アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





クリスピークリームドーナツ&お気に入りなもん
今週いっぱい、プリンセスの幼稚園もお休み。
天気もよいので久しぶりにクリスピークリームドーナツSHOPへ!
ィやあ、ほんと久しぶり!前回は会社帰りに会社のバイク仲間、新米ZX6Rくんといったきり。

甘いもの大好きなベルボトムも、アメリカ人もさすがにクリスピークリームはめちゃ甘い!とよーく心得ております、でも久しぶりにたべたくなっちゃいました。
プリンスが生まれてから、プリンセスにあまりかまってあげてないし。

しまった!ベルボトムは甘いもの食べるときはコーヒーはブラックが基本!
アイスコーヒー頼んで、砂糖とミルクいるかきかれてYES PLEASE!とついこたえてしまった!
一口飲んで後悔!甘い!甘い甘いドーナツに甘いアイスコーヒー!
あたし糖尿病になる?心配になりなが食べました。
しかし、こんなに甘いのになぜ、たまに食べたくなるんだろう・・・・・・
Krispy 1

ごめんよ、プリンス!
あたしらだけ食べて君は寝かされて(笑)
Krispy 2

腹ごしらえもすんだので買い物して帰宅。
ここで妊娠中にせわになったお気に入りのシリアルご紹介!
妊娠して出産まで長い間、朝はシリアルでした。
朝5時半おきで6時過ぎには出勤だったのでまずはシリアルを胃にぶちこんで~
会社で8時にカップラーメン(笑)
この3品ばかり買ってたべてました!ベル家は特にベル夫が右のシリアルは欠かせません!
左からピーナツバター味、真ん中はあたしは牛乳無しでも食べてるシナモントースト味!
これかなりいけます!
右はベル夫の定番、味はキャラメルコーンみたいなかんじ!
アメリカに来たときはおためしを!
breakfast 2

そんで今もはまってる。粉末ジュース!
砂糖を好みでいれてつくるので甘さ控えめにできちゃう!
安い!がぶ飲みする子供がいるお宅には経済的!(笑)
個人的にオレンジとフルーツパンチがおすすめ。
ストロベリー味は買わない。。。。
Kool aid
さて、夕食前に今日のプリンセス&プリンスを。
プリンス、なかなか髪がふえなくてねえ!
風呂上りに髪がぱやぱやしてどこかのおやじみたいです。
母の願い1!髪がふさふさしてきますように!
Sam and Dylan (her room)





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

息子、生後4週間!バイクSHOPデビュー!
いやあ~もう11月も中旬でございます。
あたしの誕生日11月12日も風のごとく過ぎました。
はい、毎年文句言ってますがベル夫からのプレゼントはバラの花束とチョコ。

チョコがあっただけよかったけど、もういい加減花はやめて食べ物だけにしてくれないかな。
ベル夫に何度言っても女は花に弱いと信じている(笑)
しかもアメリカ人のくせに言葉が足りないので、これプレゼントとか気の利いた言葉はなし。
さっさと花を花瓶にいけてた!
これあたしに?「そうさ!言わなくてもわかるだろう!」(笑)

男性諸君よ!きのきいた言葉は大切であーる!

ベル夫!あんたほんとうにアメリカ人か?

11-12-09 flowers

皆さんもすべての女性が花に弱いということは信じないように(笑)あたしは食い物に弱い(笑)

さて、毎日あっという間に過ぎてしまいます。
産休前は専業主婦はいいよな~あこがれちゃうと思っていました。
いざ、産休に入り会社を休むとなると。。。。。いや、子供のいる(特に赤ん坊)主婦は仕事以上に忙しい。
友達とお茶なんて暇もなし!大体専業主婦とか近くにいない!
皆、働いてるので平日に会うなんて皆無!
子供の事や家事でてんてこまい。

朝の6時起きでプリンセスのスクールランチの用意。
プリンセスの身支度の手伝い。
それからプリンスの授乳やあやし。
掃除、台所の片付け。
シャワー浴びたり、洗濯、昼寝する暇もなく3時前にはプリンセスを迎えにいく。
そして買い物、夕食の支度、片付け、プリンスの風呂の用意。
昼寝なんか病院出てからしてないよな~あたし。

何かある日、銀行いったり病院にプリンセスやプリンスをつれていくなんて日は、1日あっという間であります。
たのしみのコーヒーもコーヒー落としてそのまま完全に忘れてる!!
バタバタとプリンスの世話して、思い出してコーヒー飲もうとしたらもう冷めていた!なんて毎日よ(笑)

プリンセスの幼稚園へ迎えに行く前に、家族ぐるみでおつきあいしてるバイクのアクセサリー、修理のSHOPへ寄りました。ここはバイク販売はしてませんが、うちのバイク用品、修理のほとんどはここで!
ベル夫もよくバイクでいってはビールもらって飲んでます。
作業場にでかい冷蔵庫があって寄るたびにビールやジュースがでてきます!
SC riders

夫婦二人で経営そしてMikeというメカニックもおります!
奥さんのROXSANは、はきはきてきぱきとして明るくSHOPの花でございます。
ご主人のRICKはもくもくと仕事するタイプ。
プリンス、初バイクSHOP!オイルの匂いかぎながらすやすや寝ております。
プリンスのこのポーズは!おかまっぽいぞ!
うーんよいしょ~っ!(笑)ってかんじか!

SC Riders dylan
この間ベル夫が彼女達からプリンスのTシャツもらってきたのでお礼がてら!

プリンセス、数年前は人形にひげ書いてたりしてた彼女ですが。。。
びっくりしたよ~これ見たとき!
プリンスにひげ書かれたらどうしよう!
sammies doll

プリンセス、プリンスのあやしに猫に頼られいそがしいお姉さまです。
sam helps me!

今日のプリンス。
どうせ大きくなったらひげ生やして図体もでかくなるだろうし胸毛ももじゃもじゃになるかもしれん。
いまのうちかわいい服着せてます(笑)

クッキーモンスターすきですけど。。。マミーが。
cookie 5

少しはマミーに似てくれ!一緒にいると子守のアジア人だと思われるじゃないか!
cookie 4






テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

日本恋しや!バイク恋しや!
寒くなってきましたカリフォルニア!
脊椎麻酔の失敗での頭痛退散!しかーし腰がめちゃいたい!
これも後遺症の1つで落ちたものを拾えない!
これで愛車ZXに乗れるんだろうか??
このバイクはただでさえ腰にくるのに!(笑)

ベルボトムといえばバイクキチ!峠キチ!
これが半年以上乗ってない、何度愛車の夢をみただろうか。。。。。
覚えてる?この写真。
このとき妊娠数ヶ月の頃、お腹にプリンスいたんだな!
zx-3-28-05.jpg

変な夢ばかりみてます!駐車場にいったらZXはない!その代わり友達のCBR600RRがあって、友達から他の友達があたしのZXに乗ってった!と、きいてCBRに乗ってみた!

加速しようとアクセルひねると。。。アクセルは割り箸のように細くアクセル全開できん!イライラ!ぬおーっ!と怒ったところで目が覚めたり。

ZX にのっていて信号待ち、信号GPふっかけられたのでロケット発進しようとしたら。。。
アクセルが重い!加速しない!アクセル、ガバ開け!ぬおーっ!
なぜかクルーザーバイクにZXがかわってた(笑)

こんなんも!何台かで街の中きもちよくZXで飛ばしてた!
アクセルあけてるのに自分だけおいていかれる。。
アクセルが変だ!全然加速しない!あせるベルボトム!
そこでいきなりバイクが自転車にかわって必死にあたしはペダルこいでいた。
ぬおーっ!

いや~妊婦時代は日本食の夢もよくみました!

昨日食べ放題の店へ!
寿司たべてきたけど、寿司といえばこんなのしかない(笑)これでネタ全種。
まあチャイニーズ、食べ放題の店なんで我慢しますけど(笑)
シャリは小指くらいのおおきさよ。
まあナンチャって寿司ってことで(笑)我慢我慢

sushi.jpg

ラーメン、蕎麦、うどん。
釧路の泉屋のミートスパゲテイでしょ、大通りのびっくりドンキーでしょう。
みそホルモン!Mrドーナツ、ケーキ、モスバーガー!
餅いりもなか!今日も夢に見るのか(笑)
しかしねえ、日本の食べ物は実にうまいよ、住んでいるとあたりまえかもしれないけど、アメリカにいるとやはり日本の食べ物は非常においしくておくが深い!
日本のみんなはいいなあ!

実に日本が恋しいベルボトム。
日本の曲を聴くとまた、なおさら日本を思い出す。
あたしは洋楽がすきなのだけど日本でよく聞いた日本人アーテイストといえばM-Floくらいかな。
しかも初期の頃。
日本へ帰ると必ずM-FloのCDは買ってきます。
最近買ってないなあ。。。

これは初期じゃないけど夕食の買い出し行くときによく聞いてる、こういうとこが主婦でしょ?(笑)
これ聞くとなぜか日本へ帰るときの成田空港や千歳空港、札幌駅とかすすきのとか実家思い出してめちゃ切なくなるんのです!日本にいて海外が恋しくて切なくなる人はいないだろうけど(笑)
日本が恋しいよお!札幌恋しいよ!おとうさーん!あいたいよう!



今日のプリンス、金曜で生後3週間目でございます!
本日は病院でCHECK UPしてきました!風邪ひいてますが、順調!

ぼくちんといつか日本で一緒にツーリングしてね。サムライ魂 モッテマース!
ニホンゴ?オボエル ヨテイ デス~。

11-9-09 D cute!

プリンセスも幼稚園からもどるとお手伝い(気がむいたときだけね)
Sam and dylan milk 2

ベル夫は休日、VTXででかけていく。
自分だけバイク楽しんで、これが頭にくるのよね(笑)でも先週ガス欠で助けを求める電話が!
救助にいってあげました!貸しはできたぜ!むふふふ。

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




