アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツーリング、1年ぶりの再会だア。
行って参りました、出産後はじめてのクラブのツーリング。
ZXのエンジンOHしてからならし中だったので、このツーリングで慣らし終了させる、友達と再会!
これが目的、普段はこの大きなツーリングには年に1~2回しか参加しない。
やはり70~100台と下道走るのはあたしにはつらいから。

集合場所まで、うちの方面から一緒に走る仲間とガソリンスタンドで合流!
初顔合わせ。
おじさんは「同年代はみんなハーレーで一緒に走れる仲間がいなくて」とこぼしておりました。
今日からもう仲間ですとも!
ヤングな君はカワサキのEX250(GPX)に乗ってます。
彼らと待ち合わせ場所までフリーウエイで15分くらい走りました。
1-31 96 gas
今日は100台集まると聞いてましたがすでにたくさん集まってました。
久しぶりのあたしのバイクでしょ?
1-31-run ZX
着いて顔なじみ(あたしのブログで今まで登場した)とビックハグで喜びを再会!

クラブの中でも峠派、レース派、飯派、ツーリング派に分かれてますが、あたしは峠派なので。
まずは私を師匠とあおいでくれるFREDとGSXR1000Rに乗ってます。
戦地から夏に帰って来ました。
1-31 ride fred and Bell
こちらも以前、峠で一緒したMike.
1-31 run mike and me

こちらも何度かブログに登場したSPYKE.
あたしは弟のように思ってます。
CBR600Rに乗ってましたが、あたしのZXが欲しくてねえ。
探しても新車はなくて、で2008モデルのZXかったんだけどやっぱりあたしと同じのが欲しい!ってことで今のZXは売りに出してます。
1-31 run Spike and me
こちらのDANも以前数回、ブログに登場!R6に乗ってます。
1-31 ran Dan me
峠派の上の彼らは、ここから峠へ向かいました。
誘われてたんだけど、あたしはレーシングパンツが6キロ増加の体重でめちゃきつく、腹がつかえたので(笑)慣らしかねて今回はツーリング。
やせなきゃまずい!産後なかなか体重が落ちん。


女性ライダーの友達いないあたしにも数人。。さみしいねえ。
1-31-run new friend 1
毎回、ミーテイングで言われる。
ウイリーするな。
競うな。
膝擦るな。
の注意、肝に銘じ出発。

下道で1時間走ってラグナビーチへ。
いつもの団体さん歓迎のレストラン。
いや~おどろいたのは50歳半ばのおじさん、隼にこんなメットで乗って、なめとるなあ~(笑)
しかもでかいので隼が250CCに見えちゃう。
1-31-run BUSA
今回はこんな珍しい連中も参加!
いやあ~1年、参加しない間に変わった連中も参加していて、うれしい!
1-31 run clusier
レストランに100人のライダー。
2階の団体席からあふれたものは帰るか、下へ移動。
年配の方がさみしそうだったので、下で食事するけどどうですか?と声をかけたらよろこんでいた。
このおじさまはスズキのツアラーに乗ってます。
左のSCOTTとは朝食ツーリングでもあったりしてたのでなつかしかった。
彼も戦地から無事、昨年帰ってきました。
1-31-run restaurant teble
ベルボトムはオレンジクリームシエイクを注文。
めちゃあまかった!(笑)
1-31 restaurant shake
帰りは、慣らしも終えたのできもちよくかっとんで帰宅!

次回はこぼれ話!


最初に、ちょっとこわいなあ~と思った出来事があったので。
次回からツーリングがあるとか告知はしないで出かけますので。
たまにブログのぞいてみてくださいね。

スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

相手が違うぜベルボトム!通勤編
こんにちは~!バイクに乗ると母ちゃんではなく峠小僧(小娘)にもどるベルボトムです!
産休明けのバイク通勤1週間で雨季にはいってしまいました。
今日は1週間ぶりに太陽みえてます!

いやあ~久しぶりのバイクはいいですよお。
ってもエンジンOHしてから慣らし終えてないから、まだ慣らし中なのよ。
フリーウエイを6000回転で抑えて110キロくらいだと 遅い!迷惑イライラと恥ずかしさで慣らしやめちゃいたいくらい(笑)

久しぶりに乗ったらばねえ、あたしのZXはまあ~マフラーの音がでかいこと(笑)
いや乗りなれてるときは、慣れてるから気にならなかったけど、久しぶりなのででかい音だな~と(笑)
これで以前のように160キロくらいで飛ばせれば気分がいいのだけど、慣らし中の身分なので我慢です。

そんでもう初日から嫌なドライバーがいたりで。
カリフォルニアのフリーウエイは生きるか死ぬかの戦場ですから。

先週ね、バイク出勤3日目でバイクとフルブレーキで大変だった。
下道でなんだけど、ミニバンのおばさんが2車線目の端から急に前に割り込んできて左折。
左折するなら左の車線によるのが普通、なんで右端の2車線めからなのだ、おばさんよう!
あやうく、どてっぱらに激突ってとこでZXの強力ブレーキで目の前で止まれた。
しかし今のスーパースポーツのブレーキってめちゃくちゃ効きますね。

で、焦りましたとも!タンクをしっかりニーグリップしてあばれるバイクを押さえて。
もう少しでどてっぱらにつっこむところ!
しかもこっちはタイヤがロックしてバイクが斜めになって止ったのに。
まったく無視して逃げるように。
あたし思うんだけど日本とちがってアメリカを走っててほんとパニックブレーキ多いよ。

急制動って教習所でやったでしょ?
あんなもんじゃないのよ!

ベルボトムは頭で乗るタイプではなく体でなので前後のブレーキの配分は?知らん、感覚で!(笑)
急停止だからタイヤはおもいっきりフルロックなんだけどスピードがスピード(教習所なんかよりかなり出てるから)でバイクの暴れ方がロデイオだな(笑)バイクがすばらしいのでバランスがよく、押さえがきいてなんとかコントロールできてるんだね。
一歩間違えば飛びます、飛びます。

フリーウエイだと下道よりスピードが出てるからタイヤはガツンとフルロックでバイクを押さえるのにそりゃ大変、暴れ方がすごいんだな。
一度、会社の友人が後ろにいて、ZXとあたしはふっとぶと思って友人のほうが怖かったらしい(笑)
バイクのタイヤから出た煙にもおどろいたらしい。
でもこんな数多くの強烈なフルロックブレーキは日本じゃ経験なかったよ!

こっちでバイク乗って何度経験しただろうか?
ブログでUPしてきたけど、峠で前はしってた友人のR6がコーナーですっころんで、目の前にバイクがながれてきたり、交差点で左折し終えて加速した瞬間、前の車が急に停止で急ブレーキ!
フリーウエイで渋滞が終わって加速しだして、いくぜ!とアクセル開けて気分がもりあがったとこで前の車が煙と共にいきなり急停止。
このときはもうだめだと思った。
タイヤからくさい臭いとともにバイクはタイヤがロックして左右に暴れて。
そのくらいかなりのスピードで急停止しなければならない状況が多い。
日本よりかなり走るスピードが速いのだからしょうがないけど、そういう状況を作る奴が多い!
なんだか、日本のようにきびしくないから割と簡単に車の免許も取れちゃうから、下手なやつが多い!
ちょっと~こんな人に免許やっていいのお?と聞きたいくらいなね。

それからねえ、嫌な事はつづくもの。
ミニバン事件と同じ日。
フリーウエイに乗ったら目の前に急にウインカーなしでBMWがサッと割り込んできた!このやろう!(笑)と思って追いかけて前に割り込んでやろうと。。。そうさ!ZXは慣らし中だった!追いかける前に離されてた(笑)
このBMWはねえ会社近くでよく見かけるんだけど、下道でもそうなの。
ウインカーなんか使わない、信号手前目前で前に割り込んだり、右に左に落ちつきなく走ってる。
ナンバーがー独特なのでやつ(50歳くらいの男)だとわかった。
混んできたのですり抜けしておいついた。

横にいって思い切りFAXX YOUと中指たててやったのだ!してやったり。。
と思ったらば、あっ同じ色、似たような形だけどBMWじゃなかった!
車違い!いや人違いじゃ!
ドライバーのおばちゃんはびびっていたので、いきなり左手あげてペコリと頭下げてスマンポーズ!

ハッ!アメリカ人に日本のスマンポーズは伝わらんって自分!
相手を間違えたベルボトムは赤面しながらも、おばさんのなんで?と驚いた顔が忘れられん。
そうだよねえ~おどろくよねえ。
骸骨のこわいマークついたメットでしかも爆音。。。
おっちょこちょいなベルボトムです。

さて、インデイアナ州にいってたりで父からのクリスマスプレゼントは年明けてしばらくしてから、送るよう頼んでいたのだけど、着いた着いた。
おどろいたな~スピード便で、ベル父は送料だけで8900円も郵便局に払ってる!
ベル母が他界してから母の変わりに父が毎年送ってくる。
しかもチョコはスーパーのでいいから!と言ってもデパ地下で高いのを買って送ってくる。
感謝です。
gift 12-25

あっ、プリンスが23日で3ヶ月になりました!
ファッションはクルーザーライダーですね、っていうつっこみは無しよ(笑)
Dylan Biker 5 big smile
あたしのZXのメンテのときは泣きもせずに見ております。
これが、ぼくのおもちゃか?
Dylan zx

来週末に、久しぶりにクラブのみんなに会いにツーリング参加してきます。
おたのしみに~~
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイク復活!産休明けだア!
お待たせいたした!バイクねた!
3ヶ月近く産休とってましたが、明日の月曜から会社へもどります!ってことで、今日は大忙しのベル家。
まずねえ、ベル夫!土曜にいそいそバイクでハーレーの集まるレストランにビール飲みに行って(アメリカでは決められた量なら飲酒うんてんできるんです)なのでこのレストラン&バーではライダーがビール飲んでます。
そこで、支払いした後カードを忘れてきちゃったのだ!
カード取りににいかなくちゃ。。。

今日は忙しくなるぞ!飯だ!飯だ!ってことで家族でIHOPで朝食ね。パンケーキーが売りのレストラン。
典型的なアメリカの朝飯でございます。
ストロベリーニューヨークチーズケーキパンケーキ!このセットはおすすめです!
1-9-09 ihop
ここでバイクSHOPに電話してあたしのZXの新しいバッテリーの在庫確認と充電頼んでおいた。
朝食食べてから、はーれーの集まるレストランへベル夫のカード取りに行き(うちから1時間かかるのだ)
そこからターゲットへ行ってプリンスのスイング(ブランコ)購入!
これは便利です、ゆりかごみたいなもんで音楽とともに揺れるのです。
dylan swing

昼を家でササっと食べて、充電しておいてもらった新しいバッテリーを買いに、なじみのバイクSHOPへ!
眠い、実に眠いが明日からのまたバイク出勤に向け新しいバッテリーをZXに取り付け!
しかしめんどうくさい、シート下にあるのはいいけどタンクのボルトはずして持ち上げないとバッテリーの入れ替えができん!
1-9-10 zx
冬眠前にオイルやフイルター変えたばかりだったんだけどオイルも交換。
やっぱあたしは自分の愛車が大好きだ!
1-9-10zcxoil.jpg
気がついたら夕食時間。
ベル夫のリクエストでうちから50分ほどの韓国BBQ食べ放題の店へ。
ホルモンとかないんだけど寿司もどきもてんぷらもあるのだ!
お値段は少々高いけど、満足満足。
1-9-10 korean bbq
こんな忙しい休日でしたが、ZXも準備OK
明日からまたフリーウエイで大暴れ(笑)いやクレイジードライバー相手に命がけだア。
忙しくてつかれたけど、この笑顔に救われてま~す。dylan ice cream 2 smile
さあ、かっとびマミーはあしたからまたバリバリ走り、バリバリ働くぞ!前回の記事のコメントのお礼、皆さんのとこへお邪魔は少しずつしてるのでまっててね。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

カリフォルニアからインデイアナ州まで爆走その3, 帰り道 テキサス編
さて今度はインデイアナ州からの帰り編です。
朝に雪道の寒いインデイアナを出て、ケンタッキー州と走り走り、夜9時過ぎにテキサスに入りました。
モーテルに泊まって次の日はセントルイスめがけて走ります!
腹ごしらえはササッとバーガーキングでモーニングセット!ここのフレンチトーストもいけます。
さすがのあたしも寒くてアイスコーヒーはパス!ホットでしあわせ~!
ベル夫は地図見ながらもくもくと食事。
dads house 5 food 2

しかしねえ~テキサスはでかい日本の2~3倍はある。
来たルートよりかなり下へ向かい、ベル夫の父と4回目の結婚で得た奥さん(義理母)にあいに。
それが、それがとんでもないとこに住んでるのよ!
普通の地図じゃ載ってない、フリーウエイが近くにないんだから!
フリーウエイ降りて3時間くらい田舎の道を走る。
どこをみても草原、小さな村、馬、牛!
やっとついた!
小さなこじんまりとしたおうち、けっこうこういう家が好きなベルボトム。
ベル夫の父達はインデイアナの寒くなる10月から4月までここにきて冬をすごしています。
dads house 2

3部屋しかないので、ベル夫はソファーで寝ることに(笑)
夕食は近くの町、車で15分のところのおいしいというレストランへ。
街に6件しかないレストランだけれどバカにできない。
このチキンサンドとホームフライポテトチップスはマジウマでした。
dads house 4 food
次の日の朝は、ベル夫の父に朝食作ってもらい(トースト、ベーコン、スクランブルエッグ)。
今度はベル夫の兄貴の住む、サンアントニオへ向かいます!
3つ前のブログ記事でUPしましたけど、今度は私達が会いに。
ベル父の家から3時間くらいフリーウエイで走りました。

ベル兄夫婦の家へ。
早速ベル兄の妻がランチ(パスタやサラダ)を用意してくれていて皆で食事。
ベル兄はプリンセス達に「君達にサンタさんからプレゼントあづかってるぞー」ってたーくさんプレゼントくれました。
特にこのプリンスへの服はかわいい。
ベル兄は空軍のパイロットだったので、プリンスもパイロットになるんだぞ~と洗脳してます。
drlans giftes
ベル兄の嫁はめちゃいい人であたしのよき友でもあり、電話やメールで連絡しあってます。
プリンスまるで彼らの子供みたいでした(笑)
Anita and Dylan
ベル兄夫妻は結婚が早く、39にして娘は大学生。
ベル兄達が公園へ連れて行ってくれたんだけど、相変わらず子供と一緒になってあそぶいいおじさんです。
wayne, sammie

泊まっていくように言われましたが、少しでも早く家路にと夕方5時にアリゾナ州へと走ります。
9時過ぎにアリゾナ州へ!31日なので交通も少なくスムーズ!
モーテルに1泊して、朝にはわが町へ向かいます。
600キロくらいかな。

途中のガソリンスタンドの中にあるフライドチキンのチエーン店の懐かしい砂肝のフライ。
インデイアナ州にもあって、よくチキンとこの砂肝のフライ買ってました。
ところがCAではまったくおみかけしないんだな。
なつかしく、おいしくてがっつり食べました。
sunagimo fried
プリンセスは任天堂DSでスーパーマリオ三昧、DVD観賞。
プリンスは寝る飲む泣く(赤ん坊だからね)
猫のキテイが一番おりこうさんでした。
kitty trip

12時間くらい走って、わが町についたのは夜の11時半過ぎ。
みんなごくろうさーん!
疲れた旅でした。

さて予定より1週間早く、会社に来週から復帰します。
バイク通勤復活なので今週末はバイクのメンテでございまーす。
バイクねた、おまたせしました。もうすぐですよお~





テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

カリフォルニアからインデイアナ州まで爆走その2、親戚大集合!
インデイアナ帰省、2日目。
いやあ~4日かけて車で家族で来たというのに、誰一人として4日間も子ずれでドライブは大変ね~とか遠いところ疲れたでしょう?とか車できたの?なんていう言葉はまったくない!
アメリカだと引越しとかも大陸のはじから端まで1週間かけて自分達で引越しトラック借りて車は牽引して大移動なんてめちゃ多いし(うちもこのパターン数回)

さて、姑が気合いれている親戚が集まるクリスマスパーテイ!
田舎の会合場みたいな場所を借りて集まりました。
料理は各自1品持ち込みなので、あたしはリクエストに応えてチャーハン。
なんたって外人は町にいないのだから、義母の町ではあたしはめずらしがられてジロ見されてめちゃむかつく(笑)
メインの食べ物よりデザートが魅力的でした。

12-26-09 food 1

12-26-09 food 2
プリンセスといえば、はとこ達と再会してそりゃあ~大喜びであたし達には寄り付きませんでした。
Samantha 12-26-09 2
プリンスはもうおじ、おばに抱っこされっぱなし。
Dylan and  Kathy
おじさんは孫が多いので手馴れていて、あたしの食事が済むまでプリンスをだっこしててくれました。
Dylan , Terry Xmas party IN
プリンス、クマさんにされてます(笑)
Dylan 10-26-09 Bear
楽しく色んな親戚と過ごしたあと、姑の家につくと姑の昔の会社の同僚TOMが近所に住んでるので、プリンスを見に来た。
アメリカ人は赤ん坊好きな人が多いのよね。
でも飛行機で赤ん坊がぐずるとすフライトアテンダントに苦情言うのもアメリカ人(笑)
赤ん坊を日本より極端に毛嫌いするアメリカ人もいるのよ。
Dylan and Tom
滞在中はかーなり近所のおじさんおばさんがプリンスを見に来て抱っこしていった(笑)

姑の町もそうだけどあたしが学生のときに住んでいた、ベル夫のばあちゃんとか住んでいる町もアジア人はまだ珍しい。だいたいカリフォルニアじゃ不法滞在のメキシカンがうじゃうじゃいるし昔からのメキシカンもたくさんいる。
アジア人も日系人、中国、韓国、ベトナム、フイリピンとアジア人だらけで珍しいことはなにもない。
でも姑の町やおばあちゃんの町にはメキシコ人や中国人はレストランにしかいない!
なので今まで実際のアジア人を見たことがない人もいる!
ジロ見はいやだ(笑)しかもレストランとかで子供が親にあたしのことを何人なのか聞いてるのが聞こえたり。
口あけて珍しそうに見ているガキんちょ(笑)ま~あったまくるよ。

プリンセスが生まれたころ、あたし達はインデイアナポリスという大きな町に住んでいたので、日系の会社も多くて
特別視はあーんまりされなかったけどそれでも、珍しがられてた。
会社でも200人以上の規模なのにほとんどの人が海外に行ったことはない、日本食は食べたことがないとかなのであたしは、夢は英語で見るのか?日本語なのか?とか寿司は日本じゃ毎日食べるのか?とかよく会社の人に聞かれてました。

今回あたしは姑たちの町に4年ぶり。
ジロ見されの毎日でなんだか心地悪かったな。

インデイアナに着く前にメンフイスの近くの小さな町のウオルマートというでかい店で買い物したんだけど。
店員がでかい中国人だ!とか言ってるの聞こえてブチ切れそうだった!
そこの店のそばのチャイニーズレストランに入ったら。
客からジロ見、子供達が彼女はなにじん?どうして髪が黒いの?とか聞いている。
これは色んな人種のるつぼカリフォルニアじゃありえんですよ。
CAの人間は幼児のときから日本食レストラン行ってたべてますから(笑)
まあ、あたし日本人だと、胸張ってますけど(笑)
さて、4日かけて行ったのですが滞在4日でインデイアナ州をあとにテキサスのベル夫の父親の家、そしてテキサスのサンアントニオのベル夫の兄貴の家にむかいまーす!

つづく。。。










テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

カリフォルニアからインデイアナ州まで爆走!その1
ただいまあ~インデイアナ州から無事もどりました。
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もベル家をよろしく~バイクも産休あけてまた乗り回しますよお!

ベル家の爆走、カリフォルニアからインデイアナ州まで車でクリスマスをすごすために帰省。
やはりプリンスはまだ2ヶ月ちょいなので大変でしたが、昨日の夜中に無事自宅につきました。
感覚的には沖縄から北海道へ向かうような気温の差。

黒線が行きで4日かかり。
赤線が帰り、帰りはベル夫の兄の家(TEXAS サンアントニオ)とベル夫の父とその奥さんの家へいったので遠まわりでしたがベル夫のがんばりで帰りも4日。
トータル8日の旅。
Drived  CA to IN

ベルボトムは自分のPick Upトラックでインデイアナ州からカリフォルニアまでの運転経験あり。
インデイアナ州からサンフランシスコまでサンフランシスコからインデイアナ州まで経験あり。
そのときはテキサスのフリーウエイが雨、雪で凍結!8時間もフリーウエイで停められていたのであります。

今回もテキサスで!
12月21日の夕方4時半に出発!(ベル夫が仕事だったのよ)
そんでサンデイエゴで渋滞にはまり1時間から2時間のろのろとひどかった!
それから10時までなんとかYUMAと言う街まで車を走らせモーテルで1泊!
猫つれなのでどこでもスーパーモーテル8を選んで宿泊してます。(ペットOK)
だいたい朝の7時にはモーテルを出て夜の10時頃にモーテルについて寝るというパターン。
観光ではなくクリスマスまでにインデイアナのベル夫の田舎へつくことが目的。
2~3時間おきに少し休憩、給油、朝昼晩の食事もフリーウエイ沿いのファストフード
で簡単に!
trip 1
アリゾナ、テキサスはでかい!
いや、カリフォルニア州だけで日本の国土面積と匹敵ですから各州をぬけるのに1日、もしくわそれ以上走らないと州からでられない(笑)
有名都市部を除けば同じような景色でつまらないのなんの、同じところ繰り返して走ってるみたい。
trip2.jpg

テキサスの田舎町リトルロックについたときには雷と雨のピーク!洪水警報のサイレンまでなったのでモーテルに宿泊し、ワッフルハウスで夕食!
おいしかったなあ~でもね9時過ぎに完食しちゃう自分がこわいわ~
trip4.jpg

朝には小雨だったのでフリーウエイをいそいそ走ると。。
5分もしないうちにめちゃ渋滞!しかも動かない!
4時間以上うごけずに車内でDVD見たり、プリンスのおむつかえ。。動き出したら出口から出された!
なにやら洪水で膝下まで水があってコンボイトラックのみ通行可!
一般車は10キロもの迂回路使用!
trip5.jpg
かなり時間を無駄にしちゃいましたが、まだまだインデイアナまである。
雨の中10時間以上走って、夜中の2時にインデイアナの姑の家へ到着、クリスマスの朝です!
朝の3時近くに寝たのに7時にはベル夫も姑もおきてクリスマスのプレゼントを開ける準備してる。
めちゃ眠いわ!

プリンスの初めてのクリスマス!
家を出るときには半そでで、だんだん寒くなってきてここじゃ真冬!からだが追いつかない。
プリンスもプリンセスも風邪気味。
Grand mas house X mas
プレゼント交換。
姑からたーくさんプレゼントもらいました、感謝!
Mom and Samantha 2


昼寝する暇もなく,今度は30分ほどの街に住んでいるベル夫のおばあちゃんの家へ
プリンセス達のひいばあちゃん、89歳でございます。
Grandma and Dylan, Samantha
26日も朝からひいばあちゃんに会って、今度はベル夫の腹違いの妹(19歳)とランチ。
Whitny and Sam

レッドロブスターで、彼女はここで働いてるので25%割引でロブスター料理が食べられました。
これおいしかったあ!
chips red robstar
さて、この日の夜は姑の家族や親戚との大きなクリスマスパーテイ!
ベルボトム、チャーハン持参(笑)次回につづくよ!


テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。