アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんちゃって日本食&愛車ZXにあってきた。
風邪もわずかに少しずつよくなってきました。
でもオフィスでも風邪やインフレンザで休んでいる人がまだいます。

先日からうどん食べたいな~といってますが。
近所の日本食レストランのうどんは$13(レストランのステーキセットより高い)ってどういうこと?
これにチップでしょう?うどんも高級よ!
お持ち帰り専門の韓国人のやってる店のうどんは$8!たかいよねえ。

で、めんつゆは家にあるので夕食時にベル夫がポークを食べるというので。
あたしは肉はいやってことで、買い置きしてあったスパゲテイの平たいタイプのもので

なんちゃってうどん作ってみました。
ねぎも入れて、買ってきたばかりの卵があったので卵も!

アメリカでは卵は生食しません。あたると下痢と吐き気で死ぬ目にあうから。
でも、ええーいこうなったらやけくそだ!運に任せてやるってことで生卵!
けっこういけました。
プリンセスもお喜び!(卵はなし)
udon.jpg

そうそう!ZX見てきました。
会社のポルシェの友人といきり立って(笑)まだ手をつけてなかったら他のデイラーにと!
このスピード狂のおじさん、ベルベルの友人は自分でエンジンもいじるし、愛車でサーキット走行してるんで、ほとんどのことは自分でやる。
足回りの調整もしちゃうし。
彼のお父さんは元カーレーサー!彼も若いときはバイクでレースしてた、なのでバイク屋行くときはとても心強い!でもバイクの大事故で腰が悪く昨年再手術したんですよ。

で、デイラーへ行くと、あっもう作業にかかってますよ!中に案内され、ZXが丸裸!エンジンも下ろされてました。
原因ははっきりと今はわからない。
ただオイルポンプは正常作動!異常ない。
オイルパンも見せてくれたんだけどオイルもきれい、金属片も混じってない。
ロッドベアリングの破片なんかもなし。
エンジンも良好!

ところが大問題だったのはピストン上部、2番と3番にガチガチかなりのカーボンが蓄積されていた!しかも半端じゃない量でカチカチガチガチにこびりついていた)
バルブシートにもかなりガチガチに蓄積、コンビューションチャンバーの中にまで蓄積。
かなりねっとりとしたものが何年も蓄積され乾きガチガチ!

おいおい何年も蓄積され続けてたもよう!もしかして買ってからず

っと??


エンジンをかけたときに開いたり開いたりするのに許容範囲が狭くカーボンとぶつかり音がカタカタ出てたらしい。

メカニックはエンジン専門のおじさんBILL。
すでにBILLによってかなり各部がきれいにされていましたが、とりきれない黒いのが少しあって、さわってみたんだけど、ガチガチ!
彼は68歳でエンジンにたずさわって40年の経験をもつそうですが、ここまでカーボンが蓄積され固着してたのは初めてみたと!

でもね、すこ~しだけどカーボンついてるバイクも最近見かけることもある、それはもしかしたら。ガソリンスタンドで混合される冬用ガソリンの粘着力の強いケミカル、これも原因かも?といってました。
でもあたしだけなぜこんなに?しかもへんなのはシリンダーの2番3番のみにカチカチこびりついていた。ガソリンはシェルの一番高、スーパープラス使ってます。
オイルもそこそこいいのをマメに。

原因はこれといってわかったないそうです、どうしてこんな重いカーボンが蓄積されてきたのか?
考えられるのは、インジェクター漏れ?インジェクションシステムのミスコントロール?センサーがうまく働かなくてガスが濃くなってなど。とりあえず作業中で安心しました。
まずはピストンリング交換するそうです。

まずは、まわしすぎが原因での故障じゃなくてよかったわ~(笑)エンジンは絶好調とのこと

不景気でレイオフされ人数が少ない中でやはり忙しいんだな~と感じました。
来週、保険屋がくるので書類の手続きをして済んだら、パーツ注文で
直して組んでいろいろテスト、そして渡すので2週間くらい見てほしいといわれました。
BILLがエンジンも問題ないし、あちこち手入れが行き届いているとほめてくれたのでうれしかったな。
見えないとこはこんなひどいことになってたけどね。

まずは作業されていて、しかも親切にこと細かく説明してくれ安心しました。
ここに電話すると受けつけの若造ががいつも、わかったら電話します!そればかりだったんでふあんでしたが。。来週でもいって写真とって来ます。

デイラーの工場でかなり話し込んでいたので、ランチへ友人と急ぎます。
日本のごはん、定食たべたいなあといったら、米が食べたいならここでサッと済ませよう!ということでメキシカンファストフード!
まあ米だからいいか!
メキシカン定食風!チキンタコス!
おいしかったですよ。
ねっ、なんだか定食みたいでしょ?米、米(笑)
味噌汁ではなくジュースがついてくるけど・・・
mex teishoku
ほんとの日本食たべたいなあ(笑)
















スポンサーサイト
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

VTX1300 VS 婆さんBMW!
風邪なおりません。
しつこくて困ってます。
月曜から風邪で休んでいた連中も木曜の今日は出勤してきましたが、あちこち咳と鼻のかむ音(笑)
ベルボトムもしょっちゅう鼻かんでるので鼻の下が赤くなってます。

さてスーパースポーツライダーベルボトムのクルーザー出勤もイタについてきました。(自分ではそう思ってるのだ)


しかし!今朝!恐ろしいバーさんドライバー登場!
こちらでは年寄りドライバーをバイクキラー(バイク殺しといっちゃいます)

アメリカはシルバーマークなんて無いので88歳の男性が昨年CBR600RRのライダーに気がつかず
左横にいるのに、急に行きたかった店を見つけて左折して、巻き込んで死亡させたり。
高年齢のドライバーにライダーが巻き込まれる事故が下道では多いです。
普通88歳なら、身内が車に乗るのを止めないものなんでしょうかねえ。

さて、鼻水すすりながらしばれるねえ~とさ寒い中ドドドドっと爆音でフリーウエイを走ってました。
あたしのZXのレーシーなサウンドとはまた違い、いわゆるクルーザーの爆音。
車線変更しようとミラー確認しながら右ウインカー出した。

さあ、いざ!と動いた瞬間!
あ~っ!急加速して横にきやがった!ブロックされちゃいましたぞ!

もう見るからにモーレツ加速してきていじわるねえ!ッテ感じ。


しかも横にきてこんどは並走してきた!このままならあたしの出口の車線にいけず見逃すじゃないか!
具合悪くてイライラベルボトム!
でたー久しぶり!
ドライバーの位置にならんで右足だして蹴りのポーズ!
ベルボトムクルーザーで暴れん坊(笑)
ハッ!ワイルドなクルーザーバイクに乗ったらワイルドになっちゃった!

そして追い越そうと加速した!相手も加速してくるじゃないの!!
あーもうっ!ZXのような瞬間的な加速はしない!ギアを即座に下げて加速!

アクセルガバ開けで加速して、あたしの降りる出口の車線へ。
クルーザーをなめんじゃねえぜ!おお!間に合った。


ドライバーは70代か80代前半くらい、ハンドルにしがみついて運転していた。
それでもフリーウエイで120キロ以上で必死で走ってる、まわりも見えてないのにこういうドライバーがいるって恐いよね。

周りより遅くてもいいよ、がんばって乗ってよ。
ベルボトムはそういう老人は暖かく見守るよ!

でもさ、こんなふうに意地悪とか張り合いは危ないよ、おとなしく乗ろうよ、おばあちゃん。


アメリカ人、ばあさんになっても負けん気は強いらしい!

ばあさんのBMWの車のバンパーにTURBO GIRLというステッカーが!

ターボーガール?アメリカらしいなあ~ガールってねえ。。。ボンドガールじゃなくてよかったよ!
なんだか笑えて仕方なかった。

しかし、今回は身にしみてホースパワーの違いを感じてしまった。
いや、信号発進でつくづく感じるけど(笑)
よく主人は君のは633CCで俺のは1300CCでかいぞ!自慢する。

アメリカ人のクルーザーライダーには良くそういう自慢をする人がいるんだけど、彼らホースパワーを知ってるのかな?
スーパースポーツ(レーサーレプリカはクルーザーの何倍ものホースパワーがある)
コレが加速度(馬力)!
だから簡単にドカンとパワーが出てウイリーなんかできちゃう。
ZXならちょいとアクセル開けるだけ鬼加速、しかも加速Gで体がふっとばされそう。
しかしVTXは1300もありながらこんな加速はしない、コレがホースパワーの違い、排気量だけではないのです。
ベル夫はなかなかこの馬力の差、そしてバイクの重量の差がわからないんだな。

会社の05 ZX-6R君は先月DYNOしにいった、レーシングフルエキ、CA MOD取り外し(あたしも外してる)
パワコマでホースパワー190ですよ。
こんな軽いバイクで。
あたしもZXかえってきたらDYNOで計測してもらおうかな。

なんて考え、とにかく昼に友人にデイラーに電話してもらった。
友人は女だとなめられるから俺が電話してやると!(笑)
友人「あのねえ、何度も電話してるけど、もう2週間たってるのにまだ、何も詳しい説明が無いのはおかしい!」

只今エンジンを下ろしたところですので2~3日中に調べて連絡します。
モーッ、そば屋の出前じゃないん

だから同じこと言ってんじゃないよ!

アメリカのデイーラーはバイクに手をつけるまで2~3週間はざらであります。
しかも不況で整備士などレイオフされてるので、なかなか手が回らないらしい。
しかもマネージャーがレイオフされて新しい人にかわったとか。今週中には何か情報入るかな。

さて今日もめいいっぱい、風邪に苦しめられ、オフィスで薬の睡魔と闘い、婆さんと闘ったベルボトムでざいます。
あ~鍋焼きうどん食べたいなあ。

みんな!風邪と負けん気の強い爺さん、婆さんドライバーには気をつけよう!



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

病人にクルーザーバイクはちと重い
みなさーん!
熱が下がりましたが、頭が痛くてクラクラしたので月曜は会社を休みました。
まあ~大変です、寝ていてもプリンセスがいちいち起しにきます!
子犬のNANAがキテイのしっぽに噛み付いてキテイがパンチしたよ!
NANAが毛布を引っ張るから叱って!
TVのチャンネルかえたいんだけど、NANAがじゃがいもで遊んでるよ。
インターネットしていい?

頭痛ガンガン、鼻水だらだらでキレ気味のベルボトム「マミーはね病気なんじゃ!」ってナ感じで英語で怒りました!

少しおとなしくなったプリンセス。
しばらくTV見てたよう、でも独り言でうるさい、うるさい。

薬がきいて30分くらいガッと寝て目が覚めた!
台所でプリンセスが何かしてるぞ!いたずらか!飛び起きてキッチンへ行ってみると。。。
食べたあとの皿なんか洗ってくれてる!
えらいぞ!褒めてあげたんだけど。。。。やけに泡がすごいぞ。
ああああ~っ!手荒い用の抗菌ソープで皿洗いしてる!

怒れませんともベルボトム。
いいよいいよ。マミーはそのお手伝いの気持ちがうれしいんだ!

sammie helped me

ベル夫はミートボールのクリームソースパスタみたいなのを夕食に買ってきた。
病人にはめちゃくどいぞ!でも腹ペコなので食べました。
で、シャワー浴びて8時には就寝!

今日は火曜日!
朝起きたら頭は痛いが、ふらふらしない!
病み上がりそれでもバイクで出かけます!バイクはあたしの薬でもあります。
たとえ重くて、ガガガっと曲がるたびにステップがすれる、自分の愛車ではなくともね(笑)
完全防備でカーポートへ!
うちのカーポートは出口がくだり坂になっており、バイクにまたがったままブレーキかけながらバック!ZXの時は足つきがわるいので
か~なり神経使いますが、VTXは足がべったりなので楽ですわ!
しかし、そのまま下がったらいきどまりで、そこから押しながら方向を変えなければならない。
コレ、ZXならいつもは難なく降りて押して方向転換。
VTXは300キロ越えですから。
またがったまま、両足で地面をうんしょうんしょと蹴ってやどかりのように。
押しながら方向転換!重い!重いんだ~特に病み上がりのあたしには300キロ越えは今日は特別ズンとくる!
汗かいちゃいました、鼻もつまってるからしんどい!

方向変えてチョークひっぱって(原始的だねえ)ZXは自動チョークなのに。。なんで?クルーザーは皆こう?
バイクの暖気して走り出したら一気に汗が引いてさむくなってきた。
頭いたいなあ~と思い、はしってはしってフリーウエイに乗る。
フリーウエイにのったらめちゃ寒い!強風ですよ!カウルが無いから風当たるは寒いからかっ飛ばすと風圧で体が疲れる。
仕事前にかなり体力消耗しちゃいました。

ファストレーンをクオーンと甲高い音ですっとんで走っていくR6見ながら、130キロくらいでゆっくりドコドコドコっと車の流れで。
あのくらい気持ちよく加速してくれたらなあ~R6を横目でうらやましく。
まあいいやね、病人だからおとなしく、おとなしく。

フリーウエイを降りて会社までの10分位の下道。
なんと!いつもは右左折するたびにステップ擦ってガガガ。。。なのに。
2~3回くらい右左折でガガガ!と擦らないで右左折できたのであります。
いつもは毎回なんだからすごい進歩さ!2~3回のみだけどね(笑)

会社に行って新米君に話したら、前回あたしの後ろを走った時にあたしは他のクルーザーとえらく違うスピードでコーナー進入していたから。
具合悪くなってスピードかなり落としたからじゃないの?(いやあたしはZXと比べるとかーなりスピード落としてる、でも他人にはそれでもまだ進入速度が速いみたい)
そうかも、今回ちょっとクラクラ頭痛してたので進入前にブレーキかけてそのあとズコンと曲がらず大回りしてアクセルをゆっくり開けました。
でもスピード遅いと不安定なので恐いなあ。
というわけで今日は少し進歩ね。

今日は早くねます。
皆さんもこの時期気をつけてね。

今回はプリンセスのお手伝い、うれしかったなあ。
手洗い石鹸にはおどろいたさあ!







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

アメリカのぶったまげ焼そば。
昨日から風邪で具合が悪いベルボトム。
会社のみんなが納まったころに自分に、うちのオフィスには肺炎君もいます!
ゴホゴホすごいです。
あたし、昨夜は寝汗かいたくらい熱くて、鼻はずるずるで頭もいたい。

日曜、家で静養!
ランチタイムとなりまして、ベル夫がケンタッキーフライドチキンを買いに行くからという!
ちなみにベル夫も先週からかぜ引いております。
熱が出ようが具合悪かろうが肉!(さすが肉食アメリカ人だ)

風邪で具合の悪いあたしにはと~てい脂ぎったチキンには食欲がわかないですわ。
ベル夫に、さっぱり日本風のものが食べたいからスーパーでマルちゃんのインスタントの焼そばを買ってきてくれるよう頼みました。
アメリカではソース味はないですがテリヤキ味があるのでがまんがまん。

そして、ベル夫が買ってきたものは。。。。。

マルちゃん焼そば!チエダーチーズ味!こってり。
あれ?テリヤキ味なかった?

ベル夫「テリヤキ味なら いかにもアジアンフードだろう、だからチーズ味にした」

せっかく買ってきたベル夫に悪いので、ありがたく食べることにした。
しかし焼そばのチーズ味ってほんとうにアメリカ人向けだよねえ。
yakisoba2.jpg
おいしい、でもね日本の焼そばとは、ほどとおいよ!
心の中で叫びました!
あなた!テリヤキ味はいかにもアジアンフードってねえ、

あたしはアジア人なんだからそれでいいのですよ!


ちなみにベルボトムがプリンセスを妊娠してたころ、つわりがはじまったというのに。
仕事が終わって家に着いたら、ベル夫がポークチョップ(フライドポーク)とマカロニチーズ、ポテトサラダを夕食に作っていて、おなかの赤ん坊のためにたくさん食え!といわれたときには吐きそうになりました。
つわりがひどい!といってるのに油ギトギトの夕食。。。アメリカ人にはデリカシーがないのか?と当時か~なり悩みました(笑)

吐きつわりで2日間何もたべられないで、貧血!
ベル夫も病院に来てあたしは点滴受けて病院から帰宅。
家につくなりベル夫と姑女が「レストランにステーキ食べに行こう」あたしアメリカ人が嫌いになるかも?当時は本気でそう思いましたよ(笑)

日本の男性よ、妻がつわりで吐いて苦しんでいるときにポークチョップやステーキを進めてはいけない!
マイナス100ポイント!(笑)


こういうときあたしの母さんならお粥とか作ってくれるのに。。。。
姑女のやろう、何がステーキだっ!と思いました(笑)

さてさて、のどがかわいて仕方ない、マックのへーゼルナッツアイスコーヒーが飲みたいな。
自分で車で買いに行きましたとも!
ラージサイズでございます。

べルベルの手はでかいので比較にはならないので、あたしのメットとボールペンで比較!
yakisoba1.jpg
マックではコーヒーは非常に評判がよくお安い!
あたしはいつもここのアイスコーヒー!これで280円くらいかな。
スタバのなら一気飲みしちゃいますから(笑)

明日からまた仕事ですから、がんがん飲んでおしっこして、風邪の菌を流します!ベルボトム流風邪の治し方(笑)

ドッドッドッ、ベル夫はバイクで出かけていきました。
さて昼ねしようかな。

皆さんも風邪ひかないようにね!






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

クルーザーバイク通勤!がんばってます!
花金のアメリカでございます。
今日もベル夫のVTX1300でドッドッドッ!と元気に出勤!

クルーザーバイクって足とかに直接風が当たってめちゃSSより体感温度が低く感じます。
ズボン3枚重ねでも寒いんですけど。。。。
まさか、レーシングブーツじゃこれまた恥ずかしいし。

さて4日目のクルーザー出勤。
今朝、新米君のZX-6Rに会社の駐車場で少し乗りました。
新米君もあたしのようにZXを逆シフトにしました。
乗っておいでよ!というので乗りましたさ、同じZXですから。

恐い!何がってめちゃ恐い。
アクセル少しあけただけで前へスコーン!
足着き悪い!
まずい!ずいですよ~このままクル-ザーに乗ってたら。
あたし自分のZXは恐くて乗れないかも。
ベル夫が、ZXはあまりにアクセルに敏感でしかも軽すぎて、あたしのZXに乗りたくないというのが少しわかる気が。

すでにクルーザーに乗って4日目でZXがこわいんですけ

、新米君と友人は、ベルベルはコレを機会にクルーザーライダーになっ

ちゃったりして。

ハンキャップメットにバンダナ、エンジニアブーツ・・・・革ジャン。
あ~勝手になんとでもいってくれ。。。

あたくし、毎日いろんなことを感じます。
毎日毎日ZXではレースを挑まれ、かっとんでいるとやる気がなくても後ろからポルシエやらPICKUPやらが猛加速でおいかけてくる。
SSゆえ信号待ちでは、ロケット発進で一番先頭で飛び出さないとならない、いやその気にさせる
渋滞ではさっさと車をスラロームのようにかわし。
右左折ではスコーンとすばやくまがる。
いつでも戦闘体勢、アドレナリン出っ放し。
130キロ以下ではもう遅く感じてしまう。
ハイ、これがZXとの数年の毎日の通勤。

しかーしここ数日、ベル夫のクルーザー通勤では
信号待ち、ハイ!車の後ろを着いて走ります。
すり抜け、ミラーが邪魔でせまいと出来ません!
ZXのように先頭に踊り出ません。
かっとばなきゃならないような気にならない。ドッドッドッ。。。。
他人の目が気にならない、マイペース。

あたしの格好は見るからにスポーツライダーのファッションなので、ガソリンスタンドで今朝、VTXに給油してたら「Hey KID 父さんのバイク借りて乗ってるのか?」
KIDって良く子供や若い子に呼びかける言葉。
このメットがバイクとミスマッチなのか?
vtx1300-3.jpg

その後、会社へ向かいます!
ポルシェの友人が後ろからきた~ハッ、いつもはベルボトムコーナーで追いかけてくるのに(彼はポルシエでレーストラック通いしてるスピード狂!)今日はやる気なし。
ミラーで見るとにやにやしてる。

会社へつくと、大笑いしながら車から降りてきた。
バイクでかいし後ろからみたら子供が父親から借りてきたバイクに乗ってるみたい!

同じようなこと1日に2回も言われるなんて!ショック!

会社から帰宅して家についてバイクをカーポートへ。
休みだったベル夫がカーポートへ来てバイクCHECK。

たった4日でかなり削ってしまった足のせるとこ。。。。
コレみて、少ししか傷ついていなかったのに左右ともこんなに一気に削れてる!と
おどろいておる!
写真は足のせるステップのところを上に上げてとってまーす。
この底が右左折でいちいちバイクのリーンとともに路面についちゃうのです。
vtx1300-1.jpg

vtx1300-2.jpg

「えーっ日本の皆もクルーザーはバンク角が浅いからここ擦れるのは当然だって言ってたよ、だから擦れてもいいようにこのセンサーがついてるんだよ!」

ベル夫、1年ライダーなので少ししかガッと擦ってしまったことはないようで、傷はつけたくない、こんなとこ削れないと思ってたらしい。
ベルボトム、しゃべりまくります!
熱弁よ!

ここは傷つけていいとこなんだよ! ここは!バンク角浅いバイクなんだから削れて当然なんだって!

バイクは洗わないで汚いくせに、こんな誰もみないとこにこだわるベル夫!(笑)

しかもベル夫はバイクに乗ったあと、次の日までカバーもかけないし盗難防止のチエーンもしないでほったらかし、あたしがいつもカバーをバイクにかけてやってるのじゃ!
今週はみっちりベルボトムがカバーをかけ、盗難防止もし、クラッチワイヤーもオイルで潤してやったのだ。4日乗っただけであたしはVTXがいとおしいよ。
週末は洗車してやるかなあ。

ベル夫「このまま1~2週間、君がのりつづけてたらここが削れてなくなるじゃないの?」

ベル「なくなったらいちいち、ガガガッとならなくていいじゃない?」

ベル夫「ああ。。。」

毎日、右左折、曲がり角でスピード落としてもガガガ。。。
大回りしてスピード落としてみた、ガガガ。。。ではなく「おおーこんなかんじか?擦らないぞ!やれば出来るぞあたし!」それでも最後にガッ!だもん
無理なのか、あたし擦らないで乗るのは?SSからクルーザに乗り換えた人はどうなんだろう。
でもこんなに低いんだから擦れてしまってあたりまえだと思ったり。
でもこの音大嫌いです、あせります。
ZXなら曲がるというのが楽しくて仕方がない。
なのに今は、毎回毎回曲がるたびにガガガッ!だとゆうつになってきたな。

ポルシエさんがランチタイムにZXの情報を得るためデイラーにつれていってくれました。
預けて1週間、まだ何も連絡もらってないんだけど。。

あー君のバイクは今日メカニックがCHECKしはじめたところだから2~3日くらいで連絡します。
え~1週間何もしてなかったの??さすがアメリカ!
日本でも平気で1週間ほったらかしなんてあるの?
最初にいったバイクSHOPでオイルポンプの部品の不具合といわれたけど、このカワサキのデイラーでは何が原因かも見つけてない
不具合をはっきりさせてから、修理にかかるらしい。
それは納得、でも・・・・1週間なにも??

ポルシェさんが、彼女の大切な愛車なんだ、見てもいいかな?聞いてくれました。
NO、ピットに入れたらお客さんは作業がすむまで見れません、ですって。
ZXには会えなかった。

がっかりしてたら彼が、チャイニーズは脂っこいから健康的なハンバーガーを食べに行こう。
おごってくれました、でも健康的って?ハンバーガーが?


クルーザーバイク。。。あたしには向いてないのかな。。
ZXが帰ってくるまで乗りますともガガガッ毎日毎日ガガガッ(笑)嫌な音よほんと。

この音、いちいち気にしてたらクルーザーには乗れないかな?(笑)
スピード落としてるのに何でこうなるの~~奥が深いぞクルーザーバイク!




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

クルーザーバイクで出勤しとります!
お待たせしました!バイクねた!

ベルベル、ベル夫のクルーザーバイク HONDA VTX1300乗って出勤しております。

寒い!めちゃ、朝は寒いので得意のズボン3枚重ね!
一番下から、アンダータイツ、ジーンズ、カーキーパンツ!

そしてやらせではなく。
今日もこんなに着こんでいる!(帰りは少し汗ばむかな)

道産子なのに寒いのに弱いか?あたし!
もっこもっここんなに着込んでおります!だるまさんか!
bell  vtx commute

会社にて!ZXの普段停めているところに停めてます。(会社帰りに新米君が写真とってくれました)
bell lvtx 2

似合っていますでしょうか?
まさか自分がクルーザーに乗って出勤とは(笑)
bell vtx commute 3

会社の連中は、ベルボトムとクルーザー?想像がつかん!と大笑い。

1300CCといえばあたしのZXの2倍くらいの排気量!重い、重いです。
水を得た魚のような動きは出来ません。
頭と体、バイクが一心同体、ロケットのような加速感がなく。
フリーウエイの暴れん坊も今はいわゆるそこらのクルーザバイクのおばさんでございます。

ドッドッドッ、何もかも普段のあたしの運転とは違うのであります!ロケット発進もなしよ

片道42キロ、往復84キロ!
BORN TO BE WILD!なんて口ずさんだり!ZXの時のように160キロ以上でかっとんだりする気にはなりません!
誰も挑発してきませんとも。
おお!いつもは見えてない景色が!
しかしねえ、あたしのZXはGPRのスタビライザーがついているので、フリーウエイの継ぎ目なんかもけっこう安定するけど、こちらハンドルがかなり振られます。

ZXだと毎日、誰かがレースしたがる、信号待ちでじろじろ見る。
こんなことがなーい!
誰もあたしのことなど気にしてない!
子供もウイリーして!なんて合図はしてこない!

なんだかほんとうに平和!ピースフルでございます!
ZX6Rの新米君だけ「ベルボトム、1300CCもあるんだから、ここでウイリーしてよ」
新米君よ、人のバイクでそこまでの心の余裕はないよ!

なんて平和な通勤なんだ!朝からレースじゃないじゃないか!アドレナリンも出ないぞ!お尻も跳ねくらない!

会社のそばのベルボトムコーナー!ドッドッドッ!右コーナーでバイクが傾くほうにひざが開いていて笑えた!と後ろを車で走っていた友人が!

さすがにお尻はずらしてませんと!思います。
そうです!もうSSの血が流れているので無意識にそういう動作をしてるんですね。
か~なりひどい格好でのっているんでしょう!。。。

どうやって曲がるんだ?こんなコーナー?
ちと傾けるガッガッガッ

足のせるところ、擦ってしまいこわいんですけど。
クルーザーライダーはどうやって乗ってるのか?
かといってあまり倒さないと曲がれないよ、ふくらむよ!
特に右左折のときにガガガ!

どのくらいのスピードで進入すりゃあいいんだあ!あああああ。。。

ベルボトム!クルーザー乗りさん尊敬しますよ!

ベル夫は一度も電話してこない
普通、自分の愛車貸したら毎日心配で電話してきませんか?
しかもあたしは長年バイクの乗ってるとしても、クルーザーで長距離は経験ないのよ。

家に帰って!
ベル夫、あたしのこと、バイクが心配じゃないの?
慣れないバイクであたしに何かないか、心配じゃなかった?
電話くらいしてきたって。。。
ベル夫があたしのZXに乗ったときは、電話してもつながらず、会社にまで確認しに行った!

君なら乗れるでしょ。。。。。それだけ?ハッ、ベル夫!さてはあたしの生命保険あてにしてるな!

コノヤロー(笑)


クルーザーで通勤。。奥様ラクチンかも!








テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バーガ-SHOPの裏メニュー
今日も雨が 降ったりやんだりのカリフォルニアでございます。
今年の雨季は長いです!
ひょうが降ってきて会社中大騒ぎ!

昨日、晴れ間をぬってバーガーショップへランチしに行ってきました。
姑女帰りましたから~好きなもん食べますとも!

たまにここで登場するIN-OUTバーガー。
ここはファストフードですが、高級品質というか他のアメリカ各州、海外にチエーン店と違ってホームメイドに近くて手作り風!
お店はCAのみでございます。

お値段もそこらのファーストフード店と同じ、いやもしくは少しやすいくらい!
なのにバンズはカリット内側がトーストされ、中の具もいろんな応用がききます。
ORDERうけてから一人一人の好みのバーガーをつくる。

このバーガーSHOPは混むんですが、時間かかかってでも無性にたべたくなるバーガーのひとつです。
ドライブスルー利用者には箱にいれてくれます。
もちろんでかいのはベル夫のハンバーガでございます。
プリンセスはアメリカ人のくせにハンバーガーが嫌いでございます!
いつも一口も口にしません。
2-16 in out 2
今回は裏メニューに挑戦!

メニューには無い、裏メニューなのでCAのこのバーガーSHOPにきたら、アニマルフライズ! と注文してください。
なんだか野性的になりそう!

あたしの同僚が一緒に行くとよく食べてます、くどそうだなあアジア人には。。と思ってました(笑)

ハイ、すごいボリュームと濃い味です。
じゃじゃーん。

あめ色に炒めた玉ねぎがきいていますよ。
2-16-09 in out
チーズソースがくどいか!(笑)でもおいしい!もともとここのフレンチフライはめちゃおいしいので、完食!
ハンバーガーもおいしかった。
やはりファストフード系では値段、味でここのがおすすめです。

CAに来た時はぜひIN-OUTバーガーでアメリカの味を!’




テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

バイク屋でTVに出てる人を逆ナンパ!
3連休の中日でございます。
はい、バイクには乗れません、くすん。

今日は新しい出会いを。
ZXを先週の木曜にデイラーにもっていって、ベル夫が車で迎えに来るのを、SHOPでまっていたあたし。
外に07ーZX10R.しかもバイクのサイドカウルが他人からの手書きのメッセージ、サインだらけ!
いたずら書きだらけってこと。。。なんて趣味のXXX(笑)と思って店にいたら。

黒人の男性が「君のバイクは美しい!」

なんだ、あたしじゃなくバイクか!
と思いつつ(笑)

あたし「何のバイクに乗ってるの?」
彼のファッションはまさにクルーザーバイク(アメリカンバイク)ライダーのファッション。
なのであたしは彼が外にあったカワサキ、バルカンのライダーか?と。。。ZX-10R..

彼の格好は他のスポーツライダーとまったく違う
ストレートの革パン、しかも白いマフラーを首に、ジャケットはまるで映画マトリックスで見たような長い革のコート!
こんな服装の男性とZX-10Rを誰が結びつけられるであろう。

彼は握手してきてあっ、ところで僕の名前はKelvin!と自己紹介であたしも自己紹介。
彼は新米ライダーで、出会った人から励ましの、いや安全祈願のメッセージをバイクのフェアリングに書いてもらってるそう。

しばらく立ち話してる間、レジの女性とかやけにジロジロ見ている、(かんじわるう_)

話、もりあがっちゃいました!
彼があたしの到着時に外にいたらしく、あたしのツーブラザースレーシングマフラーの音が気に入ったらしい。

先週、交差点近くで原則してたら、いきなり目の前に横にいた車に車線変更され、パニックブレーキで
コテン!しかもその車は「そんな音もしないようなあぶないバイクにのってんじゃねえ」と逆切れ(カリフォルニアのドライバーのパターン)。
そこで彼は身の危険を感じ、音のでかいマフラー物色中!

あたしは爆音系マフラーの種類をあげていろいろノウハウを(笑)
役者とは知りませんから、経費を抑えたかったらお手軽なレオビンチ、USヨシムラを少しぶった切る!ってのも流行ってますわよなどと。
彼がマフラー(パイプ)買ったら取り付け手伝う約束をし、メルアド交換。

いつも一人で走るというので、今度、仲間を紹介するから!とクラブに誘いました。

その夜早速、彼からメールが!
あちゃあ!彼のホームページ見てたら彼はハリウッドス

ターではないけどTVや映画の脇役さんだと判明!右側は有名な女優さん


TVドラマの打ち上げパーテイで撮ったらしい。
zoeandihh5.jpg

いやあ~だからあたしが彼と話してるのみて、レジの女性はジロジロみてたのね。
彼はあたしと同じ町に住んでいるそうな!
この彼、立ち話中に4回くらいあたしに握手に、知り合えてうれしいよ!とかいろいろ教えてくれてありがとうなどとトータル4回くらいあたしと握手。
ここまで初対面で握手していく奴も珍しい。。。うむ、握手しすぎだゴラア!(笑)と思いました。
すごく礼儀の正しい人でした。

これがメッセージ、あたしたちの町は秘密ね。
It was a real pleasure meeting you . I live in xxxxxxtoo ! ( I hang out at that starbucks on xxxxxall the time . ) I will contact you the minute I can afford a decent pipe to put on my bike , I am so excited for you to show me how ! You are so cool . I did the same thing with my bike , I uploaded a short film of me just riding around a parking lot ( I didn't get that knee down as low as you did though .. great riding ! ) My profile is really long , but I have a few pics of me and the bike. I hope to go to some events and maybe see you ! Keep in touch !

みんなあ!あたしうれしいわ! 二の腕がたるんでるベルママに、君はとても(クール)かっこいいだなんて!

あたしの所属クラブのWEBで見れる、ベルベル低速膝すりビデオ見ての感想も!(こちらでは膝すりをKnee down to言います)

ZXはデイラー入院だけど新しい出会いにちょっと救われたかな(笑)
バイクがなおったら一緒に走りに行く予定!

家に帰ってベル夫に話した。
実はベル夫が、会社のそばに君と同じようなバイクがあるんだけど。
バイクにNINJAとかじゃなくRONINとかSAMURAIなんてステッカーはってあんだ!
以前、ベル夫が話してたのはこの彼のバイクだったのです。

役者さんにお世辞でもかっこいいといわれ、少しHAPPYなベルボトムでございます。単純系

ベルベルってもんは、美しいよりかっこいい(クール)といわれると、めちや有頂天!(笑)
いくつになってもかっこいいライダー目指してます!

ベルベル、アメリカでバイク仲間拡大中!

みんなもおもしろい出会いってある?




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

プリンセスのお誕生会へようこそ!
昨日からの雨がやっと朝にあけたカリフォルニア!
晴天です、でもめちゃ寒い!

前回の記事でみんなの励まし、ありがとうねえ!
寂しいけどZXの帰りを待ちますよ!
ベル夫からはバイクにのれないあたしの目は、死んだ魚のような目になってるぞお~と(笑)

さて、本日2月14日はうちのプリンセスの誕生日でございます。
彼女の産まれる2日前まであたしは働いていました(アメリカでは結構普通)
しかも妊娠がわかったのはゴルフの打ちっぱなしでがんがん球をうちまくってた数日後(笑)

当時、働いていたインデイアナ州のオフィスではあたしと同じ月出産予定のの妊婦が4人いました!まあ社員250人いましたから(笑)
あたし以外は、皆平気でタバコ吸ってましたねえ。。

毎日、でかい腹でPICK UPトラックでフリーウエィをかっとんでましたが、CAみたいに都会ではないので渋滞もなくスピードも100~110キロ位で流れていて平和。
車線もCAのように5~7車線ではなく2車線。

しかーしこの元気なベルベルがめちゃ病人でした。なんと出産するまでつわりが!
ひどいときは水飲んでも吐いてました!
吐きつわりで病院で点滴もしましたよ。

このときはもうつらくて泣きました、ベル夫は男だからそういうつらさはわからない。
ベル夫が朝食用に焼いてるベーコンのにおいでも吐いてました(笑)
以外でしょ?めちゃしんどい妊婦時代をすごしたのです!
男に生まれればよかった!心底思いました!

男性諸君は幸せに思うがよい
陣痛の痛みも、つわりの苦しみも一生経験しなくていい!
あっ、大腸の検査!あの肛門からバリウムいれるやつ。
あれで陣痛の痛みは経験できます(笑)

妊娠5ヶ月、病院で写真を撮ったときに、医者からへその緒が3本の血管でなりたっているのに、2本の血管しか見えない、この場合ダウン症の確立がかなり高い(酸素が赤ん坊にいかないため)
用水検査というのをしました。
おなかに針のふっといの麻酔無しで刺されて用水を取ってダウン症の確立を調べる。
めちゃ痛かった!そしてもし針が赤ん坊に当たって流産しても病院に責任をおしつけません!という契約書もかわされます。

結果がでるまで、1週間悩みました。
5か月というともうおなかで赤ん坊がぐるぐる動くし、おなかをけってくる。

病院から、検査しだいで堕胎するか産むか決めろという!

でもねえ、ダウン症の可能性があるというだけでおなかの赤ん坊を、はいそうですか!堕胎してくれ!なんて誰がすぐ決めれますか!

悩みました、ダウン症で生まれてくる子を育てるのが嫌な親は結果が60%だとしても堕胎してしまう。でも、もうおなかで動き回り顔なんかも結構はっきり写真にうつる。
5か月これ以上はもう堕胎できませんから、夫婦で話して早く決めてですよ!

悩みましたが、ベル夫もあたしも検査結果はまず大丈夫だろうとのことで少しホッ!

出産してへその緒を切ったときに、へその緒何本?と聞いたら医者がちゃんと3本ちゃんとあるよ!
ほっとしました、検査の時写真には2本しか写らなかったんですね。
あのとき早まらなくて正解です、医者の言うままにしてたら、プリンセスは生まれてこなかったわけで。


元気で生まれてきてくれてありがとう!プリンセス!
こうして今の元気なプリンセス、5歳になりました!

今日は公園でお誕生会!
バウンシングハウスをレンタル。
中でトランポリンのように子供たちが跳ねてあそべま~す。
sammie party  2-14-1
風邪で微熱のプリンセス、かなりノリが悪い。
sammie party 2-14 5
でもプレゼントにはにんまりよ!
sammie party 2-14-7
ケーキもバービーでございます!
日本の生クリームのケーキなんてありません。
いつも恋しいのですが、中はチョコスポンジにさくらんぼとさくらんぼジャム。
sammie 2-14 party
パーテイ中にバイクの音が聞こえてきた。。。乗りたいなあ。
こうして何週間耐えればいいのだろう。。。(笑)
つ、つらい、SSの爆音が聞こえてくるたびに、血がさわぐ!

次回のUPはベルボトム、TVに出てる人を逆ナンパ偏!(あたしTVあんましみないから)

みんなの週末はどうだーい?
しかし、何でアメリカ人は誕生日に何万もつかうのだ??
あたしには信じられない文化です!(笑)




テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

ZX入院だ!長期戦?
まずい、まずいです!

アメリカの飯ではなく!愛車が!

雨のせいで4日ぶりに月曜からZXに乗ってますがエンジンの機械音がますますうるさくなってる!
あたしバイクに関してはかなり神経質なので、でかい機械音のエンジンのカワサキに驚いて、
新車で買って次の週にはエンジン音がでかい!こわれてるのか?とデイーラーに持ち込み。
「他の日本車と比べちゃだめだよ、カワサキは機械音がでかいんだから」といわれました。

でも、やけにここ数日、音がきになる。
会社の新米君の05 ZXとエンジンかけて並べてみた!
2倍うるさい!カタカタ、アメリカではクリッキングノイズこれZXには多いみたい。
サイト見ててもかなりの台数が部品を替えてる。

ZXの2つのメージャープロブレン!(大きな問題ね)SHOPは皆しっているZXの有名な問題点。
まずはカムチエーンテンションの不具合でのカタカタ音。
走行距離の少ない人は3000キロくらいで症状が出てクレーム(保障期間)で直してもらってます。
コレは元06ZX-6R乗りの友人が昨年同じ症状で修理にだしたらこの部品の不具合だった。

昼休みに数箇所のバイクSHOPに確認したら。
あ~いつもZXそこがいかれるからね、STOCKはいつでもあるからバイク持ってきなよ!って感じです。
デイラーでもないのにZXのここの在庫がいつもあるなんて(笑)
修理費は日本円で3万くらい。

2つめは、こりゃあ一大事!
大きな問題です。
オイルポンプの部品の異常!


会社帰りにZXのサスの調整をしてもらったレーシングSHOPに行った。
ここのKEVINはカワサキのデイラーで整備士だった、おまけにカワサキの免許も(整備士)もってる。

「ベルベルはレーサーなみにまわすからなあ。。。わははどうした?」

冗談言ってる場合じゃないよあーた~。
あたしはマジな顔で「エンジン音が大きくなってきて変だ、走りには異常ないけど」
で二人係でZXを斜めにしてアクセル吹かしてオイルゲージからオイルの動きを見る。
変化無し、何度か試した。

実は会社の新米君の05ZX-6Rはこれが原因でオイルがエンジンに回らなく、どんどんエンジンの異音が大きくなりデイラーで保障期間だったのでエンジン載せかえたくらいいかれていた。
あたしのは、早くきがついたのでまだよかった。

ちなみにこのオイルポンプの部品は、ぶん回す、おとなし

く乗るのにかかわらず、ZXの中にはよくこの部品の問題があるそうです。


購入してすぐに症状が出る場合、かなり乗って症状が出る場合があるので、いつどの製造年かもかんけいなくZXにはこういう症状があり、この場合保障期間だとクレームで無償で修理してくれるそうです。

このKEVINの06 ZX-6RはDYNO中にこの部品の不具合でオイルが回らなくエンジンが死んじゃった。保障期間過ぎていたので廃車。
お客さんの何人かはここから同じ症状でデイラーに持込保障修理。

どうやらあたしのZXもこのオイルポンプの部品がいかれ、圧調整がうまくいかなくてオイルが吸い込まれない、オイルがまわらない。。で機械音が!

彼らがZXを買ったデイラーに電話で車体番号などで何年の保障期間か調べてくれました。
5年保障保険入ってるらしいので、ラッキーだ!
すぐバイクを置いてきたほうがいいと言うので買ったバイクSHOPは遠いので。
このSHOPから1キロのデイラーに!
ここの二人の整備士はこのデイラー出身でマネージャーに電話してくれました。

デイラーにオイルポンプの異常と説明し、おいてきました。
ここで新米君はZXのエンジンのせかえてます。
そこまでひどくないようですが数週間かかりそう。
まずはどこが異常なのかよ~くしらべてみるとのこと。
ポンプの異常の場合、保証がきくそうです!

もう大切な靴をなくしたような。
泣きたいよ、もう!
週末にイベントあるのになあ、ブレーキパッドも交換しようと用意したのに・・・・
デイラーの悪いところは日数が係りすぎ。
数週間は軽くかかる・・・・

しばらくは車、重くていやだけど車よりマシだからVTX1300クルーザーで出勤か!
Kawasakiライダーへ告ぐ!
エンジンの機械音がでかいカワサキだけど音がおおきくなってきた、変な音だと感じたらすぐSHOPに持ち込みましょうね!

もう!寝るかっ、プィ!





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

かっこいいライダーになりたいかあ!
雨が続いていたので4日ぶりにバイクに乗りました。
気温0℃、めちゃ寒いです!必殺2枚重ねズボンも役に立たず。
指の先がいたいっ、でもバイクはいいですねえ!ふふふ。。。。。


さて男性諸君が思うかっこいい女性ライダーの容姿は?
女性ライダーの思うかっこいい女性ライダーはどんなん?
わかってますともあたしのような峠で膝すり、かっとび、ウイリーしちゃうようなのはイケテナイってことは!
しかーしアメリカでは受け入れられてまーす(笑)子供たちはよろこんでまーす。

ベルベルの夏に向けての使命!
それは腕の下の筋肉をひきしめること!

10月にめずらしく30℃こえたときがあって、やってみたかったノースリーブ(ランニングシャツとも言う)でフリーウエイを走る!
してみましたさ。
フル加速でのぼりのフリーウエイの入り口をつっぱしり、一気に180キロまでスピードあげて合流!
それはまるで飛行機の離陸のようなかんじでございます。
クウオーンとツーブラザースレーシングマフラーからは低音のレーシーなサウンド。
いいぞ!いいぞ!
合流したらスピード落とします。
で、なにやら目障りなものが視界に少し。。。

走りながら腕を見た、うそ~うそでしょう?
風圧で腕の下がプルプル揺れてる!

それはそれはまるで着物のたもとのような。。

そこまでダランとしてはおらん。
本当にこのくらい、たるんだ腕の下を想像した人は。。。。死刑!(笑)
3sai753_no314.jpg

まずい、スピード落としてみたけどかわらない!
筋肉、風圧でゆれてる・・・・
めちゃ恥ずかしい!

隣の車線に車が来るたびに、身を伏せ腕をわきばらになるべくくっつける。
こうして不自然に戦闘体勢をし、必要以上に両腕をわき腹に近づけ、ジョンの家に遊びにいった。

主人の腕もCHECKしてみた。
引き締まってる、肉食なのになぜだあ?
たまにハーレーのおじさんの横に行ってみたり、他のライダーの横に並んでCheck してみた。
皆にげようとする、あたしへんなやつ?

腕の下の筋肉がたるんでいるのはあたしだけなのか?
皆ひきしまっているもよう!
女性ライダーはフリーウエイで見かけたことは無いのでしらないけど。

コレはいけない!
夏前に腕の下のたるみを引き締めますわよ!

以前、女性ライダーのイベントで見かけた女性ライダーたち。
女性ライダー集合といっておきながら、ハーレーライダーしかいないじゃねえか!とめちゃさみしかったなあ。SSライダーはあたし一人でした。
主人には、下の連中の中であたしはわりばしのように見えたそうな。

しかも皆さん、男より腕相撲がつよそう。
アメリカではやせてると貧乏くさいといわれます(特にアジア人)。
お尻のでかい女性、モテます。
Harely  girls


お尻のでかい女性は好きかーい?

みんなの腕の下はひきしまってるかーい?

風圧でなびいていないかーい?




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アメリカの定番朝飯だい!
みんなあ~元気ィ?プリンセスでございまーしゅ、日本語ワカリマセン!(母親の責任でしょうか}
2-9 sam1
姑を連れて家族でレストランへ朝食へ行って参りました。
天気なのに雨が降ったりやんだりで寒い日曜です。
もちろん、バイクにはさわれませ~ん。
姑へそ曲げるからなあ。。

今、みんな買い物しにいった!
いそげ!ブログUPだ!

姑さん、アメリカ人ですから、あたしよりもよく食います。
これが姑の朝飯だい!
ペロリとたいらげた!
grand ma sun ride
こちらはあたしの朝飯です。
心の中では味噌汁、ごはん、めんたいこ、たくあんが好ましいとおもいつつ。
これだと簡単に食べきれるのであたしにぴったりサイズ。
pancake sunrise
もろ肉食ベル夫は朝からどでかいハムのステーキ。。。見るだけでムカッとくるくらい脂っこく、写真撮るのもいやってことで写真はなし(笑)

日本では源氏パイが好きだったあたしですが。
こちらのパイはこ~んなにバカでかい!(笑)でも~あたしは満足じゃ!
pie sun rise
おいしかった~。
バイクに乗れないので食欲にはしっちゃってま~す。
みんなの今日の朝食はなにかな?






テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

水もしたたる、いい男。。ZX?
木曜の昼から雨がつづいているカリフォルニア!
先週の木曜日、降水率65%!しかーし晴れてたのでバイク出勤!
昼から雨がざんざん降ってきて~雨の中かえって来ました。
めずらしいでしょう?冬に雨季が来るCAです。
家についてパチリ!
209rain.jpg
フリーウエイに一度のってしまったら。。雨でも飛ばさなくてはならない。
ここが下道と違うので、雨のバイクが苦手な人は下道がいいかも。
かなり精神的にくる。
車が横から後ろから容赦なくビュンビュンくるから。’
あたしはドライのときは160キロちょいくらいで走るので流れより少し速いかな??程度。
しかーし雨の日は120キロくらいで抑えます。
他のライダーもそのくらいで抑えてるかな。
それでもねえ、がんがん水しぶきかけられ追い越され、フリーウエイの暴れん坊もこういう日は借りてきた猫でございます(笑)

フリーウエイの入り口の信号で「Are you crazy? Are you going to ride it on a freeway?Such rainy day?」君はきちがいか?こんな雨の日にフリーウエイなんかバイクではしるのか?と言われました。
しか~し、あたしがフリーウエイ使わなきゃ家まで下道で1時間半から2時間!たまらんす!
はい、フリーウエイに入った瞬間。

「運がわるけりゃ~死ぬだけさあ~死ぬだけさ~」この歌!思い出した!

object width="425" height="344">

これはですね、高校生の時に友人宅へ行ったらそこの兄貴が聞いていて。
いい曲だ!ダビングして!っていったら「これは俺が小さい頃に聴いた歌でやっと、ラジオでみつけたからダメ!」
ってダビングしてもらえなかった。。。

しかーし!ある日、YOUTUBEでベル夫が昔、SHOGUNという映画を見た!
日本の映画だった!というので探してたらHITして見つけたんですよお!
これ何の歌だったのか。。サムライアニメ??

この歌を思い出しながら・・・アクセルあけて流れにあわせる!
 クレイジーはあたしだけじゃないよ~フリーウエイで3台のバイクみたもんね。
同志、同志!とうれしくなったりして。
皆は雨の日のフリーウエイなんて嫌、雨の日のバイクはいやっていうんだけど。
あたしが一番嫌なのはバイクが汚れること。

家についてすぐに乾いたタオルでふいて、チエーンもきれいに!
自分が濡れた服を着替える前にやるのじゃ!
だって無事に家まであたしを乗せて走る愛車ですもの、気合できれい、きれい!

水もしたたるいい男、ZXですから!

誰だア!ケロヨンだなんていってるのは!(笑)
2-7 zx6r

金曜は車出勤。
土曜の今日は、時間をかけてチエーンをきれいに!
木曜はみっちりきれいにできなかったので。。。(けっこう神経質でございます)
そしてクラッチワイヤーもルーブしました!

雨の後のあたしのなくてはならぬ3つの必需品。
チエーンクリーナー、オイル。
そしてクラッチワイヤーのルーブが簡単にできるこちら!グリーンの缶!
クラッチワイヤーをはずして、金具の間にはさめ、オイルをスプレー!
数分でできちゃいます!
2-7 tool

雨のあと、ちゃ~んと愛車を手入れしてあげようね。


今晩、鬼。。。いや姑がインデイアナからくるのでロサンゼルスの空港までいってきま~す・・


テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

子犬のNANAちゃん大暴れ2!
相変わらず、朝はめちゃさむ!
昼間は暖かなCAでございます。

今日はうちの子犬のNANAちゃんの成長振りを!
きたときは猫のキティとたいしてかわらなかったNANAですが、あれから2ヶ月。
今はキティの2倍はある!
あまりに調子に乗るとキティさんから、パシッとパンチされている。
キテイさん、NANAより小さくても先輩っすから。
nana 2-4-1
昼間はいないので、NANAとキティは家でお留守番。
NANAのいたずらがひどくて困ってます。
猫はいたずらしたことないですが、子犬は。。。いやいたずらやんちゃ盛り。
家につくと毎日何かが破壊されてる!
なるべく手の届かないところにおいても、何か被害に!
洗濯物カゴからベルベル、プリンセスの靴下にはまったく興味は無し。

しっかーし!くっさいベル夫の靴下ばかりを選んであそんでいるもよう。。。。
なぜ犬はくさい靴下が好きなの?
nana 2-4-socks

ああ!プリンセスのバービー人形(男版があ!)
指がくわれてる!
nana-2-4-3.jpg

NANA[ベルの組長、落とし前つけさせておいたっす。」
やりすぎだア!コラア!(笑)

今日はこれにて失礼!チャンチャン。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ツーリングレポ!女はつらいよ!
日曜は月に一度のクラブのビックツーリングでした。
100台くらい集まるとの事、でもまたすっぽかした。
あたしにはZXで下道を100台で60キロの距離をのろのろ走るのは苦痛であります!(笑)
しかもラグナビーチにある唯一のこの大きなレストラン、いつも同じメニューばかり
毎回、観光地値段の高いハンバーガーはもういやっ。
毎回、チップが全員分なかったとか文句いってくる。
ハンバーガー800円以上(日本円)こんな人数を受けいれてくれるレストランはないから敬意のため + 一人500円のチップってたかすぎよお。
お客様は神様ではなくレストラン側が売ってやってるんだよ、雰囲気がバリバリなので気が進まないわあ。

なので土曜から行かないことに決めていた。
先日のUPの土曜に仲間と朝食会に行った、その日の午後からのベル夫とのツーレポです!

プリンセスがお誕生会プラスお泊り会でいないので、主人がツーリングへ行こうといいだした!
朝食会から戻り、厚手のカワサキのライディングジャケットから軽いI-CONのに着替えて出かけましたよ。
どこでもいいから行きたいところ言え!といいつつ。。

「峠行くならいいけど、ツーリングはいやっ!」と言ったら、
怒ってるベル夫!

どこでも好きなとこって言っておきながら!なんだよう!(笑)

じゃ、一人で走りに行きなよ!と言ったら、むくれてる。

はいはい、わかりましたよう!行きますよ!

ベル夫は免許とって1年以上たちました。
1300CCのクルーザーに乗ります、でもほとんど他人と走ったことがない。
でも主人が決めた場所なのであたし、後ろからついていきました。
まずクルーザーのベル夫はフリーウエイは使いたくない主義。
アメリカンバイクですから景色なんか見ながら下道でのんびり走りたい。
渋滞してても別にいい。

ベル夫むくれるのでしぶしぶ混んだ海岸沿いを信号で何度も何度も止まりながら、ラグナビーチにあるサンドウイッチSHOPへ向かいました!

ベル夫の機嫌とるのもゆるくないのよ~

ベルベル正直、後ろから彼がついてくるのはいいけど彼の後ろを走るのはイヤッ!(笑)

SSの仲間と走るようなスピードではなくてもいいのですよ!
ゆっくりだっていいのです、しかしハンドサインを知らないので使わないし、ミラーもよく見てない。
相棒ジョンやSSの仲間と走る時はあたしたちはめちゃ飛ばす、でもちゃんと車線変更時はかなり余裕の車間距離じゃないとしないし速い流れでも皆の動作がスムーズであります。
ウインカー出す前に次で曲がるよ!のハンドサインやもうすぐ止まるから用意してのサインとかも使いあって無駄な動きがない、あぶなっかしさはまったくない。

しかしベル夫ときたら。。。
動作がすべて急、次に何をしたいのか?どこへ行くのか?後ろにいるあたしには予想がつかない!
車線変更をぎりぎりでする。
急に車線変更してそれからウインカーだしたりするのでめちゃあぶない。
交差点近くでいきなり車線変更とかされちゃうといやですよお。
なのであたしの車線変更が間に合わず、あたしが車線変更するときには、車が横にきちゃって車線変更できずに次の信号まで走ってU-ターンしてベル夫の所までもどる。
ちなみに、CAのドライバーは意地悪ですから、車線変更の車をブロックしたり、バイクで数台で走っていても割り込んできます。

常に彼の動きを見ていないといつ止まるのか?いつ車線変更して左折するのか危なくて。
もう彼の動きに走りながら集中でしんどかった。
しいていえば
彼は自分ひとりで走るのが精一杯なんだなあ。

SHOPは休みで残念ながらU-ターン。
坂道のてっぺんに店がある・で、2台でU-ターンしながら。。。(坂の多い街なのです)
次にいった店はつぶれていた。。。。

家に帰ろうよ!といってみた。
ベル夫はルンルン、ノリノリだ!
「まだ帰らない!BARに行ってランチ食べよう!」

ガクッ~たのむよ、マジもう帰りたい!


んじゃ、海の見える公園で休もう!と信号待ちのときに彼に頼んだ。
ベル夫ったらOK!と言ったくせにすべて海岸沿いの公園を素通りじゃないか!(笑)

最後の公園の手前で彼を追い越して、見えてきた海沿いの公園指差して止まるよ!のサイン
そして彼はOK!と叫んであたしを抜き去りここに駐車。
元NAVYの彼は自分が先頭にならんと気がすまんらしい(笑)

えーっZX? いやあ~もう、ベル夫のバイクのおしりに噛み付きたくてガウガウいってました。(笑)
danapoint 4

そしてあたしは。。。少しふて寝

なぜか峠でかっとぶ数十倍も精神的にも疲れてぐったり・・・

彼の何があたしのエネルギーをこんなにも消耗させるのか?(笑)
Dana point bell  sleepy


想像してみてください、車線変更もあたしのこと考えずに1台分あるかないかで余裕ないところでどんどんしていく、いきなり思いついたように3車線のはじから余裕もなく一番左の左折待ち用のレーンに入り込む、そしてウインカー出す。
ぎりぎりで車線変更始めるからあたしが車線変更を1車線ずつ車の間をぬってしてるときにはもうそこの彼の左折待ちレーンに間に合わない、そのまま直進よ。

 あなた!ウインカーが先でしょうに(笑)

もうリズムが狂いっぱなしだわよ!

おなかがすいたのでちょいとフイッシュタコをGET!
おいしいもの食べたのでHAPPY.
danapoint 5

帰りたくてたまらんベルベル、のんびりビールを飲んで一人大満足のベル夫。(こちらビール1杯くらいのアルコールはOKです)

ベル夫に人と走る時のノウハウをビシバシ教えてあげてくれる人!求む。
やはりアメリカ人でも男たるもの女からのアドバイスはプライドがゆるさないでしょうから。

ベルベル、ぐったり!ベル夫、楽しかったとご満悦!

あたし。。。お手上げだ~い!







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。