アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZX&ベルボトム!本日復活!
ZX復活です!
朝から晴天のCA。
ベル夫がしつこくカワサキ5年保障保険の担当者と何度も話し合ったけど、結局SHOPがトラブルの原因を見つけられなかったので、原因無しのトラブルには支払いませんと。
裁判沙汰もるけれどお金と時間はかけたくないので妥協。
保険屋もまずは高回転で乗るようにしてくださいですと!

高回転で走れなんてまだいってるか!、プラグ、タイヤ!そんなん見たらあたしがどんな走りしてるかすぐ分かると思う。(笑)

保険屋は絶対パワーコマンダーはつけないほうがよいと。
あたしはつけてないけど、いるかな~と考えてた。
でも今までのクレームでエンジンがいかれてるのはほとんどノーマル以外のマフラープラスパワーコマンダーの組み合わせ。
かなりのエンジンがおしゃかのバイクにハパワーコマンダーがついていたらしい。

これまさに会社の新米君のZXね、SHOPでパワコマつけて2週間後にはエンジンから異音、そしてこの保障にはいってたのでエンジン丸ごと新品に載せかえ。

会社でもぜったいおかしい、カワサキになんてせこい保険屋つかってんだ!とクレームしてやれ!あきらめるな!なんて声がたくさんありますが。
バイクを早くとりに行かないと。
決着つくまで長くかかりそうだし。
附におちないけどね。ほんと。

昨夜、興奮して寝られなかった(笑)
SHOPへ行って支払うことに、担当者がなんとか上司に話してくれて日本円で3万ほど負けてくれた保険屋が払わないからうちで少し負担したって。
こんなにまけてくれてよかった!

待ってる間、ニューモデルなんかみてた。
ベル夫はZX10R!スパルタンでいいじゃないか!といってたけど無視。
どれみても親バカなあたしには自分のバイク以外全然胸がときめかない。。。

で、聞こえてきた、あたしの愛車の暖気!
低音でボボボボ。。。。もうね聞こえただけでアドレナリンがでてきそう。
外へ行くと、メンテナンスのおじさんがZXを連れてきた!
爆音とともに登場!
That’s my BOY!と叫んで写真を撮ってしまいました。
zx-3-28-09   1
やっぱSEXYなリアまわり。。。。おじさんじゃなくてよ!
zx-3-28-02-shop.jpg
これこれ!このレーシーナシンプルなメーター!
久しぶりだなあ!!!
zx-3-28-06.jpg
引き取って少し走って、ミニバンで着いてきたベル夫に引きかえす!とつげSHOPへもどります。.
ハンドルが少し動かすとケーブル類が干渉して音がする、直進してるのにふりこのよう。
SHOPですぐに担当者の人が見てくれた、ケーブル類をずらし、スタビライザーをはずしてグリスUP!タイヤ圧もCHECK、これで快適に!
ベル夫は神経質だ、しばらくぶりに乗ったから変に感じたんだろうっていうけど、自分の毎日乗ってたバイク、すぐにおかしいところに気がつきますとも!
ガスを入れてフリーウエイに!
これがねえ、地獄!
慣らし運転は600マイルの距離を4~5000回転で。これフリーウエイじゃ地獄ですよ!でも下道つかったら何時間かかるかな・・・
でフリーウエイに乗って5000回転キープ!
スピード120~130キロで流れてるフリーウエイで80キロいくかいかないかです!
これはまわりにとても迷惑な話です。
こんな遅いスピードで走るなんて渋滞とかで混んだときだけ。
ベル夫!ミニバンでハザードランプつけて先導してくれました。

SSに乗って80でのろのろフリーウエイを走る!こりゃあ~みじめだ!(笑)
皆じゃまそうだあ~
ベルボトム、ZXの新車慣らしの際は半べそで1時間半以上かけて会社へ下道で通勤してたのであります。

しかしねえ!みんな、これだけ毎日クルーザーで出勤してるとね。
曲がり角、右左折で体がついクルーザー的反応しちゃう。
頭に「リーンさせすぎればステップ引っ掛けてガガガ。。。だぞ」指令が邪魔をする。
右左折、コーナーでなんかしっくりこないのよ!
後半は慣れてきたけどやっぱへん。
キレがない。。なんだこれは?
あたしこんなに下手だったのか?
そして本気で思った。。もう膝すりとか峠でかっとぶなんてできない体になってしまったんだろうか。。


ZXで遅く走るのは体がつらい、腰がいたい。。。
やっと家について、ZXに乗れたうれしさの反面すごいストレスが(笑)
まだ寒いと思ってズボン2枚重ね、なのに今日は20℃超えて暑かったあ~
うわ~ッ!かっ飛ばしたい!
zx-3-28-03.jpg
でもうれしくてZXとこのままここで昼寝しちゃいたいな~と思ったり。
zx-3-28-05.jpg
エンジンの上部しかパーツ交換してないので慣らしも早くすみそう。
今回、取り替えたパーツ。

4リングピストンセット、シリンダーべスガスケット、 パルシングカバーガスケット、ジェネレターガスケット、シールオイルバルブガイド、ヘッドガスケット、ヘッドカバーガスケット、オイルパンガスケット、レプソルオイル、K&Nオイルフイルター、クーラント。
原因不明、保険が出ないにSHOP側も同情してくれて値引きしてくれありがたいです。
カワサキ5年保障保険なんてもう入らんぞ~~
プリンセス、かえるちゃんが帰ってきたとよろこんでまーす!
zx-3-28-08   08










スポンサーサイト
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

いいやつだ!会社の新米君/05 ZX-6R
ベルボトムのオフイスの05ZX-6R 新米君。
彼はもう新米じゃなくなったけどそう呼びます(笑)

彼はほんとうにいいやつです。
ベルボトムはベル夫のクルーザーVYX1300で出勤じゃないですか。
やはりSSレプリカバイクZX 6Rと比べるとクルーザーは月とすっぽんの加速(ホースパワー/馬力の違い。)
乗っていていつもR6やZX6Rとかに信号発進して、すぐに豆粒にされてるベルボトム。

ワナワナワナ(笑)
会社の帰りにフリーウエイのいり口まで新米君と一緒だ!
いやだなあ~峠ではあたし彼を置き去りにしたことあるし、今があたしに仕返しのチャンスだぞ(笑)

しかも彼のZX-6RはいじってあってDYNOで計測したら190PS!190馬力だ。
最初は信じられなかったけどチャート見せてもらって驚いた!
もちろんフルパワーでCA MODは外してあります。
それなりに金もたっぷりかけております。
ふつう結婚して二人の幼児、25歳、この物価の高いCAじゃ自分の自由になるお金なんて難しい。
新米君の奥さんも理解があるいい奥さんだ!
ZX,重さ170キロくらいしかないのにこの馬力!
あたしのはあれこれしてあっても190にはぜんぜん到達しない。。。あたしもこれから頑張るか(笑)
無理無理。家庭崩壊よ!

うーん。。。。VTX1300は重量300キロ軽く超え、70馬力近くか。。。。全然違う(笑)

会社から出てから信号待ちで、あーやつもあたしを豆粒のようにしてロケットスターとしていくのか!
友よ!冷たいな。。。と思ってたらあたしと差がでないよう抑えてる、まるで2台でツーリングしてるように!あたしを豆粒にしておいていかないではないか!
毎回信号待ちでならんで話せるようよう気を使ってくれてる。

なんていいやつなんだ~新米君!
しかも新米君は毎日バイク通勤だったのに先月からZXを会社に乗ってこない。

友人にベルボトムが大好きなZXに乗れないのに俺が乗ってたら。
毎日、彼女が彼女のZXが恋しくてつらいだろう・・・といって車出勤がほとんど!
あたしがZX乗らなくなってから週1回のってくるかな~程度。

まあ冗談としてもなんていいやつなんでしょう。

新米君、心配するな!そんなに繊細なあたしではない!
ってことで昼休みに会社の周りをZXかりて乗りました、同じ逆シフトなので乗りやすい!
いつも彼はあたしに乗っていいよ!とすすめてくれるからありがたい。
でもね、やっぱ自分のZXに早く乗りターィ。こいしっ。

感想ですか?
めちゃ軽い!おもちゃのようだ!

最近クルーザーになれたのでコーナーでバイクがめちゃ軽すぎてフワフワした感じ。
加速していくとドコまでもとんでいけ~って気になります。

誰も周りにいなくても鼻息荒く戦闘態勢です(笑)
デモね、ほんとうにあたしVTXに染まってしまったみたいでZXの加速に少しびびりました・・・・。。。。またZXになじむまで大変だア!

新米君の優しさにベルベル、うるうるよ・・・・・’

人種を問わず。友達っていいね、みんな!



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ZX、家計のためにがんばれベル夫!
みなさ~ん、
元気ですか?
ベルボトム、胃がよくなったところで韓国ラーメン食べてたら胃がまた悪化。

WBC日本が韓国に勝って優勝ですね!
こんなにすごいことなのにオフィスでもまったく話題に上がらない。
アメリカはバスケ、フットボールのほうがかなり人気ですから、さみしいですね。
だいたい業者からメジャーリーグのチケットもらっても、誰かいける人?
って探しても行きたい!なんて人でてこないもんな(笑)

土曜にデイラーにZXをとりにいったんですが、おあずけ。
ベル夫が話し合い、バイク屋の説明は納得できると。
ただ、彼女のようにマメにメンテしてなぜ、あなたたちが見たことも無いようなカーボンが蓄積されてたのか?と聞いていました。

実は金曜にベル家の行きつけの地元のSHOP(バイクの用品と修理専門)
こことは結構家族ぐるみのつきあいなのでベル夫のタイヤ交換ついでに、家族で相談してみました。
ただデイラーではないので、カワサキの保険屋のことはくわしくはないのですが。
彼らは原因がわからなければチャージしない、修理代だけ。
あたしがあなたたちなら簡単に16万も納得いかないのに払わないわと。。
何かおかしい、といわれました。
保険屋が払わないことで、あたしたちの払うお金からSHOPに保険屋からマージンが入るとか?なんか臭いよ!と知り合いのSHOPにいわれました。
もっとも!

カワサキの5年保障A と B があって。
Bはエンジンだけの保障、Aはエンジンプラスシリンダーや他の部品のカバーも含まれています。
デイラーはなんとか保険がきくように原因をさぐったけれど見つけられなかった。
と話したので、ベル夫もそこで素直に了解しました。
ガソリンを替えてみては?月に1回フイエールインジェクションクリーナーを使ってみては?
これしかできることはないと。

ただ保険屋との規約を見るとエンジン内のパーツや数箇所のガスケットなどが保障対象になっているじゃないですか(漏れの場合)
なので何とか保険屋にパーツ分だけでも払ってもらえないか交渉することに。
あたしの場合は漏れが原因ではないけれど聞けることはきこうと。
パーツ代だけで6万くらいあるんです。
ただ保険屋も不景気で何とか払わないよう頑張ってるのがわかるんですが、ベル夫はねばってみるそうです。
5年保障、あと2~3年残ってますから、キャンセルできるなら途中キャンセルしようかと。
このまま保障保険に入ってても、また同じことかもしれないし。

デイラーの担当者は週末は上司が休みなので待てるなら、火曜に少しディスカウントできるよう上司に相談するから。。
なので待ちますってことで帰ってきました。
少しZXはおあずけですが、何か少しでも納得いく方向へすすめばいいのだけど。
なので新しくタイヤを履き替えたVTX1300くんは元気にベルボトムと走ってます。

さて、今日は人気が高くなかなか手に入らないポップコーン!紹介
popcorn.jpg

ただのポップコーンではありません。
甘みを抑えたキャラメルコーテイング、その上にビターチョコとホワイトチョコ!
これ、こちらのFOODチャネルという食べ物の番組でたまに取り上げられていて。
たまーにしかCOSTOCOに入らない。
しかも一部のCOSTOCOにしか入らず、時期も不明。
マメに通うもののみGETという特別なポップコーン!

マジでおいしいのでチャンスがあれば見つけてください!
これはオフィスのNATHANというベルベルのランチ仲間が、見つけて買ってきてくれました。
しかも待って待って3ヶ月ぶりに彼の近所のCOSTOCOに入荷!
その日に売れきれちゃうらしいです。





テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

ぶったまげマックのモーニングセット!
皆様、花金のあめりかでございます!

本日はベル夫からかりて乗ってるVTX1300のタイヤ交換の日なので、ベル夫は会社にバイクで。
そしてバイク屋に寄ってタイヤ交換してくることになってるので、本日は久しぶりの車出勤です!

久しぶりでミニバン出勤、燃費悪いですから、しかもすり抜け出来ないし眠気も覚めない。
しかもCAのドライバーミニバン相手にレース挑んできますから。

どんなに寒くてもバイクなあたしですが、ひとつ車のいいところは。。。
出勤前にマックで朝食が買える!
バイクの時はセットなんか横に出来ないので買えません。

こちらアメリカではマックの朝食セットが只今、ボリュームUPでございます。
デラックスセットになりましたがお値段は据え置き!
ドライブスルーでGETして会社に向かいました。

さてと、会社でメールCheckしながら、食べようかとあけてみた。
ドドーンと現れた山盛りの朝食にびびってしまいました。予想以上のボリューム。
パンケーキは3枚あります。
コレで400円くらい!
mac breakfast
食べましたとも、おいしく!ベーコン以外は'残さず食べました。
おなかいっぱいでしたが。

昼にはちゃんとお腹がすくもんですねえ。
ベトナムレストランで軽くヌードル。PHO.
pho 3-20-9

麺はライスでできていて、さっぱりしたスープでございます。
あれえ~これで日本円で600円。
マックの朝食は400円くらいだから、やはりアジアの食品は高いんだなあ。

マックの朝食セット、日本も同じ量かしら?






テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

あたしのZXが帰ってくる!もうすぐだあ!
皆様、やっとZXが帰還してきます!

みんな~きいてよお!

残念ながらシリンダーにガチガチのカーボーン付着の原因がわからない。

フエ-ル インジェクション、ECU.MapなどCheckしたけれど、どこにも異常が無いのでKawasakiの保険屋にクレームがつけられないとのこと。
ということで自腹です!日本円で16万!

エンジンをオーバーホールしたので慣らしが必要。
いや、しかし16万は泣きます!貧乏ベル家にはかなりの打撃です!
日本食はしばらく辛抱でございます。

原因は何か?
シリンダーの4箇所に実はガチガチカーボンがついていたそうですが2番3番がひどかった。
最初は2番3番のみと言ってたのになあ。
こんなにかかって原因はわからないなんて!

一番いいグレード(Super Plus)を使っているのに!
あたしは堂々と言いましたよ。たまに他の有名ブランドも時と場合に使ってますがいつも、一番グレードの高いもの。

こうなったってことはガソリンを替えてみるしかないといわれました。
クラブではChevronが一番人気、あたしは日本ではSHELLが信用できるからとここでも使ってきました。
SHOPの人もブランドも悪くないのになぜ?ッて。
もしかしたらあたしの行くSHELLスタンドは不純物を混ぜているかもしれないとのこと。アメリカは怖い、スタンドも当たり外れあるから、いかがわしいかも。
それにメーカーによって混ぜてるものが違う。。。。でもなんであたしのZXだけ?


そして
コレが納得いかないのよ~みんな。

ガンガン高回転を使いエンジンを回して走れと。
コレには友人もベルボトムの走りでカーボーンたまるなら他の連中のバイクはかぶったり、カーボンだらけだろう。コレ以上まわせって、ベルボトムの走りをみりゃ~いえないよ。と皆言うくらい、きっちりフルにZXを走らせてます。
プラグはきれいに焼けてました。


今までガンガンかっ飛ばし、まわしてきました。
なのにのろのろ走っているからかも。。みたいなこと言われて驚きました。
のろのろってねえ、フリーウエイで毎日、150から160

キロ以上で走ってるのに、ノロノロ走ってきたからと言われるなら200キロ以上で走ればいいのでしょうか?

皆はそんなに毎回回してる?
160キロ以上で常に走るなんて日本じゃなかなか場所がないでしょ?
それでもスーパースポーツバイクだからってカーボンがガチガチにシリンダーに付着なんてないでしょう?

週末を引き取ってきます。
なんか附に落ちないなあ~

でも。。まるでバイクが納車されるようなワクワク感!
しかし、新車購入時にKawasaki 5年保障に何十万も払って。
結局原因が分からないから自腹だなんて。。。

保険屋は壊れた場所や原因が分かれば、保険代は払うといってるのに。
おかしいところは何もないなんて。


自信もっていいます。
ZXかっ飛ばしてます、フリーウエイでもダントツまわしてます。
他のライダーよりか~なりかっ飛ばします。。。
なのにエンジン回してないとか、粗悪なガソリン使ってたなんて。。

いいがかりだぞコラアー!

ベルボトム、悲しいよ!


ベル夫は納得がいかないのでとことん話し合うと、鼻息荒く(笑)





テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

日本食万歳~!
土曜日のCAでございます!
ベル夫はいつも日本食を喜んで食べたがらないので、プリンセスと二人でドライブして、日本食マーケットで買い物、食事予定!

ベル夫は誰もさそってくれないんだな!とむくれてるので連れて3人でドライブでございます。

ここCAの日本食のスーパーはめちゃ混みます。
駐車場で車を停めるスペースを見つけるのも至難!
そして駐車場での車のぶつけあいがめちゃ多いので、うちはいつも暗い地下に駐車。
日本食といっても客層は日本人、日系人、フイリピン、ベトナム、韓国、チャイニーズなどアジア人!
混んでるので行くのは年に数回かな。

さて昼時にいきましたが、夫婦で場所取り成功!
山頭火のラーメンをランチに!
アメリカでいろんなラーメン食べたけどやはりベルボトムにはここが一番。
おいしかったなあ~
いくらご飯も最高!
noodles 1

ベル夫はチャーシューは何で肉を煮てあるんだ?
焼いてあればうまいのに!と文句を言いながらでも完食!
しかも熱い!とさめるまで待つので食べるときにはめんが伸びている!

これはゆるせん光景です!

アメリカ人猫舌なのは分かるけど、さめるの待ってからでは麺がのびのびよ~

ベルボトム、北海道で生まれ育ったのにいくらを日本で食べたことがない!
生ものが嫌いだったあたしは、ここ2~3年でアメリカでいくらを食べるようになったのです。
いや、ベル父、母がよく生鮭をかってきてイクラ漬けを作ってました。
そして家族で食べてるのを見て、こんな魚の卵。。。うえ~っ。
北海道にいながら新鮮ないくらを一口も口にしなかったこと、後悔!

そんでちょっと日本食を調達、おやつに巻き寿司も。
惣菜コーナーでは日系人のおじいちゃんたちが寿司つくってます。
おいしいですよ!

ヤクルトめちゃ高い!400円以上する!もう~!でもプリンセス、すきなのよねえ。
Noodle 2
noodle3.jpg

巻き寿司ってあたし日本では一度も食べたことなかった。
うまい!
中身は日本と同じ?
おやつに巻き寿司とおいなりさん、で家族で昼ね。
のどかだねえ!

みんなは毎日、日本食か~うらやましいぞお!



テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

日本一周!あたしとしたい人はいるか!
薬のめないので時間はかかりますが、少しずつ胃もよくなってきてます!
今日も胃を気にしながら元気にVTXでクルーザーライダーのベルボトムでございます。

まあ~ドライバーにめちゃ舐められてんなあ。
ZXの時はフリーウエイで前に車にがんがん入り込まれなかったのに今じゃ、並走してた車が前にガンガン我先に来るもんな(笑)違った意味でクルーザー乗ってるとあぶないよ。

さて今日はベルボトムの日本一周の思い出話におつきあいください。
もう日本が恋しいですから、日本のことばかり考えちゃって!
沖縄は行かなかった。

ベルボトム、レプリカHONDA RVF(400R)で大昔、日本一周したことがあります。
1ヶ月!しかも野宿が基本!札幌の自宅から函館、そして青森から九州、四国。
九州に着くまでは毎日8時間以上バイクに乗ってました。
朝飯、なし!昼飯なし!が基本で夜だけマックやMrドーナツで温泉や銭湯にはいったあと食べてたかな。
お金は十分あったんだけど手をあまりつけたくなかった。
峠でハイサイドくらって病院で2ヶ月寝たきりで、そのあと

に旅を決行!
ベル父はさすがに怒っていて、しばらくおとなしくしていろと!
でもね、出発の日の朝に、毎日、家にどこにいるか安否を

電話すること!という手紙と封筒に3万円が入っていました。


なので父からのこづかいは使いたくなかった、思い出にとっておきたかったんですねえ。

ある日あたしは富山駅の待合室で寝てた、寝るときは2~3人しかいなかったのに。
朝、目が覚めると終電に乗り遅れたサラリーマンが床に新聞紙ひいてごろごろとたくさんいて驚きました。

ベルボトムの目的!修学旅行で北海道は出た!
箱根やいろは坂、船館を激攻めしたくてバイクでいった!
原宿もバイクで走った。
でももっとたくさんの日本を自分で見たかった。
そしてバリマシにでてくる峠を何箇所か走りたかった。

皮つなぎは8月の同外ではめちゃ暑いときいたのでジーンズとレーシンブーツ。
シュラフにテント、着替えと山のようにつんで。
面白そうな峠や六甲なんかでは荷物を降ろして茂みに隠して、ナン往復も峠を走り、ちゃんと空き缶とガムテープ持っていったので生膝はまぬがれました(笑)

いろんな人との出会いも忘れがたい!
それとねえ道外では墓場が家のそばにあるんですね!庭にあったり。。。
驚いたなもう!
やまのなかの墓場の前でガス欠、押しましたよバイク!
何十分も汗だくで、すれ違ったライダーが数日前に会って話したライダーであたしのこと覚えててくれて、ガソリンわけてくれて助かったな。

建物も札幌の住宅と違って瓦屋根で不思議だった。
ベルボトムの家は札幌駅から歩いていける距離だった。
ススキのだって歩いて行けちゃう。
うちの窓からは全日空ホテルや東急などが見え、夜もネオンで明るい。
北大なんか近くて学生も遅くまでさわいでる。
それがいきなり田舎の山中で寝泊りですから、最初はね恐かった(笑)
いやもう、すべてが新鮮でまるで外国へ来てるような(笑)

ベルボトムは道産子なので暑さに弱い、皮膚なんかめちゃ弱い。
青森に入ってから太陽の紫外線が北海道にいる時と違い、皮膚にささるようにいたいんだな~と気がついた。

で、下関に入ったあたりじゃ両腕の水ぶくれが破裂!タオルまいて走りました。
今でも焼けど跡になって残ってる。
で、ここでやさしいお母さんとの出会い。
ベルボトムの楽しみは毎晩のフロ、下関のとある温泉?健康ランドにはいっていた。
両腕がやけどで赤むくれだったのでいろんな人がだいじょうぶ?ときいてくる。
両腕を湯にいれないようにしてたら、一人のおばさんが、話しかけてきて日本を旅してることを話しました。
すると帰りに、野宿するのならうちにいらっしゃい!
息子もライダーで今、大学の夏休みで帰ってきてるから。
そしてベルボトムは久しぶりに手作りの夕飯、ふかふかのふとんで寝ました。
息子さんやおかあさんと夜遅くまで話し、次の日はおにぎりとジュースを持たせてもらって出発。
じーんときましたよ。
札幌に帰ってからラーメンや魚などお礼に送りしばらく手紙でやりとりしてましたけど。。。どうしてるかなあ。

九州、おどろきましたね。
下関からすぐじゃないですか!
あたしは北海道と青森くらい離れてると想像してたのでボーゼンとしました。
暑くておどろきました、あつくて夜も良く寝られなくて、公園のベンチで寝たり、キャンプ場にテント張って寝たり。
蚊もめちゃ、大きくてさされると痛い!何もかも北海道と違う。
あ~長崎で食べたちゃんぽん、おいしかったな。
父と母が昔、新婚旅行で皿うどんたべてそれがおいしくてね~と母がいつも話してたから皿うどんたべてみました。
おいしかったなあ。
トラックの運ちゃんにオロナミンCもらったりね。
阿蘇や鹿児島もよかったな。
西鹿児島の駅で寝てたらおまわりさんに'職務質問されたりしちゃいました。
阿蘇はめちゃ飛ばせておもしろかったし、阿蘇の駅で野宿して
蚊に下唇刺されて、いかりや長助さんになってしまったな
高菜飯もうまかった!熊本城では城の中に入って見学もせずにイスで2時間も昼寝してしまった。
写真も撮ってないんですから、せっかく熊本城にいって!
城には興味はなく、ただ涼しいところで寝たかった(笑)
後悔!

そして四国!
ここで2人の仲間と五色台野キャンプ場で朝起きて話すことになり、四国1周を一緒に野宿しながら走った。
アメリカンバイク チョッパー野郎ムー(新潟)とVFRのやっちゃん(兵庫)
彼らは面白かった、彼らは4~5歳年上だったけど一緒に走って観光して3食ともにして!
キャンプ場で毎晩宴会!たのしかったなあ。

讃岐うどんのうまいこと!釜揚げうどんたのんだら!麺がめちゃ固くておどろいたなあ!
道後温泉のケロリンの広告の着いた黄色いおけがみょうにおかしくて。
公園で夕食作ってたら向かいの居酒屋の女将さんが、えだまめやひややっこなど差し入れしてくれて。
雨の中数日走ったなあ。
キャンプしてたら夜中に野犬の群れが!
外においていた食品が5~6頭の野犬に食われ。。。こわかったなあ。
テントの中であたしも食われるか?とマジで怖かったなあ。

高知のはりまや橋も凄い色でねえ、おどろきました。
朱色なのね。
足摺岬はこわかったなあ。。。お化けでそうだった。
淡路島では疲れもピークで居眠り運転して何度もタンクにメットのあごあたりぶつけて飛び起きました。
フェリーで明石についてマックが恋しくて、海岸沿いのマックへ仲間3人で。
最後のランチはですね、マックの駐車場で3人ともバイクの横で爆睡!
目が覚めたら3時間以上たってました(笑)ここで四国を一緒に旅した二人とお別れ。
いい思い出になりました。
2人とも今は子供もいてバイクは乗ってないのかな。
会いたいなあ~

後悔は食べ物!
走ること意外、食べ物にまったく興味なしだったベルボトム。
白いご飯はアメリカに来るまでは、なっとうやふりかけをかけないと食べられなく。
さしみもだめ、パンやラーメンがあればいいという考え方だったので、かなりおいしいもの食べないで旅してたんですね。。
秋田のラーメン屋で食べたラーメンとマーボー豆腐は絶品だった。。。

今思うと旅ってその土地のおいしいものも楽しみの一つですよねえ。
なのにご当地のおいしいもの無視して旅してしまいました。


帰りはそりゃあ、両親の待つ札幌に急ぎます。
急遽舞い鶴から小樽のフェリーへ。
東京や千葉群馬などは前の年にバイクでいったの行きませんでした。

中国自動車道を飛ばして飛ばしてメーターふりきり警察に捕まりました。
ミラーを見ながら、おお!1台あたしに着いてこようとするやつがいるじゃないか!このお~っとこわれんばかりに飛ばしました。

それが警察のパトカーでした(笑)

フェリーに間に合わない!というのと女の子が札幌から?に驚いて見逃してもらいました。
ありがとう、あの時の高速のおまわりさん、恩にきます!
女でよかったと思った瞬間でした。

いろんな人との出会いが忘れられない旅だったな。
今度日本へ帰ったら写真スキャンしてお見せしたいわ。

日本の旅は景色、食べ物人との出会い、温泉ですね。
どう?みなさんも旅にでたくなった?
ベルボトム定年退職したら日本1周するつもり!今度は寺や、城を見ておいしい物三昧。
そのとき一緒に走ってくれる仲間募集中!
まだまだ先だけど(笑)





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

愛犬NANAちゃんドタバタ記
月曜のカリフォルニアでございます!
皆さんの週末はどうでしたか?
うちはプリンセスが金曜から熱と湿疹がでたので土曜日は病院へ連れて行きました。
ベルボトムの方は胃がなかなかよくならず、日曜は寝てすごしました。

胃の薬、会社のある日は夜以外飲めないんです。
強いもので注意書きには めまい、視力を乱す、眠くなるので車は運転するな。

こんな薬、いつ飲めばいいんじゃあ!

そうです、こんなくすり毎日会社で飲んだら、仕事にならないので夜しか飲んでません。
日曜に飲んだら、めまい、眠気で寝たねた!(笑)ベル夫はこの時ぞとばかりVTXでお出かけ。

さて、あたし子犬のNANAちゃんがきてから、家に帰るのが怖い!

家に帰るといろんなものが壊されたり散らかし放題。
最近は猫のキテイと追いかけごっこでキテイがテーブルのものを床に落としNANAがそれを散らかす。

なんていやなコンビなんだ!

ベル夫とプリンセスのサンダルが噛み噛みされてた!
あたしのはされてない。。
するってーと、ベル夫とプリンセスの足は臭いからってーことだな。
NANAはくさいものすきだから!
nana 3-9-2
プリンセスのお誕生日にもらったバービーも!

まただ!スーパーサイヤ人!いやテイナ ターナーか?
nana-3-9-09  3
よくもいたずらしやがったな!このやろう!
にらみつけるとそこには。
nana3-9-09-oi.jpg
NANAちゃーん、もういたずらやめてよお!
ベルボトム、毎日家に帰って部屋を見るのがのがこわい。。。。。
みんなのペットはいい子かな?












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

病気になってしまった、ZXが恋しいあたし。
土曜のカリフォルニアですが、プリンセスが熱出ちゃって湿疹もでたので病院に連れて行きました。
家族で昼寝の1日。
しかし、犬や猫まであたしたちと一緒に昼寝しますから笑えます!

あたし、月曜からずっと胸焼けしてました。
おなかすいてくるとむかついて、食べると楽になる。
でもたくさんは食べられないので少しずつ、つまみぐいしてなんとか木曜までがんばりました。
でも我慢できなくて木曜の会社帰りに病院へ!

なんと胃酸多過、かなりストレスをくらい、風邪引いたときに毎日食べていた辛い物攻撃で異がかなり痛んでいるそうです。
DRからはコーヒーやコーラはだめ。
ハンバーガーやPIZZAなど油濃いものはだめ!
スープやパンはOK!
あなたアジア人でしょう?ライスやヌードルなんかOKよ。
辛い物は絶対にだめです。

こうしてベルボトムは食制限10日間となりました。
胃酸を押さえる薬と。吐き気止め。
吐き気どめはめちゃ眠くなります。
会社で飲んだら眠くて必死で寝ないようにしたくらいつらかった!
med.jpg

会社のみんなからは愛車のZXに乗れなくてストレスになってんじゃないの?

あ~ほんと、あの加速をはやく味わいたい・・・恋しいわ。
今日、買い物にいったらグリーンのカエルが妙に恋しくなって。。。買っちゃいました。
薬用ハンドソープです。

プリンセスに食器洗い洗剤として使われないよう目を光らせなくては!
med -2

早くZXかえるちゃんに乗りたいよお!
思い切りかっとびたいわ~。
ZXは部品がきたらエンジンをすぐ組むことになってます。
まだ2週間くらいかかるかな。。。

毎日のように夢にZXがでてくるんですよねえ。しかも夢の中で膝すってどこか走ってて、膝の感触がやけに生々しくリアル!
峠走りたいなあ。。。

ちょいと病人なベルボトムでした。
けっこうつらいのよ、腹がすくと吐き気がおそってくるので。
皆さんもストレスには気をつけましょう。
あと風邪のときあまりたくさんの辛い物はだめよ。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

トイレ!カルチャーショック!
今日はですね、朝は気温0度でした!
寒かったですよ、あたし昼くらいまでぞくぞく寒気がしてました。
いつもVTXをカーポートから出して、すわったまま足で蹴って方向転換。
のぼりになってるので汗だくでバイクを押すのにねえ、背中なんか汗汗。
で、気温0度の中走り出すと急に体が冷え冷え!会社につく頃には芯まで冷えてます。
風邪、なおったばかりなのになあ。


さて今日はあたしがいまだ慣れないアメリカのカルチャーショック!

それは公共のトイレ!

アメリカのトイレはどこも床下50センチ以上は壁がないから脚がみえる。

ベルボトム、会社のトイレでオフィス用の服に着替えるんだけど。
誰かきては、すわった瞬間にブッジョーっとおしっこするのが聞こえる。
靴で会社の誰か分かるのが怖い!いつも同じ連中だ!(笑)
後ね、すわっておしっこした瞬間、はあーって気持ちよさそうな声だしてそしてブッ!

あのお~あなたたち女性ということ忘れてませんでしょうか?
ベルボトム、日本育ちですから、おしっこの音とかやはりはずかしいっす!
音を消すのに水流して用をたしたりします。。おならなんかもってのほか!

アメリカ人気にしない(笑)

会社だけではない!どこの公共のトイレでもすざましく!ジョーっとかブブブ。。。。ブッ!ブリブリなんていつものことで。本人たちは恥ずかしくはないみたい。
でもあたしのほうが恥ずかしくて、会社でもその本人が先に出て行くのを待つか。あたしが先に出る。
だって顔合わすの気まずいじゃないですか!

デパートなんかでも、ありゃ~これは恥ずかしい!とこちらが赤面し。
トイレから出るとモデル並みのおしゃれな女性だったりする。
あたしアメリカに住んで8年になる。。。

でもこればかりは許せないんだよう!こればかりは慣れないんだ!
日本人はやはりマナーがいいのか?

男性諸君!こんなのは心臓に悪いでしょうか?ウケマス!






テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

VTX1300で浮きまくりだな。
風邪もなおってきて好調なベルボトムでございます。
先週の風邪の中でクラクラしながらのVTXでの通勤で得たもの!

それは毎回右左折でステップすらなくても曲がれるようになったのだ!

ステップ!ガガガガとはおさらばじゃ!
でもあたし、会社近くで近道といってくねくねと建物の間をまがるきつい曲がり角のつづくところをZX用につかっていて。
ここを走る時だけは1~2回ガガガが。。。でもねえ、それ以外は全然擦らないですよ。
すごい進歩です!もうね、足なんか後方にいかないですよ!
発進するとちゃんと前に足がボーン!足なんかちょいと大開きで後ろから見たらおっさんです!(笑)

寂しいことに、毎朝会って手であいさつしていたSSライダーたちが、もう手を振ってくれないこと。
見てもくれないもんなあ。まさかいつものZXライダーがクルーザーバイクに乗ってるとは気づくまい。
SSライダーは無視しますが、そのかわりクルーザーライダーが手をあげてくれます。
でもあたしとしてはSSバイクが対向車から来ると、癖で おお~おお~仲間だ!と思うのですが、あたしはクルーザーなので見向きもしないでいってしまう。

寂しいよ、実に。

いつもZXで通勤のときに会社近くで会うZX250RのKevin.
数ヶ月前うちのクラブに誘ったのだ!

Kevinじゃないか!信号待ちで隣に。
彼は見向きもしない「Kevin!Kevin!あたし、あたし、ベルボトム」

Kevinはシールドあけて、あたしに気がついた!「なに?バイク買いかえたの?何でクルーザーに乗ってんの?」
あたしは「主人から借りたのよ、ZXが調子悪くて」と大声で。
Kevinは笑いながら「似合ってるけどね、俺どこかのおじさんかと思った」

いいさ、いいさ、笑うがよい。

そして信号が青になった、いつもはね次の信号までに2速3速でKevinが豆粒になるんだけど。。。

笑ってくれたお礼に豆粒にいつものようにしてやっかあ・
ハッ!ZXじゃなかったんだ。クルーザーじゃかなりきつい、いやめちゃきつい!ZXのような加速はしない!(当たり前か)、重すぎるんだよ(笑)

こんなベルボトムですが、やはりあたしはどこでもかなり浮いている!メットはNINJAのロゴ入り。

クルーザーバイクでNINJ
Aはないよねえ(笑)

3-3-09 ninja

ライデイングジャケットはカワサキーロードレーシングチームのロゴ入り、しかも腕にはROCKET!のロゴ!ロケットですよ!いつもはZXでロケットスタートなのに。

でもね、快適になってきた。(笑)
クルーザーいいもんですよ。

でね、フリーウエイを120~130くらいでマイペースで車に抜かれても平気で我が道を行くで走ってるとね。
毎日思う、なんだ?なんだか懐かしいような?心地いい。
これこれ!
なんだか昔乗った子供の乗り物おもいだしちゃう。
足を置くところが広くてねえ(笑)
毎日思い出す、子供の時に遊園地で乗ったのりもの!

1300CCもあるのにこんなかんじなんだよ!まさに!

なんか懐かしい乗り物なんだよ、姿勢といい足の置き場の広さといい!

bikes-1.jpg


でも通勤時間が長く感じるのはなぜだろう。。。
ZXの時は景色は良く見えん、車も点。
いつも戦闘体勢!
でも今は走りながら、アーまだここかあ。とか景色をみちゃったりする。
バイクって種類によって本当に違うからおもしろい!
あたしバイクならなんでもいいのか?
スイスイ思い通りにすばやく走れるZXに早く乗りたいですとも!

バイクはおもしろいね!
たまに違った種類に乗るのもわるくなくてよ、、というより!
あたしもこんなに戦闘的ではないおとなしい走り ができるんだなあ(笑)




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

アメリカの朝飯シリーズ!
日曜でございます!
それはもう朝から夏のようにあたたかい!
家族で行きつけのカフェに朝食へ行く私宅をしてたら、JOHNから電話!
「ベルベル!今日はタイヤもグリップするぞ~峠にいこうぜ」

思わず、あ~行こうかな?とおもいつつ。
あっ!バイクはまだ入院中よ!これほどがっかりしたことは久しぶり!(笑)
涙をのんでお断り。

CAに越してきて4年目、それからずっと家族で行っているカフェレストランへ朝食に!
前回、姑がきたときに紹介したお店です。
ここのオーナーもプリンセスが1歳のときから知っていて、まるで孫のようにかわいがってくれます!
レジのところにプリンセスをはじめよく来る子供の写真が貼ってあります。
この間、誕生日だったんでしょう?お菓子でも買いなさいと!プリンセスは$5もらいました!
めちゃ機嫌が悪かったくせに少しよくなりましたわ!

ベルボトム、鼻水もおさまり後は咳だけ!
食欲も出てますとも!

今日の朝食は! ブレクファスト ブリートー(朝食用ブリトー)
こちらではおなじみのメニューでマクドナルドをはじめ他のハンバーガーのファストフードにはあるメニューでございます。
中にはいためた玉ねぎ、じゃがいも、スクランブルエッグ、ピーマン、トマト。
これがトルティアにくるまれています。
サルサとHOTソースをかけていただきまーす!
肉食の方にはソーセージ入りもございます。
ベーコン以外はすべていただきました!(ベーコンきらいなのよ)

おお~おなかパンパンよ!

bel beakfast 2
帰りに日曜の朝に出るストリートマーケットにデザート買いに。
このマーケットは日曜だけ道路わきに出ますが、新鮮で安いものが買えるし散歩がてら歩くのも楽しいですよ。犬連れやベビーカー押しながら歩く人も多いです。
bel beakfast3
お目当ては前回紹介した巨大源氏パイもどき!
このバナナケーキもおすすめです。
belbeakfast4.jpg
峠にもいけないし、おなかもいっぱいでベル夫はソファーで大いびき!
あたしはベットで昼寝、足元に子犬のNANA,顔の横に猫のキテイさん。
で、プリンセスはってーと。。。
TV見て真似したらしい!
腹に顔書いておどってた!

アメリカにもあるのさ、腹踊り!思い切り空気を吸い込んだりして踊りまくってました。
hara odori  sa
こんな日曜でございました。
皆ハバイクで走りに行ったの??





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。