アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





秘密の店のチーズケーキ発見!&うちの子守猫
3連休も今日で終わりでございます!
今日はメモリアルDAYであります!
さすがに今日は家族でが基本のアメリカはうちのクラブもツーリングも何も無し。

休み始めの金曜の夜は、よーし!マミーは3連休のどれか久しぶりにホームコースへ行って膝すりすりしちゃおうぞお!わくわくしておりました。

クラブにこの峠に走りにいくのに仲間あつまれ~が今は難しい。
このホームコースは事故が多いので、クラブの掲示板で走りに行こう!と告知すると、どうして毎日バイクが事故を起きていて死亡事故が毎日起きている峠へ行くのか?どうしてそういうところへ誘うのか?という反論の声も多いのであたしは、峠すきな連中に誘いのメールすることを考えておりました!

ところが、土曜の朝にプリンスのおむつを変えようとベイビーベットからプリンスを抱えようとして。。ギクッ!うおーっつ!

やった、やってしまった!ひさびさのぎっくり腰ですわ!
背骨にピキピキーっと腰から電気のような痛みが!もうここで姿勢よく歩けません、前かがみで腰はまげたまま。
まあね、リアタイヤは新品でもフロントは産休で1年ほったらかして古いから激攻めしてもフロントは負けてクラッシュのおそれあるしね、うんうん、ここはバイクやめとくかあ。。。と自分に言い聞かせ。
はい3連休は子供のお世話、洗濯、お掃除に普通のマミーと同じく汗をながしておりました。

ここで自分にごほうびやらなきゃいけないでしょう!やっぱり。

ベル夫が秘密の店があると連れて行ってくれました。
ほんと秘密なのよ!っていうか本通リから小路になっているので、知らない人は存在を知ることはないようなところにあるのだ!
看板も出ていないのに混んでいる!
小さなイタリアの食品店でハムや肉なんか豊富!ここで新鮮なハムやチーズでサンドウイッチ(SUB)を売っている。
なんだかこんなところにこんな店が!
デザートも豊富だけど肉が主のお店。
コーヒーがないのが残念!
sub lunch

あたしは。。。
めちゃうまいというオレオチーズケーキ!
すごい!色んなところでチーズケーキは食べたけど最高!激うまです!
甘さ控えめでコクがあって少し苦味のあるクッキー、アメリカ人には甘さが足りないかもしれないけど、さっぱりして素材の味が生きている!

のっつこり生クリームも最高!ってなんだか食い物評論家のようですが、甘いものにうるさいあたしにはここは100点ですね。
いや、あと数個は食べれます(笑)
sub lunch 2


夕方、プリンセスが友達の家でお泊り会!
しばらくぶりでチキンウイングスを食べにもいった。
いわゆるどこにでもあるバッファローチキンウイングス(オレンジ色の辛いソース)ではないのだ!
この店オリジナルのソースがカリカリの手羽先とめちゃくちゃあっていてこの店だけのソース!
ほかの店ではこの秘伝ソースは味わえない!たまにめちゃくちゃ食べたくなるのであります。
ここの食べたら他のは食べられないね。
wings dinner


さて、最近すごく思うのですが、猫のキテイさんは子供達にべったりです。
とくにプリンスが産まれてから、母親気分なのか?プリンスが泣くと必ずそばに来ます。
オムツ替えのときもミルクやるときも隣に来ます。
たまにプリンスの頭なめてくれたりしてねえ(笑)
もちろんプリンスがグズグズしだして寝だすとそばにきて自分も横になる。
毛をわしずかみにされても怒らない、ほんと子供が好きな猫ですよお。
以前のオーナーは子供のいない友人夫婦だったんですが、もらってきてよかったな~と思います。
プリンセス、キテイはお互い2歳のときなのでもう4年になります。
dylan kitty 3


dj dylan
寝ているプリンスをいつも見守っております。
dylan kitty holiday
さ~あしたからまた会社だア、忙しくなるぞオ!
平和な午後のべル家でございます。


ぎっくり腰でもZXで通勤?はい!もちろん乗りますとも!イエイ!
テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

バイクナイト!ビーチに集まれ~大失敗のまきっ!
日曜の朝のカリフォルニア!めちゃ寒くて雨が降りそうでした!
おまけに強風です。

久しぶりにバイクナイトへ昨日の夜、出かけました。
先月から企画されていて、あたしの町のビーチで6時半集合!
先月から皆たのしみにしてました。
クーラーーBOXやキャンプファイヤーの木なんかもって来る連中は車でくるとのこと。
あたしも地元なのでイスとかあるだけ積んで、お菓子やジュース買い込んで家族で集合場所のビーチへ!

ところが、誰もいない!最近、うちのクラブにはいった主催者の彼に電話。
集合時間の6時半になっても、まだビーチでキャンプファイヤーできる場所を探してる!ってええっ!

うちの町のビーチは犬連れはだめとか10時に退散しなきゃだめ、とかアルコールはもちろんだめ。
火を使うのも許されている区間はほんの一握り。

ミニバンで待ってたら、彼がきて。
ここもあそこもどこもだめなので、残りのひとつ下見してくるのでまっててと言う。
待ってたら爆音とともにCBRの彼が、何度も駐車場をうろうろしてたので、聞くと今日のビーチでバイクナイトに参加するために
この肌寒い中、フリーウエイを1時間半もすっ飛ばしてかけつけてきたって!この薄着で。
あたしの携帯から主催者の彼に電話。
CBRの彼は、どうなってるの?と怒りぎみ。

bike night beach

7時近くなって場所も決まってない?しかも見つけた場所は州のビーチでなんと1台につきバイクも$15払わなきゃならない。日本円で1500円くらい。
しかもすでに7時をまわってて、このビーチは10時になったら帰らなければならないから、ばかくさい。
ここを通過して州のビーチへ行くには$15です。
bike night 2
CBRの彼はかなり怒って帰りました。
1時間半もフリーウエイ飛ばしてきて、かわいそうに退散です。
私達が帰るときにも3台のバイクが来ましたが、退散。
うちは家から10分なので、お腹もすいたし近所のメキシカンレストランでデイナーして帰ってきました。
栄養あるよオ!なんたって豆だからねこのどろどろは!!
bike noight beach d

しかし。。。1か月も前から人を集めておいて。
当日の集合時間になっても場所もきまってない。
なんだろうねえ、若造くん。。。。。
結局皆、最初の告知された集合場所には誰もいなくて帰ってしまいましたとさ!

なんて大失敗のバイクナイトなんでしょう(笑)
あのねえ、ほんと腹立つのは。
クラブの掲示板で何人か場所を探したけど見当たらないから帰った!とか苦情かいてるのに、この若造ったらお詫びの言葉もないんだよねえ。
きてくれた3人の名前を挙げて、来てくれてありがとう、楽しかった!だよお。

遠くからきて帰ったライダー達や私達はどうでもよい訳?
私なら、手落ちがあって準備ができてなくてすまなかったとかお侘びするけどねえ。

もうこの彼の言い出した行事には参加しないよ、ほんと。
まあそういうオーガナイズちゃんとできるような器ではないのなら、企画しないことよね。
お詫びがあるかないかでも違うのにね。

待っている間に、この若造君に電話しながら私が「NINJA MAMA」と言ったのが聞こえたのか、一人のアメリカ人女性がめちゃ反応してあたしを見てた。

携帯を切ってすぐに、この女性が「ARE YOU  JAPANESE? DO YOU SPEAK JAPANESE?」と聞いてきました「YES, I AM JAPANESE, JAPANESE?  YES, I DO(話しますよ)]と答えると日本語でいきなり「どこか本当のお寿司を出してくれるJAPANESEレストランをこの辺でしってますか?」ときましたよ。
いやあ~いきなり日本語って言われても。。。ベル夫もいるし急にアメリカ人が目の前で日本語で話したとしても。
日本語がでてこなくて(笑)英語で話してる自分。

彼女は日本人のだんなさんと日本で生活していて、里帰りついでにCAを旅してるというのよ。
しかもねえ、アメリカのどこへ行っても日本のちゃんとした寿司は食べられない。
日本と同じだったのはニューヨークとサンフランシスコの店だけ、あ~あとは自分で作る寿司ですと!

あたしは正直に、この町はアジア人が少ないしJAPANESEレストランは韓国人経営でやっぱりどこもアメリカ人
対象のメニューなのでLA近くにいかないと日本と同じような寿司は食べられませんけど、1箇所どうしてもというなら日本人のシエフのいる店があります!と教えてあげたんだけど。
めちゃくちゃ日本語が出来て、日本の寿司がたべたいなんて。。通なアメリカ人だなあ~と関心。
刺身が苦手。。。カリフォルニアロール大好き!なんていってる自分が恥ずかしくなるわ。

さて。寿司の食べ方のビデオ見たことあるかな?
これはやりすぎよねえ?
寿司の食べ方って。。。会社の友達に見せたらびっくりしてた。
寿司はゲタに乗せてだされるって。

どうするの?これマジで本気にしますよアメリカ人!



プリンス、今日で7ヶ月になりましたあ!
ますますやんちゃさんです!

kitty D3

おお~っ、やめなさい!
キテイさんはぬいぐるみではありません!生猫ですよお!(汗)


キテイもサッサと逃げればいいものを。。。

kitty d

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

タイヤに何かが&バイクのポリスとあたし、ついでにカワサキからプレゼントが!
やってしまった!

今日も元気にフリーウエイでかっとび通勤していました。
すいていたので、他の車も150キロくらいで走ってて、ベルボトムはねむーい!
と、眠気覚ましにアクセルガバ開けて爆音とともに加速して先頭に踊り出ておりました。

この加速時のレーシーな爆音にたまらなく酔いしれる自分(笑)誰かとめて!

ところがミラー見ると2つ目のライトのバイクがめちゃ速いスピードで近づいてくる!
まじ速です!

ZX14かなあ?まずいな~直線じゃあたし負けるよ!こりゃあ。。。と少しスピード落として隣をどれどれどんなやつだ?と見ると。
まずい!ポリスのおまわりさんBMWのバイクじゃないの!
って本当はフリーウエイの法廷速度はマイルで言うと70マイル。。。それをあたしはとんでもなくオーバーして走っていたのだ。
あ~もう免停だなこりゃ、とうとう。。目の前が暗くお先真っ暗

しかし、バイクのポリスはこちらをちらりと見て、そのまますごいスピードで走り去っていったのだ!

なんか後ろの車が目くじらたてて追いかけてこないと思ったら。
なんてラッキーな!と以前、80マイルで走っていてつかまった連中に本当にベルボトムはラッキーだわと!
ほんとラッキーでした。

しかしねえ、フリーウエイをたった70マイル100~110キロで走ってる車なんかトラックやメキシカン、よぼよぼの老人くらいですよ!

しかーしその後、走りながらそういやあ~クラブの掲示板で、昨日仲間がいきなりこのフリーウエイでバイクのリアがパンクしてレッカー呼んだら出口1つなのに$150も(日本円で1万5千円くらい)とられたと!
彼はどこか無料でレッカーしてくれるところはないの?とトビをたててたのを思い出し・・・
タイヤのパンクはフリーウエイで絶対いやだよなあ。。と思い。
そうしたら、しばらくしてなんだかねえ、走っていたらリアが少し重く感じて。。。。あれっ?
でもパンクはしていない様子。
なんだか少~し変ねという感覚。

会社に着いて駐車場で早速リアタイヤを見たら。。。ガーン!怪しく光るでかい物体。

まさか!

1センチ四方の金属片がリアタイヤのむかーしビバンダム君がいたらしきあたりに突き刺さってる!
しかもシューシューとエアーが漏れてるのが聞こえる。

無料で引き取りにきてくれるSHOPは、ここからLA方面に40分のSHOP。
ということは引き取りに行くときは家とは反対のところにいかなくてはならない。

クラブの掲示板に助けを求めたら、何人かが近くのSHOPへ自走できるよう、パンク修理材で修理してあげると
名乗り出てくれました。

朝から、社長に訳を話して時間をもらい、各SHOPにタイヤの在庫確認と値段と会社の帰り4時までにできるかの問い合わせしまくり。
会社の近場のバイクSHOPは専属のレッカー屋に頼むと他より安くて50ドルくらい(5000円)だという。
え~このSHOPからうちの会社までたった7~8分ですよ。
しかし所属クラブ員の割引がきくので他よりタイヤが1本でもお安い!しかも1時間以内にしあげてくれる。のでここに決めた。

ただ、バイクのPICK UPサービスはしていない。
ピンチか!しかーし 持つべきものは友達ですね。

以前タイヤSHOPで働いていて、前回のベルボトムの釘でパンクした新しいタイヤをパッチしてくれた彼。
覚えてるかな?峠の爆走会で私の前をR6で走っててコーナーでローサイド!
ベルボトムの目の前にバイクが流れてきて、ベルボトムはパニックブレーキで暴れるZXをたてなおし急停止!危機一発というハプニング!このすっころんだR6の彼でございます!

彼の働いていた車のタイヤSHOP不景気で閉まってしまい、彼は無職なので会社の近くに住んでいるこの彼に電話したら。
昼にでかいPICK UPトラックで会社に現れ、ZXを載せてバイクSHOPにおいてきてくれました。

持つべきものは友達です。
あらかじめタイヤの値段交渉もしてあったので。
会社が終わって、会社の人にSHOPまで乗せてもらいバイクをPICK UP!
約束の時間に出来てました。

ほとんどのバイクのSHOPはタイヤのパンクは修理(パッチ)しません。
それは皆バイクだとフリーウエイで160キロ以上で飛ばすので、タイヤが原因で何かあると困るから。

ぎらリ、ぎらり。新しいタイヤはいかにもすべりそう。
しかもリアだけ新品ですから!フロントはまだまだ使えるし。

慣らしがいやだわ~
はい、またまたいつものミシュラン パイロットパワー2CT

消しゴムのようにやわらかく、ねっとりしていて。
倒しこんでいるときも、すべる気がしないタイヤです。
おなじみ雨の日もフリーウエイで走ってるベルボトム、このタイヤで安心快適なので同じのをチョイス!
ただ、減りは早いです!
硬くなるのも早いです、おいしい時期だけ激攻めしましょう。


zx new tire 5-20

SHOPの人に、古いタイヤを見て。
こういう乗り方のタイヤははじめてと言われてしまいました!
真ん中がめちゃくちゃ減っていて、いかにもフリーウエイ通勤の減り方なのに、なぜタイヤサイドのビバンダム君のマークなどが消えちゃっているのか?フリーウエイの出入り口のコーナーでも攻めてるの?と。。

説明しよう!
タイヤ買ってすぐに峠なんかで先にタイヤの端のミシュラン君をけしてしまうのだ!ポーザーと言われるのが嫌だから(笑)

だってべルボトムは毎日毎日80キロ以上の通勤距離をこのバイクで走ってるから、週末に峠でがんばっても真ん中のほうが激ヘリしてしまうのだ!

まあとにかくね、新しいリアタイヤはいて、ロケットスタートもしないでおとなーしく走って帰宅。


しかし、こんな悔しいことがあるだろうか!
昨年は2回もミニバンで釘がフリーウエイで刺さって修理。
かって3日目のZXのリアタイヤに釘がフリーウエイで刺さったり。
今年はまたバイクに!
まあ、私だけではなく会社でも帰りに誰かの車が釘が刺さっててパンクなんてよくあるんだけど。
日本でも皆、よく釘とかタイヤに刺さるの?

皆からのアドバイスでパンク修理キット(エアーつき)を持って歩こう!と決心!
皆にはフリーウエイでこんなでかい金属ガ刺さったのパンクして転倒しなくて、ほーんとラッキーだといわれました。

家へ帰ると、カワサキからプレゼントが届いてた!
そういえば数週間前に女性のライダー週間みたいな日にプレゼント応募にサインUPしてたんだ!
kawasaki gift 5-20

しかしこういうかわい系は私には似合わない。。。くやしいがマミーはもうガールではないのだ。


ラッキーな?ベルボトムの1日でした。

皆、バイクにのってるかーい??

do you ride 5-20



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

いかにもアメリカーンなお食事三昧。
週末になりました。
今週もがんがんZXで通勤していたベルボトムですが週のはじめから風邪ひいちゃって。
バイク乗りながら鼻はつまってて、咳はゴホゴホ、つらかったな。
なんとかがんばって、今週は乗り切りましたが、プリンスに風邪が移ってしまい、プリンスは2日ほど熱を!
ここで夜、何度もおきて着替えさせたり、おでこのタオルとりかえたりで、ベルボトムかなりくたくた。
今日はやっとプリンスは落ち着いてます。


さて、今日は朝からみっちりと家族でながーいことお世話になっているカフェで朝食を。
オーナーはクリスマスやプリンスが生まれたときもおもちゃとか忘れずにプレゼントしてくれ、まるで孫のようにかわいがってくれるので、いかにもアメリカのメニューしかないのだけど、実家にいくような気軽さで通っています。

店の横に2台のバイクが。。。
30代くらいのライダーを想像してたら、店内見ると60才後半くらいで、おどろきました。
アメリカじゃこのくらいの年じゃ90%はハーレーなんだけどね。
後方はふるーいカワサキ!
5-15 cafe

彼女はウエートレス10年、なんともうじき60歳になるけれどサーファーなのだ!
彼女もプリンセスが1歳ちょいからの顔なじみ!
5-15 cafe 2

あたしはパンケーキセット。
いつもの!でオーダーしちゃいます。
たのまなくても、テーブルにつくとなじみにはコーヒーがでてきます(笑)
もうわかってるのよねえ。
5-15 cafe 4
アメリカのパンケーキは日本のような甘いホットケーキではなく、パンに近く甘み無し。
これにソーセージやベーコンをまいたりして食べるんだよね。
最初は。。甘くないホットケーキ!と驚きましたが、今じゃ納得。
5-15 cafe 3

今日はあたしの体調もよいので、はりきって家の中の掃除!
ベル夫が昼から仕事だったので、子供達と家でドタバタと。。。ぐったり。

ランチはプリンセスとプリンスで3人でバーガーショップ。
お友達と会って楽しくランチ。
チリチーズフライ!最高です。
バーガーよりこちらのほうが店の人気メニューです!
tommys.jpg


夕方ベル夫が仕事からもどって、イタリアン食べにいきたーい!
ってことで外食だあ!
5種類のチーズソースのラビオリでございます!
値段がいいだけあっておいしかった。
oleave garden

帰りにDaily Quineでおきまりのデザート!
アメリカらしい味!
バタースコッチがのっこりとソフトクリームをカバー!
うーん、あまい!
butter ice

今日は一度も料理しなかたんだけど。。風邪でもくらくらしながら会社で働いた自分へのご褒美です!

プリンス、最近はなんでもおもちゃを口に入れたがるのですが。。。
さすがにこのトーマスの運転手は口に入らない!
5-15 befor mad


だんだん、イライラしてきて。。。。 ウガーッ

5-15 mad

モーレツ怒っております!(笑)
よくいる60歳代のアメリカ人のおやじ顔だ!なんだかプリンスの60年後を見たような気がしました

来週はバイクのイベントです!
おたのしみに!
テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

ブレーキパッド、キャリパー掃除しちゃうぞ!
4月の後半ですでに昨年のバイク死亡事故を100%越えてしまったCAでございますが。

最近フリーウエイの電光掲示板に。
フリーウエイをバイクと共用しましょう。
バイクのために車線変更時は確認を2度しましょう!と出てました。
まあCAの自分のことで精一杯なドライバーがそんなアドバイス見てるとは思いませんが(笑)

さて、母の日ですねえ。
母になってもあまり実感がないベルボトムでございます。
プリンセスは6歳、プリンスは6ヶ月、相変わらずドタバタと。。。
プリンス、ころころころがったりしてハイハイまでもう少しかな。
髪はどんどん生えてきてるんだけど髪の色が薄いので、なおさら薄くみえちゃうんだなあ。。。
5-8 d2

ここまでは普通のママのブログですが、それだけでは終わりませんぞ!
実は今日、クラブの皆とDUCATIのデイラーのイベントへ行く予定でしたが、金曜にもう信号で止まる度のキーキーッは我慢できない!

ってことで週末はブレーキパッドCHECKとキャリパー掃除のためイベント参加は断ったのであります。
ベル夫いわく。。。「信じられない~Checkや掃除なんかあとでもいいじゃない?なんで行かないの?」

ベル夫よ!ここが君とは違うんだ!ベル夫はブレーキパッドが減ってローターにすれてガーガー異音がしてからでないと交換しない!
この間のベル夫のバイクの定期検査でブレーキパッド交換。
家族で世話になってるSHOPにいったら、ベル夫は減ったパッドを見せられ、メカニックに「こんなひどく減った状態だったよ!ベルボトムならこんなことありえないだろうけどねえ」(笑)なんて言われてました。
ベル夫は非をみとめず「彼女は神経質すぎるから」ですと!
少しは反省してくれよ!

そこでプリンセスに「ダデイ!バイクも赤ちゃんと同じでちゃんと世話しなきゃならないんだよ!」
「ガソリンはミルクと同じ、オイル交換はおむつ交換とおなじ!]


さすがベルボトムの娘!いいこと言うじゃないの!
あたしが以前、ベル夫に言ったのを覚えていたらしい(笑)

ベルボトムはO型ですが、かなり神経質なのです。
もう気になったらなんとかしないと気がすまない。
ブレーキーのパッドCheckして交換か?きれいにして再使用、そしてキャリパーの掃除するのだ!と思い立ち。
今日は店の開くのまってカー用品のSHOPでブレーキパッド以外の備品調達。
5-8 brake zx1
キャリパーのメインのボルトがきつくて外れないので外から窓に小石ぶつけて、ベル夫を呼びつけ。
ボルト緩めてもらいました、こういう時は男性の力が必要でございます。(笑)

前回は妊娠数ヶ月前にCHECK UPでついでにいつもの行きつけではない、クラブのお勧めのSHOPでブレーキ交換もしてもらったんだけど。
ブレーキパッドはまだまだ使えるのできれいにしてまだ使うことに。
しかしねえ、SHOPにまかせたらほら!パッドの面取りなんてしてないんだよねえ。
なのでヤスリで面取りしました。
brake pads zx
やっぱだめだなアメリカのSHOPは!
だいたいこっちのSHOPは工賃たくさんとっておいて、ただ古いのと新品のパッド入れ替えておわりなんて、SHOPに頼みたくないわもう、忙しくても自分でしたほうがいいかもしれない。


キャリパーはずしてみると・・・中を見るのがこわかった!
ほ~ら!!
ガビーン!キャリパーはめちゃ汚かった!

zx caliper
最初に効くと評判のブレーキクリーナー使ってみたけど,表面のよごれが流れ落ちるだけ。
やっぱり洗剤、子供用歯ブラシでゴシゴシがいいみたい。
でも歯ブラシも届かないとこはスプレーでシュッ!


こうやってね、ちまちま根気よく,
手の汚れなんかア、あ~た!気にしませんよ!これに毎日、わが命預けて走ってるんだからねえ。

かわいい相棒の手入れは時間などおしくないですよお。
こういう作業がけっこう好きなベルボトムでございます!

caliper zx2 clean

でもプリンスが泣いたり、プリンセスが公園いきたーい、はやく終わって!とかわめきだし、うざかった(笑)

キャリパーのもみだし(めんどくさいんだ、これ!)はベル夫にブレーキを少しずつ握らせ、OK!というところで止めてもらい、何度かCHECK、4つのキャリパーすべて問題なく作動してました。
きれいにしたキャリパー、パッドを元のように収めてブレーキを何度も握り、そしてテスト走行で完成です。


ベル友なんか自分でパッド交換してる連中もいますが、キャリパーの掃除?聞いたことないな!ですから!
ベル夫もベルボトムは神経質だ!と怒り気味(笑)

ベル夫「キャリパーの中、時間かけてきれいにしたってそんなにかわるもんじゃあるまいし。。」
違うんだよ、ベル夫!もっとバイクを勉強してくれ!

日本のSHOPはどう?
こっちは日本みたいに、キャリパー汚れてたからきれいにしておきました!
とかタイヤの空気圧みておきました、チエーンをついでに調整しておきました。。。
なんてないのよねえブレーキパッドならそれだけ、客の身になってバイクを扱ってくれないなあと思う。
所詮ビジネスライクだなーと思う。
言わないとやってくれないCHECKしない。

とにかくやっとでかい音で気になってたブレーキの鳴きがなくなり、安心でございます。
もうねえここ1~2週間は信号で止まるたびにキーキーでしたから。

やっぱり日本のバイクSHOPはいいと思う。
みんなの行きつけのSHOPはどう?
プリンス、夜中に何度も起きるので毎日寝不足のベルボトムでございます。
夕食はハンバーガー食べに。
うまーっ!
in n out







テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ライダーは虫けらですか!
この間、雨の中フリーウエイをかっとんで通勤中。
いきなり暗くなり、バシバシとでかい、ひょうが降って来て。
太ももがめちゃいたくてねえ!いてっ、いてってっ・・・と言いながら走り耐えました。
アメリカのひょうはでかいんだから、そりゃあ痛いのなんの。

バイクのヘッドライトとか割れるかとハラハラしました。

いたかったけど、雨にも負けず、風にも負けず。。。ひょうにも負けないあたしのほうがすごいよ、宮沢賢治さん(笑)

さて、日本もどこの国でもそうだと思うんだけど、ドライバーでバイクに意地悪してくる奴が多いと思いませんか?

こっちなんかどいつもこいつもライダーは虫けらだと思ってる。
こういうCM、どんどん流して欲しい。

僕らは小さいけど虫けらではない!と訴えてます。

10件中8件はドライバーがバイクを見落としての不注意の事故だそうです。




この間は、信号待ちの10台以上のハーレーの団体様に、後ろからトラックが突っ込みバイクをなぎ倒し、4人のライダーが即死で2人は意識不明の重体という事故が!何人ころしてんじゃああ!!と頭にきます。

アメリカでもCAはマナーの悪さNo1の州でございます。
ベル夫との会話で、ウインカーの球が切れて作動しないから車線変更したくても入れない(入れてくんないんだよ!)に、ベル夫は「ウインカーを出そうが出さないだろうがどうせ、譲ってくれないんだからウインカーついてもつかなくても同じだ!」「それもそうだね!わははっはは。。。。

先週の会社帰り、会社を出て数個目の信号で、50歳代くらいの女性のハーレーライダーと信号待ちで話した。
彼女は「そんな前かがみで乗って腰はいたくないの?」私は「長時間や渋滞時はつらいけどなれればOK]とか話してた。
そんで2日後にその信号に赤になって止るときに、あっ、ハーレーのアノ女性!
横に並んでHiと言って顔見たら。。。おもいきり人違い!
髪を伸ばして後ろでしばってる、おやじじゃないの!声かけてしまったのと、フレンドリーなおやじだったので。
信号待ちの間、調子はどうだい?とか「気をつけて」とか話して私は去った。。。恥ずかしかった。。。

そんでフリーウエイの入り口へ向かいました。
入る時と出る時は本当に事故が多い、それは入る時にすでに、少しいくと次の出口なので本線から出口準備の車が、車線変更してくるので、交わらなきゃならない。。。

進入してそのままもたもたしたり、いじわるされて車線変更できないと。。。そのまま出口へ出てしまうんだよ。

入り口から本線に入る!混んでいたんだけどいじわるなコンボイトラックが加速してきて本線の車線に入れてくんない。
前方は出口向けと進入してきた車で渋滞でとまってる。
左の本線へいかないと、前方の車に激突。。。あーもうすこし。。。
ってとこで前方が動いたので、加速して速攻、車線変更してコンボイの前に。。。
そしてアクセルだけはしっかりにぎり、半腰になって。。。これをくらえ!

 おしりペンペンして、最後に中指立ててFXXX YOU!をあびさせ。。。
ベルボトムは久しぶりにモーレツ激怒した。こういう意地悪がフリーウエイでライダーを事故にあわせ死亡事故の原因になってるのだ。
意地悪が原因で人の命を奪うことになること、肝に銘じて欲しい。
でも、ほんとうに冷あせかいた、逃げ道がなくて横にはコンボイが私を車線にいれないように加速してくるは、前はつまってきて「逃げ道ないよ!」と焦りました!だってそのまま出口いきたくないもの。

何も考えてないというか、もう体が反応してた。。。ギア落として1瞬でガッ!と加速してコンボイとコンボイの前の車の間に入ってさっとその隣の車線に逃げた。
ほんとうにすべてが一瞬の判断でした。

その判断や動作が少しでも遅ければ、あたしは事故ってたと思う。
相変わらず交通戦争の戦士ベルベルでございますが、先週バイクのイベントへ出かけたので今週は家族サービス。

のどかに、公園へ!TACO BELLでメキシカンフード買って、公園で食べ。
ビーフブリトーでございます。
ひき肉、豆、サワークリーム、スパイス、チーズ、ライスのハーモニーが。。。うまい!
4-30-park food

子供達を遊ばせ。。。プリンセスは友達と遊んでほとんどあたし達に寄り付かない(笑)

プリンスはブランコに大喜びでございます。
無邪気だなあ。。。
4-30 park

たくましくそだて!母ちゃんの願いだ!

4-30 park 10


こーんなのどかな休日。。。
またあしたから、ZXとフリーウエイで交通戦争だな(笑)
日本は桜。。。。咲いてる?
ここ。。。桜なんてないのよね(涙)










テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




