アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクナイトだ!久々にみんなの笑顔のまきっ!
んちゃ!死語同好会会長のベルボトムです。
会員はブロ友よっちとK-1さんだけですが死語ならまかせろ!われこそはという方の参加お待ちしております(笑)

久しぶりにいってまいりましたよ!
バイクナイトでございます!
平日は母ちゃんつらいのよねえ。

集合場所は、うちからあたしのオフイスにむかって34キロくらいの距離(フリーウエイでね)。
いつも誘われても一度、会社から40キロ以上フリーウエイぶっ飛ばしてZXで家に帰ってきて、またバイクで向かうというのはなかなかしんどい、正直そこまで何度も1日バイクに乗りたくはない。
でも久しぶりに会おうというメールが仲間から来てたので参加することに!
ZXでまずは会社帰りにスーパーにより、家族の夕食用の簡単な材料調達。
忙しいぞマミーは!

そして家に着き、ZXを停めてから走って向かいのアパートのベイビーーシッターさんの家に行き、プリンスのPICK UP.
今度はプリンスを部屋で遊ばせながら、家族の夕食の支度だ!
まずはすべて家族への夕食を準備してから向かうのだ。
バタバタと準備してベル夫とプリンセスが帰ってきたので、あたしは肌寒い中、ZXに乗ってバイクナイトの会場(レストラン)へ!

日本と違うのは、日本なら会社帰りに地下鉄のそばの居酒屋、レストランで皆待ち合わせとか。
飲むから地下鉄か電車で向かうとかそういうのがない!
こんなに都会で人も車も多いのに、地下鉄なんかない!
汽車も駅があちこちにあるわけじゃないし、数時間に1本!
バスも日本のようにあちこち走っていない、数時間に1本なのよ!
車、バイクがないと生きていけないのだ。

あたしはよく、日本では会社帰りに地下鉄で地下街やすすきので飲んだり食べたりしていた。
いちいち家に帰って車やバイクで出かけなくてよくて、今思うと日本はすごいよ、便利だよ
まあNYのダウンタウンとかなら日本のようなんだろうけど。

7時からというけどまだ数人!
ZX14のJIMがあたしのZXを眺めなにやらぶつぶつ。
腰をいためてからZX6Rに乗るのがつらく、ZX14に乗り換えたそうなんだけど、まだスーパースポーツに未練があるらしい。
bw3 BIKE NIGHT

ここはチキンウイングス(日本だと手羽先ね)が売りのスポーツバーで大きなスクリーンでスポーツ観戦ができるのだ。
アメリカではチキンウイングスとビールでスポーツ観戦するのだ!

でもあたし達ライダーは団体様なので外でございますよ。
外の壁にもスクリーンはあるんだけど、MOTO GPの話しに夢中で誰も見ない。
BW3BIKE NIGHT FRIENDS

あたしはチリチーズフライをオーダー!

忘れられていたのか、20分くらい待ってやっとウエートレスが持ってきた。
いざ食べてみたらすでに冷めていた。
あたしは、熱々のフレンチフライがすきなんだよう!
冷めた食べ物出されてムッときた(笑)
 でもあたしたち団体は25%引きなので文句いえなかった(笑)
bw3 CHILLY CHEESE FRIES

タンデムで彼女連れてきた、ヤーロンの隣でうらやましそうにしてるのは、あたしがBro-弟とよぶ峠好きなフレデイ-GSX1000R、彼はあたしのことをSis(姉さん)とかセンセー(膝すりおしえたから(笑)と呼ぶ
あたしには弟がいないので弟のようでうれしいし、話していてめちゃ楽しい。
毎週ベルボトムのホームコースで朝錬してるがんばりや!
bw3BIKE NIGHT bLUE EYE AND fred

フレデイはMOTO GP観戦からもどってきたばかりで楽しい話をたくさん聞けました。
やっぱロッシはいつもファンサービスがいいのね。
ペドロサはむすっとしていたとひょうばん悪し(笑)
あと、さみしかったのは皆に「誰か知らないけど日本のライダーがテストライドしてたぞ」って言われたんだけど
「日本人もMOTO GPに出てたみたいよ、名前はしらないけど。。。」ってあたしも知らないけど日本人としてさみしかった。。。日本人も出てるの?ほんと?


ここでベルボトムは両手に花!おじ様と記念撮影です。
いやあ~RICKは60歳ですから、でもCBR900RRに乗ってます。
こっちじゃ60歳といえばほとんどがクルーザーバイクですよ
彼はベルボトムのホームコースの峠に住んでいて、毎日峠を走って通勤してるつわものだ!
bw3  rick bell

そして半年振りに会ったJUSTIN.彼はこのあと夜勤なのでしばらくして帰った。
いや~久しぶりにうれしいなあ。
BW3 BIKE NIGHT jUSTIN, FRED bell

MOTO GP帰りは日焼けでわかりますとも!(笑)
BW3BIKE NIGHT RICK 2
驚いたことに1台、ハーレーもきました。
クルーザーでもあたしたちは大歓迎です。
BW3 BIKE NIGHT BIKE BIKE
やっぱね、皆と会って話すとたのしいのよ。
正直、ベル夫はクルーザーライダーなのでMOTO GPやレース、峠なんかはまったく興味なし。なのでたまにはこうして話の合う仲間と過ごすのってめちゃ楽しいわ!

家に帰ったけど楽しかったんでなかなか眠れず、今日は会社でねむかったあ!
皆も息抜きしましょうねえ!これ、たまには必要よ。

マミーさん、夜遊びはいかんですよ!ハーィ(笑)
2 BRO EVENT D


スポンサーサイト
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

夏だ!おすすめバイク用品&あたしのお気に入りICON!
もう土曜日ですよ!
今日はバイクのイベントは無しで、ベル夫は朝の7時にはバイクに乗ってコーヒーSHOPに行って、もどってからプリンセスを新作の映画に連れて行った。

今日は洗車だっ!
あのお。。。ベル夫にこの洗車ケミカルセットを父の日にプレゼントしたんですけど、全然使う気配なし。。。
数ヶ月リビングにほったらかしさ!ええい!もうあたしが使うわい!
b-7-24 wash wash wax


早速、この中WAXシャンプーを使いあたしはプリンスとZXの洗車です。
ちなみにベル夫は愛車VTX1300を年に数回しか洗わない!しかもコイン洗車でザザッ。
愛車がほこりまみれでも、平気でそのまま乗って行く。
ぴかぴかのあたしの愛車ZXの横でほこりかぶったベル夫のVTX1300、気の毒だわあ~~。オイル交換そろそろじゃないの?
ブレーキパッドは見てる?
言わないと気がつかん(笑)
当初はベル夫のバイクの面倒みてあげてたんだけど、自分の愛車で今は手いっぱいなのよ。


あたしはちまちまゴシゴシ家で愛車を洗う、これがまたたのしい!
同じライダーなのに本と違うのよのねえ。
あたしは日が照らないうちに、ササッと洗車。
プリンスは30分くらいなら黙っていられます。
たいくつそうだけど。。。(笑)
b-2-24 zx wash 2
こちらバイクをきれいにするための、あたしのお勧め品。
これは欠かせない、なくなる前に買いに行くくらい!
日本でも販売されてるのかな?
左からMAXIMA RACING チェーン、リムクリーナー!これはね、こすらなくても吹きかければポタポタすぐに汚れが落ちてくる、簡単ですぐれもの。

で、隣のこのMAXIMA RACINGチェーンオイルはSHOPなんかで使われていて、飛び散らなくて評判がいい!
以前は某有名オイルメーカーの使ってたんだけど、飛び散りやすくいつもタイヤの端にまで飛んでいた。
これは一切、いまのところ、こういうことがない!
以前から登場のプレクサススプレーして拭くだけで簡単にバイクをきれいにそしてピカピカに出来る!
で一番右端がクラッチワイヤーオイルワイヤーに小さな付属品の器具を使ってそこにスプレーするだけでめちゃ簡単!
これらのあたしの必需品は今日も大活躍しましたよお!
b-7-24 zx stuff
さて、CAも夏まっさかりですが。
数週間前にこのICON field armor vestを購入しました。
この暑いCAの昼間のライディングにはとても役立ってます。
プリンセスからはニンジャタートルとも言われてますが。(笑)
昨年までは汗だくでも半そでは避けてました。
でももう我慢できない!ってことで、渋滞の予想される金曜の通勤と週末のイベントなんかの時に活躍してます。
CAのSSライダーは夏にTシャツの上にこのベスト着用ってスタイルが多いのだけど、よく立ちゴケする人や、よくコケてしまう人にはこのファッションはおすすめしません!
背骨と胸は守りますが、転倒したら肌が削れます、死ぬまで傷残ります!
b-7-24 i con vest

strong>統計でフリーウエイでのバイク事故は94%が即死ですから(後方車、隣の車にはねられる
)この130~150キロで流れてる何百台もの流れの中で転倒したら、後方からの車にひかれておしまいなので、何を着ても交通量が多いところでは助からないから同じといえば同じなのだ。

なので夏は、ハーレーライダーなんかはこ~んな感じが多いし。(昨日車からぱちりと撮った)
日本のハーレーライダーの方がおしゃれだわ。
これはまだいいよサンダルじゃないもん(笑)
ハーレーのおじさん達、真夏はサンダルはいてフリーウエイをバイクで走ってたりしますから(笑)

スポーツバイクは上半身裸までいるのだ!
ベル夫はクルーザーライダーですがフリーウエイ走行でも、どうせ転んだら助からん!と半そで
、半キャップメットでございます。
b7-24.jpg

こんなんは。。。。(ベル夫がこれ見つけて大笑いしてたけど、どこの国よ!)
却下~論外!
fail-owned-child-safety-fail.jpg

え~話はもどって。
夏に活躍のベルボトムのメッシュジャケット、このプロテクターベスト。
そしてこの反射材付のICONベスト(早朝や夜間には必ず着用)今や必需品でございます。
気がつくとこれみんなICONだった(笑)

b-7-24 i con stuff
夜間はとくに反射材ベストは安心。
会社の人に、朝の信号待ちでベルボトムの後ろにいたんだけど上半身起せばメットが見えるけど。
起してない状態ならメットも見えない後ろのドライバーからはバックパックの底しかみえないから危ないよ。
バックパックに反射材つけたらどう?と言われたので、バックパックに反射材つけようかと思ってます。

そうそう、ブロ友のビリー兄さん(バイクに乗る人生、http://zrx12r.blog38.fc2.com/)からまたまた心のこもった贈り物が日本からとどきましたよ!読むだけで速くなるというバイクの本や日本地図。
そしてカワサキの限定ステッカー!
沖縄の有名な交通安全のお守りステッカー!
早速メットに貼っちゃった!

そして北海道人なら知っている!
北海道限定のホンコンやきそば!(ソース味ではないのだ)
ベルボトムは子供のときから食べている、峠へ出撃の前は2袋たべてでかけていた。
クリスマスにベル父にホンコンやきそば送ってと頼んでワクワクしてまってたら、北海道限定のマルちゃん焼きそば弁当がきてしまった。。
ビリー兄さん、覚えていてくれたのよねえ。
こんなーにたくさん送ってきてくれた!
ありがとうビリー兄さん!、めちゃHAPPYですよお!
何おくってあげようかな~~
b-7-24 honkong

そしてラストは。
前回の記事でUPしたプロのスタントZX6RライダーTONY
甘いもん好きなTONYです。
b-7-24 tonny

彼らの新しい番組が先週スタートしました、今まではイベント会場でのスタントがメインでしたが、今シーズンはアメリカ中の観光地や有名な場所でのスタントシーンの撮影!
デトロイトでは彼らのロケバス見て200台くらいのバイクが着いてきちゃって、警察まで出動したくらいだったんだって。
日本からこの番組見れる人はぜひ見てあげてくださいね。
3人ともカスタムペイントのZX6Rです! イェィ!!




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ツーブラザースレーシングのイベント!スタントライダーTONYもきたっ!
金曜の昼にバイク仲間のJONからメールがきた。
ベルボトムにはすでにジョンという名のバイク仲間は6人もいる(笑)
彼が2月からツーブラザースレーシング(アメリカで人気の爆音マフラー、プロのスタントチームNO LIMITのスポンサーでもあります。ベルボトムのZXもツーブラのマフラーよ!)で働き出し、土曜にイベントがあるからこないかって!

今回のイベントの趣旨は子供達に学用品の寄付をするというもの。
こっちでは有名なプロのバイクスタントチームNO LIMIT(ZX6R)のTONYも来るってことで!
tony 2

そりゃあ行きますとも!
文房具買って準備OK!
TONYを知らない人はまずこれを見て。


で、土曜の朝にあたしの家から30分ほどのJONのアパートの横のガソリンスタンドで待ち合わせて彼の会社、ツーブラザースレーシングへ!
JONとあたしのバイク。
もちろん2台ともツーブラザースレーシングマフラーさ!
2 BRO EVENT BIKE

彼がベル友のJONここのオフイスで働いてます。
2 BRO EVENT JON
会社に入るとまずはNO LIMITのリーダー JASONのマシーンカスタム ZX6Rが!
普段は触ってはいけないけど、今日は特別許可!
2 BRO EVENT BELL J BIKE jason
で、TONYがきたよお!
5月のスタントショーにもべルボトムは、いって見てきた。
TONYとあたしのZXです。
2 BRO EVENT TONY  MY ZX
一緒に写真とってしばらくいろんな話をした。
2 BRO EVENT TONY BELL 2
TONYは6年前からスタントをし出したそうなんだけど、かなりの怪我もマシンも壊れてバラバラになったと。
ベルボトムは走りながらのウイリーは出来るんだけど、TONYのように静止状態からいきなり棹立ちウイリーなんか怖くてできないんだけど、怖くないの?と聞いてみた。
棹立ちになった状態でブレーキかけながら一番安定する角度を見つける、それには時間がかかり痛い思いもしたらしい、それが身につくとウイリーしすぎて後ろにひっくりかえるなんてブレーキで調整しなくてもないそうだ。

彼は雑誌やTVの取材で忙しくて公道ではもうほとんどバイクは乗らないそうなんだけど
「今日もいたけど、フリーウエイで携帯片手に運転とか、中にはシリアル食ってるやつもいて、フリーウエイなんかバイクでいつも走ってたらクレイジードライバーに殺されるよ。」といっていた。
あたしは毎日毎日フリーウエイ通勤ですがラッキーなことにまだ生き残ってます、愛車ZXとご先祖様のおかげだわ(笑)
TONYといろいろ話せてめちゃ楽しかった。

今まで思いもしなかったけど、今回は自分が英語が話せてつくづくよかったな~と思ってしまった。(笑)

ここから、イベント会場のレストランまで皆で20分ほど走るんだけど、その前に。
ツーブラの会社ツアーです。
マフラー製作、いろいろためになりましたよ。
あたしのマフラーもこうやって出来たのね。
2 BRO EVENT OFFICE TOUR
ここをでて、皆で走ります。
TONYのZX6Rはスタント仕様でナンバーがないので、ツーブラの社長を乗せ社長のトライクでこのRUNに参加。
ベルボトムの横がTONYとツーブラの社長。
後方はJONです。
2 bro event zx , tony ride
しかし、バイクで参加の女性があたししかいないのは。。。なんでさ?
もう何十年も男の中に女一人でなれたけど(笑)
2 BRO ZX B

会場ではベル夫とプリンセス、プリンスが待ってました。
皆でハンバーガーを食べたのだ。
めちゃ、でかかった。。
2 BRO EVENT FOOD
会場ではプリンセスが持ってきた彼女のメットにTONYからサインもらったり。
2 BRO EVENT T, S S
写真を一緒に撮ってもらったり。
プリンセスはいつも見てるTVに出てる、ウイリーやジャックナイフとかしちゃうTONYを目の前に大喜び。

でも本人を目の前にするとシャイなのヨ。
プリンス、TONYに抱っこですから。
しかもバイクが聞こえると体を上下におおよろこび!
家族で応援してるよ、TONY!
2 BRO EVENT TONY S,D
クラブのおじさんものほほーん。
2 BRO EVENT ORIGINAL
寄付金の一部でくじ引きもあった。
何もあたらなかった。。。がっかりしてたら。

「ベルボトム!カワサキのNINJAのレザージャケットあるけど。
懸賞品ではないけど、Mサイズあるから格安で売ってあげるよ。」
ベル夫は買いだ!と背中を押すので。。。
て、日本円で5000円くらいで本当はカワサキカタログでは数万円もするレザージャケットを売ってもらった!
皮ですよこれ、ラッキーでした。
2 BRO EVENT JACKET
なんてラッキーで楽しい日だったんだろうか。
皆も週末たのしんだかーい??



テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

ハリウッドに観光だ!のまきっ!
姑が来週中にインデイアナ州に帰るので、行ったことがないというのでハリウッドに行ってきました。
ベルボトムの家から数時間でいつでもいけるし、何度も行きたいとは思わないのでほんと久しぶりに行ってきたのだ。

相変わらず観光客がたーくさんです!
hollywood 7 shopping center
観光バスもたくさんあったけど、やっぱ目を引いたのがこれ!
hollywood simpsons
土産SHOPがずらりとならんでる。
ほしいものはなーい!
CAにすんでいてI LOVE CAなんてシャツは着たくないぞお!
たまにこっちで原宿!とか東京!と胸にでかでかと書かれたT シャツ着てるアメリカ人がいますが(笑)
hollywood gift shop

おじいちゃんも映画館の前でうれしそうに記念撮影してた。
しかも並んで待っていたプリンセスを無視して我先に!さすが!MEファーストのアメリカ人(笑)
hollywood1.jpg

の大好きなジョージ クルーニーの手形は見つけられず、2番目に好きだというウイル スミスの手形足型。
しかしでかいなあ(笑)ショーン コネリーとかブルース ウイルスなんかもあるのに姑、見向きもせず(笑)
hollywood will smith
ベルボトムは何度も見てるので、もうこんなんどうでもよい!
あたしには食べ物のほうが(笑)

そんなベルボトムの息子ですから、もちろんプリンスも花よりだんご派なのだ。
家族が何か食べていればほしがって大変。
身を乗り出して、真剣な彼の目の前にあるのは。。
hollywood cream puff d
ビヤードパパのシュークリームでーすう!
hollywood ceam puff 2
姑に日本のスイーツと教えたら、甘そうなので遠慮するわ!と手もつけなかた。

姑よ!あのおーあなたが毎晩寝る前に食べるアップルパイにアイスクリームのっけて、ピーナツバターを最後にこんもり!よりはカロリーないですけど・・・・(笑)

プリンスにはまだシュークリームは早いので無しね。あなたの食事はベイビーフードでございますよ。

シュークリームがあたらなかったプリンスは。。。。。
めっちゃ機嫌悪くなりました。
Hollywood anger D
ご機嫌ななめなプリンスとは対照的に、のほホーン雰囲気なピッド ブル達、グラサンお似合いですよお。
hollywood dogs

マイケルジャクソンのそっくりさんがふらふら歩いてました。
HELLOって言われたんだけど、声まで激似でした。
か弱そうな声(笑)
hollywood michel
帰りの渋滞につかれてしまい、爆睡!
しかし、わが町とは違ってLA町の中はごみだらけで汚い。
フリーウエイ沿いの壁もギャングとかPUNKたちの落書きだらけ。
ドライブしていても、治安の良い地域悪い地域は一目瞭然。
悪い地域の家やアパートの窓やドアには鉄格子がついている。
しかも2階のまどまで(笑)アパートの共同の入り口まで鉄格子だ!

家賃がめちゃ高くても、今の住んでいる町がやっぱ平和だなと思ったのでありま~す。

しかし、色んな国の言葉が飛び交っていて、まるで空港かとおもうくらい色んな国の人がいたなあ。。。
姑はよろこんでいたのかは。。。不明!
疲れたとしか言ってないから、ここは連れて行って歩き回ったのは失敗か!(笑)

ベルボトム、おっされ~な靴はいていったら。。。靴ずれだあ!
やっぱバイクのブーツやスニーカーがあたしにはあってるのだ。痛感しましたっ!
テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

ガソリンのこだわり教えて。
霧雨の中、ZXで出勤でした。
晴れると見込んでZXで出かけたら、甘かった!
会社に着いたらびしょぬれだあ!

そうそう、今日はおもしろいPICK UPトラックのシグナルGPしたくて

しょうがないおじさん発見!


相変わらず60代くらいかな、FORDのF-350という排気量のでかいピックアップトラックだ。

で、あたしはやる気はなかったのだけど、信号待ちであたしのほう見ながらにやにやアクセル吹かしてるのだ。
メットの後ろから髪が長いの見えてたので、もちろんあたしが女ということは承知。
売られた喧嘩はやっぱ買うでしょ女なら!よ~し!
ポリスよこのあたりにいないでくれよ~と祈りつつ準備!

で、横の信号が黄色になったところで準備で、赤になったら普通はダッシュでしょ。

ここは普通の信号機とは違い、黄色の次は隣の車線の左折車用の信号が青になり、それからしばらくして直進車用の信号が青になるのだ。

ところがやる気まんまんのおじさんは。。。いきなり左折車用の信号が青に変わった瞬間に前にガッと出たさ!span>
直進車はだれも動かないというのに、このおじさんは(笑)

まわりからは、シラーという雰囲気が。。クスクス。。。
信号がまだ赤なのにかなり前に飛び出たおじさんは、バツがわるそうに少しバックしていた。

こういう、かわいそうな心に痛手をおった人間を、相手にしない、これあたしのルール(笑)

ほんとね、日本じゃあんま見ないでしょ?60代でシグナルGPやバイク追いかけてくるおじさん。
アメリカは多いから!この年代、ほんと要注意よ(笑)
こうやって毎日色んなバトルが繰り広げられております。刺激のほしい人はアメリカでバイクに乗りなさい!(笑)


さて、みんなの意見がききたいのだけど。
ガソリンにこだわりはある?

覚えてるかな?
昨年、あたしのZXのシリンダー4つとも厚いカーボンがこびりついて、エンジンをOHしたんだけど。
原因はわからない、デイーラーにはまず粗悪なガソリンを使っていたのではないか?ときかれ激怒。
こだわってほとんど某貝印のスーパープラス(一番グレードの高いもの使ってた)
これで粗悪といわれちゃ頭にくる。
そして、女性はエンジンまわさないからねえ~がんがん回して乗らないからだとも言われ。
カワサキの5年保障の保険はきかなかった。
毎日ガンガン走ってるあたしに、がんがんまわせだなんて。。

おお~このあたくしに。。なんてことを!ひどいわ。(エースをねらえのお蝶婦人口調で)
ocyo.jpg


それから、あたしは数人の友人達から。
同じブランドのガソリンばかり使うのはよくないということを聞いて。
有名な3社にしぼって使っている。
MOBIL, CHEVRON, 76!

理由は各社ごとのガソリンの混合比、成分などが多少違うので。
同じガソリンでついたカーボンなどを溶かすとか。。。ほんとかなあ。
でもやっぱり、どうなんだろうねえ。
皆はどうしてる?
こだわって同じブランドのガソリンを使ってる?
それで問題なし?
皆の意見きかせてほしいなあ。

さて、今日は会社帰りに目をつけていた、オイル交換に便利なアイテムGETしました。
Oil pan
これでオイル交換の後片付けも効率的に。
今まではオイルパンに古いオイルあけて、ペットボトルにうつしてからカー用品のSHOPに持ち込んでいるのだ。
こっちのカー用品の店は古いオイルやフイルターは無料でひきとってくれます。
しかしこれは便利、そのままバイク下において古いオイルはこの上に流し。
蓋をして持ち運びできちゃう。

今日はオフィスでのあたしの城をお見せしますわ!
今日はなぜかお蝶婦人口調。

昨年とは、隣の席に移動しただけですけど、バイクのことはいつも頭に(笑)
でもしっかりまじめに働いておりますよお。
バイクのおもちゃも箱にはいったのを飾っております。
実は会社の友人が息子がバイクはすきじゃないのにバイクのおもちゃをいただいたので・・・ともらったのだ!
bell desk 2
わかってますとも。。。これじゃまるで男の仕事場(笑)

んじゃ、皆さんからのガソリンのうんちく、こだわりまってますぞ~~











テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

フロントフォークのオイル交換してくれ爆走編&ドウカテイのデモライド。
愛車ZXのフロントフォークのオイル&シール交換に行って来ました。
これがね、見積もり取りから始まった。

ここらのSHOPによっては$600(日本円で6万くらい)と言うし、なるべく地元から近くて手ごろな値段を探してた。
家族で世話になってるSHOPは外注なので$400、他のSHOPは$250(2万5千円くらい)どこも作業時間1時間に着き$100~150くらいはかかる。(日本円で1万から1万5千円)プラス、パーツ代。

遠いけどあたしの所属のクラブ員でもあるドミニクにきいてみよう!と、以前いったことのあるSHOPであたしのZXのCHECK UPメンテしてくれたドミニクが昨年、独立してメンテだけのSHOPを開いたんで、電話してみた。

作業は40分~1時間もあれば終わるから作業量、モチュールのサスペンションオイルとシール込み$120(1万2千円)でいいよ!
これはありがたい、でもさベルボトムの家からフリーウエイで80キロちょいの距離があるんだわさー

地図をポケットに入れてZXでフリーウエイぶっ飛ばしていって来た。
片手でプリントした地図を走りながら出したら風圧で飛んでいった(笑)しかし予備はちゃんとあるのだ。

デイズニーランドが見えるなーあと思いながら走る走る。
しかし、いつも使わないフリーウエイでは出口見落とさないようそこそこにスピード落として走った。

フリーウエイ降りてから下道でかなり道に迷い、行き先のとなりの町までいってしまった。引き返してここらへんかなあ~と考えながら信号待ち。

するとあたしの隣にスーッと、FORDのピックアップトラックが止った。
「ベルボトム?○○クラブのベルボトムだろう?どこでも膝すりしちゃうベルボトムだろう?

君のYOUTUBEビデオみたぞ!オレも6R乗ってるんだ、オレも同じクラブなんだ」


ちょっとお~やめてほしいわ、どこでもは膝すりしませんけどお!
(困) 

ベルボトムの所属クラブの皆はプロフイールにある、あたしのYOUTUBEビデオが見れるのだ。

一瞬「この人。。知らないですけど?なんであたしのこと知ってる?」と思ったんだけど。
あたしは「このBIKE SHOP知ってる?」」「あーここから数分だ!ついてこい」で店まで先導してくれた。彼もここのSHOPの常連とのこと。

彼は、車から降りてSHOPのメカニックに「こんなとこにベルボトムがいてよお!びっくりしたよ、でもモンスターエナジーのバイクでわかったさ」とか話してた。
zx front fork 3

道に迷ったとこ助けてくれてありがとうね!!
zx front fork 1

さて、やっとSHOPについてほんと一安心。
なんたって初めていった場所だから心細かった。
うちのクラブは、あたしの家のほうからLAちょいまでカバーする大規模な数百人規模のクラブなんだけど。
WEB掲示板とか交流の場で結構交流が多いのだ。
ラッキーだった。


さて。SHOPのメカニック、ドミニクは手際よくZXのフロントフォークを外して作業に。
すっかり身動きの取れないZXです(笑)
zx front fork change 7

見てるとほんと手馴れてる。
がたがた路面のフリーウエイを毎日走行してるなら、年に1~2回はフォークオイルは変えたほうがいい!と言ってた。
中にはフロントフォークのオイルを変える事が必要ということを知らない奴もいるんだよ、そんときゃ遅いけどなんて言ってたよ。
zx front fork change 8
作業が終わって支払い、遠くから来てくれたから$100でいいよ。
おお~さらに20ドル負けてくれた!
商売になるのかね?
うれしかった~。今回は遠くまで行ったけど、他のSHOPの半額以下で済んだ!
フロントフォークのオイル交換だけに平気で$600ドルなんていうSHOPもあるんだから。

サンキュードミニク!
彼らには3人の子供がいるのだあ!
この奥さんは事務してますが、さすが母ちゃん強いよ~かかあ天下かも(笑)
zx front fok

やっぱフロントフォークのオイル交換だけで違うんだよ。
フロントがかっちりとした!
走る、止るがかっちりした印象!
やっぱまめにしたいね、これは

るんるんで3種類のフリーウエイ22、405 そして55番にのって
クラブの数人と集まる約束してたDUCATIのデイーラーの試乗会へ。

せっかく家を出てここまで来たんだから、すぐには家に帰りませんとも!

着いたらもう皆いなかった(友人達には1時すぎたらまってなくていいと言ってた)。
ついたのが1時半過ぎだったのでもう祭りも終わりかけって雰囲気。

ところがCALVIN(日系3世)日本語はできません。がいて一緒にぶらぶらしました。
彼は以前は峠であたしをよくみかけてたのに、最近みかけないからどうしたかと!
あたしは昨年は妊娠中だったのだよ、CALVIN君!
新しいフロントタイヤ入れたら、また峠に出没するわよ!
CALVINとDUCATIクラブの会長。
d demo 2 7-2

かっこいいわ~このマシーン。
d demo 7-2

ここをあとにしてフリーウエイ55から405、そして5にのりつぐ。
混んでいるのはハンパじゃない、なんたって3連休の初日。
のろのろの車と車の間をすり抜けて走る。
だいたい5から7車線のフリーウエイがのろのろ駐車場状態になるのだ。

このままじゃガスがなるう~フリーウエイの側のガソリンスタンドへ行ったら。
売る燃料がなくなり閉店したところばかり。
まずいガス欠になるのかあ。。。
またフリーウエイに戻りやっと他のスタンドで給油できた。
なんだかすり抜け何十キロの距離もしてつかれてしまった、しないとZXのエンジンがヒートして、膝が低音やけどになるからね、とにかく走らないと

フリーウエイでの車と車の間をすり抜けするときは、爆音ハーレーについていこう!


彼ら、直官マフラーだから雷のような地響きしそうなくらいな音で走るので、車はけっこう少しよけて隙間を作ってくれるので、あたしはよく着いていく。
いくら爆音なあたしのバイクも彼らには全然およばないからね(笑)
すり抜けは、爆音ハーレーの後ろについていけ!これ、フリーウエイのすり抜けで生き残る秘訣(笑)

家を出たのは9時半、家についたら2時半くらい。
昼飯忘れてました!ぬきでした!

というわけで夕食は韓国の食べ放題焼肉の店で、のっつり食べたべさ!

姑よ、フォークで肉をころころ転がすのはやめてくれ!しかも数秒ごとに転がすので、焼けるひまもない(笑)
肉食、肉といも、やさいがあれば何もいらん姑には韓国焼肉はあまり魅力ではなかったようだ。。。
korean bbq

おっ、プリンスは姑とあんよの練習だ!
7-3d walking
みんなあ!週末、たのしんでるかーい!
テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。