アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





癌で戦う人のイベントに参加してきました。
お久しぶりです!
皆さん元気ですか?

あたしはアジア人だからかあまりおなかは目立たなくて皆にかわいいおなかの妊婦さんね。
小さいおなかねえ~なんていわれてますが、じゃまにならなくててきぱき行動しやすいです。

さて、妊婦といえども平日はプリンセスの学校の送り迎え、会社出勤、夕食の買出しと毎日忙しいのですが、週末もめちゃくちゃ忙しいです。
今回は土曜から日曜にかけわが町で年に1度の市のイベント、24時間ウオーキングがありました。
癌と戦う人、その支援団体、企業など主催のイベントです。
あたしは妊婦で今はバイクに乗れませんがけっこう活動的にしてますよお!

主人の働く市役所でもブースを出し数人が交代で24時間歩く。
でもブースには24時間誰かいなくちゃならないってことで主人がその役を。
7-25, 26 event 5
プリンセスもお手伝い(邪魔?)
7-25,26 event sammie
高校の陸上のグランドに参加者が集まって、クラブ、会社、チーム、教会、団体ごとにブースを出していて、家族参加もたくさんいました。
7-25,26 event walking

土曜はこのイベントで朝からベル夫はでかけ、ベルボトムはまずはプリンセスのお友達の男の子の誕生会へつれていくことに!渋滞の中、片道30分そして2時間半、早く終わってくれ~と願いながら誕生会を終え、その足でベル夫の待つ会場へ。
正直、ここらでエネルギーが切れてきてました(笑)

参加者には夕食がでるので(一応ベルボトムもプリンセスも歩きました)
夕食はパスタなど無料で会場で配給してもらい腹ごしらえして、それからベルボトムは一人で家にもどって、急遽プリンセスも会場でベル夫とキャンプしたいというので、テントや寝袋、毛布などを積み込んで再度会場へ。
ベル夫は映画に出てくるような、あまーいアメリカ人夫ではなく、男兄弟しかいない元NAVYですので、休みも朝6時から起きている、チャリンコも肩に担いで軍隊の歌を歌いながら走る。

ベル夫は「妊婦は病気ではナーい!と重いものも平気でもたせます、あたしが家に帰ってテントや寝袋など積み込んでかついで運んだのでありますう!」
ベル夫、いつもあたしが妊婦だということ忘れているのか?おなかにスイカでも入れてもう少しでかく見せるかな?


さて、キャンプ地は高校のフットボール場です。
夜遅くまでバンド演奏や癌についてのスライドショーなどがありました。
ベルボトムは11時には家に戻って寝ました。
妊婦はトイレが近いからね(笑)
7-25, 26 event 2
ベル夫は深夜2時、3時のウオーキング担当なので歩いたらしいです。

ベルボトムは朝の7時には現地に家族の着替えをもって現地へ。

バイクに乗れない今!

食べることだけがたのしみ。。。むふふ。。朝食の時間です。


ボランティアのおじさんたちがありがたいことに~朝食を作ってくれてます。
7-25, 26 event Beakfast 2

腹ペコのベルボトムですが、量は決められているのでお変わりはできません。(笑)2個あったソーセージがこのあと1個、ベル夫に盗まれていました。

ベル夫!妊婦の食い物にまで手を出すか!


足りない人はそばマクドナルドで買って食べてました。
あたしもそうしたかった(涙)
7-25, 26 event  Breakfast 4

<しかしすごいです。
癌で戦ってる人、家族が癌でという人たちがなおるようにと希望をこめて歩くんですけど。
あたしの母さんは食欲ないのよねえ~といって病院にいったらすでに卵巣癌が破裂して腹膜に飛びちっていて本当になく亡くなるまで早かった。
モルヒネもきかなくなっていて本当に痛みとの戦いで見てるのがつらかったな。
痛みに耐える姿はね、正直、もう頑張らなくていいから、楽にさせてやりたい!
これが家族の思いでした。

ベル父はあたしが千歳空港にについたときには、ちょうど東京の癌で有名な病院に母のカルテを持って相談しに行った東京からの帰り、母が亡くなる2日前までベル父は東京の病院や地元札幌で最後まで何とかできないかがんばってました。

あたしは思い出した、以前勤めていたインデイアナ州の会社のハーレーの男性。

妻が癌で他界して1週間もしないうちに、会社をやめてCAのガールフレンドのところに引っ越すと。
そ数日、会社帰りにハーレーで立ち木に衝突して死んじゃった。
あたしはなんてアメリカ人は薄情なんだとびっくり。
今回のイベントを見ていて皆がそうじゃないな~と思いました。まあ、アメリカ人はさっさと妻や夫に先立たれたら再婚しちゃうんだけどね。


医者は痛みが出たときには癌は末期だからね。。。といってました。
ベル母が闘病で受けた抗がん剤の副作用。
考えると抗がん剤治療してもしなくてもかわらなかったのなら治療しなかった方がよかったのか?
と考えたり。。。
今回のイベントの参加者や家族たちは乳がんの患者の団体も多かったです。
抗がん剤の作用で髪がなくなろうが力つよく、歩いていました。
彼らになんだか元気付けられました。

主人も主人の母は昔乳がんの手術経験者なので、彼女のために歩くと。
(彼女はもう癌ではないけれど)
アメリカは癌の治療がかなり日本より発達してるみたい。
うちの母さんもアメリカで見てもらっていたらもう少し何とかなったかな~とか考えちゃいました。
癌が簡単に治るような時代になってほしいですね。


さて!次回はふるさと北海道ツーリングの思い出でも!
帰りたいなあ~!
やはり夏はバイクで北海道ですよお!

バイクのりたいよお!

あっ、ベル夫ですが。
朝にまたキー抜き忘れてライトつけっぱなしでバッテリー上がり。
前回、新品のバッテリー買ってから4回目でございます。
1度は近所の人から電話で教えてもらいはやく気がつきセーフ!
数週間前にあたしが気がつきこれもあやうくセーフ、誰も気がつかなかった4回は1晩放置されすべてバッテリーがあがってしまいました。











テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




