アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お手軽カスタム!
皆さん!週末いかがお過ごしですか?
今日は土曜のアメリカでございます。

火曜から数日残業が続いたので疲れてブログUPできませんでした。
金曜に会社の帰りに新米君とモヒカン野郎JOHNの家に行ったのですが不在で残念。
金曜は主人のアメリカンのバイクナイトやらで出かけ、あたしはゆっくり寝他ので疲れも取れました(笑)

本日は夫婦でうちのミニバンのブレーキパッドとローターの交換!(日本ではなんと発音するのかわかりませんが)
痛い出費ですよ、熱でローターが少し波うってしまったらしくブレーキをかけるたびに変な音がするんです、なので両方とも交換!
この町は坂が多いし、丘のてっぺんに住んでいるのでそれはそれはなが~い1キロ以上で信号3つのある坂を下っていますから、ブレーキは2~3か月おきに交換です。
デイーラーに一度頼んだら2日かかったので今では自分達でやってます。
DSC04026.jpg

さて、愛車ZXのダークスモークのスクリーンを買おうかと思って友人に聞いたのですが、スクリーンを買い換えたら、見かけは良くなったが所詮はスーパースポーツ、フリーウエイじゃ防風効果もノーマルとあんましかわんない!と皆言うし・・ましてZXのスクリーンはもともと凄く低いので買い換えてもなあ~と考えていて、他のバイクのスクリーンはわからないけど、あたしのバイクのスクリーンはあってないようなものでタンクに伏せてもメットも隠れません。
かなり下にあるのでスクリーン越しに路面を見るとか前方を見るとかは不可能!
いつも頭出てますもの。

でも逆光でメーターが見えなかったりするし、ダークスモークのスクリーン買おうかな・・・と思ったところに見つけた、工具箱にあった耐熱のブラック塗料!
これスクリーンの内側に塗りました!真っ黒でもどうせスクリーン低過ぎてスクリーン越しに前を見ることはないのでOKね。
この方法、この間のツーリングで話が出てました、
安いカスタム(笑)
DSC04023.jpg

ブラックで見栄えはいいでしょう?
DSC04025.jpg

スクリーンを外してきれいにして、端をテーピングして塗料で内側をきれいに吹き付けます。
乾いたら再装着・・・自分では満足!  フリーですから(笑)
そういえば自分のバイクはツーブラザースレーシングマフラーですが、ノーマルってどんな音なのか?と探してたらみつけました。
あたしとおなじ06ZX-6R(636)
加速の途中、フロントが浮いていますね。
こちらではZXがスタントライダーに使われるのはウイリーしやすいからかな。
これ見たときに、冬に手がかじかんでアクセル開けすぎてフリーウエイで突然フロントがあがってしまったことを思い出しました。
あ~走りにいきたくなってきたぞお~

でもあなた!一般道で260キロ以上はあぶないよお~メーターで268キロみえたぞお!

こういう人が多いからツーリングはレースになってしまいます(笑)
ちなみにカメラはタンクの上に置いての撮影らしいですが、タンク上のカメラでやっとスクリーン越しに前方が見えてます、そのくらいスクリーンは低いです。


スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

まともなツーリング!やれば出来るよアメリカ人!
前回の続きで~ス!
お待たせしました!
ちなみにあたしたちのクラブはスポーツバイクのクラブでございます。
なのでハーレーとスポーツバイクの2台体勢、そしてZX-14とGSXR600Rの2台体制などで使い分けて参加しているライダーがいるようです。特に峠があるツーリングだと彼らはSS(スーパースポーツ600CC)にの乗って参加してきます。
前回のようにツーリングと称して峠でレースはじまりますから!

さて、集合場所から次々と道路に出ます。
誰も順番は決められないので、蜂の子のようにいっせいに公道へ出て、各自で2列にならびます。
今回はフリーウエイは使いません。
写真で見るとわかるけど集まったバイクは600スーパースポーツがダントツ多かったですねえ。
スポーツバイクだとこちらではヨーロッパのように600CCが流行っていて、なぜか今年は最近急激に増えてますねえ、デカイ体でスーパースポーツに乗ってます!(笑)
たぶんCAの土地柄、都会ですからドコも渋滞が多い!すり抜けは必須!
坂や狭い路地が多いのでどこでもUターンは必須だからかなあ!

ガソリンスタンドも日本より狭い!いつも混んでいるので出る時は車の間をジグザグに抜けでます。
それが出来ないと車連中が去るまで足止めくらいます。
他の州へいくと!のどかな草原でのんびりアメリカンバイクで!ッて感じですが。
ここは違いすぎ!(笑)多分映画で見るのどかなアメリカのイメージとはか~なりちがいますよ。
交通戦争でございます!積極的に走らないと入り込めない、誰もゆずってくれない!

それでもアメリカのバイク登録の台数ではダントツでハーレーが多いんです。ダントツです!全体の80%はハーレーの国ですから
ちなみにアメリカのハーレーライダーの多くは外国、イタリアや日本のバイクが嫌いです(w)
アメリカンバイクが多いけどハーレーライダーの集まるバーなどで日本車のアメリカンバイクで行くと、ここはハーレーの集まるところだ!帰れ!と言ってくるライダーもいます。
主人や主人の友達は言われてすごすご帰ってきましたよ(笑)
知り合いにはハーレーでも俺はドコのバイクでもこだらわないという人もいますが。
やはり彼らのこだわりはすごいです!日本じゃ考えられないくらい確執はありますよ。
すれ違う時にサインも彼らはスポーツバイクにはしてくれないし。。。
あたし達の間にも、どーせ手を上げてくれないからするな!というかんじ・・
全部がそうじゃないけどとくに集団ハーレーチームはもろハーレー以外を嫌いますね。
刺青もハーレーのロゴなくらいですから!
でもあたしはいつか皆で混ざって走りたいです!
だって同じバイク仲間だもの、嫌わないでほしい(笑)
日本のハーレーライダーさん達は友好的でいいねえ!GOODですよ!
SA500985.jpg

道路で1車線に互い違いに日本でおなじみのポジション。
デモね数台いるんですよ後ろの方から割り込んできたり、追い越して先に先に行こうとするやつが!
あたしはちゃんと最初からいた場所に並んで走ってました。
そりゃあ~混んでくれば水温計が200F越えますから、熱くてア~もう!あたしも先行くかあ~とも思うんですがルールを守る!これ大切!

信号待ちしてたら、前の方でやりました!
R6さんがリアタイヤをスピンさせ煙がもくもく・・あたしの横の彼は首を横に振ってあきれていました。
もちろん他の車もいますから混んできます、平気でバイクの列の中に入り込んできます。
混みだすとまた列の後方やそばの数台が、急加速して他の車やバイクを追い越して前の方にいってしまう、車線が広くなったりしても同じ!

チャンスとばかり数台が列から飛び出し先に行ってしまう!やはり前へ前へと行きたいんですね、わかるけどコレは最初からのルールーだから守ろうよ!ですよね。
おいおい~!真ん中にいたはずなのに気がついたら第1

グループのスイーパー(一番後ろケツ持ち役)になってるよあたし!

片手はひざに置いて運転しながら(これあたしのクセです)皆を抜かさず後ろからあたたかく見守ります

ほとんどのライダーはバイクは通勤で使わず、週末RIDEのライダー!あたしのように毎日フリーウエイで150キロ以上のスピードで通勤してる人はほとんどいない!
フリーウエイは危ないからとバイクで走ったことのない人もいる!正直、1年半以上月から金までこのスピードで走っていると感覚がおかしい、マジおかしくなってます。
今日は乗る気じゃないし体調も悪いからゆっくり走ろう!ッてのんびり走り、80キロくらいかな?とメーター見ると120キロちょいくらいは出ている,でもこれで今日はゆっくりのんびりと感じてしまう。

だからこうやって50台、道がすいていても70~80㌔が最高、そりゃあ遅く感じます、でもツーリングの醍醐味は皆と走ること!最低限のルールは守ろうよ!と列を乱して追い越しかけて前方へ行ったライダー達に言いたかったですね。

さて、レストランに着きましたがここはMTVのドラマのロケ地Laguna Beach.
レンタル屋にあるかもしれないから景色とか見たい人はぜひ見てみてくだされ。
海もきれいだし高級住宅街で人気の観光地。
レストランも有名なので駐車場のスペースが他のお客さんの車でびっしり!
3グループに分かれて、あいてるところに駐車!

ここはレストランと同じ敷地の小さなお花屋さんですが、なんと!頼んだら店の周りにバイクを停めさせてくれました!60歳くらいの夫婦のやっているお店。
出入り口だけあけて店の周りをバイクで囲む形で申し訳なかったです。
DSC03991--O.jpg

DSC04005.jpg

花とバイク!(笑)
DSC04006.jpg

黒系が一番人気です。
DSC04008.jpg

女性ブロ友へ送る、仲間で一番かわいい顔です。
DSC04016.jpg

日本じゃ普通、商売の邪魔だと怒られますよ!店の周りこんなにバイクおいたら(笑)
しかもあたし達は花屋の客ではない!
DSC04013.jpg

帰りにこのお花屋のおばさんと、おじさんに「ありがとうございました!助かりました」というと「あら、いいのよ!きれいなバイクばかりでみてて楽しいわ!」といってくれました。レストランでは屋上が貸切用になっていまして、あたしたちだけでございます!
メットもちゃんとならべま~す。
DSC04015.jpg

海老のタコスを頼みましたベルボトム!
DSC03997.jpg

コンナ感じでわいわいと!
DSC04001.jpg

え~50台もいて観光道路をどうやって?
3グループに分かれてました、そして店の駐車場に入る左折ではリーダーと数台が対向車の前に立ちはだかり、交通を止めてあたし達を左折させ店の駐車場に!
その後、ちゃんと車の人たちにはお礼のあいさつ!
凄くオルガナイズされていて安全で楽しく走れるツーリングです。
寒くて、皆寒い寒いといってましたが、たのしかったですよ。
前回のような崖落ち、クラッシュもいなくて(一人あぶないやつが来なかったのがよかった!彼は今までの峠ツーリングの主催者でリーダー自ら170キロ以上でフリーウエイで雨の中吹っ飛んでいく、峠でも後ろの仲間気にせず戦闘体制、彼がこなくて正解だった(笑)

ねえ!今までのような峠のサバイバルゲームと違って、ツーリングになってるでしょう!
峠は無くて残念だったけど、日本を思い出させるツーリングでした!
今回のリーダー!良くがんばってくれました!皆感謝!
雨まではいかないけどジリが降ってきたのでここで解散となりました!
かなり前回のかっとび峠ツーリングとは違うでしょ!
上出来でしょ?(笑)


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

まともなツーリングとなるのか!パート1
只今帰りました!
寒かった。。朝7時半にモヒカン野郎JOHNの家に迎えに行き、奥様のバイトするコーヒーショップによってコーヒー飲んで集合場所まで!
しまった!気温13度だというのにジーンズの中にもう1枚履くの忘れたのでスースする!
海岸沿いなのでやけに寒い!暑いのは嫌だけど寒いわ~~ほんと。

JOHNと海岸沿いを集合場所に向けて走ってました!、そこで年寄りの車があたしの直ぐ横に車線変更してこようとして、あたしがここにいるぞ!とバイクを2回くらい空ぶかししたら、アッ、いたのか!というかんじで少し入りかけてきたところ車はもとの車線にクイッと戻った。
おやじさん片手にコーヒー片手運転!
マフラーに穴あけて爆音のJOHNの07ZX-6Rとツーブラレーシングのあたしの爆音マフラー、この2台がいて聞こえないわけないのです!
信号で止まったら、ぶつぶつコーヒーこぼしたじゃないか!とか窓開けて言ってくる。
コーヒーこぼしたってねえ、あたしは自分の車線走っていただけ。
マナーのいい人はこういう時、手を上げてごめん!という合図をしてくれるのであたしたちも!手を上げてNO Problem!とさわやかにあいさつしています。ところがどうですか!この爺さん!

横にバイクが並走してるのに、自分の不注意で気がつかず、割り込みしようとしてバイクにいきなり気がついてあわててハンドル戻して左手のコーヒーこぼしたんだから人のせいにしちゃ~いけないよアメリカ人!
自分でバイクにぶつけておいて、そこにいるお前が悪いと逆切れするアメリカ人が多いですから(笑)

信号待ちでJOHNに「あのじいさん、CUT OFFしてきやがった」と言ったら、JOHNがうなずいてロケットスタート!あたしもロケットスタート!くう~最高!この加速感!2速3速と加速していくとジェットコースターの上から落ちる感じ!と言いつつジェットコースターが恐くて嫌いなベルボトム。

この車の爺さんは必死で飛ばしてくる!なにやら闘志もやしてる(笑)
途中、稼ぎ時なのでポリスがたくさん取締りしていました!おー朝から皆捕まってるなあ~。

信号で止まったらJOHNが「ベルボトム、今日は誰ともレースはしない方がいい、ポリスだらけだ」ベルボトム「オーライ]と言いつつ、心の中でオチャラケJOHNにさとされるとは。。(笑)
爺さんよ、今日はカンベンしてやらあ~
JOHNは人気者、モヒカンのついたメットが人気をひくらしく、信号待ちで女性が彼に手を振って、彼も手を振ったりしている、JOHNはベルボトムにはグリーンのモヒカン買ってやるから付けなよ!何て言っている!それだけはごかんべんしてくだされ~。

さて、集合場所まで下道で50分。
着きました!
バイクナイトで知り合った韓国人の夫婦もきてた!
いつもタンデム参加です!
彼女はベルボトム~~と叫んでいました。名前覚えててくれたんだ!
DSC03975.jpg

もうすでにバイクがたくさんいる!いる。
凄い数のスポーツバイクに爆音!ノーマルマフラーなんかいないんでは?
ポリスの車が来ましたが何も言わず去って行きました。ホッ!
DSC03971.jpg

DSC03987.jpg

友達のお写真紹介。
彼はとてもかわいいI-CONのメット持参!
彼は普段ハーレーで通勤!あたし達とのツーリングではスポーツバイクと使い分け!
DSC03977  I-CON

二人ともいいやつだあ~親友のJOHN(あたしにはライダーの女の親友はいない)いつも相棒は男ばかりでちと寂しいベルボトム。。。子供の時から親友、相棒は男なんだよねえ。
アメリカでも同じみたい・・・
DSC03986--J.jpg

グリーンはおなじみベルボトム。
ベルボトムのカワサキジャケットはアメリカのメンズ用、しかも肩やひじにプロテクター入りでこれ着るとメチャごつい!あたしのタイヤはミシュランなのにDUNLOPのロゴが!
DSC03984  BEL

この上の彼のバイクがCBR600で、めちゃかわいいI-CONのメット!
彼は日本へ行ってみたくてしょうがないそうで、会う度に日本の事きいてきます!
誰か観光案内してあげて~若いけど物腰の柔らかいいい子です!
DSC03979.jpg

DSC03985.jpg

走る前には軽くミーテイングがありました!
リーダーを抜かすな!
ウイリーするな!
レツを守れ!
信号待ちでリアタイアをホイルスピンさせるな。
そう日本では基本的なツーリングのマナーですね!
DSC03990--SE.jpg

こうして最初の目的地のLaguna Beachのレストランまで皆で走ります!
さあ!皆ルールーを守って走れるのか?!
何が起こるのか?
パート2へつづく。。。。(レストラン偏)


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

猫と娘の休日。
3連休のはじまりです!
昨日雨が降り続いていたのが晴れましたが寒い!
13℃です!
ベルボトムは洗濯に大忙しであっという間に昼が過ぎてしまいました。
主人はバイクでおでかけ~!
あたしはプリンセスのお昼寝を盗み撮り・・・
愛猫と同じような格好で寝ていて驚きましたよ!
DSC03949.jpg

ベルボトムはこっそりおいしいアイスなど!
コレはサンフランシスコのアイス屋さんのアイスで、オートミールクッキーのなかにおいしいアイスがはさまっていてチョコレートでコーティングされています。
アメリカのアイスクリームがあまり好きじゃないあたしですが、こちらおすすめです!
猫が起きてきてアイスを狙っていました。
DSC03967.jpg

え~明日は久しぶりのツーリングに行ってきます!
クラブ員の友人やらもあわさって50台くらい集まるというお知らせですが、バイクが直って張り切っているモヒカン野郎JOHNと明日参加してきます。

残念なのは峠が無いこと!
でもって最初の峠爆走ツーリングのような130キロで公道を飛ばし、列を守らずのレースのし合いは危ないと話し合って、このツーリングは列を守りウイリーやひざすりなどそういう走りはしないこと,
ここ大切!リーダーをぶち抜かないこと!

オレが一番!アメリカ人はおれさま一番ですからリーダーまで平気でぶちぬきます。リーダも抜かれたくないので飛ばします
今回のツーリングでは最初から、こういうルールに従えないない人はこないでくれと告知してあります。
Things to remember for this ride:
This will be a slow, relaxed, and safe ride.
The goal is to stay together as a group as much as possible
No stunting of any kind will be tolerated
No lane splitting (this is so the group can stay together)
Staggered riding the entire way.
Pack in tight at stops and red lights.
If PCH allows for it use multiple lanes, but DO NOT PASS the lead rider.
If you fall behind due to lights or any other issues, don't worry, there will be sweepers throughout the group.
If you disagree with the above, DO NOT COME. This is a SAFE NOOBIE Ride!
たくさん集まるのでひじょーに楽しみです。
峠がないのがさみしいですが、たくさんで景色見ながら走れると思うので、楽しんできます!
写真たくさん撮ってきますね!
おたのしみに!



ベルボトム20分クッキングと豪雨偏
今日のCA!すんごいことになってしまってる!
会社にいたら昼前から滝のように雨が降ってきて、主人の会社に電話したらあたし達の街ほうは快晴!

今日もバイクなので豪雨の中のバイクで帰るのはいやだな~と思っていたら帰る頃には、ラッキーなことに雨が上がった!
速攻、飛ばしてスーパーで買い物して帰り、雨に当らずほっとしてTVつけたら大変だ!
ここで紹介した有名なハーレーの集まるレストラン!http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-date-200707.html(ここみてね)
水や泥につかり、このレストランの付近の住民も避難!
雨が一気に降ってそばの小さな川が氾濫。
レストランや民家が泥だらけ・・・
今も内陸部では豪雨なのにあたしの会社からうちのほうの海岸沿いは快晴!
帰社時間には雨も晴れて本当にあたしはラッキーでしたよ!
会社の駐車場のバイクは厚手のカバーかけてありますから大丈夫でした。

さてご存知、ベルボトムは働くマミーなので会社帰りによくスーパーへ行きます。
O型ですがけっこう神経質なので、近所のスーパーにはバイクで行きません。
駐車場が混んでいる、そして街中にあるので保険に入っていないようないかにも不法滞在の国の人の車も多いので、買い物している間にバイクがぶつけられ逃げられる!なんてことがおおいので避けるために、家から5分くらいの超高級住宅街に出来たスーパーへわざわざ行きます。
同じスーパーでも街中より多少お値段が高いのがつらい、でも駐車場はきれいで広い!
変なやつらもいない!

高級SUVやきれいな車ばかり集まるエリア。。当然奥様連中もお金持ちのおしゃれな方々!
そこにベルボトムがZXで行くのはとても恥ずかしいですが、買い物している間のバイクの安否をそんなに心配しなくていいので、会社帰りによって晩御飯の材料をかっています。
あたしのバックパックけっこう入りますが、さすがにビン物があるとずっしりきますねえ。
本日のお買い上げ~
マミーの背中にはコンナにたくさん!重いのでコーナーはバランスがわるくつらいです。

ダレもあたしのバックパックの中身が夕飯の材料等は知るべきもあらず、フッフッフッ!
DSC03962.jpg


今日の材料で簡単にできるもの!

奥様の見方!調理好きな男性諸君へ送る、ベルボトムの簡単レシピ!

クリーミートマトソースグラタンいってみよう~
玉ねぎ1個、マッシュルーム(10こくらい)をみじんきりにして、オリーブオイルでいためます。
そこで鶏肉を小さめにきったものをいれ炒める。
火が通ったら、トマトソースとバジルをくわえて少し煮ます。
コンソメ2個いれてくだされ!そして塩コショウ!
そのあと生クリームをカップ1杯!(お好みでね)

同時に別鍋でマカロニはゆでておきます。
ゆであがったらマカロニはバターをまぶしてくっつかないようにします。
そしてこれをソースの中に入れて混ぜる。
耐熱皿に写し入れて、チーズをのせてこげ目がつくまでオーブンかトースターで焼くだけ!
オーブンで焼かないと時間短縮できますよ。
プリンセスは待てないのでオーブンで焼く前にすでに食べてしまいます。
DSC03965.jpg


おや?雨が降ってきたぞオ・・・
みんなの所はどう?

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ZXのピンチ!スカンクの死体。。
あ~肌寒いよう!
先日30℃こえであついと言いましたが、本日18℃。
しかも、会社帰りは強風注意報で信号待ちでも風が吹きつけさすがに疲れました!
強風のバイクはかなり疲れますよねえ。

さて切れていたウインカーを付け替えるのに頼んでいたブツがやっと来たので、会社帰りにSHOPにとりに行きました、店にあるのは高いので注文で取り寄せてもらっています!

なのでこの4日間はあたしは左のウインカーは作動しなく!左手で手信号して走っていたのであります!よくフリーウエイの路面振動で中の球が付け根からもげてしまうんでウインカーを毎回買ってます(これ安いから)なのでささっとつけちゃいます。
ちなみにコレは純正ではなく、フェンダーレスでかっこよく見せるため、かなり小さなウインカーセットでクリアです!なかの電球がオレンジなのでパット見は目立ちません。
DSC03957--.jpg

こんな作業を平気でしているが鼻が折れそう!なぜか?

SHOPの帰り、右折手前の信号で青になりクオーンと調子よく加速して、くいっと曲がった瞬間・・・リアがグオーンと左側にすべってしまった!
何か踏んだ!と思った瞬間グラッ!
右足で踏ん張って元に戻った瞬間気がつきました!
くさい!臭いの!鼻がもげる!

どうやら車で踏み潰され古くぺしゃんこになったスカンクの死骸をリアで踏んでしまった・・・

CAは雨が冬しか降らないので乾燥しているから死体はもう干からびているから、白くなり目立たない
路面と同じような色。。。臭いってもんじゃないのです!
スカンクは車に惹かれたりすると臭い袋から凄い臭いを放つ。
轢かれたすぐだと通リかかっただけで車内が臭くなり暫く臭いがのこる・・・それはそれは強烈な野生の臭いです!(車の多いオフィス街、住宅街にもうさぎ、アライグマ、スカンクは普通にいます!)
フリーウエイでさえなぜかスカンクは轢かれています。。。

マスクしてウインカー交換したので、これからトマトジュースを買ってきてリアタイヤを洗おうと思います。
アメリカでは犬がスカンクにスプレーされて帰ってくると臭くてたまらんので、トマトジュースのお風呂に入れるそうです。
この臭い、まさに野生のにおい!動物園の熊の檻のそ

ばの臭いとアメリカ人のわきがの人の臭いをあわせて100倍にしたかんじか!


どんなんじゃ!

皆もこの臭いで野生をよびおこせ!なんてね。
臭いの嫌だ。アタしゃ!(笑)
テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

ZXとあたし!皆のバイクの好きな角度は?
あつうでござります日曜のカリフォルニア!
朝からすでに30℃こえている、わが町!
朝食を食べに出かけたついでに写真を!
DSC03940.jpg

道産子のベルボトムは溶けそうで30℃越えるとバイクに乗りたくありません!
冬は0度でも出勤で乗っていますが、暑いの勘弁!
ZXはエンジン熱でフレームがめちゃ熱くなり、太ももが低音火傷のようになるんですよ。
いつもすいている道路ならいいですけど混んでいたら大変です。
でもこちら、180センチ以上の人が乗ると太ももがフレームに当らないようになっています。
サスの体重設定などといいこういうところに外国人対象というのがひしひしと。。

友達からこの間のバイクナイトでの写真が送られてきました!
カメラが良いと暗くてもなかなか良く撮れております!
IMG_1241[2]bel5-14

あたしは愛車のセクシーな跳ね上がったテール、そしてフロントがお気に入りでございます。
皆さんはバイクの写真を撮る時に、愛車のこの角度がいい!何てお気に入りの角度はありますか?

昨日、土曜の朝には主人がアメリカンバイクのスタンプラリーツーリングに7時頃に出かけて行きました。
ハーレーのデイーラー主催で100台くらい集まったそうで、カメラをもたせたのに1枚も写真とってこなかった。。。。
ライダーの中に俳優で名前は知りませんがターミネーター2で執拗に追いかけてくる警官に扮した悪者。
よっちさんなら知ってるか?
この悪者演じた彼がハーレーで参加していたそうです、なのに写真も撮ってこないだなんてがっかりです。

オレは日本人観光客ではないんだからいちいち写真など撮らない。何て言うのです。むかっ!

アメリカでは日本人というと、ドコでもいつでも写真をとる、映画でも日本人の設定はいつも首からカメラ提げている。なのであたしが写真撮ると主人は、恥かしいからやめてくれ!です。
いいんです、あたしは日本で育ってアメリカにいるんだからドコでも写真撮りますよ(笑)
今回はハリウッド映画に出ていた俳優さんがいるなら、話したついでに彼のバイクとか写真見たかったな・・・ちなみに数人、警察官しているライダーもいたそうですが、チョッパーにストレートマフラーで凄い爆音だったらしいです、アメリカらしいですね(笑)

で、あたしは土曜はプリンセスと以前から約束していた友達のTEA SHOPにタピオカジュースを飲みにドライブ!上のあたしの写真はこの店のオーナーからもらったんです。
本と、いつもまけてくれ、1つおまけしてくれたりサービス最高です!
プリンセス、真剣でこわいんですが!(笑)
DSC03938.jpg


ランチです!
アメリカで日本で言うマッハGO!GO!の実写版スピードレーサーの映画が公開されていますが、マクドナルドのキッズミールに彼らのレースカーがついてくる。

見逃すわけにはいかん、ベルボトム!
じゃ、じゃーん!

プリンセスから赤い車もらいました!
あと数台あつめるぞ!
おもちゃの為なら、平気でキッズミールたのめるあたしでございま~す!
DSC03945.jpg

皆の週末はどうだったかな?
日本も暑いのかな?


テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

バイクナイト!成功だよ!
行ってきましたよ~2回目のバイクナイト!

2時間の残業の後、それでもまだ集合時間まで1時間半もあったので前回と同じく、集合場所の店のむかいの知人のお茶のお店でオーナーと時間つぶし、行くたびにタピオカティーや軽食をディスカウントしてくれます。
7時半まで腹ペコは耐えられん!ッてことでお勧めらしい肉まんを!
ベルボトムはひき肉は好きですが豚肉や牛肉のかたまりは食べられません(嫌い)
肉まんを割ると肉のかたまりがごろごろ、ぎゃー!周りの白い部分だけ食しました(笑)実は日本のようなひき肉の肉まんを想像していたのです。
肉まんだから肉がゴロゴロでいいじゃないかって?聞こえましたが?
DSC03909.jpg

今回は久しぶりに暖かいので期待してましたよ。
きたきた、爆音をなびかせ!7台くらい、それからぽちぽち数台やってきて、最初のサンドウイッチSHOPには12台くらいスポーツバイクが集まりました。
簡単にお互い自己紹介して、ジュースなど飲んで店内で話してすごしました。

彼らは日本人のようですが日系人でアメリカ生まれ育ち、でもすごくおもしろくて話していてたのしかったですよ。ちなみにアメリカ人なので日本語は話しません。
DSC03911.jpg

同じテーブルの人がオーダーしたチリチーズフライ!
でかっ!4人でつついてもあまりました。
DSC03910.jpg
08 ZX-10R、オーナーはあたしとは逆で、あたしの通う会社方面からあたしのうちの近所に通勤しています。
05 ZX-6Rのレッドを乗っていましたが先月、Pick Upトラックに衝突されてバイクは廃車、保険代でこのZX-10Rを購入!
恐ろしいくらい速い、と言っています!
あたしは正直、このZXの顔が醜くてまったく興味がなかったのですが。
彼が乗ってもいいよなんて。。。女のあたしを信じてもいいのかい?(笑)
07のZX-10Rよりとり回しが重いです、そしておどろいたのはバイクの幅がかなり狭く、あたしのZX より少し小さい!
丸みがなく、すべてがカクカクシャープ!
どう?似合うかな?

DSC03921  bel s

ここから向かいの知人のお店で皆でゆっくりタピオカ入りテイーなんぞ飲みながら2時間くらい雑談して過ごしました。
日本だとどんなこと話してたかな?
多分相手がアメリカ人でも同じでこの間、とんでもないドライバーにあてられそうになったとか。
ドコの町のポリスはとんでもないとかドコで働いているかとか、パーツの話をしてたんですが、ふと言語は違っても人種が違っても話す内容はおなじなんだなあ~と。
たのしかったなあ!

前日のLA近くのバイクナイトは50人くらい集まったそうですが、あたしは10人くらいの規模が、一人一人と会話が出来て好きです。
DSC03928.jpg

このレプソルの持ち主はこのほかにCBR1000RRのブラックもおもちでございます。CBR600RRもあってこちらはレーストラック用だとか。。
アルとこにはあるんだなあ。
DSC03926.jpg

親ばかなのでつい愛車をメインに・・・(笑)
DSC03933.jpg

白い08-GSXR1000Rなんかももう現れた!!
今日、この彼からメールが来ておりました、あたしの撮った写真がほしいと(笑)
DSC03936.jpg

あたしはこちらも好きです!あたしのバイクの色違い!
出ました!流行のミラー無し!あたしもしたいのですが高速で身を伏せながらの顔で後方確認は難しいな。。と!日本でこのミラー無しスタイルは流行ってる?
DSC03931.jpg

タイヤの端まで使うのはいいけど、転んじゃいやよ!
DSC03919.jpg

まずい!
早く帰らないと!バイクをアパート内に入ったらエンジン止めておさなくては!
ベルボトム、皆より30分くらい先においとましました。
いそげ!夜のフリーウエイ!今日は目が追いつくぞ!昨

日食べたプルーンの効果か!


楽しかったのでなぜかあたしのバイクもしゅるしゅるーっとエンジンが軽く回っていまして、目もらんらんでつい調子にのっていました。 (笑)
家に着くと愛猫だけがベルボトムを出迎えてくれました。
あ~楽しかったなあ・・・・
今日?そりゃあ朝がつらくてねえ(笑)



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ただいまバイクナイトから帰りました!
皆さん元気ですか?
アメリカは夜の10時25分でございます!
少し前にバイクナイトから帰ってきました。懲りずに行きました!
今回はけっこう集まりましたよ!

バイクのマフラーが冷えたらカバー賭けに外に行っておやすみです!
明日UPするのでおまちくだされ~~。

みんな~おやすみ!
安全運転ではしるのだぞ~い。

ベルボトムより。

ポキ丼!うまいぞお!母の日さ!
日曜は母の日でした!
いつもバイクでカットンでいるベルボトムも一応マミーですから(笑)
朝起きるとプレゼントが!
毎年同じであります、そしてここで毎年同じく、花やチョコくれるならバイクのパーツくれ!と思っているあたしです。
DSC03901.jpg

アメリカ人、女には花とチョコさえあげとけばいいと思って

おります!いい加減間違いに気づきなさ~ィ(趣味のものがいいに決まってます)
でも日本ではあまりお花を貰う週間がないのでうれしいかも!アメリカはしょっちゅうですから~

前日から秘密を守れない4歳のプリンセスは、ダディ

に内緒だけど二人で買い物行ったの。お花とケーキ、明日の母の日にあげるからね。と、もうあたしに

チクっていた!


いまいち母の日は何かわかっていない彼女は
今日は母の日でしょう?母の日はマミー怒らない日なんだよ!
部屋を散らかし放題・・・・・
DSC03904.jpg

今日は洗濯はなし、主人がしました。
ランチはあたしの好きな、めちゃうまチキンウイングスのお店へ!
わかるかな~外側がカリカリ香ばしくてソースがまた最高!
ダレを連れて行っても恥かしくないお味!
DSC03907.jpg

夕食は家族でジャパニースレストラン。(料理なしよ)
何度かいっていますが、初めて店員さんたちも日本人だと知りました。
CAは見かけは日本人でもアメリカ生まれがたくさんいるので日本語で話しかけるのは、危険です(笑)
ウエートレスさんたちもそう思っていたらしく、お互い毎回英語で話しておりましたが、日本人と発覚で!ここから一気に日本語で会話してなじみます!

さて今日はふんぱつしてポキ丼とやらを注文。日本円で1600円くらいかな。
ポキ丼です!プリンセスはポケ丼?などと騒いでおりましたが(笑)
アメリカは魚がメチャ高い、鮭の切り身1枚が日本円で350円とかしちゃう!あの鮭弁当に入ってるようなきり身の鮭がお高い!
もちろん寿司なんか2個で500円くらいする。

さて、久しぶりのお魚!
ポキ丼の中身ですが、寿司飯の上に。
小さなマグロの切り身、白身魚、いか、これがピリ辛ポン酢ときゅうりの薄切りとあえられていて、上にマグロのたたきとかにかまのあえたもの。
これを混ぜ混ぜしてわさび醤油をかけて食べます。
初めて食べましたがうま~い!
満足、満足~!日本のようにもっとネタがたくさんならなあ。。。
でもここはアメリカ!ヨシでございます!
DSC03897.jpg

コレだけ食べたのですから、夜、主人がバイクで出かけてもな~んにも文句は言えないベルボトムでございました。

皆の母の日はどうだった?
男の人なんかは照れくさいでしょうが、お母さんに声をかけてあげてくださいね!




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ZXとあたしについて、皆のバイクは?
土曜ですぞ!
なにしてるって?
主人が会社にバイクでいって午後から上司とアメリカンバイクの集まるBARへ!

さて、皆さんのバイクの足つき、ポジションはどんなかんじ?
こちらではスポーツバイクの600CCクラスをスーパースポーツ、1000CCをスポーツバイクとわけています。なので600クラスの方がポジションはそりゃあ~きついものになっています。
今日はあたしの相棒を少しご紹介、中途半端な636CCでございます。

金曜に会社から戻り、すぐ主人に写真撮ってもらいました。
コンナ感じでベルボトムは毎日ズボンの下に冬用タイツ履いて寒さ対策を考え走ってます。
まだまだ朝は冷えるCA!
まずこちら、フリーウエイ戦闘ポーズ偏!スタンド立てていますからあまりふせれませんが走ってるときはもっと伏せないと海岸沿いの風の強い道は風圧で後ろにかなり強く体がもっていかれます。
DSC03880.jpg

そんで信号待ちではコンナ感じで。いつもまげてばかりの背筋を伸ばしています。
ちなみにこのジャケットはカワサキロードレーシングチームのロゴ入りで、プロテクター入りですぞ!
DSC03883.jpg

ZXのサスは外国人むけですから体重75キロ以上を基準にしてるので、リアサスはもうガチガチです。
あたしくらいの体重じゃ少しも沈みません(笑)
これでも少しやわらかくしていますが変化無し!路面のわるいフリーウエイでは常に跳ねてます。
SSはレーストラック、サーキット走行がメインコンセプトなので、通勤とか町乗りなんかどうでもよいわ!ってなくらいサスがガチがちです(笑)
なので170センチちょいのあたしでもつま先立ちでございます。足が短いわけじゃございません、いや年とともに縮んでいるのですか?
DSC03886---b.jpg

他人からはコレで毎日長距離通勤はつらそうねえ!
しかもカワサキのドラッグレーサー、リッキーにもサイン会で話していたら。ええ~ZX-6Rで通勤?
体痛くないの?といわれてもかわいいバイクです、っていうかもう体が慣れてしまっているのですね。
でもね、以前の8時間ツーリングでは手首が痛くて泣きました(笑)体中痛くてひどかった。でも辞められません(笑)
こういうのをあばたもエクボというの?(笑)
こちら08 ZX-14の試乗会で乗ってきたときの写真。
足つきはいいし、ハンドルも高め、ポジションがラクでこれで通勤できたらいいだろうなあ。
長距離ツーリングもできちゃうなあ!
ねえ、あけじいさん、じじいさん、黒影さん!
2台体制できたらなあ・・・そう思うことありませんか?(笑)
いるんですよ、うちのクラブに!ZX-14を通勤にそしてあたし達とのカットび峠ツーでGSXR600に乗ってくる48歳の人が!すごくお金持ちでR6をこれからもう1台入れるとか・・うらやますう48歳でございます、独身、バツ2!彼女募集中とのことです!
DSC02893.jpg

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

いってまいった!バイクナイト!
行ってきました、バイクナイト!バイクナイトにはいろいろあって、ここから2時間ちょいのLA近郊の有名なバイクナイトは毎週、決まった曜日にスポーツバイクが集まります。
だから何の告知がなくても曜日や時間が決まっているので自然にスポーツバイクのライダーが集まってくるんです。

日本と違うのは、バイクナイトというのはアメリカはアメリカンバイク、スポーツバイクの確執が高くはっきり分かれています。
店によって集まるバイクが違うのでバイクナイト!と聞いていってみたらアメリカンの集まりでスポーツバイクははじかれ入り込めません(笑)
ここはスポーツバイクなんか来るところではない!言われてしまいます。
だから自然とお互い違うカテゴリーのバイクのバイクナイトは避けているようです。
ちなみに主人をさそってもスポーツライダーの集まりにはバイクで意地でも参加しません。

今回のバイクナイトはクラブのメンバーがロングビーチというLA近郊から1時間半かけて皆で今回の集合場所まで一緒に走ってくる、夜走りみたいな感じ。
アメリカのバイクはほとんどが爆音にしていますから、話し合ってルートはなるべく民家を避けフリーウエイを皆でかっとんできます(少しは気遣いもしてますぞ)
違う方向に住んでいるものは現地集合!

困りました、場所はあたしの会社の近くで、よくいくサンドウイッチのお店ですが、夜の8時半集合。
あたしは彼らとは反対方向に住んでいるのであたしは現地集合組。
会社が終わるのが4時なので8時半まで時間つぶしです、一度帰るとまた往復40キロ以上!
で、新米君の友達の家で皆で バイクのチエーンなど掃除、Checkしてそこから4台でフリーウエイを走り集合場所のサンドウイッチのお店まで!

ちなみにフリーウエイでは4台でバイクが走っていても無理やり車がバイクの列に割り込んできますぞ!
相変わらず俺様が先だカリフオルニアでございます。
もうマナーはないです!仁義なき戦いにひるんではいけませぬぞ!
集合場所の向かいのお店があたしたちの知り合いの店なのでそこで飲み物を頼んで時間つぶし。
DSC03847.jpg

途中、近所のストリップの店のおねえーさんが新しいベンツであたしたちのいる店に乗りつけた!店の知り合いはジロジロ見ると彼女に叱られるからじろじろ見ちゃだめよ!
とあたし達に教えてくれました。
しかーし!殿方たちは彼女はストリッパーと聞いてうにんまり喜んでいました(w)
キャッシュでベンツ買ったのか?
などとあたし達はひそひそうわさしました(笑)
いや~すごい2009モデルの新車のベンツです!
男性どもは彼女に目が釘付けだ!
ハッとして自分を店のドアのガラスに映し見てみた。。
おお~ベルボトム。。。これでも女か!あまりの差に落胆してみたり(笑)

寒いのでジーンズの中に冬用アンダータイツ着用!
夜間走行用にセーフテイベスト着用OK!
DSC03872-bb.jpg


さて肝心なバイクが全然来ないじゃないすか!
7時に皆集合でロングビーチからここまで走ってくるのに、8時半、9時に’なってもこない!
寒いのにあたしたちはずっと外で待ちます。
9時半ころ向かいの最終目的地のサンドウイッチSHOPに3台が爆音とともにきたあ!やっとだ!
カワサキZX-6Rらが爆音で、ベルボトムは走って駐車場にいき。
彼らに「誰も来ないかとおもったよ!あたしら4台向かいのTEA SHOPで待ってたんだ。」
じゃどうせならそこで何か食べよう!ということで3台が参加。
聞いたら7時の待ち合わせ場所に他6台が来ましたが、挨拶だけして寒いから帰る!
と帰ってしまったそうな。。。
気温14度、、、寒くて乗りたくない?なんてやわなライダーだ!ハーレーのおじさん達なんて短パンでハーレーのってるぞ!
DSC03865.jpg

そんなわけでやっと3台が到着し、あたし達の時間つぶしていたTEA SHOPで夕食。
あたしは店の人が春巻を5本で3ドル(特別サービス)にしてくれたので春巻き!
イや~9時半ころに夕食、しかも春巻きですっ!
バリッバリッツと腹ペコなあたしは5本完食!
他の皆は照り焼きライスを!アメリカ人、照り焼き好きですから(w)
しかもタレのほかに醤油ドバドバかけてご飯が醤油色だア!
DSC03853.jpg

ベルボトム、女一人でさみしい!と思ったらお店の人も仲間入り!
DSC03870.jpg

皆はベルボトムが初参加のバイクナイトが7人で終わり、ざんねんだったねえ!と同情してくれました。
いや、それでも皆でいろんな話が出来てよかったですよ。
聞いたら皆、結構車に当て逃げされているんですよ!
周りの人はバイク起したり手伝うけど肝心なぶつけた方はバイクが倒れたときに逃げに入ってます(笑)
なのでナンバーも見る暇無し、ドライバーが男か女かだけ覚えている場合が多いようです。
皆さんも気をつけてね。

ちなみに控えめな人は少ないですから、彼なんぞ。
おお~ZX-636か俺の04-ZX-6Rはアクラのフルエキついているから君らのバイクより速い!と言っていました。
自分で言うかア~(笑)そのくせ奥さんに無事ついたから~と電話なぞしたりして、普段尻にひかれてるな?(笑) あだな、グリーンジャイアント!
ここまでグリーングリーンには出来ない、あたしです(笑)
DSC03869.jpg

帰りはあたしは皆より先に10時半ころ店を出ました。
久々の夜のフリーウエイ!
昼にましてすごいスピードです、隊長!カエルさんフリーウエイに入ります!ラジャ!
入り口です!夜間は車の流れがめちゃ速くて目が車においつかん! 夜間のフリーウエイは走りずらいです。
一気に加速して入り込まないと本線に入れませんぞ!1速落として一気に加速!
突撃!これくらいでいいだろう!なんてミラーで見ると甘い!後方からたくさんの車のライトがすぐちかづいてきて両端からびゅんびゅん抜かしていきます!
何が嫌かといえばどでかいPICK UPとかガンガン後ろからきて抜いていきますから。
160キロで走ってもこれだけ抜かれっぱなしだとかなりあせります。
あたし達のSSバイクは簡単にぬわわキロ(200)はでますよね。隼やZX-14なんて直ぐにぬわわキロ突破でしょう。
なのにたまにドライバーはなぜぬわわキロで走らないのか?と聞きますが。
こちら、日本と違いコンクリート路面で溝が入ってガタガタなので。ぬわわキロだとハンドルがかなりぶれて
危険なのでハンドルが取られず、出せるスピードはぬわわキロ以下です。(経験済み)
ぬわわキロで平気で走りたい人はGPRのステダン搭載しています。
夜は昼間ほど交通が多くはないですがそのかわり皆、輪をかけて飛ばしています。
フリーウエイに乗ったら周りのスピードにあわせないとはじかれそうで恐い!
この感覚はフリーウエイに入り込まないとわかりません、他の街の2~3車線のフリーウエイではなく
CAの5~7車線でぜひ味わっていただきたい!
思う存分飛ばしてみたい方!CAフリーウェイツアーなどしてみますか!参加したい方は連絡してちょ!(笑)
疲れたからと120~130キロに落とすと味わえる、まるでカーレース中のびゅんびゅんのサーキットの流れの中に1台遅い車感覚、邪魔者にされたような(w)スピード落とせません後ろから惹かれそうです、隊長!このまま戦闘態勢でいきます!ラジャ!
まわりがこうなので皆、スピード感覚麻痺してます!ほんと、自分も恐ろしいくらい麻痺しています。
法廷速度はあってないものです。
そんなんで寒い中家につく、アパートにつくと11時、うるさいだろうなあたしのマフラー。
アパート内は10棟くらいでかなり大きい範囲で建っています。
そこでエンジンを止めてアパート内をZXカエルさんを押して歩きます。
坂がつらい、こんなに重かったかあたしのバイク?満タンだからか?など思いながら家路に。
いや、もうバイクナイトは週末にしてほしい、朝5時半起きの中年にはすこしきついな(笑)
こう思うだけでもう年なのだろうか?
いや認めん!あたしはまだまだいけるぞ!
家につくと猫のキテイさんがあそんでくれ!つきまとい足にとびついてきたりするので少し遊んであげて就寝!
たった7台とはさみしいバイクナイトで終わりました(涙)




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

おしらせでござる、ニンニン!
GWいかがお過ごしですか?
こちらまた、寒くなって日中15度でした!
先週は30度がつづいていたのにい~~さむっ。

お知らせですが、明日バイクナイトに行ってきます!
夜の8時半からなのですが気合入れて行ってきます!

レポ、写真おたのしみに!
雨が降らない限りは必ずいくんじゃ~~!
ハイ、週末のリベンジです!毎日通勤で走ってるけどいくのだ!

アメリカ人がにんじゃハットリ君?
148.gif

それではみんな!また明日あおう!ニンニン!母ちゃんは今日は早く寝るのだ!
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

なんて週末だおい!
土曜日、待ちに待ったカッ飛びスポーツバイクの1周年記念BBQパーテイのはずだった!

朝、うちの町であるメキシコのお祭り(CAはなぜかメキシコのお祭りがある)は町主催なので、市役所で働く主人は手伝いに急遽行くことに。

あ、あたしはBBQ行けないじゃないの。。。。
はい、プリンセスとTV見て買い物行って昼寝(フタ寝)
明日峠にいってストレス発散だ!
あたしのホームコースは混むので午前中のみ!
コレを逃すと観光客やツーリングの集団がくるのでただついて流し走りになり、ストレスたまるので
家を出るのは8時ころ明日走るぜ!
張り切っていた、そして何気にニュース見ると!
あたしのホームコースの一番好きなコーナーでライダーがSUVとぶつかって即死・・ですと!

日曜!それでも峠が呼んでるぜ!ルンルンで朝の7時から洗濯してから。
靴下はいてメットなど用意!
主人が「おーい!今日はジュリアの誕生会だ!忘れてた!」

「え~うそ!こんなときに!」
主人がポケットから招待状を!
良く見ると今日の10時からここから30分の、遊戯施設のある誕生会専用の場所で。
無視できません、主人とは昔からの付き合いの家庭だし、子供たちもイベントの際はいつもいっしょ!
プリンセスの誕生会も必ずきてくれる!

こうしてベル家は急いでトイザラスでおもちゃのプレゼントを購入し向かいました。
そして大人の生気を吸い取るパワフル子供達の集まる会場へ!
2時間はつらい(笑)
なぜか半べそプリンセス!そうか!そばの子がそんなに恐かったか!
DSC03834.jpg

帰ってきて主人が、アッ、今日はアメリカンバイクの集まるレストランでもようし物が!このアメリカンバイクが集まるレストランでは、牧師さんがきてバイクに安全祈願してくれるそうです!
そして行ってくる!というのでカメラ渡して、じゃブログで皆に写真見せてあげたいから撮ってきて!とデジカメ渡しました。

そして数時間後電話が!
カメラみあたらないけど。。。ハッ。。ソファーの上においてある・・

カメラを忘れていったのでございます・・・
しかも夕食になっても帰ってこない!
先ほどプリンセスとチキンウイングスのお店でウイングスをがっつり食べてきました!
DSC03830.jpg

ここのは皮がパリパリでソースも最高です!
最近やみつきですよ!

いや、食べ物では怒りがおさまらん!なんていう週末だ!
こういうのを空回りというのでしょうか?

みんなの週末はどうだった?

GWの最中?



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

朝からすったもんだのベル家!
おお~朝は寒かったのにまた暑い!
体が壊れるう~~

あたしがオフィスに着くなり主人から電話!
「車の鍵が無いんだよ~遅刻だ!」
でもねえ、昨日ちゃんと夕食時には鍵の置いている場所にありましたわ!
1時間過ぎて鍵がベットルームにおいてあった主人のバイクのエンジニアブーツの中からみつかったそうな!

犯人はJOHNだ!(隣に住む3歳の男の子で、毎晩おねえちゃんとあそびにくる!)
DSC03826.jpg

なぜかというと何か持って2~3回あたし達のベッドルームにいったんですよねえ。
とにかく魔の3歳児ですもの!
女の子達はプリンセスの部屋で人形で遊んでいましたから疑えませんが
JOHNはおとなしくうちの機関車トーマスの機関車たちで最初は遊んでいたんですけどねえ、そのうちやたらウロウロしてましたから。。。でも男の子はかわいいですよね。
彼の姉や、プリンセスにトーマスを取り上げられ、やめて~とか弱く叫んでいます(笑)
がんばれ男の子!でもいたずらはだめよ!

鍵が見つかって、主人が家を出ようとしたらうちの猫さんが逃げたそうな。
今度は主人とプリンセス、猫を30分近く探したそうです!
自分から結局帰ってきたそうでホッとしてますが
主人には今日は最悪な日だったようですが、そのとばっちりの電話がきてあたしも大変でした。

朝から事故の為、渋滞でストレスたまったので、会社の駐車場で気合入れてみました!
がんばるぞ~~って朝、寒かったので冬用の厚地のシャツ着て行ったので昼は暑かった!
しかもまだ冬用アンダータイツをズボンの中にはいている・・だって朝は7度、オフィスの中は冷房ガンガンで寒いんですもん!
道産子なのに寒さにも弱いベルボトムです!
DSC03827.jpg

さ~あ、明日はあたしの所属、スポーツバイクのクラブのBBQパーテイですよお!
写真、お楽しみに。

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。