アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





バイクで集まれ!朝食会レポ。
土曜のさわやかなCA!
昼からプリンセスが友人の誕生会に行くので、あたしは午前中にバイクで出かけることに。
クラブのみんなと朝食会。

場所は先週、あたしが食べに行った、オリジナルパンケーキハウス。
朝8時は冷えるので得意のジーンズ2枚はいて、ブーンとフリーウエイを走ってZXで向かいました。
おまたせ~もうついてたの!お主ら、思い切り食う気だな?
Pancake 1
混んでいて待ち時間20分。
仕事の合間にJUSTIN(一番右)がかけつけたので記念撮影。
日本では170といえば小さくはないあたしも男の中では ちっさいぞお!
PANCAKE BEL FRIENDS


さて、おまちかねの朝食。
今回はパンケーキは注文せず、ここの名物ダッチベイビーというパンケーキをオーブンでやいたものをオーダー。
パウダーシュガーとレモンをかけていただくさっぱりとしたものですが、とにかくでかいっ!
OH NO!彼の叫びが聞こえるか!(笑)あたし、半分残しました。。。
Pancake 5-1
こちら、彼のオーダーしたものはアップル入りでございます。
これまた!アメリカンも驚く大きさです。
彼はほぼ完食ですね、ほんの少しお持ち帰り。
Pancake4.jpg
ここで仲間の幸せそうなみんなの顔をお披露目します。
どでかいオムレツだよ~っ。<
Pancake 6
控えめな彼は(走りは荒いぞ!)ブルーベリーパンケーキ。
Pancake 8

下の彼はかなり大食い!マリーンですから!
愛車はBUELL、先月里帰りしたら母ちゃんにバイク貸してみろ。
といわれ貸したら母ちゃんアクセルあけすぎて吹っ飛んで。。。BUELLの故障箇所をこつこつ直しております。写真では見えないけど左のタンクべコべコ。。すごい母ちゃんを持つ彼(笑)
Pancake 7
みんなのバイク!
車で奥様を連れ、参加組もいました。
Pancake 12
BUELL。左側がべこべこよ。
Pancake 11
今日も朝からおいしいもの食べて、バイクで走って、みんなと楽しく。
満足満足!

みんな~ちゃんとしっかり食べてるか~い!
朝ごはんしっかり食べるんだよ~(食べ過ぎた)。








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

新人ライダーコーディリアと会社帰りにドーナツ。
花金まで後一日のカリフォルニア。
日本は花金かあ~いいなあ。

今日は会社帰りに初顔合わせのクラブのメンバーCORDELIA(コーディリア)クリスピークリームドーナツで待ち合わせすることに。
彼女の家の近くでもあるし、初心者の彼女が来やすいところと思って。

会社の05 ZX-6Rの同じクラブの仲間でもある(新米君)
寒いので最近は彼は車出勤が多いのですが、今日はバイク出勤!
しばらく一緒に走っていないし、彼を誘って彼女に会うための待ち合わせ場所へ2台で向かいました。


ZX-6R 2台ともミサイル搭載!(笑)

新米君もUSヨシムラからハマグチ フルエキ爆音マフラー装備。
う~んどっちがジェームスボンド役なのだ?
あたしさ!
kryspy zx6r

クリスピークリームドーナツSHOPはあたしの通勤で使うフリーウエイのそばにあって、毎日あま~くておいしそうなにおいがメットの中にただよってくる。
いつも誘惑に負けそうになるけど我慢。
ちょうど会社とあたしの家の中間くらいの距離にあるのでございます。
東京にもあるんですよね。

CORDELIAは日本人の母、アメリカ人の父を持ち。
我がプリンセスと同じハーフでございます。
お母さんがほとんど日本語は教えてくれなかったそうで、もちろん英語です。
彼女のCBRFIはオールブラックに塗装されている(中古なのですでにカスタムペイントされていた)そうで見るのが楽しみでした。


コーディリアと新米君。
krtspy2.jpg
しかーし!

バイクで登場かと楽しみにしてたのに(笑)車で登場!

彼女、いつも彼氏としかバイクは乗ったことがない。
一人でバイク乗ったことがない、フリーウエイは怖いって事で車ね。


ベルボトムは会社帰りなので腹ペコ。
でも夕食の時間まで数時間なので軽くドーナツとコーヒーをいただきます。

軽くってドーナツ3つですが。。。何か?(笑)
kryspy dd
ベルボトムは母ちゃんなので夕食の支度があるので6時に退散。
3人でバイクの話なんかしてすんごく楽しかったです。
彼女も一緒に走れればなあ~と思ったりして。
でもね、彼女に自信がつくまであたし待ちますよ。
アメリカで希少な女性SSライダーですからね(笑)
いつか一緒に走れればいいなあ!

求む!一緒に走ってくれる峠好きな女性ライダー!

いつも男の中に女一人はなあ。。。(笑)


週末はビックイベント、ツーリングでございます!
たくさん写真撮ってきますね。














テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ニッキーヘイデンのサイン会!生写真だよ。
日本は寒いですか?

あいかわらず愛車ZXでのバイク出勤寒い、寒いです! 気温0℃は寒いねえ。
必殺ズボン2枚重ねでございます!
でも帰りは気温10℃こえてるのでマシかな。

なんだかんだでバイクが1年を通じて乗れるのでいいじゃないのさと思ったり。
小回りきくし、ファストレーンは走れるし、やはりバイク通勤はやめられない(笑)
しかーし!車が無いと思われてるみたい(笑)かなり貧乏な。。いや貧乏ですが車は一応2台あります。
でも馬鹿でかいFORDのPICK UPトラックでこんな距離の通勤してたらガソリン代で給料とんで行きます。
かわいそうじゃない!ただバイクに乗るのが好きなだけです。(笑)

オフィスに着くと体の芯まで冷えてるのでここでコーヒーやグリーンティーを飲むとホッ。
あ~あたたかい温泉にはいりたいとか、あつあつのラーメン食べたいなあと思ったりねえ。
ここが日本人だよ(笑)

さて、今日はみんなにMOTO GPライダーニッキーヘイデンの写真公開。
ご存知、超有名な彼は今までHONDAのレプソルで走っていましたが、今年はチームDUCATIですよ。.
ここにきてくれる皆にみせたくてねえ、友人から写真もらいました!

実は、先週の金曜にDUCATIのディーラーのイベントの一環で彼が来てサイン会。
Nicky2.jpg

先週の金曜といえばあたしが雨の日バイクで走った日、うちから1時間半から2時間かかるのでいけなかったんですが。
というよりバイクでこの小雨の中行く気はなかった(笑)めちゃ混むフリーウエイですから車でなんてイやいやっ。

あたしの所属クラブのLarryというDuca乗りがイベントに行ってきたんです。
彼の家からは近いということで。
ニッキーはファンと並んで写真撮るのが嫌いなライダーだし、行ってもねえと言う人が多かった。

イベントに出かけたLarryから写真もらいました。(承諾を得てここで披露しています)

Thank you Larry.(ラリーありがとうね)

Nicky1.jpg

へイディン3兄弟、ロジャーはカワサキZXでチームモンスターエナジーでがんばってますし。
彼らのお父さん、すごいですよね3兄弟をレーサーにしちゃうんだから。
ダートバイクからはじまり。。。まあ金銭的にも余裕がないと出来ませんけど。
兄弟で競い合って伸びてきたんでしょうね。

わたくし悲しいことに日本人のライダーのことはほとんど知りません、こちらでバイクの本やレースの番組見ても日本人ライダー映されてない、でも中野選手は知っておりますよ(笑)

アメリカでは結構イベントで有名ライダーと会えるのでうれしいです。
2年連続いってたイベントに今年はいけなかったですが、何度かMOTO GPレーサー(Yamaha )コーリン エドワーズと話す機会がありました。
彼は2児のお父さんですから、プリンセスにも優しく接してくれました。
そのときですよ、当時3歳のプリンセス「マミーのバイクが一番速い!」と彼に言ったのは。(笑)
もちろん顔から火が出そうでした。。。

これがあたしの撮ったコーリン エドワーズ。
Colin.jpg
子供はいいですね、プリンセスはヤマハのレーサーボストロム兄弟にもキャンデイーあげようか?なんて言われたり。うらやますい!


しっかし、寒いなおい!(おじさん口調)

みんな風邪ひかないようにね。
あたしはすでにひいている(笑)

テーマ:MotoGP 2009 - ジャンル:車・バイク

峠か?ホットケーキか?
日曜でございます!
昨夜は峠出陣の前で2時頃目が覚めてしまい、寝不足。
雨の確立45%どんより路面はところどころウエット!
気温7℃。
8時に峠の入り口に集合、今回初参加のCBR600RのKevinから行くの?とテキストが入りましたが、「大決心!いかない!」と連絡。
「ベルベル。。具合でも悪いの?」ですと!(笑)
この寒さと濡れた路面で8時から峠で走るとなると、かなりリスクがあります。
あたしはみんなのバイクを見たり話したりもいいけど。
峠を走るならそれなりに走りたいこういう路面では楽しめないので今日はバツ!

人によっていろいろで、みんなと走っていれば楽しい。
のんびり走るのがすき
いろいろ考え方がありますよね。
でもあたしは路面を気にして峠を流し走りとかだらだらただ走るくらいなら、ストレスたまるので。
こういう状況はパスでございます。

そしてあたしは一人で前から気になっていた、オリジナル パンケーキハウスに食欲とともに出陣!

楽しみにしていた峠をあきらめ食欲に燃えるベルボトム!メラメラ

朝からばっちり食ってやる!

フリーウエイをかっとんで片道25分!途中で地図見ながらたどりついた!

ありゃ!目立たない。。。。見過ごすところでした。

しかし!混んでいる、待ち時間10分。
ホットケーキの店です。
pancake.jpg
駐車場は、アメリカではバイクも車1台分で止めるのがルール。
ラッキーでした!ちょうど1台分のスペースが空いてました!
え~バイクたった1台でここに?と思ってはいけません。
いいのです、どかーんと縁慮なくバイクを停めましょう!
遠慮気味に端のほうに停めますと、隣の車がドアを思い切り開け、バイクが倒される!
なんてよく聞くので、なるべく真ん中にね!
pancake1.jpg
おまちかね。
パンケーキ(ホットケーキ!)
日本のホットケーキとはかなり違います。厚さ、質感。
こちらのは平たいのでございます。
これにホイップされたバターとシロップでいただきます。
ふかふかした日本のホットケーキとはまた違うんですねえ。
主人は日本のホットケーキを食べ、これはパンケーキではない!といったくらい違います(笑)

しかしすごい量です。
パンケーキにベーコンなどいろいろ組みあわせができます。
あたしはスクランブルエッグ、コーヒーのセット。

これが出てきたときに弱気になりました!
pancake3.jpg

食ってやるう!が食べれるかしら?に変わりました(笑)

混んで混んで店内もまるで学食状態。
ファストフードやコーヒーショップとは違ってレストランですから、カップル、ファミリーだらけ!
店内にライダーなんてひとりもいないから、

皆の視線がいたいでございまする。


さっさと食べて退散。。しかし2枚残してしまいました・・・・負けたぜ!(笑)
一人、ちとさみしかった。

実はあたし、寂しがり屋さん??

みんなはどう?

次回はすごい人の生写真登場!
お見逃しなく。










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

雨天走行の後。ガクッ。
昨日は雨の中バイク通勤となりました。
降水確率50%!
前日は75%で振らなかったんだから、いつものように愛車ZXで家をでました。
そうしたら数分で雨がポツポツ。。。
ここでめちゃ葛藤します。
引き返して車に乗り換えて会社へ?
そのままフリーウエイ乗っちゃうか!考えてたらフリーウエイにのっていた(笑)
まあ~着替えは会社にもあるし、もう突っ走るのみ。
ご存知フリーウエイの流れは速い!

雨なのでスピードは抑えましたとも。

実は流れにあわせて飛ばすほうがラク、フリーウエイの交通量、流れの中にさからって皆より遅く走るのは左右からがんがん抜かされ、後方から追われめちゃ怖いですよお~!容赦しません、彼ら。。。

バイク1台も見かけなかった。。。。。
途中で雨もやみ路面だけ濡れていたので、服は湿った程度で寒くはなかったです。

で、今日は朝から小雨だったのですが、晴れてきました。
明日の仲間との峠出撃に向け、あたしは洗濯、掃除!
主人は彼のバイクでいそいそ出かけていった!

ベルベル、任務にかかります!忘れてはならん!なんといっても、雨の後のチエーン掃除とグリスUP!
これだいじよ!
めちゃくちゃ汚れてました。
zx1-15.jpg
で、今近所のプリンセスの1歳上の友達がうちにお泊りするらしく。
遊びに来ている!ベルベルは子守。
1-15 sam
公園へ連れて行けですと!

まあいいさ!明日は母ちゃん業を忘れてたのしむぞお!

明日は峠に仲間といってきます!
今のところ12台集まる予定、レポお楽しみに。
みんなも週末、楽しんでね!



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アメリカ人と走るためのハンドシグナル!
今日は降水確率75%でしたが、ZXでいつものように通勤!
雨にはあたらずラッキーでした!
これが85%からになるとバイクでは出勤しませんよ。
日本は雨かな?

さて、ここカリフォルニアでクラブのみんなとたまに峠やツーリングしますが。
仲間とグループ走行などこちらではお決まりのハンドサインをご紹介。
小さいので拡大してみてね。
HandSignals.jpg
左上から、エンジンかけて/止まれ/先へ行け(ぬかしていいよ)。

左から、用意はいいよ!/道路に気をつけて(穴や、砂、落下物があるとき)/ぬかさないで。

左から、エンジン止めて/ウインカーもどして(ウインカー出しっぱなしのとき)/1本指(1台ずつ走行)峠やせまい道で。

左から、左へまがりまーす/スピード落とせ/2本指(1車線を交互に走る、日本でも見るスタイル)

左から、右へまがりまーす/スピード上げて/どこかで休憩、給油のため止まるよ。

対向車線から来るバイクがメットてっぺん(頭)をポンポンたたいてる場合警察がいるぞ!のサイン。

そして、よくあるのが対向車線のバイクや先頭を走ってるバイクが左手を下に向けて、上下に動かしてる場合、ひげダンスではありません。
この先渋滞してる、事故があったからスピード落として!という合図。

ひげダンスって何?そんなヤングな君はこれ見るべし。

小さい頃、あまりに記憶がないが、わたあめ買うたびに鼻の下につけ真似したおぼえあり(笑)



すごいよねえ~子供のとき8時だよ!全員集合みてたらねえ。
あたしくらいの小さな子ども達が、しむらあ~と呼び捨てによんでいました。(笑)

ちなみに親に、ドリフ見に行きたい!「東京までいかなきゃならないよ」
小さかったあたしは東京がどこなのかも知らなかった。
そして東京の子供はいいなあ!ドリフ見にいけるんだ!と子供ながらにめちゃうらやましかったです。

8時だよ全員集合、見に行った人いる?






テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

本日の峠パート2、写真だよ。
皆さん、いかがお過ごしですか?
あたし、先週日曜の峠出撃の日、夕食後そっこうTV見ながら寝てしまいました。
でも家族に口あけて寝てた!といわれ・・・あたし相当疲れてる!と思いました。

でもいやだわ~口あけて寝るおばさん!これが年取ったって事ですね(笑)

筋肉痛になりそう、と思ったら..は~い!朝起きたら太ももいたかったです。

あたしのホームコースはしょっちゅうバイクや車の事故が多い。
毎回行く度に、事故を目撃。
日曜もあたしたちのつく前に3台のバイクがクラッシュ。
ちょうどあたしたちがついたのは昼前だったので事故の後でした。
巻き込まれなくてホッ!結局一人亡くなったとのことです。
今日わかったのは1台がコケ、そこに絡んだ事故らしい。
Three motorcycles crashed Sunday , sending all three riders to the hospital with moderate injuries, according to the Riverside County Fire Department.
The crash occurred about 10:30 a.m., west of Lake Elsinore and south of The Lookout, a restaurant popular with bikers who travel the Ortega. The riders were taken to local hospitals for treatment, fire officials said. No additional information was available about their conditions.
The route is reportedly popular with sport bikers, but no information was available Sunday about what types of bikes were involved in the crash.
The California Highway Patrol is investigating the cause of the crash, officials said.
Ride well,
あたしたちがこの峠の頂上にいたときも、ちょうど30分以上事故のため通行止めになりました。
先週はGSXRのライダー死亡のほか、HONDAのミニバンがひっくりかえってました。

実はクラブの峠好きな仲間と日曜の朝に走りに行く予定ですが。
中にはこんなに毎日事故があるのに、まだあそこを走るライダーがいるなんて!とコメントがつきましたが、それでも10台くらい集まりそうです。
新しいメンバーも参加予定なので楽しみですよ。

サーキットではないので本気で走るつもりはないし、来る皆にも心がけて欲しいのですが、どうなることか。。なんせアメリカ人ですから(笑)
アメリカ人、腕より度胸で突っ走る傾向あり(笑)
日本と違うのは、日本だと結構好きなコーナーをU-ターンして何度も走れましたが。
ここの場合100キロ以上で来るバイク、車も多く。
路肩もほとんどない(岩や砂)ためU-ターンは覚悟がいります。
なので峠をあがってくだり、帰ってくる感じです。
日本のようにU-ターンして好きなコーナーを往復して何時間も遊べるかんじとは残念ながら違うかな。

さて、前回の続きで写真UPしていきますね。
この駐車場は乾いた土でめちゃ滑る、と書きましたが。
長い時間ここにいると何台ものタチゴケ、アクセル開けゴケ(コレ一番多い)目撃!
発進して去る時にリアがかなりスライドしちゃう。
主人が土曜に、ここにクルーザーバイクで!1300CCですから少し、アクセルあけすぎリアがスライドして恐かった、あそこは気をつけろ!といわれました。
あんなとこでアクセル開けませんって普通!(笑)ここが初心者のベル夫)でも転ばなかったそうなのでえらい!
しかもここに行くとバイク、メットにこの砂ぼこりが埃のようについて気になります。
笑)この砂ぼこり、きついです。
車やバイクが行きかうたびに真っ白に舞い、目が痛い!
口なんてあけてたらじゃりじゃりする!
でもHOT DOGここで食べちゃうあたし。
1-18-09 ride

しかしアメリカ人男性は背がでかいよねえ。
あたしなんか愛車、170センチでつま先なのに、見て彼、足にまがりがこんなに!
彼らバイク寝かしてないのに膝すってるもんなあ。。。 見た目無理膝よ!(笑)
1-18-09 cbr
この彼も。足がピンとしてやっとつくあたしと違い、足が余裕余裕。
もう250CCクラスに見えますね(笑)
1-18- DUCA 2
この写真の数十分前に、暴れたバイクとは思えない
(あたしが倒しこんですぐステップからつま先滑らせたため)穏やかなケロちゃんです。やっぱりね、コントロール出来て転倒しなかったのもバイクのおかげです!
こいつ!かわいいベルベルの相棒さ!

1-18-09  zx
相変わらずダートバイクの人もちょいと立ち寄りにやってきます。
1-18-08 Dirt bikes

ちなみに下がいつもベルベルと一緒に走るジョン(どこかおっちょこちょいだけど憎めない、いいやつ)の走り。あたしのも誰か写真とってくれえ~
redkawicopy.jpg
だんだん平年気温に戻り肌寒いカリフォルニアよりお届けしました。



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

本日の峠!危機一髪、ベルベル!
峠走りが好きなベルベルがおくる、本日のレポ!

今週もホームコースへ出陣してまいりました!
土曜に行こうかと思いましたが、主人が彼の愛車で出かけるというので。
日曜はあたしの番よ!ってことで出陣。
来週からまた平年の気温に戻るそうですが、じつに暖かい!
峠に入るとひんやりして風も強かったですが

体重移動のとき、レーシングパンツが滑りやすいようにシートをプレクサス吹きかけ出かけに磨いて(笑)、新しく買ったデジカメ持ってジョンの家に迎えに行き、いつものホームコースへ!
今回はあたしが先頭でございます!ランららーん!

いやあ!
まず、ベルボトムの危機一髪から

頂上手前数キロに中低速のコーナーがくねくね続くところで、バイクをひょい!と倒しこんだ瞬間(倒しこんだときブーツのつま先擦るのはいやなので、つま先は倒しこむ側のステップにのせてます)

しかーし!のせてたつま

先が、ステップからいきなりスコーンと滑った!
 


バイクをカクンと倒しこんだ瞬間ですよ!

いやあ!バイクがいきなりお~っと!グラ~っときたあ!


ブーツみたら、かなり路面で削れた後がある。
一番下の深く擦れてる部分ね。
1-18-boots.jpg
たぶんステップからつま先が外れて、ここが路面に一瞬着いたんでしょうね、そしてここで路面を押し返したのかなあ?覚えてないや。
コーナーでバイクを立て直したもんだからふくらむ、その瞬間またバイクを寝かせる。
ふーっ、あぶなかった!
ジョンはあたしがもう転ぶ!と思い怖かったそうですが、立て直したときに感激したそうです!
やはりあたしの愛車、ZXは軽いですからコントロール性いいですよ!
いい仕事してますよZXさん!

しかし、よくパタンと倒れないで立ち直りましたって!
タイヤもグリップして、いい感じで楽しく走れてたのに、ここでシュルシュル~っと戦闘意欲が引いてしまいました

今日はあまり飛ばさず、おさえていこう!
バイクを立て直す時、腕に力はいってたのかな?腕の筋肉がプルプルしてました(笑)
バックステップ欲しくなりました。。。。いや、ステップにゴム貼りはどうかな?

さて、峠の茶屋編でございます。
途中、あたしたちの後ろを走ってたDUCATI モンスター(1000)のJASON.
彼はレーストラック用に03 ZX6を持ってるそうな。
ここにつくなり話しかけてきました。
1-18-jason monser
いい景色でしょう!
JOHN&JASON.
JASONとはここでランチもいっしょにして、一緒に峠を走ろう!と電話番号交換。
1-18 jason, john

いたいた君、石原裕次郎気取りかい?キザなポーズだねえ(笑)何でここにくると男の人は必ず片足を岩に足を??
1-18-09 yujiro

ベルベル、ハーレーファットボーイ(限定モデルだそうよ)のおじさんライダーにつかまった!

アメリカ人版、中尾 彬(俳優 中尾あきら)だなこりゃあ。(よっちん、Thank you!西尾は笑える)
英語だけど声は中尾系、語る、語る30分以上!
おじさんは昔スズキのネイキッドバイクに乗っていて、仲間が年を取るとともに皆、ハーレーに乗り換えだし、おじさんは「こんな親父バイクに誰が乗るか!」といってたんだけど、やはり長距離がすきだからスポーツバイクじゃ姿勢がつらいのよ!
なのでハーレ買ったら、もうらくらく、長距離も最高さあ~。
このおじさん、アメリカ横断もこのバイクでしたそうです!
4年前には、ユタ州にツーリングにいって、鹿に横から突撃され大怪我!
おじさんの武勇伝。。。つづくつづく!止まりません!

バイクで大陸横断するときは、ギャングなんかやまん中
にはいないから、野生動物(鹿、スカンク、ムース、コヨーテなど)に注意しろ!夜は走るな。とのことです。
1-18-fat boy1
おじさんに「何でハーレーライダーはSSライダーが嫌いなの?」と質問してみました。

おじさん「俺はステレオタイプじゃないよ!だからロケットバイクのライダーはどこでも膝擦って走る(すみません)ウイリーする、信号発進でロケットのように飛んでいく、コーナーでもクルーザーバイクなんか抜いていくだろう!どこでもカットぶだろう。皆君らの事命知らずのクレイジーだ!というけど。。。
俺はそう思わない、SSだって同じバイクだからね、みんながそうじゃないだろ」  「なかには、ただ日本製のバイクが嫌いという奴もいるけど、おれは日本製は大好きだ」

やるなあ、アメリカ人版、中尾 彬おじさん!いいこと言うじゃんさ!

おじさんの自慢、フロントのスカル達!両はじの小さなスカルはウインカーでございます。
1-18-fat boy 2
30分以上、おじさんの熱弁を聞いてすごしました。
あついぜ!おじさん(笑)

ここのHOT DOGおいしいのよねえ。
でも恥ずかしいのは、出来上がると放送で(英語で)「ベルボトム!HOT DOG できました」と叫ばれるのです(笑)
1-18-09 lunch
他のハーレーライダーも、彼にモタードの乗り心地など聞いていました。
車種を超えての会話、こういうのが楽しいです!
峠で走るのも楽しいけどやはりライダー同士の会話がとても楽しいです。
1-18 ojisan ducati
次回も峠のライダー写真つづきま~す!
さて、今日は早く寝るぞオ。。。めちゃつかれた。
マジ眠いんですけど。。
筋肉痛ぽいなあ(笑)













テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コラア!あたしのデジカメがあ!
花金のアメリカでごわす!

残念ながら、本日は写真無し!
数日前にベル夫が写真を撮って、プリンセスがTVのチャンネル変えたい!と騒ぎ、あたしのデジカメをソファーの背もたれのてっぺんにおいて、リモコン操作!
プリンセス、ソファーの上で数回ジャンプ!
ガタン!あたしのカメラがア!
玄関の前のかたいフロアに落ちて壊れちゃった!

コラア!ばかもーん!

子供がいるってこういうこと。

物はこわされるし、なんでも子供が優先であります。
親たちはすごいよね、あたしたち子供を育てたんだもん。
母が生きてる時に言っていました、あたしが4歳で妹がうまれました。
あたしが初めての子で、そりゃあやんちゃで落ち着きがなくかなりてこずり、子供は1人で十分だ。
もうこんなんなら子供は大変だから一人でいいと。


4年後に妹がうまれ、こんなにも性質があたしと違うなんて、なんて妹は手のかからない子なんだと思ったそうです。
あたし、2歳の時、温泉にいって、脱衣場で服を脱がされ、まってなさい!と母が服を脱いでいる間にドアあけて、かってに温泉にとびこみ おぼれかけたそうです。
その上、ぶたの貯金箱を銭湯に隠し持ち、脱衣所で落として割り母が掃除したり。

なんと3歳でかってに3輪車でいなくなり、母は父にかなり叱られたようです。
3輪車で遠くの公園で遊んでいて警察に保護されたようです(覚えてません)
警察にお母さんはどこ?と聞かれ、もっていた木の枝でたたこうとしたらしい。
警察官を叩こうとする幼児、恐いなあ、もう!今やったら

逮捕されますよ!
あたしかなりやんちゃな幼児だったようです(笑)
いつも棒をもって遊んでいたらしい.

覚えてるのは、住宅街を幼稚園の時に自転車で数人の男の子たちと徘徊。
自転車暴走族みたいですねえ(笑)
で、とある庭をのぞいたら誰かが寝転がって足を窓ガラスにくっつけていた。
それは幼稚園児にすれば、足の裏がピタッとガラスにくっついた様子はカタツムリか、なめくじのようで不思議!
そこで皆、言葉はなく目を合わせ、小石をみんなでぶつけてみました。
小石と信じていますが、どんな大きさなのか忘れました。
窓ガラスが割れて怒られ、親たちが窓ガラス弁償。
いつも幼稚園の時は自転車数台で遊んでいました。

公園で、よくいばりくさった8~9歳の女の子とその幼稚園の弟(あたしらとおない年、当時4歳くらい)
よく、砂場で穴掘ったり何か作ってると姉弟でやってきて足で穴を埋めたり山をこわしていく。
ジャイアンのような姉弟!
そして当時4歳の園児たち(あたしと数人の男の子)逆襲に!ドロボウとよばれる木の実(これをぶつけると、服や髪にイガイガしてるのでくっつく。
公園で待ち伏せ、ドロボウ!と叫びながらこの木の実を姉弟にぶつけました。
なぜドロボウ?なのかは不明!
いやあ~4歳にして8~9歳を襲撃(笑)誰が言いだしっぺかはわからないのですが、すごいですよねえ。

このちびっこギャングのリーダーは誰だったんだろう??
あっ、あ、あたしじゃないですよ!

何はともあれ、ソフアーで飛び跳ね、デ

ジカメ落とすプリンセスは、まだマシなのでしょうか??(笑)


あたしの妹なんかは友達と遊ばず家で一人でリカちゃんとかで遊んでましたね。
あたし?雨の日とかは3つ折の布団マット部屋において3角でテントのようにして、ウルトラマンの隊員のメットもっていたのでかぶってテントに隠れ!

おお!怪獣がきたぞ!マット隊

員!撃てェ~とかいって妹のリカちゃんハウスとか標的にしてました(笑)


リカちゃん人形たちを怪獣にみたててたんですねえ。
そんな小さな頃を思い出して、あまりプリンセスを怒れませんでした。

みんなはどんな子供だったの?

これから外食、そしてデジカメ買ってきます!

週末レポおたのしみに!





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

出張バイクレッスンですとお!
朝は寒はめちゃさむ~いが日中18度になったカリフォルニア!
体が壊れそうです。

今日インターネットのニュースでこんな記事が。
なんとうちの町にあるマリーンのベースにあの!アメリカでは有名なライディングスクールが出張サービス!
あたし、ライデイングレッスン受けたいと思ったのですが、めちゃ高いのであきらめた。
しかし!ベースはマリーンの兵隊のために出張でライデイングレッスン
ここはレーシング狂には有名なスクールでございます。
ZX-6Rでみっちりサーキット(レーシング)のレッスン!
ケロケロがたくさんいるよ~ん。

ただーし!こんなとこにサーキットはないのでマリーンの

ベース内(ヘリの発着場)で、駐車場みたいなとこレッスンだそう


おまけに自分の愛車でレッスンです、ZX借りると日本円で10万~15万かかるのだア!いや20万近いかも!

home-05-sml.jpg
こちらWEBより。
こんなレッスン、マリーンはダダで受けられたそう。
b78456913z120090113162320000g4mg48621_lg.jpg

実は昨年,この町の25人のSSマリーンライダーが事故死したので、マリーンのSSライダーにレッスンをうけさせ技術向上で事故防止だそうです。

しかしすごいですね、こんな小さな町のベースなのに25人もバイクで命を落とすなんて。。


スラロームとか8の字とか急制動とか1本橋とか。。。基

本をわすれちゃいか~んぞよ!(笑)


日本の自衛隊とかもこういうのあるのかな?
こういうとこいいですよね!バイクを拒否するのではなく上のものが手を差し伸べ技術向上させる!
アメリカは筆記試験に受かればその日から隼でもSSでも公道乗れちゃいますからね。(フリーウエイはだめよ)実技試験(本免)は1年以内に受ければいいのだし。
こういう出張サービス頼めちゃう、マリーンCO!

誰かあたしにもレーシング、ライデイングレッスンしてくれ~タダで!

インストラクターよ!膝すりは長年趣味としてしてるので、おしえてくれなくともいい!(笑)’
あたしはライン取りを学びたいです。
右に倒して曲がるときINにどうしても寄ってしまう!


早く週末にならないかなあ。
出撃!(笑)




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

峠が呼んでるぜ2、おまけ写真集!
前回のつづき、せっかくなのでみんなに本場の写真見てもらおうと思って。

07 ZX-6Rの友人JOHNと走りに行った、ホームコース。
正直、昔はここアメリカで危険度NO1だったそうですが、今はかなり改善されております。
ただ少し、もう終わりかと思う前にまだ回りこむ、コーナーや、岩がむき出し。
路肩がほとんどなく乾いた砂が浮いているところが多い。
高速コーナーが多く、みな飛ばすので事故が多い。
ここ町と町を結ぶ峠なので交通量が多いので夏場は朝早くから行くライダーが多いです。

あたしは頂上付近の切り返しの多い直線の短いコーナーが続くところがすきなのですが。
画像探したけどなかなか見つからず。

でもホームコースの高速コーナーをYOUTUBE見つけたのでごらんあそばせ!
80はマイル表示なのでキロになおすと彼ら120~130キロくらいで飛ばしてますね。砂なんかたまにあるのでこのスピードでこけたらもう終わりでしょうね。

ベルボトムが走りに行った2日前もGSXRの男性が死亡したばかり。
マリーンの初心者SSなんかはよく亡くなってます。
ガードレールないところはやはり、がけ下に落ちるので恐いです。
レースじゃないんだから、余裕を持って走りたいものです!そう心がけてますよ。


さて走りに行ったときJOHNとどちらが先に走るかもめました(笑)
彼はあたしの前は嫌だから先に行ってくれと!
あたしは、彼にあたしを気にせず自分のペースで走ればいい。
で、しぶしぶ彼は先に、みんなはどうやって決めてるのかなあ?

こちらはジョンのタイヤ!ダンロップ クオリファイアあたしのミシュランよりやわらかいかも!あたしのミシュランほど距離もたないもんなあ。
減るのはやいみたい。
彼は今度はBT-016履くそうでお買い上げしたばかり。
しかし滑りやすそうな土でしょう?
1-11-09  JOHNS TIRE

あと1~2ミリで端まで行くぜ!と彼は喜んでいたので。
おお!GOOD JOB!でもこんな峠で端まで使わなくてもいいじゃない!あぶないよ!と言ったらば。

自分はビバンダムさっさと消したくせに!と叱られました。

それを言っちゃおしまいよお~ジョンさん。

ジョン!安全第一ですぞ! 説得力ないか?

んで前回の続きです。
アメリカはすごいです、SUVで小さなトラック、ダートバイクまでもトレーラーで牽引しちゃってます。

スケールちがうぞアメリカ!

1-11-09   dIRT BIKE
ダートバイクはやはりトラックで輸送ですね。
モンスター仲間でございます!
1-11-09 dIRT bIKE KAWA
あのお!DUCATIはこんなにカラカラと大きな音がしてるもんなのですかあ?
マフラーの音より大きいかも!
1-11-09 dUCA
この峠、途中でダートへ行く小道もあるので、こういうバイクも現れます!
1-9-09  Dirt 3
そんなんで、天気がよければまた、峠へ行きたいとおもいま~す。
バイク乗れないみんな、写真見て我慢してね。

天気がよければ来週もいっちゃうぞお!


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

峠がよんでるぜ!
日曜です!めずらしくあたたかい!
主人が朝にバイクで出かけたので帰ってくるのてぐすね引いてまちあたしは峠へ出撃!
レーシングパンツはいて1時間前から待っていたあたし。
人が今度はお留守番でプリンセスと犬の世話(笑)

ちょうど主人の帰ってくる少し前に、07 ZX-6R相棒のJOHNから電話で「走りに行こうぜ!」 と電話が!
「おう!」ってことで2台で峠へ行きました。
やはり峠はあたしたちの町より寒い!
でもなかなか気温も路面も高く楽しかったです。

このホームコースを走るときはここで休憩!
今日もカッチリ思いどうりに走ってくれる愛車、モンスター号!かわいいねえ。えへへ。
1-11-09  ninja
ベンチもありますでよ。
1-11-09 -1
さすらいのJOHN!このポーズは?(笑)
アメリカ人版、柴田恭平か君?
1-11-09-2.jpg

すんごいバイクがありました!
右に見えるロープ。
1-11-09 custum

いじさんに何に使うの?と聞いたら「スポーツバ

イク見たらムチうつんだ!な~んてじょうだんだよ!嫌がらせしてくる車がいたら思い切り車をムチう

ってやるのさ!」
え~ほんと?そんな用途なの?

なんと、おかしなスクーター組登場!
1-11-09 iNAKANO OBASAN

いや、新種の走り屋か?
田舎のおばさん、か~なりすっとぼけてます!

短パン、半キャップで峠に来るとはいい度胸してるぜ!(笑)

ベルベル、口あけて見てたら、話しかけてきました「COOK'S CORNERっていうレストランはどこ?」
ベルベル「どこって、ここから峠こえてフリーウエイで20分くらいかかりますわよ。」
え~そうなのお?がっかりしてました。
そ~なのお?ってまったく違う方向でございますから!
このバイクでこの峠を。。。ドンだけ渋滞おこしたのでしょうか?(笑)恐れ入りました!

年齢層が高いがSS乗りが集まってきました。
ふたりともcbr600rr.
右のおじさん!ロバート デ ニーロ似だ!
1-11-09 oJISAN ss
おっとここで、くいしんぼうベルベル腹ペコなのでおやつ購入!(昼食)
峠の茶屋では饅頭なんかない!
おにぎり食いたいが、ホットドックで我慢です。
1-11-09 bEL LUNCH
もう2009年のR6登場!
かなり彼とあたしたち、話が盛り上がりましたよ。
あたしたち所属クラブに勧誘しました(笑)
いい音しますよ!このマフラー!
1-11-09  r6
ひやあ~運動したので暑い!とTシャツになったらやっぱ肌寒い!
ぶるぶる。。目を細め、寒いのポーズ!
ちなみにこの駐車場めちゃすべりますから!
毎回何台かはリアがすべってころりん。
かなり乾いた土でございます!
あたしはつま先しかつかないので慎重に発進心がけます!
ガバ開けしたら。。。リアが空転さ!
1-11-09 bEL SAMUI
マイペースだけどなかなか乗りこなしてる常連の隼乗りの爺ちゃん!
背が高いのでうらやましい!
1-11-Hayabusa.jpg

走りのほうは結構楽しめました!
ただ日陰は路面温度が低いので心配でした、何台かバイクの事故があったので、慎重に!(笑)
高速コーナーあまりすきじゃないかな、まだ?まだ?ってバイク寝かしながら出口待つでしょう。
短くて切りかえしの多いコーナーのほうが好きです!
さて!明日からまた仕事だ!
皆さんも仕事がんばってね!







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

とんでもないよ!腸検査!レポ
つ、つらかった! 

日本のベルベルのブログ見てくれてるみんな!
ベルベルが体をはってレポートします!腸検査!

腸の検査なんて初めてでした。
胃の検査どこじゃないわよ!あなた!
まず2日前から絶食!水のみ、そこでソーダー(これまたひどい味!吐きそう)飲んで便をだし、そして水がぶ飲み、夜には錠剤でまた便を出し。
検査当日は座薬で最後の便だしで腸の中をから、検査当日は水も飲めません。
この3回は何も出なくても必ずしなくてはなりません。
フラフラよ!
朝から空腹で少しボーッ、検査の後、仕事にいかなくちゃならないし、ZXでバキューンと出かけました。
ところが行きなれてる病院なのに、フリーウエイの出口通り越して次の出口で降りることに。
出口を見過ごすなんて相当キテます!

で、検査ですが、ひゃあ~けっこうすてきな技師さんでした。

その彼におしりにチューブさされてそこから圧力とともに腸にバリウム(造影剤)が流されるんです。
はずかしいかっこうだ!まあいいや、あたしもうおばさんだからな(笑)
でも好みの男性にこんなこっぱずかしい姿を。。。。屈辱

圧をかけておしりから、バリウムが腸に流される.

これがめちゃ痛い!

このいたみは腹くだりのひどいやつ!検査済むまで30分ちょい!うなりながら!

いや、下腹部のこのつらい痛みは陣痛の時と似てた!!
出産を経験できない男性はこの痛みが陣痛だとおもってくだされ!
しかも技師に痛みは何とかコントロールできるから、呼吸を ひーひーフーと繰り返しなさいと。

これって、出産のときと同じ呼吸法じゃないか!
30分くらいバリウムを腸に流しながらX線とりまくりで、横になったり縦にされたりうつぶせで。
こんなしんどいのは2度と受けたくない。
でもこれが終わればがっつり食えるぜ!
そう考えながらひたすら痛みに絶えました。
長かったあ~。

終了!
トイレへ直行!
皆さん、この検査の後は何度もトイレでバリウムを噴出しなければなりません。

しかもガスと一緒になので公共のトイレだとかなりこっぱずかしいですよ。

バイクで食べたかったパン屋、パネラブレッドへ会社に行く前にZXでパンGET!
ちなみに病院で、この検査のあとにバイクだなんて、あんた本当にタフね!といわれました。

1-9-09 b


ここは高いがうまい!
くうぞ~くうぞ~思いきり!
3つもお買い上げ。
1-9-09-2.jpg
しかし10時頃に会社について早速1つ食べたらもう苦しくてたまらない。
普段は2~3個パン食べますが。
ランチタイムにマックでビックマック食うぞ~と思ってたのに昼になってもまだおなかが一杯。
でもランチから帰ってきた友人がチキンナゲットくれたのでつまむことに!
でもおなかが一杯で口にできん!


胃がちじんでしまったじゃないか!

しかもトイレへ行く度に爆弾のような音のガスがバリウムとでてきて、赤面!
お食事中の方、ごめんなさい。

これから受ける人の参考までに(笑)あたしも耐えれたんですからみんなもだいじょうぶ!
迷わず受けましょう!
迷ってる方は、べルボトムもなんとか我慢したんだから!と思ってがんばって。
痛みは個人差がありますからね。


あたしはもういやだわ!トイレ行きっぱなし!ガス、バリウム放出しっぱなしで!赤面よ!

ぐったり!

アメリカよりベルベルがお伝えしました。ここでCM...チャンチャン。


テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ポルシェ!はええ~
皆様、元気ですか?

腹がめちゃ減り、気が立っているベルベルでございます!ガルルルル。。。(笑)

明日、腸の検査!
なんと昨日の昼から何も食べてません。水のみです!腹ペコです。
こちら2日まえから断食で検査に備えるんですねえ。
つらい、今朝会社に着くと机に「パンプキンパイ、つくったのでどうぞ」
普通なら「おお!うまそう」ガツガツ!なんですが。。。つらいけど返しました。
明日の朝まで空腹は続きます、そのかわり1時間おきにでかいコップで4杯の水を飲む。
胃が水でジャボジャボですよ!
日本でも検査前にこんなに苦労してるの?
ああ~おなかすいたア。
2回も夕食抜きはひどすぎ~!

ランチタイムも何も食べられない、そこでオフィスの友人(ポルシエでサーキット走行が趣味、ライセンスもあり)彼が奥さんの所有のアルファロメオの修理を頼んだSHOPに見に行く。
ドライブはどうだ?なんていうので黙ってても食べ物のこと考えるのでいってきました。

ポルシェ、彼が買ったときにまだ慣らしでしたが、運転させてもらったことはあるんですが。
さすがに他人の車、しかも新車なのであまり飛ばしませんでした。
いや~この友人、レース用のタイヤはいてますから、フリーウエイの入り口なんかも減速しないで、おりゃあ~とコーナーを曲がるんですよ。
横Gがすごい!


体が横に降られ、まるでジェットコースターで上からおちるときの胃がむずむずする感じが。
こういう」加速Gが好きな人にはぜひ、体験してもらいたいですねえ。

うーん、たとえばあたしのZXでシグナルGPでも誰かとしたときに、2速3速で引っ張り加速すると胸がむずむず!っとなるんですが。
それがコーナーでなるんですよ!コーナーで加速G!胸がモヤモヤムズムズしたこと無いですよ、今まで!
彼は1年で3回もスピード違反で捕まり講習にいってきたばかり。
しかもこちらの典型的な40後半のおじさまですから、朝からベルボトムに会社のそばのコーナーでバトルふっかけてくるおじさんです。
会社では有名で、昼休みタイヤのなる音が外から聞こえてきたら彼です。(笑)


空腹、しかもモーレツGのコーナーで母ちゃんはちょっとクラクラ(笑)

すごい車だポルシエ!
でもあたしはPICK UPトラックが好みですけど。

皆はどんな車がすき?





テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

峠へ出撃!お友達紹介!
寒いでございます、5日から仕事です。
今朝も0度!ジーンズの上にもう1枚ズボンはいてバイク出勤!
今日は1台もバイク見てないなあ。

さてこれをツーリングというのか、峠走行会というのか?前回の続きでございます。
今回は結構、峠フリークが集まりましたが。
そんなやつばかりではございません(笑)
あたしたちを後ろから見守るようにマイペースでついてきたZX-14の53歳のおじさま!

バイク暦20年のベテランでございます。
ZX-14はアップハンドルにしてあり、通勤、ツーリングと快適だそうですが、峠ではヒラヒラとSSのようには走れない、どちらかを我慢しないと、と笑っておりました。
フリーウエイでは王者感覚になれるのに、この峠に来ると「SSに後ろからあおられるのがいやだ!」
君ら蜂のようにいきおいよくブンブン飛んでくるだろう(笑)あおらないでくれ」と言っていました。
ちなみに、あたしは追いつきそうになったら減速して車間距離開けます。
あおってると思われるの嫌なので。

写真撮ったあとに、おれ、髪の毛乱れてた?とか気にしてました。
バイクにめちゃくわしい、このおじさんと話していてめちゃたのしかったなあ。
USヨシムラ、音が小さい!ッてバッフル無しでした(笑)
ZX-14  1-2-03
帰り、自由解散でしたが、このZX-14!おじさん、直線はやいです!
こっちはガバ開けストレートをズコーンと軽くギアも落とさず鬼加速!
さすが最速モンスターマシン!

ストレートが短く、くねくねコーナーが続くとすぐに彼に追いつく、もっと速くいってくれえ~とまで思うのに、長い直線続くとこちらは追いつくのに必死です!

ひよえ~コーナーなければあたし豆粒にされてしまいますよ。(汗)
あたしの愛車にZX-14のエンジンほしい!

こちらが峠フリークのDYLAN.
峠へ行く約束、Johnのブレーキパッド交換ですっぽかし、今回やっと一緒に走れました。
峠、サーキットとかなりの飛ばしやです。
28歳、バツイチ、3才の男の子のパパです。
あまりにもタトウが素敵でした。
みんなあ、遠山の金さん思い出さない?なんてその場で言いたかったのですが。

アメリカ人、遠山の金さんなど知る由もなく、ハッ、あたし日本人だったんだあ一人だけ日本人!
こういう時に思い知ります。(笑)
彼は朝食のときウエートレスに、先週、来たときのウエートレスの態度が悪かった!と苦情をいってました(笑)
愛車はカワサキ 07 ZZR600
Ryan-1-2-09  Ortega


峠へ走りにいこうとメールでいつも話してましたが、実現せずやっとあえたMIKE
7歳の女の子のパパでございます。
カワサキZ1000に乗ります、走りはきれいですよ。
かなり遠く、LA方面の峠にまで行って腕を磨いてます!
Mike  Kaw 1-2-09

新しいメンバーでございます。
CBR954RR、あたしこのモデル好きです。
なんと聞いてびっくり!あたしと同じ町に住んでいる、しかもうちから5分くらいのところに住んでいたんです!
ゲームソフトの開発をしていて、昔のルームメイトの日本人がぷよぷよの開発者だと話してました。
日本に特に東京に行ってみたくてしょうがないようですよ。
近いので今度、一緒に走ろう!と電話番号交換しました。
でもバイクは月に1度乗るか乗らないかだそう。
でも峠はあまりすきじゃないとの事。。ガクッ!
思ったのですが、バイクで右だしのぶっといマフラー、かっこいいですよねえ。
シート下に慣れてるので、マフラーが横にあると新鮮ですね!
このアクラのマフラーもバッフル外してあるので、なかなか迫力ある音です。
1-2-09  CBR
今回は真冬、天気も悪いのでレーシングつなぎで来た人は数人しかいませんでした。


みんなバイク乗ってる?
あれ?日本も仕事初めですか?











テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

仲間と峠へ出撃してまいりました!
1月3日!寒い朝です。朝9時集合でベルベルのホームコース出撃でございます。
峠好きなライダーが16台集まりました。

クラブでのツーリングではきちんとルールがあります。
列を守り、追い越し追い抜きレースはしない、信号待ちでウイリーしたりリアスピンしたりしない。
チームリーダーを抜かしてはいけないというのが。。
でも今回のはアン オフィシャルー自分のペースで峠を楽しむ、ルールなしという告知で集まりました、リーダー無しなのです、アンオフィシャルの場合、好きなように走ってOK!

しかし何でこんなに朝早いのか!うちのほうは路面は濡れてたし、気温もまだ5度。
覚えてるかな?以前のブログでRYANと峠に行く約束だったのにJOHNからの電話でRYANとの峠はお流れになってました。右のがRYANの愛車。
ホームコースかなり走りこんでいるし、サーキット走行もひんぱんにしていますが、先月ホームコースで転倒!カウルが傷だらけでした。
同じカワサキ同士!
1-2-09   76
以前にも登場したこの彼(SPYKE)はCBR600Rから今年あたしと同じバイクに買い換えるそう!
あたしのバイクのファンだそうです!うれしいなあ~この06がすきだってこだわるところはあたしと同じ、あたしも07出ていたのに06の今の愛車を購入!
試乗していい?ときかれましたが、危ないからだめ、逆シフトだよ!というと即あきらめてくれました。(笑)よかった~やっぱ人には貸したくないです(笑)
1-2-09  Ninja
普段メールで話すだけでなかなか会えないメンバーとも再会!
うれしいねえ!
DON (愛車はR6)& MIKE.(カワサキZ1000)。
Dan, Mke  1-2-09
集合場所から峠へ向かいます。
あたしはRYANと先頭グループで飛ばします。
みんな、峠通いの連中ですから(2人のぞいて)みな飛ばしますよオ、まじで。
路面が濡れているのであまりバイクを寝かないでそこそこに。
でも右へ左に運動してたらば、アドレナリンがどんどん出てきたあ!久しぶりのホームコースですよ!

こうなったら自分のテーマソングが!みんなもある?い、いかん!
毎日YOUTUBEで娘にバーバーパパ見せてるので、思い出すといえば。
♪バーバーパパ、バーバーママ、トリックトリックバーバートリック!
がんばれよ~負けるなよ~泣き虫はきらいだぞお・・♪


ブルブル(頭を振る)まずい!走りに集中できん!

そこで心を無心にしてみました。
道がまだ湿っていますが、ペースけっこうはやいよお。。
今回、ほとんど初心者はいないし、自分のペースで走れるという決まりなので!
高速コーナーの次にどんどん右に左にきりかえしが多くなりますが、だんだん雨が降ってきました。
そこで頂上手前のハーレーの集まるBAR(レストラン)で様子をみることに。
1-2-09   Restaurant
ここでもう数台が引き返して帰っちゃいました。
太陽がたまに出るのに雨が!
こちらも典型的なハーレーライダーファッションでございます。
ハーレーライダーとSSライダーの仕切りが高いアメリカ。
お互い挨拶もなし(笑)無視無視。。。こちらのバイク事情、さみしいねえこういうところが。。。
おじさん!やっぱ日本のバイクは嫌いですか?くすん(涙)
花壇に注目! 頭蓋骨だらけだあ~
OJISAN  1-2-09
寒いので中に入って朝食をいただきます!
こういう時には定食、あたたかい味噌汁なんて最高でしょう!みなさん!。。。。注文したのは
ストロベリーワッフル!朝から高カロリーなんざんす!
あたたかい甘さを抑えたさっぱりストロベリーと、分厚いワッフルとホイップクリーム。
なかなかおいしかったですよ。
Bel Breakfast  1-2-09

雨がおさまったのですが、峠の反対側は真っ暗で雨がひどそうなのでここで解散。
道も乾いてきたので数人と下ってかえってきました。
昨年よりかなり道がよく走りやすい!
帰りは気温も少し上がり(10℃くらい)
なんとかグリップしそうだったので日なたの数箇所でおそるおそる倒しこんでみました。

肝に銘じてるのは、今時期のタイヤのグリップの悪さ!
やはり夏とは違い、信用できないグリップ力。
ほとんど峠に昨年は行けなかったり、通勤ばかりで峠で攻め込んで走る機会がほとんどないまま冬になっちゃった!
やはりこちらは日本と違い、路面がアスファルトではなく、でこぼこ粗い路面なのでニーパッドの削れが、けっこう深いというか滑らかではないです。
ザラザラしております。半そでで転んだらかなり皮膚がヤスリのようにけずれそう。。。(怖)
1-2-09 my knee
リアタイヤのサイドのビバンダム君は簡単にでていったのに。

フロントタイヤ
のビバンダム君、体の中は消えたけどふちがまだあります。
フロントの方はいつも完璧に消えないんですけど、サーキット走ってる人はすぐ消せるんだろうか・・・しぶといです、でもほとんどこのタイヤはいてから通勤だけだもんなあ(笑)
でもみな、何気にタイヤCHECKしてきますから、フロント側も早く消さないと(笑)
Front tire
あ~久しぶりの峠!そこそこ楽しめたのでまだ興奮しています!
これで天気がよかったら最高でしょうが!
峠から戻るとその夜は興奮して寝られないんですよ!みんなもそう?そうでしょう?
走りながら、あたしつくづく峠がすきなんだな~と思いました(笑)
でもねえ、ポツリと主人が「いつも男の中に君、女一人だよな」と
今日もです!あたし自分が女だと忘れてたけど(笑)そうなんです。
いつも男の中に女(おばさん)一人です。。。これってさみしいことかもねえ、わはは。
でもたたまには、父ちゃん、母ちゃん忘れて走るのもいいかと!

次回はRYANを含め、ここで撮った仲間たちの写真の紹介をしま~す。
お楽しみに!










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




