アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めてのヘルメット!プリンセス、VTX1300でタンデムだあ!
こんにちは!
皆さん元気でバイクに乗ってるかな?
お盆が近づいて一段と日本へ行きたいベルボトムでございます。
帰りたいよ日本へ!帰りたいよ北海道へ!

出産まで後2ヶ月ちょい、ポコポコ動いてたBabyも今はボコッ、ドカッと動き回って大変です。
Babyが大きくなってきていて胃がおされて食欲はあっても少しでもう胃がパンパンです!おなかパツパツ!

今日はふるさと北海道のことと思ったのですが、プリンセ

スの初めてのヘルメット&公道タンデム。


アメリカで子供用のバイク用品を探すのは難しい、子供が乗るといえばダートバイク(モトクロス)なのでドコの店にも子供用のモトクロス用品はあるけれど
ロード用、クルーザー用のは見たことがない!通販や取り寄せではサイズがわからないし心配。
家族ぐるみでつきあってる地元のバイク用品の店へ行って物色。
ここはプリンセスが2歳のときからのつきあいでございます!

ここらでクルーザー乗りのお父さんが子供とタンデムする場合。
ちなみにスーパースポーツでわざわざ子供乗せる人いませんから(笑)あたしもしません。

大きめのジャケットの中に、もしくわ外側に子供用のモトクロスのプロテクター装着!
メットもモトクロス用のメットにゴーグル!グローブという感じです。
ローード用のだと重すぎて5歳くらいなら首(頚椎)にかなり負担がかかるので軽いモトクロス用がすすめられています!
メットはいろいろ試してプリンセスの頭の形にあった、Rock Starのレプリカメット!
vtx8-9-09 Sam and VTX
あら、あなたプロのモトクロスレーサーみたいじゃない!
にプリンセスは大喜び!プロテクターなどいろいろ装着してみてサイズが少し合わないので取り寄せてもらうことに。
vtx8-9-09 sam 3

さて、なぜプリンセスにこういうものが必要なのか?
昨年からたまにベル夫が駐車場をプリンセスを自分の前に座らせVTX1300でのろのろ走ってよろこばせていました。
最近も週末は恒例!もうそろそろ本当にタンデムはどうかな?と後ろに座らせたらもうタンデムステップに足がすでに届く!
そこでベル夫はタンデムで週に1度くらい幼稚園の送り迎えができる!と。(幼稚園まで下道で7分くらい。)
ベル夫にはプリンセスとフリーウエイは絶対に走らないことを約束させています。

新しいメットでプリンセスは初めて後ろのパッセンジャーシートにすわり、タンデムで10分くらい走りに行った。
ベル夫は後ろにいるプリンセスが後方へ落ちないようベルトを細工して、ベル夫の腰とプリンセスをベルトでしっかり固定!プリンセスは帰ってきてからも、まだ乗りたいと大喜び。

プリンセスはたまに乗れるVTXが気に入っていて、今ではあたしのZXに見向きもしない。
あんなにクルーザーは男の子のバイクだとかマフラーの音がポテトポテトポテトと聞こえるから嫌いとかいっていたのに。
ZXは二人乗りできないからいや、音がうるさいですと!

ベル夫はたくらんでいた

のだ、ひそかに少しずつプリンセスをVTXに乗せてクルーザーの仲間に!

ボーっと見ていたら、にやにやしながらVTXを駐車場で乗っていいよ何ていってる!
確かにクルーザーだと腹がつかえないのでよろしい!
しかーし!その手に乗るか!胎教でVTXの音を聞かせてお腹の中の息子までクルーザー仲間にしてベルボトムを仲間はずれ

にするつもりだな(笑)


まずい、おなかの中のベルボトムの息子も妊娠4ヶ月まで通勤の中、VTXで揺られて育った。
妊娠中にZXに乗ったのは3~4回だ!
まずい、ひじょうに!(汗)


ベルボトムはZXのカバーを外して久しぶりにエンジンかけてみた。
おお!いいねえ!妊婦といえども戦意復活!少し乗ってみようかな?
だめだよ~!小さいねえ!といわれるこの腹でもハンドルに手を伸ばさないで座っただけでも腹がタンクにあたる!
ハンドルに手を伸ばすとお腹がつぶれるう_
ってことでエンジンだけかけて胎教です(笑)
Zx and big belly

ボボボ。。。ブオーん!
まだ見ぬ息子よ、聴くが良い、コレが母ちゃんのレーシーなバイクの音だ!

乗れないから非常につまらん。ってことで。
あと2ヶ月チョイで生まれるというのに、土曜のプリンセスの友達の誕生日では、いつもあってるから知ってると思ったのに妊娠してたんだね。
気がつかなかった~小さなおなかね、と言われベル夫には会社にいる6ヶ月の妊婦の女性の腹は君のはらより2倍でかい!もっと食えなんて怒ってる(笑)
ポッコリ腹でいいです、あまり大きいのは大変。
これでさえ、狸みたいでいやなのに。

さて、うちの下に数週間前にマリーンの男性が越してきた。
マリーンといっても近所の夜中に飲んで奇声をあげたりするのとは違いオフイサーなので位が違うからさすが落ち着いている。
仲間を呼んでパーテイで大騒ぎとは無縁!
昨年、離婚したらしく今、彼の親が遊びに来ているので離れて住んでいる息子も遊びに来ている。
息子とプリンセスは同じ年なので毎日のように遊ぶ。
休みも下であそんだりうちに来てTV見たり、晩御飯ごちそうになったり。
プールへ行ったり。
おじいちゃんもマイロン、マイロンのダディもマイロンと親子3代で同じ名前なので、おじいちゃんのことはわたしたちはパパでダディはダディとよんで、マイロンはマイロン、ややこしい。(笑)
Sams friend at pool
マイロンのパパはR6をもっている!
しかし2000キロの走行距離にして乗るのを断念、もう乗らないので売りたいそうな。
R6 and ZX6
この子は凄くハイパーです。
自転車も全力で奇声を上げて爆走します。
何かできないといらいらして物を投げて「やーめた」と怒ります。
8-8-09 Riding Bike

自転車で転んだら怒って自転車をけったりします。
男の子はこんなにもすごいのか。。。お姉ちゃんがいる男の子は遊び方もマイルドだと聞きましたが男一人で育つとやはりワイルド系なのかな?
以前隣に住んでいたプリンセスとおない年の男の子はおねえちゃんがいたので、どちらかというとプリンセスに合わせてあそぶ扱いやすい子だった。
激怒したり叫んだり、物に当たったり、恐ろしい顔をしたことがなくお姉ちゃんやプリンセスにくつっついて歩くこんな男の子もかわいいなあ~と思ったモンです。

しかしマイロンはプリンセスと遊んでいて、プリンセスがあっちは車が多いからいかなーい!
とかいうとモーレツ怒って、もう一人で遊ぶ!ほっといてくれ!あっちいけ!凄く鬼のような恐い顔してうおーっと叫びながら自転車で爆走。
遊びに来てる彼のおじいちゃんはめちゃいい人で、プリンセスにもよくしてくれるしケーキ職人でよくデザートをご馳走してくれます。
おばあちゃんもいい人です。でもマイロンには圧倒!
「マイロン、ここにきなさい!彼女にあやまれ」とかおじいちゃんが怒ると、マイロンは来てI am Sorry....そしてまたベーっと舌を出して逃げていく。
男の子ってこんなに大変なのか?たまにプリンセスをたたいたりしはじめるのでおじいちゃんは「女の子はそんな乱暴な遊びはしない!やめなさい」と激怒。
しかも、こっちへきて謝れ!でマイロンは鼻にしわをよせ怒りまくり舌を出して逃げる。

お父さんもしっかりしているので、怒る時は真剣なので彼は泣きます。
おじいちゃんいわく、母親が育てているので朝から晩まで学校にあづけられていて、住んでいるまわりがあやしいメキシコ人とか多いので、先行き不安だと。
でも離婚しているので半々で子供を見るしかないから残念だといってました。
マイロンは怒ると玄関のドアを思い切り閉めるので、むかいのおじいちゃんの「ドアは静かに閉めろ」という怒鳴り声が聞こえてきて。
あ~マイロンったらまた怒ってるんだな。。と笑ってしまいます。

うちにきたらけっこう静かにプリンセスの部屋でTVみてるんだけどなあ~
かわいいよね(笑)
Friend 8-8-09

男の子を持つお父さんお母さん教えてください!みんな~男の子は皆こうなの?あたしいやだよお~こんなんじゃ(笑)
男の子はこんなに怒りっぽくて短気なのか?乱暴すぎるよ!
ヤキ入れますよ自分の子なら。(笑)
プリンスが生まれたら、やさしい穏やかな子に育って欲しいです。

コンコン、ドアを開けるとマイロンがいつものように。
「プリンセス~!遊ぼう」(笑)
マイロン、プリンセスに映画館で告白!
トランスフォーマーを見に行ったときに、プリンセスLove! とかいったそうな。
プリンセスは、ごめんねもう好きな人がいるのと答えたそうな。
マイロン、傷ついたか。。。。。




スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。