アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





病院・出産こぼれ話・めちゃいてーぞ!
皆さん、ベル家のプリンス誕生に関してあたたかいお祝いのお言葉をたーくさん遠い日本からいただいて、ありがとうございま~す!
出産は各自違うのでほんとうに大変な仕事でございます。
なのに2日で退院させられ。
体は回復してないのに家族は退院=回復!
誰もいたわってくれやしない!
ベルボトム退院3日目から朝6時おきでプリンセスのランチのサンドウイッチつくりしてます。
皆の夕食も、皿洗いも。
姑の目的は孫をだっこしたりすること、なので夕食つくり手伝えなんていえやしない(笑)
ベルベル、根性だけはあるので出産前日も夕食つくっておりました!

アメリカは日本のように通ってる産婦人科で出産ではなく。
出産まではDRのオフイスに通い、出産の時だけ設備の整っている総合病院
で!というスタイルなので、総合病院には出産のために各DRのオフイスの患者さんが集まるので、日に10件、多いときで20件の出産があるのです。
めんどくさいことに、血液検査、赤ちゃんの造影なんかも通ってるDRのオフイスではなく他に出向かわなくてはいけないのです。

姑が早くからきてまして、相変わらず渡る世間も鬼ばかりの赤木はるえもまっさお!
DRが点滴してるので2時間くらいで陣痛がくるはずです。。。に、姑「ベル夫!2時間あるから皆でショッピングセンターへいきましょう!」
ベルボトムは、姑よまたか!陣痛始まって誰もいなくてあたしはどうすんだよ!イライラ(笑)

そしてベル夫に「あんたねえ~出産前にあたし一人にしないでほしいよ!」といってみた。
ベル夫は「俺がいても痛みはどうしてもやれないよ」
そんなんでなんとかいてくれたんだけど、看護婦から陣痛がきはじめて痛くなりそうだと思ったら、そのときにすぐ麻酔うちましょう!ってことで促進剤点滴うって待機。

これ無痛分娩!陣痛で痛みで苦しむ前に、しくしくいたいぞ~ってとこで背骨にでかい注射を1発。
下半身麻酔です。

早めにリクエストしたので麻酔科のDRがきて背骨にでかい注射を!

ところがあたしの背骨は長い長いやんちゃな人生、子供の時からのバイク、スピードスケートなどで腰に負担がかかっていて背骨のつなぎのクッションがかなり薄くて、針がなかなかはいっていかない、麻酔の薬が完全にはいらない。
10年やってるけどこんなの初めてとのことで、何回も注射をやりなおしされ!

めちゃいたいっすよ!背骨の隙間にでかい針の注射6~7何回も。
これ、あたしの背骨の写真!

back.jpg
普通はこの脊椎麻酔(無痛分娩)は1発ですむはず。
インデイアナ州の病院でプリンセス出産のときは、1発で麻酔完了!

「こんなに脊椎注射の打ち直しやがって!いてーぞこのやろう!穴だらけじゃないか」
口調は猪木風でね!



このDRは助っ人をよびに。
背骨の上に行けばいくほど上半身に麻酔が効いてしまう。
6~7回くらい注射の打ち直しされて最後の1発がわるかった!
急に頭に激痛!咳がでてきて呼吸がくるしくなった!
呼吸がうまくできない!「血圧44に急低下!顔が青くなってます」
DRやらナンやらが5人くらい走ってきて酸素マスクされた!
注射で血圧をあげてしばらくしたら呼吸ができるようになり、1時間後に出産開始!
プリンスはすぐに産まれました、いい子だよお!

ところがこの麻酔のしっぱいで頭に激痛が今でも1日に何度もくる。
医者は1週間くらいでおさまると言うんだけどもう8日目よ!

さて、アメリカでは宗教やこだわりでまれに無痛分娩じゃない人もいるそうです。
実は入院中、夜中に普通分娩の人の出産があったので、うるさくて寝られなかった!
あたしのCheckにきた看護婦さんが「かわいそうに、隣の部屋の彼女、無痛分娩はいやと。。。とても痛くて苦しんでるの」。。。「いてえ~ウオ~、死ぬ~」みたいな死にそうな声が、夜中にがんがん聞こえてくる。
そして弱々しく、だんならしき男性が「ハニーがんばれ」
いやあ~ほんと死にそうなくらい苦しんでいるようで、生まれてくる子供はこんな痛い思いして生んだ母親に感謝するのだぞ!と思いました

麻酔の失敗やらでこんな騒ぎだったけどプリンスには何の影響もなく元気!
すくすく成長中!

昨日はハロウイーンだったのでこんなん着せてみました。
今はバイク乗ってる兄ちゃんも、こどものいる父ちゃんもでかいハーレー乗ってひげ生やしてるお父ちゃんも、ライダーかあちゃんも姉ちゃんも、みーんなこんな小さなあかちゃんだったんですよお!
10-31-09 Dylan 7

おなかかがすいて哺乳瓶を見ると目が輝くのですよ!きらきらっと!
MILK!MILK, Dylan!

おば様キラー!アメリカではゴージャスと人気のジョージ クルーニー 
ファンの姑はうちのプリンスをマイ ジョージ クルーニーと呼び、いつかジュリア ロバーツのような美人な人と結婚しなさいよねと毎日話しかけております
そんなんどうでもいい、プリンスの嫁は性格よくてバイクがすきならよいのです!(笑)
270228.jpg

姑よ「私のジョージ クルーニーってあなた親バカこえてるわよ!(笑)」

自分の息子を見なさい!ベル夫は青い目、金髪(もう白髪だらけ・あたしのせいらしい)
まったくジョージ クルーニーとの接点がないのよねえ。

さてアメリカは出産後、2日で退院させられますが病院の食事は毎回よかった!
出産後、1時間でチーズケーキやサンドウイッチやジュースがでてきます。
まってました!もりもり食べましたとも!

毎回、食事がいいのでベルボトムはもう食事がたのしみでねえ。
必ず、チーズケーキかアップルパイ、ホワイトクリームケーキを選ぶんだけど、ここのチーズケーキは最高でした。
ランチは写真のエンチョラダ(メキシカン)は特においしかったなあ。
2日連ちゃんでリクエストしちゃいました。
IMG_0028.jpg

それにしてもねえ何度も脊髄麻酔の注射にはさすがにまいりました。
こんなことがあったのに、プリンスがうまれて抱っこしあきた姑は、ベル夫に子供のように「疲れたあ」
「おなかすいたあ、帰りたい」とぐずり、プリンセスは帰りたくない~!
「姑よどっちが子供なんだ!」夕食前に麻酔がきれて痛み出した頃、皆さっていった。。。。
普通は夫が1泊つきそうのである。。。
それを。。。ベル夫!おぼえてろ!ワナワナ。。。。

入院してる2日間の夜は、夜の11時から朝3時まで赤ちゃんを赤ちゃんルームで預かってくれ、ミルクをあげたり、オムツ替えたり面倒みてくれるので、その間爆睡できます。
このシステムはありがたいです!
麻酔が切れるとめちゃいたいのですが、インターホーンで頼むとすぐ痛み止めの薬ももってきてくれます!

さてアメリカは男の子は病院で1~2日後には割礼されます。
したくなければ断ってもOKですが98%割礼します。
男性はどんな痛みか分かると思いますけど(笑)
いやあ~見るからにいたいたしい。。。。かわいそうでねえ。
DRが割礼の前に「君のLittle man つれていくよ!20分ですむけど見る?」
かわいそうで見れませんって!断りました。

こんなんで無事終了でございました!
プリンセスにオムツ替えの指導をと。
初めての男の子、いきなりおしっこが!
真上にくるのかと思い込んでいたら前方に上へストレート!
プリンセスと「ああ~おしっこが」「マミー~どうしよう」でおおさわぎ!
プリンスの顔におしっこが噴水のようにかかってしまいました。
こんなんでドタバタと勉強中でございます。

テキサスでエア フォース(空軍)所属のベル夫の兄からプリンスへ!
もうバイカーへの道が(笑)かわいいでしょ?
Gift from Uncle














テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

お待たせ!ベル家のプリンス誕生!
ご無沙汰さてしておりますが、皆さんバリバリバイクで走ってますか?

23日に無事、病院からプリンスとともに帰宅しました。
出産予定から少し遅れたので23日病院へ入院の支度をして向かい、促進剤投与して昼にプリンスは生まれました。
今回は陣痛の痛みは先に背骨に麻酔を打ったので無し!
プリンセスのときは麻酔科の先生が忙しくて痛いのうなりながら先生が来るまで待ったもんです。

アメリカでは小ぶり7 Ibs 14 oz.まだ、まつ毛も眉毛もうっすらでお爺さんみたい(笑)
Dylan at Hospital

アメリカでは出産した2日後には退院です。
ここの病院はフリーウエイそば、ここらで一番大きくて1日に10~20人の赤ちゃんが生まれてます。
プリンスが生まれた日は12人ですと!
退院日(2日目の朝5時半から、赤ちゃんの血液検査、耳の検査、目の検査などでドタバタ!

生まれて2日目にはプリンスはベイビーシートに座らされおうちへ向かいます。
ここはどこ?状態!
Dylan 2
プリンセスはうれしくて仕方ないようですが、親はハラハラ!
sam and dyan  10-25-09 2

この服を(下の写真)着せようと、持ってきたら。。
ベル夫「息子をゲイにでもさせるつもりかい!
こんな女の服みたいなエリはだめだ!カモフラージュのあっただろう、あれもってきて!」


あの~これ。。。あなたのお母さんからもらったんですけど。。(お義母さんがかわいいからと親戚からお古をもらってきた)
姑、トイレへ行ってたので聞こえなくてよかった~

これがベル夫を怒らせた服!
furifuri.jpg

そこには険しい怒り顔したプリンスさんが!
「マミー。。。。俺様にこんな服を。。。。とでも?」
Mad face

バイクに乗れる日も近くなってきましたよお!
産休の間は乗れないかもしれませんが、バイクが恋しいです!
家族が増えてバタバタしてますが、バイクネタ、お待ちくだされ!










テーマ:
海外で育児 - ジャンル:育児




