheckしに来てくれ!とかバイクで彼の部屋を通りかかるたびに立ち話!
なんてことはなくなり非常にさみしいベルボトムでございます!
いつも彼の家の前をZXで通ると彼はいつも飛んで出てきて暫くバイクの話をしたもんです!
朝は出勤時間がたまに同じでフリーウエイまで一緒に走ったり。
帰りも途中であって一緒に走ったり。。。
あたしは彼の部屋のベランダの前を毎日バイクで通るので、よく彼の妻もベルボトムに手を振ってくれたもんです。
それが彼の仕事場まで5分というアパートへお引越し!
家族で遊びにこ~い!と電話が来ましたが。

非常にさみしい!
まあ彼とは同じスポーツバイクのクラブのメンバーなのでツーリングなんかで会えるのですが・・・

JOHNカムバック!
一番背のでかいのがJOHN!
DSC03460.jpg


で、しょんぼりして家に着いてからふてくされてTV見ていたらば主人とプリンセスが帰宅!

「君にバイクのカタログがきてるぞ!」
覚えてますか?いつも主人のアメリカンバイクのパーツカタログばかりきてあたしには一つも来ない とブログでこぼしましたが。。。

なにい!あたしにバイクのカタログだあ?

ひやっほ~う!主人の手から奪い取り見てみると。。。

DSC03396--.jpg

ガビーン!なんでモトクロスのカタログが・・・・・・・
明日はいいことありますように!
皆さん、今日はどんな一日だったかな?



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

アメリカでヤクルト!北海道でカツゲン!
バイク乗ってますか!
皆さんのブログ見てると乗ってますねえ!
いいですねえ!ガンガン乗って青春しましょう!

突然ですが!
たまにベルボトム家はヤクルトをスーパーで買います!
アメリカのスーパーにおいてあるんですねえ!
しかも高い!5本入りで日本円で450円くらい、ベルボトムなんか一気に5本飲めそうですが。

ヤクルトオバサン、まだ日本にはいるんでしょうか?
日本へ帰ってヤクルトおばさんが配達してるのを見かけると、必ず買いたい衝動にかわれ。

いつもヤクルトおばさーん!と手を上げて思い切り大声

で叫んでしまいます!


はーい!と近くに寄られると。。あっ!
あたしと同じ年?おばさんっていってしまったが若いんじゃない?ヤクルトおばさん!ってよんでしまうけど若い人も配達しているんですね。
子供の時、なぜヤクルトおじさんはいないのか?と本気で考えました!
素敵なヤクルトおじさんなら、毎回家の前で待ち構え「ヤクルトおじさーん!ミルミルくださ~いな」なんて・・最近、日本が恋しすぎて妄想が(笑)

アメリカではヤクルトの配達サービスはないです!
危険ですから!
以前、住んでいたところの近所でPIZZA HATのデリバリーの人が、遅い!
と銃で撃たれて亡くなったのですよ!

なんだか日本のヤクルト製品が恋しいベルボトムでございます。
ちなみに北海道には雪印からカツゲンが販売されています。

これ、知ってる人いますか?

こちら乳酸菌飲料でヤクルトより甘さ控えめでがぶ飲みできます!
大人になってから知りましたが北海道限定らしいですよ!
katsugen.jpg

北海道ツーリングの際にはぜひコンビニやスーパーでお試しを!
そしてバイクの横で腰に手をあててがぶ飲みするべし!
ベルボトムスタイル(笑)

追伸!たいへんだあ!
ベルボトムのブログ友達!バイクに乗ったおやじさんの所へ行ってみてくださいな!
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/
以前コーリンエドワース本人にマミーのバイクの方が速い!と言ってしまったうちのプリンセス!
衝撃的なコーリンの画像が!
世間知らずなプリンセス!
ゆるしてくれ!コーリン(笑)







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

Monky Majik知ってる?心奪われた!
週末は全くバイクに触れなかったベルボトムでございます。
主人がソフトボールの大会やアメリカンバイクのツーリングやらであたしは子守!

なつかしい日本の音楽でも!とyoutubeで昔聞いていたM-FlOなんかきいていて見つけました!
なんですか!
めちゃくちゃいい!日本じゃ皆知っているんでしょうか?Monkey Majik

ベルボトム実は、8歳の時から、お琴を高校に入るまで習っておりました!

ダレですか!思い切り吹き出している人は!

今何か聞こえましたよ!(笑)
高校卒業するまで発表会などが近くなると呼ばれて参加したり、もちろんバイクで練習に行きましたよ(笑)生田流とやつで、発表会ではクラスの男子が見にきたりねえ、待ち時間に男の子達と木にぶら下がって遊んだりして着物の袂破いて母にげんこつはられたり・・

彼らカナダ人ですが日本語でも歌を歌うんですよね。
youtubeのコメントでは彼らの他の曲で白人が日本語でうたっていて奇妙だ!なんてありましたが、あたしはそうは思いません!
でもなんでかな?
アメリカではアメリカ人が日本語がペラペラだとほめられ驚かれる。
日本でもきっと皆は日本語が出来る外国人を見るとおお!と思うでしょう?

でもカリフォル二アは移民の国で日本人は日系人が多いので、顔も名前も日本の名前なのに日本人ではない、日本語も知らない、日本へは行ったことがない!と言う人が多いんです。
なのでこちらのアメリカ人はあたしが英語でも驚かないわけです!
珍しくも何もない!ただつらいのは発音がうまくいえない言葉なんかあると容赦してくれない。
日本人の顔してるから日本人と思わない、彼らは英語が話せて当たり前だと思っていますから、間違えると何この人?と言う顔をします!

インデイアナ州ではまた違い、アジア人は少ない白人&黒人の多い州なので外国人がまだ珍しい!
会社でもどうやって英語を勉強したのか?
日本はどんな音楽がはやっているのか?夢は日本語と英語のどっちで見るの?とか皆めずらしがり、けっこう皆外国人扱いして家に招待してくれたり、親切にしてくれました。
英語も日本語もできるのね~とそりゃあもう珍しがられるわけですよ。
初めて実際の日本人を見たよ!何て人もいますから。

日本は日本人に見えるから日本語が話せて当然だと思います?
会社の日系人(3世)の友人の父親はアメリカで生まれた日本人なので日本語が出来ません。
初めて日本へ行ってタクシーにのって本を見ながら片言で行き先を頼んだら、タクシーの運転手にひどく叱られ、相手はふざけるな、まじめに話せというようなかんじでむちゃくちゃどなってきたらしいです。
コレを聞いてもしこの友人のお父さんが日本人の顔をしていなくて白人ならば、タクシーの運転手は激怒しなかったんだろうな~と思いました。
そんなこんなで週末はどっぷり日本の音楽に使っていますよ。

皆さんはどんな音楽を聴いているのかな?
ここに来てくれる人のコメントのイメージからいいろいろ想像しています。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

でっかいフイッシュサンド!うまっ!
花金で~す!
もう週末になると体力が落ちてます!
今晩の夕食はちょっと奮発してフイッシュマーケット&グリルというレストランへ!
ここはシーフードのレストランでございます。
クラムチャウダーとか海老や魚のフライやサラダがあるのです。
魚の臭いのダメなアメリカ人も海老や魚のフライ系ならOKです!

今日はフイッシュサンドをオーダー!
コレが運ばれてきた時には少し後ろにのけぞってしまいました!

でかいっ!
サイドにマッシュポテトとコールスロー!
タラのフライが2つ!
日本で言えばフイレオフィッシュのゴージャス版!
DSC03752.jpg

コレにタルタルソースをたっぷりのせてサンドしますと!
コンナ感じ。
DSC03754.jpg


でかっ!
食べる時は恥かしがらずに両手で挟んでうりゃあ~っと力を込めてつぶして噛みつける大きさまでにします(上下逆でした!上に来るはずのバンズが下に)

ガブリ!
メチャおいしかったです!
サイドもおいしかったし今まで一番おいしいフィッシュサンドでした!
最高!もちろん完食です!
アメリカに来たときは大口で豪快に食べてください!
豪快に!豪快にですよ!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

良く見かけるスーパースポーツライダーのファッション。
週の中になりましたが皆様がんばっていますか?
早く週末、こないかなあ。

日本で流行のライダーのファッションなんてありますか?
日本ではバイクに乗るときは買い物、通勤以外はレーシングスーツだったベルボトム。もうやる気マンマンでしたわ!

実家に置いておいたら、お父様に処分されてしまったのでレーシンググスーツはないので、プロテクター付のライデイングジャケットとジーンズ!
レーシングスーツ、ひそかに狙ってます!

アメリカのスポーツバイクのライダーというと夏場は短パン、半そでのTシャツ!
これで150キロくらいでフリーウエイを飛ばしてますからTシャツがめくれて背中丸出し。
見ていてハラハラします!
ハーレーのおじさんたちも半そでで腕にタトウがたくさん!短パンもいますねえ!
ハーレーでサンダルなんていうおじさんも見かけます(笑)

最近はスポーツバイクのライダーのファッションが変わってきました!Tシャツの上にこちら!

I-CONのプロテクターベスト!これ凄く見かけます!まるで亀さんですが、Tシャツの上にこちらつけて走っています。
でも腕とかは転倒したら削れちゃいますけど。。。。
ファッションなのか何なのか?やたらとこのファッションが多いです!
集団でこれ着けて走ってます!

まさに流行っています!

しかし、もっとかっこいいモデルさんはいなかったのかねえ(笑)
back_p.jpg


ベルボトムも欲しい!
背骨と胸が守れます!
金額は$90~100くらいです!

ハッ!今晩の夕食作らなくては!
何にしたらいいんだああ!!!
皆さんの家の晩御飯は何?
次回の参考にさせていただきます(笑)
テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。