アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


隙を見て!
皆さん!コメントたくさんありがとう!
ありがたく読みましたよ!
皆さんのブログにもいきた~い!
後数日の辛抱です!

まっててね!

ベルボトム、金曜の会社帰りにハーレーの人、もう死んでたかもしれませんが、当て逃げされて
ライダーが倒れてるの見ました。
仰向けで車道と歩道をまたぐように倒れていて、バイクはそんなに壊れてなかった。
ポリスのお巡りさんが倒れているライダーの横になにもせず立っていたので、もう死んでいたのかも。
事故の場合相手側の車もありますが全く無し。
相手は多分逃げたんでしょうね。
会社の近くの住宅街の人通りの少ないところなので、目撃者もいないかも。

前を通りかかったのでお巡りさんに何か手伝いますか?といったらだいじょうぶだよ!
というので走り去りました。
相手の車の目撃者がいないのでどうしたのかはわからないそうです。


皆も気をつけてね!安全運転でね

コメントのお返事、UPまっててね~~
さ~あ、ばれないうちにPCの電源切りますよ(笑)
スポンサーサイト

皆さんへ、お知らせ。
今、ベルボトム家に姑がインデイアナ州からきていてPCに迎えません。
PCしてると必ず自分勝手だと怒るので(笑)
昨年かなり怒って帰ったそうです(笑)
彼女が帰ったら皆さんへお返事、UPしたいと思います。
隙をうかがってお邪魔しに行きますから。
まっててくださいね。

私は無事で毎日バイクで走ってマース!

ちなみに義母は18歳で長男、19歳で主人を生み6年後離婚。
独身生活30年以上!
家族はいつもリビングにいるものだと思っているので、日本をみたら怒りますよ(笑)
子供は自分の部屋で過ごせないんですから。
ごはんのあとPCに向かうだけで、おもしろくないようです。。。
1週間のしんぼうです!
会社の昼休みに少しずつ皆さんのところにあそびにいきますよ!


GPRスタビライザー装着!インプレ!
花金です。
昨日はフリーウエイの反対車線でコンボイトラックの事故で大変な渋滞でした!
反対車線で起きたのですが、なぜかこちら車線まで渋滞!
皆野次馬根性丸出しでノロノロ運転そしてよく玉突き事故がおきます(笑)
バイクはいいですね、隙間をすいすい!

さて昨日の会社帰りに新米君と同じZX 仲間の家へ行ってGPRスタビ装着!!
あたしの家とは反対方向、LA方面へ会社から20分くらい走ったひっそりした住宅街!
そこにヨシムラUSマフラーの05-ZX-6R(636)ブルーのMIKEがすんでいる!(かなりやんちゃです彼)
27歳!離婚して両親と5歳の娘と暮らしています、バイクのメンテにも気を使うしたくさん工具を持ってます!先月までプー太郎でしたが、再就職!
彼がまだ帰宅してなかったのですが、彼のお父様がいてガレージから工具を出してくれました!
音楽までかけてくれましたよ!

昨日の朝、彼の車のタイヤが起きてみたら盗まれていたそうな!
ほんとだ!タイヤがないよ~~
DSC04089.jpg

ここの住宅街は大きな通りから離れていて住宅がたくさんで小道がある、通り’がかりに狙うとかそういう感じではない目立たずひっそりの場所です。
でもここらがあたしたちの町と違うんです。
家の値段もあたしたちの町とは同じような家でも2000万くらい安いと思う、治安がこうですからね。
やはり治安と家の価格は比例しています。

この住宅街で1晩で車4台くらいやられたそうです・・・
フリーウエイで故障した車、路肩に止めて離れるととこうやって木の台が車の下に入れられ、皆タイヤを盗まれています。
フリーウエイやどこかで故障の時は車から離れずにすぐレッカーをよびましょうね!

うちにもレンチのセットはありますがこのくらい大きなサイズはないです!
なので大きなサイズのレンチとトルクレンチを借りました。
DSC04090.jpg

ここを外して、あとタンクの上の1箇所のボルトを外してステーを取り付け!
専用ボルトはついてきます。
そしてこのスタビをつけるだけ!
たぶん10~15分で完了!簡単ですよ!
どうですか~ゴールドはゴージャスでしょう?自己満足(笑)
ちなみにプリロードの調整時につけた目印は未だにあります。
ベルベルのZXのミシュランPPのフロントタイヤは1つ大きなサイズで高さが若干標準サイズより高いのでその分4回転くらいプリロード抜いてます。
以前、ホームコースで何度か走ってコレで落ち着きました、調節の際必要なのでこの油性ペンの目印は消せません(笑)見るたびにがっかりですが・・
DSC04093.jpg

あけじいさんが、スタビはなんぞや?言っていたので廊下に立たせておいて忘れてました。
ama_program.jpg

説明しよう!(仮面ライダーふうに)
ちなみに写真の赤いのでサイドにがっちりした物がついたやつがOFF車用!
スタビライザーとはGPRの説明によると。
高速時の疲労減退!
下記のような症状を改善。
高速走行中、ハンドルが機敏すぎる。
高速走行中の加速、減速時のハンドルのブレ。
コーナーリング中、立ち上がりにハンドルが振られる。
バイクのバンク中ハンドルが安定しない。
路面の悪いところでの高速走行。
ハンドルの安定性確保、スピードライデイング時の安定。

フロントサスに働きかけるのではなくハンドルを安定させるのです。
モトクロスレーサー、ロードレーサー、ドラッグレーサー、スタントレーサーなどつけている人が多くアメリカでは1番売れているメーカーです!
レースばかりではなく高速を走るようなツーリングのときにも良いそうです!

使い方は走りながら自分の好みのダイヤルを見つけ覚えておく。
あたしは下道はダイアル1~2でフリーウエイでは5~6で走ってみました。
走らないでダイヤル調整してみると数字が高くなればなるほどハンドルが動かなくなります。
重い感じ!
8にすると完全にロック!
ハンドルロックできるのでバイクを離れる時は8にしておくといいです!

走り出して、あ~なんだこれ!
ハンドルが落ち着いている、もともとあたしのZXのハンドルは軽くてけっこう切れ込むかなり敏感なのですが。
フリーウエイで落ち着いてます。
今までかなり敏感なハンドルが落ち着きました。
追い越し車線でいつも邪魔な高さ2~3センチのゴム製の反射板をフロントやリアで踏むのですが、フロントタイヤでふんでも
ハンドルがガッ!とふられません。
いろいろ考えて走っていると・・・隣の車が変な動きを。
急にあたしの車線に横から入り込もうと。。。
あたしはここにいるぞ~~!ドライバーはでかいターバンを頭に巻いたインド人!
よけながらアクセルをブオンと思い切り吹かすと驚いて大口開けていました!
インド人!驚いてるよ~~
なぜか子供の時に見たカレーのCMのインド人もびっくり!ってか?となつかしくカレーが食べたくなりました。

あと小刻みな振れ、路面の深いたて溝によるものですが多少は振れますがハンドルのガタは俄然減りました。
今までは追い越しで160キロ以上になるとハンドルが路面の溝によってかなり振るってましたが、これも今までのようなハンドルが~~お~っだいじょうぶかあたし?
という不安はなし!高速コーナーでもハンドルは安定。
正直、こんなんなら新車で買ったときにつけておけばよかったです!
ちと高いけどアメリカでなぜ人気なのかわかります。
もちろん走りながらダイアル調整ですから便利!走りながら試せます。
注意点!フリーウエイの出入り口前で必ず数字を低くしておかないといけません。
フリーウエイの出入り口は結構きついカーブなので数字を高くしておくとハンドルが切れず曲がれません。。。
経験者がかなりあせったと教えてくれました。
毎回フリーウエイの出口付近でダイアルをもどすこと!これ必須ですね。
フリーウエイと下道、コーナー手前などちゃんとその場に合ったダイアルを選ぶことです。

日本は土曜ですね!
皆さん気をつけてツーリングいってらっしゃ~い!








テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ZXさんもっとレーシーに!キターッ!パーツ!
皆さん、週末に向けてもうひとがんばりですよ!
梅雨はどうでしょうか?

さて!待ちに待った会社にシングルシートカバーがとどいたっ!
こんなもんでも高いんですよね。。。フリーウエイの風圧で飛んでいかないように願うのみです。
受け取った今日、昼休みにサッと金具をつけて愛車につけました!
なかなかレーシーでしょう?ググッときました!(笑)
本当はタンデムステップ取りたいんですけど、緊急で人を乗せる場合必要かな・・
やっぱり取ろうかな。。。う~ん
DSC04072zx.jpg

あまり後ろに来るとミサイル飛ばしますよ(笑)007ベルボトム・・・・
DSC04062 bel1

本日キターッ、キターッGPRスタビライザーも!
恐れていたものそれは。。。アメリカの運送業、郵便局まで留守だと平気で玄関先に荷物を置いていく。
昨年、ツーブラザースレーシングのマフラー日本円で10万くらい。
悩んだけど思い切って注文して届いたのはいいけれど、玄関先に置いてあった(笑)
しかも箱にはTWO BROTHERS RACINGとか書いてあるので、バイクファンならすぐアメリカではわかるし、盗んでe-bayでうるなんてやつもいるから油断大敵!
うちは共働きだしぜったい不在で置いていかれるから心配でしたが玄関先にありました!
会社に届けてくれるように言いましたが、請求書の住所先ではないと出来ないとのことで不便な業者です。とにかく無事手元に来ましたよ!
特殊なツールがいるので明日会社帰りにバイク仲間の家に寄って取り付けです!
早速、愛猫がCHECKしにきました!
DSC04075 ki

そしてこちら日本のブログ仲間、バイクに乗ったおやぢmAm23さんからカエルちゃんが!ありがとうです!!
娘に見られると取られるので隠して使います。
あたしにぴったりですわ!かえるさん!お猿さんもGOOD!!
DSC04083.jpg

そんなわけで本日1日にして楽しみな物が届きました!
さて、明日はGPRスタビライザーの取り付けがんばりま~す!
インプレお楽しみに!





テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

プールだ!プールだ!
月曜ですよ!日本は火曜ですね。

前回の記事で皆さんのコメント読んであたしは泣きたくなるくらいうれしかったですよ!
会ったこともないのにブログにきてくれてコメントくれて、心配もしてくれる!
皆友達みたいです!皆に日本で会えるまで交通戦争に負けずにガンガンいきますよ!

会社で秋葉原の通り魔殺人の話題が出ていましたが。
狂ってますね。。。日本の警察はどうしちゃったんでしょうか?
アメリカならSWATとか来て直ぐ犯人は射殺です。
被害者が多くなる前に防ぐという感じですが・・・悲しい事件ですね。
なくなられた方のご冥福を祈りたいと思います。

さて朝起きたら体が疲れてるのですわ!
昨日、日曜は朝から主人とあたしのバイクをきれいに磨き。
主人は街であるClassicカーのイベントにいったので10時半にアパートのプールにプリンセスと泳ぎに行きました。
気温26度くらいだと水はかなり冷たいのですが、小さなジャグジー、ホットバスもあるので交互に・・・
最初はごらんとうり空いていたのにそのうちにプリンセスの同じアパート内に住む仲間達がやってきてドンドン子供達は盛り上がり・・・
ベルボトムは帰りたくなってきました。
普通のアパートなのに月20万も家賃払っているのだから思う存分プール使ってます(笑)
DSC04056.jpg

たいていの親はプールの側で水着でねっころがってますが、ベルボトムは水に入っているから子供達がベルボトム!みて!見て!プリンセスはマミーマミー見てと子供達は色んな泳ぎや飛込みを見せたがる・・サメのまねするからキャーって言って逃げて!とかリクエストしてくる!
ベルボトムに演技しろとはギャラ高いぜよ!
いつの間にか幼稚園の先生状態じゃないか!疲れます・・・

先週くらいから泳げるようになったプリンセス。。もぐると お尻だけポコンと浮いてきて笑っちゃう!それでも本人は人魚姫のつもり で人魚姫、マーメイドの泳ぎ!と自信たっぷり!
皆さん4歳の時って泳げました?
この野性的なあたし、浮き輪無しで泳げるようになったのは7歳ですよ!
しかも幼馴染の男の子がいつも浮き輪でお互い遊んでいたのに急に泳げるようになって、ベルボトム~まだ泳げないの?
7歳のベルボトム、そこでカチン!ワナワナ。。。あたしは思い切りプールに飛び込んで手足を動かしたらおよげるじゃん!それからまさに勢いに乗って泳ぎましたよ(笑)いつも幼馴染やクラスの男の子と温水プール(北海道は夏でも涼しいから)で泳ぎまくりました。
そんなんで1時過ぎて主人がやってきて、あたしは車でマックに行ってランチを買ってきて、プールサイドで食事。
ベルボトムのランチ!
今のマックのHappyミールはこちらがついています!
映画カンフーパンダ!3つも同じの集まってしまいSHOCK...
DSC04054.jpg

ここの敷地内にはグリルがあってBBQやパーテイが出来るようになっていますが。
他の人たちはデリバリーピザ頼んでました。
食事してからまたプリンセスは泳ぎだし、家に入ったのは3時・・・かなり外で遊びました。

思ったんですが女性はなぜビキニで平気で男性の前で、うろうろしてるのに。
下着姿を他人に見られるとキャーというのでしょうか?
女のあたしから見てビキニもブラも同じようなもんですけど。。。男性諸君、そう思いません?
ビキニでうろうろ。。でもどこかで男性に下着姿見られるとキャー!(笑)
ベルボトム悩みます(笑)

夕食後、プリンセスがマミーマミー!と読んでいるので行ってみたら!
こわ~っ!
DSC04051.jpg


めん玉飛び出たのび太君??(笑)
ドラえもーん!!






テーマ:アメリカ国際結婚 - ジャンル:海外情報

カリフォル二アの走り方!車もバイクも偏
アメリカは土曜でございます!
ベルボトム、プリンセスとアパートにあるプールでかなりあそびましたが、肌寒くて冷えてしまいました(笑)
主人はアメリカンバイクのツーリングへいそいそと!

昨日金曜の話題を。。。
会社へ行く時にすこーし早く出てフリーウエイを早めに降りてJACK IN THE BOXへ!
位置的には知名度はマックには負けるがロッテリアくらかな。
24時間営業らしいけど一人しか客はいなかった・・・到着時間6時40分。
DSC04037.jpg

ここのブレクファストメニューのフレンチトーストがおいしい!
さくさくしていて黄金色!サクサク感わかるかなあ~
これをメイプルシロップにつけていただきま~す!
メタボ?この際無視!無視!
DSC04040.jpg



今日はカリフォルニアでの車やバイクの運転について。
まじめなお話です。
ベルベル講座!メモメモ!出張や旅行でCAにくる人もいるかな。

日本のバイクの雑誌で見かけましたが、ライターがアメリカのドコの州を走ったかどんなバイクで走ったのか、かいてなかったけれど、アメリカは日本より運転マナーが良くてバイクに寛大だと。。。驚きました!うそでしょう??!
あたし英語に訳して主人に聞かせたらぶったまげてました!ドコを走ってそんなことを(笑)CAに来て1日フリーウェイや市道を走ってみなさい!全てわかります!

この、オレ様一番の人種がバイク、
他の車を尊重するわけはないでしょう(笑)

毎日フリーウエイでライダーが死んでいて、しかもひき逃げ、当て逃げ(犯人は女性ドライバーが多い)勃発!バイクのポリスまでひき逃げされてますから!

日本のようにバイクは多くないのでバイクと供用して道を走るなんて考えていないみたい。
まず、CAでは信号で先頭になった場合、ロケットスタートしないと後ろの車にわざわざ次の信号が近いのに無理に追い越され前に入られる場合あり。(君は遅いんだよ!といかにもあてつけです)。

2車線で先頭になった場合、自分の後ろから横の車線に車が来て隣に並んだら、相手はやる気です(笑)
バイクと張り合いたくてたまらないのです。
バイクに無縁の人は、日本のようにバイクはロケット加速!とは彼ら認めていません。
オレ様一番ですからポンコツカローラでも重いPICK UPトラックでも俺の車が一番なのだ!オレ負けねえぜ!なのです。誰も勝負などしたくないって(笑)
毎回、加速の差を見せ付けるのは疲れるのでほどほどにしましょう!

やる気はなくても暇なら何気に2~3回アクセルふかしてみてください。
たいていのドライバーは頭から湯気出して猛加速で発進していきます。(笑)

携帯で話しながら道を探している危ないオバサンドライバー!
近寄ってはいけません!急に隣の車線に酔っ払いのようにウインカー無しでフラフラ来ます。
もう少しで横からぶつけられるところだったので、あぶないよ!って言ったらおばさんに逆切れされました(笑)

フリーウエイを走っていて、150キロで流れているというのに、猛スピードできわめて目立つ車。
無理やり右へ左に車線変更して落ち着きのない車、近寄ってはいけません。
スリルをたのしんでいるかのようにやたらめったら車間距離が少しでも開いてると入り込んではまた違うレーンに行くので入られたほうは急ブレーキかける、そして玉突き事故発生になるのでこちらもあせります、離れましょう!ドラッグをしてるとか飲酒のドライバーがよくこんな運転します。

道路で車でもバイクでも車線が交わるところではほとんど譲ってくれる人がいません。
オレ様が先だ!で、猛スピードでくるので警戒しましょう。
バイクの場合、日本ではバイクは速いから先にいかそう!と思いますが、彼らはオレ様が先なので猛加速で無理やり前に入り込んできます。
譲ってくれると思わないで割り込み、来るぞ来るぞと減速して警戒しましょう。

めちゃボロ日本車には気をつけましょう。
とくに1台に4~5人乗っているのはまずい。
CAは不法滞在のM人が多いので、まず保険無しです。
アメリカの自動車免許もないでしょう。
当てられても相手にはお金も保険もありません。彼らは国に強制送還されて終わりでこちらは、やられ損になります。

爺さん、婆さん。
たいていアメ車の古いのやレクサス、BMW, 旧型ベンツなどに乗っています。
耳が聞こえなくても目が遠くても若いもんには負けん!と思って80才でも車でフリーウエイ走ってます。
離れましょう!どんなうるさいバイクでも彼らには見えません、聞こえません!
ウインカーだしたりミラーを見る余裕はありません。
ハンドルにしがみつきー130キロ以上で走るのが必死なのです。
自分だけの世界なのです、そっとしておきましょう(笑)

コンボイトラック!
あのばかでかいトレーラーです。
一度、トレーラーの運転手が言っていました、座席が高すぎて車やバイクなんかあまり見えないそうです。音なんかラジオ聞いてるので聞こえないそうです。
本人がコンボイトラックに近寄るな!あぶないぞ!と言っていました。
前も走らないほうがいいですね、昨年コンボイドライバーが居眠りでHONDAのミニバンの母親、子供3人が後ろからコンボイトラックに衝突され子供3人がなくなりました。
会社帰りのフリーウエイでその横を通りましたが、あたりは血の海、ミニバンは前部しか形が無くて
かなりショック受けました。
走るスピードがかなり速いので事故の場合、大変なことになります。
コンボイはまわりがよく見えないから、急に横から自分の走行車線に進路変更してきます。
加速がよいので命拾いしましたが、きたっ!と逃げる場合、コンボイはながーいので加速が良くないと逃げ切れません、早くコンボイの隣から逃げるには、ためらわず猛加速で一刻も早く逃げましょう。
彼らバイクをひき殺しても巻き込んでもその音にも気がつかないで走り続けます。
なるべく横にいかないようにしましょう。

フリーウエイで車を運転する場合、ハーレーやアメリカンバイクを甘く見てはいけません。
抜かしたとたん怒って160キロくらいでズコーンと追いかけてきます(笑)そして中指立ててくるので見えない振りして無視しましょう!(笑)

ハーレーやクルーザー(アメリカンバイク)のライダーは半キャップのメットでフリーウエイを走っています。フリーウエイで転倒、事故の場合助かることはほとんどないので頭だけ守ってもねえ。
と割り切っています。
あたしも毎日生きて家に帰ってこれるのかな?と不安になったりもします。
どんなコーナーに猛スピードでつっこむよりフリーウエイでの他の車の異常さが恐いですね。


フリーウエイを走っている以上あたしは明日死ぬかもしれないし、いつ死んでもおかしくない状況にいます、ここのライダーは皆そう!
毎朝、交通情報で渋滞度を調べるんですけど、バイクと車の衝突事故でフリーウエイのドコの車線がふさがっている、なんて毎日のように聞くと、くらくなりますねえ・・先週もあたしの所属クラブのライダーがR6で車に急に車線変更されフリーウエイの横の壁に激突死。
何度も何度も車がらみの危ない目にあいますね、自分だけじゃなくライダーは・・でもバイクは大好きです、それでも乗り続ける大ばかです(笑)
あたしがバイク事故で死んだ場合、プリンセスが大きくなって日本のあたしの家族に会いに日本へ遊びにいけるよう、彼女の日本へ行った時の写真ばかりで彼女宛にアルバムを作ってあります。
これにはあたしの日本の実家の場所や、家族の名前、親戚の写真とともに住所なども書いてあります。
日本のベル家のお墓の住所も書いてあります。
あたしが死んだ場合、主人じゃ日本語はできないし(プリンセスも日本語知りません)あたしの親戚の事も良く知らない。
娘にはあたしがいなくても日本とつながっていてほしいので何かあったときの為に作成しておきました。
DSC04047.jpg


実は金曜の会社の帰りに信号で08 ZX-6Rのライダーと隣同士になり少し信号待ちで話しました。
信号が青になった場合、あたしはこういう話したり同じスポーツバイクの時は猛加速しません。相手が挨拶も無しで最初からアクセルふかしてやる気ならベルベルもやる気です(笑)
せっかく挨拶したライダーとレースになるのは嫌なので相手に先にいかせ少し後ろを走ります。
そして2つ目の信号でいいバイクだね!などとまた話して青になった!
隣のFORDのトラックがタイヤを鳴らして猛加速!
そこでいきなり、08-ZX-6Rはいきなり火がついたように猛加速し、トラックを抜かしていきなり タンクの上にポン!と座ってそのままアクセル調整しながら走り出しました。
自分もかなり火がついて羽目外すときもあるけど・・・(笑)
あたしはアメリカのライダー&ドライバーはかなりクレイジーだと思います。(笑)

なぜかドライバーはスーパースポーツには湯気出してきます。
会社の友人からスポーツバイクの宿命なんだから、バトル吹っかけられるのがいやならクルーザー(アメリカンバイク)に乗り換えるしかないねと言われました。

CAをレンタルバイク、車で走る人の少しでも役に立つといいなあ・・
一日何度も色んなドライバーが競争したがるので、嫌な人はクルーザー(アメリカンバイクをレンタルしましょう)ちなみに女性ライダーといえばアメリカンバイクばかりです。
こういうのを皆見てますから。。。あたしなんかはかなり反抗的なライダーなんでしょうね。
でもあたし、毎日バトル吹っかけられても白い目で見られてもスーパースポーツで がんばるぞ!(笑)
例えばアメリカンバイクやハーレーの女性だと、おお!すごいいいねえSEXYだねえ・・・温かい目で見られるのにそれがどうですかスポーツバイクとなるとドライバーは目くじらたてて追いかけてくる(笑)
あたしもこの画像と同じ女性ライダーなんですけど?スポーツバイクじゃだめですか!?
span>




テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

フリーウエイの路面画像!
皆さん、もう直ぐ週末ですね。
残業も一息ついて明日からは定時に帰れそう。
ベルボトム、毎日出かける前にTVで犬夜叉というアニメを見ております。
英語に葺き替えてありますが朝の5時半から放送されておりますよ!

さて今日はみんなのコメントの中にベルボトムが四季を問わず、小雨の日も強風の日も毎日毎日ZXで片道40キロ以上走っているフリーウエイの路面ってどんな?というのがあったのでYOU TUBE探したらおじ様ライダーが説明してくれているので見てみてくだされ。
フリーウエイですから、タダの高速!お金かけてませんからひどくてあたりまえ。
最初、車で走ったときは驚きましたね。。。バイクを見て彼ら死ぬぞ!タイヤなんかグリップしないでしょう!と思ってました。

まずはコンクリート、そこに溝がたくさん!レコードのような感じで雨が降った時の為に溝が入っています、コレで常にがたがた。。。
主要道路なので交通量が多く、コンボイトラックなんかもたくさん!
けずれて穴ぼこだらけ。
横に入った大きな継ぎ目、横のレーンとのつなぎ目の縦や横の割れがわかるかな?
もう常にハンドルガタガタで、日本のアスファルトが恋しいですよ。
コーナーでのつなぎ目カンベンしていただきたいですわ!
被害はリアのウインカーの中の金具がよくもげてしまう。
マシ締めをまめにしないとねじ、ボルトが緩んでなくなる。
アンダーカウルのビスが1個なくなった!
アライのメット1年もしないうちにフリーウエイ走行中シールドがバリッ!と飛んでいった!
ベルボトムの上の歯の1本、差し歯がフリーウエイ走行中にとれちゃった。
しかもフリーウエイには外灯がないので夜は車のライトが頼り!
最悪です、フリーウエイ!

さて、おじさんがすいているフリーウエイをおしゃべりしながらバイクで走って見せてくれますよ!
おじさん、いかに路面が荒れてひどいか!という事を説明しています。
うちのほうは5~7車線で交通量はかなりですが、この場所はすいていてうらやましい。。でも路面は同じ同じ!
英語がわからん!おじさんうざい!という方はおじさん無視して路面見ててください(笑)
路面の感じ伝わるかな?
バイク、かなり振動してるのわかるかな?
あ~と声だして走ると振動でまるでバルタン星人の声のようなかんじか!




あ~日本のアスファルトの道路、バイクで走りたい!恋しいよ~~
そうそう、会社の05 ZX6Rの新米君はバイク屋に10000キロ点検で5万近く払っていろいろCheck Upしてもらいました。
オイルもレプソル、プラグもイリジウム、チューンナップもあちこち。
パワーコマンダーもインストールしてもらいました。
引き取り当日はまるで新車のようだ!といっていたのに、次の日からバイクに乗ってこない!
聞いたらどんどんエンジンから異音がしてきて大きな音が!
Shopでプラグ見てもらったらちゃんと焼けてない・・まっ白くなってる。
バイク屋もわからないってことでデイーラーでエンジンあけてCheckしかないそうな・・・
アメリカのバイク屋は恐い!
というかなんなのかな?
大きな異音というのが気になります。












テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ZXは売らん!奥様のたくらみ。。。
月曜です!
皆さん今週もがんばっていきましょお~~。

さて皆さんは自分の愛車、どのくらい乗るつもりかな?

あたしは夏前に買い替えの予定で昨年からバイク屋巡りしたり、ZX14試乗したりしてみました。
でも今も本当に本当に夢に出てくるような欲しいバイクがない。
最終的に、ポジションも今のZXより楽な08 R1にしようと考えていました。
もともと今のZXを買う前に06 R1の50周年記念モデルを探していて完売だった、そしてカワサキファンの友人の勧めでバイク屋に見に行って、強烈なグリーンとセクシーなおしりで今のZX-6R(636)に決めました、あたしには1000でも636でもどうでもよかったです、通勤、峠で気持ちよく走れればいいから、あとスタイルが好みであること。
これで今の愛車に即決!

でも長距離通勤でこのZXのポジションと毎日のフリーウエイの流れで150キロ、160キロで走り続けるうちにもっと余裕のエンジンが欲しいと思いました。
主人に言ったら「ロケットバイクが遅い?260キロ以上出て遅いというのなら何キロで君は走りたいんだ?チームモンスターカワサキのロジャーヘイデインは昨年のチャンピオンでZX-6Rで参戦だ、遅いだなんて君ってやつは・・・」

あたしはそういう意味ではなくトルクと余裕のエンジン、通勤用に楽なポジションのバイクが欲しいという意味なんですが(笑)

それにあなた!ロジャーヘイディンは毎日フリーウエイを

ZXで長距離通勤してないでしょうに!
顔を洗ってでなおしてらっしゃい!
654.jpg

それにレースマシンと公道レプリカは違うんです!ってことで何とか了解を得て、買い替え予定だったので、あれこれ欲しかったパーツもどうせ乗り換えだからと涙を呑んで我慢してきました。

アメリカはスーパースポーツの保険代はめちゃ高い、ハーレーの3~4倍。
うちは主人のアメリカンバイクを入れて半年で保険代7万以上はらっている。
約束は、新しくバイクを買うならばこのZXを売ること!
うちには高い保険代を払ってスポーツバイク2台も持てる余裕はない!
それで悩んでいました、2台所持できるならば隼やZX-14を通勤に所属のスポーツバイクのクラブでのかっとび峠ツーリングにはあたしのZXをと考えていました。
1台なら08-R1.
でも決まらず悩むだけでつらい、今こんなに悩んで決まらないのなら、本当に欲しいバイクが現れるまで待とう!と決めました。
高い買い物だし、ローンで払っていくのだから本当にほしくてたまらないバイクが出るまで待つ!キッパリ!
あたしのZXは毎日の通勤が主なので1年半でもう25000キロはしっています。
フリーウエイマイレージといって痛みも少なく(フリーウエイはのってしまうとほとんどギアシフトも使わないし、混まない限り止ることがない、走りっぱなし)でも下取り安いだろうし。
あたしには、はじめてのアメリカでのバイク、日本では最後にCBR750Rに乗っていたけれど、あたしはZX の方がトルクはないけど加速感が鋭く好き 峠でおもしろい、かるう~い。
そしてフリーウエイの交通戦争を一緒に戦っている、何度も危ないところを切り抜けてきた同士というかんじです、そんなかわいい愛車が他人に乗られるなんて信じられない!

絶対いやですよ!アメリカは初心者がウイリーしたり、リアタイヤスピンさせたりしたがるんですから、壊されちゃたまりません。1~2年いやもっとかな、乗れるまで乗ります!
2年くらい待てばその間保険代をためてなんとかスポーツバイク2台体制(このZXもずっと走れるまでキープしよう)ということにしました。

で、ベルボトム早速!にやり(笑)

今年はバイク買い換えないでZXは所持していくんだからいいでしょお~と半ば脅し?(笑)
ずっと欲しかった、アメリカで人気GPR スタビライザー速攻注文しました!
こちら!写真は青ですが、ゴージャスにゴールドカラーを注文!!
v1.jpg
カリフォルニアのフリーウエイはコンクリート路面で、たて溝入、路面はガタガタでおまけに走行車線の継ぎ目が普通に割れている、うめられていない!
車線が5~7車線ですが平気で走行車線のたて真ん中にも継ぎ目がある!
継ぎ目ふさいでないんですよ!
段差の継ぎ目も平気であるのでコーナーになると走行車線でかなりハンドルが取られます、車線変更時にもハンドルが振られてすごいんです。
だいたい追い越しするときとか直線でも飛ばすと路面の振動でハンドルががたがたします。
フリーウエイや峠、サーキットを走るロケットバイク

(スーパースポーツ)のオーナーはか~なりGPRのこの製品つけてます。

高い買い物だなあ!でもどうぜずっと乗るZXですから!注文しちゃいました。
これで快適に走れそうです、アメリカは広いですから、発送から5日かかるそうです!
でもまちきれな~い!

そしてシングルシートリアカバー!こちらもげっとお~!
中にカッパが入りそうなのと見た目レーシーになるので即注文!
来たら写真upしますね。

なんとか数年後に気に入ったバイクが発売されたら、2台もてるようがんばるぞ~!
やはり愛着のある気に入ったバイク、10万キロでも手入れしながら大事にしたいです。
なんたってプリンセスが高校生になったらあたしのZXで学校へ行く!と言っていますから(笑)
皆さんもバイクに思い入れや愛着が凄くあるんでしょうね!
自分の愛車!絶対他人に乗られたくない!何ておもったりしますか?
お互い大事にしましょうね!
目指すはモンスターエナジー仕様!うふふ。。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。