アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ツーリングだよ!103台!
ハーレー天国のアメリカで集まりました!クラブのツーリングにスポーツバイクが103台!
クラブ員の友人なんかもきてどんどん膨れ上がり、もっといましたがたくさんでは走りたくないと去る連中もけっこういました。

あたしですか?もちろん悩みましたよ
せっかく走るんだから新しいタイヤで峠で走りたい。100台以上集まると聞いていたのでゆうつになって一人で峠に行こうと思ってました!
しかもですね、金曜の夜に会社から自宅についてバイクをロックして家にやれやれ~と思ったら主人から娘をPICK UPしたついでに、仕事関係の友人とレストランにいるから来い!しかも友人は
あたしのバイクを見たいといっているそう。
毎日のフリーウエイがレースのようなスピードなので、家に着くとバイクは乗りたくないのです。
たとえば130~160キロで30分以上走っている、横の車が急に割り込んでこないか?急に前の車が停止しないか本当に目をぎらぎらさせて
神経をつかっているのでつかれちゃうんです。
でもいきましたよ!あたしのZX見たいと言われれば!
デイナーもちゃっかりこの友人にご馳走になってしまいました(笑)
でも同じ町のレストランといえども夜の運転はいやですねえ。。。疲れます。

なので休みは軽く峠で一人で遊ぼうとひそかに考えたりしていました、でもJOHNからの電話で一緒にクラブのツーリングに行くことに!

JOHNの家によってそれからガソリンスタンドへ!
おじさんがあたしを男だと思いこんでいて、Nice Bike! Men!
ベルボトム!アメリカでも男と間違われる!なんで?
あたしはThank you!といったら女性と気づいてそこから話が始まり。
あたしたちのバイクをほめだして質問攻め!そうなるとおしゃべり止まらないJOHN!
まずい!待ち合わせ場所まで50キロ!急がないと遅れる!
飛ばさなくては!急いでフリーウエイに乗って2台ですっとんで走ります!
1台嫌がらせしてきた車がいたので(数回)怒ったベルボトム、猛加速してぬきさり!指差して警告!そうするとサーッと車は他のレーンに(笑)

さて、いつものツーリングの時の待ち合わせ場所へ!
いるいる~たくさん!
Parking 1
JOHNやTIM達おなじみの面白い仲間!
Parking 2 j
クラブ員じゃなくても友達誘って参加OKですから今までみたことない勘違い野郎もきましたねえ!
タンクトップに短パン、メットにモヒカンメット(笑)

しかし爆音天国アメリカ、うるさい!
正直あたしは身を守るのに一番うるさいからとTWO BROTHERS RACINGのマフラーかったのに今じゃ他の音にもみけされそうじゃないですか!
アメリカでは静かな部類のヨシムラUSA,レオビンチ、マイクロン、SCORPIONなどのライダーはバッフル抜くかマフラーを短く切ってますからすごい音なのです!
2年前、あたしがTWO BROのマフラー買うと気には店の人にも地響きするとか、窓がひびくとかきいていたのに。
100台以上いてノーマルマフラーなんかまず見つけるのは難しい!
皆耳栓して走ってますよ!あたしはしてませんけど。
それにしても女子がいると思えばほとんどタンデム専門です。

走る前にこの間なくなったライダーへの黙祷とミーテイング!
Parking meeting
ミニ知識コーナー!ここで走るためのライダーのサイン!

メットの上を左手でポンポンとたたいたらば警察がいるぞ!という合図。
左手で路面を指差したら落下物あり!
集団で走る場合の車線変更は大変です、ウインカーを出す暇がないときは
左車線へ移動する場合左足を下に出します!
右車線への変更は右足!
普通は日本と同じ1車線を1台ずつ交互にダブルで走ります。
でも狭い道や峠に入ると前から順に皆手を上げて1本指を出します!
これが1台ずつ走ります!という合図。
2本指になったらいつもの交互に並ぶスタイル。

短い峠を抜けて、ハーレーの集まるCOOK’S CORNERの前へ!
このレストランの前の駐車場にハーレーライダーがたくさん!
こちらから友好的に手を上げてあいさつしますがstrong>見事私たちは無視されました。(笑)そんなに嫌わなくともねえ。
どんどん溝が深まるばかりですよ。
道脇のバイクのおまわりさんは手を上げてあいさつしてくれました。
すごい数のバイクと音だけど彼らは普通に手を上げてくれました!

画像です!
YOU TUBE ; http://www.youtube.com/watch?v=LnislazTas0

YOU TUBE Video 2 :http://www.youtube.com/watch?v=Q9sNED6ZoFU&feature=related
あたしたちの1つ前のグループの先頭が道を間違え、交差点で皆で大U-ターンとなりましたがけが人も事故もなく無事レストランへ。
Laguna Beach.
ここは最低です!なにがってトイレです!
観光地なのにガソリンスタンド、コンビニ、スーパー、タコベルやケンタッキーなどファストフード店まで客にトイレは貸してくれません。
ガソリンスタンドでトイレなんてありえません。
なので入るところは大きな高めのレストランとなります。
いや信じられないでしょう観光地に行ってトイレを探さなくてはならないんですよ!
まあここのビーチや街中の駐車場に1~2か所トイレはあるそうですが探すのが大変!
日本のように道の駅やガソリンスタンドやお店でトイレが借りれたらナア~

レストランは観光地でタダでさえ混むのであふれたバイクは道脇に停めました。
これだけ集まるとカラフルですね。
Rubys parking
さて人数が多いので2Fの貸切の屋上だけでは入りきらず1Fと2Fにわかれました。
NoobieRide10044.jpg

メニューはいわゆるアメリカンフードですからハンバーガー、シエイク、サンドウイッチがメインの店。
でもあきあきしてるのでおいしいとか感じませんでした、ここで寿司、ラーメンとくればうれしいのですが!
米をくれ~って感じでしょうか。
Rubys food
ここまで来て帰った台数も多いです。
ここで食べたくない人はよそへ。まあ自由の国ですから(笑)
誘っておいてJohnも店先につくなり頭が痛いと同じ方向の数台と帰ってしまいました。
John ! カムバック~~。先頭の赤いZX-6RがJOHN.
Rubys john
家に着くと子守、あたしの番です!
疲れて眠い、でもプリンセスの子守。
外へ行くと近所の遊び友達が!3時間も遊んだプリンセス。。。
あたしはついていただけですが疲れました、いやあ昼寝したかった~!
皆はどう?バイク乗ってる?
さむくなってきましたよお~!

PS,PCがなおらないので会社から少しずつ昼休みにみなさんのところにいってます。
家では英語でしかコメントのこせないので英語で残しますが、英文字コメントがだめなところもあるのでがっかりです!そういう場合は読み逃げですが、ちゃんとみなさんのところ見てますよ!


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング写真追加です!
皆様!
会社の休憩時間にUPです!
本日、先日の追悼ツーリングの写真が届いたのでおとどけしま~す!
待ち合わせ場から出発!
あたしの後ろにいるZX-6R 赤いバイクはモヒカン野郎JOHN!
ベルボトム太もも長いんです!ひざから下はみじかいのか??(笑)
IMG_1756  mama2
ベルボトム!
久しぶりにピースサインしてみました! KURUMA KARA , SYASHIN TOTSUTA MONODESU.
IMG_1853  mama2
120キロ以上でもちゃんと写真が撮れてる!
ここフリーウエイでございます.
IMG_1762  v-mama
会社の昼休みにみなさんのブログのぞかせてもらいます!
自宅で主人のノートPCで見てますが日本語でコメントのこせないのです。。。。
早くPCなおらないかな~
P1040517Large.jpg
夜一さんのためにミレをのせます!
IMG_1859.jpg



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

追悼ツーリング/メモリアルライド
会社のランチタイムにUPしています。

クラブ所属のルーマニア人の女性が先週バイク事故でなくなりました。
ルーマニアからアメリカに来て1か月でこの世を去りました。
アメリカに来て数日、筆記試験をパスしすぐにトライアンプのスポーツバイクを購入。
そして3週間後に事故です。まだ仮免だったのかな??
残念です。

事故はあたしの町と会社の中間くらいの、いつも混む市道。(夕方6時過ぎのまだ明るい時間です)
彼女はなくなったのでドライバーの証言だけであいまいで,まだ警察は調べていますがわかっていることは、交差点で車が急に左折しようとして。
彼女がフルブレーキ、バイクは車にあたったもよう。
彼女はタイヤがロックしたのと車との衝撃で投げ飛ばされ、メットをかぶっていたけれど衝撃が強すぎ、病院で3時間後に息を引き取りました。
道路には彼女のタイヤのスキッドマークがはっきりついていたそうです。
死人にくちなしで彼女から説明は聞けないのが残念ですね。
先週は毎日のようにスポーツバイクのライダーが亡くなっていました。

日曜にこの彼女の知り合いとボーイフレンドがもちかけ、彼女が行きたがっていたレストランへ追悼ツーリングとなりました。
彼女は26歳、一人っ子で親はルーーマニアにいますから、英語のわかる代理の人が来て彼女の遺体を飛行機で彼女の国に連れ帰り、埋葬するようです。
クラブに数週間前に入ったばかりですが、積極的にバイクナイトやツーリングに参加していたようです。

朝8時過ぎにJOHN宅にいって一緒に下道を走り1時間!
JOHNがCBR600RRの女性も一緒にという。。。それがですね!
ツーリングの待ち合わせ場所からかなり過ぎた町に住んでいるんです、自分でどこか待ち合わせ場所に来ませんか?
あたしらが何でわざわざ彼女の家まで行くのでしょうか?
ベルボトム、いらいらしました。。。マジで。(笑)

彼女の家はCAでも有名なビーチ沿いのおうち。
ガレージを空けると彼女のバイクが!
お父様がでてきて彼女のバイクをガレージからだしてわざわざとり回しして。。。
おどろきました、毎回父ちゃんが娘のために?(笑)
うちの父さん、自分で取り回しも出来ないようなバイクには乗るなとどなりそうですけど。
アメリカ人のパパは娘に弱いですから。。。
彼女はサーキット走行もしてるようですが、欠点は取り回しができない!
駐車場などでU-ターン、狭いところを抜けたり出来ずに、毎回クラブの男性が彼女のバイクを駐車したり、取り回ししてあげているそうです。。。
お姫様か! いいなあ~(笑)

さ~3台で待ち合わせの場所に今度はフリーウエイで急ぎます。
待ち合わせ場所まであたしの町からフリーウエイで1時間弱。
彼女飛ばします(笑)バイクの取り回し出来なくてもすごく飛ばします。

待ち合わせ場所には爆音スポーツバイクがたくさん。
スポーツバイクのクラブなのでクルーザーバイクはいませんがネイキッドモデルもいます。
DSC04259-9-22-08  my bike
モーガン、彼のお店で今回はZXの2年目CHECK、チューンナップを頼みました。
丁寧でレースあがりでスタッフもレース好きなのでめちゃ楽しいお店です。
彼のカスタムR1にはスピーカーまでついてます。
DSC04263-9-22-08 morgan
久しぶりの顔ぶれや初顔合わせもいて、うれしかったです。
2876805315_0122378205-yu-9-22-08--greeny.jpg
ミーテイングではくれぐれも事故がないよう。
フリーウエイでは列を守りレースをしないことなど注意をうけました。
DSC04270- 9-22 meeting1
目的地はSan Diego手前の海沿いの観光地。
彼女がここにツーリング計画を先週していたから。
フリーウエイであたしの町方面に走るんです(笑)
私の町のフリーウエイも通りすぎ、ここで待ち合わせできれば楽だったのですが。
何せ60~70台ですから。。。フリーウエイで120~130キロくらいでノンSTOP.

このNINJA250Rの彼もちゃんとついてきましたよ!
DSC04262-9-22-zx250.jpg
なかなか速いバイクじゃないですか!
バッフル無しのマフラーでめちゃうるさいくて、カン高い音なので耳が痛くなりそうでした、
昼頃にベランダ空けたらすごいバイクの音がフリーウエイから聞こえてきたと家にいた主人は言ってました。これだけ集まるとすごい音なんでしょうね。

出発前にハイウエイパトロールや警察に本日の追悼ツーリングの連絡はしてあるので、ヘリで追いかけられる心配無しです。スピード違反で取り締まり中のバイクのおまわりさんなど手を振って親指立ててサインをくれました!ここがアメリカですね。
横を走る車からはたくさんの人が携帯であたしたちの写真をとっていました。
でもバカはたくさんいます!
ベンツのおやじが猛加速で並走してきて、急加速して抜きにかかり。。。
数分後、バイクのおまわりさんに捕まっていました!
皆でニヤリ!

あたしの町をすぎて15分くらいで目的地に。
海沿いの小さな町のおしゃれなレストラン。
DSC04284-9-22-08 restaurant
店の入り口には彼女の写真の着いた張り紙がありました。
私たちへの特別メニューには彼女の写真入り。
DSC04274-9-22-08   roxana
税金やチップ、ジュース飲み放題。。。でも$20は高いですねえ(笑)
あたしはメキシカンを注文。。。高いねえしかし。
DSC04280-9-22-08 food
$20払うなら食べ放題にいきたいくらい、まあ観光地のおしゃれなレストランですから。
追悼といえどもやはりライダー同士たのしそうでしょう?
DSC04279-9-22  rest
DSC04276 W john
フリーウエイで向かう途中の画像はこちら!YOUTUBEで見てくださいね。
画像貼り付けできませんでした。
音楽が悲しいです。。。
あたしは03グリーンのZX636 , ZX 250Rのあとにでてきますです。
最後の方にブルージャケットでビューンときますのでお見逃しなく!
http://www.youtube.com/watch?v=boKDrJ_6TlE

http://www.youtube.com/watch?v=boKDrJ_6TlE&feature=email


彼女が安らかに眠れますよう!  R I P.
みなさんも気をつけてはしってくださいよ~。






テーマ:バイク海外・国内ラリー - ジャンル:車・バイク

ZXさん、30000キロ点検!
わたくしの相棒ZXさんがもう少しで2年目、3万キロになります。
CAのクレイジードライバー達をかわし無事故、無転倒、いつも元気でベルボトムの足としてでがんばってくれてます!
先週の火曜に、3万キロ点検してもらいました!
私の所属スポーツバイクのクラブ員、バイクのメカニック達が集まって春にOPENしたSHOP.
バイクのメンテナンス、修理、パーツのお店です。
30キロ以内は無料でPICK UPしてくれるのです。
あたしの会社からLA方面に29キロの距離、ぎりぎりセーフよ!(笑)
しかも火曜の夜はここでバイクナイトがあるので、前の週から予約しておいて、火曜の朝に会社にきてもらいPICK UP、夜までに整備してもらうことに。
相棒とは夜までさよならです、なぜかさみしくなりました。
DSC04230-j.jpg
今回はフロントタイヤ交換とフロントブレーキパッド交換、プラグ交換、30000キロセーフティCHECKとバルブクリアランスの調整(これおすすめです)。
リアタイヤは友人と数日前に交換済み、オイルエレメントも先週、自分で交換してたので頼みませんでした。

ここはレーシングテクノロジーをウリにしたお店でスポーツバイクにめちゃくわしいです。
質問にもいろいろアドバイスしてくれますよ。
あたしのZXさんCA仕様なんです!
CAは規制がきびしくてスモッグテストなんかもあって車なんかも他の州で買うとCAにきてから大変。
下取りにもなかなか出せません。
あたしがINで住んでいる時に買ったPICK UPトラックなんかはスモッグテストにひっかかってしまいました。
CAでは売れません。
CA,物価も高いしバイクの保険、アメリカの州の中で一番高い!
いいのは天気だけ!

昼頃、MORGANから電話が!せっかくK&Nレーシングフィルターやツーブラのレーシングマフラーつけてるんだからこの際CA MODとっちゃおうよ!
もっとパワースムースにでるよ。
と電話が!そりゃ~あ、もちろん頼みました。
こんな邪魔なものがCA仕様にはついてます。
DSC04239  sb-2
仕事が終わって、ブルーZX-6R新米君とタンデム!彼がこのSHOPから結構近いところに住んでいるので
SHOPまで乗せてもらいました、フリーウエイでタンデム。
しかもタンデムですり抜けます。
彼、よく奥様を乗せているそうなのでなかなかうまいですよ!
尻上がりのZXさん、タンデムステップも高くて足がめちゃ痛い!
背の小さな人にはいいけど170くらいでこのタンデム、しかもあたし新米君より少しでかいのです。
いや~店についてバイクから降りたら足の筋肉がプルプル痙攣してましたよ!
お~いるいる~半日以上はなれていたので見たときはうれしかったなあ~
DSC04237-sb-1.jpg
待合室はきれいで大きなスクリーンで好きなバイクのDVDが見れます。
お客様にはモンスターエナジーやレッドブルドリンクがタダで出てきます。
整備が終わって、整備士が試乗してきました。
DSC04244-sb4.jpg
彼はあたしのバイク!というと知ってるよ!だからスペシャルトリートメントしておいたと!(笑)
チエーンもマメにきれいにしていましが、よりきれいになっていました!
ZXさん、30000キロとは思えないくらい程度がいいそうです。
たぶんマメな整備とフリーウエイ走行が主だからいたみが少ないんだろうとのこと。
チエーンもスプロケもまだまだいけるそうです!
次回はシグナルGPで効果が出そうな、低速加速重視のスプロケのサイズに変更予定でございます。(笑)

8時になるとバイクナイトに来たライダーが集まってきました。
うるさいですね~皆爆音です!
近くに民家がなくてよかったですよお~
店の前で音楽聞きながらPIZZA食べてスクリーンでMOTO GP見て楽しみます。
こちらMORGANの店の自慢、彼のR1.
カスタムペイント、デーモンアイズライト、スピーカーもついていて音楽がんがん。
DSC04250-sb5.jpg

ベルボトム、少しいて退散。
やはり10時過ぎに家に着くと、寝てる人にあたしのマフラーは迷惑なので早めに帰ることに。
新しいタイヤ、新しいブレーキパッド!危ないからくれぐれも気をつけて!といわれ慎重にフリーウエイに。
フリーウエイの数はたくさんでNORTH, SOUTHを間違えるととんでもない方面に行くので注意!
気をつけてたんだけどデイズニーランドが近くに見えてきた。。。あれ?NORTH方面のフリーウエイになった!
途中で降りてSOUTH方面のフリーウエイに乗り換え。。。なのに数分すると今度はLA方面だ!
また途中でフリーウエイ降りてSan Diego方面へ!
家に帰れるのか ベルボトム?家までフリーウエイで距離にして80キロ弱!

整備後のZXさんはですね。
おどろきましたよ、アイドリングが安定してる! 
エンジンのがしゃがしゃ機械音があまりしなくなった!
しかもアクセルワークもスムースで新車みたい。
ギアシフトもなめらか。
加速感いいですねえ、滑らかにそしてピーク時はズコーンとクビがむち打ちになりそうなくらいきます。
CA MOD外しましたからパワーがスムースにスピードも今まで以上、軽快に気持ちいい!!いや~あ違いますよ。
パワーコマンダーつけたくなりました!もっとよくなりそうです!

奮発して整備してもらったかいがありましたよ。
迷いながら家路に10時前には着きました。。。夜のフリーウエイ走行はぐったりきます。(笑)
160キロ以上で後ろからたくさんの車に追いかけられます。
さすがフリーウエイ! 9時過ぎてもすごい数の車が流れています!
タイヤが新品なのであまり倒せません。急な動作は控えめにしておとなしくおうちに無事到着~。



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

会社より。
みんなげんきですか?
あたしは元気バイクのイベントも続いてます!
ブログUPしたいのですが、PCの調子が悪くRECOVERYしている最中です。
のちほどバイクナイトやツーリングの写真UPしますね!

ベルボトム




