アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクのメンテ中だもーん。
1週間ははやいねえ、みんなあ。
週末楽しみましたか?

会社の近場のバイク用品店でオイル交換の必要なもの購入してきました!
月曜からそろそろZXのオイル&エレメント交換しなくちゃな~と思いながら毎日気にしながら走ってたのだ。
夕食後に交換したかったんだけど、今週はほんと大変だった。
プリンスが風邪で軽い中耳炎、病院行きで機嫌がめちゃわるい。
夜中も何度も、起きたりで寝不足。
ベル夫も風邪で姑もゴホゴホ咳してる。’

あたしも具合悪くなりそう、姑が遊びにきているのでなかなかやりたいことができない。
プリンセスは元気だけど自分の部屋にプリンスを入れるなと怒り出し(プリンスなんでも姉貴プリンセスのものをさわったりふっとばすので)
口調はまるで、年頃の娘が父親にうざいから部屋に来ないで!とかいう感じと同じ(笑)
あんまりプリンスをかまってくれないんだなあ。

さて、このSHOPは会社の帰り道にあって、フリーウエイに乗る前に寄れる便利さ、そして品揃えのよさがある。
アメリカの場合、日本のように品揃えが豊富なところはほとんどなくて、ほしいものがないとあちこちドライブして数店をまわったり、取り寄せが多いのよ。
ここはかなり品揃え豊富。
地元のいきつけの店は3種類しかオイルはおいてないんだけど、ここはいろいろあるんだよね。
店にはCBRのお客さんが!
鮮やかだねえ。。。派手派手だア!
oil shopping 6
ここの店員は以前、ライダーではないあんちゃんばかりで話にならなかったけど、今は同じZX6R乗りがいるので行くのがたのしみでもあります。
もう名前も覚えてくれて、行くたびに世間話になってつい時間忘れちゃうのだ!
彼に日本のあだなをつけて呼んでる。
一休さん!
本人にはYOUTUBEで一休さんを見せてあげたのだけど、なかなか気に入っている様子。
彼はNAVYのときに日本に1年すんでいたのだ!
日本で50CCや250CCとか400CCしか見なかったけど日本人は600や750、1000なんか乗るの?
なんて質問されて驚きました、何年前に日本にいたんだよ、おい(笑)
oil  shopping
このアメリカの一休さんの愛車でございます。
渋いです、リムはゴールドのパウダーコート。
oil shopping
オイルはバックパックにいれて40キロちょいの距離をフリーウエイで走ります、肩がめちゃこるのよねえ。
しかも金曜は渋滞ですごいことになるから、すり抜けして走るのにけっこう肩に重さが、がつんとくるのだ。

休みの朝の7時にはもう作業でございます。

ZXはあたしの下駄ですから!

あたしの命のせて、毎日一緒にカットンでくれる相棒ですから!
寒いときも暑い時もひょうがふっても雨が降っても小石ミサイルやきちがいCAドライバーの中一緒に走ってますから、感謝のきもちを込めて


ほんとこのK&Nオイルフィルターは作業がラク!フイルターレンチ使わなくてもいいんだから。
レンチがそのまま使えるから便利よ。
純正よりやや高価ですが満足!
changing oil filter
アンダーカウル外した時は、きちんと洗いますよ。
ここでめんどクセ!と何もしないのもOKですが見ちゃうと内側とかしっかり洗いたくなりますよお。
changing oil zx4
もちろん、このアンダーカウル外しちゃうとチエーンの汚れも。。。目をそむけれないあたし!あーもう。。。と結局チエーン掃除も!
左側が掃除したとこ、輝きがちがうっしょ!
changing oil 5
アンダーカウル無しで走りたいな~と思いました。
changing oil zx2
愛車を見てにやにやしてたら、ベルボトムに客人!
下の階の友人、マイロンの両親がコネチカットからまた遊びに来ていて、今日の飛行機で帰るのだ!
親戚のように家族でおつきあいさせていただいてまーす!
なかのいいお父さん、お母さんです!
相変わらずバイク大事にしてるね~と別れのあいさつに来てくれました。
miron zx
作業は姑が車洗いにいきたいから、早く終われとかしつこくて、ほんとうにうざかった。
大事な作業してるのですからせかさないで下され!

部屋に戻ると姑は腕組してムッとしてた(笑)
なんたって独身生活30年ですから自分中心で世界は回っております!
あのお~あなたの息子はSHOPに6000円(日本円で)も払ってオイル交換たのんでますが、あたしは自分でやってますから!節約考えてますから!

手は抜きたくないんだけどせかされてるから、ほどほどのところで終了!
夢中なのでなんか血がポタポタ。。。と思ってたんだけど無視して作業してた。
家でくつろぎながら指みたら。。。。切れてるじゃないか!
血はすっかり止まってた。
fingar cut

さて我が家のプリンス、つかまりだちがマイブーム!
もうじっとしていない!少しはじっとしてくれい!
Dstanding.jpg
プリンセスは姑とアパートにあるプールへ。
あたしは風邪ひきさんプリンスの子守。
いや、子守してるのは猫のキテイさんなのかもねえ。
dk honobono2
ベル夫は。。。バイクで出かけて行ったぞ!






スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

早朝からバイクでイベントだよお!レッツラGO!
ここに来てくれるお父さん達!
父の日はどうでしたか?
いつもごくろうさまでーす!

さて、ベル家には姑がきてるのでクラブのイベントに行けん!ってことで久しぶりに土曜のカーショーにバイクで行ってきました。
2年ぶりかなあ、あたしの勤める会社の近くで毎週土曜に開催されている。
朝早いのよねえ、6時半から集まりだすのだ。

土曜だけど姑の寝てる間に朝の6時にZXで家を出て現地へぶっ飛ばす。
いやあ、早朝土曜はフリーウエイもガラガラで気分がよろし!!

会社のポルシエに乗る友人と待ちあわせて車を見て歩きました。
この彼はポルシエェクラブ所属でしかもレーストラックで毎月走ってます。
通勤途中で会うとバトルしたがり困ります(笑)
下道で流れにあわせて走っていても、はるか彼方からモーレツなスピードで追いかけてきて横に来ます。
このおっさん、フリーウエイではバイクと並走、競争したがりますので注意です(笑)

会社のポルシエのおっさんと彼のポルシエクラブの仲間!昔は若かった連中。
6-19 g p club

朝の6時半ですからねえ、肌寒い。
でも現地に着いたらものすごい人でその中をバイクで走りぬける。
皆が注目するので恥ずかしいような。。。
でも年齢層が高いのでバイクはクルーザー以外注目度ゼロ!

60歳くらいのライダーのNINJA.
これでも肩や腰が痛いのででハーレーに乗り換えるとかで。。。。
甘い!このNINJAで体が痛くなるというのならあたしのNINJAに乗ってみな(笑)

6-19 ninja

HONDAのめちゃ古いバイクですけど、
数年前に手に入れたそうです。
6-19 honda
おひけえなすってポーズでしょうか?

とりあえず駐車場で他のライダーと世間話が済んだらば、まずは腹ごしらえで現地でコーヒーとドーナツ!
いやあ!甘かった、めちゃ甘いドーナツで一口食べて紙に包んでポケットに入れちゃった。
赤いのは、ほのかにストロベリー風味!
6-19 coffee

ここは何年も前から車キチ愛好家が自慢の愛車を見せに集まり、たむろして交流。
そこに便乗してコーヒーやドーナツを売る業者も、長い列ができるくらい繁盛でございます。
朝の6時半から爆音のマッスルカーや今のスポーツカーなど集まって。
それを見に来る人が後を立たない。
といっても昔あんちゃんだった今は50~70くらいの年代が多い!
そうです、よくベルボトムの通勤中にシグナルGPを吹っかけてくるおやじ供の年代でございます。
若い人よりやっぱじいちゃん年代がおおいこと(笑)
しかも皆の車は爆音ですから、日本のような若い年齢層ではなく、驚きますよ。
6-19car show

フェラーリーの横で写真を友人が撮っていたら。
まわりを気にせず写真をとりまくるおっさん!
6-19 funny
このおっさんがあたしのバイクのジャケット、ブーツのコーデイネートがGOOD!と私とフェラーリーの写真を撮ったからクラブのWEBを明日みてねと。。。おっさんはフェラーリーのクラブの広報担当らしい。
みんなの前で数枚写真撮られ、モデル気分でメットかかえてあたしはトイレへ向かったのだ!

ハッ! ジーンズの社会の窓開いてました!ベルボトム!
奥様。。今頃赤面ですけど。。。。。写真で皆が気づきませんようにと願いつつ。。。。

ええい!今気づいてもおそいわい!気を取り直して、車を見て歩く。

ベルボトムのドリームカーです。
この色じゃなくブルーがよいですけど。
なんたって今のあたしの愛車はミニバンですから!
6-19 dream car
マッスルカーはいいですねえ。
6-19 classic
なんと昔のニッサン、沖縄ナンバーですがアメリカ人がオーナーです。
6-19 nissan
Kさんのリクエストにお応えしてエンジンでございます!オーナーは熱く語っております。
6-19 nissan 2
こんな車たちを眺め。。。9時には家につきました。
ZXを停めてエンジン切ったらば、ただのマミーに変身!とおーっ!

もう。。プリンス月曜で8か月ですよ。
もうハイハイもめちゃ早くて、おしり丸出しで逃げるのでオムツ替えは大変です!
さすがベルボトムの息子!逃げ足はやくてねえ。
6-20 runaway

しかも今度は立ちあがりたくて!
ますます目が離せない。。
(モヒカンにしてみました)
d6-20.jpg


プリンセス?ベル夫とトイストーリー3を見にいっちゃいました。
さーてまた月曜からしごとだよお~みんな!


テーマ:アメ車 - ジャンル:車・バイク

バイクイベント(動物愛護の為)美人なお姉さん見たいかア!
土曜日に久しぶりにクリスピークリームのドーナツがむしょうに食べたくなりました。
ベル夫とプリンセスは帰省中で1週間留守なのでプリンスとドーナツ買いにドライブ。
なんとニュードーナツが出てました。
レモンドーナツ!
krispy d 6
いつも家族でおつきあいしてるバイクSHOP(アクセサリーとメンテナンスの店です)にドーナツを差し入れに!

いやあ~ベル夫はベルボトムと違ってメンテなんて自分でしませんから。
ベル夫はオイル交換もエレメント交換もブレーキパッド交換もすべてメンテはここでお世話になってます。
ベルボトムはバイク用品とウエア類はこの店で必ず買いますし、チエーンやスプロケ交換はここ。
ここらじゃ一番丁寧で信頼できる。
いつもベル夫が会社帰りやバイクで出かけてはビールもらって飲んでますから、あたしやプリンセスもジュースを毎回なので
ドーナツで感謝の気持ちを(笑)

オーナーのロキサンとメカニックでハズバンドのリック
sc roxianne Rick

彼らが「ベルボトム、明日のイベントくるでしょ?ベル夫に誘うようにいってたんだけど」
えーっ!きいてないよ!(古いがダチョウ倶楽部口調でね)
ベル夫隠していやがったな!

さて、このバイクWASHイベント、この代金や食べ物などの代金はアニマルシエルター(保健所)に寄付されます。
この町のシエルターは日本のように犬や猫を保護して数日で殺す!なんてむごいことはしません。
めちゃくちゃ老犬や病気で救いようがないとか人に噛み付くとかではない限り、保護したら躾などして新しい飼い主をイベントやインターネットを通じて見つけるのです。
なので町だけのお金じゃ足りなくて寄付が必要なんですね。

早速、昼からあたしの所属クラブの掲示板でお知らせ。
少しは人呼ぶ手助けでもしたくてさ!

誰もこないかな?普通は1週間1ヶ月前から告知だもん。
それにイベント三昧だしあたしの町はクラブのほとんどがメンバーが住んでいるところから遠いし。。。
でも明日行くよ!っていう返事がきた。

日曜だあ!マミーはいそいそプリンスを連れてイベントへ!
SHOPのリックがミニバン止めるところをKEEPしてくれていたので、すぐ停められました。
クルーザーのおっちゃんたちも来ました。
Bike wash HD
バイク洗いマース。
Bike wash wash!
スクーターも洗ってくだせい!とやってきマース!
Bike wash scooters

いやあ、うれしかった。急な告知、しかも皆のところからフリーウエイでも1時間半はかかるのにクラブの数人が来てくれたよ!

1番乗りダーッ。
Bike wash OC moto 1
2番乗り。
Bike wash Eddie
Bike wash !6-13
バイク洗ったあとはカレンダーガールと記念撮影ね。
Bike wsh GSXR calender girls

SHOPの皆も私とプリンスのためにイスを用意してくれたり、忙しいのに食事中はだっこしてくれたり。
赤ん坊連れのあたしに気をかけてくれた。
ありがたいねえ。
プリンスはこのカレンダーガール(モデル)達にめちゃ人気だった!
あたし170なのに小さく見えますが、彼女達はめちゃヒールの高いハイヒール着用ですから!
ていうことは背だけはかってるぞ!
何度かプリンスがおねえさんの胸をさわってしまい。。。大笑い!

今、プリンスがうらやましいと思ったあなた!


これが皆の年なら犯罪です~(笑)


Bike wash wit calender girls Bell
写真とろう!かわいい!~と彼女達からよってきて、4人でトイレへ行って。。
プリンスに簡易タトウ(刺青です)そして彼女達と上の写真を撮った!
Bike wash D tatoo
男性諸君、男でもかわいいのは得なようです!(笑)
久しぶりにTVのエキストラしてた友人のケルビンに再会!
うれしかった~1年ぶりの再会です。
メールはたまにしてたけど。
ベルボトム、オイル交換してくれ~と頼まれてしまいました(笑)
久しぶりにあっていきなりオイル交換かい!
Bike wash Kelvin
ケルビンもお姉さんの前じゃメロメロだあ!
喜びすぎです!
Bike wash Kelvin  ZX10

ランチはおじさんが、ハンバーガかホットドックをリクエストするとグリルで焼いてくれる。
しかもジュースとスナック、クッキー、ブラウニーつきで5ドルだからお安いです。
この代金はアニマルシエルターに寄付されま~す。
Bike wash gril master

Bike wash lunch

しかし、3時間の間プリンスはぐすりもせず、泣きもせずいい子だった。
爆音ときれいなおねえさんに囲まれ終始ごきげん!ほんと皆がいい子だね!と声をかけてくれる。
そのうちこっくりこっくり寝だしたので、皆に別れを告げ帰宅。
ベル夫とプリンセスが里帰りしてるけどあたし達はもっと楽しんでいるのだ!

スカル好きなマミーはいい子だったプリンスにこんなかっこいいメットでもプレゼントしたいわ。。。と思いました。まだ早すぎるか!(笑)


Bike wash helmet

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

バイクSHOPでお買い物&小石ミサイルの襲撃!
相変わらず急がしいマミーでございますが、皆さん元気かな?
ベルボトムのぎっくり腰は毎日のZXでのかっとび通勤で荒治療!とっくになおりました。


いやあ、はやいもんでプリンスがもうハイハイしてますからね。
そして7ヶ月にしてプリンセス(6歳)を泣かしてしまいました。
プリンスったら添い寝したプリンセスの髪の毛をわしづかみ!

マミーマミー!プリンスが私の髪つかんで離さないの!とプリンセスは号泣!
そしてとどめは、プリンスが目をひっかいたあ~~と号泣。
7ヶ月の赤ん坊に泣かされてどうすんの?あなた!(笑)こんなことがしょっちゅうでございます!

KITTY d BOOK
どれどれ~ぼくちんが本でもキテイさんに読んであげるかな。

さて~先週の通勤でZXで気持ちよく飛ばしてたら、じゃり運搬車がたーくさん落としてった小石を車たちが跳ね上げ。
青タンだらけだったのが治りかけてきた!
あたしとZXにミサイルのように小石が飛んできて、そりゃあ痛い思いしたのでありますが。

このあざは、家庭内暴力ではなく、フリーウエイの小石ミサイルでございます。
恥ずかしながらマミーの足!
ベル夫には色が白くて死人の足だとばかにされておりますがフリーウエイの交通戦争でバイクに乗り戦うマミーの足なのだ!
BELL FOOT2

小石ミサイルがビシビシあたった瞬間は毎回「おのれ!」と目から炎が出ております。いつかZXのヘッドライトが割れないか冷や汗もんです。
130から150キロで走る車が跳ねる小石はめちゃ痛い。
あたしのバイクも後方に飛ばしてるんだろうか?
いつかこの砂利運搬のトラックの前で小石ミサイル飛ばしてやりたいですねえ。

さ~て早速、バイクSHOPで買い物してきました。
この間のパンク事件から今度は何かフリーウエイで刺さっても、会社で応急処置してバイク屋に走れるように、タイヤ修理材とCO2を購入。こうやってかばんの中に毎日の持ち物と一緒に所持。
いつまたタイヤに走行中何か刺さるかわからないから、保険と考えて(笑)

あたしは腹が減るとCAの交通戦争でいくさはできないので、必ずグラノーラバーを所持(腹持ちいいよ)
母さんの編んでくれた形見の帽子もいつも持ち歩いてま~す。
しかし女の持ち物とは想像もつかないバックの中身ですのお!!
BELL BAG
でね、これクラブの友人が送ってくれたんだけど、こうやってなるべく車の走行ラインをバイクで走ったほうが、異物とかタイヤに刺さる確立が低いらしい。
点線のところね。

普通は1台で走ると②の真ん中走るでしょ?前の車からもミラーに写るし。
でもね、真ん中や端っこは釘とか異物がはじかれ落下物がたまりやすいらしい。
もうタイヤに何か刺さるのは許せん!あたしは毎日なるべく車のタイヤの後を走るように心がけてるのだ!
ちなみにフリーウエイの路面は溝入のコンクリートなのでわだちはありませんがガタガタです。
もう日本のアスファルト路面は忘れちゃったよ。
LanePosition.gif

購入その2バイク屋で便利なFOX RACINGのでかでかバック購入しましたあ。
家族で出かけるときにはどうしてもプリンスの着替えやおむつ、おもちゃなどプリンスの必需品を持ち歩く。
ついでにプリンセスのお菓子やジュースなどかさばるものが多いので大きなバックを探してたのだ。
ベルボトムはTシャツなんかもFOX RACINGが大好き。
シャネルとか有名ブランドは一切興味がない安上がりな奥さんです(笑)
いやあ~便利、こうやってなんでもドサッと入るところがいいわ~~。

これは、なんとSHOPのあんちゃんが05 ZX6Rのブラックカラーに乗ってるんで話が盛り上がり、5ドル値引きしてくれちゃった!
でかいでしょ!ほんと子持ちにはこのどでかいトートバックは便利だわ!!
BELL BAG 2

日曜に久しぶりに日本食食べてきマシタッ!これはおいしかった!しかも値段が手ごろ。
プリンセスのラーメンは1杯で日本円で700円近いのに、あたしのミニカレー&ざるそばセットはこれで6ドル、だいたい600円くらい!
カレーも久しぶりにたべたわあ!
日本の皆にはいつでもどこでも食べられる食べ物があたしにはとてもとても貴重でございます!
BELL LUNCH JAPANESE

アメリカ社会で働き、英語を話し、ライダー仲間もアメリカ人。
でもやっぱあたしは日本人!日本食はいいねえ!しみじーみ!



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。