アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


会社でハロウイーン
皆元気?
ベル家は月曜から風邪引いておりまして毎日9時寝。
薬飲んで会社で働いています。
会社も学校も風邪引きさんばかりです。


さて今日はバイクねたじゃないのですが、ハロウイーンってことで本日の会社の様子を。
会社は金曜日はカジュアルDayでジーンズやTシャツでもいいのですがやはり客人も来るし、月から木まではビジネスにふさわしい服装であります。
今日はハロウイーンランチが会社であるので朝からコスチュームを来た社員が、仕事しております。
あたしは何になるのか?
日本のストリート RACERという題名ですのでレーシングパンツにブーツで出社!
社内は暑い。。。。。(笑)

会社に着くと友達から、バックもらいました!
息子さんが買ったんだけど使わないのでバイク乗るときに使ってと!、うん、これはいいです!
携帯のポケットもあるし背中でたすきかけできるんですよ!
DSC04430-10-31-08 bag
ベルベルのデスク。
食いしん坊ですから食べ物、飲み物だらけ(笑) 
トイレットペーパーは鼻紙のため。
DSC04428 10-31-08 Desk
すでにパワーレンジャーも仕事している!
DSC04437-10-31-1 Power
魔女もだっ!
DSC0443310-31-08 do
アメリカ人も、あっ本物でした(笑)ごめん
DSC04436-10-31-08 Crystal
このまま仕事しています。。。恐いんですけど。。
DSC04435-10-31- 08 Joey
ベルベル、ライダーなのでメット着用で仕事。
すぐやめました、風邪で鼻詰まってますから、息くるしい~~~
ベルベル峠小僧の時は(小娘)つなぎのウエにトレーナーでしたぞお!
今いるのかなそんなかっこしてる子?ここではいませんなあ。

仮装の紹介の時に、Japaneseストリートレーサー!といったら

おお~爆笑だ!うけてる、うけてる!

でもみんな、なんでそんなに笑うかな?
その瞬間!

ベルボトムは毎日ストリートレーサーじゃないか!
フリーウエイでよくバトルしてるの見かけるぞ!という野次がまわりから飛んでしまいました。

カーッ。。ベルベル(赤面)

ランチはイタリアンフードでございます。
風邪で味はわからないので、上品な味はわかりません。
辛い韓国料理なんていいのですが。。。
DSC04439 10-31-08 Gilles

週末、走りにいけるかな。。。
週末のUPは来週頭にUPしますね。

みなさん良い週末を!

スポンサーサイト

膝すりあとにスティ-ブン*セガールドリンクときたっ!
みなさん!週末どうでした?
日本も寒くなってきましたか?
こちらカリフォルニア、朝晩は寒いです!
毎日の出勤、真っ暗でだんだん嫌な季節になってきました。
でも昼間はとてもあたたかいです。

さて、日曜はスポーツバイクのクラブの月1の恒例のツーリング、やはりすっぽかしてしまいました。
相棒のJOHNから朝早くに一緒に集合場所まで行こうぜ!と電話が来たのですが、ちょうど主人が朝にバイクでコーヒーショップに行きたい!なんていうので
これはいい口実!
毎月100台以上で下道ツーリング、あたしには皆に会えるのは楽しいけどノロノロ運転、つらいわあ~(笑)
それより毎回毎回、同じレストランのメニューにうんざり飽きちゃいました。
アジアのレストランとかにたまにはしてほしいですが、バイク100台停められるようなレストランはほとんどないんですよねえ。

Johnにごめん!今日はツーリングにいけないんだ~といいつつ11時頃に主人が戻ってきて、昼からハロウイーンの買い物いこう!
っていうので、それならただいま1時間下さい!

ベル夫「え~また膝すりに行くの?」うん!だっておもしろいんだもん。
ベルボトム速効、レーシングパンツ、ブーツ履いて愛車の暖気です!
毎日通勤で乗ってるけどこれまた別ね(笑)
向かうは、また近所の会社の駐車場!タイヤをゆっくり温めて走り始め。

一人で10回くらい膝すり繰り返していたらむなしくなってきました。。。非常につまらん(のです笑)右回りか左回りしかないのですぐにあきてしまいました(笑)
若い頃は半日くらい峠でいったりきたり膝すりに青春燃やしていたのに。
峠へ行きたいな、サーキット思い切り走りたい。。。。ぼそっ。
でもねえレーストラックまで家から片道5時間ですから。。しかも高いから!
タイヤも新品はかないとならないし、1日で8万円近く飛びます!飛びます!
家庭崩壊になります!なります。

写真とって家にもどりま~す。
ミシュラン君を追い出そうと思いましたが、飽きて走りたくなくなったので今日は残してあげておきましょう。
でも次回で消えそうだな?ビバンダム点字みたいになった!
案外すぐ消えそうだなあ~ボケてきたぞしめしめ。。。。
DSC04385-10-27 mic
家に着いてプリンセスに写真とらせました。
4歳でも結構写真撮れますわよ。
DSC04408 ashi 10-27-01
レーシングパンツ&ブーツ装着時!走る気モードの服装時の愛車の足つきです。
ふつうに前かがみにならないで信号待ちのように自然にハンドルに手を添えてこんなかんじ。
ハンドル自体下にあるのどうしても前かがみになるのですが。。
公道に出るともっと前かがみですからもっと、かがとが浮いてしまいます。
下り坂道の信号待ちでは、片足つま先で待っております(笑)
強風吹いたらまずいです。
身長170でこんなになるとは(笑)以前のレプリカバイクよりやはりシートは高いんですね。

愛車は思い通りに走ってくれるのでかわいいです。
ベルベルの通勤から会社かえりの夕食の買い物、膝すりのお供。
そしてプリンセスの子守でございます(笑)
彼女、今年のハロウイーンはチアリーダーになるそうで。
早速コスチュームをきて喜んでいました。
DSC04412 10-27-08 Sam
主人の愛車HONDA VTX1300と。
主人免許取って1年目、やっと少し安心して見てられるようになりました。
でもまだ心配です。
彼がバイク停める時にぶつけて折れたミラー、知らぬ間にミラー替えてやがりました!(笑)こらア~っ。
DSC04404 10-27-08 Bikes
ベルボトム、昔からバイクで張り切るとすぐ食欲がなくなるのです。
のどは渇いているんだけど食べ物を食べる気がしない。。。ランチはコーヒー2杯だけで済ませました。
みなさんはどう?
あたし日本1周したとき1日1食だけでした、お金がなかったんじゃなくて、走り出すと
おなか減らないというかねえ。
アドレナリンが出すぎなのかなあ?(笑)
のどは渇くんだけど食べ物を食べる気がしない。
食べる時間があるなら走っていたい!今?食べる時間あるなら寝たいZZZZZ.

普段は大食いのベルボトムでございます。
夕方になってお腹がすいたので、お気に入りのバーガーショップIN-OUTバーガーへ家族で行きました。
やはりおいしいです、ここのハンバーガー!
CAにきたらぜいってみてください。
マックと変わらない値段なのに手作り風でござりまする!
メニューもバーガーとフレンチフライのみで勝負!
いつも混んでいます!ガブリ! 幸せ感じるなあ。。。。
DSC04420-In out 10-27
年なのか!今日は膝すりたった10回くらいでなんだか疲れてしまいました。
いや洗濯、掃除機かけ、風呂掃除の後だからなんだな?と自分に言い聞かせさっさと退散。
いつでも膝の擦れる場所があってよかったなあ(笑)
少しずつそれらしくなってきたでしょう?
DSC04399-Knee pad 10-27-08
でもねえ、ハイサイドで峠で昔、体ごとふっとんでいますから右に倒すのは少し苦手。
なんだろう、スピード出してなら平気なのですがこの遅いスピードで右にバイクを倒しこむのはどうしても浅いバンク角になってしまいます。
プリンセスに「マミーどうして右の膝のところはたくさん擦れないの?なんていわれてしまいました。
グザッ! 4歳児でもわかってるのか!(笑)はずかしいなあ。。
娘よ!それをいっちゃあ~おしまいよ!(寅さん口調)
さて、日本で言う100円ショップ、こちら99セントストアーで見つけたあやしいドリンク!

ステーブン セガールの栄養ドリンク! 気ですと!
DSC04416-Steven 10-27-08
早速、家事、膝すりつかれに飲んでみた!
お~っ!なんだかにらみを利かせ、合気道ポーズしてみたくなってきた!(笑)
疲れに効くのか?
いやあ、体は疲れてるのに目がさえちゃって全然眠れませんで、休み明けの本日、寝不足ですわ~。
もう!どうしてくれる、スティーブンさんよう!




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

膝すり、久しぶりだよベルボトム!画像あり
先週の日曜のUPです。
マミーは真新しいばりばり硬いレーシングパンツ、ロボットのようなレーシングブーツはいて、いそいそでかけましたよ!
まずい!足がつかん!
ブーツ履くとつま先!しかも親指あたりしかつかない!
バレリーナ状態ですよ!あたしの町は坂がめちゃくちゃ多いので信号待ちがつらい!
あたし170センチですが!それ以下の方はレーシングブーツ履いてZXに乗るときはどうしているのかな?

さて!1時間しか子供とでかけるまで時間はないので峠は無理!
なので向かいの友人Dinoが働く近所のオフィスへ走りに!
土日はオフィス街は休みでかなりひっそり!
会話(英語ですが日本語だとこんなかんじ)
夫よ!新しい皮パンのニーパッド削りにいってきやす!
ベル夫「なに?なんでそんなことしなきゃならないんだ?」
だって恥ずかしいじゃないのさ!ポーザーなんていわれちゃうよ!

ベル夫はクルーザー(アメリカンバイクのライダーなのでSSのコーナリング見るとびっくりします)
ベル夫「膝すり?あのレーサーがやっているやつか?あんなにドコでバイクを倒して走るんだ!」 
えっ?Dinoの働く会社の駐車場で。。。。
ベル夫「JOHNから50CCのミニバイク、近所のJACKから125CCでもかりてうちのアパートの駐車場でニーパッド削れば?」
どうしていえよう「Hey John!ニーパッド擦りたいからおぬしのミニバイク貸して?」
たちまちベルベルが膝すりしたいからミニバイク貸せといってきた!何で自分のZXでしないんだ?と噂さが広がり、もうクラブのツーリングに行けないよう!
だって会社の新米君にビデオを見せたらもうたくさんのクラブ員が知っていて。
聞いたよ! GOOD JOB!とかコメントが来ました。
何で知ってんだ?なんて思いました、そんなに特別のことじゃないのに。
主人は何もでかい君のバイクでしなくとも!
あ~ニーパッドだけ外してコンクリートに擦って来れば!なんて言うんです!

ぬおおう!なんだとう!よくも言ったなおぬし、叩き斬る

でござる!バサッ!


ベルベルむかつきました。
何もわかってないなあ、自分の愛車でしなくちゃあたしには意味がない!
まあ、ここで膝すり自体意味はなく、ニーパッドを削っておきたいからだけなのですが(笑)
でも他人のバイクで?プライドが許しません。。。なんてこと言う夫だよブツブツ。。

とにかく1時間くだされ!とあたしはZXで駐車場にむかいまあ~す。
ランランラン!向かいながらちょっとジグザグ走行したりして~すみません!うかれてました、久しぶりなので勘弁ね(笑)
10-21-01 knee
まずはごみ、釘、枯葉広いから!(汗かいちゃった)けっこうプラスチック片や釘がありました。
そしてタイヤを暖めます、念入りに念入りに、タイヤが命!
でもせまっ。。。広く見えるけど白いとこは側溝、ビデオは壁において。。
真ん中には分離帯があるので直線走ってターンでしかできません。
低速で膝すり、できんのかいな?(笑)

こちらビデオ、めちゃ短いです!
どこでも膝すりい~(ドラえもん口調)
PC壊れているので会社の友人にYOU TUBE Up頼んだのですが走り初めて最初の3コマだけなので恥ずかしいのだけど、見てくだされ。

準備やタイヤ暖めで1時間はあっという間で正味7~8回しか走れなかったそのうちの最初の走り始め3コマです。
最初の数回はターンのあとタイヤをCHECKしてあとどれくらいタイヤがいけるか?まだ倒せそうかCheckしていましたが。
何回か繰り返すと体は覚えているものでどんどんバンクさせていける。

1発目ひざかすり(恥)2回3回4回と回を重ねるごとに慣れてきました。
なんたって何年ぶりだ?皮パンでひざすり!もう忘れてるかと思いましたよ!
長い間膝すりしてないから、初心者みたいなもんです。
でも久しぶりでなんだか楽しかったな!
またやりたくなりました(笑)まずい、まずい。
何が楽しいのか?と思うでしょう?あははなんだろう?
バイクとの一体感かなあ、乗らされてるんじゃなくて乗ってるぞって感じがするからかな。

こんな30キロくらいの低速でしかもダラッと短い直線走ってきて、いきなりそのままターンでございます。
う~ん、想像できない人は。。。まっすぐ走ってきて、おっ道間違えた!と急にU-ターンする感じかな?何度か走ってみてここ!って決めておいた辺りで、おりゃ!と向きかえます。
直線からもうおしりはずらして、ためらわず一気に倒してアクセル開けて頭、目線はもう向かう方へむけちゃいます。
するとズズっと膝が!おお~これこれ久しぶりだのう。。なんて
短い時間でしたけど一応傷は入れときました。
7~8回走行だけですからかんべんして~
10-21-08 knee2
通勤ライダーなくせにハイグリップタイヤのベルボトム、タイヤのおいしいうちに。。とサイドも使ってあげました。こんな短時間なのにミシュラン君が薄くちぢれてしまいました。
10-21-08-knee4 tire

低速で膝すりなんてはじめてだわ~。。。
日本じゃせいぜい50キロ以上ででした、いやこの遅いスピードでバイクはコテンといかないのか?
と不安でしたが、いやあ~ZXさん!いい感じでしたよ。
サスの調整もあって接地感も感じられ安心して走れました。
PPタイヤも不安がなくよかったです。

ちなみにアメリカ人の友人たちは187~190ありますから、これでSSですから。
バイクを全然倒しこまなくても腰少し落としてひざのばせば膝擦れちゃいます。
ずるいぞう!アメリカ人!(笑)なのでYOUTUBE見てるとびっくり!

ポーザーという言葉があってSS乗りの場合タイヤはサイドにチキンストライプ(チキンとは臆病者)
びしっとスーパースポーツバイクとレーシングスーツできめていてもニースライダーはきれいとかタイヤにチキンストライプというライダーは
ポーザーと馬鹿にされます。
ハーレーライダーの場合、ハーレーブランドで身固めててるけどバイクにはほとんど乗らないとかそういう人もポーザーと言われています。
あたし自体、そんなことどうでもいい!
遅く走る人がスポーツバイクに乗ったっていいし、スポーツバイクだからといって峠を攻めなくても。
乗り手の自由! 以外でしょう?アメリカ人が結構こだわるなんて。。CAだけかもしれないけれど。
日本よりシビアかもですね。

あたしは他人のバンクセンサータイヤの使い方なんて見もしない、自分のだけは気になりますが。
他人は他人、乗り方も自由!楽しければいいでしょう?という考え方。
自分にあった走り方でいいのではないかな?と思うんです。
いつもカツカツで危ない走りするのは嫌だし、余裕持って走るというのがいいかな。
自分は飛ばすのが好きだし峠も好きですでもいつも心に余裕を持ちたいです。

短い時間でしたが退散、集中力切れるとあぶないですから退散。
でも気づいた、あたしたくさんで走っているよりこうして一人で静かに楽しんでいるのが好きかも!
今週末、ツーリングがあるのですが一人でここで膝すりしてあそぼうかな?と考えたりして。
まずい!まずいこと思い出してしまったんだなあ~。

あきれてるだろうな皆?こんな母ちゃんですが友達でいてね。
写真、ボケボケだア!宇宙人か!
knee down #5







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ZX-6R/サスのセッティングに!
お久しぶりです!
みなさん、元気ですか?
久しぶりのUPです!
うちのPCはまだ修理から帰ってきておりません(涙)

CA、ここは火事はだいじょうぶでしたが、なんと先週は強風ですごいことに!
バイクのライダーもコロン!
あたしも飛ばされそうな砂嵐の中、会社にたどり着き会社の中にバイクを入れてもらったくらいの超強風が続きました。

さて皆は以前、レプリカに乗ったことはあるかな?
私の乗り継いできたレプリカはずっとHONDAで峠で人気のモデルばかりでした。
CBR750Rはおいておいて(笑)
CBR750Rでかくてもかなり峠でたのしめましたよ。

さて5年もブランクがあって新しい今のスーパースポーツに乗ってみてですが。
気持ちよくスパッと曲がらん!が初めての感想でした。
昔のレプリカは交差点で倒しすぎSTEPひっかけたりするくらいスグねる。
ところがZXさん、遅いスピードじゃうまく曲がらんですよ!
スピードや曲げ方が半端だと気持ちよく曲がりません。
ダラダラーって曲がる感じが自分ですごくイライラしたりしてます。
峠だと気持ちよく曲がるんですけど町乗りじゃ仕方ないんでしょうね。

スピード乗せて、えいやっ!

倒しこまなければきもちよくスパンと曲がりません。
コーナーリングに不満が残るのはHONDAじゃないからか?と考えたりあたしの腕が?と考えたり。
で発見、スピードがのり,ちゃんとギアもあってタイヤ、サスに荷重かけないと気持ちよく今のバイクはかっこよくは曲がれない。
スコーン!とコーナーがきまらなかったりでジレンマがかなりあります。
あたしのZXはサスがガチガチでタイヤの接地感が感じられません。
サスもかなり影響していると聞いたので、先週の金曜日にレーシングSHOPでフロント&リアサスの調整してきました!
ここは雑誌、あたしの所属クラブのサーキット通いの人たちのお勧めのSHOP.
店の中にはレース車とかたくさん!
ここでは月に何度かレーストラックを走る上での講習会もしています。
DSC04364-10-20-2.jpg
DSC04365-10-20-1.jpg
SHOPの人たちと話したのですが、今のスーパースポーツはスピード、そしてトラクションを積極的にかけないときもちよく曲がらなくて
峠なんかだと中途半端なスピード、荷重のかけ方だと決まらないし危ないそうです。

調整はバイクにまたがる前に二人でハンドルを持ち上げたりアシート上に持ち上げてもう一人がサスの計測。
それからあたしがいつものようにメットかぶってジャケット着てバイクに乗りサスの沈み込みを計ります。
それからどんなセッテイングにしたいか話し合います、町乗り?峠?
ZXはもうすでにレーストラック用の設定ですから普通のスピードじゃ曲がりにくい、そして跳ねくるのです。
なので峠設定にしてもらいました。(レースより少しマイルド)
かなり前後のバランスが最強に硬くて悪かったようなのでバランスよく設定してもらいました。
リアなんか押してももどらないくらい硬かった!
乗った感想はフロントがよく動いている!
ガチガチ感が少しおだやかに!という感じかな。

さてアルパインスターズの新しい皮パン(レーストラック用のトラックパンツ)、09モデルのレーシングブーツがきました!
10-20-pants.jpg

元峠小僧、いや小娘としては傷のないKnee Sliderは自分的にはずかしいので削りに行ってきました!Wahaha....
アメリカはかなりこだわりが多いですから、日本以上かもです。
ZXのタイヤも新しくなったというのに通勤でしか使ってないのでサイドの皮むきしてきましたよ!


2~3日中にベルボトム膝すり編、ビデオUPしますのでお待ちくださいね。

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。