アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カリフォルニアより、ごあいさつ~
皆様、カリフォルニアのベルボトム家から明けましておめでとうございます。
あっ、おばあちゃんが亡くなって数ヶ月だった。。。すまん、ばあちゃん!

アメリカは年越しとか元旦とかは普通の土曜、日曜みたいな感じ。家族がそろうとか店が閉まるとかなしなし!
クリスマスが日本でいう正月みたいな盛り上がり。
本日、年越しそばもなければ、紅白もないTV番組で31日の12時前にカウントダウンして花火鳴らすぐらい。お雑煮食べたいなあ、せめて緑のたぬきでもいいなあ。。。

31日は珍しいくらい暖かくなったので(朝は0度ですが昼は13度になりました)
いまだ!これを逃すものか!
ちょいと時間もらって久しぶりに奥様、膝すりたのしんできましょ!通勤ばかりで最近ガチ攻めしてないもんなあ。
またタイヤが真ん中ばかり減るよ!

タイヤみっちりあたためればイケルでしょう。
今時期10度こえるのは珍しいですから、しかも11時から1時、これ逃すと霧が出てきて一気に寒くなります。
うきうきして~腹がきついがレーシングパンツはいて、近所にでかけたけれど、アメリカですね。

31日でもこのホームコース2のまわりのオフィスの小規模なところはすべて働いておりました。
なのでこの無人ではないオフィス街で走れないので、退散。

ガクッ

いやあ~31日、会社がお休みだったあたしは、ありがたく思わなければなりませんねえ。
主人はあたしが出て行って10分もしないうちに帰ってきた!
ただブラブラ町を走ってくればいいのに。。。とめちゃあきれてます。ブラブラ走るの嫌いなんですもん(笑)

さて、このブログもはじめて3年になり、たくさんのブログ友達が出来、情報交換、コメントなど本当に楽しみにしております。
これもわざわざあたしのブログに来てくれる皆様のおかげでございます。
コメントに元気づけてもらったり、ホームシックがやわらいだり!

皆さんのブログも楽しみにしていますよ!
日本を思い出しながらいつも読んでいます!
みんな、ありがとうねえ!
みんなのコメント、ブログがあたしの心の支えだよ!

プリンセス(アメリカのわかめちゃん)からごあいさつ。
HAPPY NEW YEAR! すごい顔して叫んでいました。
「今年もよろしくう~」ワカメちゃんというより、ジャィ子ってかんじかな。。(笑)
Sammy new clothes
猫のキテイさんと新入りの子犬のNANAちゃんもよろしく。。
NANA  Kitty 2
メットの中でバカ笑い、写真!
峠大好き主婦、フリーウエイの暴れん坊(仲間から命名)もよろしくう!
Mom.jpg

子犬も加わり、ますますドタバタベル家でございますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
土曜日に久しぶりにクラブの数人と峠にいってきま~す。

皆様よいお年を、そして皆様の健康と無事故をカリフォルニアから願っています!

ZXとも3年目、峠のコーナーの途中で前方の友人がコケて目の前を流れて来て、必死でバイクをたて直し、急ブレーキでふられながら回避、フリーウエイで急に車線変更されたり、並走してる横のレーンから急に存在無視されぶつけられそうになったり、加速して前にフリーウエイの入り口から入り込んできたのに急にこの古い車が、白い煙とともにSTOPであたしはタイヤから煙出るくらいの急急急ブレーキ!心臓が口からでるとこだった。。コーナにはいったらこわれたスプリンクラーからの水がタイヤがズル!などなどこんな危機を一緒に乗り越え毎日走ってる戦友ZXにも感謝!
こんな危険な数々を乗り越えてこれたのもZXの性能、バランスのおかげ!
ここではCAでバイクなんて自殺行為!と言われていますが、今年も無事故、無転倒でがんばります。
ZXよ!今年もたのむよお~。
みんなも事故のないように、楽しんでくださいよ!
年越し蕎麦、雑煮、おせち。。。。恋しいなあ~
スポンサーサイト
テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

検査の日、おしっこもれるう~ZXよ急げ!
アメリカは30日でございます!
たくさんの人が休みの中、ベルベルは働いてますよ。

今日はアメリカの医療の話。
昨日の会社帰りに婦人病がん検診にバイクでお出かけして来ました。
病院までもバイクですう!

あたしが一番嫌なのはガン。
母もおばあちゃんもおじいちゃんもおじさんも皆母方の方は癌で他界しているから。
なのであたしもいつなってもおかしくないので恐いです。
皆さんも検査しておいた方が安心ですよ。

日本ではこんなのあるのかなあ?
オートラサウンド、この検査の時は日本で言うマクドナルドの大きなジュースのカップ。
高さ16~17センチくらいの高さのグラスで4杯の水を一気のみ。(1から1.5リッターくらいかな)
検査の1時間前に飲んで膀胱をパンパンにしておくこと。
膀胱に水がたくさんないと検査が出来ずに帰されちゃう。

これかなりきついです!
1時間前にこんなに水飲んだら30分もしないうちにトイレに行きたくて仕方ない。
でも検査が終わるまで、気力で乗り切るしかない。

検査しにいくラボまでバイクで15分くらいでございます。
バイク!こんな時おすすめしません。
フリーウエイはガタガタで常に上下に震動してるんですが、走ってる最中にすでにおしっこいきたくなってきた。
膀胱が満杯だ~というところでバイクの振動がガンガンきて。。もれるう~
つらいのでだまっててもアクセル開けてかっとんでます!

この振動から逃れるには早くフリーウエイを出ること!

目は血走り、膀胱は破裂しそうな風船状態。。。
ラボに着くと検査の時間まで5分。。。つ,つらい!

受付に名前書いてから「はやくう~もれる!」足踏みしてうなってました。
受付の人は「がんばって!今ここでトイレに行ったらまた予約しなおしてこなくちゃならないわよ!」
あたしはうなりながら、足ぶみしたりウロウロ。。もうだめだア~漏れるう!!そして検査の時が!
はやくしてえ~と言いながら検査室へ小走りで入る、検査の写真を撮るのが終わるやいなやトイレに直行!
ふう~滝のように。。。いつ終わるのかと思いました(笑)

驚きましたねえ、検査の女性技師、めちゃがさつです!
撮ったお腹の中の写真なんかどんどんプリンターから出てくるんですが、床にバラバラ落ちていても拾わない。
そのままにして去った、ランチいかなくちゃ!Have a nice holiday!ですと。
あたしズボンはきながら、床に無造作に散乱した自分の体内の写真を。。気分悪いなあ(笑)
こういうとき、日本の病院なら撮った写真をそろえてカルテにいれるとかするじゃないですか。。床に無造作に散乱ですよ(笑)
掃除のおばさんが拾って片付けるのでしょうか?

乳がん検診、こんなのしなくていい男性陣がうらやましいですね。
これねえ、めちゃ笑えますよ!

胸をびよ~ん と前方に引っ張られ、台に乗せてペタンとはさむ(板でペタンコにプレスしちゃうかんじ)
想像してください!
胸がせんべいかホットケーキのようにぺたんこにプレスされてしまうのです。

このままでは胸がしぼんだ風船のように、いやドリフでいかりや長助が母ちゃん役になった時につける偽のダランと垂れ下がった胸。
そして邪魔だわ!と、ニセだらりん胸を肩にかける。。まさしくそのくらいびよーんと伸ばされる!
胸がおなかまでだらりと伸びて下がってきたらどうしてくれるんだ!(笑)

待っている間に雑誌を見ていたら、とある女性患者の投稿が

「こんな嫌な検査はない!女性の大事なものをペタンコにされ、屈辱だ」

「誰がこんな機械をかんがえたのだ?男に決まってる」

「この検査機械を考えた男たちよ。自分の睾丸をひっぱられ上下を挟まれペタンコにされたらどう思

う?自分も思い知れ」

と書いてありかなり笑えました! あはは。。。この人そうとう怒ってるわ(笑)こりゃあイタそうだあ!いたたたた。。。

ちなみに日本のように医療保険など良いものがないですから。
保険が全額負担じゃないし、ほとんど自腹に近い!検査するだけでこの不景気で少ないボーナスは飛びます。
なので昨年は受けませんでした。
よく日本じゃ乳がん、子宮ガン検診は市で安くしてくれたり、大腸がん検診どうですか?とか広報誌に載ってきますが。
ここじゃ医療費は半端じゃないくらい高いです。
なので癌にかかったら治療なんてしたら破産します。
歯でも差し歯1本で5~6万でございます(保険ありで)。

ちなみにアメリカに来たばかりの学生の時、おしっこ我慢して急性膀胱炎でおなかが痛くなり、緊急病院へ行ったら(それでも3時間待たされた)
あっ、膀胱炎ね。
薬もらって帰されあとで送られてきた請求書見たら$700(日本円で7万)
明細は受付、看護婦、医者、病院使用料。
こちらはすべての人にお金を払うので高いんです。ふに落ちないなあ。。
当時日本からの学生だったので日本を出発前に1年契約の海外保険に入っていたので自腹はまぬがれましたが、高いですよほんと!
短期滞在でも海外保険は入っておくとこちらで病院にかかったときに安心ですよ。






テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

ライダーの恥、ベルベル怒る!
日曜でございます。
5日あったクリスマス休暇もクリスマスの準備や買い物、犬のNANAちゃんの世話やらでバイクに触る時間もなかったなあ~。

さて今日はクリスマス休暇中に起きた向かいのアパートの迷惑男のこと。
毎日夜遅くに起こされ寝不足ですわ!
さすがにこれにはバイク大好きなあたしも激怒!

向かいに二人で住む、20代後半のマリーンの男二人組(ともにGSXR600R赤&黒と青&白)所持)バイクを大事にしていないのか、雨ざらしでカバーもかけてない、セキュリテイロックもなし!
あたしなんかカーポートで3つもロックつけてます。

これが問題の近所の問題児(20代後半にもなって)のバイク。
青白の方は、ノーマルのバッフル無しですがとまりで出かけていくので毎日は見かけません。
suzuki.jpg

この男たち、週末になると窓を全開にし、昼間から飲みだす。
ビール瓶片手にベランダに出てくる。
な~ぜか毎週リビングの窓を全開にする。
そして外にいる人が、不快になるような言葉を大声でわざと聞こえるように連発してるのが聞こえてくる。

外で子供たちは遊び、あたしはそのとき愛車の洗車。
アパートの駐車場には子供、家族連れ、車を洗う人などたくさんいました。
数分で何十回もFXXK, Sit!など怒鳴り声が聞こえる。
TVか何か見ているのか?飼い犬にどなってるのか?
でも異常です、数十秒感覚で何十回もFワード連発してます!

そして今度はポルノを大音響で。。。

みんな顔をみあわせてあきれてました。
それがすむと今度はロックを半端じゃないくらい大音響でかけて歌いだす!
誰も聞きたくないって、音痴さん!(笑)

外で洗車したり子供を遊ばせている家族はかなり不快。
この二人の男のとなりにはプリンセスの友人が住んでます。
この隣人がうるさくてたまらないので来月で引越ししていくそうです。
あまりのひどさに数人がすぐにアパートの管理会社に苦情を言ってここ数週間少しおさまりました。
警察もパトロールしにきています。

この二人のマリーン、普段はバイクには乗らない、放置しっぱなしのですが週末の夜10時過ぎから11時頃になるとエンジンをかける。
暖気運転も知りません、エンジンかかったら近所を気にしないで、かなり高回転まであげてバンバンアクセルの空ぶかし。

そして走り出すのですが、走り出してしばらくは、みな起きろ!というかんじでかなり空ぶかししながら駐車場を出て、10分くらいするとアパートにまたブオンブオン空ぶかししながら戻ってくる。
なんでつねに空ぶかしして走るのでしょうか?
近所の人への配慮なんかないんでしょうか?

残念ながら、彼らの爆音マフラーはあたしのZXと同じ、アメリカで人気のツーブラザースレーシング。

こちらではバイクに乗らない人でも結構マフラーの音には寛大。
というのはSSはハーレーの直官などに比べて静かなので、気がつかないで車に当てられるので、爆音で身を守るというのが定番、警察もみな黙認。
だからといって夜遅くに爆音で空ぶかしなんて最低ですよねえ。

車種は違っても他人からはあたしのバイクの音と同じように聞こえる、朝、犬の散歩で外にでると近所の人に最近夜遅く乗ってる?と聞かれ。。あ~あいつらのバイクの音と勘違いされちゃうなあ・・・

このままあたしが爆音で空ぶかししながら夜中近くに毎週末バイクで走り回ってるなんて言われたらせっかくの苦労も水の泡。
ベルボトムは朝の出勤時にはバイクを押して歩き、山の斜面側にマフラーを向け、タオルでマフラーのパイプの入り口を少しだけ開けてあとはカバーして音を抑えてます。
暖気も短くして温度があがったら静かに走り出す。

高回転まであげて空ぶかしなんてとんでもない!

すぐベルボトムは管理オフィスにいきました。
近所を気にして、できる限りのことはしているのに、彼らとあたしを間違われたくない、正直夜中にアクセルバンバン吹かされてアパート内を走られて迷惑と話してきました。
担当者はかなり彼らには困ってたようです、窓をあけての騒音、ポルノ大音響などをはじめ、苦情を話したそうなので、今回は数人から彼らの深夜のバイクがうるさいと苦情が出てるので注意しますとのこと。

管理人はいつもマリーンの住人は問題を起こすとこぼしていました。
何かあってもすぐに彼らのベースの住宅に戻ればいいし、家賃は軍がだすのだから別に問題になっても反省するどころか、すぐにでていくから~いいだろう!という態度だそうです。
あたしたちはアパートを出なくてはならなくなったら、次のアパートをさがさなくてはならない。
でも彼らはいつでもベース内のアパートに住むことができる。
だから問題を起こしても関係ないという感じです。

オフィスへ苦情言いに行った帰り、CBR600RRの知り合いがカーポートでアクセル空ぶかししてたので(彼もマリーン)
訳を話して近所から嫌がられてバイクがいたずらされたりするかもしれないから、夜間や早朝はなるべく空ぶかししないで走ろう!と話しました。
彼は快くもちろん!気をつけるよ話してくれてありがとう!と言ってくれました。

全部じゃないけどうちのアパートはマリーンが多く、引越しして来ては数ヶ月で出て行く。
しょっちゅうパトカーや救急車が来るようになった。
あるマリーンの男性の浮気相手が怒って、彼の車の中に火のついた服をなげいれ朝早くに消防車がきたり、バイクの暖気してたらば、女性の叫び声が聞こえてきて、ガラスの割れる音、そして救急車。

となりの住宅街ではマリーンが自分の両親宅で同棲していた女性を殴り殺すという事件が!
あたしは結構たくさんマリーンのバイクの友達や近所に知り合いがいます。
夏にはプールでバレーを子供たちとして遊んでくれたりもします。
知り合いはみな紳士でフレンドリー!
みんなが非常識ではありません。

いきつけのこの町のバイク屋がいう。
新しいタイヤを履きに来て、慣らしをするようにと注意書きのコピーを渡しても、店を出てすぐのコーナーで転倒者続出(みなマリーン)あたしのホームコースでよく事故って死ぬのがマリーン。。。
もう少し命を大事にしてほしいです。
無謀な勇気とテクニックは同じじゃないからね。

は~あ、明日からまた仕事だああああああ~
みんなは仕事収め??

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

子犬のNANAちゃん大暴れ。
昨日は雨と風で寒い寒いクリスマスのカリフォルニアでした。
娘に甘いベル夫は朝の4時から、プリンセスのために買ったプレゼントの包装。
本当に娘に甘いベル夫。

そのほかに親戚中から届いた、プリンセスあてのおもちゃ。
朝の6時前からプレゼント開け開始!

主人にヘアカットをまかせてしまい、ワカメちゃんになったプリンセス。
夢中でプレゼントあけます。
nana 12-25-2
NANAちゃんも服をもらいました。
これで2ヶ月でございます、大きいでしょう!
nana  sam
ベルボトムはモンスターTシャツ、とパーカー。
娘に日本円で2万くらい使い妻に5000円くらい。。この差は(笑)

おしとやかかと思えたNANAちゃん、かなりやんちゃでした。

大暴れ!バービー人形の髪をくわえてぶんぶん振り回す。
バービー人形がスーパーサイヤ人になっちゃった!いや、アメリカ人やまんば?
nana  12-25
手をかみかみ。
nana 12-25-1
プリンセス、意外にも人形がこんなになっても怒りませんでした!
しかしベルベル、5連休だというのに毎日、髪の毛ふりみだして躾にかかりっきりでございます。

休みはあと2日しかないのにバタバタで終わりそうです。。。。くすん。。




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クリスマス!ペットショップで犬猫かわないで!
メリークリスマスイブ!

主人が友人からこんなものGET!  やはりサンタが乗るのはクルーザーバイクなのね。
yuko 12-23-08

事件です!

昨日23日に会社から帰ると。。たいへんなことが!
実はプリンセスが生まれた時には、あたしの日本から連れてきたハスキーがいたので、プリンセスは愛犬と育ちました(笑)あたしたちのハスキーは2年前に老衰で他界しましたが、吠えたこともなく、よちよち歩きのプリンセスにぶつうからないよう気を使い、どこを触られても怒ったことのない、いやになると自分から去る、いつもプリンセスをそばで見守る性質の犬。

あたしとしては、彼が死ぬまでの数ヶ月間の看病はしんどかった。
16才だったのでボケてきていたし、目も緑内障、足も不自由で夜中でもおしっこしたがると起きて抱いてアパートの階段をかかえて外に出てました。雨の日も!
なので犬はもう飼わない!と決めてました。
で、2歳の猫を引っ越すのでいらないという主人の友人からもらって育てています。
それが我が屋のキテイさん!
反対していたのに、あたしは猫と毎日寝てる、世話してる。

今回はプリンセスがサンタさんに頼んでいたのが子犬。
無視無視!と思っていたら主人が、決めちゃった。。。

クリスマス近くなるとTV のCMで犬や猫を買いにペットショップにいかないで!
一度、家族に裏切られたかわいそうな犬や猫たちをもう一度、家族の一員にしてあげて!
というのが毎年。

こちらでは大手ペット用品の店では犬猫は販売しておらず、そのかわり里親を探している犬や猫をおいています。
登録料やワクチン代など2万くらい払って里親を探している犬や猫をもらうというもの。
ここCAではなるべく捨てられた犬猫は処分せずに里親探しに力を入れているのです。

あたしは成犬なら飼ってもいいと思ってましたが。まさか。。。
ちょうど母犬と子犬がセットで里親に出されたのをレスキュー団体が店につれてきてたそうです、母親は里親がみつかり子犬も全3頭里親が決まりました。(1頭はうちへ)

自分が犬や猫を拾って里親を探してあげたい場合も、いくらかをお店にはらって世話してもらい里親をさがしてもらえます。
ちなみにうちの会社の人たちの犬猫も、ほとんどこういうレスキュー団体のところからもらってきたペットです。
あたしは犬のトレーニング関係のこともしていたので、自信もっていえるのは成犬からでも子犬から育てるのと変わりなし、子犬より手間がかからないのであたしはいつも成犬から飼ってました。

いやあ~家につくとね、プリンセスはワカメちゃんヘアーになっており(主人がカットした)、大口開けて驚いたところに、ふっとい手足の子犬がとびついてきて、顔をなめてくる。
これじゃ!返して来い!だなんて反対できないわあ~もうメロメロ!

名前はNANAちゃんとプリンセスが名づけました!
2ヶ月のラブラドールレトリバーとオーストラリアンシエパードのMIXです。
nana.jpg

今まで何頭も犬を育ててきたあたしですが、10年ぶりの子犬!
もう大変ですよ!油断するとおしっこどこにでもしちゃうので、時間を見て外に出します。
夜中もあたしたちの真ん中で寝てました。

あたしたちにもう一人子供(赤ん坊)がやってきたかんじです。
これからたまたま家族の一員として登場するのでよろしくね!
猫のキテイさんはあまりそばにこられるといやですが、なかなか2頭うまくやってます!

ワカメちゃんヘアのプリンセスは次回のお楽しみ!

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

食い過ぎ警報!
雨の月曜です!

皆さん、週末なにしてました?
この時期、クラブのメンバーたちも家族との買い物やイベントで大忙しでバイクのイベントもなく。
というよりバイク見かけなくなったなあ。。
あたしはプリンセスとプリンセスのお友達連れて映画に行ったり、公園で遊ばせたり。
4歳児の会話はけっこうおもしろいですよ(笑)

日曜はクリスマスの買い物。
プリンセスの仲良しさんが遊びに来て一緒に晩御飯食べてあそんで。
猫も仲間(笑)風呂上りにパチリ!
プリンセスと同じくお父さんがアメリカンです。
sam 12-22-08

日曜は天気がよかったのですが、やはり冬!路面はキンキン冷えてるので峠にはいかなかったし、久しぶりに膝すりしてあそびたいなあと思いましたが
タイヤ温まるまで大変なのでやめです。
あたしはだいたい冬場はまず、路面をさわってみます。
路面が暖かかったら攻めに行くし、冷たかったらやめ!
f通勤で毎日乗るし、休みはダラダラ乗ってても面白くないので乗りません(笑)というのもあるし冷えた路面でのタイヤは恐い!バイクに乗らずすごしました。

さて、アメリカはクリスマス前の今時期は、日本でいうと正月前という雰囲気です!
正月は普通の週末とかわりないのにクリスマスとなればスーパー、ファストフードまで閉まっちゃう!
主人なんかはすでに2週間のおやすみだし、たくさんの人が先週の金曜から年明けまでお休み。
フリーウエイもすいてガラガラ!
取引先も休みが多くなかなか連絡つきません。
週末はどこの店も買い物客で凄いですよ!不景気といえどもクリスマスは特別なんですね。
うちのオフィスも11人くらい休みで静かでございます。

さて会社に着くと朝からチーズケーキやシナモンロールなど甘いものの誘惑がまっておりました!
いや、これはですね断れる強い意志がないとだめですよ!
Brak fast 12-22-08
あたしのように甘いもの大好きには無理!勧められると全部もらい食べてしまいます!
今日は沖縄そばまでもらってしあわせ~。

甘いもの断るアメリカ人は見たことがない!とおもいきや
我が課のクリスタルはアメリカ人でもガリ系!
甘いもの食べません!
スナックも食べません!きっぱりいらないと言える!
あたし見習わないとナア。。。。
おなか一杯でランチはたべられない!といいつつ早速、

沖縄そば食べてみました!
ん。。んまい!~これってうどんみたいなかんじなね??

これから日本もアメリカもおいしいもの三昧だもんねえ。。
食べすぎ、飲みすぎ注意ですよ(笑)



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

ベル夫ZXに乗らされる!無事なのか?
土曜日でございます、皆さんはもう日曜の深夜かな?

朝晩、めちゃ寒いです!
数日前に会社から見える山には雪がつもり、バイクにのっていると指先が冷たくて痛い!
空気がめちゃ冬!
会社へつくと!
YOU ARE  CRAZY!
でもベルボトム真冬でもなんでも1年中バイクです(笑)

さて昨日、金曜日に我がオフィスで年に一度の家族連れ参加OKのクリスマスが昼からありました。
ベル夫は仕事、長距離通勤のあたしは、わざわざ遠い家までバイクで戻りプリンセスをPick Upしてまた会社までもどる予定でした。
しかし時間がない!時間の無駄なので急遽決まった!
ベル夫が会社をぬけてプリンセスの学校からプリンセスを乗せ、あたしのオフィスとの中間で待ち合わせることに

あたしはバイクですから、主人があたしの愛車に乗って、彼の会社(わが町)へ戻る、あたしはミニバンでプリンセス乗せて会社へ戻る。
ベル夫は免許とって1年、クルーザーの1300CC乗りますがSSには一度家のまわり1周で乗った程度なのであたしは信用してません。(笑)
絶対人に愛車を貸したくないベルボトム、悩みましたよお。

でも緊急時、仕方ない!
主人もめちゃZXに乗るのはいやだと言い張ってたけど。。。緊急事態なので。

待ち合わせ場所で落ち合い主人にいい忘れていたことを告げる。。

ベルベルの戦闘機は、ギアはGPスタイル! 逆シフトとなっております!

レーシングスタイルで普通のバイクとは逆で、踏んでいくとギアがあがっていくのでございます。

ベル夫はめちゃくちゃびびり「え~っ、聞いてないよ!こんなんなら君が僕のバイクを乗って会社にくれば俺は君のバイクに乗らなくてよかったのに・・・」

そうだ!その手があったんだ。。。
失敗した。。。でももう遅いよ。

ZXが無事で主人をちゃんと乗せて走るよう願いつつ。
待ち合わせ場所から出て主人とは反対方向へ!

ミラーで見るとあっ最初の信号でもうエンストしてる。だいじょうぶかあ~(笑)

立ちゴケなんかされて傷でも入ったら、もう泣きますよあたし!

クリスマス ランチパーテイは子供たちもきて、プリンセスはかなり走り回ってたのしんでいました。
家の主人のノートPCからなので写真UPできないので残念!

あたしといえばずっとバイク(一応主人もね)が心配で心配で上の空ですよ。
帰りにもストーカーのように何度も主人の携帯に無事だったか電話。
携帯がつながらずかなり心配したので、帰りに主人のオフィスによってみました。

あたしの愛車は無傷で彼のオフィスの自動ドアのまえにいました。
バイクは目の届くところにとめなさいと言っておいたのでちゃんと守ってくれたようです。

ホッとして家で主人の帰りを待ちます。
爆音低音が駐車場とは反対側のリビングにひびいてきた!(笑)
あたしのバイク! あたしの愛車の音 ベルベル、少女のように胸をときめかせ!外へ走り出ます!

主人は開口一番「本当にこのバイクを乗るのはいやだ!窮屈で体がいたい!」
フリーウエイならいいけど、ギアシフトの頻繁な信号の続く下道じゃもう耐えられない。
主人186センチですからわからないでもないですけど、かなりひざや腰がいたいそうです。

でも1つだけ。「何キロで走ったかあててみろ」なんて目を輝かせいる。
え~?せいぜい150くらい出してみたの?
気持ちよく加速していくのでメーター見たら180キロこえてたぞ!
気がついたら出てた!と興奮していました。

いや、上出来だとほめるべきかなあ?
そりゃあいやだよねえ、急に乗りなれないバイク乗って帰れ。
しかも逆シフト、かなりギアチェンジに手こずったようです。

みんなはどう?やはり人にバイクは貸したくない。
人のバイクは乗りたくない?

あたしの友達はパーツ代えたりすると、必ず「ベルボトム、乗ってきていいよ!すごい差だからためしてみな」でもなるべく断わるようにしています。

ハッ!あたし愛車の心配ばかりしてたわ(笑)すまんベル夫!






テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

日本のお父さんからプレゼントが届いたア!
雨季に入りましたCAでございます。
月曜から雨で昨日は雨がやんで、降水確率30というのでバイクで出かけたら、フリーウエイで雨に降られ(さむかったあ~)
しかし、雨がざんざんでも車は100キロ以上で後ろからきますからかなり水しぶきがかかります。
フリーウエイでは雨の日はスピンする車がかなり多いんです。
CAの人間は雨の運転になれてませんよ、6~7か月平気で雨は降りませんから仕方ないのかも。
今日は雨なのであたしは車でございま~す。

さて昨日、日本の父からクリスマスプレゼントが届きました。
主人には庭園が好きなので写真集。
いつもあたしにはバイクの本を贈ってくれますが、あたしはスポーツバイクしか乗ったこと無いのになぜか、スポーツバイクではない本を贈ってきます(笑)
父の趣味でだな、これは!
12-17-08 gift

なので今年はバイクの本はいらないからスーパーで板チョコでも買ってとたのみ、娘には何がいいか?というのでバーバーパパの本をリクエスト。
12-17-08 BAR
今もあるんですね、バーバーパパ!みんな知ってる?
子供の時見てました!めちゃすきだった!
うちには1冊、日本で買ったバーバーパパの本があり、寝る前にプリンセスに読みながら英語に訳しています。
ちなみにプリンセスは何度教えてもバーバーママ、それかマーマーパパ

父は電話で「バーバーママだかの本送ったぞ」バーバーママ?(笑)
あはは!やはりプリンセスと同じだ!
しかもプリンセス、バーバーピーピー(おしっこ)バーバープープ(ウンチ)バーバーダデイなどと口走り一人で大笑いしたりしています、だいじょうぶか?

チョコは高そうなお店のが。。。親ってありがたいですねえ。
母が他界する前は母がよく手編みの帽子やお年玉、アンパンマングッズなど送ってきてくれていたのですが、今は父が送ってくれます。
なんだか、自分が反抗したり少しぐれていた時にひどい暴言を父に言ったりしたこと、本当に後悔しています。
社会に出てから親のありがたさが身にしみました。
息子みたいなやんちゃな娘を持ってさぞ心配し、苦労して育ててくれたことだと思いますよ。
父さん!長生きしてよ!
一人で暮らす父が毎日心配ですが、本人はゴルフいったり、ボランテイアグループに入り老人のお宅訪問したり食事の配給したりして忙しくしているみたいです。

かたや主人の父は18歳で主人の兄をもうけ、次の年には主人が生まれ。
20歳の時には子供二人、でも遊びたい盛りで妻、子供そっちのけであちこちに目移りして遊んでいたみたいです。
いわゆるリーゼントでキャデラックのりまわしていたという、映画そのまんま(笑)
なので今でも結婚4回目・・・今はジープ乗り回してます(笑)

主人や主人の兄はかなりこのお父さんから幼児の時に暴力ふるわれていたみたいです。
結局数年後に(主人が8歳)離婚、それでも今もこのお父さんと電話で話したりしてるのを見ると、アメリカ人は寛大なんだな~と。
自分の家族を捨て女に走る、子供に暴力を振るう。
あたしはこんな父親なら父親と思いませんけど(笑)
つくづく自分は普通の親をもててよかったな~と思います。

クリスマス、本当にサンタがいるなら今と同じZX-6Rをもう1台!通勤に使わなく遊び用にください!と思いますが。
やはり父からの贈り物が一番うれしいベルボトムです。

皆は両親にもクリスマスプレゼントあげてる?
アメリカは家族全員と交換というのが多いです。
こういう機会にいつもありがとう! なんてなんかプレゼントするのもいいかもですよ!
テレ屋な方はお父様やお母様の寝てる間にまくらもとにプレゼントおいてあげましょう!

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

VORTEX レーシングスプロケット!交換!
みなさん、寒いですね。
本日は大雨です!

先週末にチエーンとスプロケ交換してきました。
寒くてバイク気分ではありませんでしたが、SHOPから交換完了の電話が来たのでバイクをとりに。
zx-12-13-rk.jpg

RK ゴールドチエーンVORTEXレーシングのスプロケ(前後)
レース (Racing)コンバージョンセットというのを購入。
http://www.vortexracing.com/

SHOPの前にはクリスマスらしくサンタさんがいましたよ!
zx-12-13.jpg

持ちのほうはSTOCKとどのくらいかわるかですね。
公道用のは20000マイルはいけるそうですが、こちらはどうかな、乗り方でかなり違うらしいですが。
でもなるべくやさしく乗って長持ちさせたいなあ。
高いですから!こんなの頻繁に替えられません。
きれいなゴールドなので週1くらいはマメにメンテしなくちゃですね。
ちなみに赤のしるしは家でごしごし落としました。
ZX-12-13-chain.jpg

走った感想。。。フリーウエイ2出口だけなのでよくはまだわかりませんが。
しっかり後輪に指令が言っているのはわかります。
カチッとしたかんじ!今までのくたびれたチエーンとの差は格別です!

替え時期は個人差がほんとうにあるみたいですね。
みなさんはどのくらいでチエーン.スプロケ(前後)交換してますか?
日本の雑誌では1万キロとか!
あたしは15000キロで純正のを1度交換していてこれで2回目です。
長持ちさせるぞ~~。




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

アメリカ人、日本のマックのサービスに驚く!
アメリカは花金で~す。
日本は土曜の朝かな。

プリンセスの友人、Heatherのマミ-が先週、出張で沖縄へ行きました。
なぜ沖縄なのか?(笑)
そしてあたしにいろんな質問のメールをしてきました。

なぜマクドナルドやレストランで働く日本人たちの態度が良いのか?
そうだ、ここらのファストフードの店員は愛想が悪いし、よく間違ったものをよこしたり。
足りなかったりして、すみません、チーズバーガー1個たりないですけど。。
などといおうものなら、ムッとしてチーズバーガーを投げよこす(笑)
つぶしてよこしたよ、おい!(笑)

スーパーのレジもだ!
スキャンしてボンボン投げる。
ぺちゃくちゃ他人と話しながらスキャンするので間違いが多い。
買い物してThank you、なんていわれたこと。。。ないない。
売ってやってる、意識が非常に強いですよ。

日本はすごいよ、ウエイトレスさんの態度もめちゃいい!

チップあげたいくらいすばらしい。
数年前に主人とあたしの実家に帰ったとき、札幌のびっくりドンキーへ。
平日だったので主婦の方々がウエートレス、いやあ~細やかな態度でほんとジーンときました。

しかし、ドコのレストランも皆、主人は見ません(笑)目を合わせず、お連れ様ご飯がよいですか?パンがよいですか?
お連れ様は箸をお使いになりますか?
お連れ様はケチャップお使いになりますか?

そしてあたしが主人に聞く。
主人は日本語会話の本を見ながら日本語をつかってみたく、わくわくして待っていましたが。
ドコへ言っても、一人も主人とは目を合わせず、すべて私に聞くので、目もあわせてくれないなんてと存在を無視された気がすると嘆いていました(笑)
一方、娘と日本へ行くと。
日本語でけっこう話しかけてくれるのですが、プリンセスは日本語はわかりませんので、彼女の方が無視。
あたしがいちいち日本語できないのですよ。。といわなくてはなりません。

あ~なつかしいな。
日本の店員さんのさわやかな態度!
やはり、アメリカ人から日本人のカスタマーサービスいいよ!なんて褒められると、同じ日本人としてはとてもうれしいのですわあ~。
マクドナルド、行きたくなっちゃいましたが。
食べすぎには注意ですね。
どでかいおしりになってバイク乗れなくなりますよお。
マジでいますからこういうおしりの連中!

注意、こんなハキハキな店員はみたことありません。
たいていダラダラしています(笑)


良い週末を!
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

負けず嫌いなアメリカ人、逃げたハーレーライダー!
寒くなりました!
日本も寒そうですね!
今朝は3℃で指先がつめたかったなあ~
といえどもCAは昼間は15℃~17℃になっておりますが、気温の差でまた会社中咳が!
いつも同じ人から発症だぞお!

先週の日曜は霧雨でバイクに乗る気はせず、カーポートでオイル交換。
いつもオイル交換してるみたいでしょ?ポタポタポタポタ。。。ふるいオイルが落ちるの待ちます。
受け皿が黒なのでオイルが黒く見えますが、下のようなアメ色。
12-07-08  oil
毎日の通勤であっという間に3000キロきちゃいます。
3000キロといえどもフリーウエイで160キロくらいで長い距離をすっ飛ばしたりするのでやはり早めに早めに!
前回エレメントは交換したので今回はオイルだけ。
交換中、寒かった(笑)
ドレンボルトのワッシャーは毎回必ず新しいものと交換!まとめ買いがお得です!
オイルはこんな感じの色で、たいして汚れていなくても必ず3000キロ以下でオイルは交換しています。
12-07-08  oil 2
オイル交換代もばかになりませんよ、バイク屋だとオイル別で$30~35くらいチャージします(3500円くらい)
1時間作業でだいたい$100~120チャージされます。
なので貧乏ベルベルはなるべく自分で何でもやるようにしないと。


昨日の帰り、バイク屋にチエーンとスプロケ注文に行きました。
今回はゴールドチエーン、スプロケは低速加速重視にしてもらいました。
ロケットバイクはロケット発進が命ですから(笑)
今週末交換です!でもさすがにこれは自分でやるのは恐いのでSHOPで交換。
しかし工賃値上がりしました、一人雇ったから仕方ないんでしょうけど、他よりわずかに安かったのに
他より少し高くなったじゃないですか!
みなさんの愛車はどのくらいでチェーン、スプロケ交換してます?


さて今日の負けず嫌いさんシリーズ!(いつからシリーズになったんだ?)
ハーレーライダーのまき!

会社の帰りにフリーウエイにのり、7車線の端からどんどん車線変更して一番端のファストレーンまで後1レーン!
フリーウエイの入り口から本線進入!これ結構きついです、CA のドライバーは入り込む車やバイクに譲るどころか見るからに加速して車間つめて入れてくれません。(特に女性ドライバー)
そのかわり年に1~2回やさしいドライバーが譲ってくれるとベルボトムはうれしくて走りながら手を上げて挨拶します!
それだけでうれしくなります!

さて、いじわるな車の列をかわし、横見て最後のレーンに入り込もうとしたらハーレーのおじさんが横に来た、そしてあたしを見るなり、とっさに大きな口をあけ! OH!という驚いたかんじで今度は身を伏せてモーレツ加速!
もう、コントみたいでした!人を見て大口開けておどろい

てとっさに身を伏せて加速ってなに?


あたし、なに?なに?なんで逃げるさのと思いました。。
なんだかふに落ちないなあ。。。。と、ギア落としてバカ加速して追いかけてみた!
逃げる逃げる!というより、あたしのは636CCの小さなエンジンですが加速だけはいいので
すぐ追いつきました。。。。そうしたら今度は逃げ場を失い、車の間をすり抜けはじめた、さすがに150キロ以上で車の横をびゅんびゅんすり抜けするのは危険なので事故られてもいやだし深追いしませんでした。
しかし、ふにおちない!
あの、あっ!と大口開けて驚いて猛加速で

すり抜けして逃げたようとしたハーレー。。。




あたしのメットが恐かった?女性ライダーが横にSSで並走したから驚いた?
まるであっ!女だ!女に抜かされてたまるか!という必死な感じだったなあ。
髪が後ろから見えたから女とわかったのか?
しかし、あんな驚いて逃げなくても、少し傷ついたわ(笑)

女性にこの態度はひどいですよねえ。
まるであたしが化け物みたいなひどい顔で、驚いて逃げた!みたいなかんじなんですけど。
ちなみにスモークシールドなので顔は見えません。

日本の男性ライダーへ告ぐ!
女性ライダーを見て口あけて驚いて逃げてはいけない(笑)


テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

Ducati乗りDylanファミリーとクリスマスイベントへ!
先月、バイクナイトに家族で参加したDUCATI乗りDylanファミリーとわが町のクリスマスイベントへ!

Dylanとの出会い、バイクはこちらの記事。
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-449.html

やはりバイクっていいですよね。
バイクがきっかけでこうやっておつきあいが出来る。

実は!このイベントのメイン、サンタクロースのおじさんが値段交渉(めちゃ高い)してきたが、
この不景気にそんなに払えません!ってことで主人がサンタになりました。
娘にも友達にも言わず内緒で。
少し若いサンタでもいいのです。
ひげをつけてえ~もこもこ着込んでめがねかければ、同じ白人ですからサンタに見えます(笑)
サンタは愛車のクルーザーVTX1300でドドド。。。と出かけていきました。
ポリス2台にエスコートされ会場へ。
サンタのバイク(笑)サンタの服で参上!
12-6-08  bike

あたしとプリンセスはDylanファミリーより早めに会場へ向かいました。
サンタさんとの記念撮影のために並びましたが30分くらい待ちましたが4時間、人が並びっぱなし!
写真は有料ですが撮影はタダ!

見て、このすごいベイビーカー。
12-6-08  baby
すごいですよ、カリフォルニアの女性は、強いですからねえ。
日本人みたいに、すみませーんとか。。ナイナイ(笑)狭い歩道をEXCUSE MEなんてシオらしくベイビーカーを押してきません。

みな、このイベントで混んだ人だらけの狭い通路を「うちの赤ん坊さまのお通りだ、どけどけ~」
歩行者は邪魔なんだよなあ、チッ!みたいなふてぶてしい感じでがんがんきます。
車と同じで(笑)いや、ほんと笑えるくらい車の運転と同じですよ!

モタモタ歩いてるとベイビーカーにかがと直撃く

らいますから。
CAのアメリカ人はまさしく、車の運転、ベイビーカー押すのまですごい態度です。(笑) 幼児なんて歩いてたら蹴散らされる勢いですよ!


さて、サンタを見たプリンセス。
あれ!サンタさんのブーツ、ダデイのバイク乗るときのと同じだよ。
主人、エンジニアブーツ履いてった。。。
まずい、ばれたか!プリンセスはサンタの膝に座り、何のプレゼントが欲しいのか話すのですが。
疑わしい顔でサンタを見ている・・自分で写真撮ったけど、カメラマンの撮った写真を2枚購入!
あわてて会場から逃げます。

タイミングよく、Dylan到着の携帯が鳴り、外で再会!
奥さんは妊娠5か月なのですが元気そう!次の子も女の子だそうです!
Dylanたら。のんびりほのぼのダデイも刺青あるんだねえ(笑)
12-6-08 dylan
プリンセスは再会がうれしくて、ベイビーベイビーと抱っこしっぱなし。
このあとプリンセスから、もう一度結婚して女の赤ちゃんもうけて!とねだられ困りました。
10-6-08   princess

さて、サンタさんのリーデイングタイム!
サンタさんが本を子供たちに読み聞かせますが。
サンタが他の建物から姿を現す前にあたしたちは去らなくては!

プリンセスがサンタさんにダデイ!と泣きついては大変。
知人の子は12歳でもサンタさんを信じてますから!
ここでプリンセスがダディ!なんて泣きついたらおしまいです!
マクドナルドいって外の遊戯施設で遊ぼう!と無理やり言い聞かせて帰ります。

やはり女は黙ってビックマック(笑)
チーズがずれていてムッときました(神経質?)(笑)
12-6-08   mac

家について眠りに着くまでプリンセスは、あのサンタはダデイだと繰り返し話してました。
あたしがカメラで写真を撮る時に、サンタが「マミーを見て」と言ったそうですが。まさしくいつものダデイだったそうです。
4歳といえど、するどい!

うそをつく親もしんどいわ~というわけでぐったりです。

次は日曜のUPです。
皆はどんな週末でした?











テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

ガソリンスタンドめちゃくちゃだわ(笑)
日本寒いかな?
こちらは寒かったなあ~今朝は。
一台もバイク見かけませんでした。
毎年のことですが12月になるとだんだん通勤バイクがいなくなり・・さみしくなります。
ヤワなやつらめ!この大和魂見てみろ!と思いつつ、長距離じゃなかったら車で冬は通勤したいわ~なんて思ったりして(笑)
ベルボトム、朝は早めに会社に着く!昔から遅刻は嫌い。
なのにィ~今日は5分の遅刻だわ。

ベルボトムはシェルスタンドで愛車のモンスターエナジー号にはスーパープラスという3段階のうちの1番いいのを入れてます。
緊急やシェルスタンドがその場に無い限りは必ずシェルブランド。
昨日忙しかったのでスタンドにいくの忘れてた!」
通勤中に燃料警告ランプがついた!!
いつもは会社近くのシェルスタンド利用ですが、緊急なのでフリーウエイの出口に近い小さなシェルへ。
さびれてんなあ!このフリーウエイで通過中の町、メキシコ人が多く、ここメキシコ?と思うくらいなのですが、見るからに不法滞在してるような連中がたむろしていて、ジロジロ見ている。


アメリカのスタンドはセルフですから、自分のカードで。
何度スライドしてもエラー!もう時間ないのにい~とメット脱いで(撃たれちゃ困るから)店内に!
レジのおじさんに。カードエラーになるんだけど。。。。おっ、どこにいるのか?とよく見たら小柄なメキシコ人のおじさんだ。
スパニッシュなまりで何言ってるかわからないけど英語はわかるみたい。

店内で$7ぶんガス!と頼んで、しかーしおじさんが何度スライドしてもカードはエラー。
読み取りのところが傷だらけで機械によってはエラーになります。
時間がないので、「買い物袋にカード入れてスライドしてみて!たいていこれでOKだから」といったら。
まったく無視!きこえないのか?おじさん? (笑)子供の時やりませんでした?下敷きをアタマのてっぺんでこすって静電気を発生させる。
おじさん、いきなりあたしのカード、頭のてっぺんに!あぶらぎった頭髪に、ゴシゴシ!

やめてえ~

髪の毛がフワーッと静電気で。。遊んでるのか?

そしてカードをスライド!
フッ。。。もちろん何もおこりやしない!理解に苦しむ!

袋貸してっ!むずっと袋をつかみ
カードをいれ、サッとマシーンでスライド!
はい~やっと読み取りOK!
そして外で給油!あっ、6ドルくらいで満タンだ! おつりもらわなきゃ!
いいのかねえ~
おじさん、レジほったらかして外でメキシコ人のたむろしてる連中とおしゃべり。
「おつりちょうだい!」
おじさんからお釣りもらいポッケにぶちこみ!
あとは飛ばすのみ、スタンドから会社まで20キロ!

あっ!ミラー見ると何台か後方からものすごいスピードで追いかけてきたぞ!

なんで?アメリカ人!必ずこちらが急いでいて飛ばしていると、釣りえさに群がる魚のようにぞろぞろとどこからか飛ばしてるバイク、車を追いかけてくるのですよ。
レースしたくて飛ばしてるわけじゃあなく、こっちは急いでるだけなのになあ。。。

朝からアメリカ人は競争心旺盛だ!

つくづく思います、狩猟民族だからかな


フリーウエイでのレースは障害物が多く目が疲れます!(笑)
とにかく目は血走り、すでにアドレナリン放出でなんとか会社へ!

5分遅刻、それでもうちの課であたしが一番はやいや(笑)
日本人は遅れないようにつとめ、アメリカ人は遅れても平気。
平気で10分以上遅れてくるもんあ~

モンスターエナジーもスーパーじゃ250円くらいするのにシェルのスタンドだと3本で500円
ちなみに、気をつけましょう!
アメリカのガソリンスタンドはめちゃくちゃなとこが多い。
まず従業員はメキシカンが多いのであまり英語が通じない!
頼んだものと違うのがはいってたりするので買い物したら中を去る前に確認。
とあるスタンドでモンスターエナジー買おうとしたら1本4ドル!400円ですよ!

あ~モンスターのロゴにつられて~なんていうのは嘘で。
緊急でガスが必要な時はこんなふうに仕方なく違うブランドのところで。。
John 5
モンスターエナジーが2本で$3なんてとこもあるのに方や1本で$4、めちゃくちゃだわ!
あと、おしっこしたいからガソリンスタンドいこう!
というのは間違いで、ほとんど客にはトイレかしません。
たまにーお客様にフレンドリートイレご使用ください!なんて親切な張り紙しているところがありますが、希少!
たいていは町によっては店の前に「お客様にトイレは貸しません」と張り紙してるところもあるので。
注意ですよ。
トイレの入り口にお金入れるようにしてお金を入れれば使えるところもあります。
トイレがあったら早め早めに済ませましょう!

ちなみに、会社についてコーヒー飲んでふと。。
思い出したっ! あたしのカード!
おじさんのあぶらぎった頭髪でゴシゴシ・・いやだなあ~
あわてて会社のキッチンでカードを抗菌石鹸で洗ったベルボトム。
神経質ですか?はい!O型ですが結構神経質です(笑)


皆は何型?
クワがたとか山形とかいうのは無しよ(笑)

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

JohnからSOS!急げモンスター号!
ベルボトムの仲良し、07 ZX-6R乗りのJOHNから日曜に電話が!
ベルベルはクラブの一人、走り屋RYANと初顔合わせで峠に行く約束してました。
それは楽しみにしていました。
ところが出かける数時間前にJOHNから電話!
あっ、JOHNって誰?っていう方に軽くご紹介。
こちら左の男性がJOHN.
12-3-08 4
話したことは無いが、会社帰りとかアパート近くの市道でいつもおいかけてくる!
しかも、ものすごいスピードで彼方から、追われたら逃げるのがあたりまえ。
あたしはいつもミラーに彼の赤いZXがうつると、猛加速でにげてました。
そりゃ~逃げますよ、メットにモヒカンつけて後ろから来るんですから(笑)
信号で止まったら「Hey! いつも話したくて追いつこうとしてたんだけど、今日話せてよかった」
といわれて、あ~彼は私と話がしたかったのか(笑) 「ごめん、逃げてた}
それからクラブの3つの峠激走ツーリングに誘い(いきなり峠爆走ですがついてきてましたね、なかなかうまいっす)それから彼の奥さんのConieも含め家族ぐるみでつきあってます。
今は隣町で暮らしています。

いつもJOHNの電話でベルボトムは工具をもってかけつけます。
今までの事件!

1、バッテリー上がり事件。
エンジンがかからん!みてくれ!バッテリーはどこって?
何をかんがえとんじゃ~

2、フェンダーレス事件。
ベルボトムのを見て、自分もしたくてフェンダーレスに改造した。
ナンバーの付け場所に困り、チエーンカバーの上にナンバープレートつけちゃった。
リーンしたら地面に当たってナンバーつぶれてべこべこ。。
リアシート下に付け替えてあげた。。

3、リアスピン事件。
仲間の一人がリアをスピン(バーンアウト)させてYOUTUBEに。
それを見た彼はやってみた!ベルベル~ギアがおかしい!すぐきてくれ!
はい、リアスピンでギアこわして修理に3~4万の出費。

4、爆音マフラー事件。
俺もベルベルのような爆音マフラーが欲しいでも高くて。
少しなら大きくできるよ、入り口の奥に2箇穴あけてやった。
満足しなかった彼は数日後。。。エキパイに穴を数箇所あけていた。

5、膝すり事件。
べルベルの低速膝すりYOUTUBE見た彼、(彼は峠で高速ではたまに膝すりします)
俺も低速でやってみるよ。
電話だわ、JOHNだわ、、、何かしでかしたな。。。
「ベルベルー転んじゃったよ~低速で本当に膝すりなんかできるのかよお!」
倒しこんだらバイク倒れたぞ。
タイヤ十分暖めたの、どのくらい暖めた?3~4分、シーン。。ベルベルかたまった・・・

そして日曜!携帯がなった!JOHNだ。。。

何かしでかしたか!
ベルベル~!リアから変な音がする、バイク見にこれる?
あ~いくよ!ブルンブルンモンスター号でうちから10分のJOHNの家に!
JOHNのZXは07モデルなのに手入れしないのであたしのより古く見えます(笑)
12-3-08   5

すぐわかりました、音はブレーキから、リアのブレーキパッドがほとんど消えてる!
急いでブレーキパッドを買いにいかせ、仲間の働く車のタイヤSHOPへバイクで。
ここには工具もたくさんあるし、仲間(ヤマハR6ライダー)の働いている時間だけ暇な時間聞いてから行きます。

注意/この場所を知ってる方、ここは車のタイヤSHOPで
ベルベルも友人がいる時間帯しかいかないので。
バイクで行って工具かしてくれとはいわないようにね。(笑)

会社の仲間、05 ZX-6Rも駆けつけました。
NINJA集合!
John 3

ほら、こんなにひどい状態!
John 2
友達と交換しました。
いやあ!考えられませんこんなになるまで平気で乗るなんて(笑)
さすがにJOHNもこれ見て反省したようです。

そんなんでベルベルの日曜は風のように去っていった。
まあいいさ!相棒JOHNのためですから!
でもJOHNがあたしに電話してくるたび、のび太くんを思い出します!

ハッ、じゃ、あたしはドラえもん?

やっぱ静かちゃんですよねえ。。。のっびた-さあ-ん!





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

Lorenaとカフェツー初めての女性SSライダー友達
皆様!ベルボトム、はじめてSS女性ライダーと一緒に走りました!
いつもいつも日本にいる時から男連中としか走ったこと無いあたしにSSライダーの女性の友達ができましたよ!

先週の連休前に銀行でナンパされました(笑)
免許とって1年、ほとんどバイクには乗らずフリーウエイも恐い、峠もいったことがないという女性!
男性は飛ばすので誰か一緒に走ってくれる女性ライダーを探していたとのことで銀行で電話番号交換。
彼女は銀行の窓口で働いていて、ベルボトムがバイクで銀行に行ったのですぐ女性ライダーだとわかりよろこんだそうです。
SSの女性ライダーはとにかく少ないですから、貴重です。

さっそく先週の土曜日に彼女が仕事終わってから待ち合わせ。
(アメリカの銀行は土曜も2時まで開いています)

出かけに主人から注意、せっかくできた女性のSSライダー友達なのだから、彼女に合わせて走る。
男性ライダーはきちがいみたいに飛ばすので嫌!というのだから、飛ばさないようにする。うん、肝に銘じてちゃんとミラー見て
発進もゆっくりいつものロケット発進は無しよ(笑)

LORENAはママさんです!息子が8歳!
同棲中の彼氏がバイク好きなので免許とってバイク屋で、SS の中で一番軽く足つきがよいバイクということでこちらにしたそうです!
毎日このバイクは彼氏が出勤や峠遊びにつかっているようなので彼女は月に1回乗るか乗らないか。

あたしとLORENAの愛車 GSXR600R
GSXR600r.jpg
いやあ!おもいきり軽い、コンパクトですよ峠でかなりヒラヒラ走れそうです。
足つきもあたしのバイクよりかなりいい!
かかとが少しだけ浮くかんじ。
峠で試乗してみていいかしら?(笑)
こちらではバイクのメーカーや車種などのステッカーをすべて外してしまうのがはやっています。
真っ黒です!
気になったのは彼氏がノーマルマフラーのバッフル抜いてすごい音!これはいいやね身を守るんだから(笑)
でも、チエーンカバーもとってしまっていてチエーンに砂とかたくさんついてたので心配。

LORENAとあたしのZXモンスター号。
Monster Coffee shop
彼女いわく! 自分のより少し足つきわるい!重い! タチゴケしそう!(ハイ、170のあたしでもレーシングブーツだとつま先立ちですわよ)やはりサスが調整しても硬いから女性の体重では沈まないんですね。
重い?たった36CCの大きさのエンジンの差が重さに影響してるのか?
幅がある~愛車より1回り大柄だわ~と。
まあ、あたしも大柄なのでいいコンビでしょう?(笑)

ここから町外れのコーヒーSHOPへ向かいました。
海沿いなので肌寒かったです。
coffee shop  front
コーヒー飲みながら2時間くらい外で話しました!
かなり盛り上がりましたね~彼女の免許とるときの話やたくさんのタチゴケ話(ここは坂の多い町だから)・・日本の免許制度とか。
たちゴケしてもバイクは自分で起せないので日本のように最初に起し方のコツを教えてもらえればなあ~と言ってました。
Coffee ship 1
彼女の一番の悩みは、たまにバイクに乗ると車と並ぶ度に男性ドライバーがいやがらせしてくるとか、横に来てわざわざ前に来るとか。。後ろからあおってくるとか。
あたしは特にメットから髪が見えると女だとバカにするから、髪は中に入れて隠せとアドバイス。

どこの国も同じ、女はばかにされるんです。

そして横に来て並走されたり後ろからあおわれたら?
マジでいるんですよ、こういう男性ドライバー! あたしの場合はごくたまにですが横に来て並走してきたり、後ろからびたっと街中で。
ベルボトムからのアドバイス。
助さん、角さん懲らしめておやりなさい(笑)

ライダーの間でこれはかなり効果あると言われてます。
なのでこちらでは初心者もウイリーはかなり熱心に練習します(笑)
ウイリースクールまでありますよ!
ベルボトムも若いときに身に着けておいてよかった技です。
いきなりフロントあげる/ウイリーする注意(あたし棹立ちウイリーは出来ません/よっぽどしつこい相手のときにしかしません)
日本のみなさんは真似しちゃだめですよ、ここはアメリカです、しょっちゅうこんなシーンは見かけます。
大勢のツーリングの時にもしてしまうものがいるのでルールでツーリング中はいけないと規約があります(笑)

これでたいてい、あっ、女じゃないのか!まずいと相手はあきらめる。
これはすごいききめです、次の信号待ちでミラーを見るとアレ?女じゃなかったのか!俺殴られる?バイクから降りてこないよな。ビクビクみたいな態度になります。
相手はいっきにテンションさがります。。。が、ここはアメリカ!もっと火がつくおやじもいるので注意です(笑)
一度、市道で80歳くらいのスポーツカーの爺さんと50過ぎのおじさんのポルシエのバトル見ました!
爺さんすごかったけど、バイクとかそばにいてちゃんと見えてるんだろうか(笑)


リアブレーキを軽く踏む、ブレーキランプが急につくと相手は急にこちらが止まると思い、衝突したくないからブレーキかけて距離を開ける
みるからに相手はとっさに減速するので~そこで!!ここが肝心!
へへ~んとギアを落として鬼加速(ここでマフラーからかなりのレーシーな爆音が出ます)一気に車を離す。ベルボトム熱く語る

ハッ、まずい彼女ひいてる?

いや~あ!めちゃ笑ってるじゃないの!ウイリーはだめだけどリアブレーキ軽く踏むのと髪はメットの中にいれるくらいならと!(笑)
よし、ベルボトムあまりボロはでなかった(笑)

注意、ベルボトムはしつこくされ、堪忍袋の緒がキレない限りこのような走りはしませんので。

気が合うねえ。スケルトン柄のメット!
彼女はピンク!
Coffee shop  helmets
肌寒かったけど二人でかなり盛り上がり、大笑いしてたのしかったですよ!
今週末、誘われていますが時間が合えば一緒に出かける予定です。

次回のUPは久しぶりのベルベルの仲良しJOHNの登場!
みなさんの期待をうらぎりません!(笑)何がおきたのか!



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。