アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ人と日本人のハーフということ。
4連休の中日!
主人に頼んで日本語を打てるように設定してもらいました。
でも写真がUPできないので、今日は写真無しです。
雨が続いてます、今日も振ったりやんだりですが、主人はバイクでコーヒーSHOPへ!

今日はまじめな話。
プリンセスに日本語を教えるべきか。
子供のとき、みんなの周りにハーフの子はいた?

アメリカ人といえども日本の血も受け継いでいるのだから、将来は日本とかかわって欲しい。
だってあたしがいなくなったら、日本語のできない主人、プリンセスがあたしの親戚とかかわることなんかもうないでしょうが、あたしの家族とも付き合いを続けて欲しい。

ベル夫は日本語などまったくしらない。
そして共働きであたしは日本語を教える時間がない。
めんどくさいから英語で話してしまう。

中には日本人のお母さん(専業主婦)子供は日本語のほうがペラペラ。
お母さんのほうは「主人が日本語ベラベラなので、あたし英語は話せないんです」
アメリカ人のご主人は日本でながーく英会話の先生だったんで奥さんが英語を使わなくても家で日本語で。なんとうらやましい!

夏休みに日本の学校に子供を行かせる家庭もあるのですが。
地域によってはいじめがあるってこと!
やはり肌の色が白い、髪の色が明るい、日本語が下手ってことでいじめられるみたいですね。

会社のハーフのおばさん、見かけは白人ですがお母さんが日本人。
日本で幼少のころ髪が金髪なのでかなりいじめられたそうです。
日本へは2度と行きたいとも思わないそうです、日本はあまり好きではないといわれたときは悲しかった。

あたしは高校生の時、金髪でしたけど誰にもいじめられなかったなあ(笑)

アメリカにある日本人学校はどうかな?とも思いましたが、日本の駐在員の子供がほとんどで、日本語がペラペラですから、下手にここで生まれ育ったハーフの子が行くと「バカ、バカ」といじめられるようです。
先生をしていた友人が言っていました、やはりアメリカ育ちのハーフの子がここでさえ日本人の子供に混じると、日本語が下手、発音が変だからバカ!といわれるそうで先生自体も悩んでいました。

仕事先のVenderに勤める女性が、イギリス人と日本人のハーフなんですが。
日本で小学生から高校生まで過ごしていたのですが、友達もできず、いじめにあい日本が嫌いで、日本にはもう二度と行きたくないと。
あたしがそばにいたら守ってあげたのにねえ~なんていっちゃいました。

そういう話ばかり聞いていますから、かなり迷います。
でも英語しか話せないプリンセスは、あたしの家族や親戚とはずっと会話ができないわけです。
家族や親戚と会話ができないのって寂しいと思いませんか?

あたしの母の葬式の日、焼き場で待っている間に遊んでいるプリンセスのまわりに3~4人の他の人の遺族の家族がいて、子供の母親たちが「このこ外国人じゃない?」「目の色がかなり明るいし色白だよね」
あの~子供をそんな会話で囲むのやめてくれないかねえ!
あたしは「この子の母親だけどなに?なにか?」と思い切りむったり(笑)
そして大人たちは罰の悪い顔して去って言った。
大体大人がこうだから子供もそうなんだろうな~と思いました。

実は今日、うちのクラブに入った、日本人とアメリカ人のハーフの女性から日本語でメールもらったんですよ!
うれしいじゃないですか!
でも日本人の母親からは日本語はほとんど習わなかったので、自分で勉強したそうです。
でもお母さんがちゃんと小さいときに日本語を教えてくれていたら、という彼女のメールを読んで、あたし日本語をプリンセスにおしえようかな~と思って。
日本と何かの形でつながっていて欲しい。
とおもいつつ、いじめにあうのならアメリカ人のままで育てるか。


日本でお父さんお母さんしているライダーの皆さん。

ハーフの子にも日本人と同じく接してあげてね。 お子さんにも容姿は違うけど、あたしたちと同じと教

えてあげてくださいね。

たまにはまじめになるマミーでございます。
明日はZXモンスター号で走りにでかけてきます。

こんなことやあんなこと。。。レポお楽しみに!


070919_kawaamaa.jpg









スポンサーサイト
テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

ZXと運動したり、チエーン掃除、アメリカでカレー、なんでもござる。
げんきかな?
皆様、明日から4連休になります!
昨日今日と雨でバイク通勤は無しなのでこの4連休楽しみたいと思います。

さて、先週の土曜にかっこいい写真がほしくて、ビデオをおいて撮って膝すり遊びを画像にしてみました。
ほらね~やはり自分の走りの写真に縁が無い!これほど縁が無いとは。。
Picture10.jpg

今回は低速ではなくスピードがでていたので静止画にするのはかなり難しかった。。
最後に一番倒しこんだところがビデオに撮れていない、切れていた(笑)

しかしはずかしいくらいボケボケじゃな~いの!

求むカメラマン!
お礼はベルベルんちでBBQ!

さて、先週の日曜に峠行きをやめてSHOPでハンドルからのキュッキュッとした音の原因を調べてもらいましたが、
ここというのはわからず、今は音はしていません。
フロントタイヤをたたいたり、ハンドルを動かす、バイクに乗るとハンドルあたりから少しキュッキュ、と気になる音がしています。(今はなぜかしていない)
気になると気になる神経質なベルベル、走りには異常はでてませんが気になります。
あたしはフリーウエイの通勤で160から000越えで走行したりするので少しのことでも心配。
しかも路面悪いですから結構負担がきてるんでしょうね。

地元のバイク屋にはレース上がりのおじさんが助っ人で来ています。
ハンドルを前に引っ張ったりゆらしたり。。若干だけどステムのベアリングに少し隙間が。
そろそろ交換した方がいいよ、症状がでないうちに。。とのこと。
ひどくなってからなら高くつくから早めにしたほうがいい、おじさんはレース3回に1回はベアリングを交換していたと。
高いなあ。。。工賃、いや痛い出費ですよ!
いま部品注文してもらっています。
皆はどのくらいでステムのベアリング交換してる?

チエーン掃除してもう1ヶ月、そろそろしなきゃ~と思ってたのですが、おじさんに

峠に行く暇あるならチエーン掃除しろと言われました。

素直なベルベル、家に戻って年に一度のブレーキフルード交換(これいつもエア抜きめんどくさいのよね)、そして気合入れてチエーンをきれいにして、チエーンオイルを!
ついでリムもきれいに。。かなり時間を費やしてしまいました、もう夕方じゃん!という感じ。
chain.jpg
昨日、久しぶりにカレーを作りました。アメリカで作る日本のカレーです!
curry.jpg

うちではカレーは臭いので主人から年に2~3回という家庭内規約があります。
プリンセスからいつもリクエスト受けていたので、スーパーでカレーのルーを購入し!
こちらのスーパーのアジア食品コーナーにありますが、売れないから高イッ!
そりゃあそうだ!アメリカ人がカレー作るとは思えん!(笑)
この小さな箱のルーが$3.99日本円だと400円くらいですよ!
庶民的ではなくカレーを作るにはこちらでは結構お金がかかります!
ちなみに牛ひき肉が500円くらいだからカレーのルーと大して値段の差は無いんですよ!
そこに米をわざわざ買い、野菜。。。
中身はジャガイモ、牛ひき肉、にんじん、たまねぎ、セロリ嫌いなプリンセスのためにみじん切にしたもの投入!
おいしかったなあ~めったに食できませんからねえ。
主人のいない時にまたつくろうかな。


一方、愛猫のキテイさんは、夕食の準備しだすとこうやってイスに座ってまってるんですねえ(笑)
kitty.jpg

家族で一番はやっ、あたしが「メシだー」と呼んでから家族は席に着く、ところがキテイさんは皿をならべたりしてるともうこうやってすわってる。
アメリカ育ち肉食です!かつおぶしあげても見向きもしないが、ハムを見るともうほしくてたまらない。
塩分控えめハムを少し皿にのせてあげます。それで満足してるみたい(笑)

連休中は家からみんなのブログへ行くので日本語でコメントできないので読みに逃げか、ローマ字コメントとなりますが、おうかがいしますね!


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

モンスターエナジー仕様にしてみました!
PC壊れてるので週末は家からUPできないので、本日は土曜の記事ですよお。
会社からupしてますよ!
日本は3連休ですか!
皆さんはバイク三昧でしょうか?あたしはこうやってバリバリ働いております!
10-20-pants.jpg

朝から急がしくたまってた洗濯、掃除。
土曜は走りに行くぜモードで起きたのに主人がですねえ、午前中仕事!

昼からプリンセスを映画に連れて行く約束してたので準備してまってました!
主人が映画に行くまで2時間あるというので、こんな暖かい日にやれるのは今日しかない!
明日は寒くなり乗れないかも!
で、少しだけ近所に行って膝すりあそびですよ、奥様!ご存知、こんなことは出来なくていいのですよ、何の特にもなりませんただ、バイクとの一体感が面白くて止められない(笑)
スポーツしてる感じかな(笑)

ベルボトムは写真に縁がなく、昔からバリマシに膝すり写真送ろうと撮ってもらってはいつもピンボケ。
以前、日本でカメラマンのアシスタントの友人を連れて行き撮ってもらおうと気合入れてたら、レビンが来てコーナーで横転、救助で終わり(笑)
なのでまた、ビデオおいて走ってみた。。。そこから写真にしてみよう。。。次回のUPね.
でもハンドル付近から気になる異音がするのでやめてすぐに戻ってきた(日曜にSHOPでみてもらいました)。

さて~頼んでいたモンスターエナジーレプリカ、ステッカーセットがきましたあ!!
アメリカのカワサキレーシングチームといったらモンスターエナジーでございますよ!
通常NYから着くまで1週間かかるんですが、今週末は祝日があるので気を利かせて ここのNYのパーツSHOPで1日でCAに着くのを使ってくれたんですね。
アメリカ人にしては珍しい心遣いに感謝!
しかし、狙っているやつが!触りたくてたまらん、ステッカー貼りたくてたまらんやつが!
一度、小さなモンスターステッカーセット買ったときに、あれー足りないなあ、と思ったら彼女のバービー自転車に貼ってありました。
バービーの自転車のヘルメットにもモンスターステッカーが。。。怒るに怒れなかったマミーでございます。

プリンセス!ツーブラザースレーシングマフラーもつけるときに、触られないよう車の中に入れて作業していたら、車のドアを開け
もちあげ遊んでいて、なんとコンクリートの床に落としてしまったのであります!
今回はなんとかプリンセスが来ないよう、主人に部屋でみはっていてもらうことに。。。。


映画から戻りまずは、ちまちまZXの今までのステッカーはがしでございます。
めちゃしんどい!はがれません、爪でこわしてはがすかんじ。
こちらのレプリカステッカーセットは07.08モデル対応なのであたしの06には加工が必要。
ロゴは本当はウインカー横に来るんですが06はここに3つのボルトがあって分割なので同じ場所は無理。
全然あわない。。
サイドカウルは右左が少し形状が違うのです!ボルト穴が左側にはとんでもない所にあったりで苦労しました。
なるべく左右対称にがんばりましたが。。。
主人は派手で好きじゃナーィ!ですと(笑)
あたしは昔から派手バイクが好きです、ロスマンズカラーの時には親からチン問屋みたいだと(笑)それからトリコロールカラーとか
自分が地味なのでバイクくらいは派手に(笑)

ジャーカジャーン!

MONSTER zx
モンスターエナジー!カワサキのモトクロス、ロードのスポンサーでございます!(カーレースのスポンサーもしております)
ライダーはロジャーヘイディン、HONDAレプソルのライダーニッキーへイディンの兄弟です。
ロジャーは2007にZX-6RでAMAで優勝しております!
アメリカでは子供から大人まで知っているエナジードリンク!
走りの方もロジャーのようになれば。。。無理だア(笑)
RO  MONSTER
ガソリンスタンド、信号待ちで何人もの人が目が合うとGOOD!  親指立ててくれる、くれる(笑)
わざわざガソリンスタンドで話しかけてきたおじさんにもびっくりしました。
特にガソリンスタンドではモンスターエナジーのポスターを見かけます。
信号待ちで視線を感じ横を見ると「Hey Man, that's cool Bike」なんて言って来ました。

ムッ。。あたし女ですけど。

定番以外に
コーヒーエナジードリンクもでておりますが、お味はUCCコーヒー, ジョージアコーヒーをもっと甘くしてビタミンやタウリンを加えてあります。
アメリカ人の友人がすすめてくれたこのコーヒー。。。さすがのあたしも甘くて完飲できませんでした。
あたしの良く飲むのは定番のグリーンロゴ、甘さ控えめのブルーでございます。
日本でも売っているのかしら?
monster drink





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

アメリカのいわゆる定食! あたしは大食いさ!
花金です、アメリカ!
オフイスから昼休みにUPしてます。

昨日、会社が終わって逃げるように帰社!
向かうは地元のバイク屋、最近は日が暮れるのでさっさと帰らないとすぐうす暗くなりますから。
すごい隼があるよ!と電話が来たので見に。

ロンスイです、立ちゴケして修理に入ってたらしいですが、こんなので立ちゴケしたらあたし起せないだろうな。
というより坂道の多い狭い通りだらけのこの町で小回りはきくんかい?
オーナーはマリーンの人でほとんどのらないそうな。
Hayabusa.jpg
ま~飾って眺めて、磨いて。。。。お金持ちの趣味ですなあ。。。
ベルベル?貧乏ですから。。
眺めて、磨いて、乗りまくって。。。って感じでしょうか(笑)


さて、会社でもけっこう有名な大食い、ジャンクフード好きなベルベルでございます。
主人は会議、プリンセスはお隣さんの夕食に御呼ばれで、あたしはフリーでございます。

向かうはスーパーの日本で言うなら惣菜コーナ!  イエイ!(アメリカではデリ)
夕食はここで食べました。
日本食に飢えてるあたしが想像したのは、ご飯、焼き魚、味噌汁。。このセットがあったなら。
ハッ! ここはアメリカさ。

メニューはアメリカでは定番、このメニューは日本で言う

なら定食なのです!


Dinner 11-19

ただーし、メインはご飯ではなく肉ってとこがアメリカです。
ご飯はサンフランシスコスタイルとのことであさりがはいっていてハーブと炊き込まれていますが。
おいしい!なんとなく醤油は入ってないけど五目御飯風!
選ぶ前に味見させてくれるので味見して決めました。

いろんなメニューがあり好きなの選んで3品+コークで700円くらい。
おじさん、パン1個おまけしてくれました。
もちろん完食!おじさん「やせてるのによく食べるねえ~」とびっくり!

英語ではアメリカ人に負けるが食いっぷりなら負けねえぜ!

アメリカ人は皆、良く食べ太ってると思われがちですが。
特にCAはやせが多い!
おしゃれですから、ハリウッドスター意識してますから。
ちゃんと食事も管理して、スリムに保っているんですね。
あたし?いいのです!一生に1度の人生食べたいものはたべてやれ!わはは。。。。(笑)
メタボ会員3番のベルボトムです。

日本の皆は定食好き?

さてと週末は峠で一汗かきますかっと!天気しだいですが。。。
みなさん良い週末を!






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ショートツーリング!夫婦で町乗りですけど。
会社の昼休みに先週の日曜のUPです。
久しぶりに主人とバイクで走りました。

プリンセスが昼から2~3時間友達の誕生パーテイで留守。
久しぶりに一緒に走ることに、主人は地図を見て走りに行く場所を見てました。。
何マイル?「86マイルだけど。」
86マイル!!いやだよ~日本だと138キロくらいの距離。
主人は週末ライダーなので遠くまで行きたいのでしょうが、あたしは毎日毎日うんざりするほど乗ってますから。。
遠くは行きたくない(笑)それに2~3時間でプリンセスをお迎えにいかなくては。。

峠にさそったらきっパリ断られ・・

あたしの行きたいとこは無いしで、まよったあげくに町のバーガーショップへ!
久しぶりです~ファットバーガー!

名前を聞くとうわ~っと避けたくなりますが、おいしいですよここ!
値段もセットでマクドナルドより200円くらい高くなりますが、断然手作り風でおいしい!
混んでました、バイクを止めたところは斜めになってました。
ここがわが町、坂が多いので駐車場も坂、斜めはあたりまえでバイクを直立させるのに、力がいること。

<それよりアメリカでは珍しいクルーザーバイクとSSの組み合わせに皆ジロ見
私なんか初心者に見えるんだろうな(笑)女のライダー少ないですもん。
日本みたいにたくさんいないんです。。。
11-16-08  FAT PArking


普段、あたしは異国にいるんだな!と思うことはないベルベルですが。
何気に国旗を見たときに、あ~ここは日本じゃないんだな、あたしアメリカにいるんだな~としみじみ(笑)
アメリカではよくお店、ハーレーライダーはアメリカの国旗かかげてます。
11-16-08  FAT B
チーズバーガーセット!
満足、満足、ここのフレンチフライは外がクリスピーでおすすめ!
でもファストフードにしては高い!しか~しおいしいので○としましょう!
11-16-08 FAT    food

バーガーショップから町で一番高い町外れの住宅街の頂上へ向かいます!
ここから山火事の煙が少し見えると聞いたのでバイクであがっていきました。
今回のCAの火事も放火!
毎年この時期に山火事が発生したくさんの家が焼けています。
犯人は天気予報をみながら計画し、風が強い、気温が高い、雨がしばらく降らない日を選んで放火。
昨年の山火事の犯人、各地で数人捕まりましたが今年の犯人もなんとか捕まえてほしいです。

煙はみえませんが海がとてもきれいに見えます。
真ん中に見えるのがフリーウエイでございます、ベルボトムここから毎日ZXで通勤です。
11-16-08 top of the hill

さて、走りの方ですが、主人は免許とって1年、坂道でのエンストなどなくなりました。
1度、ガソリンスタンドで車が飛び出てきて握りゴケして300KG以上のバイクを一人で起して帰ってきた(えらいぞ)
数ヶ月前にカーポートの柱にバイク停める時に柱にミラーをぶつけて入ってきてポッキリ折った。
キーを抜くの忘れてONにしたままでバイクを1日放置。。バッテリーあがってた。。。
そして君が帰ってきて気がつかなかったのか!教えてくれればこんなことには!と。(人のせいにしてはいけない自分のバイクは自己管理(笑)

ただ!ウインカーの戻しが悪い!

初心者の主人1300CCにのっていますがベルボトム10年以上の経験がある、でも妻なので彼の後ろをつつましく走ります。しか~し!ウインカーだしても戻さない!左折したままウインカー出してそのまま直進している。。右折も同じ。。。
どこに左にウインカー出して直進してる人がいますか!
そのたびに信号待ちで横に並んで「ウインカー」と告げなければなりません。

1度、2度ならともかく。。ほぼ毎回です(笑)

そして恐いのはどこでも同じスピード!
あたしはいつでもドコでも飛ばしてるイメージでしょう?
違うんだな。。。(笑)飛ばしていいとこと考えて警戒しなきゃならないとこは心得てます。
主人は。。かもしれない。。。と警戒して減速して走る場所があるってことわかっていないみたい。
住宅街のながーい坂道を下る、あちこちにT字路になっているから、あたしはこういうところはいつでも止まれるスピードで
車が出てこないか警戒して走る、ところが主人はドドド。。。と平気で飛ばして走っていく。
どんどんあたしと距離がはなれていく。。こういうところが見ていてハラハラしました。
恐いよ~(笑)
人の振り見てわがふりなおせ!でいい勉強になったかも、でも主人はまだ「かもしれない」と予想して走る余裕はないみたい。
恐い経験したことがないからわからないのかもしれないなあ。
主人はもっと走りに行こうといいましたが、あたしは正直、街中走ってても苦痛なだけなので帰宅!
主人はバイクでそのままいつものクルーザーバイクの集まるBARへ。

あたくしは残りの時間は昼寝してのどかな日曜でした。
ツーリング。。あたしあまり好きじゃないのかも。。日本とやはり違うからかな。
道の駅とか観光地とかおいしいものあるなら喜んで(笑)

日本のツーリングしたい!
道の駅が恋しいィ!

日本人と走りたい!



テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

峠(ホームコース)へ出撃だ!ケロケロ
おいっす!
PCがまだ修理から来ないので会社のランチタイムにUPしてます。
先週の土曜、いってきましたよホームコースに久しぶり!
朝早くおきて洗濯も終えて、ケロケロ号に乗るベルベルの朝ごはんはもちろんケロケロシリアル!
これで元気100倍!
11-15-08   frog
今日も麗しくケロケロさん。
11-15-08 kerokero
天気も久しぶりに暑いくらいでGOODですよ!
レーシングパンツとブーツ履いてやる気満々ででかけました。
ブーツはくと相変わらず爪先立ちなので、不安だわ~。
でも、レーシングパンツとスニーカーじゃはずかしっ!

フリーウエイを降りて、峠の側のガソリンスタンドから出て行く黒い爆音の集団が見えた!クルーザーバイクの集団(アメリカではハーレーやアメリカンバイクのことはクルザーといいます)
給油してたら横のおじさんが「君もあの連中と走るの?チャリテイライドとかってクルーザーバイクが100台くらいいた」

何おう !100台もクルーザーバイクの集団がこの峠のあ

たしの前にいるのか!(笑)


とりあえず峠の入り口に向かう、だめだあ~こんな天気のいい日のドライブ日和に車のほかにクルーザーのツーリング100台が同じ峠を。
峠にはSSじゃなくクルーザーの集まるBARがあるのです!
ここにSSで立ち寄るとそれはもう場違いで、冷たい視線(笑)頂上にはいつもSSライダーが集まります。

たくさんのクルーザーバイクの塊が峠をすごい地響きたてながら走っていく、おう~い渋滞じゃないかすでに!多分100台のSSでも渋滞がおきるだろうなあ。。
ここの峠、ガードレールほとんどないので追い越し禁止車線ばかり、ちなみにこういう混む時は警察がヘリで見てたりします。

ウガア!と途中でU-ターンして帰ります、何台かSSバイクが引き返してました。
レーシンググスーツを着込んだSSのライダー数人がすれ違いに皆親指下げて今日はペケのサイン
ベルボトム手を上げて挨拶。。。不完全燃焼、プスップスッくすぶりがおさまらん・・・・・ZXさん「おーい!コーナーはどうしたんじゃい!たまにはワインディングで寝かせてくれ!と叫んでいます。(笑)」
ああ~ケロケロ号よ!君の叫びが聞こえるよ!ってことで。。

ベルボトムのホームコース2へ向かいます、名づけて都会の峠!
ここはベルボトムの家の近所でオフィス街、土日は無人になる、車もほとんどこない。
さてと~タイヤをよ~くあたためて、ここはオフイス街を1周できるようになってます、
マンホールが邪魔なのでライン取りに注意。
でたっ!膝すりあそびい!JOHNごめんよ~11-15-08   Bel corner
でもベルベルは飽きっぽいので5~6回くらい往復したら暑いしのどがかわいて帰りたくなりました。
集中力きれたら帰るの一番。
ここで少し峠気分を味わいまあ満足、運動して汗かいた感じ。
ベルボトムは通勤ライダーなので週に400キロは通勤で走る。
せっかくラジアルタイヤPPなんか履いていても,すぐにおいしい時期はすぎちゃうのです。
おいしいうちに遊んでおこうと思って。。。おいしい時期は短いのでその時はこんな楽しみ方はできなくなるので今のうち(笑)

ちょっと試したかったのが、倒しこんだ時に外足がリアのブレーキフルードの容器にあたる。。。気になるんだな。
たとえば左に倒しこむ時、あたしはつま先はこんなかんじでステップの上に。
これだと倒しこんでつま先が路面についちゃうなんてことはないです。
11-15-08   left side
外足側はリアブレーキで調整したあとリリースしてすぐにつま先はステップに移動、その方がバンクさせたときに自分的に安心できるというかバランスとれるから。
でもこの小さなタンクにかかとあたりがぶつかる。。これどこかに移動できるのかなあ?
11-15-08  right side
それと空気圧、リアは低めで峠やサーキットではしっているようですが、あたしは月から金までフリーウエイでバイク通勤なので空気圧は高めです。
少し低めにしてみようかな。。。どんな差があるのか試してみたいです。

今日のタイヤ!ビバンダム君、うっすらまだしぶとくいる。
手でこすれば消えそうだけど、次回だな。。。ふふふ。。。
11-15-08   PP almost

クラブの一人が遊びに来ました!
08-ZX-6Rリミテッドエディション!
11-15-08  zx-6r   08
ミラー無しで2回、警察に切符切られたそうですが10ドルの罰金だそうです。
ミラーはどこかに1個ついていればOKだそうです。
彼のフレームスライダーが半分削れていました、ベルベルホームコースで夏にオイルですべって転倒!
フレームスライダーがなかったらカウル壊れていただろうとのこと。
フレームスライダーは日本では皆つけてるのかな?
アメリカでは初心者はつけてない場合が多いですが、峠やサーキットへ行くライダーは必ずすぐつけます!
ついてると、このライダー峠へいくのかな?サーキット?とか思うくらい。。
フレームスライダーはこちらではレーシーなかんじかな。
あたしもZX買ったその日にカウル側とリアにつけました!
峠へ良く行く人はつけるといいです!万が一クラッシュした場合、バイクへのダメージが少ないです。
サーキットで転倒したバイクを見たときにかなりフレームスライダーがけずれていました。
でもバイク自体へのダメージは軽かったようで、フレームスライダーは重宝されています。

日曜、VTX1300に乗る主人とショートツーリング(町乗り)してきました、後でUPします。
昨年、はじめて主人と走った時のハプニング記事はこちら!フリーウエイでだんな置いてけぼりあっちいけ事件!
笑いたい人はこれ、読むべし!
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-291.html
主人、免許とって1年になりました!パチパチ。。。

昨日からきん。。きん。。。筋肉痛で太ももいたいっすう!




テーマ:バイク海外・国内ラリー - ジャンル:車・バイク

バイクナイトいってきたあ!
行ってきましたよ~バイクナイト。
まずは新メンバーのDYLANとセブンイレブンで待ち合わせです。(日本みたいでしょ)
DYLANは先月、クラブに入り同じ町に住んでいることがわかりメールでよく話していて、彼が彼の奥さんがまだ子供が1歳半、しかも妊娠中なのでプリンセスを見ててくれるから
主人とあたしと3人で走りに行こう!と提案してくれ、しかもハロウイーンパーテイにも誘ってくれたのですがベル家は風邪をうつしたくないので計画は実行せずにいました。
そして今回やっと初顔合わせ、お父さんらしく落ち着いたやさしいDYLAN!
あたしより早く着いていました。
11-13-08  dylan
おっと、何で私たちの町でのバイクナイトなのになぜ相棒JOHNがいないのか?

ギルテイ感じるなあ~あたしの低速で膝すり!ビデオみた彼、低速でもできるんだ!
インストラクターのビデオみたいでわかりやすくよかった、俺もやってみる。。。と2週間前に電話は来てたのですが、本当にやってみるとは。。(笑)
覚えてるかな、以前仲間のリアスピンをYOUTUBEで見て真似したJOHN,クラッチ壊しちゃって。
何が悪かったのかな、倒しこんですぐにリアがすべったらしく転倒、オイルが少し滲んできてるからバイクは直るまで乗れないとのこと。
でも低速だったので怪我もないしたいした損害はないとのことでホッ。

JOHNがいないのは残念でした。
みなさん膝すりはしなくても速く走れるので無理しちゃだめよ。
安全に走りましょう!
主人は今度、私がウイリーしてビデオにとったらきっとJOHNはウイリーに挑戦してまたコケるだろう。。。と笑っていました。
頼むよJOHN!31歳なんだからさ!

セブンイレブンから5分でBARへ、スポーツBARなので店内にはビリヤード、大きなTVがあちこちにありスポーツ観戦できます。
左のおじさんがオーナー!
11-13-08  orner
ライダーにたくさん集まってほしいと言ってました、駐車場も奥に私たち用にバイクの駐車スペースを確保してくれます。
飲み物はオーダーしますが、ナチョはこの店のオーナー(おじさん)からのサービスです。
すごい具でチップスが隠れてしまってます、ドサッと具だくさん!
なんだかやけくそ?これぞアメリカ(笑)
見かけは汚いが味はGOODですよ!(笑)

11-13-08   chips
DYLANが家族を紹介したいと奥様に電話、奥様が子供を連れて参加!
11-13-08 Dylan 1

うちも主人に電話しプリンセス登場!!
いいのかな~4歳でまわりはバイク、ライダーだらけの生活。。(笑)
11-13-08  sam
寒くなると乗らないライダーが多いCA、11月から3月まで乗らない人が多いです。
バイクナイト、そんなに寒くないけど集まり悪かった。。。全部でバイクは7台、人は12人でもあたしはこれくらいの人数がアットホームで好きです。
一人一人とゆっくり話せるから。
11-13-08   bar2

いやあ~驚いたのはですね!
外に出てバイクの写真撮っていたら誰かが日本語で話しかけてきた!
でも日本語?ここで日本語で話しかけられるなんてないので一瞬??なに?なに?

頭の中でパニックですわ!。。。

「ブログやってますよね?」返事の前に。。。
日本語、単語だけが頭の中ぐるぐる~~ブログ?日本人?誰?グルグル

そしてあたしは目が覚めたように「はい。。。」
この彼がさとるさん、あたしのZX-ケロケロとパチリ!
アメリカ人に負けない背のすらりとした日本の方です!
11-13-08  satoru
彼はこの町に住んではいなくてあたしのオフイスの方に住んでいる方。
こんなとこまで車できてくれました。
CA在住でコメントしてくれている方かな?とおもったらコメントははずかしいので。。とのこと。
さとるさん、コメント、いつでも歓迎です!よろしくね!
ブログで読んでサイトでいろいろ検索してこの場所を見つけたらしい!
すごいです、だってあたしドコでバイクナイトやるかどこの町かもブログで言ってないのに。
よくこんな小さな町のスポーツバーをみつけましたよ!さとるさん!(笑)
今度はぜひ奥様も参加してくださいよ!
彼と店内に入り、彼の紹介をし雑談。

主催者Kayleの愛車
11-13-08 suzuki
このGSXRもツーブラレーシングマフラーでした!
今回はほとんどがわが町在住!
11-13-08   gsxr
どんなうるさィバイクでも、店のオーナーはバイク大歓迎!とのことです!

週末峠にいってきま~す。
良い週末を!





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

誕生日だよ!ベルボトム
家のPCがまだ修理からこないので会社の休み時間にUP!

今日、誕生日のベルボトム。
みんなあ~マミーの年は聞かないでちょうだいよ~(笑)

年をとるのは非常に不愉快でございますが、他界した母、北海道で一人で暮らす父に感謝!

ベルボトム、峠小僧(娘)の時に、ニーパッドが減ってこづかいたまるまで買えないので空き缶つけて、峠に。
空き缶をかなづちでたたいていたら、父が「もういい加減やめなさい、いつか転ぶぞ」
無口なあたしはボソッ「うるさいなあ~そう簡単には転びません」そう言ってでかけ。
新道(札幌人は知っている)で警察に停められ「どこへいくんだ?」レーシングつなぎのベルボトム「ツーツーリング」ここで何かいつもと違うと気がつけば。。。

そしてその日にハイサイドくらって2ヶ月もベットの上。
自分より速いのか?そういうライダーがいると燃えるベルボトム、いつもより張り切って飛ばし。。
速く走れても誰もほめてはくれないのに、馬鹿だったなあ~(笑)

1日3回の点滴と後遺症予防の馬に打つようなでかい注射が毎日いやでいやで。
2回目の手術、あの時死んでいればよかった、生きてるから治療でこんな痛い目にあうんだ!と思って泣けました。

毎日峠の仲間が病院にきて、大通公園のそばの石狩街道をウイリーして帰る。
窓から見てバイクに乗りたくて乗りたくて泣いたっけ。
まさに「シャバにでたいなあ」というかんじ!
この世に生まれてきたこと今、親に感謝の気持ちで一杯です!

実は北海道のおばあちゃんが母と同じガンで2週間前に他界。
葬儀には日本まで行きませんでした、最後にあったのは昨年。
祖母はプリンセスと手をつないで歩いたりブランコのったり。。
もう会えないんだな~と思うと切ないです。

やはり自分のルーツを考えると、声を大にしていいたい!
おばあちゃん!お母さんを生んでくれてありがとう!
天国のお母さん!お母さんから生まれたとは思えぬこんなやんちゃなあたしを生んでくれてありがとう!

父にも感謝、あたしが2~3歳の時、汽車の運転手だった父はHONDAのバイクで通勤していた父さん!
父の影響で昔からHONDAのバイクしか乗ったことがなかったけど。。。今はカワサキだ!!
あたしもバイク通勤だ!(笑)


明日は初めてわが町でクラブのバイクナイトがあります!
私の所属スポーツバイクのクラブはLA近郊のメンバーが多いのですが、わが町のメンバーも増え
BARでバイクナイト開催!ほとんどが初顔合わせであります!
夜は寒いので何台あつまるかわかりませんが、友達といってきます!(うちからバイクで7~8分)
レポ、お楽しみに!

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

勇気ある決断!できる?
週末、どうでした?
みなさん、バイク乗ったかな?

土曜日はいそがしかったなあ~
ミニバンの運転席側のタイヤに釘が刺さっているのを発見!地元ではなく友人の働くタイヤSHOPまでドライブして行って、修理してもらいました。
混んでいて1時間半くらい隣のマクドナルドでプリンセスと時間つぶし...
それからが大変、家に着くなり先週プリンセスが泊まった家の友人が家に泊まりたいというので、ベットの用意したり,昼からきてしまったので
日曜まで長かった...4歳ですがこの子も平気でうちに泊まって一度も帰りたいといわなかったなあ.
夕食はピザでございます。
11-10-08   sam

さて日曜は早朝に久しぶりにホームコースへ出撃、それからスタントバイクのイベントへ行く予定でした!先日、サスの調整してもらったレーシングSHOPのスタッフが誘ってくれたのです!
初顔合わせの人たちも来るというので楽しみにしてましたが、土曜の夜中から激しい雨。
朝、7時に強風の中、家を出ましたが通りは落ち葉だらけですごいことに!
路面は悪いのは当たり前なので気になりませんが、落ち葉はタイヤがすべるのでいや!
11-10   road
日陰はまだぬれている..寒いです! 8℃...

これはだめだな?危ない、そう決心して家に戻りました。
主人が「君はチキンだ!(臆病者)本当に速いやつはどんな路面でも天候でも速く走れるんじゃないの?
行ってくればいいのに!」

チキン(臆病者)ってあんた!初心者の夫にこんなことを言われめちゃ不服ですわあ!(笑)
これが他人なら、あたしはチキンじゃない勝負しろ!ですよ、鼻息荒げに!わはは(笑)


皆しってるかな?勇気ある決断って!
アメリカでは聞かないけど、あたしは毎日毎日月から金曜まで往復80キロを130~160キロ以上のスピードで通勤。
正直、毎日が景色も見えず、レースみたいな通勤,

乗りたくない日もガソリン代が高いからとバイク!小雨でもバイクで通勤してる、だから他のライダーのように週末しか乗れないから何がなんでもバイクに乗りたい!
今日乗りたい!って感覚はないのです。
週末ライダーがうらやましいなあ..

峠へは久しぶりですからそりゃあ走りたい、前日は楽しみで眠れないくらい楽しみでした。
今回のSHOPの連中はレーストラック走っているような連中だし一緒に走るのが楽しみでした。
でもせっかく行くなら楽しんで走りたい!
落ち葉や木の枝とか路面を気にして走るのは楽しくないから、行かない!
それだけなんです。

あたしは「今日くらい乗らなくてもあたしはいい.、あたしが峠を走る時は自分のペースで飛ばして楽しみたい」
「ぬれた路面や落ち葉なんか気にして楽しめないから...それなら行かない方がいい!タイヤの無駄」
主人は「君は他の人たちにあわせて一緒に走るのがいやなんだ!」なんて言うし, まったく次元が違うので話すのもいやになってきた。。

話になりません(笑)
免許とって1年の主人にはタイヤを暖めてからじゃないとどういうことになるか?
あたしはぬれた路面でガチ攻めできないとか説明してもわからないみたいです...

皆はどう?
タイヤは暖めてから走りこんでる?
タイヤもあたためずいきなり攻め込むライダーや落ち葉だらけを道を平気でバイクを倒しこんで飛ばしていくライダーは速くてかっこいい?

あたしは道路状況もかなり気にします,臆病だとは思ってません、ただどんな路面でも気にせずに突っ込んでいくのはリスクが大きいから...ドコでもかまわず膝すり!なんてしたりはしてません。
路面に応じて走り方もかえています。

うちの会社の新米君なんか会社が終わるとすぐ暖気もせずバイクのエンジンかけて、猛加速で会社のそばのコーナーを走り抜けていく。
でもあたしは絶対しません、暖気してすぐだし、走り出して1~2分でスピードだしてコーナーは駆け抜けません、それは長い間バイクにのってきて
冷えたタイヤでコーナーに突っ込んでいくのはどんなに危険か身をもってわかっているから。

さて、昼から天気も良くなりましたが、晴れてるのに雨が降ってきたり、不安定な1日でした。
強風はおさまらず。
アパート横の丘から景色を!海が見えるかな?
11-10-08   hill
せっかく走りに行く時のお菓子(チョコドーナツ)も用意してたけど...仕方ないのでTVみながら食べました。
アメリカらしいでしょう?これにドーナツとかHOT DOGとかつぶしたくないもの入れて持ち運ぶのに便利ですよ!
11-10-08dou.jpg

これねえ!
YOUTUBEの自分の膝すりビデオ久しぶりに見てたら、偶然見つけました!
お題は、はじめての膝すり’ですと!


こんなにまでして膝すりしたいのか?
と思ったらかわいそうになりました。
それよりもですね、寄せられたコメントがひどい!ぼろくそ言われてます!
ルーザー(負け犬)とかポーザー(見掛け倒し)かなりきついこと書かれてるんですよ!
俺なんかサーキット走行2回目で膝がすれた、サーキットへ行け!とか、いい年してかわいそうな人だ!とかコメントされていてマジで同情してしまいました。

しかもですね、止まっているバイクでさえ、おじさま足腰ふらふらしちゃってますから、かわいそうになりました(笑)
どんな気持ちでここまでバイクの準備をしたのでしょうか?
負けるなおじさん!
よいこの皆は真似しちゃだめよ!
ちゃんと動いてるバイクでしましょう!(笑)



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

3匹の怪獣VSベルボトム
月曜です!アメリカ。

週末のUPです。

相変わらず風邪でダウン気味のベルボトム。
主人は金曜日お休みだったのでプリンセスと元気元気。
先週の金曜の夜、本当は新しくクラブに入ったライダーの家族にハロウイーンパーティに誘われていたのですが、
あたし、彼らには2歳の子供もいるし、奥さんは妊娠中なので風邪をうつしたくないので今回は残念ですが断りました。
なので近所の家にプリンセスは主人とキャンディをもらいに歩きました。
あたしもクラクラしながら一緒に歩きます。
こういうのに皆お金かけてます、庭に毎年出てきますが子供にはめちゃ恐いようですねえ(笑)
もちろん子供が嫌いな家庭とかガチガチのクリスチャンは行事は嫌なのでどこかにいくか、電気もつけないでいるので
もちろんそういう家はノックしません。
回る家は、ハロウイーンのかぼちゃやおばけのデイスプレイがあるところ。
たいていドアを開けて待っていますから、わかります。
11-1-1.jpg
土曜日!
走りにいくどころか頭痛、咳、鼻水でクラクラしたので1日中寝てました。
プリンセスはクラスのお友達のお誘いで友人宅にお泊りとなりました!
いやあ~すごいです! 4歳ですよ!
みなさん、初めて子供の時によそに一人で泊まれたのっていくつですか?

ベルボトムは12歳で初めて一人で汽車に乗り、帯広市の隣町の祖父母の家に泊まりに行くのでさえ、見送りに来た
両親の前でかなり泣きました(笑)汽車の中でかなり一人で泣きましたねえ(笑)それがプリンセスは4歳で、平気で友達の家に泊まってる!
夜中に泣いてしまい引き取りに?と思ってましたが。。。ぜんぜん平気じゃないですか!
あたし5歳の時に友達の家に泊まる!と言い出したけど結局、夜に泣いて母が迎えに来たことも(笑)

せっかくの日曜!バイクに乗りたいと思わないくらい相変わらずの体調、おまけに小雨。
咳と頭痛がひどいので寝ていようとおもったら、プリンセスが近所のとまりに行った友人を家に招待したいと電話で!
風邪引いているからと言ったら、相手の親もうちも皆かぜひいているからOK, OK!というので連れに行きプリンセスと友人は家で遊びだし。
お~けっこううるさいなあ。
主人が登場、プリンセスのもう一人のクラスメイトも来るという!
わざわざお誘いの電話したのか!夫よ!

それからうるさい4歳児、女の子3人が喋りまくり、叫び。
うるさいのでビデオ見せましたが5分と持たず。。。
11-1-pop.jpg
うちの猫のキテイさん逃げればいいのに、彼女も一応女の子ですから、仲間に入りたくて。
プリンセスの部屋にいきます、そして3人に追い掛け回され・・・
なのに彼女達が気になるもよう。。。
11-1-kitty.jpg
うるさいので外へ連れ出します。
ミニバンの中もうるさいうるさい(笑)

さて、マクドナルドでランチを!
ここがアメリカです!平気で駐車場ではない駐車場への通り道にドデーンとエンジンかけたまま停めて
マックに入ってしまっているドライバー。
11-1- lows
駐車場にいけないで皆クラクション鳴らしてますが聞こえなく、店内に入るとドライバーはハンバーガーを買っていました。
買うのはいいけどちゃんと駐車場の通行の妨げにならないよう、駐車場にトラックとめましょうね。
年配の60代のドライバーでした。
いい年してモラルがないですよ!

HappyMealがいけないのか?
3人ともおもちゃで遊びだし、全然食べない。
言うこときかな~い!
食べなさいよ!に返事なし。。。まったく無視されてる!

つくづく学校の先生はあたしには無理だなこりゃ。。。と思った一日でした。
11-1- mac
親はぐったり。。。
みなさんも気をつけてインフルエンザの時期ですからね。



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。