アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





多忙でございます。
皆さん、元気ですか!
昨日から、プリンセスの水泳レッスンが始まったので、車出勤でございます。
出勤前にプリンセスをスクールに連れて行き、会社がおわってからプリンセスをスクールからPICKUP,そして水泳のレッスンへ連れて行くので。
水泳レッスンのの間2週間、UPは出来ませんので。
時間があるときに、皆さんのブログに遊びにいかさせていただきますね!

ZXの慣らし。。できてません。
友達に頼もうかと思いましたが、野郎ども慣らしなんかしたことない連中なので恐くて貸せません。
慣らし?そんなものしなくても大丈夫だよ!そんなモンしてたらどこも走れないじゃないか!なんていわれてしまいました。

ニュースは新米君、05 ZX6Rちょっとだけど、膝すり成功。
特訓してあげる約束してたのですが、乗る暇ないのでベルボトムの近所のホームコース(オフイス街)数箇所のコーナーを日曜に教えてあげました。
膝擦り!したぞ!って瞬間にローサイドでコケてしまい、ステップが折れてしまったそうな。
しかし、本日の昼休みVORTEXのおしゃれなステップセット購入!2万円なり!
見せてもらったんだけど、とてもゴージャスです。
ベルボトム、暇になったら膝擦り教える約束をしました、めんどうくさいがかわいい弟子のためだ(笑)
そのもようはブログでUPしますので、まっててね。


ベルボトム、乗る時間なしですよお!
誰か、慣らしして~求む辛抱強くならしてくれる人。
逆シフトがいやならお直しします。

子犬のNANAちゃんもキテイ先輩もこのとうり元気!

nana and kitty

皆さん、安全運転でバイク楽しんでくださいね!

皆さんのブログには顔出しますね。

つまらーんの日!
アメリカは花金です!
グッドフライデーで会社が休みというところと通常営業というとくに大きな祝日でも何もないですが、ラッキーなことにうちの会社はお休み!

ベル夫は会社へ!
はい、今日は1日プリンセスと過ごしました。
朝一発からこれだあ!
彼女が赤ちゃんのときから見てる子供番組、アメリカの親子なら知っている、
彼らの番組から。。。
朝からこれかね!ベルベルずっこけますわ。
しかし、いつみても笑えます。
カナダの番組らしいですがアメリカで昔から放送されています。
これみてまず笑ってください。
今も同じ衣装で彼らがんばってます。
いやにならないのか?聞いてみたいです(笑)
NHKの歌のお兄さんはお兄さんじゃなくなったら交代だけど、彼らお兄さん時代から今の50近くまでやっとりますよお!

はい、ここに来てくれるお父さんはこれ覚えて子供に歌って踊ってあげましょう!

いやなのよねえ!この番組見るとたまに車とか運転してるとき、口ずさんじゃう!(笑)



で、なんだか調子が狂ったところで、公園へ。
プリンセス、自転車嫌いなのでスクーターでくるくると。
ターンとジャンプを教えました。
急にターンをきめるにはむずかしいのか?数回転びましたが、自転車なら泣いて逃げ帰りますが、こちら大丈夫みたい。
scooter.jpg

でも朝から小雨が降ったりでめちゃ寒い。
公園には子供なんか誰もいない。。。。
非常につまらん!

見てるのもつまらないので、お気に入りのナッツをボリボリと
scooter2.jpg
日本のナッツはおつまみのお供ですが、こちらにはそういうのから、朝食、ハイキングのお供まで。
こちらは、ハイキングのお供用で、塩がついてません。
自然な味でございます。
アーモンドとカシューと少し塩のついた乾燥クランベリーが入っていておいしいです。
アメリカではけっこう会社でも個人の机においてあって、仕事しながらナッツを食べてる人が多いです。
もちろんドーナツもね!(笑)

子守で疲れて昼寝してしまいました。。。
これから夕ご飯の買出しデース。






テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

ストロベリーシエイク作ってみる?
月曜になってしまいました。
日本の皆さんもバイクシーズンであちこち走られているようですね。

さて、日曜は天気も良くあたたかい1日でした。
ベル夫は昼からVTXでやり残した仕事を片付けにオフイスへ!
ベルボトムはプリンセスを連れて公園へ!
ベルボトムもへいきで滑り台であそんじゃいますう~

さてさて、夕方ベル夫から電話が!
助けに来てくれ!

なんと、これで3回目!

ベル夫はよくバイクを停めたらそのままライトを点灯したままキーを抜くことがある!
最初のバッテリー上がりの時はあたしのせいにして、帰ってきてライトがついていたらすぐに教えてくれればよかったのに、何で気がつかなかったんだと。

そりゃあ~自分のバイクで帰ってきて、いちいち人のバイクまで見てませんから気がつきませんで、次の日バッテリーはあがってました!
バッテリーチャージャー買いに走りましたとも。
で、そのあとおなじように1度またやって!
で、ベル夫ったら昨日新品のバッテリー2日目でやってしまった(笑)

ベルボトム、車でバッテリージャンプしに向かいましたとも。
しかしこんなこと普通、よくおきるのでしょうか?
あたしはしたことない、というかZXはハンドルロックしてキーを抜けばいいだけ、途中変なところででキーを抜かない限り
ライトつけっぱなしで放置なんてありえない,実はエンジンきったあとキーは抜かずに。。。

気を取り直して、お礼はストロベリーシエイクでいいから。
結婚して7年ともなるとずうずうしくお礼をこちらからリクエストしてしまいます。
材料は買って帰るから。
はい、新鮮なストロベリーとアイスを購入!
4-5-09.jpg
アメリカのイチゴはでかくて甘みがない!
どちらかというと日本でもケーキについてる硬い、すっぱいいちご!

ホームメイド、ストロベリーシエイクの作り方!

作り方簡単!ミキサーにアイスクリームとミルク、砂糖、そして刻んだストロベリーをいれて混ぜるだけです。
これはめちゃおいしいですよ、そこらのファーストフードのシエイクはアイスにイチゴ味フレーバーの液体を混ぜてるだけですが。
家で作るのはめちゃおいしい!
ミキサーのない人はいちごを包丁でちいさくみじんぎりにして、砂糖をまぶしアイスクリームにひたすらまぜまぜして。
好みのかたさを見ながら牛乳をたしていきましょう。


しかしコレが、男というものか。
普通シエイクといえばグラスででてきますが。。。そこはベル夫。
コーヒーカップで出すもんだから、プリンセスはこれ熱い
シエイク?ッておどろいて叫んでいました。

4-5-01.jpg


イチゴの時期に皆さんもぜひいかが?
くれぐれもシエイクはグラスに入れて飲みましょうね。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

VTX1300のお世話!だってドーナツが!
朝は寒くてヒーターつけております、CA.
皆さん元気でしょうか?

ベルボトム相変わらずVTXで通勤です。
今日は土曜日!ZXの慣らしでもするかなあ~と思ったんですけど。。。。
乗りたくない、だって飛ばせないんだもん。
ベル夫に「あたしのZXで少し走ってきてくれない?、夜はステーキ焼いてやるから」
肉食のベル夫を肉でつろうとしたが。。。

相変わらずSSが大嫌いなベル夫「体や足が痛くなるから絶対嫌」

おまけに
「逆シフトはいやなんだよう!」と怒るのであきらめました。
あたし今日はZXの慣らしはしたくなーい。

ベル夫がその後、ドーナツを朝食用に買ってきました!
D-bel doughnuts1
知ってます?砂糖のついた日本でもおなじみのドーナツ、なのにこのスタイルのドーナツがない州もあるんです。
INのドーナツはこの砂糖のついたドーナツではなくどこのドーナツSHOPもグレーズ(砂糖を溶かしてかけたもの)ばかりでした。

おお!とにかくポイント高いぞベル夫!

ってことで最近、バッテリーの交換時期だなあ!と感じてたので昨日ベル夫に買ってこさせ、昨日からチャージしておいた新しいバッテリーをベル夫のVTXに乗せてあげることに。
しかしねえ、日本じゃバッテリーって買いに行ってその場でもう使えたとおもうんだけど??
どう?
ここじゃ新品購入してからつける前にSHOPでか自分でチャージするのよねえ。
d bel 2
バッテリーの寿命は2~3年と言われてるけどだいたいあたってるみたい。
でも07ZXのJOHNはあたしのZXより1年後のモデルなのに、昨年さっさとバッテリーが死んで、あたしのZXのバッテリーはまだまだ元気よ。
VTXもZXより1年後に買ったけどもういいとこまできてた。いきなりかからなくなったら怖いので新品にお取替え!
古いのはSHOPでいつでも引き取ってくれます。

ついでにプラグも交換してあげましょう。
あたしのZXとは違い、シートもカウルもタンクもはずさなくていいなんて!
なんてラクなんだ!
d bel 3
ZXのは数倍高いイリジウムプラグだけど、ベル夫のはいいやね。。。これで(笑)

d bell 4
あまりにあたしが毎日乗るのでタイヤの減りもはやい!
先月新しいタイヤ購入!
白いラインがポイントでこのタイヤを選んだらしいっす。
あたしなら見かけよりどれだけグリップするかですけど、ベル夫は見かけ重要視!
おもしろいなあ、バイクやライダーによって価値観が全然違うのね。
ベル夫はタイヤ眺めてはよろこんでおります。
D bell 5
毎日、毎日なんでZXに乗ってこないのか?
会社で聞かれて困ります。。。
でも慣らしで街中流し走りするの苦痛!
そんなんで今日は乗りたくないわ~

さあ~鬼教官マミーはプリンセスの自転車の特訓にでかけます!
プリンセスには困ってます、スピードがつくと怖がってびびってバランス崩してコケてしまうんです。
こけるので自転車には乗りたがらない、なのにヤマハのダートバイクを買ってくれと。。。
10年はやいわい!

皆様!よい週末を!  安全運転でね。







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ライダーからドライバーへ、イエローカード!
日本もすっかり春ですね。
皆さんバイクに乗ってますか?
北海道もそろそろバイク出し始めたころかな?

さてあたくしは、ZXの慣らしが済むまでフリーウエイには乗れないのでベル夫のVTX1300で通勤です。
下道でちんたら行くと会社まで1時間半から2時間近くかかってしまいます。
かといって120~130で流れるフリーウエイに70~80キロのスピードで入り込んだら、凄い大迷惑でございます。

怒鳴られます(笑)あのでかいコンボイトラックでさえ100キロ以上は当たり前ですから80キロなんざ超迷惑。後ろからひき殺されそうですからね、VTXでドドドドっと130キロくらいで流れにあわせてればOKですとも。

先週の土曜にZXに乗ったらば次の日には太ももなどが筋肉痛になってました!
やはりSSバイクは乗りながら運動できるのか?
クルーザーで使わない筋肉をZXで使うんでしょうね。
ZXの慣らしは下道、わが町でちんたらとやっていきますよお。

さて、CAのドライバーはアメリカで最もクレイジーと言われてますが。
いろんなやつがおります。
海外からきて国際免許だけで乗っている人もいますし、無免許だってたくさん。
皆は中国人女とインド人、メキシカンの場合は(無免許、保険無しが多い)には特に気をつけろといわれますが。個人的にはCAのお金持ちそうなSUVやBMWの奥様の運転が乱暴で一番恐い気がします。

バイクがいるのに無視して車線変更して相手を事故死させてしまう、でかいSUVのお金持ちの奥様が多いざます。
そして必ずいうのが、バイクに気がつかなかった。
いつもレポート読んでいると加害者は隣を走っていたバイクには気がついていないんですねえ。

さてベルボトム、VTXで通勤なので毎日レースをしかけられることもなく平和です。
が、たまにいますとも。
へいきで前に割り込んでくる、幅寄せしてくる。
携帯で話ながら、鼻くそほじりながら。。。中にはですねフリーウエイで120キロくらいなのに、膝に雑誌かなんか置いてみながら前むいたり下むいたり。。。。

ベルボトム、警察になりたい。
そして毎回こういうドライバーを見るたびに窓をコンコン。
はい!ばっきーん!(笑)

こんなのが販売されてます!
まさしくイエローカード!
磁石で車につくようになってます。
いつかこういうの、車にぺたりと張ってやりたいわあ!
これはですねライダーの命をおびやかした(危険にさらしたドライバー)宛にとなってます。
これを張られたドライバーはライダーを危ない目にあわせたことを知るのです。
まあ、反省なんてしないだろうけど、おもしろいでしょう?
Yello card

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




