アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





エレクトリックバイク試乗してきましたっ!
ベル家、家族そろってバイクの試乗会へ行ってまいりましたあ。
このSHOPはうちから1時間くらいで、ハーレーや数種のバイクのレンタル、販売しているところです。

いらっしゃーい、ゲロゲーロ。

グリーンじゃないとこががっかりですが、こういうライダーよくいます、アメリカ(笑)

2-28 demo ride frog

子供をクルーザー乗りにさせたい人はどーぞ。
2-28 bike toy
バッテリーでとことこ走る子供用のクルーザーです。
プリンセス「マミー、クリスマスに買って。。」
ベルベル「NO」(笑)
私はエレクトリックバイクに試乗。
2-28 demo ride
足つきはZXより悪い、170のあたしで本当につま先が路面に触れるくらい。
感覚的にはモタード。
mama 2-28

10分くらい決められているコース(街中)を走る。
音がまったくしない!
エンジンかかっているのか?ほんと静か。
CAでこの静かさで走れば、自殺行為!
車の餌食だわ。。。怖いけど。
だいたいパワー的には250くらいだそう。
電気で走るのでガソリン代はかからない。
街中の通勤には最高だろうけどフリーウエイは無理です。
でもZXなんかと比べると姿勢は自然で肩、腰に負担がかからない。
クラッチはなくて、アクセルのON, OFFとブレーキ前後は同じ!

ベル夫はハーレーのトライク(3輪に試乗)
SHOPの人が操作や3輪でのコーナーの注意点を説明中。
このSHOPのおじさん俺はこのトライクでコーナーでもスポーツバイ
クより速く走れると豪語!


ここがアメリカねえ!50歳代のおじさんが普通こんなこと言いますか?

ええっ?ほんと?あたしと勝負しろ!と心の中で思ってしまいました。(笑)
2-28 tryke
プリンセスは張り切って同乗したものの、足がステップに届かないのでX.
泣いて乗りたがってました。
ちょっとかわいそうだったわ。
2-28 demo ride sam

サイドカーのおじさんと仲良くなりました。
バイクはHONDAで何十年もこれに乗ってるそうで、HONDAのエンジンは丈夫だ!
と褒めまくってました。
2-28 side car
プリンセスサイドカーに座る許可をいただきご機嫌なおりました(笑)
2-28 side car sam
プリンスは?ってーと。。。マミーのモンスターエナジードリンクが気になるようす(笑)
Dylan 2-28
ここではイベントの一貫でハンバーガーやスナック、ジュースが無料でしたよお!
楽しい日曜のお昼でした。
プリンス4ヶ月にしてもう、バイクのイベント。
プリンセスのときは2歳くらいからだったけど(笑)








テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

とんでもない落下物バイクで踏んじゃった!
フリーウエイでのバイク通勤であった危険な体験!
これ1冊の本にできるくらい経験してます、ベルボトム!

突然ですが、皆さんはバイクで今までどんな物踏みました?
あたしは今までのUPで話してきた、スカンクの干からびた死体、くぎ、タイヤのバーストした破片など。
で、フリーウエイであやうく落下物ですっとびそうになり避けてきたもの。。。
イス(フリーウエイはよくメキシカンのおんぼろトラックが、家具など集めメキシコに持って帰る)こやつらが細かいものをよく落とす、ゴミ袋につめた服。
もちろん引越しするのにピックアップトラックに積んでいたものが落ちる場合も日常。
クルーザーのサドルバック、半キャップメット、くつ、車のフロントスポイラー(こりゃあでかいよ)こんなものも落ちていて避けてきた。

しかーし、フリーウエイで120キロ以上で流れている場合、こんな落下物が原因でバイクが転倒、後ろからビュンビュン来る車たちに跳ねられ、こっぱみじん!というバイク事故がほんと多い。
あたしはファストレーンでは160キロ以上で走るし、普段の流れだと120~130キロで自分的にはラクというか、慣れちゃっていて、日本で言う60キロくらいのスピードにしか感じない、相当スピード感がなくなっている。

毎日思い出すのが、去年起きた落下物が原因でのいたましいバイク事故!ハーレー乗りのカップルが2台でフリーウエイを走行中、前をはしっていた、だんなのハーレー。
いきなり吹っ飛んで、先頭のだんなはとばされ、何台ものびゅんびゅん走る車達にはねられ即死。
奥さんも転倒しただんなのハーレーをよけるのに、バランスくずして転倒、!
壁にあたって大怪我。
この亡くなっただんなの転倒原因はこれ!
トレーラーヒッチ!
curt_mfg_receiver_hitches.jpg

ピックアップトラックなんかがトレーラー引いて走るためのもの。
こういうでかくて重いものが彼らの走ってた車線にあって避けられずバイクで乗り上げちゃって転倒!

多くの物は車だとなんなく車体の下で、タイヤとタイヤの間でパスできる。
しかし、バイクは避けられないんだよね!
こわいよな~といつも思い出してた。

昨日は、嫌な予感。

最初っからもう変な予感。
でかいコンボイトラックのバーストしたタイヤの破片があちこちに。
何とか避けた。
しかーしそれから10キロくくらい走ってた途中、7車線になって混んできてそれでも流れは120キロくらいでスムーズ!

そこでいきなり前方の車の下から。。。。どっかのばかタレが落として行った。

車のリアウイングが前方に!

nengun-2412-02-c-one-rear_wing.png

見とうしがよくて交通量もすくなければ、発見して避けられる。
でもね前の車の下から目の前に現れたのよ、いきなりこれが!
前の車はよけずにそのまま走行、車がタイヤとタイヤの間でそのままなんなく素通り!


あっと思ったときには目の前、ミラーみて車線変更できるような余裕もスペースもない。
車の量が多い!
だいたい前の車との車間距離が2~3台分あっても120キロ~130キロのスピードだとあっというまに落下物が目の前!

見た瞬間、車のリアウイングとすぐわかった!
破壊もされずにそのまんまの形で、あたしの車線のど真ん中!そのまま行くしかない!

逃げ道無し!
バイクでそのまま神風特攻隊!
乗り上げつっぱしり!

結構な厚さがあるのでか~なりハンドルに振動が!
前方がガツーンと!
なんとか転倒せずクリアしましたがめちゃ怖かった。

たぶんこのスタビライザーのおかげ!
下道ではダイアル1~2でフリーウエイでは3~5にして走ってる。
だからハンドルがとられたり大きく振られなかったんだと思う。
zx-3-28-06.jpg

あの車の多さ、流れの速さで転倒してたら木っぱみじん!

フリーウエイは後ろから120キロ、130キロのスピードで何十台とびゅんびゅんくるんだから!
混んでいるときはのろのろなんだけど。

この画像は車線が多くないけど、あたしの通勤で使ってるフリーウエイは最大で7車線になるのだ!
そんでビュンビュン!転んでも車はとまりません!


これは、車線がすくない、交通量が少ないフリーウエイでのバイクの転倒!
ナレーターも彼はラッキーだったって。
なんで転倒したかは、シールドあけたら目に虫があたり!(笑い事じゃなくてよ)
バイクがよろついた時に彼のリアタイヤが他のライダーのフロントタイヤにあたって転倒!
後ろからきた車にあやうく!
これに比べればあたしのフリーウエイは車の数が半端じゃないから。。。運にまかせるのみ!


ご存知、あたしは峠でかっとんで膝すりが大好き。
そういう走りしない仲間からは、めちゃくちゃ怖い!
そんなことできない!怖くないの?なんて聞かれるのだけど。

正直!

あたしはフリーウエイでの通勤の方がかなり気合いれるし、精神的につらいものがあるの。
バイクに乗れてたのしいという感覚ではないかも。
いつも目をぎらぎらさせ、両端の車線を走ってる車が横からつっこんできないか気にし。
前方を見つめ・・・楽しさはなく緊張感のみ。

何が落ちてるか分からない恐怖!どんなドライバーの巻き添えになるかわからない恐怖、いつ急に車が横から割り込んでくるか分からん恐怖、転んだらバイクともども木っ端微塵の恐怖
それに比べれば峠でかっとんで走るのはかなーり楽、たのしい(笑)
ってことで、ベルボトムの会社帰りのめちゃ怖い体験でした!

ご先祖様、いつもありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします!


みんなも気をつけようね!



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

大和撫子はいないの?アメリカ!
みなさま、いかがお過ごしですか?
のっけから髪の毛事件!
先日、ビリー兄さんからいただいた讃岐うどんをつくり。
アクセントにこれもいただいた、とろろこんぶを出来上がったうどんに少し投入!
うまい実に!日本人でよかったあ!
ベル夫は猫舌で日本の麺類は食べないのでやらなかった。

キッチンにペプシを取りにいくと。。。プリンセスが叫んでた!
「マミー!Japaneseヌードルに髪の毛が!」英語でね。

なにい?あたしの髪の毛?おっかしいなあ、髪はポニーテールにしてんのになあ。

「お前はチンピラか?人の料理にけちつけやがって(笑)」とおもって駆けつけると。。

ヌードル(うどん)に髪の毛がいっぱい入ってるの!ダデイの胸毛かな?プップッと吐き出してる!
ベル夫は自分の胸に手を当てている(心あたりあんのかね?(笑)

ええ~っ!あんた、これはとろろこんぶですよ!

そこから、説明しよう!とろろこんぶとは!
すっかりわすれてた、彼らはアメリカ人!とろろ昆布など見たことも食べたこともなかったんだ!
彼らは日本人じゃなかった、知らなくて当然なんだよね!
とろろ昆布のうまさを知らないアメリカ人、かわいそうよ!


さて昨夜(金曜の夜)プリンセスの6歳の誕生会を家で開きました。(仲のよい数人呼んで、お泊り会)
失敗!どうせ金曜の夜で泊まるのが嫌な子もいるからたいしてこないだろう。。。と2~3人予定していたのに。。。
現れたのは7人!
日帰り組もいれて9人も

3部屋のアパートのべル家はまるで幼稚園!
子供を連れてきたお母さん達は「こんなにたくさん子供招待して!勇気あるわねえ」と笑っていた。
ここで後悔しても遅い、ベル家!
ピザをORDERしたんだけど来るまで、暴れまくり。
下の階の住人マイロン(マリーンの友人)が、ちょうど「ベルベル~アイロン貸して」と来たので、うるさいけどごめんよ~と謝っておいた、彼は彼女の家にいくのでいなくなるから気にしないでプリンセスの誕生日楽しんで!とのこと。。救われたわ(笑)
sam birthday 1

子供は。。。うるさい!(笑)
女の子はしゃべりすぎ!
アメリカの子はほんとものおじしない!
ガンガン食うし、冷蔵庫あけて勝手に食べる。
女の子はいいよね~なんていってる男の子のマミーに見せたいね。
まあ~すごいから、キックはとびかう!プロレス始まる、ベットでジャンプ、ソファーの上から飛び降りる。。。パンツ脱いだらそのままあちこちにふっとばし!ほんとうに女か君ら?
会社の友達が3歳の息子を連れてきてくれた。
助かったな、プリンスだっこしててくれたりしたから。。
でも彼はこのガールズの集団に「彼女達こわいよお~」とプリンセスの部屋から退いてました(笑)

宅配ピザが届いて食べる時さえ。
座る場所とりでもめる(笑)ピザのソースがいや!ペパロにがいや。
ピザを彼女達に与えたあとは、少しテンションが下がった。。。ここで甘いのも与えてハイパーにしたくはなかったけど、誕生日のケーキ登場!
プリンセスのリクエストでカップケーキ!
皆でハッピーバースデイの歌を唄い、祝福!
sam birthday 2
1つ1つに指輪がついてます。
クリームこっちでは日持ちするよう生クリームは使わないのではめちゃ甘いクリーム!
sam birthday 3  cake
夜はDVD見せて、ポップコーン食べさせ。。。おやすみ。。。
寝るわけがない!7人のうち二人が「おうちに帰りたーい」と半べそなので親に電話して彼女らは退散。
ここで気がついた、長女!もしくわ一人っ子は強い!ぜんぜんお泊り平気。
ところが次女になると皆夜になると泣いちゃうんだ。
5人になってやれやれ。。。それでもハイパーなおしゃべりな夜は12時までつづく。。。

朝は6時前から騒ぎ出した!
めちゃ眠いベル夫とベルベルですが、ベル夫が朝食はパンケーキ焼いて、あたしはソーセージやベーコン、シリアルの準備!

若いってすばらしい、寝不足なはずが昨日にましてハイパーだ!
さすがアメリカ人、バターはのっこりと。
sam birthday emily
パンケーキはきらいです。ベーコンとシリアルがお気に入り。
sam birthday kroy
昨日からのこの、大和撫子とは大違い彼女達のあばれまくり を見たプリンスは本当におつかれ。
口あけて爆睡!
はい、嫁さんは大和撫子にしなさいね!
sam birthday dylan j
昼前に皆の親がPICK UPに。
子供達は帰りたくないと親から逃げていた。。。
あたしは心の中で「早く帰って!あたし眠いのよ」

嵐が去った後の片付けがこわい。

誰だ!あたしの思い出のクマさんの足をもいだのは!
ガルルルル。。。。

sam birthday my bear





テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

すんごいものが日本から届いたぞ!
雨季で雨が多いカリフォルニア。
先週の雨の中のバイク通勤でこきたなくなった愛車を週末にきれいにしました!
どうでもいいことには、がさつなのに好きなものにはとことんマメなO型ベルボトムです。

昔と違ってチエーンなんて手を油まみれにしてこすらなくても、スプレーして数分でポタポタと汚れが落ちる!
便利よね~!せっかくのゴールドチェ-ンが泥まみれだったのでスプレーして放置。
2-10 zx chain
ついでにクーラント補充!いやあ~たかだかクーラント補充なのにシートもタンクもはずさないと補充できんですよ!
タンクは全部外さず、もちあげてクーラント液を補充!
ガス満タンでタンク重いわ!
2-10 zx tank

子供のいる皆さんはどうやってバイクのメンテしてる?
プリンスはまだ赤ちゃんなので、こうやってじっと見てるのよね。
いつか、プリンスが「俺のマミーはキッチンではなくバイクのそばで何かしていたことしか覚えていない!」
なんていわれても嫌なんだけど(笑)
でもね、こういうマミーの背中も見ておけ!
zx dylan  2-10

いやあ~日曜はフットボールのゲームの日で国民がすごく盛り上がってた。
インデイアナのチーム、コルツのゲームになるとベル夫は点がはいるたびに、「おおーっ」と雄叫びをあげるので、プリンスが大泣きしちゃうの!

ZXの爆音にはびくともしないのに、ベル夫の雄叫びに大泣きです!なのでベル夫はスポーツバーにバイクでゲーム観戦に行った。
プリンセスはバイクの横で任天堂DSでスーパーマリオに夢中!
ラクになりました。

数年前はZXにつけるツーブラザースのレーシングマフラー、8万以上もしたのに。
取り付け前に車内にかくしておいたら、プリンセスが車のドアあけて落としちゃったのよ!
ガシャーンとコンクリートの上に。。。悪夢だ。

そして取り付けていたら「マミー、あたしのアートを見て」指差したところを見たらば・・・・
うそでしょ?工具でミニバンの後方をガリガリひっかいてた。
そんなプリンセスもあれから数年、今はゲームに夢中でラクになったなあ。
でもね、子供がいるってこうなのよね。
予期せぬ出来事がいつも!(笑)

本日、会社から帰ったらお届け物が!
まってました。
日本のブログ友だちのビリー兄さん(http://zrx12r.blog38.fc2.com/バイクに乗るという人生)からの贈り物!
ビリー兄さんとはブログ始めた頃からの長いブロ友!
会ったことはないんだけど、兄貴のいないあたしには日本にいる兄さんみたいなかんじ!
いやあ~すごいよ、送料たくさんかけてこんなに送ってきてくれた!
何冊ものカワサキの雑誌に日本のお菓子、カワサキのリストバンドや手ぬぐい(ベル夫にとられた)ステッカー、タンクパッド。
gift 2-10 japan
ビリー兄さん、どうもありがとう!
駄菓子評論家ベルボトムにとってどれもおいしかった!
はい、ついたばかりでほとんどバカ食いしちゃいました!
いやあ~乳ボーロには笑いました。
チチボーロ!
gift japan 2 2-10
なつかしい日本の味。。。うーんしあわせ!

金曜にプリンセスの誕生会なので、ただいませっせと準備しております。
風邪がはやってますが、皆さんかぜひかないようにね~
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ツーリングでのこぼれ話、アメリカらしいかな?
いやあ~降水率70%だというのに、CAだからたいしたことないだろうとナメてバイクで会社に行ったら、思い切り1日中雨、かみなり!
寒い中、びしょぬれでフリーウエイを走ってきたので、今日はZXの面倒なチエーン掃除やらが待っておりますベルボトム!日本は天候どうでしょう?
しかし雨の中のバイクはなぜか肩がこりますねえ。
温泉でも入りたいなあ。

今日は先週のビックツーリングでのこぼれ話でございます。

ベルボトムは日本でもライダーだったので色んな違いに驚いたりします。

ツーリングなんかでライデイングブーツを履くときはジーンズを中にいれるのか?それともブーツの上?
これ皆でかなり盛り上がりました!
あたしは日本にいるときから、こうやってしっかりブーツの中に!
boots.jpg

カリフォルニアライダーはダントツでジーンズの下にブーツ派です。
いろんな意見があって多いのが、ブーツの中にジーンズ入れるスタイルはゲイっぽいから!ですと。
あたしはゲイに見えようがなんだろうが、昔からのスタイルはジーンズの上にブーツ!
気にしないでブーツの中にジーンズ入れていったら、すんごいライダーの数なのに私以外に一人しか私と同じスタイルはいなかった!ちょっと赤面!
皆さんはどっちなの?


さて、毎回クラブのツーリングでは初心者も多いのでかなり厳しくミーテイングします。
私が参加する峠の集まりの場合は特別ルールはなくて何しても結構(笑)
この初心者の多いツーリングでのミーテイングは、今まで年下のあんちゃんがルール説明してたんだけど。
今回はおっさんが仕切っててびっくり!
army guy
いやあ~多分口調から元マリーンかNAVY、ARMYだったんでしょう。
口調的には「俺らはよ~う,ギャングじゃないんだからポリス見てもメットの上ポンポンはするなよ、このツーリングはレースじゃないんだから、ポリスがいるぞ!のサインはみっともないからするな」
そうです,アメリカではポリスがいると他のライダーに教えるのにライトでパッシングではなく、左手でメットの上をポンポンとたたきます。これ、するなと。
そんで、「信号待ちでリアタイヤスピンさせたりウイリーしたりサーカスじゃないんだからすんじゃねえぞ!」「レースじゃないんだから膝すりすんなよ」そこで、あたしの背中をつついた奴が一人(笑)
しかし口調的には英語なんだけど、8時だよ全員集合のリーダーいかりや長介を思わせる。今度からこのおっさんをカリフォルニアの長介とよぶことにしよう。
しかし友達はアメリカ人なのでこのあだなを共有できないのがつらい!
だいたい集合かけるのに、もっとそばによれとか、集中して聞けとか軍隊的でびっくりしました(笑)
でもこのくらいしないと俺様一番のアメリカ人をまとめるのは難しいかも。

タイヤ、ご存知アメリカではかなりタイヤの端を使っているか?気になるライダーがたーくさん。
前回の写真の初対面で待ち合わせたおじさんは、あたしのタイヤを見て「笑わないでくれよ、ぼくはチキンだからチキンストライプがタイヤにあるんだ」私は「通勤が主なのであたしも峠くらいじゃないと端までつかいませんよ、気にしなくてもいいじゃない?」と話したんですけど、初対面で相手のバイクを見るときに皆タイヤもCheckしてるんですねえ。
あたしは自分は他人のタイヤCheckしませんけどされるので、タイヤの慣らし終えたらすぐ端っこのミシュランタイヤのビバンダム君を消しちゃうんだけど(バカにされた時に、ビバンダム君はとうに消してるんだよ!と言えるように(笑)、所詮通勤の距離のほうが峠よりダントツなのでラインはついちゃうのだけど。
アメリカ人、おどろくくらいこの、チキン(臆病者)ストライプけっこうこだわりますねえ。
でもね、フリーウエイ通勤で、はしっこばかり使えませんって。

R1の彼のようにバイクは通勤には使わない。
峠やサーキット走行のみってライダーはタイヤがこうなんだけど。
ri tire
あたしらみたいに毎日通勤に使うってどうしても減るタイヤの場所がきまっちゃうから線がつく、仕方ないよ。
アメリカ人よ、でっかい大陸にすんでいるんだから小さいこと気にすんな!(笑)

あとね、ミラー無し車が多い。
ポリスに捕まったら罰金20ドル。
なので中にはこうやってハンドルのエンドにつけてる人も。
1-31-ride R1 video
ミラーは1個でもついていればOK!
あたしもしたいのだけど、いつもの通勤のスピードで車線変更はかなり神経つかうので、ミラーよく見えないとあたしの場合命取り!なので迷ってるのよねえ。

昨日から雨がざんざんのカリフォルニア。
つまらん週末!

さて、我が家のプリンス、どんどん大きくなってまーす!
Colts Dylan2

Colts Dylan 3
みなさーん、月曜からまたお仕事がんばろうねえ!





テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




